「愛だなぁ…」と思うシーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:30:42

    切なさとか物悲しさとか愛情深さが伝わってくるシーンを貼って欲しい
    自分はこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:35:53

    ネタにされるけどちゃんと長男に母親としての愛情が見える良いシーンなんスよ。あとそれはそれとして殺すつもりのビッグマムが最高なんスよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:37:53

    全て消えるの’’術''だって言い方に愛を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:41

    愛がなきゃ毒なんて飲まない
    一番は子供達の為かもしれないけど夫を止めたいって気持ちもあったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:45:58

    あらためて見るとたんこぶ尋常じゃないけどチビナス嬉しかったろうなぁって

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:48:00

    愛というより優しさって感じだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:49:06

    この一コマからプラリネ姐さんの旦那愛が伝わってくるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:50:09

    >>3

    これもセットで愛

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:51:20

    ここサラッと言ってるけど全世界敵に回す事になるのに一切躊躇してないのが好き
    それだけトラ男に生きてて欲しかったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:08

    最近というのもあるけど、コラさん関連は強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:57

    コラさんは名は体を表すが強く出まくってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:55:09

    コラさんスレかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:56:19

    ローに一生分の愛を与えた人だからな

  • 14スレ主22/04/22(金) 19:00:32

    3分の2ぐらいトラ男とコラさんじゃねぇか!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:01:18

    オトヒメの愛の人たる所もしらほしの純粋な愛と優しさも詰まっていて胸が痛くなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:02:58

    最悪の世代で最も愛の強い漢を見せてやる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:05:25

    続けていくぜ頭目ラッシュ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:05:26

    この後のん〜❤️おいしいっ!!の笑顔も愛情溢れてるけど
    チラってうかがう顔が子どもを思うお母さんしてて好きなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:10:12

    「変だなぁ…」に空目してボンちゃんの世界一変な顔の画像持ってこようとしたおれが恥ずかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:12:01

    最近マンボシがネタにされまくってるがこのシーンは母親と妹を大事に思うめちゃくちゃいい兄貴だと思うんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:13:23

    >>20

    愛のために一生そのあり方を突き通す

    ってワンピース ではたまに見るが

    破壊力がやばいんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:15:46

    ルフィはお兄ちゃんのこと大好きだったんだなぁって……
    あの山、同年代の人間はエースしかいなかっただろうし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:18:18

    愛だろうこれは

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:22:21

    愛、だけど呪いだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:26:33

    コラさんに引けを取らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:28:22

    まだこれでてないってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:29:08

    どうしようもなかった、いや本当に

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:31:02

    >>27

    よく頑張ったよ って言いたいけどリンリンの手配書見る度にどう思ってたのかを考えると...

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:31:52

    ここは何回見ても泣いてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:32:28

    >>21

    ここまでなって尚若から離れられないってのが辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:32:37

    珍しく焦るカタクリも大号泣のキャロットもどちらも愛を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:33:38

    大好き♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:34:26

    >>30

    失敗は許してくれるけど裏切りは許さない人だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:37:51

    絵面のかわいい愛

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:39:22

    短いやり取りの中で家族としての絆が伺えるシーンだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:40:30

    >>35

    ここはマルコの見習い時代の末っ子気質が垣間見えるいいシーンだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:15

    語尾が崩れてるのがいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:19

    バンキーナの愛は深い

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:53:58

    >>32

    ここ昔はその場をやり過ごして3人で村から逃げればいいのにって思ってたけどそういうことじゃないんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:40

    >>39

    どちみち船は壊されてて逃げられなかったんだけど、それ以上にベルメールさんは2人は自分の子供であるのを否定する事がどうしても出来なかったんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:15

    行っといでバカ息子

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:00:23

    かわいい年下の気のいい子たちを何よりも愛してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:14:14

    ここ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:19:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:25:18

    扉絵連載でハッピーエンドになって良かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:26:18

    >>44

    このガープの顔いいな…ルージュが死ぬことに対するショックもあるだろうけどルージュの愛と覚悟の強さに圧倒されてる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:27:24

    >>46

    ペッツだけ気付いているのがより切ない…

    この後最高のハッピーエンドになってくれてほんと良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:31:12

    ダダンがお母さんしてるシーンは大体泣くけど、雨の中様子見にいくこの小さいコマに愛が詰まりすぎてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:32:03

    >>44

    そしてここよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:33:56

    ディアマンテが倒された時、父から娘へ、妹から姉へ、従者から王女へ…と、
    亡きスカーレットへの思いが静かに綴られているのが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:36:42

    若への愛はこの人が1番美しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:40:18

    >>52

    こんな思われてるのに当の本人は目指す気サラサラ無かったのさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:42:13

    >>47

    その表情からのこのデレデレ具合よ

    不器用だったけど実の親の分も愛されてたよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:43:46

    ガープ関連は色々切ないよな…
    最悪殺しあわなきゃいけなくなるから、孫たちのやりたいことを否定するしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:46:14

    せつない

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:47:51

    アルバム?の数を見れば、ニュースになるたびに記事を切り取って保存してたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:48:39

    ゾロはこのまま一味から離れる事なくラフテルまで行ってほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:51:28

    夫婦愛

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:57:45

    あの人だけじゃなくその仲間を含めた時点で愛になったんかなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:02:11

    親の愛なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:08:42

    頂上戦争編で読んでて一番辛かったシーン
    何故かは上手く言えないけど今でも直視したくない、ここだけは読み返したくないってくらい辛い
    だけどこの後のダダンの泣き叫びながら感情をぶつけるシーンも相まって愛に溢れている

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:25

    >>41

    子供を見捨てられずに前に出ちゃうナミさんにこういうベルメールさんの面影感じられて好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:12:42

    声も顔も不器用なとこも全部今も

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:13:14

    >>62

    2人ともエースとルフィに対しての愛情は本物だからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:44:25

    >>64

    愛してるぜはド直球すぎるのよ

    これは大好きな人ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:46:12

    頂上戦争直後は一味が各々ルフィへの愛を叫んでて良いよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:50:07

    絶対に面と向かっては言わん人ってのがよく分かるからここいい…てなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:52:22

    ここの完全に母親してるダダンはもちろん、エースやルフィもダダンのこと母同然に慕ってたのが分かるの泣ける

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:07:30

    愛……まあ愛かもしれんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:17:18

    みんなが手を振り上げる前の一瞬静まり、俯いたシーンがいいんスよ…(嗚咽)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:19:55

    >>2

    この顔に既視感あると思ったら101匹わんちゃんのクルエラだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:33:08

    またコラソンとローだけどここの「大好きだった人」ってちょっと幼い表現なのが死に別れたあの日から気持ちが変わってないんだろうなっていうのと、変に修飾することもなく素直に言ってるのが想いの深さを表してるみたいで好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:34:42

    愛情表現系の話題のスレになると毎回高確率でトラ男とコラさんが挙がるの草
    行動の一つ一つが強すぎるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:08

    殺される直前で弟を想ってのこの笑顔

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:38:08

    >>74

    ストレートに言い換えると「世界を敵に回しても愛してる、でもお前に嫌われるのが怖かった」と「愛してくれたことに報いたい、あの人の行動が無駄じゃなかったとおれの人生をかけて証明する」のコンビだからなあの二人…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:46:53

    >>74

    他の人たちは不器用な愛情表現って感じだけど、コラさんとローはストレートでわかりやすいってのもあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:46

    無意識にみんなの好物入りの海賊弁当作っちゃうコック
    一味は全員が全員のこと好きでいいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:55:31

    >>67

    良いよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:06:40

    愛されお兄ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:09:43

    >>69

    エースは死の直前に今となっては懐かしい、いつか会ったらよろしく言ってくれってルフィに言っていたし

    ルフィもアンリミテッドワールドRでダダンの家を見て懐かしい、ダダンの事を聞かれて気のいい山賊だって答えてたな

    やっぱり二人にとっての母親はダダンなんだろう(エースにとってはルージュもだけど)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:13:33

    こっちも確かな愛だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:30:46

    >>73

    ローのコラさんに対する愛情表現がストレートなのって

    「愛してるぜ」の返事を伝えられなかったのも原因かもな

    当の本人は「海兵ってバラしちまった以上嫌われちまっただろうな…」って思い込んで逝ったかもしれないから

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:44

    >>9

    「地位を捨てて世界中から追われる立場になる」ってコラさんのトラウマそのものなのにな…

    安住の地や14年で培った大事なものよりローを救う事を選んだ

    愛がなきゃ出来ないこと

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:04:06

    ゾロとキングの張り合いが船長に対する思い溢れてて好きだけど画像は無い

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:15:26

    >>62

    愛あるがゆえのこれだから本当にやるせない

    防ぐ術も資格もあの時”海軍の英雄”だったガープには無いんだもんな……


    マキノさんの「一番辛いのはガープさん」からの涙を流しながら「一番辛いのはルフィの奴さ」でマキノさんがエースの「てめェ誰ですか」を思い出すのがめちゃくちゃしんどい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:56:10

    旅立ちでも今生の別れでもこれから死ぬときでも笑って見送る人が多いところに愛を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:42:31

    ワンピースはI Love Youの言い換えが多すぎるしどれもそのキャラらしくて好きなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:51:06

    こういうスレ嫌なんだよ。
    共感しかないし、涙腺が緩みっぱなしになる。
    どうしてくれるんだ。
    愛が強すぎるんだよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:44:19

    たしぎの子供達への真っ直ぐな愛情見て 大好きな母を思い出してるシーン凄く好き…
    これ お前の母ちゃん って言ってるのがノジコの話聞いてた側のウソップってのもエモ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:44:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:47:42

    >>2

    母親である前に海賊なんだけれど、それでも母親なリンリンでしか出ないセリフよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:51:54

    お互いそばにいてくれたらそれだけで幸せだったんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:24:06

    ストレートアタックやめろ!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:29:31

    母親は冒険の対義語だからこそ、しっかりと描かれてるのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:42:18

    愛情の描き方が本当に多彩だよね
    ワンピースの場合多彩なのは愛に限った話じゃないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:42:21

    エースの刺青がスペルミスじゃなくてサボの手紙由来だと分かったところ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:55:34

    もちろん状況を判断した上での台詞ではあるんだけど、
    マルコのルフィ(+新時代の若者達)に対する信頼みたいなのが感じられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:08:15

    これは愛ゆえだよ


    1スレから全部みて涙腺が壊れてる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:14:32

    >>99

    兄を助けたい一心のルフィの拳

    海兵としての誇りを上回った孫への愛情によって鈍った拳

    辛いけど間違いなく愛だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:39:55

    >>79

    革命軍→ロビンの敬愛も詰まったコマで好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:41

    お前が生きてるならそれでいいんだ!
    ガチで優しいのよモリア様……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:47

    お菊ちゃん自身は20年飛んでるからイゾウとは20年分のズレがあるけど、それでも間違いなく年単位で離れてた兄弟の再会でグッと来る…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:46:35

    優しそうな顔
    何故暴君と呼ばれてるのか気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:59

    >>104

    にこにこで笑う

    現状が悲しすぎるのでどうにか救いが欲しい

    何のために改造されたんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:56:15

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:58:54

    相棒のために怒るキッドも良いし
    キッドのためにあえて何も言わないキラーも良い

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:11

    友愛は確かにあった二度と戻らないけれど

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:55

    >>90

    この直前のたしぎちゃんの子供達への愛情が見えるシーンも良い

    この辺りはたしぎちゃん→子供達・ナミさん→子供達・ナミさん→ベルメールさんへの愛情やたしぎちゃん↔ナミさんの信頼も見えて良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:06:37

    >>99

    これルフィも人殴ってるとは思えない声出してるのがすごくいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:16

    お母さんに会ってしたいことがただ手を繋ぐことなのが苦しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:09:40

    >>109

    後ろの子供コートめくってるの草

    まさかパンツ見ようとしてんじゃないだろうな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:35

    >>112

    コートのなかに潜りたかっただけじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:47:05

    >>110

    いくらトラウマのある相手とはいえ本当の意味で可愛がられた記憶もあるんだろう

    父親とは面識ないし母親は情報不明だから事実上の唯一の肉親だしルフィも相当キツいものがあっただろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:18:32

    ここ
    何愛って呼ぶのかよくわからないけど
    たとえたしぎちゃんがイヤな女上司でもこうするのかもしれないけど…
    ゾロとサンジの顔もクる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:36:14

    >>115

    ここ海兵が「たしぎ大佐」「おれ達の大切な大佐ちゃん」って呼び分けてるのが好き


    面倒見てくれてたウェルゴとスモーカーのことも慕ってたしたしぎのことかわいい女の子っていうのと同じくらい恩のある上司と思ってるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:30:24

    >>115

    タイトルも良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:28

    自分が何者にも縛られない自由な状況にあると主張しつつもオヤジへのリスペクトを感じるよい
    なんかマルコは相手に対して優しさというか包容力のようなものが見え隠れする台詞が多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:38

    >>75

    今見返すと外骨格で防げるんじゃねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:50:01

    >>119

    でもこれビッグマム海賊団がジェルマの外骨格対策の特別製だって…プリンちゃんが一回レイジュの脚撃ってたし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:18:10

    たしぎちゃんとG5の関係ってなんかに似てるなと思ってたけど今思い出した
    ラピュタのシータとドーラ一家の男共みたいなんだ
    スレチだけどすっきりしたので

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:18:21

    ここのコマ友情とか愛情とか、色んな愛に溢れてて好き
    改めて見返すとPH~の錦えもんとモモの助の親子名乗ってる間の描写は裏で色んな思いがあったんだろうな…それでも間違いなく大きな愛情あったんだろうなって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:40:24

    トンタッタ族の仲間に対する愛情…って言うのかな、本人達の考え方もそうだけど実際行動でも示すのマジで凄いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:48:42

    こっちからの愛も

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:20:33

    最近のだけど
    父娘の思い出…と地雷踏み抜きに行くオロチ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:16:10

    >>125

    ~のこれ

    家族や家臣そしてワノ国の民への愛ゆえの怒り

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:43:07

    >>122

    主君と家臣ではあるけど2人の親子の絆は演技だけじゃないのがいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:07:27

    お兄ちゃんのさらりと押し付けがましくない愛
    この時からあえて?フキダシで顔隠されてたサンジには
    実の兄弟から出来損ないって言われて虐待されてた設定あったんかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:20:27

    >>118

    涙流しながら思い出すシーンが見積り甘いってシーンなのが人生経験豊富なマルコならではの包容力を感じる

    エースは弟ポジとしても周りに愛されてたな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:59:48

    任務には私情を挟まない厳格な元帥であり立場上それが当然だ
    しかし決して情が無い訳ではなくむしろ情に厚いからこそこういった言葉や感情が現れるんだろう
    この人はあの頂上戦争でどれほど戦友を案じていたんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:28:00

    >>128

    わざわざ隠さなくても良いぐらい空間があるコマであえて隠してるから兄弟間の確執とかある程度の設定は練られてたんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:19

    よくもキラーさんを明るい人にしてくれたなのとこ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:35:52

    >>128

    ちょくちょく王子ってネタにしてるしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:42:25

    >>128

    エース→ルフィ 血の繋がらない出来の悪い弟を可愛がる

    ジェルマ→サンジ 血の繋がってる出来の悪い弟を虐待する

    って対照的な兄弟として描かれてるから大分サンジにはクリティカルなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:07:08

    ワンピは初期から結構多いけど、こういう誰か大切な人の為思っての嘘みたいなシーンがほんと読んでて辛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:08

    永遠の別れとかでは無いにしろ、本心に嘘ついてまで危険な海への夢を応援出来るのはカヤさんほんと凄いと思う…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:55

    エース死亡、殿となるオヤジとも死別確定という絶望的な状況で肉体的にも苦しいはず
    それでもルフィを助けてくれるマルコと船員達はやはり強い家族愛の持ち主だと思う
    マルコは一応白ひげに頼まれてはいるけどここは自分の意志で庇っていそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:04:44

    愛……だなぁ……………。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:10:48

    >>138

    誕生日パーティを開き大好物を用意してくれる羊の家の皆(カルメルは打算ありだが)

    それを大喜びで受け入れて改めて皆が大好きになるリンリン

    これ自体は間違いなく温かい光景なんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:12:02

    >>139

    尚悲鳴

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:13:59

    >>41

    その意地のせいでこの姉妹は母親を喪ってしまったんだよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:49:03

    水筒の柄に愛を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:55:23

    「俺が死んで悲しむ奴はいねェ」とか言った錦えもんを殴るお鶴さんむっちゃ好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:57:44

    >>129

    見積りは甘いけど、それだけ自分達のこと買ってくれてたんだよな……そりゃ涙も出る

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:58:16

    愛情深く子供たちを抱きしめてるなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:03:51

    >>145

    もう一人って突っ込み入れたくなるけど

    この子供たちは愛してたのは本当なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:14:08

    >>38

    話逸れるんだけど今までウソップのついた嘘は本当になってるって有名だけど、つまりここの「なんでも治せる薬がある」って嘘もチョッパーへの伏線なのかなって

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:02:26

    コラさんとローもすっごい愛を感じる関係性だけど、
    センゴクさんとローもまた愛を感じる…
    DRでしか直接会ってなくても息子が愛して守りたかった少年を鼓舞するのセンゴクさんからコラさんへの愛も感じられていい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:45:15

    白ひげ海賊団の愛とそれに対するエースの想いとそれを聞いたガープのリアクション全てが愛で悲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:18:42

    >>1

    漫画でも泣いたし、アニメでもめっちゃ泣いた

    尾田っち指名でオルビアママがロビンちゃん声優さんなのと幼少ロビンが子役起用してて気合い入ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:18:28

    映画だけど
    左手の薬指だけ指輪がないのも
    ショーの名前が「ステラ」なのも愛だよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:39

    >>151

    どうしようも無いところまで歪み切ってしまったけど一番大事なものは変わってないんだよね

    だけどお金で心は買えないと言った女性の名前を金が全ての世界のショーに付けているという悲しさ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:37:07

    >>151

    ちゃんとした金で買うために全うに働くのいいよね












    まあそのせいで天竜人に先に買われるんですけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:03:13

    少ない言葉の中に主君への感謝や敬愛が確かにある

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:21:01

    >>141

    どっちみちお金が足りないから子供二人かベルメールしか助からないから意地の問題じゃないでしょ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:45

    驚きも呆れもせずこの台詞と表情
    全員と面識は無く個人の事情も知らないけど、ルフィを通して一味のことを完全に信じ切っている様子が伝わってくる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:52:55

    連続するけど若い二人を花形と称するマルコだよい
    ワノ国編のマルコは後輩を信じる先輩としての愛情みたいのものが見られていいね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:23:01

    スモやんほんと部下達から愛されてんな…って
    しかもG5の人達ガラ悪いし上司に対してでも口調軽いのにそこが逆に敬愛故って感じして良い

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:43:48

    サラッと言ってるけどサンジ海底までちゃんと捜し行ってくれるの凄いな…
    船長の命に関わるし当然っちゃ当然なのかもしれんが船長への愛デカくなきゃ普通ならそこまで出来ない気もする

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:49:27

    >>158

    アラバスタの時にたしぎに厳しくも温かくい檄を飛ばしたシーンも部下への愛ゆえだと思う

    G5のメンバーにもそういう内面が伝わっているんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:22:58

    >>159

    ホールケーキアイランドであんな目に遭ってまで迎えに来てくれたしこの時のサンジの感情凄いことになってそうだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています