PPPPPP 感想スレ【泣く王女のための喜びの】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:09:43

    ミーミンなら大丈夫!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:13:03

    メロリ先輩の得意な「亡き王女のためのパヴァーヌ」を「泣く王女のための」って変えて来るのは一本取られた感あるわ 確かに王女感あるもんねミーミン

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:16:18

    ミーミンなら大丈夫って気持ちが強すぎて他の人水没させちゃったっぽいラッキー、らしくて大好き
    兄弟想いで優しいからミーミンに集中しちゃったんだな
    ソラチカの面白いに該当したし結果オーライだ
    多分!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:19

    さわやかな終わり方でよかった
    ラッキー好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:30:13

    この作者の絵すっごい好きや今回の見開きもよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:59

    今週後半のミーミンきらきらしててすごい可愛かったな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:33:06

    ラッキーはミーミンなら筋斗雲にも乗れると思ってそうだし、実際乗れそうだと思った回だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:35:16

    ソラチカさん顔が味方に見えません

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:36:30

    独特なコマ使いと派手な見開き好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:38:44

    >>8

    優しくて面白い演奏をするラッキーを気に入ってるのは本当だろうし

    ラッキーが優しくて面白い演奏する限り大丈夫だと思いたいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:05

    ミーミンは頭硬いから言われたことをそのまま受け取ることしかできてなかったんだな
    次のミーミンの演奏が最高に楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:05

    見開きで鳥肌立った!美しくて迫力あってケレン味もあって絵としてもすごくいいんだけど、作中のキャラクター達と読者でラッキーの演奏が楽しみって気持ちがリンクする感覚がピピピ特有の魅力だと思う。
    ミーミンはピアノを嫌いにならずに済みそうだけど、メロリとの因縁がどう解消されるか次回もすごい楽しみ
    あとソラチカの強キャラオーラやばいだろラスボスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:59:06

    クラシック界を飛び出してメロリンと一緒にロックバンド組まないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:00:42

    ・フェアリー一体だけどファンタジーを再現して安定してる
    ・ラッキーが体験してない情景を再現している
    ・聴いている人によって体験が違う

    前回の演奏からまた成長して順調にバケモノとして完成に向かってるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:39

    >>14

    これ書いててなんだけど、ミーミン以外の人溺れてるからもしかしたらラッキー船から飛び降りて溺れた可能性あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:48

    誰より自由を求めながらミーミンが自分自身で不自由を選んでたんだなぁ
    ミーミン以外溺れさせる演奏は評価大丈夫か?と思ってちょっと笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:05:24

    観客溺れてるけどDADA先生の皆を喜ばせる演奏の下りどうするんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:17:18

    メロリンとの関係は再来週に持ち越しかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:21:40

    革命は失敗したの時からは想像も出来ないくらい綺麗に終わりそうでシンプルに構成力が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:29:15

    見開き綺麗すぎるわ
    ものすごく爽やか
    ミーミンのことは綺麗に救えそうな一方でミーミンのためだけの演奏して大丈夫なのかという不安とたぶんソラチカが(少なくとも今回は)味方についてくれるのだろうという期待感

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:33:56

    ミーミンはこれクラシック以外のジャンルに行くってこと?
    それとも自分で作曲とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:34:10

    ミーミン編綺麗に着地したら単行本買おうって決めてたけどもう買っていいなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:40:35

    あまりにも主人公
    あまりにもヒロイン

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:49:15

    今週もめっちゃよかったんだけど怪文譜スレのせいでフフってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:51:35

    >>21

    自分で作曲して好き勝手するのが楽しめそうだよね、クラシック界だと作曲するにもこの音の次はこの音じゃないといけないとか明確なルール多いらしいし完全にクラシック離れてフェアリー達とハッピーな生活送って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:58:06

    >>24

    やめろ



    やめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:49:36

    頼りになる主人公はやっぱり読んでて気持ちいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:33:14

    ミーミン以外は溺れてるしミーミンもこれで覚醒しそうだしラッキーはこのコンクール自体は負ける気がする
    でもミーミンは他者を音楽界から追放する必要が無い道を見つけそうだしソラチカもラッキーの演奏を気に入ってくれてるから追放は無しになる試合に負けて勝負に勝つパターンになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:37:41

    めっちゃ良い話してるのにここのミーミンでエッッッ!ってなってましたごめんなさい
    個人的にこの漫画全体的にカクカクとした印象を受ける絵だと思ってるんだけどここのミーミンはすごく柔らかく感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:47:46

    絵柄が独特ではあるんだけど、それを武器に出来るようになってるし
    きちんと漫画力高いから、読ませるのも上手い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:51:43

    >>29

    ミーミンおっぱいデッッッッ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:52:38

    今週はミーミンがひたすら可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:35:30

    キャラクターの目ヂカラが皆凄くて、ページをめくる度にドキドキしちゃったよ……
    好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:02:57

    顔アップにされるとちゃんと兄弟なんだなぁって感じられていいよね

    瞳が一緒

    >>23

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:51

    ミーミン編残りはメロリンとの和解とエピローグで後2話ぐらいか
    次はレ,ミって続いてるから順当にファンタかメイン匂わせてるソラチカになるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:55:38

    >>11

    演奏も自由やりたいことも自由だけどそれを現実に当てはめる力がなかったからクラシックの外に出る発想が出なかったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:22:59

    >>17

    自分の体験の再現→未知を体験させるって成長してるから次は対象広がるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:37:12

    仮に闇堕ちしたラッキーにピアノ弾かせたらやばいことになりそう…
    あんまり闇堕ちとかしなそうなキャラだから救いだけど平手打ちといい観客にダメージ与えてるのが恐ろしすぎるわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:51:33

    >>38

    コンクール中に聴衆が突如呼吸困難に陥るのは普通に事件な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:32:50

    >>39

    何なら予選やオーディションの時点で頬を打たれたり、夢遊病みたいに歩かされたりしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:36:33

    >>40

    それが特別耳のいい人だけじゃなくみんなになるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:47:08

    ソラチカ 追放の時は怖いやつだなって思ったけどなんかちょっと安心した

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:38:47

    体感してる気になってる夢みたいなもんだってソラチカ言ってたし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:59:03

    見開きの海の表現好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:44

    ラッキーの優しさもすごいがフルスちゃんも何気にめちゃくちゃ心広いなってなる
    ミーミンに一回はしてやられたのにそれはそれとしてあなたは魅力的だって伝えられるのすごいし強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:35

    光のDADA門下生

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:31:51

    今回凄かった...
    ミーミン、ヒロインだろ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています