異世界でがんばるスバルくんに助っ人を用意したぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:57

    選ばれた一人をスバルくんへの好感度が高い状態でロズワール邸に届けます

    選ばれなかった3名はあの世界のどこかに適当に置いておきますね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:23

    どれを選べというんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:00

    イフに好感度存在するの…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:05

    じゃあ左上で......

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:22

    選ばれなかった3名と戦う流れだコレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:27

    右上って特に悪いこと何もしてなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:32

    >>4

    危険度考えてもそれ一択なのがひどい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:22:31

    でも、黎明卿は行動に好感度関係あるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:12

    好感度で自分に対する危険度が上下しなさそうなメンツ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:24:03

    好感度高いからってどうにもならねぇ奴らばっかだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:24:08

    左上はアビスがなければ大丈夫か…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:34

    ビッグマムは好感度高くても食べちゃうの回想で証明してる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:54

    黎明卿一択だろコレ。探究者をないがしろにはしないだろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:41

    スバル君はともかく周囲が気がつかぬうちに…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:54

    この白いのはどう扱えばいいの…?
    ありとあらゆるものをカウンターするだけの存在だよ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:32:14

    まあ左上だなって感じ
    他は三大魔獣の追加枠みたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:33:24

    左下以外、全員精神構造が人じゃないんですが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:56:58

    プルシュカになつかれるスバルが見たいので左上で
    黎明卿は監視すれば大丈夫だろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:03:29

    最後の一文がなければな…右下しかないだろ
    あの治安の悪い世界に放置されたらどんな化け物になるかわからんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:52

    死に戻りがあればぎりぎりどうにかなりそうなメンツだな
    死に戻りさせてる時点で助っ人になっているかは疑問だが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:14:28

    ごめん 無知で申し訳ないんだけど右下のマシュマロ見たいのは何者?
    多分ウルトラ怪獣かなんかだとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:20:19

    >>21

    画像検索するとマッシュルームしか出ないの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:20:23

    >>21

    ウルトラマンマックスに登場する完全生命体イフ

    初めはマシュマロみたいな外見で無害な存在だけど、攻撃される度に再生し一度受けた攻撃は無効化、さらにその攻撃方法をコピーする奴

    (ミサイルを受けたら身体からミサイルを放ち、必殺光線を受けたら光線を打てるようになりしかも連射できる)

    劇中ではウルトラマンですら全く葉が立たず、おそらく再生限界も存在しないシリーズ最上級の怪獣

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:21:22

    感情や意志があるかは不明なんだよねイフ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:21:37

    >>23

    続きだけど強くなる度に姿がドンドン変わっていくので画像の奴も先程のマシュマロと同一の存在

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:21:45

    >>23

    ただしその状態からでも友好的に接すれば友好モードに戻る、すっごく極端な存在

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:22:52

    何もしなくても実害がもたらしてくるの左側だけでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:23:24

    >>21

    ウルトラマンマックスに登場したイフ

    最初は画像みたいなマシュマロだったがデカくて邪魔だってことで焼却しようとミサイル撃ったらミサイルを撃つようになってその後いろいろな攻撃を学習しマックスの光線まで使うようになった


    未知の物体に暴力的な対処をすることの危険さを教えてくれるエピソードやね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:27

    左下が世に放たれるのはいいのか???

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:34:52

    >>29

    万国があればあの世界での安全地帯になりそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:48:14

    シシ神様って基本無害じゃないの?
    デイダラボッチ状態でも森の中徘徊してるだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:50:55

    >>15

    優しく接してれば優しいままたがらずっと歌とか音楽とか聞かせたり表面にクリーム塗ったりしてればいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:53:38

    >>31

    首切られた時の首なしボッチの被害がすごそう

    石火矢なしで首切る手段が多い世界だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:29

    ビッグマムどこに置いても不安の種にしかならないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:34:47

    助っ人といいながら殺意の高い人選

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:53:49

    >>33

    黒蛇に似てる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:15

    異世界人のスバルじゃなきゃマムの要求するお菓子再現できなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:42

    >>31

    無害だが戦力としても期待はできない。暴走でもさせない限りあるがままに振る舞うだけだし、文字通りの神ムーブ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:06

    黎明卿を選んだらスバルくんのお臍を弄ったりおしっこ採取したりするんですか?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:41

    >>39

    好感度ってそういう……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:44

    >>16

    三大魔獣レベルが仲間になるのはめちゃくちゃ頼もしくない?

    終焉の獣さんは契約があるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:22:04

    ボンドルド
    科学者でもあるので幅広い問題に対応できる人材。一般的な価値観への理解も深いので話し合いでトラブルはかなり減らせるな。好奇心を抑えられないことによるトラブルは微精霊に監視させることで防げるか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:27:26

    右下のマッシュルーム何?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:34:13

    >>43

    自分に向けてされた行動や攻撃をそっくりそのまま模倣して睡眠時間に入るまでぶっ放し続ける怪獣

    こいつ自身に何かをどうするみたいな意思は基本的に無いから無害な奴だけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:37:42

    ボは擬似エキドナルート行きそうでな、明らかにメリットの無いルートは行かないだろうけど苦痛の密度は高そうだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:40:06

    シシ神様
    最低でもフェリスレベルのヒーラーが仲間に加わることになるな。スバル限定の好感度だとしても死亡率を考えたらかなり頼りになるし精霊との相性もいい 負傷した時に周囲から生命を吸うのと夜の巨人徘徊がネックか 前者は前線に出さないこと後者はロズワール屋敷が魔獣の群生地なことを考えるとそこまで問題にならないように感じるが

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:03:58

    シャーロット・リンリン
    ロズワールに匹敵する魔法攻撃、ガーフィールと鬼レム以上のフィジカルを持つため戦力としてすごくほしい人材。ホーミーズを使えば姉さまの目の負担を大幅に減らせるし、駆け引きできる狡猾さもあるので戦闘以外でも活躍できそう。根が純粋なので村の子供やペトラと友達になれる可能性も高い。
    食人の危険は確かにあるが、海賊になって以降行ったとは考えにくい(お茶会のメンバーも知らなかったと思われる)夢中で食事させなければ大丈夫だろう。食いわずらいの対処は異世界でマヨネーズを再現したスバレムの頑張り次第か

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:47

    完全生命体イフ
    ウルトラマンマックスでは音楽を聞かせて無害化していたことを考えると、同じように音楽隊を雇うなどして、狂暴化した時の鎮静方法を確立させておく必要があるな。強敵に絶対に負けないことを考えると生物兵器として利用できるかな。不死性が強い大罪司教にぶつけるより、三大魔獣あたりと戦わせると有効か。他三名と違い限定的な戦闘でしか役立たないな。ただ、こいつをあの世界に放逐するとラインハルトですら倒せない化け物になって世界の危機になるから、初期状態から監視ができるという一点のみで、選ぶ価値は十分にある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:25:04

    ボ卿はちゃんと話せば研究最短ルートを選ぶのを先送りにできそう
    それはそれとして全ての問題を解決したらリゼロ世界のシステムのバグみたいなのを見つけてイジりはじめる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:27:23

    右下に大兎が接触して分裂して周囲食べるのを覚えたら詰むのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:35:48

    マムはマジキチ過ぎてループでどうにかなる楽な好感度稼ぎが無いし
    イフはあの世界に連れてったら最悪だし
    ボ卿は友好的に見えてループ能力を万が一看破されたら何しでかすか分からないし
    周りの人間でつくって遊ぼし出し兼ねない

    神様らしく礼節を弁えて接していれば無害な分
    シシ神が一番マシだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:40:49

    右上は単純な自然のサイクルかつ人の手の入ってない自然の神秘というだけで
    敬い遠ざけてりゃ後はなんも問題ない存在と言うか
    逆に「好感度の高い状態で来る」がどういうことになるのかさっぱりわからん

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:51:10

    「好感度高い状態で届けられる」って部分読み落としてたけど

    届けられた時点で高いだけなら尚更危ないな

    マムとか二転三転して速攻好感度減り始める可能性あるのが怖いし

    ボンドルドも好感度が高い=何もしないって訳でも無いだろうし

    普段アビスへ向けてる情熱が別の事に向く危険性もある


    >>52

    我が身を犠牲に首返してくれたアシタカ&サンへと同じくらいの好感度じゃない?

    それならそこそこ親身になってくれるのに期待出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:54:19

    >>26

    鏡みたいだね

    やったことが跳ね返ってくるみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:01:58

    ボ卿
    ・科学者枠、攻略において超優秀。大罪司教よりは話通じる。死に戻りは明かせなくても合理的な情報さえあれば協力してくれそう。
    ・実験やゾアホリがえぐいのでスバルが病む。
    ・野放しにした場合大罪司教クラスの超迷惑な存在になる。

    シシ神様
    ・魔女因子と相性悪そうなのでスバルでは話通じなさそう。能動的な協力も期待できない。メリットはほぼ無い。
    ・野放しにしてもどこかの土地に根付いて精霊伝説が増えるだけなのでデメリットもほぼ無い。

    ビッグマム
    ・戦力は凄まじいので、スバルの現代知識で食欲を満たせれば極めて強力な仲間になる。
    ・誰かの下にいるタイプではないので、仲間にしてもしなくてもその内独立して一大勢力を築く。ヴォラキア以外では多分ラインハルトが討伐に出向く事になる。

    イフ
    ・戦力としてはコントロールできず、放置してレグルスや大兎とエンカしようものならラインハルトに倒される前に世界が滅びかねないデメリットの塊。
    ・メイザース領に安置してマヨネーズぶっかけるのが一番の安全策。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:55

    一見危険度に目が行きがちだが、意外と仲間になった時の恩恵も大きい4名
    最初から好感度が高いのも瘴気とかで初対面の地雷を踏みがちなスバルくんには助かる要素になるかな
    うまくいけばトータルの死に戻り回数減らせるかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:28

    >>15

    仲間?にしたところでメリットはなさそうだが、あの物騒な世界でこいつを野放しにしたら気づいた時には手遅れになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:58:15

    誰を味方にしたいかより誰を野放しにするのが1番危険かの議論にならない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:01:03

    ボ卿は多分魔獣の殲滅とかでちゃんと貢献してくれるよ


    色々な種族の解剖とか人体実験とかするだけで

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:01:55

    逆にとりあえず飯さえあればマムが一番ましなんじゃないか…?いやぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:04:11

    シシ神に好かれたらどうなるか予想出来ないのが怖いな、神に好かれて酷い末路になる物語とかたくさんあるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:05

    ボ卿が孤児で実験してるの発見してスバルがキレるけど全く話が噛み合わなさそう
    あとエキドナと仲良くなれそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:56

    イフの討伐にラインハルトが出てきたら取り返しがつかなくなるからコイツは野放しにしちゃいけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています