あなたはメジロのお嬢様とたまたま出会った一般男性

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:07:50

    1メジロマックイーン

    2メジロライアン

    3メジロドーベル

    4メジロパーマー

    5メジロアルダン

    6メジロブライト

    dice1d6=1 (1)

    に何故か気に入られ私生活を監視されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:11:20

    あなたは監視されてることに

    1気付いてる

    2気付いてない

    dice1d2=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:12:39

    あなたの感じてる危機感

    dice1d100=95 (95)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:13:06

    めちゃくちゃ危機感感じてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:15:18

    危機感を感じてるあなた

    1小学生

    2中学生

    3高校生

    4大学生

    5社会人(20代前半)

    6社会人(20代後半)

    7社会人(30代)

    dice1d7=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:15:33

    同い年じゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:17:37

    あなた

    1~2 中1

    3~4 中2

    5~6 中3

    7 悲しき現在…

    dice1d7=5 (5)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:19:39

    思春期!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:23:05

    あなたの家庭の裕福さ(メジロ家が80~90辺とした場合)

    dice1d100=10 (10)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:23:44

    貧乏だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:24:14

    飲んだくれ親父に婿に送られそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:24:50

    でもメジロ家の8〜9分の1って考えるとそこそこお金ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:24:59

    貧乏なあなたと家族の仲の良さ

    dice1d100

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:25:15

    一般家庭っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:25:33

    振れてなかった

    dice1d100=61 (61)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:26:05

    普通だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:26:48

    あなた

    1~3 一人っ子 

    4 兄弟がいる

    5 姉妹がいる

    6 大家族

    7 片親家庭

    dice1d7=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:28:18

    普通の仲の良さの一人っ子だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:30:04

    中学生のあなた


    運動神経 dice1d100=51 (51)


    勉強できるか dice1d100=35 (35)


    異性からのモテ具合 dice1d100=23 (23)


    同性からの好かれ具合 dice1d100=25 (25)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:30:42

    わかりやすいほど平凡だな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:30:50

    貧乏家庭の一人っ子で家族とは普通の仲、学校では何やっても冴えない

    うーんこの

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:31:21

    ここまで平凡なやつ自称平凡のラノベ主人公にもなかなかいないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:31:35

    このラブコメ主人公感

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:32:42

    全体的に中の下って所か…見事な数値を引いたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:33:05

    あなたの趣味

    1軽い運動

    2家事

    3漫画やアニメ

    4収集

    5ウマ娘のレース観戦

    6ボーッとすること

    7?

    dice1d7=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:33:46

    普通ッ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:34:24

    お約束のオタク趣味じゃないのは面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:35:42

    なんで気に入られたんだ……高跳びでも見られたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:35:56

    平凡なあなたの普段のテンションの高さ

    dice1d100=57 (57)


    大まかな身長

    dice1d100=25 (25)


    ウマ娘やレースに関する知識

    dice1d100=13 (13)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:36:22

    どこに惚れたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:36:42

    ウマ娘は完全な素人だなぁ…
    身長どれ位だ?これ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:38:11

    何かこう一個ぐらい令嬢が気にするだけの要素ないんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:38:39

    まぁ現在中学生ならこれから教え込めば専属トレーナーに出来るしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:38:56

    ルックスだけが奇跡的に良かったかよほど正確がよかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:39:39

    普通過ぎるけどお嬢様の周りって普通じゃない奴だらけだから一周回って琴線に触れた…とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:39:47

    阪神ファンの可能性が微粒子レベルで存在している……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:40:18

    身長が低めなこと以外は本当に平凡なあなた


    どうしてマックイーンに惚れられたの

    1命の危機的な状況を助けた

    2不良ウマ娘から守った

    3性格がいい

    4平凡すぎるから

    5そんなこと僕が分かるわけないだろ!!!

    6安価

    7運命(マックイーン視点)

    dice1d7=6 (6)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:41:22

    これまた…ダイス神が荒ぶってらっしゃる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:42:00

    下手なの踏んじまったやばいぞこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:42:35

    あなたをマックイーンが気に入った理由

    >>43

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:02

    時速100kmくらいで走れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:05

    天才パティシエ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:11

    正義の味方にあこがれてたから

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:11

    あなたの前世がニンジンだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:20

    実はCP9くらい強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:31

    和菓子屋の子供

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:38

    衛宮…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:47

    限定モンブランを落として落ち込んでいたマックイーンに1口分けてあげた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:43:59

    まずい!気に入られた理由が高飛びになってしまう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:44:06

    高跳び見られてない???

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:44:35

    正義の味方を志す平凡な奴は大抵ロクでもない末路を迎えるかその前に夢から醒めて足抜け出来るかやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:44:36

    高跳びしてない??

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:44:37

    何度も何度も諦めずに高跳びしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:44:50

    一人っ子だから…別人だから…多分

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:45:08

    一人っ子だったろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:45:23

    平凡な設定の説得力出てきたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:45:28

    1幼少期にマックイーンを助けたことがあるあなた…

    2隠れ特撮ヲタクで熱心にそれを語った結果おもしれー男されたあなた…

    3諦めずチャレンジする精神

    dice1d3=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:45:39

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:45:41

    パティシエ・エミヤ・ニンジン…どれがマシなのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:05

    やっぱり衛宮じゃないか…たまげたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:14

    おっとようやくそれっぽい理由が

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:17

    かなり高跳びだよこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:21

    >>56

    アイツ平凡ではねぇだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:46:44

    もうこれ衛宮士郎だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:47:20

    交友関係は狭いしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:48:06

    衛宮の側にはタイガーが居たな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:48:24

    1高跳び

    2陸上

    3サッカー

    4野球

    5水泳

    6暴漢に勇敢に立ち向かった

    7安価

    dice1d7=4 (4)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:48:39

    >>67

    これは納得

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:48:44

    阪神ですわ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:48:58

    野球はマックちゃんが気に入る要素ですわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:01

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:01

    急に原作要素出できた!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:12

    ようやくマックイーンと繋がり持てそうな要素が...

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:12

    >>66

    (ゴ)ロツキータイガー……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:14

    Vやねん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:27

    阪神期待のエースですわ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:33

    こりゃマックイーンも気に入るわな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:49:58

    推し球団は?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:50:09

    無理矢理ドラフトにねじ込みますわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:50:15

    いやまて巨人ファンかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:52:21

    1少年野球時代神童と呼ばれていたあなた…

    2幼少期草野球やってマックイーンと出会ってたあなた…

    3少年草野球でエースとして活躍するも引退してしまったあなた…

    4野手として諦めず奮戦した

    5投手として諦めず奮戦した

    6下手の横好きだけどヒーローになるために努力を積み重ねた

    dice1d6=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:52:29

    こいつサクセス開始時のパワプロでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:53:21

    あんな平凡な能力でよくエース級の活躍出来たな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:53:38

    この位ならあるあるか

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:53:44

    >>83

    コントロールだけはよくて駆け引きとか得意なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:54:40

    天才キャッチャーがいたのかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:54:50

    >>83

    スペックが低いことと野球センスがあることはきっと違うから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:55:14

    小学生時代から小学校高学年〜中学校低学年レベルのスペックだったんじゃない?中学レベルからの成長は見られなかったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:56:25

    あなたの挫折

    1いくら強かろうと少年野球と中学野球じゃ勝手が違うんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    2致命的な怪我

    3プロ野球選手なんてやめろと家族から猛反対された

    dice1d3=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:56:59

    運動が平凡な理由か……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:57:13

    元々高かったのが平凡に落とされたのね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:57:42

    急に惚れたのも納得の存在になってきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:57:51

    マックとお似合いだな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:58:03

    右肩でも逝ったか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:58:12

    肘かな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:58:34

    元神童か
    なんかラノベで見たぞこんなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:59:16

    あなたの怪我

    1右肩

    2脚

    3腕

    4肘

    5敵チームの物理的な報復

    6デッドボール

    dice1d6=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:00:09

    >運動神経 dice1d100=51 (51)

    →落ちたんやな…で、周りからの人気が無かったのはストイック過ぎて近寄りがたいタイプだったのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:01:11

    野球1本で生きてた神童がいきなり故障したらそりゃ学生生活も中々上手くいかんわな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:01:30

    今現在のあなたの野球への情熱

    dice1d100=77 (77)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:01:55

    うーん根っからの野球少年

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:01:57

    大分残ってるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:02:18

    ちょっと冷めてるけど全然諦めきれてないのか
    マックイーンとお似合いだなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:02:20

    まだ諦めてないのか趣味として好きなのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:03:06

    主治医です

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:03:15

    だんだん理由付けされてきたな。ところで正義の味方イズ何

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:27

    危機感がくっそ高いのはこんだけ目を掛けられてるの復活できない焦燥感可能性が…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:04:42

    大正義巨人軍やろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:06:00

    >>106

    1小さい頃連れていかれた試合で選手たちがヒーローに見えた

    2野球がモチーフのヒーローアニメを見てた

    3親が高校球児でその時の武勇伝を聞いて育った

    dice1d3=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:08:09

    「僕はね、正義の味方(プロ野球選手)になりたかったんだ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:10:34

    あなたを監視しているマックイーン

    1少年野球時代から見てた

    2あなたが諦めず一人練習を続けてるところを見た

    dice1d2=2 (2)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:12:55

    大体衛宮士郎。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:13:40

    ????「奇蹟は起きます。それを望み奮起する者の元に、必ず、きっと」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:15:46

    ラブコメで100回は見た展開

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:17:10

    大丈夫?
    拗らせてる友達とかいない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:21:40

    お前さあ、そんな腕で部活残るつもり?みたいに難癖つけてくる拗らせたやつがいたのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:27:51

    メジロのお嬢様にストーカーしてる自覚は

    1ある

    2ない

    dice1d2=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:28:21

    ストーカーはみんなそう言うのよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:39:10

    厄介なファンだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:03:56

    悲運のエースにメジロ家の同級生が注目を寄せている、って事実がちょっとマスコミ呼びそうで怖いっすね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:12:24

    >>120

    もしかして危機感を抱いてるのってそっちが理由なのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:12:25

    無自覚ストーカー…
    ケリィが野球でもしてたんかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:19:33

    「私は彼のファンなのですから、復活を、復活の後も、見守っていたいだけですわ」
    みたいな論理になってそうなマックイーン

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:14:21

    故障しても野球を諦めない姿に惚れ込んでるとしたら、このマックはアニメ2期afterなのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:18:14

    あ、そっかぁ
    故障しても諦めない姿にってのもあるのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:29:26

    なんかパワポケ感出てきたな、13っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:45:26

    あれこれマトモなスポ根ものでは?

    怪我に泣いたかつての神童と、現役かつ頂点を極めた別競技のエースで怪我をしたヒロイン……

    あかんマックちゃんが正統派ヒロインになってまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:57:25

    >>127

    監視されてる時点で正統じゃないからセーフセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:59:53

    監視の程度がどんなもんなんだろう
    程度次第じゃちょっとヒロインがアレなラブコメに出来そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:04:06

    (腕の怪我が悪化しないように)監視かも知らんから

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:09:28

    ストーキングのレベル

    dice1d100=17 (17)

    ストーキングの頻度

    一週間にdice1d7=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:10:43

    こんなの純愛じゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:12:30

    これは正統派ヒロイン

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:13:17

    実際私生活って言ってもどこまで見てるんだろう
    この数値だとせいぜい学校帰りに何してるかくらいしか見てなさそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:14:16

    休日の河川敷でちょっと見るくらいの…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:15:42

    掛け声の響く野球部のグラウンドを懐かしさと憧憬と悔しさの入り交じった目で見る少年の姿を見つめるマックイーン…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:16:28

    アーチャー(ピッチャー)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:19:04

    監視されてることには気づいてるみたいだけどそもそも彼とマックイーンって面識とか友好度どうなってるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:31:55

    トレセンに通うお嬢様と一般ヒトミミに面識なんてあるわけないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:38:08

    二人に面識は

    50以上で顔見知り、80以上で知人

    30以下でそもそもマックイーンだと気がついてない

    dice1d100=25 (25)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:39:08

    マックイーンだとは気づいてないのか
    なんか誰かにストーカーされてる!?くらいの感じなのかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:40:10

    ウマ娘やレースに関する知識が13だから、よく知らないウマ娘がチラチラみてくる感じか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:41:42

    マックイーンの彼への友好度

    dice1d150=68 (68)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:44:46

    完全にスポーツマンガの正統派ヒロインなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:47:39

    危機感がやたらと高いのはなんか理由あるのかな
    今のところそこまで過剰に警戒する感じじゃないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:51:36

    >>145

    中学生が全く知らない美少女に週二で遠巻きに見られてたらだいぶ怖いと思うぞ、意味不明すぎて

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:09:23

    「おい、あれメジロマックイーンじゃないか!?」
    「えっ嘘!?あのメジロマックイーンが何でここに!?」
    みたいな感じで周囲がどよめいて、初めて謎の美少女の名前を知ることになるのかもしれない

  • 148こんな感じのSSください22/04/25(月) 19:31:56

     「……っ、冷えますわね」

     肩をぶるりと震わせてマフラーに頬を隠したマックイーンのすぐ横を、木枯らしに乗せられた落ち葉がひゅうと通りすぎていく。
     12月に入ると寒さは一気に厳しさを増し、月末には雪がちらつくかもしれないという予報が生徒達の間で話題となりつつある。彼女は両脇の松葉杖を持ち直すと、身体を温めるべくゆっくりとアスファルトを蹴って進み始めた。
     桜真っ盛りの春先ならともかく、枯れた冬の河川敷に人影は少なくてどこか寂しい。木々はすっかり色鮮やかな葉々を落としてしまっていて、堤防を覆う芝生もどこか元気がないのがなおさらそう感じさせる。
     ──むしろそれがいい、とマックイーンは思う。自分を気遣ってくれるお屋敷や学校の皆の温かさが、どこか今の彼女には息苦しくて仕方がない。真冬の寒空の下、競技者や家の名誉といった事柄から逃れて一人の少女としていられる時間を、らしくもなく求めてしまう。
     ふと、北風に流されてきた歓声にマックイーンの耳がピコリと跳ねた。それまでより少し足早に─足元には気を付けつつも─コンクリートの階段を降りて川沿いを歩いていく。そして、腕に若干の気だるさを覚えた辺りで、丁度遊水地に設置された簡素なグラウンドに出た。
     恐らくジュニアチームの練習試合なのだろうか。小学生の子供たちが必死に声を上げながら、グラウンドにいるそれぞれのチームメイトを応援している。試合は既に終盤で、両チームとも拮抗した展開だ。
     野球好きの血が騒いだマックイーンは野球場を囲むネットから少し距離をおいて、そっと彼ら彼女らがプレーする様子を見守る。贔屓にしているプロチームの選手たちと比べれば間違いなく技術や身体能力は劣っているけれど、この年代の子供しか持ち得ないひたむきさは見るものを引き込むだけの魅力がある。思わず叫んでしまいそうになるのを拳をぎゅっと握りしめて堪えた。

  • 149こんな感じのSSください22/04/25(月) 19:32:08

    >>148

     試合は結局、リードしていたチームがなんとか逃げきった。二三塁のピンチを凌ぎきった抑えの子を祝福するように駆け寄って輪を作る子供たちを微笑ましげに見守っていたマックイーンは、何者かの気配を感じてゆっくりと振り返る。


     「……あら?」


     ツツジに囲まれたケヤキの幹の影から、一人の少年がじっとグラウンドを見つめていた。歳はマックイーンと同じか少し年下くらいだろうか。野球帽を目元まで深く被っているせいで表情はよく読み取れないが、少なくとも明るい雰囲気はちっとも感じられない。

     少年はマックイーンの視線に気付かないのか微動だにせず、満足気な子供たちの笑顔をしばらく眺めた後おもむろに踵を返して走り去っていった。

     

     「……なんだったのでしょうか」


     マックイーンにはその後ろ姿が、とても小さく感じられた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:35:28



  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:36:46

    これ>>25の軽い運動って言うのも納得出来るな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:39:30

    ダイスの出目もいいけどスレ主の設定が上手いと思うわこのスレ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:40:51

    週二回のストーキングも、少年野球クラブの練習試合が週二だと考えれば説明がつく

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:41:15

    >>152

    少し目を離してたらダイスが振られててなおかつSSが投下されてることに嬉しさと困惑を感じてるのは俺なんだよね 

    他に何を判定しようか

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:44:00

    >>154

    下手に判定すると崩れそうだからアレだな

    やるなら今後の展開とか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:53

    >>155

    それが無難っぽそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:49:41

    SS書いた人ですけどあくまで自分が見た幻覚を投下しただけなので気にしなくて大丈夫ですよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:03

    もう馴れ初めとキャラ付けはキッチリと固まってるから、余程の掘り下げが必要な展開でも無い限りは進行ダイスが良さそうね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:28

    >>157

    俺は好きだぜ…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:52:03

    二人は言葉を交わすことがあるのか否か
    どちらでも美しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:09

    ちょうど少年が中3という進路に悩む時期だからな
    こういう時期はメンタルが大人なマックイーンは頼りになりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:56:14

    個人的に気になるのは「軽い運動」が(少年野球してた時と比べれば)なのか(一般的に)かですかね……夢を諦めてなくて一人で細々と練習を続けているのかなと書いてて思ったので

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:01

    >>159

    ありがとうございます!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:59:06

    >>162

    こういう時こそダイス神の出番なのではなかろうか

    いやまあ何でもかんでもダイスすりゃいいってもんでもなかろうし勝手に補完してもいいような気はするけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:05:13

    何気ににこのスレ画でマックイーン引いてるところから神懸ってるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:07:24

    >>164

    ありがとうございます

    自分の幻覚ということで書きやすそうな、(現役時代よりは)軽い運動ってことで次のやつ投げることにします

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:57:28
  • 16814822/04/26(火) 01:33:25

    それから数日が過ぎた放課後、マックイーンは厚めのコートを羽織ってあの土手に足を運んでいた。
     こうしてレースから少し距離を置いてみると、自分の生活がいかにレース中心に回っていたのかということを彼女は嫌でも実感させられる。
     年末のレースに向けた調整に励んでいる友人達を邪魔するのも悪いし、かといって図書室で時間を潰すのもどこか味気ない。あれほど好きだったスイーツも、走ることができない身としては少し躊躇してしまう。
     結局暇をもて余してしまった彼女は、あてもなく歩いて時間を潰す他ないのだった。
     地平線の向こうに浮かび上がる富士山から河川敷に視線を移した時、ふと見覚えのある野球帽がマックイーンの目に留まる。

     「……ああ。 あの時の方ですわね」

     納得してそう呟いた彼女の視線の先では、この前の少年が黙々とトレーニングを続けていた。
     乾燥した空気の中によく響くスイングの音からして、恐らく経験者なのだろう。使い込まれた金属バットの鈍い輝きがとても味のあるようなものに感じられる。

  • 16914822/04/26(火) 01:33:54

    少年はそのまま素振りを100回ほどこなした後、一旦バットを置いてすぐ近くのベンチに腰を降ろす。そして、タオルで吹き出た汗を拭いスポーツドリンクを数回口に含む。それが彼の細い喉を通っていく音が聞こえるような気がして、マックイーンは思わず我に帰って周囲をキョロキョロと見回してしまった。
     野球帽の少年はドリンクをベンチにおいた後、ポケットからボールを取り出してしばらくそれをじっと見つめる。そして、迷うような素振りをしつつも、意を決したかのようにぎゅっとそれを握る。
     野球帽の唾をぐっと後頭部へ回してすくっと左足を持ち上げる。そして、グラウンド脇に放置されたネットめがけてダイナミックに前方へ踏み込んだ。

     「……っ!」

     ──あの綺麗なフォームから放たれたとは思えないくらい弱々しい軌道を描いて、軟球はネットの横をすっぽ抜けていく。ころころと転がっていくボールを追いかけることなく右肘を抑えてうずくまってしまった少年に、思わずマックイーンは勢いよく立ち上がってしまう。
     ガシャン!
     肘が当たって倒れた松葉杖の片方が、盛大に音をたてながら土手を転がり落ちていった。バッと振り向いた少年と目が合いそうになったマックイーンは思わず目を反らす。

     ──どうしよう。
     心のなかで彼女は小さく息を吐く。足を怪我している状態でこの急坂を下るのは危険すぎるが階段は遠いしそちらもバランスを崩す可能性がある。仕方がないから家の者と連絡をとるしかないのかもしれないと途方にくれていたその時、野球帽の少年がさっと立ち上がると松葉杖を持って坂を登ってきてくれた。

     「……どうぞ」

     「あっ、ありがとうございます……先ほど右手を痛めているようでしたが大丈夫でしょうか?」

     「……いえ、気にしないでください」

     「でも「大丈夫です。気遣ってくれてありがとうございます」

     少年は松葉杖をマックイーンに押し付けると、そのまま荷物を片付けてそくささと去っていってしまった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:47:47

    続けたまえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:51:42

    待ち

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:26:58

    ええやん

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:05:40

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:32:55

    この人の名前決めたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:12:28

    >>174 正義の味方なんだからヒーロー、つまり比呂だな!

  • 17614822/04/28(木) 00:12:17

    この後なんやかんやあって偶然少年と話すことになったマックイーンが怪我してもなお夢を諦めない彼に感化されて……、的な流れで書こうとしたんですが筆が進まなくて。
    いっそ安価でも取るのもありかも(気狂い)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:34:21

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:45:18

    保守してます

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:26:06

    保守ですわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:28:26

    ほし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:54:40

    保守させていただく

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:41:08

    いいなぁこういうの

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:20:11

    いいわね…青臭くって素晴らしいわ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:18

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:36:49

    めっちゃ良かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:04:20

    マックイーンとの関係がいい...

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:53:33

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:52:43

    安価かなんかします?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:04

    安価は「アリだ」(画像略)
    設定がいい感じだしどう転んでもいい感じにストーリー出来そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:02:43

    面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:53:32

    任せます

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:48:04

    面白かったわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:07

    うめ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:33:21

    面白かったです

  • 19514822/05/05(木) 09:45:45

    なんかしばらく離れててすません……
    今夜続き書いてからスレ立てます

  • 19614822/05/05(木) 09:47:33

    >>195

    ……あー、それよりそこで安価取った方がいいですよね

    今夜part2とかにしてスレ立ててもいいですかね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:39:08

    一旦保守

  • 19814822/05/05(木) 22:58:52

    たてました……遅くなってすいません


    https://bbs.animanch.com/board/598149/?res=4

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:37:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています