2歳王者のその後?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:03

    割と振るわないイメージがあるもん
    一番大成してるのは誰もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:26

    ナリタブライアンもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:40

    コントレイル

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:46

    コントレイルだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:55

    去年引退したどこぞのロールキャベツ系飛行機雲が大成した2歳王者だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:55

    ナリブコント
    牝馬だとウオッカブエナ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:11

    もう割れたもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:14

    ナリブとコントレイル以外は誰かおるっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:18

    ソダシはようやってるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:29

    香港で魔王と化したやつもいるからほんと色々

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:48

    グラスワンダー

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:48

    ロゴタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:03

    >>7

    同じく三冠馬で同じくG15つどうしようもねえわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:07

    ラッキーライラック

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:19

    ラッキーライラックちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:29

    ウオッカ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:30

    2歳G1勝ち馬のG1最多勝ならウオッカもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:01:15

    タイムフライヤーとはなんだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:01:21

    ア…アドマイヤドン

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:01:50

    派手に活躍する馬はまぁそこそこいるけどそのまま消えてる馬も結構いるもん
    ピンキリだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:01:55

    現在とは事情が違うけど現代まで血を遺している激マブお姉さんもそうだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:10

    キラーアビリティが大逆転するから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:48

    牡馬は
    コントレイル
    アドマイヤマーズ
    ロゴタイプ
    ドリームジャーニー
    アドマイヤドン
    エイシンプレストン
    グラスワンダー
    ナリタブライアン
    ミホノブルボン
    アイネスフウジン
    サッカーボーイ
    テンポイント
    かもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:53

    >>22

    キッド族っぽいのがよくわかった

    強いのは強いが気質がねっていうタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:58

    メイヂヒカリ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:03:24

    実はたづn…トキノミノルも朝日杯3歳ステークス勝ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:18

    >>22

    そもそも昨年の二歳王者はドウデュースだと思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:19

    >>19

    7勝会の裏メンバー来たな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:04:27

    2歳、3歳、4歳以降全てでG1を勝ってる牡馬は3頭
    2歳G1、クラシック三冠、古馬G1を勝ってる牡馬も3頭だもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:05:29

    >>21

    でも激マブさんは朝日杯三歳Sだし二歳王者とは違う気がするもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:05:55

    ウオッカはまじで全盛期いつかわからん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:06:54

    牝馬

    ラッキーライラック

    アパパネ

    ブエナビスタ

    ウオッカ

    メジロドーベル

    ニシノフラワー

    メジロラモーヌ

    ダイナカール

    テスコガビー


    >>23の牝馬版を挙げたけど完全に主観だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:07:15

    >>30

    数え方にツッコミ入れんなやw

    そんなこと言ったら最近だけになっちまうよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:08:14

    >>30

    当時の馬齢表記で3歳なだけで現2歳だもん

    そしてマルゼンさんは最優秀3歳牡馬(現在の2歳牡馬)を貰ってるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:04

    終わったなって思ってもドリームジャーニーしてくるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:35

    ジョワドヴィーヴルは残念だったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:09:50

    牡馬で成功はやっぱナリブ、コントの三冠馬二頭かなって気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:10:51

    >>30

    当時の最優秀3歳馬(現2歳)は阪神三歳Sか朝日杯三歳S勝った馬から選ばれているし

    実質2歳GI扱いでもそんなに違わないと思うもん 格としてもそんなものもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:11:47

    タケシバオーも凄いもん
    国内では3着1回、それ以外全部連対もん 春天も勝ってるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:20:35

    >>23

    >>32

    コントレイルとウオッカでいい気がしてきたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:22:25

    キッド君とサリオスにはもう一花咲かせて欲しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:23:00

    レシステンシアはG1こそ勝てて無いけどG1を2着5回G2以下は結構勝ってるのは優秀だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:24:00

    まあ、ナリブやわな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:25:30

    >>42

    桜花賞もいけそうで古馬G1も届きそうなのに

    大体デアリングタクトに持ってかれたのは気の毒である

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:25:32

    ダノンプレミアムは割とようやってる方だったのかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:26:27

    >>45

    4歳はよくやってたと思うもん

    5歳は…もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:26:41

    >>45

    よくやってるけど

    もうちょっとやれないのか?とも言いたくなる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:27:10

    少なくとも2歳王者はターボより上だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:30:27

    サリオスとかいうコントレイルと二強の王者だったのにボコボコにされて迷走する事になってしまったやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:32:24

    >>49

    多分あの大阪杯1番の被害者だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:33:07

    >>49

    朝日杯3歳Sと阪神3歳Sの二本立てだった時代も格差はあったもん

    サクラチヨノオーとサッカーボーイくらいならまだなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:35:44

    >>50

    5着も結構じゃないか…

    偉いなんだ…

    でもグランはやっぱり強えな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:36:19

    キッドくんは気性の問題だけだと思ってるもん
    親父みたいに4歳秋に気性が落ち着いてくれば秋天大爆発には間に合うもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:38:20

    >>53

    キッドくんはマイルCSの時3着に来て能力が落ちてないとこが見れて嬉しかったもん

    その後の中山ハイジャンプはちょっと意味わからんもん

    ゴルシ産駒にならないでほしいもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:38:21

    キッドは川田が諦めない限りはまだ可能性が残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:39:56

    >>54

    いつものやつもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:42:50

    二歳王者って言えば
    なんかマイネルレコルトを思い出すな…
    当時は二回二歳のコースレコードを更新し
    将来の三冠馬確定まで言われた

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:46:20

    キッド君は気性がアレすぎるだけで能力自体は別に落ちてないと思うもん、まあそれも今後次第ではあるもんけど
    去年休み明け&初マイルでまあまあ走れてたしマイルCSで間割って伸びてきたしまたどこかでG1勝って欲しいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:49:42

    >>35

    ドリームジャーニーは2歳王者で次にG1勝つのは5歳だけど3歳4歳でもコンスタントに重賞勝ってたし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:52:40

    2歳頃から2000mを走るのは良くないって聞いたことがあるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:55:06

    >>60

    それはどうかもん…

    ホープフルはよく「G1に何でなったの?」って言われるけど、過去の面子を見ればそんなこと言えないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:58:08

    さすがに数年先の未来でホープフル格下げはないよなもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:17

    >>62

    2歳G1のレースレーティングは110以上という条件で、直近3年全てが110を超えてるから格下げはないもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:15:02

    バブルガムフェロー

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:15:44

    >>61

    ウマ娘化されている中でも勝ち馬は4頭もいるもん

    それ以外にもヴィクトワールピサ、エピファネイア、レイデオロとかクラシックでも古馬でも実績残した奴らばかりで正直大成する子は朝日杯より多い気もしてくるもん

    でも正直ここにヴァーミリアンが混ざっていることが1番おかしいと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:16:58

    まぁ当たり前だけど昇格したのはそれ相応の実績があるからもん
    2歳G1は全部時期が同じだし、避けても他に選べる所もないから分散を気にする必要もないもん。海外に吸われることもまずないもん

    クラッシックレースが降格するなんてあり得ないように、2歳G1も降格を心配する必要はないと思うもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:18:40

    ところで2歳で朝日杯を勝ったあとに6歳の安田記念でG1二勝目をあげたアドマイヤコジーンの話をしていいかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:54

    ちなみに2歳王者を最優秀2歳(3歳)牡馬/牝馬とすると古い面子からメイヂヒカリ、タケシバオー、テンポイントなんかも成功した枠に入れていいんじゃないかと思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:20:57

    >>33

    >>34

    >>38

    なるほどそう言うことかもん

    すまんもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:21:49

    ドリジャについて語る時は大体グランプリとikzeの話ばっかりになって朝日杯については語られないという風潮

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:57:54

    >>70

    完全に晩成と思われていたステゴから生まれた2歳王者で一族の躍進に貢献した印象深いレースもん

    レース自体も大外一気できっちり差し切る見ごたえがあるもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:59:00

    逆に2歳以降パッとしないのってどれぐらいいるんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:59:55

    >>72

    朝日杯や阪神JFの勝ち馬一覧見て「これ初めて見る名前だな…」ってやつは大体3歳以降はダメダメや

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:01:29

    2歳優駿に比べればマシな気はする

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:03:15

    >>74

    サウンドスカイは2歳優駿を勝つために全てを出し切ったみたいな戦績してたもん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:10:13

    ヒシアマ姐さんみたいにクラシック出れたらなぁ…と惜しまれるのもいるもん。
    桜花賞の条件である阪神JFで勝利、オークスと同じ条件のジャパンCも二着、エリ女(ティアラ三冠目)は勝利…クラシックみたかったもん。

    マル外が出禁だったのが悲しいもん。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:11:58

    >>72

    朝日杯ぶっちぎり→怪我休養明け5着→アルゼンチン共和国杯着外とかいう早枯れを絵に描いたような実績の馬なら

    関係者によれば朝日杯の状態には結局戻らなかったそうもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:28

    >>60

    欧州とかでも2歳頃から中距離走っている馬は出世しにくいらしいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:17:25

    >>74

    ルヴァンスレーヴ以降記憶にない……

    ヴァケーションはそこそこ頑張ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:41

    >>72

    それこそウマ娘でいうシチーさんだもん。確かにクラシックは奮闘したけど翌年以降は…正直ボロボロだったもん。


    ダノンプレミアムってこのての議論ではよくいわれるけど調べてみたら金鯱賞やマイラーズC勝って秋天でも頑張ったからそこまで言われる子じゃなかったのが驚いたもん。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:14

    >>78じゃあ2歳馬の頃は1600~1800までしか走らせなくて。

    年明け京成杯で距離適性と中山適性見るルートとかどうもん?

    弥生賞か若葉ステークスには十分調整が間に合うと思うもん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:10

    >>80

    それくらい期待値が高かったって事もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:47

    >>80

    あいつに期待されてたのはクラシック三冠だもん

    所謂幻のダービー馬みたいな戦歴だったからだもん

    その結果があれだから肩透かしもいいところで期待値とのギャップでネガられるもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:12

    >>80

    異論は認めるけど、プレミアムはダノンの中でも一二を争うよ

    それぐらいの器ではあった

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:25:04

    >>81

    イクイノックスみたいなのは極端だと思うけど、そういうローテは悪くないと思うもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:23:45

    「これは詳細を省くが 結論だけ言うと 安田で勝つ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:04:16

    >>70

    何気に2番人気の2着がローレルゲレイロなのがちょっと面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:08:08

    >>67

    骨折から復帰してのG1制覇はすごすぎる

    ウマ娘的にはマーチャンのパパだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:14:39

    >>70

    当時は父ステゴと母父マックなんて超晩成配合ですごいちび馬だからデビューから2連勝して朝日杯出走しただけでも両者のファンは盛り上がってたし出遅れて最後方から強襲した時もめちゃくちゃ喜んでた。こんな渋い血統でG1勝つなんてって…序章だったんだよねもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:17:25

    >>50

    あのロンシャンもかくやの重馬場で五着なのに、これのせいで短距離だのマイラーだの言われるのはホントに酷だもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:23:11

    ゴールドシチーは阪神3歳S以降は一勝もしてないのがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:59:57

    >>80

    ダノンプレミアムは5歳頃から不調になっちゃったのが痛いもん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:37:40

    >>74

    で、デジタル……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:52:00

    2歳〜4歳まで全ての年でG1勝ったのは
    コントレイル、グラスワンダー、ウオッカ、ブエナビスタのみ。
    2〜5歳まで全ての年でG1勝ったのはウオッカとブエナビスタのみ。

    やっぱウオッカとブエナにちんこ付いてたら全て解決してたんや…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:59:39

    ロゴタイプハブってるのマヂゆるせないし……
    朝日杯勝って皐月賞勝った馬なんてミホノブルボンやナリタブライアンくらいなのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:38:48

    >>62

    勝ち馬から三冠馬が出てる時点で、むしろ今後はクラシックの登竜門の1つになると思うもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:29:55

    2歳馬でホープフルって結構な負担だったりするもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:32:14

    >>97

    気のせいだもん

    極論どのレースも負担だから妄想でしかないもん


    強いやつは大体2歳のときから強いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています