母、アニワンを見る

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:11:24

    たまに映画とかアニメが目に入っていた程度の知識しか無かった母。現在1000話以上あることを説明してもなお見てくれてる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:02

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:29

    好きなキャラとかいるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:13:16

    アニメはアニオリもあるし漫画以上に長かろうによく見るなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:13:40

    白ひげが好きらしい。
    「愛の大きな男だね〜」ってずっと言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:49

    アニオリは話に関係無さそうだと「これアニオリかい?スキップしていいかい?」って聞いてくるから、個人的に好きなものとか混乱しなさそうなのだけ見てもらってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:46

    今どこ見てるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:16:33

    今ホールケーキアイランドまで来てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:08

    早くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:28

    2月くらいから見てる。最近は毎日時間作ってるっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:30

    うちのオカンは漫画読み始めて、やっと最新刊まで追いついたわ。アニワンは進みが遅くて全部はキツいって言ってたからすごいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:53

    アニメの戦闘シーンで引き伸ばしてることに最近気づいてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:47

    >>3

    WCI編始まった頃くらいはプリンがめちゃめちゃ好きだったみたい。ワンピの女キャラで一番好きとまで言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:28:20

    そんなお母さん可愛いわ…仲良くしててくれ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:25

    >>13

    おープリンちゃんか!お母さんいいセンスしてるな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:33

    >>5

    お目が高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:22:43

    めちゃくちゃ羨ましいなぁ……いいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:23:49

    ウチの鬼…ではなく母上様はワンピースを全巻集めてるぐらいワンピース好きだ。アニメもたまに見る。
    母上様はシャンクスとエースが好きだったけどエースが死んじゃってシャンクス一筋!!!!!!で読んでたらしいんだ、そしたらシャンクスが子持ちと発覚して萎えて今度はロー一筋でいくらしい。笑

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:27:32

    すげぇ熱意だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:28

    >>18

    アニメ見る前は漫画読むように勧めてて、2巻読むのに一年くらいかけてリタイアしてたから、アニワン視聴序盤はゾロが好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:02:00

    >>18

    そこに襲いかかるローのすね毛事件!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:06:21

    >>13

    WCI終わった後のプリンちゃん評価はどうなってるのか

    かなり印象変わるよな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:07:08

    テンポ遅いから2倍速で見ればいいって教えてやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:08:25

    >>21

    シャンクスもすね毛あるしそこは乗り越えられる強いお母さんなはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:18:07

    >>22

    完全に騙されたよって笑ってたし、驚いてた。ガッカリと言うよりかは四皇の娘ともなると油断するべきではなかったって感じらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:20:15

    >>18

    エースとシャンクスで2回失恋するお母さん可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:25:54

    うちの母も見てるけどフランキーとベッジが好きだって言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:15:14

    初見あるあるなのかは知らんが麦わら帽子はエースから貰ったものだと思ってたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:21:20

    白ひげとプリン(本性?出す前)が好きなお母様
    あんまオタクじゃない人のセンスって感じて新鮮だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:39:18

    うちのマッマはセニョールが好きらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:46:16

    やっぱり母親はハードボイルド系(?)とかが好きになる傾向あるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:12:03

    ワンマガだと親世代人気はルフィとエースが高い言われてたな
    ここの人たちのお母さまがなかなか渋い趣味してるの面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:22:27

    普段あんまオタク趣味じゃない人の好きなキャラ聞くと意外な答え返ってきたりして面白いよね
    うちは両親ともサンジが好きって言ってたな
    聞いたの結構前だから今は知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:30:04

    アニオリなら海軍カレーの回とか好きだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:42:18

    >>28

    エースとシャンクスは読む前からなんとなく知ってる人多いからか混ざるの意外とあるあるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:42:47

    内の母も見てるけどあにわん放送遅い地域でちゃうどホールケーキアイランドなんだけどプリンちゃんが裏切った時とか泣き崩れた時とかめっちゃ語ってておもろい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:50:09

    母親というか女親特有の視点があって、話聞いてて面白かったりする。

    エースが挑発に乗っちゃったのも、「男の子はああいうところあるし、それでこそだと思う」みたいなこと言っててなんか納得しちゃった。


    でも待って母上。
    俺そんなところあったかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:13:30

    親特有というか、自分には無い視点で見てて結構面白いなと思う。ゾウ編でサンジがいなくなった時やたら突っかかるゾロに「いつもはこんなに喋らないで黙ってるんだから、心配してるんだろうね」って言っててそういう考え方もあるのかって思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:10:52

    うちの母上はボンちゃんとバルトロメオが好きって言ってたからうちの母上ちょっと変な人が好きだな?って思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:15:49

    >>27

    2人の共通点は脚が戦車になる。なるほど戦車が好きなのか(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:19:00

    >>38

    お母さんってよく見てるんだなと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:21:18

    >>39

    母、ボンちゃんも好きでインペルダウンの別れのシーンはほんとに悲しそうだった。一番くじのファイルあげたら大事そうに使ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:24:45

    可愛いお母様多いな
    ほっこりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:36:58

    >>42

    グッズあげて大事に使うお母さんいいなぁ

    キャラ愛を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:37:39

    誰が仲間に入るのかすらあんまり分かってなかったけど、アニメだとはっきり顔出る前にアイキャッチとかできるからこの子誰?って聞かれて気まずかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:23:31

    子供の頃は親とワンピース見てたけど、いまの子供はまずワンピ見てるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:44:52

    自分の母も去年の夏からアニワン見始めて、年末には既にリアタイに追いついてた
    ちなみにサンジが1番好きらしく、素早く大量の料理作れるのすごいだってさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:56:29

    うちのお母さんがキング好き、お父さんがクイーン好きでたまに推しの熱愛がヒートアップして戦争が起きる。巻き込まれるけどカイドウさんが好きだからって言ったら2人ともスンって黙るんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:44:10

    1だけど母がアニメでホールケーキまで行ったことを知って、他の家族が負けず嫌い拗らせてるからワノ国まで一気に読み進めてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:03:49
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:24:52

    ちょい早めの定年退職から本格的にワンピにはまりだしたうちの両親
    元々父親は俺と弟にアニメや映画の円盤を借りてきてくれたけどここに来て頻度が増えたし
    母親と一緒になって観たり俺達が貸した単行本をよく読んでいる

    ある日ウォーターセブン編のルフィとウソップの対立について真剣に話し合ってたよ
    父親は避けられなかったし必要でもあったって言ってたけど、母親は理由がどうあっても仲間同士で争うのは嫌だって
    弟共々なるほどなあって思わず聞き入ってしまった
    なお弟は俺にエースになってとせがんだこととゴムゴムの銃で襖を破壊し俺に泣きついたたことは覚えてないらしい
    なんて酷い弟だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:29:18

    ひょっとして昔の長寿時代劇的な立ち位置に納まりだしてたりするのかな
    一度世界観に慣れればあとは延々ドラマが続くってのはある程度お年を召した方には魅力になるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:44:39

    >>51

    親とも兄弟ともワンピースの話できるの羨ましすぎるし弟可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:02:57

    引き伸ばしの弊害であるテンポの遅さもアニメ慣れしてない親御さん層にはかえってちょうどいいのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:04:44

    「愛の大きな男」白ひげにピッタリの表現で良いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:08:32

    ナルトのアニメ見終わった後に見るものないからワンピ見るわーって言っていた母は今秋にあるブリーチの千年決戦篇を楽しみにしている…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:50:46

    >>53

    二階から爆音→破壊された襖と泣く弟→背中にくっ付いてギャン泣きする弟を宥めつつセロテープで直す俺(直らない)

    なお弟は「じゃあおまえはるふぃな!るふぃは”だげき”がきかないんだぜ!ひけーん!」と俺に張っ倒されたことが

    あると主張しているがエースになれた言われた俺がそんなことをするわけがない


    俺達が他愛もない話で盛り上がっている中両親は今日も新作映画の話題で盛り上がっていた

    母親曰く今回の映画衣装は歴代映画で一番のお気に入りになったとのことらしい

    あとやっぱりシャンクスがどう動くのかに期待しているってさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:23:53

    ノジコ以降あんまりかっこいい姉キャラが出ない(ハンコックはあんまり姉感ないらしい)ことを嘆いていたうちの姉ちゃんは、レイジュの登場をめちゃくちゃ喜んでた。

    レイジュがサンジ逃すところで滅茶苦茶泣いてたけど、その優しさを俺に向けてくんない?と思った。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:15:23

    家族でワンピース見ると語録使いがちな時ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:39

    検査入院中に単行本を最新刊まで読破した母(釣られて読みだした父は屋上決戦の所まで)
    ビッグマムについてのコメント
    「あれは大家族の母親って肩書に酔ってるわ。子供産んだだけで親になったと勘違いしてるタイプ。異名が泣くよ。」
    「ビッグマムの名に相応しいのは山賊の母さん(ダダン)とベルメールだね。」
    聞いててほーなるほど…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:45:24

    >>38

    自分もその解釈だった

    ここのスレ読んでると尾田っちも親だから、親の視点で描いてることもあるんだろうなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:55

    >>54

    そこすごく「あ!」ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています