血界戦線総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:48:54

    需要がありそうなので建てた

    それはそれとしてB2Bの31話の最後のページが良すぎてこの漫画に出会えたことを数回目の感謝をしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:11

    誰にもわかって貰えなくていいんだけど、ブラッドブリードになってクラウスの旦那と甘酸っぱい恋をしたい
    容姿は元々旦那好みで、最初は寝首を搔くために近づくんだけど、だんだんとクラウスの旦那の性格に惹かれて純粋にそばにいたいと思うようになるんだ
    でも、ある日旦那が「私一人の目では不安だから、誰かと会わせて本当にいい人か見定めて欲しい」ってレオを呼んでくるんだけど、当然レオの目はこっちがブラッドブリードであるとはっきり告げるんだ
    そうして、こっそり何時ものブラッドブリードの真名用アプリでトイレを装って一旦退避してから旦那に「彼女、ブラッドブリードです」ってレオが教えて、戦闘になって、封印されたい

    そうして何時もよりちょっとショボい騒動が終わった後、ベランダで黄昏れながら落ち込む旦那を見てザップがレオに何があったのか聞いて、レオが説明した後「彼女も死に場所を探していたのかも」って言った後、スティーブンさんがクラウスの旦那にコーヒーの入ったマグを差し出して、二人でコーヒーを飲み、空を見上げて終わってほしいんだ

    でも、自分は旦那の好みのタイプの女性も何も知らないんだ、辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:35:49

    いきなり濃いのがきたなオイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:46:33

    >>3

    言うてHLならギリギリいそうだし…

    まあ旦那が授業参観で浮かれてた時のK・Kみたいなうっかりするかはわからんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:33

    一期EDとかいう合法電子ドラッグ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:27

    まだあの兄弟と戦ってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:55:34

    >>6

    次が最終話だからもう封印されるよ

    黒い方は憐れにも旦那の拳が目の前だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:58:17

    今拳客のエデン読み直してたけどステゴロはやっぱいいもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:58:55

    ザップ「園芸サークルとかジジババの趣味かよ」
    レオ「あんたそのジジババの趣味に消化されかけたんだけどな」

    園芸ヤクザ回のやりとりが面白すぎる
    というか全体的にレオとザップの漫才が面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:09:20

    今やってることは自己満足で正しくも合理的でもないって分かるけど違う!って立ち向かえるレオが好き……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:10:10

    チェインの汚部屋に番頭がお邪魔しますする回ほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:13:12

    >>11

    来る理由自体は間違いなくシリアスだし、玄関開けるまでは間違いなく緊迫してたのと落差が……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:15:20

    血界戦線スレたすかる
    無料公開から読み始めた新参だけど
    何でもっと早く読まなかったんだ…!と痛感

    ……いや高校時代とかに読んでたらもっと酷くなってたかもだからある種セーフか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:25:45

    >>13

    こういう無料公開で新しく好きになってくれる人がいるのがWEB掲載のいいところだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:26:57

    やっぱりエデンとレストランが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:32:44

    フェムトのキャラが凄く好き
    理不尽な理由で理不尽を振り撒き好き勝手する上位存在とかムカつくはずなのに滅茶苦茶好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:49

    >>16

    実際そのテのキャラって腹立つより前に好きが来るよね


    堕落王は一定の美学があるからだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:43:28

    >>17

    レストランの時の美食に敬意をはらう堕落王いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:56

    原作から興味を持った人はアニメも見て欲しいぜ
    ストーリーが全然違うのもあるが俺はサントラを激推ししている、音楽がおしゃれなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:48:18

    旦那の兄弟子みたいなやつが現れて旧交を温めて旦那も嬉しそうなんだけど実は旦那の強さが眩しくて闇堕ちしてて曇りながら介錯する旦那
    みたいな話をノベライズでもいいのでやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:56

    >>19

    わ か る

    サントラは1期も2期もアマプラで聴けるからぜひぜひ

    catch me if you can と on my own が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:50:47

    >>21完璧なチョイスで感動した、その2曲好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:58:02

    警部補が好きで昔大量にファンアート描いてた。
    先生の口から存在が判明して漫画で出るまで3年はかかっていた双子の弟が現れた時は驚きより泣いた。
    集団幻覚から覚めたのは初めての経験だった。
    大体幻覚通りの弟で多くの二次創作が削除を免れたことは奇跡だったけれど、それと同時に先生があの界隈を見ていたんじゃないかと冷や汗が止まらない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:18:15

    ハマーとかいう真正イケメン

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:00:07

    >>24

    あいつその顔と性格で何人落としてるんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:23:45

    >>21

    『白い闇の隣』がアニメで実際に曲になった時はなんか感動した。

    しかし、『不可聴音域に気を付けてお楽しみ下さい』なんてアナウンスがラジオから流れるんだから本当に油断ならない街だ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:34:55

    無料の最後まで読んだらチェインお前そんなことできたのってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:58

    30話のこのページ好きすぎて何度も見返してしまう
    ここだけで事情察したぽい旦那の表情とレオの「大丈夫だから…」って台詞が良すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:05:52

    最終話手前でピンボールされる落札者さんでめちゃくちゃ笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:07:19

    絶対にやらないだろうけど
    せめて13王全員が何の王なのかを知りてえ…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:05

    >>30

    今のところ明らかになってるのは


    堕落王と過敏王と偏屈王だけだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:11

    あとアニメの絶望王

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:16:50

    >>31

    あってるね


    辛うじてこちらの目線に合わせてくれることもあるフェムトとアリギュラに対して過敏王はそもそも会話が成立するのかすら怪しいけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:06

    >>31

    偏屈じゃなくて偏執だ

    偏執王アリギュラ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:38

    >>34

    トライガン時代からのファンだけど内藤先生の引き出しにこんなキャラデザがあったことに当時すごくびっくりした覚えがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:42:33

    名前が出るたびに数が減るレギオカ兄弟好き
    多分次が最期

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:57:38

    アニメから入った私
    1話視聴後「1話で戦った半分の敵、ザップでも1人で優勢だったし量産型の雑魚かwwwザップってそこそこぐらいの強さなのかな笑」
    数話後調べて
    「え...あいつそんなにヤバいやつなの...?え...ザップ強すぎない?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:47:29

    無料だから読んでみたけど結局あの壺にいた黒いのはなんなん?何で守ってるん?壺にには戻したらあかんのはわかるがころしちゃだめなのがわからないなんか起きちゃうの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:50:07

    レオホワ来てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:51:46

    >>38

    蠱毒を人でやってる。

    儀式進めない為にも殺した方が安全だし、もう人に戻せないし、残り生きれる時間も無いけど、それでも守りたいって話なんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:53:55

    すいません、原作はじめて読んだんだけどホワイトはいつ出ますか? もう7巻行ったのに出てこないんだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:54:20

    当たり前と言えば当たり前なんだろうけど
    アニメ1期最終回でクラウスさんと絶望王戦ってたけどやっぱりクラウスさん手も足も出てなくて(それでもあそこまで持ったのスゴいけど)13王の恐ろしさを思い知ったわ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:11

    あの世界の吸血鬼さ不死身度高くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:55:56

    >>41

    ホワイトはアニオリキャラなんだ

    残念ながら原作には出てこないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:56:13

    アニオリで全員が技名叫んでたけど、そりゃあこんだけ集まって叫んでたら何言ってるか分かんねぇよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:00:46

    結構ポンポン出てくるエルダー級のブラッドブリードだけど
    あれ現状封印するしか対抗策ないのスゴいな...
    初期の駐車場での戦闘でもスティーブンとKKがほぼ通用してなかったの衝撃だった(2人とも戦闘初お披露目だったのに)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:02:12

    やっぱり特に理由なくても
    技名叫んでから殴るのは好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:21:00

    レオナルドにヒロインの女の子を出してあげてください! あまりにもレオナルドに不幸がありすぎます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:23:58

    >>48

    そこに二代目怪盗がおるじゃろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:33:37

    ザップとヴェネランダの2人でレオを守ってるような構図の絵を、人蟲が始まるかなり前にTwitterかどこかで見た記憶があるが思い出せない
    7巻読んだときはワンチャン実現するかな?と思ったけどそんなことはなかったZE!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:40:02

    見つけた

    クオリティ高いしこの構図好き


  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:42:36

    タイクーンブラザーズは多分1番人間味あるよね。上からではあるけど敬意を示していたり、まぁ別に撤退はいいけど仕事は譲れないみたいな。
    仕事だから譲れないって発言で一気にファンになったもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:43:00

    >>49

    目が見えないヴェネランダちゃんと見えすぎるレオナルドはいけるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:43:46

    >>53

    アニメでホワイトのこと思い出して葛藤するレオは観たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:30:47

    原作読み返してみるとレオとミシェーラの絆が強すぎてやっぱりレオのヒロインはミシェーラだな…って思う そしてミシェーラのヒーローも亀の騎士さんなんだなって
    少なくともミシェーラの目をなんとかしてあげられないうちはレオが他の女性に恋をすることはなさそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:46:24

    ミシェーラの目完治=レオの義眼がなくなるとBBとの戦いに支障が出まくるからなぁ
    義眼保持者の周りに失明者がいるのは人質みたいなもんって言われてるので
    あの神性存在と交渉して義眼放棄せずできるだけデバガメカメラとしてのレオが長持ちするようライブラ面々が護衛すると確約する代わりに
    ミシェーラのほうの目は治してもらうくらいしかできそうにない

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:40:36

    >>52

    俺は人蠱の被害者を「この子達」って呼んだところでかなり好きになった。ステージが違うマンさんよりずっと性格良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:43:48

    >>56

    理屈はそうだけどレオの目が治ると分かったら旦那は即決で治させそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:57:12

    トーニオ(マフィアのチンピラだったけどギリカの眷属になった)、かなり好きなキャラなのでまた登場しないかなぁと思っている
    今は何してるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:37:39

    >>59

    アイツ鏡に姿が写らなくなったから、身嗜み整えるのに難儀してそう。なまじ色男だからなおのこと……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:02:56

    >>57

    上からとはいえ仕事人気質だし中立的なんだろうね

    "元々は人"なんて代物が溢れかえるHLで雑に人殺すわ、文字通り住む次元が違う奴がいるのにステージが違うなんて言い出すわ……


    登場シーン通り二次元みたいな奴だったな、尺度とか色々な意味で

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:03:29

    >>61

    あ、二行目からはタイクーンブラザーズでなく契約者の話ね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:09:43

    >>45

    漫画的な演出じゃなくちゃんと技名叫ぶのを大事にしてるK・Kさん好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:24:54

    >>61

    あの契約者普通に下衆だからかタイクーンブラザーズ、ライブラ、グリーディナッツ全陣営から扱いがクッソ雑なの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:31:13

    >>60

    鏡なくても吸血鬼なら首伸ばしたり視神経伸ばして目だけリモコンしたりで全身確認できるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:35:09

    世界崩壊幇助器具一つ巡って大騒ぎしてる傍でこんなこと平然と言う輩が闊歩してる世界

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:49:18

    >>66

    朝食作りの片手間で下手すりゃ地球人口激減させるポテンシャルある面白生物つくるニートはいうことはが違うな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:52:42

    >>67

    高級料理食べられる金はあるからセーフ


    出所は知らん、どうせ"本物"だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:55:11

    >>68

    アイツ自分ルールには律義だからあのレストランに支払うお金はちゃんと綺麗なお金用意してそうな気がするんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:59:11

    まだ出てないけどK.Kの授業参観回の全てが愛おしいんだがわかる人いる?
    一番好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:59:14

    新キャラのキュリアスとその一派結構好き
    「神速で奪って粛々と帰るぞ」のところで落ちた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:10

    >>70

    悲しい別れで終わらないオチが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:25

    >>70

    BBやライブラでも子どもには勝てないしそんな保護者たちでも子どもの密かな繋がり(SNS)を知らないってのがいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:04:12

    >>70

    スカーフェイスは子供達からスネを蹴られても文句は言えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:04:30

    >>70

    滅茶苦茶わざとらしく罪悪感を煽る番頭とそれを振り切れないKKの人の良さとかそういう細かいやりとりもいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:13

    一気読みで読み返してるけど旦那×女医先生微妙にキてる……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:56

    >>69

    世界を滅ぼす事すら退屈に感じる奴だからこそ刺激を与えてくれる者に敬意を払うんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:08:25

    次があるなら999式を血族以外に使った場合のデメリットとか明かされるだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:11:08

    >>77

    堕落王感動させるレベルの美味しい料理を超高級くらいのお値段で提供する上にサービス券まで存在するレストラン

    気前が良いというレベルじゃない気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:13:19

    >>79

    本当なら妹夫婦を招待したいだろうけどあの惨状を見るとなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:16:11

    美味すぎて正気を失うのが玉に瑕だから今度来た時は美味すぎて正気が飛びかけたあと更なる旨味で正気を取り戻す美味になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:18:11

    >>81

    美味さのせいで気が狂うこともできない!この美味さから逃げられない!とかそんな料理漫画みたいな展開になるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:20:45

    >>71

    巌巨人外骨格(ロックマンエグゾ)すき

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:55:11

    >>37

    クソ弱体化してるけどクソ固い異界都市をナノ秒で廃墟にする奴と正面からやりあうだからバケモンだわ

    まあこいつと同じくらいのやつ遥かに弱い奴強い奴が腐るほどいる世界なんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:05:00

    >>51

    ヴェネランダ、もっとレオたちと絡んで欲しいなあ。箱入りで育てられたのもあるけど自分で喋らないし。

    妹の視力と引き換えに強引に義眼を持たされたレオと、父親の死によって契約を引き継がなければいけなくなったヴェネランダ。この2人がお互いの事情を知ったら、どう思うんだろうなあ。

    後、背丈とか割と近いので2人が仲良く食事をしたり、>>51見たいにレオを守ってカバーしながら、義眼の補助を受けて異形を切りまくるのが見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:18:51

    魔術や呪術、超科学による防壁、結界、空間操作による迷宮など、作中に登場する様々な防壁や隔絶障壁を一発で切ってくる次元刀。
    使用者があくまでも人間の耐久力だから良いものの、これでブラッドブリードとかが契約してたらもっとまずかったのでは。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:20:50

    >>66

    宇宙がミジンコみたいもんな規模の力で呼吸感覚で宇宙消したり戻したりする神性どもと同じレベルなんだからまあそうなる

    超悪質なスタトレのQみたいなもんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:28:42

    >>85

    次元怪盗とかやってるのも契約っぽいがなんでやってるのかわからんのよな

    お付きの人が財テクすれば暮らしていけるくらい財産あるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:45:23

    かわいすぎカッコいいヴェネランダちゃんの活躍もっとこいよお

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:11:45

    >>30

    アニメでは絶望王も居たよな

    原作では絶望王は存在しないのか出てきてないだけでどこかうろちょろしてるのか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:24:28

    31話の人壺持ちボッコボコ争奪戦は見ててスッキリした

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:46:35

    >>70

    キャロラインのパパって、SNSどころか写真にも写れないんだぜ…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:10:37

    原作次の話でB2Bが終わりでその後また3期になるのかな
    終わったらショックだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:34:22

    >>93

    ヒの公式アカウント作ったの今年なんだからアニメ3期とか劇場版とか何かの展開はあるはず

    B2Bも10巻で一区切りってだけなんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:03

    K・Kのスティーブンさん対する態度好き
    普段の任務で割と無茶されたり
    休日返上させられてるせいかもしれないけど、
    何となくスティーブンのやってることに気づいてるのかもなって。
    なんてことない顔して色々抱え込んでる
    スティーブンさんに対して何か思うことがあったら俺は嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:43:46

    またアニメ化とかしないのかな?当時しらなかったから普通にアニメだけみてたんだけどアニオリあったしやらない感じ?普通にアニメでみたいに

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:19:31

    >>90

    一応は姿を変えて気ままに散歩してるんじゃなかったっけ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:26:09

    >>90

    アニメオリキャラだから原作に存在しないだけな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:29:12

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUSCP021456_57

    無料から入ったけど14話が良すぎて何回も読み直してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:21

    ホワイトと初めて対面する時のシーン、ホワイトの表情や曲の入り方含めて最高なんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:12:05

    ネジくん好きですね。
    あのしいたけみたいなフォルム凄い好き。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:13:49

    >>100

    「あたし、ホワイト! ふふ、幽霊なの! 友達になりましょう? レオナルド!」


    超天変地異みたいな〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:15:10

    人蠱にされた子供たち、最後どうなるんやろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:16:25

    >>98

    >>97

    名前が沢山あるから名前変えればすぐにでも出られるからな、あのルシファもとい絶望王ウォッチマン

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:16:34

    ザップがレオと会ったばかりの頃に、妹を犠牲にしたと勘違いしてキレてるシーン好きですね。
    女性関係中心に無茶苦茶だけど、ちゃんとした倫理観も持ち合わせてるんだよなぁと

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:19:33

    >>105

    マジで最低限の倫理観のような何かの一線は備えてるんだよねSS先輩

    気に食わなきゃなんにでも嚙みついてくスタイルも理性的な人が多いライブラの中でいい起爆剤になってる


    それはそれとしてあんな人のいい上司を泣かしてんじゃねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:21:53

    >>105

    あの無駄な論理感さえ無ければ遠慮なく心臓に錆釘ねじ込んでやるのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:22:25

    >>106

    倫理観だけは残してるクズの兄弟子

    社交性だけはある人でなし師匠。


    ツェッドくん、よく真面目に育ったな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:24:47

    >>108

    一属一種一人しかない完全に孤独な生物なのにこん中では一番真っ当なの笑っていいのかどうか


    話し相手がいたからある程度社会性が構築されたのはあるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:25:19

    >>106

    あのシーン爆笑しました。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:27:42

    ザップ、大体これ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:30:23

    >>104

    雪崩を一本のストローに注ぎ込むに等しいぐらいの確立で出るかもしれんけど、アニメとはまったく別設定になるのは確実

    なんせ内藤だからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:32:03

    >>112

    そもそも13王もエルダーサーティーンも全員出るとは思えねえからな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:33:15

    >>91

    文字通り壺のオプション扱いで笑った

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:36:03

    >>114

    旦那だけちゃんと受け止めたの、人がいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:39:17

    >>112

    トライガンであんだけ絶賛してたマーロンでも文字通り別人で登場したからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:43:14

    >>107

    おはチェイン

    酒の飲み過ぎには気をつけろよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:14:37

    >>110

    良心と胃痛でノックアウトされても直接的な罵倒はしなかった旦那は偉い

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:05:36

    >>118

    そもそも旦那の語彙に直接的な罵倒ってあるのかな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:18:50

    >>119

    「生涯を通じて我が敵である」とか「人」であるかを問うている、は近いっちゃ近いけど旦那が敵を直球でバカボケ間抜け陰毛呼ばわりする光景はちょっと想像出来んな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:29:09

    >>103

    形状がデルドロに似てるから、最終的にレオの体内に取り込まれて生きて行く…とかならアツい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:15

    人命がハンバーガーの包み紙並に軽い世界だけどそれでも人の命を粗末に扱うやつは普通に引かれるというバランス感覚面白いよね

    BBでも死体を利用する時に自分で殺して調達したりしない変に律儀なモラルがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:40:00

    このシーンが妙な人間味を感じて好き。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:48

    >>123

    ちょっと恥ずかしそうなのすこ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:18:26

    >>119

    アレで意外と短気らしいから、紳士タイムが終了したら口よりもまず先に手がでる。

    ヤクザの組一つ壊滅させた時の迫力は凄かったなあ。あんなん目の当たりにしたらそら震えるしかないわな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:43

    >>114

    みんなあんな下衆野郎なんで争奪戦せなアカンねんって感情丸出しすぎるんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:41:38

    >>125

    いいですよね、第一期最終エピソードで見開き顔面めり込みパンチで登場してそのまま技名置き去りの二発目でぶっ飛ばす旦那

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:46

    >>106

    蹴飛ばしてぇ!w

    どうせ骨盤捻った時点で切られるだろうけど物凄く蹴飛ばしてぇ!w

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:08:12

    >>78

    機械公に使おうとしたことがあったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:45:09

    「何言ってっか…分かんねぇよ…!!
    スターフェイズさん……」
    の時のザップの表情が好きでね……
    なんかほんとに、でっかいだけの、子供みたいな表情するなぁって。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:10:50

    >>59

    太陽の香りがする吸血鬼いいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:35:52

    クラウスが毎回の律儀に名乗ってるのって、名前を隠してるBBとの代表なのかな
    人間が当たり前に出来ることをあれほど強いBBが恐れているっていうのはなかなか皮肉だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:47:53

    次元刀のお嬢さんはそういや何がしたかったんだろうか
    最終回で出てくるかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:04:57

    >>133

    父親の方は次元刀の解約方法を探してたみたいだけど娘さんは何を目的としてるのかまだハッキリしてないね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:07:49

    >>133

    親父を殺したキュリアスを狙いにきたんだろ

    「あいつ次元怪盗?」「でもお前が殺したんじゃなかったっけ?」みたいな会話も振られてたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:17:39

    タイクーン兄弟は好きな人には悪いんだけど長編で戦う相手としては見てて辛かった
    短編あたりで出て欲しいキャラだった
    超再生するし技を受けてから学習して反撃するぜ!って戦法はめちゃくちゃ理に適ってるんだけど何度もやられると「またかよ…」って気分になる
    単純に何度もダメージ受けてるのは見栄えも悪いし
    意図的にやってるんだろうけど初期の性格描写が淡白で薄味に見えるのも
    短編〜前後編くらいでギュッと詰めてくれた方が魅力出たと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:18:04

    ギルベルトさんがネズミ嫌いって聞いた次のページでそれなりの金払って巨大ネズミのおもちゃ買ってくるSS先輩ほんとすき

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:20:54

    ザップを庇おうとして、そのままザップの悪行聞くことになって、土下座しながらフェードアウト(車に運ばれる)されるクラウスの旦那と、そのクラウスの旦那を不憫に思いながら、怒りをぶつける民衆すこ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:33:16

    >>136

    真面目に相手するなら上位BBはクソキャラだからな、絶対的な不死だから封印しか倒す手段がない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:44:05

    タイクーンブラザーズは大好きではある
    何度もダメージ受けて再生して…ってのは、自分としては好きなキャラか強いと楽しいからいいんだけど、どうしてもダレてくるし長編の敵キャラには向かないよなぁ

    この二人はあくまで仕事をしてるだけな感じとか、血の繋がりはあるのか?とか、技が牙狩りのそれっぽいのとか、あのワンちゃんとの出会いとか、色々気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:36:08

    >>140

    強さの表し方にもパターンがあって…っていうかまあ言ってる通り再生タイプの強さって長編でやると「攻撃を受ける→やったか!?→再生」を繰り返すからダレるのよな

    メタ的にライブラやキュリアス&取り巻きと連戦する立ち位置だからってのもあるんだけど

    もうちょい違う強さの見せ方が欲しかったなあってのが贅沢な感想

    棘で身体を内側から抉る針とか車を追いかけてくるシーンとか外連味が効いてて好きではあるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:41:33

    >>141

    強さの表現として好きではあるし、なんならキュリアス達との二戦目はタイクーンブラザーズの戦闘スタイルと学習力をよく表してるから好きだが、やはりダレるしワンパターンだからなぁ……


    まあ個人的には30話以降でお釣りが来るとは思うけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:50:20

    >>142

    ザップ&ツェッドの技を名前ごと砕いて「二度も首が斬れると思ったか」とか

    「二度内臓を抉られる気分はどうだ!?」→「不快に決まってるだろ(頭を内臓に動かして反撃)」とか

    一度見た技への対応&学習力はほんとに凄いんだよね

    とはいえ一度目の技に直撃してる印象もどうしても消えないのが困る

    後半になっていいキャラになってきたってのも同意なんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:33:03

    昨日から1日でb2bの最新話まで読んでアニメも見たけど
    一番好きなレストランの話がOVA特典らしくて泣いた

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:10:45

    この話は人気エピソードだって確信がある
    人気のないエピソードがあるのかって思うけど

    堕落王に人間らしい娯楽と尊敬があるっていうのすごく良いんだけど同時に怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:30:02

    これ第三シーズンとかあるんだろうか
    次元怪盗や他の王とか捕まる気がしないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:32:07

    外法ってなにがどう違うんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:58:52

    この作品で個人的にめちゃくちゃ好きなのがフェムトとキュリアスの初邂逅
    やべー奴同士が出会って不穏な会話からの見開きで一瞬で戦闘態勢に入る2人の構図にこの作者は魅せる漫画を描くのが本当に上手いなってシビれた

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:43:27

    >>145

    プロへの敬意、尊重があるというのは割と意外だった


    世界崩壊させてもつまんねってなるやつが唸るほどの味を出せるレストランが凄いのだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:45:38

    レストラン見ると普段めちゃくちゃやってんのにここだけは被害でなさそうに計算してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:58:47

    >>145

    というかフェムトが本編中唯一回避行動取ったのがこの空間編成術の事故だけっていう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:28:21

    カロプス人蟲とか言う純度100%の邪悪
    人間の子供100人を呪物に食わせて腹の中で溶け合わせて喰い合わさせて供物にして殺戮道具作るとか頭おかしいぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:47:05

    >>147

    刃身ノ獣?タイクーンブロスがあっさり掴んだ本質が判らないからな

    血法維持する負担が重いとか解除された瞬間に全身深手の重傷に陥るとかかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:57:04

    お師匠口と修行内容がクソほど厳しいけど弟子2人に慕われてるのいいよね

    杖一本で動く獣の頭骨?に襤褸というビジュアルもカッコ良い
    熟睡時に匹敵するという凄いんだか凄くないんだかわかんないけどとにかく高い評価好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:50:11

    >>154

    本人は自分がアホみたいに人類とかけ離れてるの自覚してるから物凄い褒め言葉だよ。ただ弟子には超厳しいってだけで

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:19

    旅先(?)では地元の人と楽しそうにレストランで食事…と
    あの人達凄すぎない?危ないところを救ってもらったの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:23:13

    >>149

    そういうのを考えて行えるっていうまともな倫理観も見せてくるってことは

    普段の世界滅亡の大暴れも同じ土台から行われてるってことだからまぁ恐ろしいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:46:36

    フェムトはここでクラウスに「見透かされた」ように感じた
    他人を根っから見下しててあんなヤバいスケールのことを気ままにやる割に、おかしい頭の奥に埋まっている「人間」が隠しきれない
    人間なのでレストランも褒める

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:16:07

    プロスフェアーだっけ?してみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:55

    人狼大作戦の前からチェインがスティーブンに気があるって描写あった?急に出てきてびっくりした
    チェインの符牒は「急に訪ねる」なのに「“遊びに”来ました!」って言っちゃうのスティーブンの素なんだろうな
    めっちゃ面白い

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:13:26

    そういやあの授業参観してたBBって頭を切り離したあと元の肉体はそのままでもう1つ肉体を生やしてから授業参観行って切り離した方の肉体を遠隔操作してたってことでいいのかな
    ひとつの頭で2つ体処理してたのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:37:06

    刃身ノ獣の姿、直後の話に出てきた巌巨人外骨格(ロックマンエグゾ)から考えるとEXE6の獣化っぽいかなと思った。青いのがツェッドで赤いのがザップ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:57:35

    >>160

    自宅で友達(だと思ってた)とホームパーティで浮かれてたくらいだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:58:23

    >>161

    そう考えるとやっぱプロだったんだな……

    まあ、親としての部分が隙となったが

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:00:27

    >>159

    面白そうだけど自分だと投了RTAになる自身がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:07:07

    >>161

    もしくはツェッド初登場回のエルルエル・ルカンド・ロソ・ティエトカゥア・ギ・ムルムハヴァトみたく体の上下を切り離して服で誤魔化してたのかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:34:14

    シングルファーザーしたりオークション会場の警備員やったりしてる姿を見るに、社交的で大人しい(当社比)BBも結構いるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:58:20

    >>167

    忘れがちだけどBBって元は人間だからなぁ

    拳聖のエデンのオーナーが代表格だけど、どれほど人間離れした性能を持って、驕った思考になったとしても、どこかしら人間味がのこってるよね


    エルダー級とマジモンのエルダーとの違いは、そこかもな

    神的存在級の力を持っていても人間としての一部を捨てられないのが、倒せなくても封印する隙は生じるエルダー級、完全に人間味を捨てて「あちら側」になってしまったものが真正のエルダーなのかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:09:15

    HLは多少人間辞めててもみんな気にしないし超常が日常で退屈もしないからBBにとっては住み心地良い場所なのかもね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:12:31

    >>169

    忘れがちだが日光も刺さないしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:15:20

    >>148

    あのシーン屈指のお気に入りだわ

    出会いの緊張感からバトルシーンのイカし具合何から何までカッコ良すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:27:07

    今まで出てきた吸血鬼だと、人の皮被ってステゴロ大会仕切ってたやつが好き
    力があることが必ずしも幸せとは限らないという上位存在の無常を感じられて

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:40:49

    僕の百裂拳 好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:51:18

    >>172

    肉体着てるとはいえ旦那のファイトスタイル分析したり敬意を払ったり元もステゴロ好きだったんだろうなってのが伝わってくる


    いたずらに混乱させないためか正体バレからすぐ消えるのも好感度ある

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:36

    人間社会に馴染んでるBBなら密封する必要はない気がしたけど血を飲むのがアウトなのかな
    仕事として対立してるだけのタイクーンブラザーズは密封するのに快楽殺人犯の機械公は密封ダメっていうのがよくわからない

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:26

    >>175

    機械公はそもそもブラッドブリードではないのでは?

    治療がいる時点で回復力が弱いってことだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:40

    >>176

    BBじゃないけど害悪さとたちの悪さとライブラ主戦力全員+αでかかっても苦戦する強さで

    自分が殺したんじゃない死体用意するくらい気を遣ってるステゴロBBより有害そうなの密封したってよくね?って感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:21:58

    >>160

    豪運のエイブラムス初登場回(2巻)でチェインがスティーブンに気がある描写はすでにあったよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:29:21

    昨日園芸ヤクザの話見て泣けた 
    3期で是非やって欲しいな 

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:56:21

    >>177

    密封って滅殺出来る手段が無いから使ってるようなもんだし、殺せる相手に使うべきじゃ無いのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:31

    >>178

    KKがスティーブンに絡んでるとき「💦」みたいな顔してるやつ?

    羨ましいのかなあれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:07:16

    >>160

    むしろ記憶がなくなりかけている時の「遊びに来ました」が原文だと思ってた

    まだ10以上年下の女性部下だと覚えているときは中立的に「急に訪ねる」という表現をしたのかなと

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:47

    BBはその気になればあっさり世界滅ぼせてしまうから即滅殺or密封なんだろうな

    そう言えばタイクーンブラザーズのあれは血法なのかちょっとした応用なのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:08

    ヴェネーノの娘がうっかり壺斬ったせいで
    タイクーンブラザーズとズールディールのオーナーは中身回収の為にライブラとぶつかるハメになったの可哀想
    他の暴れ回るBBと比べたら仕事しかしてない比較的マシな方なのに密封確定なの不憫

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:52

    >>183

    師匠みて理解したからまぁ、原理がわかれば何でもできるんでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:28

    >>184

    授業参観の時KK視点では何もしてなかったけど捨て置かなかったから

    BBは見つけ次第対処するんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:47

    密封って解除はできるのかな?
    せっかく2人いるんだし2連続同じ技名聞くより
    イングウェイ密封からマクシミリアンが取り引きするとかなんとかして初の密封解除シーンとか見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:26

    機械公の時にスティーブンが止めに入ったのは解除できないってのもあると思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:24

    最終話先行10ページ来たな

    マクシミリアンの諱名も出るかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:13

    12話のレオとssさんとゲームやってるギルベルトさん好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:43

    タイクーンブラザーズ仲良すぎでは

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:28

    タイクーンブラザーズは人間時代どんな奴等だったんだろう

    鬼滅の謝花兄妹みたいに仲のいい兄弟が一緒に吸血鬼させられたのか
    元々一人の人間だったのが二人に別れたのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:29:42

    >>184

    つってもズールディーズは購入特典付ける為に壺に100人喰わせてるし残当だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:36:21

    タイクーン兄弟は心臓を入れ換えっこしてたのかな
    そして久遠棺封縛獄は対象の心臓を打ち抜かないときっちり発動しない?
    機械公相手にぶちギレて使いかけたときタックルで手元狂ったから不発に終わったのかも
    スティーヴンが血相変えてたのを見るにBB以外に使えないor使うとペナルティが課される可能性もあるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:45:37

    タイクーンブラザーズをタイブラと略すとライブラに似ているという特に意味がなさそうなことに気がついた

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:29

    >>195

    ほう…私以外にも気づくものがいるとは…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:09:14

    「いつかこうなることは予測していた」で心臓共有ってことはこの2人999式の存在を知ってたってことか?
    やっぱ強さといい今までのとは格が違うし長老かそれに近い強さの個体なんじゃないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:12

    999式を知っているというよりは「いつかBBに人間の牙が届く」ってことを予測してたんだろう
    エルダー級なだけある

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:40:47

    200ならギガフトマシフ伯爵大活躍

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:50:26

    200ならこのスレの奴ら全員HL送り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています