コナン の長野県警とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:19:35

    作者の当時ハマってたものが如実に現れてるキャラクター

    一発ネタキャラかと思ったらかなり活躍してるし有能でカッコいいから好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:10

    所轄の孔明は天才すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:38

    >>2

    所轄は上手いって思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:20:44

    当時大和警部はもろにこれで笑ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:00

    前から作者絶対三国志好きだよなって思ってたら
    まんま孔明出てきて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:21:25

    >>4

    あからさまでちょっと笑った当時

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:10

    ちなみにレッドクリフだよな諸伏警部は

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:34

    >>2

    作者も絶対気に入ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:22:56

    後付けなのに所轄の孔明とヒイロ+中の人ネタで
    結果的に高明と景光で名前が兄弟っぽい字面になってるのは地味にすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:12

    内野聖陽と金城武とか長野県警ズルくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:57

    上原さんは最初から大和警部にガチ惚れだったのに
    恩師の死の謎を解くためとは言えなんであんなことしたんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:25:47

    そうか大和警部は大河ドラマ風林火山の頃で
    諸伏警部はレッドクリフやってた時期か
    青山先生さぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:45

    >>12

    青山剛昌「おっ!カッコええな!よし!描いたろ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:31:32

    >>4

    諸伏もわりとまんま

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:25

    なかなかキャラに落とし込むの上手くない?
    他にも元ネタあるキャラいるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:07

    >>11

    確か最初は犯人予定だったのを描いてる途中で変えたんだっけ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:52:33

    え?じゃあ長野県警登場して10年以上経つ⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:58

    群馬にももう少し手心を分けてあげてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:02:47

    ラム編の義眼というキーワードで速攻怪しまれる大和警部可哀想…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:03:22

    >>19

    見た目がね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:04:25

    諸伏いればコナンくんが大丈夫か…ってなるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:14:47

    >>20

    カッコいいよね…

    色気もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:17:23

    >>21

    警察に任せてあっさり新幹線乗って帰る探偵

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:10

    長野組映画見たいけどコナンくんが活躍する隙なくなるから映画にならないのかなとおもってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:54

    人気もあるし有能だし長野メイン映画やってほしいなあ。壊す場所山とかになりかねないか...。漆黒での出番が地味だったから何とかならんか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:23:01

    >>24

    逆に犯人をどれだけ有能にしてもいける地域でもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:23:02

    てか大和警部と結衣さんは出てわりとすぐに映画デビューしてるよな漆黒の追跡者で

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:23:19

    大倉さん長野県警書きたいとか言ってたし山岳ミステリーとかも書いてるからワンチャン映画ないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:30

    >>5

    中の人に横山三国志で孔明やってた速水さん起用したのはスタッフの采配なのか先生の要望だったのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:45:10

    明確な人物の元ネタあったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:45:32

    >>27

    この頃の大和警部肌が白いんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:03

    >>30

    見た目まで元ネタ要素強いのは長野の特徴だけど安室赤井世良なんかも元ネタの要素濃いし探偵や刑事やガンダムキャラの名前を使うのは前からだしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:23:07

    ぼた餅の半殺しは大和警部から教わったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:27:47

    どっちも軍師が元ネタだからそら有能よな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:57:29

    大河の風林火山て2007年とかだよな
    もう長野県警登場して15年経つのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:34:01

    スレチだったら申し訳ない。
    仮面ライダークウガには一条薫という主人公の相棒枠がいたけども、彼も長野県警所属で(作中では警視庁に派遣された)、しかもかなり有能(革命のエチュードの音階が敵の襲撃場所だと特定する等)。
    コナン世界の長野県警といい、羨ましいぞ長野県民!そりゃあ原作者も県警から感謝の言葉を述べられるだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:35:33

    >>36

    長野県の治安は安泰だな!

    なお長野県警内部の腐敗……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:38:57

    長野県警に対するコナン君の熱い信頼よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:41:19

    >>11

    ×のついた女は~とか自分からネタにしつつ大和警部の返しに乙女の顔見せるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:41:20

    >>38

    大和と孝明だけでも過剰戦力気味なのに一時期は黒田管理官までいた魔鏡だからな

    そりゃコナン達も任せて帰るわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:51:12

    この人達が関わる事件全部初期のダークな雰囲気あるから好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:30:55

    現実の長野県警はどんなもんなんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:57

    >>11

    元々は別に想う相手がいたが捜査の為にターゲットに近づく

    故人となったその人のことも憎からず想っていた

    赤井さんと少し似ているな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:49:38

    >>37

    刑事の推理力の高さを把握している一般人は多くないから治安も良いと言えるかは怪しい...

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:45

    >>41

    アニメ勢だけどゴールデンで首チョンパやるとは思わなかった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:39:40

    なお隣の群馬県警

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:42:27

    コナンが長野県警なら安心だなって言うけど実は群馬でへっぽこが担当する事になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:29:57

    >>47

    県境「うーん………群馬で!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:32:34

    22歳で上原由衣やる事になった小清水さんほんとすげぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:49:47

    赤女の事件の時にガチビビりする由衣さん好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:02:46

    >>43

    赤井は本物の恋になる前に終わった(少なくとも赤井の傷にはなってる)が、上原さんは恋愛感情なかったんじゃないか

    主人が私を愛してくれたのは事実みたいな言い回しからすると抱いている感情は申し訳無さだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:09:01

    三國志ネタだと、放火事件で出てきた弓長警部の方が古いんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:58:38

    >>52

    合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:25

    >>52

    諸伏が出できたのはレッドクリフという三国志の映画が大ヒットして三国志が世間的にちょっとしたブームになった時に登場したはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています