今月号のボルト(ネタバレ注)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:39:55

    ボルトとエイダがかわいかったのは良かったんだけど今回はナルトはベットの柵を超えないんだなってなったしカワキ下手したらもう1回ボルトのこと殺しそうだし何よりもサスケが死にそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:42:21

    1話の額当てがサスケのもの確定で、本当にサスケ死にそうで怖い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:45:14

    これカワキがボルト絶対殺すマンになってない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:54:25

    サスケもやばいけどボルトもやばいな
    ワンチャンもう一回死んでもおかしくないんじゃあねぇかなこれは
    そしたらサラダとミツキがすごいことになりそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:03:32

    >>3

    なんでそんなことになってるの…??

    (未読、昨月号まで既読、ネタバレおk)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:06:17

    やっぱり好きなの?とサラダに言う割にミツキのほうが重ためな情をボルトに向けてるって言う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:23:10

    シカマルほんとVS女性ばっかだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:26:30

    額当てあげちまったよ。しかもそんなもんとか言って。サスケどれだけショックだったんだろう。本当に悔やんでも悔やみきれないの一歩手前じゃんか。ポジション的にカカシ(カワキ)がリン(ボルト)を殺すのを見てるしかできないオビト(ナルト)といつも遅いミナト(サスケ)になってる。今思えば本当はリンを殺すのもミナトの役割だったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:34:07

    >>5

    ボルトが生き返った事を知ったカワキは喜ぶとかでもなく、思い詰めた表情してた。

    モモシキに乗っ取られる可能性がある以上カワキはボルトを殺そうとするかもね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:36:54

    なんかカワキ、イッシキに精神汚染されてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:41:15

    >>10

    写輪眼現象というか・・・絶望した人間が写輪眼に目覚めて急激に力をつけると闇に堕ちやすくなるアレ。ましてや写輪眼、万華鏡、輪廻眼もすっ飛ばして大筒木に目覚めたら精神にどれだけ影響があるか計り知れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:44:56

    ナルトは未だにカワキも家族だって言ってんのな。
    少なくとも口では。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:53

    エイダとデルタの百合は良いと思いました
    シカマルはまだこれ安心できないかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:12:32

    アマドおじさんはエイダには「もうねる時間だよ」ってできないわけ?
    なんであんな危険なやつにセーフティのひとつもつけてないんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:48:34

    ちょっと前に亀裂ってタイトルの回があったけどナルトとカワキの事だけじゃなくてエイダとコードのことでもあったのかな?エイダは木ノ葉についてコードと敵対するかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:23

    >>14

    魅了かかっちまって出来ないんじゃね?

    エイダやデイモンは対イッシキ用だから機能制限は碌につけなかったんだろう。デルタはそこまで強くない代わりに安全性が向上している。たとえるなら人造人間19号。エイダたちは17号と18号。イッシキが魔人ブウといったところか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:45:53

    サスケがカワキの事を「兄弟」というボルトにとうとう額当てあげて…死なないで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:48:11

    シカマルはまだ思考できる余地があってよかったけど魅了も段階踏む感じで完全に堕ちたらやばいな…って
    でもカワキ好きなら木ノ葉来て告白するなり好きにすりゃあいい…ってのは提案としてはいい作戦だよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:49:27

    先月影縛りはの拘束は攻撃に入らないからエイダに使えるって言ってた人いたけど当たってたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:55:51

    サスケの「里の嫌われものはオレだけでよかったのに…カワキには辛い思いをさせてしまった…」って本当に気に病んでるのと同時に、自分が里の闇を一人で抱えこもうとしてるの…変わってないな…サスケももっと頼ってくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:54:57

    アニメも本誌も地獄迎えててワロエナイ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:45:31

    >>20

    サスケはさぁ…

    もう充分頑張ったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:46:12

    >>22

    カワキのことまで気にかけてくれてるの本当に優しいなサスケ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:48:08

    師としての責務果たせなかったって心から後悔してるの本当に辛い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:50:50

    サスケは自分一人が痛い思いをして、周りが幸せならそれでいいを地で行かないでくれ…
    自分が傷つく事より他人が傷付く事が何より辛いし怖いって思ってそうなのは少年期から変わらないなサスケ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:56:17

    とうとう漫画の方でも額当てをボルトにあげちゃって…死にそう感増し増しだわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:58:23

    >>22

    結局イタチとやってること同じになってて草も生えんわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:58:37

    >>22

    サスケいまだに自分が里の嫌われ者だって思っていたの結構なショック

    サイやシカマル達といい感じにしてたし大戦から十何年の間に徐々にそういうのも溶けていたのかなと思っていたのに…

    ナルトの仲間はサスケの言う「里」の定義に含んでいないのかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:59:53

    >>26

    ここアニメどうするんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:08:05

    >>29

    アニメは貸してたからちゃんと譲渡って形であげるんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:15:19

    ボルトが目の前で殺されてたら何をするか分からなかったって感じのミツキやサラダ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:17:47

    >>28

    ナルトも「もう里の誰もお前の事恨んでるヤツなんていねぇよ」って外伝の時点で言ってるのにね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:20:01

    >>29

    中忍試験の後アニオリで額当てあげる回あるからそれかな?多分あれは無かったことになってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:22:28

    >>33

    それ

    無かった事に…

    額当ての件は今後それなりに重要なイベントだって分かるだろうになんでアニオリで消費しちゃうんだアニメェ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:27:15

    アニメの描写はスルースキルが必要だぞ
    矛盾も多いし良いところだけ取り込んでいけ
    NARUTOで言えばカグヤの過去とかは大筒木フィーチャーしてるBORUTOでも矛盾してない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:30:28

    カワキはもうボルトはモモシキの転生素材にはならないこと知らないもんなあ…いや確かに乗っ取られる危険性はまだあるけど前に比べたら全然マシというか
    あああと神樹の生贄としても完全に機能するようにはなったか…やはり危険では…でもそれカワキも条件一緒だしボルト殺すなら自分も死なないとフェアじゃないよね?
    カワキは7代目の為に永遠に7代目に会えないことを選択できるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:32:09

    デルタちゃん頭よわよわでかわいい
    IQ高くて切れ者で愛する人がもういる人物≒シカマルなら後遺症残る危険性はあれどある程度魅了に抵抗できるということなのか
    でもこれ満たす人シカマル以外にいる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:33:15

    おじさんになったシカマルが刺さりすぎてつらい
    ずっとカッコいいんだけどこの相談役

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:34:55

    「兄弟」「お前も里にいるみんなと同じく俺の家族」どんどん薄っぺらさが増していく
    会話も中断されたしカワキのイッシキ侵食は止まらないし不穏だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:50:54

    シカマルは年取るごとに魅力的なキャラクターになっていくよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:06:41

    >>36

    カワキにとっては、ナルト>>>>ボルト>>>>その他>>>自分

    なんだから、会えなくてナルトが生きていられるなら会わない選択をするのでは…

    なんかそうなったら闇堕ちしそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:15:31

    >>36

    NARUTO、BORUTOのキャラって思いつく限り基本的に自分 < 〇〇 だから、自分が犠牲になってもその相手が助かったり幸せになるならそんなに迷うことなくそっちを選ぶと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:25:42

    シカマル大好きだからBORUTOめっちゃ楽しい…毎月格好良いけど今回特にホントにめちゃくちゃ格好良かった シカマル以外の誰もあの場で抗って交渉事にまで持ち込めないだろうな…あれいのとの連携+相談役という火影にも指示を出せる権限ありきだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:26:56

    山中家の秘伝忍術がキー過ぎて(エイダの千里眼でも見れないことが今回解った)、いのじんが鳥獣戯画寄りなことがフラグに感じてしまう
    アスマが死んで一気に伸びた猪鹿蝶みたいでさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:28:36

    >>35

    カグヤってやっぱり地球人を愛してしまったからその人ごと全部を滅ぼすイッシキに裏切って歯向かって結果ジゲンがいなければ死んでいた程の致命的ダメージをイッシキに与えたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:51:32

    シカマルもいのもサイもNARUTOよりBORUTOの方が出番が多くて扱いが良い  
    それだけ潜在能力や術が優れているって証明

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:57:38

    カワキにはサスケともじっくり対話の時間設けられれば良いんだけどなぁ…対話をする時間が…!ない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:00:28

    コード君はうずまき一族だからゴキブリ並みの生存力でイッシキのバックアップにはならなかったけど生き残って武器としてのカーマ残ったんやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:04:25

    >>31

    そこ何気に今後一番やばい何か起こるんかって気がするわ…もしかすると現状死ぬと一番やばいのってボルトか?これって

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:06:06

    >>49

    でも正直そこ二人が爆発したところでなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:11:05

    カワキに告白したい?じゃあ木ノ葉来る?の柔軟性の高さ、評価したい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:11:38

    >>51

    コード不憫過ぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:16

    今回一番怖ェってなったの、スミレがカワキとナルトの会話聞いてて「カワキ君がボルト君を殺した…?」ってなってるところだよ…
    今アマド信用できないからスミレがカワキのメンテやってるけど、メンテ役のスミレがボルトに恋してるって描写挟んでるから滅茶苦茶不穏だよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:46

    各所で色濃い沙汰の修羅場発生してる…こわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:23:18

    ボルトはモモシキに今回みたいな復活は二度とないぞって言われてるしなぁ
    最悪なのはカワキがボルトを庇ったナルトを56しちゃうことだな。さすがに無いと思いたいけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:24:07

    状況が目まぐるしく変わってるから落ち着いて情報を全員で共有して整理するって事が出来てなくてスレ違い発生してるの、生々しいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:03

    里の機密事項で軽々しく言えない事情ではあるけど、NARUTO時代から善意や良心による気遣いが裏目に出る事が多いよね…優しさではあるけど、言葉にして伝えるべき事は沢山あるよね…
    今は時間が本当にないんだけども…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:31:36

    >>55

    一番有りそうな展開だけどなってほしくない展開だよね…

    ただ冒頭の「忍の時代は終わる」って今の忍界支えてるのがナルトだからナルトが死亡もしくは意識不明の植物状態とかで意思の疎通できなくなったら忍界はあっという間に瓦解するバランスだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:34:29

    サラダとミツキが強くなろう!って決意してるところ、サスケ奪還編の後のサクラちゃんみたいで良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:34:37

    >>51

    シカマルあの状況下で冷静過ぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:35:44

    >>60

    自分が何らかの術に嵌ってるって説明の前に気がついてるし、流石シカマル…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:36:00

    エイダがカワキの恋心告白したとき啞然としてたのに即切り替えて情報共有して指令も変えて最後エイダを木の葉に誘う時には自信たっぷりの懐深めを印象付ける表情と話し方するシカマルのポテンシャルェ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:37:01

    これ前から思ってたけどシカマルいないとあの里持たねえな
    あといのも ナルトとサスケは戦力的には申し分ないが里運営維持には向いてない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:39:32

    >>55

    なんかめちゃくちゃ有りそうな展開

    その後モモシキ転生はもう無いということをナルトを殺した後に知って今更なんだよと逆ギレ闇落ちしたカワキがボルトを再度狙ったところで、師匠のサスケに庇われ眼の前で死亡するのを見たボルトは元来の明るさを失いそして1話へ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:41:18

    そろそろチョウジ参戦来るか?という気持ちと肉体特化系はもうこのインフレにはついてこれないから大人しくカルイとチョウチョウと幸せに暮らせの気持ちが拮抗してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:41:35

    カワキ「お前(スミレ)、ボルト好きなのか?」
    ミツキ「やっぱりサラダはボルトの事好きなの?」
    エイダ「私…カワキが好きなの…」

    シカマル「…お前(エイダ)、木ノ葉来てカワキに告るか…?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:42:44

    デルタ即落ちで草って思ったけどあの子コード書き換えられたら自分の意志自我選択権なんて無いようなものだから耐性なくて余計普通の人より効いたのかなと思うと鬱
    大人に良いように使われて最後は捨てられる子供…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:43:51

    >>66

    青春に挟まるシカマルの絵面一歩間違えれば死ぬのは重々承知なんだけどシュールで笑ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:43:51

    >>51

    こういうところは流石シカマル…と思うわ

    前回か前々回ボロクソに言われていたけど、相談役の頭脳は伊達じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:45:31

    これエイダに見初められたシカマルが誘拐されて里が内部崩壊とか…ないか流石に
    それよりもカワキがせっかく纏まって上手く行きそうなところで乱入してきてデルタとエイダ殺すか精神状態悪化させて状況泥沼化させる確率のほうが圧倒的に高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:45:34

    シカマル有能すぎて他の漫画なら真っ先に狙われてとっくに死んでるポジションだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:48:36

    >>71

    コードに殺されなかったのは爪痕のためだしエイダには一目置かれるしデルタは本人の自由意志捻じ曲げて尊厳破壊しちゃってるし(しっぺ返しのフラグ?)デイモンは唯一目撃してるし(ナルトは茫然自失カワキは意識不明ボルトは死んでた)バグは知らないけど暗部から情報は来てるかも

    シカマルが今ある意味1番木の葉側で殻残党の情報握ってるんだよね…危ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:48:55

    >>68

    絵面がヤバいだけで、台詞だけ切り取ると少年少女の青春をナイスアシストしてるシカマルってなるの、笑える状況じゃないけど面白く思っちゃった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:49:51

    カワキとかいう恐らくサスケよりもタイミングに恵まれず愛されず愛し方も知らず満たされず危険度の高い男

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:50:03

    >>72

    バグからサスケが前回情報得てた筈

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:51:05

    自分と家族と里と国と世界の命運の為にカワキ×エイダ最推し過激派になるシカマル概念…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:51:31

    >>75

    もうだめだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:12

    >>46

    新しい敵キャラや新しい能力(概念からして違う)は確かに出てくるんだけど、味方キャラもそれに合わせて新しいキャラ、新しい能力で対抗するだけじゃなくて前からいたキャラ、前からあった能力でちゃんと戦えてるのが良いなBORUTOは


    ただのインフレバトルになるのをギリギリ留めている

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:25

    シカマルが輝きすぎて死ぬ前の美しい閃光みたいに思えてきた
    生き残れ…お前がいなきゃ里は崩壊する

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:53:38

    エイダが心転身感知できてないのは良かったがバレた時がこえーよ
    いのちゃん無事でいてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:53:51

    >>74

    逆にナイナイ尽しだからそんなに葛藤する事なくコロッと行きそう

    どっちに転ぶにせよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:54:14

    シカマルが魅了に己の身体状態精神状態無視すれば抵抗できた、いのの術は千里眼ても見ることが出来ない、これは大収穫だけどだからこそ上層部二人の命が危ぶまれるら

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:20

    >>76

    原作の設定描写そのままなのに字面が面白すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:28

    シカマル「いの!ナルト&サスケにヘルプ頼む!」

    シカマル「いの!状況変わった!ナルト&サスケストップ!近付けるな!」

    判断が早い!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:55:59

    一話で里が物理的に滅んでるけどその前に内部崩壊しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:56:27

    >>84

    ここにカワキが乱入したらどうしよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:06

    >>86

    しらんのか

    修羅場がはじまる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:28

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:48

    デルタちゃん尊厳破壊の極みでお労しい…この娘が誰にも縛られず自分のやりたいことをやれる日は果たして来るのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:10

    >>74

    でも早い段階でナルトの愛は感じてるんだからそこまで無い無いだとは思わない

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:34

    シカマルがいたら里崩壊しそうにないからメタ的に死ぬんじゃねーのと思わんでもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:47

    カワキもうお前座ってろ
    静かに黙って大人の言うとおりにしてろ
    …ついついこう思っちゃうけどこれもろイッシキじゃんね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:59:54

    エイダ×デルタが良いです

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:00:41

    シカマルといのがフェードアウトしたら里瓦解するわこれ
    それにナルトサスケで物理的に里の危機、サイがいなくなれば大名≒国の危機
    火の国滅亡編か??

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:01:37

    >>93

    百合百合してたね デルタからの一方通行の関係(精神汚染の結果)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:02:39

    デルタちゃんかわいそかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:02:53

    一話でビルが倒壊してたけどあれって里内?下手したら国にも被害及んでない?
    NARUTOだとあんまり取り上げられてない大名家についてBORUTOの必要なエピソードしかやらない原作で結構触れられたのがフラグにしか思えないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:04:53

    シカマルが魅了ギリ耐えられた(耐えられてはいない)のって殺意ありきの術じゃなかった(拘束)から本人に接するときもある程度対話からという思考というのもあるのかな
    少なくともデイモンにシカマルが殺されることはない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:05:06

    エイダはカワキのこと好きみたいだけど
    カワキ的にはどうなんだろう…?
    七代目に手を出した時点で絶許?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:07:01

    >>99

    全く好きにならないなんなら嫌いで殺しにかかってコードがブチギレてデイモンも出てきてシカマルの提案は反故にされてグッチャグチャになると思うわ

    カワキが今までやったことでメリットがデメリット上回ったことあんまないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:08:25

    シカマルのやること多すぎ!ちょっとは休んでも…ええんやで?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:01

    いのって仕事柄精神負担半端ないと思うんだけど上層部で仕事こなしながら花屋経営してるの化け物過ぎる
    サイいの夫婦のBORUTOでの重要性高い

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:27

    >>99

    エイダがカワキ好きなのも、カワキという個人がどうこうより、魅了にかからない個体だからだって理解なんだけど、カワキが魅了の影響受けなかったとしても自分を好きになる気配がゼロなのが確定した場合エイダの執着も終わるんじゃないのかな(自分に興味無い者を無理矢理でも振り向かせるのが目標ではないから)

    そしたら次の可能性に興味を移す気がする

    ボルト?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:58

    エイダちゃん、割と奥手だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:11:36

    >>104

    しかも移り気っぽくもある

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:13:04

    >>104

    >>105

    セリフだけ抜き出したら大蛇丸が優勝してるみたいだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:14:59

    まあカワキの好きなタイプではないと思うなエイダ
    でも可愛いから早くアニメに出て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:15:29

    エイダは一途だけどカワキから自分への愛が欠片もないと解ったら即座にボルトに切り替える気がしなくもない
    と思ったけど生贄問題があるからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:15:59

    >>105

    趣味が合うなエイダ

    ボルト格好良いよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:16:53

    コード踏んだり蹴ったりで草
    ついに敵勢力までもエイダとカワキの恋愛模様応援し始めたぞどうするんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:17:13

    エイダは大筒木嫌いだよね
    イッシキ死んだときの事を「無様で笑えた」とまで言っちゃう位だから木ノ葉に来る提案は飲む余地あるんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:18:47

    にしてもアマドはエイダをどうやって作ったんだ
    こんなやばい概念系能力の代物偶発性の物以外にあるのかという感情とアマドの事だし狙い通りなのではという感情がですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:25

    エイダとボルトって何歳差だ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:20:01

    >>113

    結構年齢差ありそう

    オネショタじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:21:15

    >>103

    エイダはカワキの策でイッシキ倒したことで惚れてる感じ❨大筒木ボディで魅了が効かないのもあるけど❩

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:21:36

    アマドって未来人なんじゃないかと思ってるけどその実どうなんだろ
    平行世界があることは示唆されてるし詰んだ未来に派生する前に過去に来て修正・己の都合の良い展開にしようとしている人物なんじゃないか?

    例えば先ず最初の後悔点の娘の死亡を変えようと思ったが座標軸がズレてそれより後に来てしまい、タイムマシンも一回限りの代物なので動かせない、じゃあもう肉片が残っているうちに復活させるしかないみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:23:22

    >>27

    イタチと違って肯定してる人多めだから前任者の改善は出来てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:24:40

    アマドと果心居士の関係性も禁断味を感じる
    実質親と子だけど血は繋がっていないし片方クローンだし果心居士は盲目的に信じていたけど裏切られたしじゃあアマドに愛が無かったのかっていったらそうでもなさそう おまけに肉体年齢と精神年齢は逆転しててこれもうおじショタだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:26:32

    エイダはこの間の戦闘、火影も見逃したらってコードに提案してるんだよね。蹴られちゃったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:27:00

    シカマルの出てた症状が尋常じゃ無かったんだけどマジモンの精神汚染やんけ
    エイダは無意識に自分を愛さない者にはイタチニーサンみたく精神が引き金の病巣を植え付けるってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:28:34

    コードはエイダが好きだけどだからといってイッシキへの信仰は薄れていないから妥協点は意外と少ないし好きな人の言葉も無視することも多い
    目的にしては相当譲歩してるとは思うけどね 弟のデイモンにも優しいし

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:30:08

    >>114

    だいぶ年齢差ありそうだから

    「カッコイイんだけど…!!」って反応になるのがちょっと意外だった

    確か一歳や二歳差くらいのテンテンやテマリがサスケ最初見た時って「かわいい」みたいな反応だった気がしたから

    年齢差あってしかも女の方が年上な場合大体こういう反応になるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:30:26

    上手い具合に事が運んだらアニオリでカワキとエイダくっつけるために木の葉のみんなで画策するエピソードとかアニオリとかでも盛れるし束の間の平和を享受出来るんだけどそうはならんのだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:31:39

    ボルトの成長具合甚だしいから…
    ちょっと前までアカデミー生だったとは思えないほど覚悟決まってるし強いし普段は明るいのに隠しきれない影があるからギャップがね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:32:43

    >>120

    イタチニーさん巻き込み食らって酷い言われようで草

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:32:50

    >>123

    ちょっと見てみたい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:34:23

    >>123

    シリアス展開の間の全く関係ない小休止ならいいんだけど、どシリアスに影響する内容をギャグでやられると自分は萎える

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:34:36

    >>58

    科学忍具も科学技術の発展も著しいからそこらへんの均衡保つ存在が抜けると一気に過去が塗り替えられて新時代に突入しそう

    レギュレーションも変わってその象徴が1話の台詞だったりして

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:35:35

    >>125

    句読点の付け方で大事故起きるんやなって

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:37:03

    今アニオリしまくってるけどこの辺りのエピソードに突入したらやる隙間ないから話数稼ぎの為にあと100話くらいはやって欲しい
    一連の騒動はアニオリ挟まずにやって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:37:44

    恋に恋してる状態のエイダに必要なのは、好きな男追っかけるよりめた同じく恋に恋してた時期とそこから先の愛に昇華した経験のある女子(サクラちゃんやいのちゃん)との対話じゃないだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:38:10

    大名の息子のテントウくんが出てるのももしかして現大名のイッキュウ様が殺されて国も巻き込んだ戦争になってその指揮を取る伏線なのかなとか考えてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:39:53

    サクラちゃんは医者だからエイダの普通の人とは違う故の苦しみをカウンセリングして導いていく役割とかどうですかね
    そうすると必然的にサラダ、サラダの親友のチョウチョウとの交友も出来るからチョウチョウとも恋バナ出来たりする

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:42:23

    >>133

    チョウチョウと恋バナしたらなんか色々どうでも良くなりそうではあるな

    「アンタもなの?あちしもその気はないのに、みんなあちしに惚れちゃうから困ってるのよねぇ〜モテる女は辛いわよね、ポテチ食べる?」みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:42:48

    BORUTOは国と里の関係性や指揮系統の違いとかも見せてくれないかなと淡い期待を抱いている
    せっかく友達になる過程もしっかり描いたんだし再登場してもいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:43:16

    >>134

    脳内再生余裕

    とても助かる

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:44:52

    >>134

    勝手に愛されて困っちゃうのは自分だけじゃないのかもってチョウチョウに心を開いていくエイダ…?それを見て苦笑いしつつも仲良くなれて良かったなあって嬉しくなっちゃうサラダ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:48:00

    >>129

    ふたばとかで句読点付けない文化が流行ってたりするけど

    日本語は句読点付けた方が、伝わりやすいと思う。英語とかはまた別だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:49:17

    >>134

    チョウチョウマジでBORUTO1良いオンナ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:49:29

    ジゲンがどんな能力にも弱点はあるって言ってたから、デイモン、エイダにも何らかの弱点があるんだろうな
    エイダは実際大筒木っていう抜け穴があったからね。まだ能力隠してるっぽいけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:52:37

    デイモンの弱点は感情ないロボットかな?と思ったけどデイモンの無意識下でも反射は発動するみたいだし感情ないにしても攻撃してくるのには変わりないし違うかも
    殺意も何もない救ってあげましょうという思いを抱きながらの術者による幻術洗脳→自決に追い込ませるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:53:30

    エイダはアマドに改造されて普通の恋愛できなくなってまって、イッシキには処分指示されて可哀想な子ではあるから同情出来る
    普通の恋をするためにコードと手を組んでイッシキ殺害に関わった人間の殺しの手助けをするっていうのは許せないんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:53:34

    体術と忍具の重要性がBORUTOで高まってるからそろそろ幻術の天下が来ると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:54:26

    >>134

    チョウチョウ×エイダ!?

    いいかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:54:44

    >>141

    自立型傀儡がここにきて役に立つか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:55:15

    この先大筒木からの侵略の脅威をなくすには人類皆がチャクラを放棄する必要があるんだけどそんなこと可能なのか?
    下手したら星ごとチャクラ持っててそれ無くしたら人類が暮らせない場にもなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:56:24

    >>141

    現実世界での一瞬で数十時間味合わせる月読が幻術だと一番デイモンやエイダに効果的かもね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:57:24

    >>146

    チャクラ消すことはボルトやカワキがやってるから、メカニズム解明できれば大筒木対策というか大筒木から開放されるかな…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:58:10

    チャクラという概念を無くすかつそれでも生命体が生きていけるように何とかする(アマドでも無理くない?)
    or宇宙中の大筒木をボルトカワキが生きている間に皆殺し
    or本家と交渉して地球には手を出さない誓約を結ばせる(ボルトカワキが死んだ後破棄されるかも)
    ウ~ン…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:00:07

    >>147

    強力な月読無限地獄を出来る忍が待たれる

    エイダにそれ出来るのはカワキとボルト二人だけだけど二人は写輪眼持ってないし無理かな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:01:48

    チャクラさえなんとか出来れば大筒木にとって地球の価値は無くなるからもうこんなことは起こらない
    けど忍という職業は無くなるだろうな そして滅亡の危機にある侍が台頭

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:03:06

    幻術だけ空気でカナシイ…と思ってたんだけどまさかここに来てデイモン特効の可能性が出てきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:05:00

    >>150

    ピーン!思いついた

    サスケに写輪眼が一つ残ってる

    これをボルトに移植して…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:05:05

    >>150

    サラダちゃんが万華鏡になるのは嫌だけど月読が望まれる今の状況お辛い…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:09:31

    サスケ、既に隻眼だからもしイザナギ使ったら完全に盲目になるんだよね…
    座頭市っぽいサスケは見たいけど光失わせたくねぇ…でも死ぬよりはマシ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:11:03

    ジゲン→チャクラ由来でない地球環境から拝借した口寄せの術からの派生忍術
    イッシキ→寿命削るバリオンモード、体術、忍具、大筒木カグヤ
    デルタ→九喇嘛有りナルトで十分
    コード→強化前ならば楔持ちでOK
    エイダ→大筒木、交渉術(和解可能性有)、いのの心伝身の術(千里眼無効化)
    デイモン→エイダ次第(和解可能性大)、幻術(月読)?、自立型傀儡?
    バグ→インナーでは無いから戦闘力はそこまででもない(と思う)
    果心居士→強化版自来也だから一定以上の強さを持つならば撃破可能

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:11:12

    >>155

    マダラが両目無い状態で普通に戦ってたからサスケもその領域まで行くのか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:11:59

    サスケこのままだと
    いずれ草薙の剣もボルトに譲って、黒マントも引き継がれてだから
    これまでに左腕失って左目も失って額当ても失ってって最終的に幸福の王子みたいに何も残らない状態で死ぬんじゃ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:13:34

    >>158

    幸福の王子って最後町人達に醜い石像って感じで砕かれるんじゃなかったっけ………

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:13:37

    >>156

    この環境に単純な強さでは無いけど着いて行ってるシカマルといのが凄すぎ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:15:16

    >>160

    チョウジの活躍も見たくなってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:16:06

    BORUTOはインフレしてると言われがちだが実はデフレしてるんだよね
    何しろ作中1の強さを誇る全盛期&寿命問題ないイッシキを我らがカグヤ様が死亡一歩手前までとっくの昔に追い込んでるから
    今はインフレというかデフレ環境の中で概念バトルしてる NARUTOのラスボスは伊達じゃないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:16:21

    チョウジは倍化で外道魔像と相撲とれるくらいだからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:16:52

    サラダが倒せる可能性あるとしたらデイモンになるのかなこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:18:53

    チョウジが出て来ないのって、第四次忍界大戦以降小国間の紛争が悪化しててそれで任務でチョウジが各地にたらい回しな感じで派遣されてるからだったような…曖昧だわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:20:03

    >>159

    あの、そんな事言われたら段々>>22がフラグに見えてきて怖いのですが…(そんな事あるわけないって分かっているけど!)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:20:04

    チョウジやリーは腕っぷしや体術で肉体強化系大筒木(キンシキとか)とは十分戦える
    今は忍術は口寄せとか雷遁属性で見えなくするとか工夫しないと通用しないから陽動に主に用いられてるし、その中で単純に肉弾戦出来るのは強い

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:22:20

    サスケもリー連れてくれば良かったって思ってるし体術は極めれば上位陣に唯一風穴を開ける切り札

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:23:40

    >>166

    サスケ本人は自分が犠牲になって平和になるなら…って考えてそうだけど、周りが曇りまくるよね…沢山失ったけど漸く家族を手に入れたのに…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:27:24

    >>169

    サスケ今後の死ぬ可能性高いとはいえ、誰か庇ってとか敵にやられてのキレイな死に方なら味方がショック受ける位で済むけど里や誰かからの憎しみ受けてとか身代わりになって死ぬような事あったらNARUTO最終戦でナルトが成し得た事の否定にもなるからナルトもさすがにキレて話しっちゃかめっちゃかになるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:29:40

    ナルトが自分の事で他に気を回す余裕がない状態なのお辛いよね…立場や柵があるから昔のように我武者羅に無理を通すこともできないのがなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:31:10

    >>162

    まあぶっちゃけ二部初期のナルトと比べてボルトが割と強いのとナルサスがジゲンにボコられた印象が強いからインフレと感じるってだけだとは思う

    主要なキャラの強さ自体はイッシキがカグヤと同じかちょっと上くらいで、ジゲンとイッシキ除いた他のキャラの強さは暁〜(高く見積もって)六道オビトくらいな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:32:12

    >>172

    ラスボス級が中盤に出てきてそっちは攻略済みなの面白いよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:35:35

    ナルトの夢もまだ道半ばだけどいい方向に向かってたんだけどなぁ…
    モブ里人のカワキへの腫れ物扱いとかも残ってるからなぁ…木ノ葉の里…良くも悪くも普通の反応ではあるんだけども…辛いね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:36:41

    >>172

    アマドおじさんがそのジゲンより強い改造人間造ったのが悪いよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:36:54

    ナルトは「火影になるまで死なない」って綱手に言ってるんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:39:05

    木の葉は掌返しと言われるが良くも悪くも成果主義に実力主義を内包してて見る目もシビアなだけだと思ってる
    国の戦力として、平和維持の為の抑制機能を里全体が担ってるんだから感情論で損害に対して庇ってたら制度が成り立たないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:39:14

    NARUTOの最終戦の後のサスケのモノローグからサスケは語り部として生き延びる気がしてるの

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:42:44
  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:43:04

    >>175

    ジゲンより強いってだけで全盛期イッシキ≒カグヤ≫≫≫≫寿命数日のジゲンで転生したイッシキ≫本来のコード≫ジゲン≫モモシキ≫カワキ>現在のコード≒ボルトとコードはイッシキよりは強くない

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:44:42

    イッシキ・カグヤが今も戦闘力トップのURなのはインフレしてない証拠

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:44:43

    >>179

    これはNARUTOの総括だからなぁ

    BORUTOはどうなるか分からん


    まぁ、サスケに関しては死ぬか死なないかそのものより死に方がストーリー展開上鍵になるような気がしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:46:29

    忍界作った六道仙人の母親が環境落ちするわけ無いんだわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:48:16

    >>178

    里の興りを初代たちから聞いたり、六道仙人と対話したり、各陣営其々の思いを聞いたり、世界を回って沢山のものを見て回ってるサスケは語り部として適任すぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:50:12

    NARUTOもBORUTOも忍が国と契約してる、忍に理解のある(忍の生活を支える)一般人を含めた自治機能も有した傭兵集団であるっていうのが面白い所だと思うわ

    こういう場合って国>里の力関係になりがちなのにあくまで国=里と対等でお互い足りない部分を補い合ってるから上手く回ってるのも新鮮 

    お陰で司法もまだ整ってないのに監査機能は国/里どちらも有してるのも

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:50:43

    サスケって事件が起きる瞬間にその場には居ないっていうもののけ姫のアシタカみたいな存在だよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:54:06

    司法といいこの世界は技術レベルはインナーとアウターを通じたアマドの科学技術が敢えて流布されているから現実よりも分野によっては発展してるのに、まだ倫理や人権、尊厳、人間哲学といった人文的要素が御座なりにされてるからちょっと歪

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:56:48

    カグヤはナルトとサスケでも六道仙人の助けを大いに借りて封印するのが精一杯だった化け物だぞ
    しかもカグヤはイッシキみたく特別戦闘技術が優れているわけではない、寧ろ黒ゼツによる助言が無ければ一般人に毛が生えたレベルなのに、イッシキと比較して持ってるスキルが多種多様で強いんや

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:58:42

    >>187

    小規模な戦争が常にそこここで起きている状態だからどうしてもヒューマンライツに関する部分が弱くなっちゃうんだろうな

    木の葉の里自体は平和期で発展進んでいるとはいえ中で暮らしている人達は(外部の)戦争と生活が直結してるわけだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:59:50

    >>178

    なんかそれはそれで本人は望まない不老不死みたいになってそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:00:21

    とりあえず来月はエイダが木ノ葉来るか来ないかの分岐が重要だよね
    来る場合だとコードが孤立するけど撤退時にアマドさらわれそう
    来ない場合だとシカマルの命がとても危ない

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:00:49

    人とは何か、どう生きるべきなのかという根源的設問に人類が行き着きそれが洗練される前に科学技術が進展して、スマホとか情報漏洩の塊のSNSとかが市井に出回らない辺りある意味効率的な利用方法はしてるんだけれども、余計恵まれない土地や環境に住む人々は救済されずに格差が開いてる感はある 

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:01:40

    >>190

    正直サスケは死んでほしくないのと同じくらいどっかのタイミングで死なせてやりたい気持ちがある

    仲間や大事な人が自分より先に死ぬのもう見たくないのは昔から変わって無いだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:03:15

    ガマ仙人予言してくんねぇかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:03:49

    >>176

    まるで火影になったら死ぬかもみたいな言い草やめてよね…ナルト…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:03:50

    サクモさんの件といい多分身体は兎も角まだ精神に関する研究が進んでないんだろうなって
    トラウマや精神病もあの世界なら術で洗脳したら何とかなっちゃうし、そこまで行く前に教育段階で堪え忍ぶ≒いざとなれば里の為に自決しろが根底にあるから疑問を抱く前に抱え込んでしまう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:05:22

    アマドが向こうに渡ったら更に敵戦力が増えるからメタ的にもエイダは木の葉に来る選択肢を取れないかも 主にカワキの乱入によりそれどころではなくなるという意味で

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:06:08

    写輪眼の開眼進化方法もよくわかってなかったみたいだしね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:07:12

    カタスケ先生のリハビリテーションも装具がメインで科学による精神医学的アプローチ分野は進んでないのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:08:36

    忍であるシビアな価値観は分かっていても変えられないジレンマが有りそう
    任務達成出来なければ金が貰えず彼らは生きていけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています