音ゲーの魅力を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:47

    音ゲーの好きな部分を語ったりオススメの音ゲーを紹介したり音ゲーマー共通の話題を話したりするスレ
    他の音ゲーを貶める事や愚痴は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:08:38

    これは……スレ絵がプロセカだがそれ以外でも良いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:16

    >>2

    スレ画は持ってた画像を載せただけだからもちろんプロセカ以外も音ゲーに関する話題ならOKだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:17:34

    自分は色んな機種の曲やってみたいと思う音ゲーマー(同時追加でも可) 太鼓とかチュウニとかの相互移植もっとガンガンやってほしい...ボス曲じゃなくても良い曲沢山あるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:19:39

    複数の音ゲーやってると、同じ曲でもアレンジや譜面が違うから面白いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:51

    ここで聞くと荒れるかもしれないけど音ゲーとリズムゲーの違いって何だろうね?個人的にスレ画はガチャキャラのスキルでスコアが上下するからリズムゲームだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:28

    >>6

    わかる、バンドリ、プロセカ、D4DJやってるけど千本桜とか面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:21:45

    リズム天国って音ゲなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:24:29

    D4DJ良いぞ、近々結構なアプデされてUI変更とか色んな機能追加されて分かりやすくなるからな
    始めるなら今だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:05

    ゲーセンにある音ゲー筐体ってチュートリアルとか説明ないし初見じゃ操作全然分からないから
    何となくプレイが憚られるんよなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:35

    cytusもオススメしたいね
    音ゲー部分は歯ごたえがあるしオリジル楽曲も良い
    ストーリーも面白いしギミックなども凝ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:57

    最近全然音ゲーやってなかったから無知なだけなんかも知れんけど、プロセカはウニみたいなノーツの横幅のバリエーションとか好き
    「ロングノーツの線の折り方で文字書く」以外の、ノーツの太さを変えることによる譜面遊びとかをスマホ音ゲーでやってくれるの自分の知識だとプロセカしか知らないのもあってやってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:32:38

    なんやかんや言ってプロセカは音ゲー初心者がやるにはやりやすいゲームだと思うわ
    普通のノーツとロングノーツとフリックだけで分かりやすい、easyとmasterでもそこまでスコアに差ができないのはありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:10

    そういや他の音ゲーのボカロ曲やってて思ったんだけどプロセカって1曲が長くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:45

    音ゲーってひとつのゲームやるより複数のゲームやってた方が腕上達する気がするんだが同じ人いない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:36:50

    プロセカは短い方な気がする
    あと結構むずいから初心者向きかと言うとあんまりだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:36:58

    >>11

    大抵のタイトルは初プレイ時にチュートリアルあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:37:26

    >>16

    分かるww 俺の場合はバンドリからD4DJやプロセカに一時期浮気してたけど

    久々に戻ったら今までクリア出来なかった難易度がクリア出来るようになってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:38:06

    >>18

    マジで? 今度やってみるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:09

    弐寺の魅力はやればやるほど上手くなる事
    欠点は上手くなっても気持ち悪くなるだけという事

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:42:01

    ドラム式洗濯機みたいな音ゲー筐体すごく気になる
    この間近場のゲーセンに行ったら野良のプロがあれやっててすげぇってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:45:13

    前チュウニにハマってたんだがコロナで行きずらくなって辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:48:39

    MUSECAから入って今はボルテをメインにやってるわ
    かれこれ4年くらいやってるけど周りに友達グループで来てる暴龍天集団がいるとなんとなく居心地が悪い(底辺或帝滅斗並感)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:51:45

    太鼓やグルコスみたいな1レーンの音ゲーはある程度出来るんだけど複数レーンのは全く出来ないわ
    なんかコツとかあるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:29

    全体を見るかな…?
    あまり上手い方じゃないから合ってるか分からんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:59:04

    始めたばかりの頃に一度やって悲惨なリザルトになってる譜面を改めてやると成長を実感できるよね
    でも上達して危なげなくクリア出来るようになるとそのレベル帯に物足りなさを感じるようになってしまうジレンマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:00:22

    俺赤線の所見て叩いてるけど皆はどこ見てる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:01:37

    音ゲーマーあるあるだと思うんだが高難易度曲に挑戦してると時々自分でもどう動いたのか分からずに難所突破したりするよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:03:45

    >>28

    後ろのキャラで言うと後列から前列あたりやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:05:24

    >>28

    そこより少し下辺りかな

    上級者だと判定の所しか見ないらしいが反射神経追い付かんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:05:57

    >>29

    わかるわ

    んで次回やったとき全然駄目で「あのときの俺は一体…?」ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:10:08

    >>29

    日によってやたら調子良いときと悪いときあるよな

    いつもはgreat一桁なのに今日はめっちゃ精度悪いとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:12:56

    ポップンとjubeat以外知らんけど日によって調子が良かったり悪かったりの差が激しいのはめっちゃわかる
    1ヶ月ぶりなのにめっちゃ上手い時とかあって謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:14:36

    これもあるあるだと思うけどどうだろう

    高難易度曲の精度の良さ

    初見>>>>2回目以降

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:23:16

    >>35

    初見Sして以降再現性の取れない曲がありますねぇ!

    正直感覚として未だにピンと来てないけど所謂「癖が付く」ってやつなのかね

    一度クリア出来たっていうのが油断になってプレイが雑になるというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:23:35

    >>35

    あるあるですわ、いつもは同じ高難度でミスるのが当たり前なのにその時だけ初見でフルコン出来てしまって

    2回目以降はいつも通りミスるという……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:39:55

    >>36

    癖がつくとはちょっと違うかな

    初見は未知の要素に対応する必要があるから集中力高まってるんじゃないかと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:06:30

    >>15

    DIVA(3~4分くらい)とプロミラ(フルサイズ)の流れじゃないかな


    ついでにペルソナのやつも原曲フルだったな

    でもエンディング系譜とかの6、7分曲はつれぇわ

    長いのは単純に体力と集中力持ってかれるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:46:32

    弐寺は初プレーまでのハードル高いって言われるし実際そうだけど、そこ乗り越えるとバチクソ楽しいんでおすすめ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:22:36

    弐寺前やったけど低難易度でもボコボコにされたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:00:36

    >>16

    わかる、夢キャスサ終後ほとんどしてなかったからかSB69全然できなかったんだけど

    プロセカし始めてからめちゃくちゃうまくなって、待望のサイスタ始まったらエキスパ余裕だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:10:06

    音ゲーやるやる
    順調にいってると思ったらなんかミス出て首傾げる
    最後のプレイで挑戦的なこと(乱、難)やってその日は締め、次に来たとき設定戻し忘れる
    曲開始前無駄にボタンやパネルを叩いたり全押し
    曲終了後も無駄に連打したりラス殺しをエア演奏

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:31:42

    オン対戦でランダムで曲選ばれるとき、前のクリア出来る高難度から下げるの忘れて
    クリア出来ない難易度のままOK押しちゃって死ぬパターン

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:05:17

    >>44

    あるある、なにもできなく絶望するんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:44:29

    スマホの音ゲーでなにかオススメある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:33:11

    >>46

    最近のだとグルミクかプロセカやな、バンドリも王道で良い

    けどストーリーも追うならバンドリは流石に数年分の積み重ねがあるので大変かもしれん


    個人的に今のオススメはグルミクだな、1.5周年イベントで無料で石貰えたりキャンペーン中や

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:35:30

    音ゲー初めてから音楽ジャンルやリズム、裏音を意識するようになった
    作曲とかしてないのにね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:39:12

    ポップン以外まともに出来ないけど他の人からは寧ろポップンが難しいって言われる
    チュウニとかオンゲキ全然出来ない
    どころか弐寺や指すら出来ない……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:42:41

    >>49

    まあポップンは難しいでしょ

    ボタン9個に対して人間の手の構造的に6個までしか固定して押せない

    判定も緩くはない

    最上位付近がアレ

    弐寺sp勢の感想です

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:42

    個人的に弐寺やってる奴らは人間辞めてると思ってる
    なんであんなのクリアできるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:07:39

    イヤホンつけた方がハモリとか裏の楽器が聴こえてやり易い様に感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:10:25

    >>52

    あー、なんか分かるな

    普通にプレイしてるとメロディが強すぎるけど、イヤホン付けると低音がしっかり聞こえる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:11:48

    最近のゲーセンってメダルとクレーン以外のゲームをやる人激減してない?ゲーセンに入り浸る人がやるようなゲームはまぁまぁ盛り上がってるが、例えばショッピングモールにポツンと置いてる太鼓の達人とかやってる奴滅多に見ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:16:47

    確かにショッピングモールで太鼓やる層はカップルとか親子みたいなエンジョイ勢しか居ないけどセガとかなら結構人居る...はず

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:19:55

    太鼓くらいならふらっとやれるんだが、それ以外のやつは初見プレイだと下手なのを周囲に見られたくなくてプレイ躊躇する。いや誰も見ないし興味無いのはわかるんだけどなんか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:22:33

    最近の音ゲーはクレジット注ぎ込みで曲出したり要素解禁するの多いから、どうしても行きつけのホームみたいなのが必要になるんでゲーセン以外じゃプレイしにくいんだ…
    とはいえそういうとこや遊園地でたまに置いてある古い筺体見ると、懐かしさのあまりつい手を出してしまう
    近所の店にはビートマニアⅢあったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:22:56

    バンドリのいいとこってカバーとは言えボカロじゃないとこも拾ってくれるとこだと思う
    最近プロセカに浮気してるけどたまにふらっと戻れる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:23:21

    >>56

    分かる

    上手い人も通った道だし見てる人達も馬鹿にして来たりなんてしないけどどうしても気になってプレイ出来ないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:30:25

    音と画面どっちを重視してる?
    極論言えばノーツに合わせれば良いから無音でもできるけど絶対リズム取りきれない
    でも音に合わせると叩けるけど精度落ちるんだよね
    APとか夢の又夢だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:06:18

    >>60

    俺は半々くらいかなぁ、ノリで精度良くなるから

    どっちかに集中したらノリ切れないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:37

    >>58

    それで言うとD4DJもそうだな、D4DJはオリジナルやカバーだけじゃなくインストやゲーム、原曲のジャンルがあって結構多彩なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:02

    曲が好みでショバフェスやってるんだけど何かおすすめある?
    とりあえずプロセカとダンカグはやってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:53

    スマホ音ゲーって言うからには少なくともarcaeaとcytusとdeemoは一度履修しろって言いたい
    特にarcaeaは音ゲーとしてのクオリティはスマホの中だとダントツで1番、難易度もかなりのレベルで高いしやり込めて楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:53:29

    ごめん、言葉が足りなかった
    ショバフェスのタイアップ先で言うところのヤバいTシャツ屋さんとかマキシマム ザ ホルモンとかfhánaみたいなバンドの曲でリズムゲームやりたいんだけどおすすめある?
    とりあえずEXTASY VISUAL SHOCKならやってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:05:58

    D4DJベータ版やったけど難しくて投げたわ
    なんかスマホ対応してないのか表示おかしかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:57

    >>22

    maimaiは最近難易度極まっててマスター中位位から辛い辛い

    Pinkくらいまでが好きでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:26:18

    >>50

    49だけどそもそもポップンから入ったので固定して押すっていう概念がないかな、寧ろボタンが大きいので押し間違いしにくく感じるというか

    それに判定は他の音ゲーと比べても結構緩いと思う

    餡蜜が攻略手段に結構上がるくらいだし


    最近の音ゲーはクリアゲージよりもスコア詰め前提だからクリアラーには辛いの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:30:16

    クリアラーには辛い分かる
    太鼓も段位道場前提になってからやらなくなったなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:53

    学校とか仕事の帰りにたまにゲーセンに立ち寄って音ゲー5コインくらいするのが日々の癒しだったワイ、自粛でそれができなくなって打ちひしがれていた時にDEEMOに出会ってめちゃくちゃ好きになった
    ストーリーはあれどキャラガチャのない(プロセカとかのあるやつも好きでやってるけど)純粋な音ゲーだけをやる音ゲーがスマホでできるってのが自分にとって新鮮で、ピアノがテーマの一つだからか落ち着いていて綺麗な曲が多くて、あとレーン分けがされてないノーツっての初めてみて驚いた記憶
    ストーリーで追加される曲以外は課金のパック購入だけど、ガチャへの課金に使うお金って考えたら買い切りで精神的に優しいし普通に安い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:48

    買い切りのスマホ音ゲーで面白いのってある?
    Deemoとかcytusはやった

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:53:42

    arcaeaから逃げるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:55:30

    履修ニキはそうやって押し付けるほど客が逃げると学んだ方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:00:00

    jubeatがついに近場のゲーセンから消えた……、ゲーセンに行く理由がなくなって今はプロセカ1本。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:16:13

    >>71

    その2つと同じRayark製のやつでVOEZとか


    あとはlanotaやらdynamixやらあるけどこの辺はスマホよりタブレット端末の方がやりやすいかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:55

    寝不足だからか今日全然駄目だわ
    音ゲーは体調の影響もろに出る

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:03

    ポップン民だけど週1でもクリア曲が増えていくから
    皆もやれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:35:19

    田舎民俺、付近のゲーセン全滅
    せいぜいイオンのコインゲーとUFOキャッチャーしかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:33

    1番判定緩い音ゲーってなんだろうな
    フィグロスは結構緩いと思ってるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:08

    コラボ目的でオンゲキやりに行ったけどあれはどうすればよかったんだろうね?
    というかゲーセンで音ゲーやるの初めてだからそこのルールとかよくわからなくて数プレイで切り上げちゃったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:10

    リステップ エンゼルランプ EXPERT フルコンボ AP

    アニメ見てからこのゲーム始めたけど最初はやってるうちに普段使わない頭が凄い疲れた

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:47:23

    >>68

    スコア詰め系辛いのめっちゃわかる

    楽しむだけなら気にしなきゃいいんだけどコンボ切れたら露骨にスコアガタ落ちするタイプのとかやるとリザルトでションボリしちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:16

    >>79

    over rapidが1番判定ゆるゆるだと思う、他はダンスレールもクソゆるかった記憶(あれはほぼ同人ゲーだけど)


    >>77

    ポップン近くに筐体置いてないからやれねぇ

    前行ったゲーセンにあったポップンはなんか画質悪くて見ただけでやる気失せちゃった……やってみたいとは思ってるんだけどねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:53:24

    >>73

    音ゲー界隈とか押し売り上等の界隈だと思ってたんだけどここは違うみたいだし控えるわすまんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:57:40

    ゲーセンの音ゲー興味あるんだけど、周りの人が上手すぎて音感もリズム感もない自分からするとハードルが高すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:49

    Deemo……神ゲー、分かりやすい割に難易度も高くて長く遊べる。砂時計(2000くらい)買ったら一気に世界広がる、初心者向けだし1番おすすめ
    cytus……神ゲー、操作感が独特だけど慣れたらjubeatみたいなもんだし楽しい。
    cytus2……見た目分かりやすくなったけど色々劣化した感
    arcaea……視認性が色々クソな事に目を瞑れば神ゲー、高難易度のやり込みが好きな人向け
    Dynamix……脳の回路が人外の人向け、これを嬉々として遊んでる人は変態
    Phigros……簡単そうだけどyoutuberがやってるほど気持ちよく叩けない普通に難しい音ゲー、理解すると楽しくなってくるから是非やってほしい
    over rapid……難易度上げ過ぎて逆にゲーム性が崩壊してる、難易度18くらいをやる分には楽しい
    VOEZ……レールがぴかんぴかんひかるのを楽しむゲーム、音ゲーとしては普通だけど収録曲が豪華だから飽きはしなさそう
    KALPA……音ゲー要素はシンプルな鍵盤叩くゲームでやり込める、ただ周回要素が
    MuseDash……ちょっとやったけど音ゲーと認めたくない、これはシューティングゲーム

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:42

    名前忘れたけど、ドラム式洗濯機みたいなやつをこの前ちょっとプレイしたけど、あれなかなか面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:29

    >>85

    後ろに並んでる人って前の人の上手さとか気にせず早く終わらねえかなぁとしか思ってないから普通に遊んだらいいと思うぞ

    最初は全員下手くそだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:28

    音ゲーって結局アクションゲームなので上手く行くとアドレナリンとか脳内物質ドバドバで気持ちいい。これのせいでやめられないまである
    ただ、才能有無関わらず修行僧レベルでやらないと全曲クリアすらも厳しい機種が多すぎて人に気軽に進めていいか悩む

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:28

    >>87

    maimaiはいいぞ

    手袋をしないと手を火傷する闇のゲームだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:52

    >>90

    道理でなんか野生のプロみたいなやり慣れてる人見るたびに手袋してるわけだわww

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:00

    絶頂の時は何時間でも行ける
    逆に不調の時は全然駄目だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:20

    楽曲交換イベントの時に普段やらないダンスラをちょっとやったけど自分の動きが鈍臭すぎて悲しくなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:23

    自分の成長が実感しやすいから成長する時はどんどん成長していくよね
    一時期停滞してもある日突然ブレイクスルーが起きて一気に成長する時もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:09

    >>94

    なおゲームによっては数年単位で停滞する模様

    太鼓の達人で双竜が出たあたりから俺の実力はとまっちまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:11

    >>91

    真ん中の画面をスライドして取らなきゃ行けないんだけどその画面の摩擦係数がめっちゃ高い店があったり、周りのボタンをスライドしてガガガガガって叩いたりするからね……

    前に手袋せずにやって右手火傷してから手袋無しじゃやれなくなったw

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:08

    D4DJはじめてみた
    少しゴチャついてる印象があるけどスライドの爽快感や効果音の気持ちよさはいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:27

    >>97

    むっ、新規が増えて俺も嬉しいよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:25:15

    DJ-MAX民いないかな…
    楽曲めっちゃ好きなの多いんだが、どうしても他の音ゲーに移植とか中々ないのが辛み…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:32:05

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:15:56

    初めてオンゲキやってきたけど楽しいなコレ
    音ゲード下手だし譜面は初見だから上手くプレイ出来たわけじゃないけど
    めっちゃごちゃごちゃなんだけどなんか楽しいんだよな
    単純にゲーセンの雰囲気が好きなのもあるけど
    改めてマスターできる人すげぇ……ってなった
    次は譜面研究して挑もうかな

    どうせカード(バナパスポート)買ったからmaimaiとチュウニも今度やってみたい
    maimaiはラッキーなことに近くのゲーセンに貸し手袋置いてあったし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:27:51

    iPadmini気になってるが使い心地はどうかな音ゲー向いてる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:52:55

    >>102

    iPhone よりは全然マシよ

    同時押しの制限個数もないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:57:07

    DDRはいいぞ...たとえ簡単な譜面でも踏み方一つ変えるだけで全く違う面を見せてくれる
    ダンスラもいいぞ...レッスンが充実してるから初心者でもステップを身につけつつ着実に上達できる
    ダンスアラウンドもいいぞ...全身をしっかり使って踊れる、簡単な曲も結構あるしな
    是非とも恐れずやってほしい
    まぁダンスアラウンドは設置店舗まだ少ないのが玉に瑕だけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:03:43

    >>104

    DDRって高難易度譜面をダダダッっとやってる人も凄いけど、低難易度を画面も見ずに本当に踊るように遊んでる人もいるの、特色あって傍から見てても面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:14:32

    最近やれてないけどウニはいいぞ…
    新しいノーツのお陰で次のArcaeaコラボが楽しみで仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:36:58

    >>104

    DDRはKACで見たトップランカーの壮絶なプレイの印象が強いな

    曲終わった後汗だくだしこれもうeスポーツじゃなくスポーツだろ…ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:00:09

    ああ……ついに歌マクロスがサ終か……
    やっぱマクロスシリーズonlyじゃ限界あったか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:51

    >>108

    5年だか6年? 結構もった方だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:56

    サ終だと遊べなくなるから辛いよね
    買い切りさせてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています