あにまんウマ娘になりたい部Part54

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:55:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:55:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:56:49

    建て乙名史
    メリMODやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:57:25

    たておつなのです

    なのです口調のウマ娘っていねえな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:57:31

    凱旋門賞はうちで適性あるの多分エスキーだけだからね、仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:57:41

    メリメリ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:58:04

    メリナのテキストの語尾にメリを付けるだけのMODです

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:02:02

    前スレのリンクが上手く表示されなくなってな
    なにか変わったか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:02:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:03:33

    治ってる
    原因よくわかんないけどまあいいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:03:35

    >>8ではないけど同じ状態だったもん

    更新したら治ったもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:09:13

    前スレ>>194

    レゴランドって都内かと思ってました()

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:10:46

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:12:13

    ちょっと日高育成牧場ブログから使えそうなもの投げる


    育成後期トレーニングの原則

    育成後期トレーニングの原則No.6 (2010年4月1日号)  今回は馬の本性から考えられる育成後期のトレ...blog.jra.jp

    運動機能の発達様式(1):呼吸循環機能と有酸素運動能力の発達

    運動機能の発達様式(1):呼吸循環機能と有酸素運動能力の発達No.41 (2011年10月1日号)  サラブレッドは有酸素運動能力すなわち持...blog.jra.jp

    運動機能の発達様式(2):呼吸循環機能と有酸素運動能力の発達

    運動機能の発達様式(2):呼吸循環機能と有酸素運動能力の発達No.42 (2011年10月15日号)  前回の記事で、育成期のサラブレッドの...blog.jra.jp

    JRA育成馬の管理~入厩からBUセールまで~

    JRA育成馬の管理 ~入厩からBUセールまで~No.140 (2016年2月1日号)  今年で12回目となる「2016JRAブ...blog.jra.jp

    JRA育成馬の調教方法

    JRA育成馬の調教方法No.45 (2011年12月1日号)  これまで、JRA育成馬の放牧管理、引き...blog.jra.jp

    競走馬のウォームアップ

    競走馬のウォームアップNo.124(2015年5月15日号)  ウォームアップ(ウォーミングアップ:W...blog.jra.jp

    育成馬のウォーミングアップとウォーキングマシンの活用

    育成馬のウォーミングアップとウォーキングマシンの活用No.112(2014年11月1日号)  育成馬の調教に運動器疾患はつきものです...blog.jra.jp

    反復トレーニング1

    反復トレーニング1No.72 (2013年2月15日号)  陸上競技の長距離走のトレーニング法を書...blog.jra.jp

    反復トレーニング2

    反復トレーニング2No.73 (2013年3月1日号)  前回の記事で、反復運動を行なう場合には、...blog.jra.jp

    坂路トレーニングの効果(1)

    坂路トレーニングの効果(1)No.48 (2012年2月1日号)  坂路コースは北海道においても数多くみられ...blog.jra.jp

    坂路トレーニングの効果(2)

    坂路トレーニングの効果(2)No.49 (2012年2月15日号)  前回の記事では、トレッドミルで得られた...blog.jra.jp

    坂路調教が心肺機能に与える影響について

    坂路調教が心肺機能に与える影響についてNo.115(2014年12月15日号)  ヨーロッパでは以前より自然の地形を利...blog.jra.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:12:52
  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:13:28

    続々


    運動前の栄養給与のタイミング

    運動前の栄養給与のタイミング“腹が減っては戦ができぬ”ということわざがあります。前回の連載では、運動後の栄養...blog.jra.jp

    運動後の栄養摂取のタイミング

    運動後の栄養摂取のタイミング皆さんは、『アスリートの栄養』という言葉から何を連想されますか? 運動能力が高ま...blog.jra.jp

    筋タンパク質の合成促進のための運動後のタンパク質摂取~ヒトの研究からの知見~

    筋タンパク質の合成促進のための運動後のタンパク質摂取   ~ヒトの研究からの知見~はじめに  「若い頃に比べて筋肉痛になるのが遅れてくる」と感じておられる方は、い...blog.jra.jp

    競走馬のエサとトレーニングⅠ(炭水化物と脂肪)

    競走馬のエサとトレーニングⅠ(炭水化物と脂肪)No.149 (2016年6月15日号)                  ♪ど...blog.jra.jp

    競走馬のエサとトレーニングⅠ(炭水化物と脂肪2)

    競走馬のエサとトレーニングⅠ(炭水化物と脂肪2)No.150 (2016年7月1日号)      摂取飼料の違いが運動中の炭水化...blog.jra.jp

    競走馬のエサとトレーニングⅡ(タンパク質)

    競走馬のエサとトレーニングⅡ(タンパク質)No.151 (2016年7月15日号)  タンパク質の英語であるプロテイン(P...blog.jra.jp
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:24:23

    重いとリンク先のサムネ表示されないっぽいのかな?
    今後面白いの拾ったらまた貼るかもしれぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:44:39

    沢山のデータをどうもありがとう!しかし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:49:06
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:50:41

    参考程度で良いんじゃない? 馬とウマ娘は共通点もあれば相違点もあるでしょうし
    僕はウマ娘≒超パワーある人間くらいに認識してます(基本的なトレーニング、食事、睡眠など)
    坂路や併走、ゲートの問題とかみると馬要素も含まれてるんだろうし
    タイヤ引きとかを見ると……まあアレも馬か?(輓馬

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:52:14

    最終的に時速70km前後出せるならウマ娘は軽い分パワーで馬に劣るイメージ

  • 22メジロエスキーの人22/04/23(土) 16:52:26

    >>14

    >>15

    >>16

    ……なげえ


    前スレ>>194、カジツトレとエスキモートレは同室のトレーナー同士だし仲はいいと思ってる。

    普段の雑談の中で「バレンタインのお返しどうする?」って話になって、2人の関係を勘違いしてるエスキモートレが真面目に考えた結果香水を薦めたんじゃないかなあと。彼も意味合い考えてネックレス贈ってるし。だから悪意はないよ、悪意は

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:41:25

    トレーナー同士はどんな関係性なんだろうな……
    一応(アオハル用?)チームを組んでる訳だから顔見知りではあるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:45:15

    チームカオスの構成が中々に特殊なので理由を把握しているものはいない
    なんなら未だにトレーナーついてないウマ娘もいるから謎

    あえて妄想するなら専属契約結んだトレーナーとウマ娘が団体戦にも出走できるように連合組んだみたいなもんじゃね(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:10:09

    「なんで俺たちチームアップしたんだっけな……お前の適正ってチーム組む意義が無いんだよな」
    「なんとなくオウカさんと僕が仲良くなったからですね。
     チーム組む意義というか理由が乏しいのはまあ、はい」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:34

    オネエは世話焼きだしどこからともなく現れるからノーカン
    ロリコンも目を離していると湧くからノーカン
    他は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:56

    まあそれはそれとして
    「マジかー……」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:02:08
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:30

    もしかして:ドM

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:48

    見た目はやや赤いだけで普通だけどまあまあ刺激が揮発してきますね

  • 31メジロプログレスの人22/04/23(土) 19:09:41

    過去のSS的にプログレストレがバラカトレとかと近いタイプでラウエントレがグラストレとネイチャトレを足して2で割ったタイプって感じがする

    エクレールちゃんはトレーナーがいるイメージがないから多分チーム全体のトレーナーなんじゃないですか(適当)


    >>27 >>30

    よくもまぁこんなもん食べようと思うなぁこの子は…(辛味適正G)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:10:13

    なんでこのウマ娘不味いとわかってて激辛ペヤングシリーズ食べてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:10:14

    とりあえず一口30回噛むお行儀の良さを試したら口の中が痛いですね!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:10:46

    >>33

    おばか!へっぽこ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:16:16

    えーかんそうしたかんそうですが
    からい! いたい! おいしくない!

    の三本立てですね
    こんなの食べるのはアホですよアホ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:16:52

    >>35

    鏡スッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:02

    とりあえず水をガン飲み+胃薬で胃酸を抑えておきました
    それでもすこしお腹が痛いし汗もダラダラですね
    口から食道の痛みはおさまってきているもののお腹がゴロゴロと動いててもう身体の悲鳴が聞こえてる感じです
    あととりあえずチーズ食べました。美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:40

    もうやめて!
    とっくに胃腸のライフはゼロよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:23

    まだご褒美のぶどうが残ってるんですぅー
    というかもう痛くなくなったので食べちゃいましょう

    とりあえず食レポ(?)の総括としては
    ・2倍言うだけあって元の獄激辛よりヤバい。コレの上が来たら流石に敬遠するかも
    ・味はあんまり美味しくないけど前の担々麺よりはマシ
    ・とりあえず痛みは対処すれば10分くらいで収まる

    食えなくもない味ですし痛みはちゃんと対処すれば平気です! 事前に乳製品とか取れば余裕じゃないでしょうか!
    というわけでみんな気軽に食べてみましょう! れっつちゃれんじ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:45:38

    >>31

    つまり……プログレストレもウマ娘になる……?

  • 41メジロエスキーの人22/04/23(土) 19:47:50

    エスキー「辛さと美味しさが両立しているならいいんですよ。ただただ辛いだけなのって食べる気にならないんですよね」
    エスキモー「前も似たようなこと聞いた気がするけど、その気持ち分かるよ。挑戦したい人はすればいいけど、無理に食べることでもないしね」

    蒙古タンメン中本ぐらいの辛さと美味しさのマリアージュが最高ってことで

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:51

    >食えなくもない味ですし痛みはちゃんと対処すれば平気です!


    食事って体の栄養補給であると同時に心の栄養補給なんですよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:28:32

    この勢いがあるなら根性トレーニングと称してバラカを事故物件へ3泊4日で泊まらせても割と行けるのではなかろうか
    ちょっと寝てるときに上に何かが乗ってるような息苦しさ付きで金縛りにあって
    窓の外から生気の無い人の顔らしきものが見えて
    近所の犬が何もない空間に吠え続けて
    鏡に映る姿が自分の動きと一致してなくて
    毎晩確認しても誰も見当たらない庭から「あ゛ー」とか声が聞こえ続けるようなとこかもしれないけど成し遂げられるハズなんじゃないかな
    きっと、多分

  • 44カラレスミラージュの人22/04/23(土) 20:33:57

    ミラートレ、前にss書かせてもらったように外面のいい性悪男なんですよね……何を思ってミラージュのカオス入り(≒他トレーナーとの交流)を認めたのか
    (メタ的に言うと)「チームカオス」って概念が確立してからミラージュが生まれているので、制度諸々を把握した上でゴーサイン出したっていうのはいつかまとめてみたいところ

    バラカさん(の中の人さん?)についてはひとまずお大事にしてください……人によってはこの後の方が大変とも言いますし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:38:10

    肛門トレーニングLv5

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:38

    >>43

    「嫌です嫌です絶対お断りします!

     良いですか! 怖いのが嫌いなヒトを怖がらせたり許可なくメス堕ちさせたりするのは犯罪ですよ!」

    「必死が過ぎる……」

    「どうしてもって言うなら当日おみくじで一発大吉をドローしたフクキタルさんを連れてきてください!」

    「その信頼はどこから来るんだよ」

  • 47メジロエスキーの人22/04/23(土) 20:52:30

    エスキー「『当日の朝』に『フクキタルさん』が『おみくじで一発大吉を引く』、この3つの条件が整えばいいんですね?」
    エスキモー「アンタまさか……」
    エスキー「少しお屋敷に行く用事ができたので今日はこの辺りで失礼しますね。とりあえずバラカさんを事故物件に送り込む準備を進めておいてください」
    エスキモー「ほんとこの子は……」

    そもそも許可なくメス堕ちってなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:59:52

    今まで散々あったやんけ()
    事後承諾得たのはボバーくらいじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:14:09

    「ホントのホントにそんなところに放り込まれるというのなら僕だって考えというものがあります」
    「ほう」
    「水と睡眠薬だけ持って寝室の窓という窓、扉という扉を閉ざして籠城します!」
    「死ぬ死ぬ死ぬ」
    「ウマ娘とて活動しなければ大してカロリー使いません! 3泊4日ならイケますッ!」
    「トイレとかどうすんだお前」
    「…………トイレに籠城しますッ!」
    「どっちにしても死ぬから。少なくとも社会的に死ぬから」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:35

    なにがそこまでバラカを怖がらせるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:19

    「単なる事故物件ってだけなら別にどうでも良いんですよ。多分すぐ慣れますから」

    「うん」

    「でも>>43は駄目でしょう。明らかに危険地帯ですよ」

    「そうだな」


    ということです(

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:19:38

    向こうから危害を加えてこなければセーフ理論で行きます

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:50

    気の毒なバラカに護符としてライジョウドウをつけてあげよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:30:48

    ウマおじさんの初めての育成配信見てるのでライジョウドウの人行けません

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:37

    >>51

    実際に>>43みたいな怪現象が連発する事故物件に住んで淡々と証拠映像を投稿してるYoutuberだっているんだからヘーキヘーキ()

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:49:26

    >>49

    そんなところで無理矢理寝てたら4日間丸々延々と悪夢にうなされてそう(小並感)

  • 57プログレスT22/04/23(土) 21:55:07

    >>40

    おかしいだろ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:17:46

    >>55

    バラカの中の人は現実の心霊現象の類は基本幻覚かやらせだと思ってるのでそれは別に(

    でもウマ娘世界は普通に心霊現象が発生する世界だから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:20:35

    >>57

    「おかしいと思うだろ?」

    「俺も思ってた」

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:26:52

    これなんて言うっちまうスレ()

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:51:54

    まあバラカトレは基本男ですよ勿論
    TSはオプションで設定変更する必要がありますね

  • 62メジロエスキーの人22/04/23(土) 23:02:45

    エスキー「──で、バラカさんとフクキタルさんを事故物件に押し込m、もとい入ってもらいました。水や食料などの生活必需品は置いてますから生きて帰ってはこれるでしょう」

    エスキモー「よくやるよほんと……お祓い準備しておかなきゃ」

    エスキー「あっ、事故物件っていってもだいぶ前の話ですし、お祓いもきっちりやってますから何もしなければ何も起きませんよ?」

    エスキモー「えっ? じゃあなんのために?」

    エスキー「ドーベル姉さまとライアン姉さまがブライト姉さまをお化け屋敷で驚かそうとしていたのを聞きまして。ブライト姉さまは無理ですけどバラカさんならと」

    エスキモー「あとでネタばらしして謝りなよ……」

    エスキー「バラカさんの好きそうなチーズとかは手配してるのでそれで頑張って許してもらいますっ」


    >>57

    トレ→ウマ娘は既にエスキーでやってるからね。公になってないだけで

    まあとりあえずプログレストレにはタキオンの怪しいクスリ飲んでウマ娘になってもらって

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:03:45
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:01

    はたしてチーズのみで贖罪できるのだろうか

  • 65プログレストレーナー22/04/23(土) 23:09:48

    >>62

    誠に遺憾である

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:10:35

    >>56

    (ふと目を覚ましたバラカの傍らに棒立ちで顔を覗き込んでいる知らない誰か)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:15:52

    >>65

    なぜトレーナーは幼女になってしまうのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:16:34

    >>66

    そのレベルだとまず手足がでるかな……パニックで攻撃的になる気がする(馬

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:27

    いや草

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:10

    >>69

    ツインターボみてーな色しやがって

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:25:04

    プロTは赤色だったから丁度いいね…()

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:26:07

    赤青幼女トレーナーズか……これは酷い(

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:40:15

    >>69

    あのサイズ感でコレなら将来有望ですね

    やはり成長後にトレセン学園へ入学してもらった方がURA全体の利益ひいては競技そのものの更なる活性化に繋がるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:53:01

    職質気味のトレーナーを見かねた女神様が慈悲として(一方的に)魔法をかけてくれました
    これでもう職質されないよ
    やったね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:02

    頭サイゲがよぉ…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:03:37

    >>75

    普通に身長あるからマーベラスとかロブロイみたいなヤバさは感じないし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:05:14

    昨日(23日)時点の結果、性格悪いとか言っていたら本当に「性格:天邪鬼」をお出しされて笑いましたね
    ミラージュに足りないスタミナと賢さを補いながら、根性と体格が欠落してる……

  • 78フラワリングタイムのトレーナー22/04/24(日) 00:10:38

    >>74

    アイエエエエ!!!ナンデ!!!俺ウマムスメナンデ!?!!?!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:18:45

    >>78

    よかったな

    3サイズはラウエンよりも凄いぞ()

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:46:01
  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:07:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:32:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:15:27

    スッ

  • 84メジロエスキーの人22/04/24(日) 09:27:44

    うーん、これは幼女

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:43:41

    「結論としては大凡のトレーナーは幼女になってしまう――三女神様の慈悲でしょうか」
    「どこのあたりが慈悲だよ」
    「いきなり本格化しててもさあレースだと言うには経験も基礎も不足してるでしょうから、育つ猶予が……」
    「どうした」
    「いつもならこのへんでほっぺたつねられるのに手が届かないせいで物足りないですね」
    「おうしゃがんでこいや引っ張ってやるから」

  • 86メジロエスキーの人22/04/24(日) 09:53:16

    とりあえず1週間ぐらいで戻る形にしないとあとあと面倒くさいな、エスキーとエスキモーの設定上


    >>85

    豆タンクが如く腹に頭ぶつけられて悶絶するのがオチじゃねえかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:11:41

    「おはようございます、トレーナーさ……あれ?どちら様ですか?」
    トレーナー室に入ってきたフラワリングタイム。彼女の目の前に座っていたのは、栗毛をハーフアップに纏めたウマ娘。背もそこそこ高く、かなりのダイナマイトボディをしていた。目立つ風貌だが、見覚えがある訳ではない。
    「……俺だよ、リング。トレーナー💮だよ」
    「え……ええええーっ!?」
    「バラカのとこのトレーナーがウマ娘になってただろ?多分同じ現象が俺にも起こったんだと思う…」
    「…そうでしたか…普通は信じられませんが前例がありますからね……信じますよ…」
    「ありがとう。何日かすれば元に戻るとは思うが、暫くはこの姿のまま担当させてもらう」
    多少迷惑かけると思うが許してくれ、と優しく頭を撫でる。根本が変わっていないようなので、フラワリングタイムも本当にトレーナー💮と確信した様子だった。
    「大丈夫です。……ところでトレーナーさん…ずいぶんその……大きいですね?」
    「ん?……ああ、胸のことか。確かに大きいが、意外と邪魔だぞ?重いし肩凝るし、足元見えないし。リングの体型こそ理想だと俺は思う!」
    「……そ…」
    「そ?」
    「…そんなに邪魔なら!少しで良いから私に分けてくださいよ〜!」
    (T-T)みたいな顔をしながらトレーナー💮を羨ましそうに見つめるフラワリングタイム。まあ無理もない。後天的に女性になった上に、随分と立派なものをお持ちの、超扇情的なスタイルなのだから。
    「そ、そんな事を言われてもなぁ……そうだ。胸揉んでみるか?少しはご利益あるかもしれないぞ…?」
    「……いえ…虚しくなりそうなのでやめときます…」
    しばらくやる気の上がらないフラワリングタイムなのだった。

  • 88カラレスミラージュの人22/04/24(日) 10:18:59

    こうして見るとやはり体格差がすごい(トレーナー勢、全体的に縮みすぎでは……?)

  • 89メジロエスキーの人22/04/24(日) 10:43:23

    >>87

    ほらー、やっぱりフラりん傷ついたー


    「そう思うとうちはまだ平和だな……いや膝に乗せられてぎゅっとされてるのは平和じゃないか……」

    「元の姿じゃこうはいかないでしょ? でもほんとかわいいなあ……」ギュー

    「当たってる、当たってるから!」

    「……ふぅん。あっ、そうだ。髪の毛とか尻尾の手入れどうするか知らないでしょ。せっかくだし一緒にお風呂入って教えてあげるね」

    「いい、いい! 自分で調べてなんとかするから! 流石にそれはマズいって!」

  • 90メジロエスキーの人22/04/24(日) 10:44:46

    >>88

    (連続で失礼。実はエスキモーちゃん身長3cm伸びたんですよ)

  • 91カラレスミラージュの人22/04/24(日) 11:23:16

    >>90

    こちらこそ失礼しました! 間違って書いてしまってごめんなさい、ご指摘ありがとうございます……!

    修正も兼ねて、今度はトレーナーと担当ウマ娘で並べてみた結果です、今度は間違ってないといいな……



    「しかし、三女神様は身長差コンビが好きなのかねぇ」

     桜色のポニーテールを腰まで垂らしながら呟く、私のトレーナーさん。『トレセン学園トレーナーのウマ娘変身現象』、言っていて頭が痛くなるな……偶然なのか副産物なのか、半分以上の担当トレーナーさんが滅茶苦茶縮んでしまっていた。それこそマスコット枠のフラりんさんより低いくらいには。

    「俺とキミで13cm強だからな。男女の間ならともかく、同じウマ娘同士でそんなに変わるモンなのかよと」

     身長差のあるウマ娘というのはそう少なくない、それこそチームカオスなら今回の渦中の2人がわかりやすい。多分トレーナーさんは『過去の経験・今の体格関係無しに変貌した今の肉体』のことを言っているんだろう。

    「誰かがそう望んだのか、或いは神が賽を振ってクリエイトしたのか……うだうだ考えてもラチが開かない、か」

     軽く一伸び、桜色の髪がゆらりと舞う。トレーナーさんがジャケットを脱ぐと、中にはジャージが着込まれていた。後で聞いた話だと、最初からそうだったらしい。

    「こうなった理由とか、女としての振る舞い方とか……面倒事を考えるのは一旦止めだ」

     一瞬。トレーナーさんは屈伸を始めただけなのに、空気がヒリつくのを肌で感じる。

    「この肉体、トップスピードもだが持久力に優れているみたいだからな……逃げウマ相手の走り方、特訓がてらに磨り潰してやるよ」

     いつもの悪辣な笑みに獰猛さを乗せた、トレーナーさんの挑発。同じウマ娘になった以上、練習や特訓であっても勝負であることに変わりはない。まして、明確に宣戦布告でも差し出されたモノなら──

    「──負けない、から」

     私も、考えるのは止めよう。今はただ、トレーナーさんを、このウマ娘を……


    「精々追い越してみせろよ、俺の担当ウマ娘?」

    「……絶対、逃げ切らせないから」

  • 92フラワリングタイム22/04/24(日) 11:27:46

    >>91

    皆お気付きだろうか……どのトレーナーもすべて担当ウマ娘より背が小さくなっているのに……私だけトレーナーの方が担当ウマ娘より大きくなっているという事に……

  • 93シンボリラウエン22/04/24(日) 11:29:28

    >>92

    貴方の身長では流石に下にくることは早々ないと思うんですよ

    バラカさんのトレーナーさんとプログレスのトレーナーさん…?さぁ…

  • 94メジロエスキーの人22/04/24(日) 11:46:04

    (結局風呂場に連れ込まれて体全部洗われてしまった……目隠しはさせてもらえたけど。そして今は……)

    「髪短いのいいなあ。ほら、ドライヤーですぐ乾いちゃうし。私も1回バッサリ切ってみようかな」

    「オレはその長い髪好きなんだけどな……」ボソッ

    「……っ! そっかー、トレーナーがそう言うなら切らないでおこっかな。あと今日は私のベッドで寝てもらうから」

    「えっ」

    「今更でしょ。トレーナーの家で寝たじゃん」

    「……同室の子に見られるのはいいのか?」

    「……まあカジっちゃん先輩だし大丈夫だよ」


    >>92

    実際問題これでフラりんと同じぐらいかそれ以上に小さかったら小学生の姉妹にしか見えないんだよなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:09:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:42:15

    ちょっと調べてみたらフワりんのトレーナーとダスカのスリーサイズBとWは同じ数字だった(Hはダスカの方が↑だったけど)
    ダスカも中等部だしフワりんも中等部だから何の問題も無いな!

    あと他意は無いけどフワりんのトレーナーに汎用ステージ衣装でも着てもらうか
    他意は無いけど

  • 97メジロエスキーの人22/04/24(日) 12:59:59

    >>96

    いっそのことウマ娘とトレーナー(ウマ娘化)全員汎用衣装着て踊ればいいんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:21:57

    「やりましたねトレーナーさん」
    「何がだ」
    「とれーなーちびっこ選手権で一位じゃありませんでしたよ。エスキモーさんとこのトレーナーさんが一番です」
    「二位はまるで喜べねえんだよなあ」
    「ところでトレーナーさん前と色違いません?」
    「成長期なんだろ」
    「ウマ娘何だと思ってるんですか」

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:39:39

    トレーナー🌸「なんでこの衣装を着なきゃいけないんだ……」
    フラりん「ワースゴーイ トレーナーサン トッテモ ニアッテマス」
    トレーナー🌸「そうか?それなら良いんだが……というか、この衣装恥ずいな。へそ出しだし、胸も放り出てるし…」
    フラりん「ワタシは ホウリデル モノが ナインデスケドネー」
    トレーナー🌸「わ、悪かったよ!そういうつもりじゃ無いんだって!そうだ。せっかくこれを着たんだし一緒に走らないか?」
    フラりん「ハシル?……トレーナーさん、本格化してるかどうかも分からないのに大丈夫ですか?」
    トレーナー🌸「多分なんとかなるだろ!ほらリング、憂さ晴らしにパーッと走ろうぜ!」
    フラりん「ふふ、わかりました!お相手致します!」
    ʚïɞ・・・
    トレーナー🌸🥇「逃げきれた……(ランクA)」
    フラりん🥈「な、なんで……(ランクB)」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:53:36

    成長期で発色変わるのはタキオンのとこのトレーナーで十分なのよ

  • 101メジロエスキーの人22/04/24(日) 15:09:22

    「エスキモーちゃん、その子は誰ッスか?」

    「この子? 私のトレーナーですよ。うちのチームのトレーナーみんなウマ娘になってるみたいで。カジっちゃん先輩のところも変わってなかったですか?」

    「特に変わってなかったッスけど、明日会って確認してみるッス。それで今日はこの部屋に泊めるってことッスか?」

    「許可はなぜかあっさり取れたんで。というかこんな可愛い子1人で外に放り出すなんてできませんし」ギュー

    「……元々エスキモーちゃんのトレーナーさんなンスよね? そんなにくっついて恥ずかしくないンスか?」

    「? なんでですか?」

    「分かったッス。聞いた自分が悪かったッス……もうそこまで進んでるとは……」

    「いやオレは恥ずかしいんだけど。って聞いてる?」


    >>99

    あかん、フラりんの曇りが加速してしまう……

    >>100

    ん? 何かおかしくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:11:50

    職質されなくなった代わりにナンパされるフワりんのトレーナー
    保護者がいないことを心配されてパトロール中のお巡りさんに声をかけられるバラカトレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:21:09

    バラカトレはまあ中身がアレなので特に慌てず騒がず対応する
    なあに理事長が子供の学園だ その手の対処法くらいあるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:43:23

    やっぱり担当ウマ娘より背が低くなるのは仕様?
    あと同じ距離で適性広いし能力も高い・・・もうトレーナーが走ったほうが勝てそう

  • 105メジロエスキーの人22/04/24(日) 19:39:28

    「ふむふむ、なるほど。トレーナーがウマ娘になるという怪現象が起きていると聞いたらこういうことでしたか。そしてなぜか小さくなると」ギュー
    「そうそう。最初はびっくりしたんだけど、話聞いたらトレーナーだって分かってさ。しばらくしたら元に戻ると思うし、トレーナーと併走トレーニングできるしいいかなって。あっ、次私だからね」
    「次私、じゃなくてだな……エスキーもエスキモーもなんでオレを膝の上に乗せようとするんだ……」
    「「だって可愛い(です)し」」
    「そ、そうか……ありがとう?」
    「カジっちゃん先輩のトレーナーはどうなってるのかな……」
    「他の方と同じで小さくて可愛かったらいいですね……」

    というわけで代わりにドンッ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:37:05

    「チームカオスようちえんですね。フラリんさんのトレーナーさんに引率を――痛たた尻尾引っ張らないでください」
    「掴みやすいところにぶら下がってたんでな……よく見たら滅茶苦茶ツヤツヤしてないかコレ」
    「髪だろうが尻尾だろうが毛艶肌艶は見目のバロメータですよ。僕が気を使わない訳無いじゃないですか。ちゃんとお気に入りのオイルつけて天然猪毛ブラシでバッチリブラッシングしてますよ」
    「へえ……なんだ、掴んで悪かったな」
    「素直に謝られるとそれはそれで気持ち悪いですね……」
    「何だとこの――頭押さえるな届かないだろッ」
    「ぷぷー!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:49:26

    珍しくバラカが攻勢だ───

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:10:45

    バラカはウマ娘のパワーを知ってるから基本ヒトに手出しはしないので……
    相手がウマ娘でしかも頭に手を置くだけで無力化できる体格差だから余裕ぶっこいてるだけですね

  • 109メジロエスキーの人22/04/24(日) 22:10:48

    まあみんな身長120cmは超えてるから幼稚園児じゃなくて小学校低学年相当なんだよねとマジレス


    >>107

    でも体戻ったら仕返しとばかりにきっついトレーニングバンバン組まれるんだよね……そうじゃないといろいろ釣り合わないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:05

    >>109

    何!? トレセン学園の幼稚園は140cm台までではないのか!?(スモックタマ見ながら)


    そして体格が戻らなくてもトレーニングは組まれるし文句言いながらちゃんとこなすんだ

    トレーナーは普段から怪我しない倒れない程度にバラカをいじめ抜くトレーニング組んでるから漫才の後でもやることが変わらない……


    「冷静に考えて酷くないですかコレ」

    「G1でスマートファルコンに勝ちたいんだろ?」

    「ぐぬぬ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:23

    まだニシノフラワー(135cm)がいるからな。。。

  • 112メジロエスキーの人22/04/25(月) 07:33:38

    体型は別にして130cm台は既にいるしな……
    結局どんな身体だろうとレースで走って勝てばいいのよ、勝てば

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:47:49

    それはそう
    でもちっちゃいと本格化してるのか不安になる…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:31:11

    まあトレーナーが本格化してる必要は無いし……

    「トレーナーばっか注目されるのも本旨的にアレなので僕の本格化について語りましょうか」
    「高等部になってからだったな。中等部の頃も一応模擬レースはしていたが」
    「でも練習してて脚痛めちゃったのを拾ってもらったんですよねえ」
    「そんな捨て猫みたいな……芝も走れば走れるのかもしれんがな」
    「芝の走り加減の因子を継承できれば良いんですけどね」
    「また謎の単語を」

  • 115メジロエスキーの人22/04/25(月) 18:59:18

    >>114

    エスキー「というかそもそもジュニア期に長距離なんて走らない上にジュニア期のメイクデビューなんて短距離かマイルカテゴリのレースが多いんですから、適性を1つずつ左にずらすみたいなことはできないんでしょうか? ねえ、エスキモーちゃん」

    エスキモー「ごめん、ちょっと何言ってるか分かんない」


    まあバ場の因子はどうしようもない訳で。ファル子は芝のレース勝ったことあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:12:43

    まあバラカ(架空馬)が居たとしたら血統的に最初芝走ってたとは思いますね
    なんでダートに行ったのかは知らん
    バラカ(ウマ娘)としては芝で走ってて怪我して以来、固めの馬場が怖くなったとかそういうアレ
    なのでダートでも雨だとちょっと怖いなーって思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:23:34

    ウマ娘化トレーナーおまけ編〜女からウマ娘になっても特に面白くない〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:42:40

    >>114

    (発言が)メメタァ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:14

    >>116

    当歳のころから体高のわりに全体に細いから脚の負担少なそうなダートにしたとか

    最初馬主は地方デビューのつもりでダートで思ったよりいい時計出してたから中央のダートに転向したとか

    いろいろ複合かなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:20:02

    多分イブと並んで芝走れる疑惑は大いにあるチーズ氏

    ノーザンでダート転向する理由は脚部不安の他にも平坦コースでの芝の中距離戦(3勝クラス)が少ないからといったものがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:41:19

    むしろウマ娘にしたら愉快なことになるトレーナーって誰よ()

  • 122メジロエスキーの人22/04/25(月) 20:47:08

    >>120

    というかむしろステマ配合なのに芝なんで走れないのレベル

    ステマ配合(父ステイゴールド母父メジロマックイーン)でダートで活躍した馬は皆無(獲得賞金1000万以上の馬でダート1勝でもした馬いなかった気がする)。まあオルフェは実はダート馬だったんじゃないの説もあるにはあるけどあくまで机上の空論だしね

    そう考えると、ダートで重賞級の実力あるなら芝も相応かそれ以上に走れるんじゃないかと思うわけで

    だから育成シナリオがもしあるなら、ファル子に勝つことだけじゃなくトラウマを乗り越えるシナリオ分岐もあってほしいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:25

    オルフェーヴルはねぇ…母父フレンチデピュティにするだけで簡単にダートに振れること考えると、多分ノーザンテーストの血の時点で相当パワーが入ってたし、兄弟揃って走法もピッチだしであり得る
    ドリジャだと体格の小柄さから厳しいことを考えるとオルフェーヴルの体格は絶妙

    そういえばウマ娘じゃどう反映すればいいかわからんし、うちじゃあんま話題にならなかったけど
    海外遠征特例措置期間が60日から90日に変わった話、前哨戦→凱旋門賞→BCターフ→有馬記念のエネイブルもびっくり遠征が可能になったわけですが誰か挑戦するやつおりゅ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:18:33

    しぬから(
    と言いつつ、ウマ娘の場合は馬より遠征の負担は少ないんだよな
    検疫の問題もないから、現実より国際レースが充実してそう

  • 125メジロエスキーの人22/04/25(月) 21:35:18

    >>123

    エスキーのSSでそのローテやろうとしたけど、話の都合上できなかったんだよな


    >>124

    そうそう。飛行機ですっと行ける上に、トランジットで失敗したとしても馬の時よりは影響少ないと思うんだよな

    というわけでバラカは積極的にアメリカ遠征すべき

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:59

    たくさん走れ…ヴァーズを間に挟んでもいいぞ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:38:09

    トリプティクより過酷なローテやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:53

    「アメリカ遠征の案内ねー……」
    「どうした物憂げな顔だな似合わんぞ」
    「お褒めの言葉有難うございます。
     いえね、僕もぼちぼち遠征とか考えたほうが良いのかなと。アメリカとか、ファル子さんよろしくドバイとか」
    「遠征の話題出すと欧州とオセアニアしか言わない奴がたまには殊勝だな……それで?」
    「でもあっちの土って硬いじゃないですか。向いてないかなーと」
    「あー」
    「むしろ欧州の芝って柔らかくてパワーが要ると噂に聞いてるのでそっちはどうでしょう。フランスとかイギリスとかイタリアとかチーズおいしいですよ」
    「結局そこか」

    日本の砂しか向いてないのに日本の砂レースに向いてない悲しい生き物……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:04

    ひゃあっ 祖国のダートだ!!

  • 130メジロエスキーの人22/04/25(月) 22:03:39

    持論ベースだけど、アメリカ(というか海外)のダートは土な分スピードが芝も走れるダート馬が好走しやすいと思う。まさにマルシュロレーヌがそうなんだけど
    欧州の芝は慣れの要素が大きいと思うからなんとも言えないね。ディープ産駒も向こうで調教したらG1勝てるわけだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:30

    そういやボバニキが興味持ってたフライトラインは6月に復帰らしい

    あれ?これボバニキと適性距離近いっぽくない?

    Barn Tour: Sadler with the latest on Flightline, Edgeway and moreJohn Sadler updates on Flightline and other top talents, plus his incoming 2-year-old class.www.horseracingnation.com
  • 132メジロエスキーの人22/04/25(月) 22:24:08

    >>131

    これは対決したらいい勝負になりそう


    >>130だけど、結局言いたいのは「現状一番適性噛み合うのアメリカのダートなんだからとっとと行ってこい」ってことですね。逃げ脚質だから向こうのレースの流れにも合うだろうし、それをステマ配合特有のスタミナとパワーでごり押せば結構いい線行くと思うよ、真面目な話

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:52

    その前にエスキーあたりをキングジョージに放り込みたくてウズウズしてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:13

    まあ欧州で同じ因子持ってるやつらが実績豊富なのはエスキーだし当然っちゃ当然()

    バラカをアメリカに放り込むのは西海岸開催のときにしとけ。。。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:55

    >>134

    東西で何が違うんだろうか……ぱっと調べてもあんま出て来ないが

    乾燥してるから?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:29:39
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:51:14

    なるほどなあ
    一つ勉強になった

    「西海岸といえばサワードウですね」
    「なにそれ」
    「小麦粉と水だけで発酵させるパン種ですよ。僕もよくそれでパンを焼いて食べます」
    「パンなんて食べるんだな。巷じゃグルテンがどうの糖質がどうのと言うし、自然食好きのお前が珍しい」
    「グルテンはまあ、敏感なヒト以外には無害ですし。糖質は必須栄養素なので避けるのはアホみたいな話ですし……
     何よりですね」
    「うん」
    「自家製のサワードウ・ハードブレッドと熟したチーズを組み合わせて食べるとすごい……すごい美味しいんですよ!」
    「急に語彙をナリタトップロードにするな」

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:56:46

    だそ語何
    美味しいもの食べれば誰だってNTRになるだろ
    確かに

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:39:38

    「ふー……」

    雨上がりの空、暗い雲の隙間から眩しい光が差してくる。頬を撫でる冷たい風が少しだけ心地よい。
    正午を回り午後の授業が始まったトレセン学園の屋上で自分は手すりに背を預ける形で空を見上げていた。
    母校の屋上は立入禁止であったことによる物珍しさもあり、メニューの組み立てや対戦相手の情報収集に行き詰った時などは気晴らしとしてここによく顔を出す。
    昼休み中は生徒の出入りもあるが、この時間帯は不良ウマ娘以外には顔を会わせることもない。何も考えない時間を作るのに最適な場所だった。
    もっとも今日屋上に来た理由は先ほど挙げたどれにも当てはまらないのだが。

    「……さて」
    手元の物体に目を向ける。几帳面に折りたたまれた手紙がそこにはあった。
    この手紙の主は他ならぬ自分の担当ウマ娘──ブレイブロードだ。

    彼女の専属トレーナーとなってしばらく経つが手紙を送られたのは今回が初めてだった。
    彼女は基本的に伝えたいことは口頭、ないしチャットのやり取りで済ませる。
    加えて性格上、興味外の事柄は割とものぐさなところも見受けられる。
    つまり何かしらの意図なければ、手紙のような連絡手段は取らないということだ。

    彼女は思い付きで自分を使って遊ぼうとしてくることが度々あり、手紙を受け取った当初は今回もその類ではないかと考えていた。
    しかしよくよく思い返せば今朝の彼女からは普段と異なり、どことなく気恥ずかしさのようなソワソワとした印象を受けたのだ。
    そのためか受け取ったこちらとしても時間が経つごとに手紙を読むことに対して、僅かばかりの緊張感と恐怖心を覚えていた。
    もしかしたら口にして伝えづらい事柄がしたためられているのではないか、いやもしかしたら────
    そんな実体の無い言葉の虚像が頭の中を幾度も巡る。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:40:57

    だが、いつまでもこうしてはいられない。学園で一番落ち着けるこの屋上で意を決し、手紙の中身を確認しようとした、そんな時だった。
    ──強い突風が吹きすさぶ。反射的に腕で顔を覆うように身を守ったのがいけなかった。

    「ッ、しまった!」

    開ける寸前だった手紙が冷たい風に攫われる。無くしてはなるものかと咄嗟に手を伸ばすことで風から手紙を奪い返す。取り返したことに一先ず安堵をして





    ────するりと、よく濡れた床に足を取られる。何が起きたのか気づいた時には、もう手遅れだ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:42:12

    「──え」

    空を舞う浮遊感。不意に起きた事故のはずなのに、まるで自らの意思で成していたかのように頭から降りていく。
    僅か数秒の景色が何十、何百分の一の速度で流れていく。見慣れた景色がさかしまに、そして緩やかに流れている。

    ──人間死ぬ寸前になると生き残る方法を探すために、脳がフル回転して時間の流れがゆっくりに感じるとか聞いたことあったっけ

    これから終わるというのに他人事のように己の有り様を俯瞰する。ふと目を横にやれば学園の日常が視界に入ってくる。あぁ、そういえば授業中だったか。
    代り映えのしない当たり前の景色が目の前を通り過ぎていく。朗読をしている生徒、居眠りを注意する先生と叱られている生徒、物憂げに窓の外を眺めている生徒──

    ──あ、バラカさんと目が合った。信じられないものを見たと言わんばかりの顔をしている。うん、ごめんね。そりゃ驚くよね

    心の中で謝罪を述べる。せめて他の生徒には見られていないといいなぁと、あまりに呑気な感想を抱く。
    そして何気なしに顔を上げて────地面が目の前に来ていたことにようやく気が付いた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:44:43

    「──ぐ、おォ…お、ぉ…、ア゛ぁあ……い、痛ってっぇ……」

    全身が酷く痛む。どうやら自分はここで死ぬ定めでは無いらしい。
    幸いにも打ち所が良かったのであろうか、身体は激痛という名の警鐘を鳴らしながらも十分に動かせた。身体の頑丈さに自信はあったがこんな形で役に立つとは。
    ゆっくりと立ち上がりながら手元に視線を向ける。命と引き換えに成りかけた手紙の方は大分クシャクシャになりながらも手離さずにいられたようだ。何とはなしにほっと息を付く。

    流石にこんな状態では彼女のトレーニングを見てやることも難しそうだ。電話で救急車を呼びながら学園の校門まで歩いていく。
    せっかくもらった手紙については病院で読ませてもらおう。──うん、身体を動かしている方が寧ろ楽に感じる。
    そうしてサイレンを鳴らしながら来てくれた救急車に乗り込む頃には大分痛みは引いていた。


    その後、病院で状況を説明し徹底した精密検査を受けたが、軽い打撲と擦り傷程度しか確認できず医者から白い目で見られる羽目になった。何故だ。




    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、ブレイブロードとの
    トレーニングに活かせるかもしれない!

    ブレイブロードの成長につながった!

    スタミナが5上がった
    パワーが5上がった
    根性が10上がった

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:45:38

    も、モンスター……

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:03:45

    「……ッ!? はあァ!? ちょッ」(席を立って窓による
    「…………嘘ぉ……生きてる……じゃない救急車――自分で呼んでる……? いやでも……」
    「バラカドボナールさん。今は授業中ですよ」
    「あっごめんなさい……いえでも緊急事態っぽいので失礼します! 言い訳は後でしますッ!」
    「ちょっ……」

    「無事じゃねーかッ! 慌ててイブさんにも連絡したのにッ!」
    「落ち着けバラカ。やったことは間違ってない」
    「ですけどぉー」

    バラカドボナールの体力が下がった!
    「勢い任せ」のヒントLvが上がった!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:38:40

    屋上から落下は草

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:14:06

    結局手紙の中身わからないんだよね 謎じゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:04:52

    >>146

    なんでよりにもよってその手紙にしたんですかね。。。

  • 148メジロエスキーの人22/04/26(火) 18:28:13

    屋上から落下して軽い打撲とかすり傷で済むって、ウマ娘因子引き継いだりとかしてない???

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:17

    決意の直滑降

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:12

    ただのフリーフォール定期

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:13

    死ぬ寸前の(死ぬとは言ってない)相手と目が合うとか人によっては一生もののトラウマになりそうなんだけどバラカはよく窓から下を覗く勇気があったね

    まあ覗かなかったら覗かなかったで居るはずの無いナニカを目にしてしまったみたいなことになるんだろうけども

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:15

    急募:屋上から落下し地面に激突することで思いつけるトレーニング方法

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:05:20

    あるとお思いで?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:46

    集中力トレーニングくらいかな……
    ゾーン状態は命の危機で活性化するから、イブにバンジーさせてゾーンの感覚を掴ませるいや無理あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:58

    「5...4...3...2...あっ(特に意味のない危機感煽り)」
    「えっ」
    「バンジー!!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:49:58

    >>152

    五点着地を参考に地面に設置した時の足の負担を軽減しながら推進力に変えるフォームとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:54:12

    >>151

    「正直そこまで考えてませんでしたね。

     というか、けが人とか事故とか見たらとりあえず助けに入りません?

     あるいは助けが必要な状況かの観察くらいは……」

  • 158メジロエスキーの人22/04/26(火) 21:27:22

    固有スキルじゃなくてゾーンの固有名も欲しいよね。シングレみたいなやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:05

    バラカが坂路何本目で燃え尽きるかで人参でも賭けよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:03

    はちみーを人参にかけた料理とかばら撒いたら売れるかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:39

    ゾーンと固有スキルの違いがわからねぇ。。。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:03

    ゾーンは原義的に考えるなら時間感覚が歪曲するほどの極度の集中状態で、意識と活動の融合だとか自己認識の低下だとかを包含する
    運動への影響としては考えられるのは動作の最適化とか疲労感・苦痛の低減とかその辺?
    言い換えれば加速度や速度の向上、スタミナの回復みたいに感じられるかもしれないんで、固有スキルもまあゾーンで良いんじゃね(特定条件下で起動する、というのはゲーム的な要素として

    ゾーンの起動は主に命の危険や新しい技能の習得時、あとは単にすごい楽しいときとかに起きるらしいけど
    瞑想極めすぎて24時間ゾーンに入ってる僧侶(ホントか)も居るらしいからまあ訓練次第で身についたりするかも?

  • 163メジロエスキーの人22/04/26(火) 22:11:09

    そういえば固有スキル決めてる子わりといるよね。どんな感じに思いついてるのか気になる


    >>162

    1日中ゾーンとか逆にゾーンから抜けたとき調子崩しそう

  • 164カラレスミラージュの人22/04/26(火) 22:24:33

    >>162 さんのご意見を踏まえて見る固有スキルと領域の(演出的な意味での)違い、自分の内面のみで完結するか外界にも影響を及ぼすかの差とかなんですかね

    固有妄想してた時に調べたんですが、記憶が間違っていなければ固有にデバフ効果付いていたのってカフェ先輩とハロライス先輩のお二方だけだったはずなので

    逆にシングレの方だと、(まあ領域時に限った話ではないですが)タマ先輩とかオベイ先輩とか、発露前後で明らかに気迫というか周りの反応変わってますし(オグリ先輩の「何だこれは」とかが顕著?)

    まあ割とどちらの演出に作風を寄せるかで決まりそう(雑すぎる締め)


    >>163

    固有スキルの考え方とか、あと皆さんの演出(お茶ゴクゴクしたり薙刀出したりのアレ)も見てみたいですよね……

    それこそ人によってはゲーム(通常/短縮)とシングレで3パターン作れそうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:39

    バラカの固有スキルとか考えたこともなかったけどバラカだから大したことないかな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:42:22

    「ところで僕も領域入れるんですよえっへん」
    「時代をつくるウマ娘……とは言えんが。まあ専用に訓練してるからな。
     ちょくちょく瞑想してる理由がそれだと聞いたときはアホかこいつと思ったが」
    「酷いですね! でもそのおかげでこの便利モードを使い倒せるんですよぶいぶい。
     集中するのに慣れすぎて領域入っても大して性能が変わらないのが残念なところですが」
    「結局は能力をフルに発揮できる状態ってだけだからなあ」
    「発揮したところでファル子さんみたいな根本的に強い子に勝てるかって言うと別問題ですしね」

  • 167メジロエスキーの人22/04/27(水) 07:46:59

    >>166

    まあ固有なしのSランクと固有レベルMAXのAランクならSの方勝ちそうだしな

    ……なら根本的な能力鍛えたらいいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:39:38

    結局いつもの坂路に戻ると

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:22:10

    固有演出とか考えたことなかったなあ……
    食べ物出せたりしたら便利そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:15:54

    >>169

    フラリんかな?

    ……考えてみたら固有で茶しばいたりしてるのあれ何のイメージなんだ

    「そろそろ本気出しますわよ」的な感じか

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:18:13

    >>167

    「問題はファル子さん自身も普通に領域入れるんですよね」

    「そういう意味だと基礎能力を鍛えろってのは間違ってはいないな」

    「これ以上基礎力の差を広げられたらマジで詰みですからねー……あとは作戦勝ちを狙うくらいでしょうか」

  • 172メジロエスキーの人22/04/27(水) 12:40:27

    >>171

    ファル子みたいなガンガン飛ばすタイプの逃げウマ娘に勝とうとするなら、


    ・道中やラストスパートで置いていかれないためのスピード

    ・道中競っても最後垂れないためのスタミナ

    ・スタートダッシュ決めたりラストスパートの加速力を上げるためのパワー

    ・ハナの取り合いやラストの追い比べで負けないための根性

    ・出遅れずにスタートダッシュを決めるための賢さ


    を鍛える必要があるわけですね……キツくない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:12:34

    逃げ相手に作戦勝ちとか思い浮かぶ要素がそんなにない
    思いつくのは常に斜め後ろにピッタリとくっついて圧をかけ続けるくらいか
    菊花賞のルメールとアリストテレスのマークっぷりが理想

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:35:26

    例えば強い逃げ馬でもセイウンスカイは並ばれると足が伸びなくなる気質の馬だったからスタート直後の混雑から抜けきる前に並走状態を狙うとか
    繊細なタイプやチャカついていて外周に回すと観客の声で気が散る馬だと内に入れないように狙うとか
    馬の気質によってやりようはあるっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:41:56

    ダートだから芝のセオリーに基づくアドバイスできないのほんま…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:44:29

    あー見えてスマファル師匠シニア期2年目でようやくG1勝てたという事実

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:45:26

    >>172

    「速度と瞬発力は劣りますね」

    「持久力とスタートダッシュのタイミングはお前の得手だな」

    「根性はありません!」

    「威張るな」

    「むろんマジで無いわけじゃありませんが。ファル子さんに比べたら……」

    「あー」


    と言いつつファル子の根性がどんなもんかはしらん

    レース外の様子だと根性めっちゃあると思うけど(

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:47:08

    ハナの奪い合いでしか勝機無くねぇ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:48:04

    ステゴどころかサンデーおじいちゃんまで日本ダート走れる子ほとんどいないんじゃないか
    サンデー系でダートのイロハ教えてくれそうなのがステゴの後輩ゴールドアリュールしかいねえ
    まあファル子の親なんやけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:54:14

    ゲームのスキルで逃げ焦りとか逃げけん制とか逃げ駆け引きなんかがあるけど
    逃げウマ娘にガンガン圧力掛けて自慢のスタミナを削りきってやるわみたいな感じなのかな
    同じデバフスキルでも脚質次第で後ろから威圧したり併走して圧力かけるだとかウマ娘ごとに個性がでそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:56:18

    スタート直後にハナ奪って相手に砂被せる位置取れればデバフになる
    スマートファルコンに入るオーリオールの血脈は大体そういうもの

  • 182シュウマツノカジツの人22/04/27(水) 21:04:23

    カジっちゃんの固有性能は実馬の記録映像から
    他に逃げ馬がいると控えることが多かったから「最終コーナーで2位以下」という条件で発動するんだ
    アプリだと先行育成が盛んになってそうだな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:05:32

    ウマ娘シナリオ見るためだけが目的なのでチャンミとか流行の育成とかしらそん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:46

    基本的に極端な戦法変更は負担がなぁ
    脚質魔改造とかできるやつは現実だと洋一とかそのくらいか

  • 185メジロエスキーの人22/04/27(水) 21:27:02

    たぶんエスキーとエスキモーは似たような固有な気がする。たぶんエスキモーの方が順位指定厳しかったり掛からない条件(ドーベルから引き継ぎ)ある気がするけど、効果量多いか時間長いかだったら私性合

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:54:01

    いつ見ても理解できない脚質変化

    ニホンピロムーテー 1971年 菊花賞


  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:22:27

    改めてバラカがどんなウマ娘か考えたけど
    スタミナ型で坂路好き(嫌い)で集中力に優れる
    これはつまり砂のミホノブルボン――いやねえわ失礼だわ
    でもファル子が居なければラップ走型の逃げだったんかなとは思ったり

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:25:10

    逃げるスマートファルコンに対して番手で追走し、上がり勝負で最速を出せば勝ち筋が見えると思われる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:31:47

    因子継承シーンでブルボンみたいな顔をするバラカか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:32:55
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:33:16

    しまった!190を踏んでしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:33:53

    フラりん「パクパクですわパクパクですわ!!!!」パクパク
    トレーナー💮「お前固有それで良いのか……」
    フラりん「良くないですよ!出来ればこれは別衣装の固有にしたいですね」パクパク
    トレーナー💮「だろうな……普通の固有はどんなイメージなんだ?」
    フラりん「足跡からお花が咲くとか、蕾が花開くとか、なるべくカッコいいスタイルが良いですね」パクパク
    トレーナー💮「なるほど……まあパクパクよりは良いと思うな、うん」
    フラりん「ですよね!全く、私にどんなイメージ持ってるんでしょうか」パクパク
    トレーナー💮「見たまんまかな……」

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:37:58
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:25

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:31

    >>192

    数多のチョコを食べ尽くすバレンタインフラりん

    巨大な刃でケーキを両断して堪能するウエディングフラりん

    屋台をあちこち巡って両手いっぱいの食べ物を頬張る水着フラりん

    最初は麗しく抹茶を振る舞っていたけど最終的にお茶菓子に見惚れる着物フラりん……

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:46

    埋め立て開始

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:51

    たてうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:05

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:11

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:19

    >>200ならバラカのとれーなーちゃんが記憶喪失になる(>>70で元に戻る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています