高校生家族 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:15

    これだけ言いたくて立てた

    ハチワンダイバー始まった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:59

    VS真剣師か
    この娘もプロ級はありそうなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:35:13

    ここ最近全部違う漫画じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:41:25

    進学してそれぞれの話が独自にうごきだしたね
    青春してんなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:44:11

    俺も一言言わせてくれ

    なにこの漫画……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:44:52

    なんの漫画?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:46:40

    ギャグマンガを下地に家族それぞれ別ジャンルを展開してそれぞれちゃんと面白いの唯一無二の強み過ぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:48:40

    なんか殺し合いの螺旋に堕ちた新キャラが出てきた……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:04:45

    ついに妹にもライバルキャラが・・・なんでこんな日常コメディ漫画なのにワクワクするんだ・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:09:47

    葵ちゃん可愛いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:13:54

    「私にとって将棋は殺しあいだから」

    将棋漫画でもない何かになったぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:14:34

    読む度に何の漫画だ……?ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:14

    家谷家の中でも妹だけ殺伐としてるんだよね
    まだ高2(小4)やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:23:11

    「クラピカの念能力みたいな漫画」って言われていて笑った(フォーカスする家族を切り替えて自在にジャンルを変えて闘える漫画)。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:24:44

    でもはるかが圧勝しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:26:20

    ラブコメ、スポ根、ハチワンダイバーときたか…
    お母さんのジャンルが気になるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:47:46

    あー新入部員ちゃんが妹ちゃんの強さが怖くなって入部しない話かな・・・



    うわぁ急に漫画ジャンル変わるな!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:42:25

    いろんなジャンルの美味しいところを家族の人数分出来るのがズルすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:47:54

    >>16

    ハチワンダイバーは一大ジャンルだった!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:49:58

    青春バレーボール→後輩も入って頑張ろう!
    ころしあいのらせん→ついに裏社会編へ…!

    ゆるゆるテニスと楽しい友達、そして恋→
    女子同士のコイバナ!→

    さぁどうなるか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:55:36

    >>16

    昼ドラとかになりそうで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:14:21

    ごめん、なんか普通に次回めっちゃ気になるひきだったとしか…
    なんてかこの漫画って色んな料理の美味しいところだけかじり続けてる贅沢な理由って事ない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:10:36

    >>14

    言い得て妙で笑った

    確かに毎週どんな話が来るか楽しみなとこがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:28:45

    >>23

    今何やっても最高におもしろい絶対時間(エンペラータイム)状態だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:02:13

    おかんはきらら漫画かもしれん

    今回は将棋漫画のジャンルというよりは、中盤に入った所で謎の敵の来襲にあい、かつて敵として倒し仲間になった頼れる味方が全滅してしまうという王道バトル漫画臭の方が強い
    これは暫く間を挟んだらトーナメント始まるで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:13:45

    将棋に負けただけなのに部室がボロボロになってるの笑った

    俺はもう途中からバトル漫画読むテンションになってアマチュアではかなり強いはずの部長を倒すとは…こいつできる! って思ってワクワクしてきたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:17:27

    >>25

    将棋はもともとトーナメント戦だよ?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:20:24

    >>27

    バトル漫画方式とスポーツ漫画の相性がいいのはそこやね

    スポーツのルールでトーナメントに誘導出来るから謎の闇大会作らなくてもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:21:55

    感想スレでみんな毎週困惑してるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:22:47

    ロボコのまどかちゅわんの将棋設定の影がどんどん薄く

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:28:38

    新入生は「同じ題材で微妙に別ジャンル」っていうテーマなのかなバレー部もそうだったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:15:16

    >>28

    でも真剣師は裏の将棋大会やってそう……やってそうじゃない?

    ……裏の将棋大会って何?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:29:10

    >>32

    もしかして:ハチワンダイバー

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:37:11

    >>31

    兄か母のどっちかがダークネスになっちまうのか…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:03:05

    ツッコミ不在なのが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:13:38

    これくらいハッタリ効かせないと将棋漫画なんて奨励会コースしかないからなあ

    いやこれ将棋漫画だったか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:13:51

    アニメ化しないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:40:46

    実写化も見たいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:21:26

    父と妹は外れないわ
    息子と母はそこそこ
    猫は打率低い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:24:58

    猫はその内寅さんの映画みたいな事を始めるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:14:39

    可愛いキャラ出てきたと思ったら真剣師ww
    真剣師とかハチワンダイバーでしか聞いたこと無いぞww

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:17:17

    仲間りょう先生連載初期からめっちゃ絵上手くなってるな…春香とか普通に可愛いもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:14:38

    >>14

    >>24

    仲間りょう「連載中(いま)の私の能力、どのジャンルの能力も100%引き出せる」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:34:32

    バレー部将棋部ときて長男がいるテニス部は一体どうなるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:35:56

    なんでアクスタが父でテニス部なんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:44

    >>45

    一郎のバレー部衣装のアクスタが水面下で進行中だからじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:26:24

    >>43

    (週間)連載中は寿命が縮むのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:27:36

    新キャラ好みだから長男とフラグ立ててくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:22:31

    >>48

    その発想はなかった

    「勝ち負け抜きに楽しむ」では最適だもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています