ワンピースアニメ1015話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:59:54

    映画かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:00:23

    スタッフが頑張った分来週は休んでもらおう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:00:37

    泣いちゃった....

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:00:38

    途中の絵柄変わってルフィとロジャーが重なるところオシャレすぎやろ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:14

    1月くらいは休暇与えていいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:50
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:54

    おでんの日誌を受け取るモモの震える手とか細かい部分もすごく良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:00

    最高だった
    序盤のヤマエーのイチャイチャってアニオリ?めっちゃ可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:18

    レッドロックの演出やばかったな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:38

    >>2

    ゾロ、サンジの覚醒も控えてる分ちょうど良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:57

    めちゃくちゃ泣いた
    ルフィかっこいいな!百獣推しだけどやっぱりルフィは別だわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:03:14

    俺は未来が見える男。今日からのアニワンは全て録画することを進める

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:03:15

    錦えもんの出血の仕方が思いのほか生々しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:03:23

    回想シーンが連続するところめっちゃ好き!
    そっから流桜への流れももっと好き!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:03:24

    流桜説明からのゾウ〜ワノ国の小回想でレッドロックはやばかった
    ウィーアーもやっぱり流してくれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:03:53

    エースのビブルカードが消えた時のヤマト、辛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:04:31

    アニワンの本気を見た
    ここからしばらく映画クオリティで行きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:05:07

    ヤマトにお玉を残してエース本当に罪な男だな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:05:24

    >>2

    本来なら年度末か年度始めの総集編だもんね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:08

    >>8

    一生2人のコント見ていたかったよ俺は…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:28

    流れるように出る演出がほんと美しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:06:51

    アニワン見るの魚人島編以来だけどすげぇ良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:07:18

    たすけて…死にかけ…むり

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:07:22

    スタッフが気合入れてるの滅茶苦茶伝わってきた…
    レッドロックの演出が凄くて、テレビの前で齧り付いた
    こんなのいつぶりだろう
    エースとヤマトの補完もすごくよかった

    来週の総集編予告で焦らされてる!って思っちゃったぐらい次の話が楽しみすぎる
    でもアニメスタッフ休め……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:07:27

    いつの間にか泣いてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:08:39

    総集編定期でいいから
    もう質優先でいいなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:09:25

    そんなに良かったの?
    地方民だから来週が楽しみだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:10:40

    >>27

    今すぐTVerをダウンロードするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:10:51

    ゾロの赤面めちゃくちゃ久しぶりで良かったな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:11:02

    期待通りのかっこよさだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:12:55

    この先見所しかないからスタッフの負担ヤバそう…
    けど期待したい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:13:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:14:36

    >>30

    ここでルフィローに秒で却下されるキッドに笑った

    アニオリセリフどれも良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:14:52

    >>31

    今のアニワンは引き伸ばしこそするが

    力入れるところは本気でやってくれるから期待してくれ

    アニオリセリフなんかも多いけどみんなかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:15:45

    ちょっとルフィさん強者の色気が凄すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:15:46

    >>26

    うん、補完的なアニオリはいいけど変に間延びした引き延ばしはせずに総集編挟んでやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:16:25

    伝説二匹の驚き顔が爽快すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:16:50

    ママの太陽を演出に使いやがってぇ
    …ええやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:17:11

    口開けて見てた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:17:41

    ファンの間でさんざんページ並べて比較されてたからこの演出は熱かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:18:16

    総じて良かったけど、屋上のゾロの「チャキ・・・!」って原作では1コマの描写に違和感
    赤鞘関係なくルフィの無茶を心配して警戒する所では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:22:56

    ゾロの変声久々に聞いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:25:00

    >>41

    自分より先に殴りかかるのわかりきってるから

    いつでも動けるように力入れ直しただけやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:26:54

    バルトロメオが見たら死にそうな回だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:27:05

    >>41

    じゃあなんすか

    ゾロは血まみれでぶっ倒れる赤鞘なんてどうでもいいっていいたいんですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:27:38

    >>44

    あいつがワンピース全話見直したら脱水症状起こす

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:27:48

    こりゃ海賊王になる男だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:29:42

    今後も四皇vs新世代、覇王色ルフィvsカイドウ、両翼vsキング&クイーン、ロー&キッドvsマム、カイドウvsギア5ルフィと見どころ満載だしな。期待が高まったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:29:45

    エース回想からのレッドロックはやっぱり熱い

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:31:30

    誰も言ってないから言うが…
    流れる覇気に、継がれる意思重ねてくるのエモくないっすか…??

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:32:04

    レッドロックの言い方がいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:37:25

    マジでクール制というか一旦放送休止にしようや
    リメイクなんてしても声優変わるだろうしこのクオリティで毎回観れるのは今だけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:39:02

    演出良すぎて映画じゃなく普通のTVアニメ版で泣くとは思わんかった
    ラストのゴムゴムの業火拳銃ウィーアー…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:40:06

    まじで神回だった

    どこを取っても演出がすごかったし、アニオリ補完もとても良かった

    エースとヤマトのコンビめっちゃかわいくて好きだ

    そしてラストのルフィがカッコよすぎて惚れる


    >>50

    分かる、あそこの演出は感動した

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:40:53

    >>33

    シャボンディ思い出してちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:45:34

    アニメスタッフのエースとヤマトのやりとりはいくらでも盛っていい精神いいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:46:04

    >>51

    今回ずっとルフィの声かっこよすぎたね…

    「ごめんなぁ」から鳥肌やばかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:47:51

    集合の時のローとキッドでポーネグリフの部屋からルームで移動→ネジが落ちる→手にくっついて屋上へ
    の一連の流れも良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:50:45

    正直エース生きてた頃作画暗黒期だったから令和になってやっと理想的な作画で観れて良かった・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:53:16

    あーいけません!エロすぎますよこの船長!
    俺は男だってのに…今から夢女になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:54:21

    >>57

    錦ちゃん見つけた時の「あ」の声の出し方とか田中さん大好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:55:11

    ところどころルフィがロジャーにみえた

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:04

    >>59

    自分の中ではマリンフォードはここぞのエースに力入れて他が全体的にひどかった印象が強い

    どっちにしろ皆かっこいい今の作画大感謝

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:01:58

    ヤマトが切なすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:03:49

    スタッフのみんながあんだけハードル上げてたのに余裕で超えていった
    大満足

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:04:49

    録画したのもう1回見返そうかな。
    屋上が楽しみすぎる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:09:00

    絵がすごいのはもちろんのこと屋上上がってからのルフィの芝居に痺れた
    やっぱ田中真弓すげえよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:13:15

    地方民はTVerで見るのよ アプリDLしなくてもブラウザからサクッと見れるぜ

    https://tver.jp/lp/episodes/epmhte0fvh?p=1408

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:25:09

    カイドウさんの白けきった演技もここまでなのが寂し…いや、やっぱハイになってるカイドウさんのほうが好きだからいいか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:30:45

    ローに1番緊張感のないやつとか言われてるの笑ったし、ルフィがカッコよすぎてしばらく心臓がバクバクして余韻で動けなかったよ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:43:49

    いやほんとアニワン史上最高と言いたい
    素晴らしかった、泣いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:44:08

    ルフィ視点のシーンで上に少し麦わら帽子が覗いて見えるのがなんかエモかった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:52:04

    カメラワークギュンギュンやたら動かす感じじゃなくて退屈しないカッコいい画作り、レイアウトにこだわってる感じがとても良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:57:45

    東映引き延ばさなければやれるやん!!!
    原作1000話という記念すべき回だから気合い入れたってのもあるんだろうけど
    掌返すわ

    あと海外スレのメグミが担当してるなら11/10間違いないって前評判マジだったな
    素晴らしい出来でした関わったスタッフの方々ありがとう!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:02:40

    おいどういうことだよ!?映画の予告PVより作画良いじゃねえか

    俺は普段漫画派で釣られてみたがこの回は漫画派も必見だわ>>68

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:03:39

    今回の錦えもんまるでアーロンパーク編のナミみたいでやんした

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:10:44

    >>61

    歌唱力がガチで高いからだと思うけど声の演技力も高いんだよな

    貴重なお人

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:13:20

    dアニは木曜更新か……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:44

    ルフィが終始イケメンすぎたな
    19歳でこの貫禄はすげぇよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:14

    >>59

    アニメでこんなカッコいいエースがみれるとは😭

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:14:25

    >>80

    ここでリアルに変な声出た

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:17:40

    >>80

    ストライカーでザザーって旋回するシーン凄かったな

    あそこだけでも作画コストやばそうでスタッフありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:17:42

    >>79

    終盤のルフィ怒濤のイケメンっぷりだったな

    「死んで笑われていいやつなんて いるはずがねェ…」

    かすれ声にシフトするルフィイケボすぎだろ…流石おれらの船長だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:19:07

    演出神がかってたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:35

    ロジャー達とルフィ達の夢の果てを重ね合わせるシーンのアニメーションはインディーズアニメの趣きあったな~
    新鮮だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:53:05

    石谷恵の演出担当回
    ・七武海脱退回(957話)
    ・飛六砲登場回(982話)
    ・今回

    冗談抜きでここ一、二年くらいのドがつく神回全部この人じゃねえか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:14:48

    >>86

    昨日の麦わらスペースいわく神回といえばこの人みたいな扱いを公式からもされてるみたいだしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:18:55

    今回の良さに惹かれてアニメワノ国編ちまちま見てるけど良いな!
    作画がキレイで漫画だとちょっとごちゃついて見えたところも補足とかあって分かりやすく見られて良い
    あとワノ国編どんでん返しが多いから声が入ると一層感情移入できるのが良いね!狂死郎が傅ジローになる感じとか好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:02:08

    ワノ国編に繋がる今までの場面が流れていくシーンエモすぎて涙出た
    最初から最後まで全て極上だった
    素人目でも一瞬でわかる神作画と神構成

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:10:37

    今日の俺の気持ち

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:28:57

    ワノ国アニメ作画がいいって言われてるけど手放しには喜べないアニオリ結構あって
    公式が盛り上げれば盛り上げてくるほど冷めていく自覚あったのに見たらちゃんと面白くてびっくりしたわ…
    本当に凄かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:31:04

    屋上で四皇2人と対峙したときのキラーさんの怒りが伝わってくるシーン好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:44:33

    今回はまさに「アニメでしかできない演出」のオンパレードで凄かったわ
    20年前から続く悲劇と散っていった人々の思いを全部背負ってのレッドロック&ウィーアー!のイントロがかっこ良すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:49:36

    >>92

    ブチギレてんのがわかるのいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:52:07

    >>86

    思うんだけどどんどん演出のキレあがってきてない?

    皆神回神回言いすぎでしょーって思ってたけどハードル軽々越えたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:57:32

    ルフィとロジャーの重ね合わせシーンは
    これはヤマトの脳内イメージの映像ですよと
    最初にしっかり視聴者にわからせるタッチで
    オシャレに仕上げてたね
    良"か"っ"た"!!!!(語彙力)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:03

    >>59

    アラバスタオマージュがこんな高クオリティで見れる日がくるとは

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:14:15

    まさに神回!
    最終盤のシーンとか胸熱すぎるわ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:20

    改めてアニメで見ると四皇と最悪の世代の身長差がエグかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:01:51

    凄すぎて最初から泣きっぱなしだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:12:59

    めっちゃ高評価だなあ
    自分はいまひとつ合わなかったな
    ちょっとくどいというか、いつもと画面の雰囲気が違いすぎて逆に違和感覚えちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:36

    あの作画で屋上の戦いが見れたら最高だな
    作画休みつつでいいから頑張ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:36

    今回のクオリティで動くニカルフィ
    想像したらすごいことになりそうだなと思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:15:41

    >>101

    まあアニメシリーズ的には明らかにこの回だけ浮いてるっちゃあ浮いてるよね。

    内容も思弁的というか、心理描写の少ないワンピにしては珍しく、虚実ないまぜのオーバーラップ的な心象風景が話のベースにあったり、レッドロックの時の回想が全部ルフィの一人称的視点のフラッシュバックになってたり、ワンピ古来の文法ではない演出が目立ったていた。

    それをワンピアニメに求めるかは人次第。自分は年甲斐もなく感動しちまった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:38

    エース、ヤマトのアニオリの追加シーン
    錦の吐血と泣き顔、でゾロの手に力が入るシーン
    ワノ国の戦いまでの回想シーン
    ウィーアーからのレッドロック


    全てが最高すぎた
    過去一レベルの作画と映画以上のクオリティ。
    アニオリ…見直したよ…!
    ありがとう!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:28:08

    今回は飛び切り作画に力入ってて驚いた。演出も綺麗で映画見てるみたいだった。大満足!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:33

    間違いなくアニワン史上伝説の回だった。
    それと同時にREDのハードルをだいぶ上げた気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:42:00

    一瞬だったけどここ最高だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:03:16

    >>108

    これまで見せることが多かった優しく穏やかなマルコではなく、

    四皇最高幹部・歴戦の猛者としての戦うマルコが100%表現れた名カットだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:14:44

    毎週放送じゃなくて月1回で十分だから毎回このクオリティでしてほしい・・!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:11:35

    絵柄変わったとこ特によかった
    もうエースヤマトのイチャイチャが見れんと思うと辛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:26:38

    ずっとこのハイクオリティだとそれはそれでカロリー高すぎてキツいんだよな
    たまにでいいんだたまにで…

    今週は気にならなかったけどコントラスト激しい今のギラギラした画面から
    ワノ国以前のアニメに近いさっぱりした色合いに戻してほしいところはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:08:49

    この短期間で編集すげぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:20:09

    1000話でフランスでの上映あったけどこの回もフランスの反応気になるしやってほしいな、あそこ絶対盛り上がるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:26:22

    >>114

    外人は素直に良い物は良いと褒める人のが多いのもあり絶賛して既に盛り上がってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:58:38

    予告の「海賊王に俺はなる!!」で泣いたもん。積み重ねって凄い…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:13:18

    >>113

    良い猫の編集漫画と見比べながらアニメ見たことないから新鮮

    監督とか脚本家とかの脳というか視点こんな感じなんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:06

    業火拳銃した時に他キャラが驚いてる中ゾロがニヤッてしてるのが好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:36

    予告の時点の「海賊王に俺はなる!!」が1000話分の重みがあって良いなぁと思ってアニメ見てしっかり泣きました

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:42:17

    >>108 普段の穏やかで経験豊富で頼りになる大人な気質がなりを潜めて、自由な海賊として実力を思う存分に振るえる快感というか爽快感は少なからずあると思う

    スフィンクスで島民に見せていた優しい船医者としての姿と悪人面で笑うこの姿とのギャップが本当に堪らなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:14:05

    >>108

    このカット凄くゾクゾクしたのを覚えている

    普段とは全然違う雰囲気というか色気というかそういうものに圧倒された

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:19:48

    海外ファンからも崇拝されてるの笑う

    >>86

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:22

    普段アニワン見てない分この回はBGM代わりに擦り倒すわ

    基本近年の大ヒット漫画ってクオリティがアニメ>>漫画になるけどワンピの場合は個人的に漫画>>アニメだったから

    作画演出演技が想像100点余裕で超えてきて最高!ルフィの演技が良すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:59:53

    >>122

    海外スレ見てたらリスペクトされすぎてめぐみ結婚してくれみたいなこと言ってる人いて笑った

    崇拝されたり求婚されたり大変だなw

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:17:57

    レッドロックの時白い光が舞ってたけど、流桜に掛けて桜の花びらなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:23

    ペドロに手を伸ばすキャロットと康イエに手を伸ばすおトコちゃんが重なるのがいいね
    あと「お前が言えよ!偉いんだろうが!」のところのお玉ちゃんとワンダとキャロットがかっこ良すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています