五条「強く聡い仲間を育てる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:58

    お前が育て上げた生徒が今めっちゃ頑張ってるぞと伝えてやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:57

    各学年に一人領域展開使える奴いるのやばいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:25

    なお京都校

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:47

    ほんと、あと少しで夢かなったのにね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:03

    完璧になんとかなってるとは言えんかもしれんが五条が頑張って育てた生徒たちがなんとかしようと頑張ってるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:07

    >>3

    五条の担当じゃないだろ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:10

    なんとか羂索に一泡吹かせてもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:33

    見たかったなー。成長しきって五条悟とマジで並ぶ術師となった秤・乙骨・虎杖や漏瑚を単独撃破できるようになった皆んなが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:46:44

    乙骨「僕一人で400点取るし五条先生にもう親友は殺させません」
    秤「一番強い鹿紫雲と俺がやんのが順当」

    かっこいいよ先輩方……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:19

    >>8

    ま まだ見れないって決まったわけじゃないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:25

    >>10

    でも試し打ちできる漏瑚がもういないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:37

    乙骨みたいなのがいるなら
    みんなには火山を倒せるレベルになって欲しいんだよね〜もあながち無謀ってほどのことを言ってるわけじゃないなと

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:50:46

    >>9

    あーカッコ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:23

    >>11

    なんかゴキもいたし漏瑚レベルのやつもまだおるやろ…知らんけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:06

    最近みんな秤さんが五条封印と学長死亡を聞いたうえで伏黒が禅院当主なことのほうに興味津々だったの忘れてないかと思ってしまう
    秤パイセンはそこそこ自己中心的でそこがいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:19

    >>9

    作中時間じゃまだ選挙権も持ってない年なのに滅茶苦茶頼もしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:59

    五条解放してまた五条に頼ろうとするんじゃなくて自ら事態を解決しようとする乙骨カッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:56

    五条がいなくても自分がやるって気概がいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:41

    虎杖もここに並べるようになるのか…?本当に…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:03

    >>15

    そう言う現金なところがいいと思ったやつもいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:58

    五条は自分の不在を見越して後進育ててた訳だから本来乙骨みたいなスタンスが正しいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:27

    乙骨に後輩を頼みに行ったくらい信頼してることも
    「秤は大丈夫っしょ」と言う謎の信頼も回収されてよかった
    しかし秤の呼び方は金次じゃないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:18

    乙骨はそれを自分で成し遂げられると思うだけの自信と実力があるからね
    伏黒の言ってた弱い術師は我を通せない(から強くならなきゃいけない)っていうのはこういうことだと思うわ
    反対に現状自分にできないのであれば頼るのは悪いことではない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:09

    >>17

    乙骨パイセンの株が上がり続けてしまう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:12

    まーでも五条もこんなに早く自分が不在になるとは思ってなかったろうしな
    「強く聡い仲間」のイメージも大人になった生徒たちだったやろ 多分

    そんな中でまだ学生なのにこんだけ頼もしいスレ画二人がほんと凄い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:05:15

    乙骨のスタンスは強いからってのもあるけど
    優しいからってのも理由だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:05:29

    >>12

    乙骨みたいなのって相当レアじゃね!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:14

    四年生はいないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:56

    >>4

    マジであと1年あったら全然違ったろうに…

    運と時間がなさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:42

    >>26

    乙骨は強者ゆえの優しさって感じがするわ

    ノブレスオブリージュを感じる

    虎杖も優しいんだけどそういう優しさじゃないから対人戦闘で乙骨ほど割り切りが出来てないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:33

    頼りになる2人はダブり仲間!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:42

    乙骨は五条が守らなかったら今でも死刑宣告受けて牢の中だったんだよな
    よかったな青春絶対守るマン お前の守った青春がこんなに頼もしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:44

    >>16

    マジレスすると秤は有権者

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:21

    もう数年猶予があったとしても根っこのメンタルって変わらないから五条に頼ろうとするキャラと自分がなんとかしようとするキャラで分かれると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:14

    乙骨は本来なら高3だけどダブってるし誕生日来てないから作中年齢17歳か

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:50

    そういえば虎杖に指導してるシーンはあったけど乙骨には無いな
    なんで省略したんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:48

    >>40

    4話しかなかったから生徒にスポットあてたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:49

    >>38

    剣術以外の乙骨の指導は五条もしてると作者が明言してるんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:53

    乙骨も秤も優しいけど呪術師としての覚悟決まってるところ本当にカッコいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:11

    >>38

    秤は五条に世話になったと言ってるし乙骨の戦闘スタイルは真希>五条>ミゲルの順で影響受けたとあるんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:14

    >>38

    めっちゃキレてるやん。少なからず五条も教えてたのは事実だし教え子カウントしちゃダメなん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:42

    五条復活させて五条に頼ろうって計画の中で五条に頼らず自分で解決するって行動するから乙骨はカッコいいんだよ
    何年も術師の修行したわけでもなく数年前まで一般人だった乙骨がこれを言うのが凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:13

    そもそも乙骨が刀使い始めたのは五条のおかげじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:18:21

    正直乙骨のメンタルの成長はすごすぎる
    秤は外見のせいかもとから老成してそうに見えるけど
    高専に対してちょっと拗ねてたところがまだ子供っぽい
    でも先輩の心意気も見せてるし今後の展開が楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:18:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:02

    秤も乙骨も虎杖も五条助けよう!って各々動いてるの格好良いよな
    後進がちゃんと育ってたんだなって実感出来て嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:48

    同じポテンシャル持っててもメンタルで優劣決まっちゃうから呪術師はやっぱりメンタル大事なんだな
    乙骨も秤も自分がやるって意識からして上澄みになれる素質を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:08

    上二人の頼もしさはもちろんのこと虎杖伏黒も成長目覚しいよな
    東京校すごいぞ良かったな五条
    だから早く出てこいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:33

    別に五条が復活したら五条がなんとかできるなら五条復活させるのを平行するのは別に良くない?
    自分達でなんとかするA案と勝ち筋確定のB案があったら少なくとも平行するでしょ
    五条の封印解くのはその内やらなきゃいけないんだし何でダメみたいな風潮なのかよくわからん早く出してやれよあんな箱

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:49

    シンプルにめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ優しい乙骨ってなんか呪術だと浮いてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:55

    乙骨も秤も虎杖も五条本人の心配ちゃんとしてるところがいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:22

    きららの「人助けしてる金ちゃんが1番熱かった」っていうの
    わかるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:51

    >>60

    「羂索は僕が殺す」「1人で400点取る」と言ってしまえるのは

    割と呪術師っぽくイカれてると思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:59

    乙骨も秤も上に立てる人間のメンタルしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:10

    スレ主ちゃんと消さないとここも荒らされるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:24

    >>60

    殺す時は殺すし呪術師として優しさ捨てて決断はしてると思うな

    虎杖はまだそこを捨てきれてない

    捨てる必要本来ないとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:25

    >>61

    見落としてたらゴメン秤って心配してた?五条さん封印されたの?!のところのこと?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:05

    呪術界の改革も夢物語ではなかっただろうに。メロンパンの介入がね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:12

    >>64

    またって?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:21

    乙骨は殺しに対する躊躇がないし、強いから救えてるだけで割り切りもできるからなマジで呪術師が天職

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:27

    スレ主頑張れ!あと良ければ荒らしに構ってるレスも消してくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:34

    生徒達のポテンシャルや努力があったのはもちろんだが五条が死刑から庇ったり教師としてやってたりしたのもでかいだろ
    五条いなかったら虎杖乙骨は死刑、伏黒は禪院行きだったんだからさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:09

    荒らしはスレ主が削除してくれると信じてスルーしような!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:18

    虎杖と乙骨は割と五条に対する認識が他と違うなーって感じる
    別に良いとか悪いとかじゃないよ
    最強の術師より自分の担任って思ってるというか
    だからこそ親友を2度も〜とか五条先生一人で〜とかのコメントが出るんだろうなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:19

    封印空間に生徒たちの活躍を映すモニター差し入れてやりたい…と思ったけど悪い方向に目を向けるとそれはそれで悲惨なのでダメだった…でも五条の積み上げてきたことが芽吹いてるのも確かだよ、早く出てこれるといいなあ
    あの人出てきた時のどんな地獄よりも自分が何も出来ない現状がしんどすぎるだろうから

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:27

    >>77

    元一般人だからかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:51

    乙骨の「スタートの話」は終わったというのがすごくわかる
    もう乙骨は一人前や…と言うか精神年齢が高すぎる
    秤は登場遅かったのとノッてる時は乙骨より強いというムラっけが予感されるので
    見せ場どうなるかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:10

    >>77

    二人とも五条を人間として見てるよね

    そこが新旧主人公が他の呪術師とは違うところ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:32

    作中じゃ悪い因習や呪い(亡くなった人の思い的な意味)が廻っていってる、ってことが強調されがちだけど五条始めとする大人たちの教育や教えもしっかり巡っていって、次世代に繋がっていってるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:45

    五条がいなくなったのにまた五条に頼ろうとするのにはうんざりしてたからそこから脱却してるキャラがいると分かってよかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:53

    >>83

    わざとじゃなかったら気を付けたほうがいいと思うんだけどキャラ比較は擬態した荒らしだと思われるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:16

    まだ学生なのに頼もしいよな
    今の一年も後輩できたら頼れる先輩になっただろうに

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:41

    主人公たち一年生三人も成長したらもっと頼もしくなるだろう
    だから野薔薇は早く帰ってきてくれ 三人で大きくなってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:30:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:31:09

    >>91

    87じゃないけど他と違って二人が五条を人として見てるって言い方だと他のキャラは五条のこと都合の良い奴扱いだけしてんのかって気持ちになる人は少なからずいると思う

    そういうこと言いたい訳じゃないのは分かるけど文字だけだからさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:31:17

    もちろん虎杖たち1年もかっこいいんだけど乙骨秤と先輩たちの頼もしさがヤバすぎて最近毎週惚れてるわ
    乙骨は夏油戦を経て、秤はたぶん保守派とのあれそれとか色々あって、やっぱ場数踏んでる分余裕があるなぁって
    五条先生はそうやって長い目で見てこれからも後ろを育ててくつもりだったんだろうけどね…メロンパンはさあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:31:33

    あなたにとって五条悟とはの番外編乙骨秤聞きたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:31:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:54

    五条と一年生三人の四人でガヤガヤしてる所がまた見たいなぁ…もう日常回はないとの事だけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:23

    乙骨秤の頼もしさ格好良さ見てると
    虎杖達もああやって成長する事を期待されてたんだよなーと嬉しくなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:44

    >>83

    五条も人間なのに「先生も寝るんだ」には笑ってしまったけど

    やっぱ乙骨先輩の安定感すごいわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:04

    >>99

    二年生も見たい

    呪術0のやりとりすきだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:10

    >>69

    それと「世話になった人たちが~」のとこだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:19

    五条0の時点でいざって時は里香止めることも乙骨と一緒に死刑になることも覚悟してたの考えると虎杖も最悪殺さ.なきゃいけないことは覚悟の上だったんだろうな
    いや誰が1年前に死んだ親友が中身変わった状態で現れてその後宿儺暴走すると思うよ誰も予測できんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:50

    >>97

    それ気になるわ。番外編とかでやってほしい〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:34:51

    秤が停学になった原因の上層部ぶん殴りの経緯は出てくると思いたい
    上層部に嫌われ編集部にもコンプラ違反で止められた術式(多分変えられてると思うけど)も期待

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:44

    秤と五条の会話とか聞いてみたいわ
    これから出てくるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:02

    やっぱ先生に親友を2度も殺させないは激アツ
    五条にとっては親友だけど乙骨にとっては憎い相手でしかないところも含め

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:09

    ただ、今は先輩たち頼もしいよぉ…のターンだけど
    そのうち羂索がメロンメロンするターンが来るかと思うと不安だ
    みんな無事でいてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:57

    乙骨と秤の会話もみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:08

    虎杖と乙骨の兄弟弟子対決好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:49

    >>101

    ピリついたわけじゃないけどそう聞こえたならごめん

    ただもっと言葉選べたら素敵だと思ったからコメントしただけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:56

    >>113

    羂索がメロメロするターンに空目した

    もう羂索の出産や母親面シーンは勘弁願いたいけど出てくるんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:07

    秤は兄貴分があって頼りになる感じ。乙骨とはまた違った良さを持ってる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:15

    >>116

    まあそうだよね、五条先生の教え子だもん

    って乙骨のセリフ良いよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:42

    五条は「強けりゃいーじゃん」とか割と合理的に考えて自分の目的のために生徒を救う面があるけど、その自分の目的と「若人の青春を取り上げるなんて誰にも許されない」っていうある種青臭い美しい理想論を両方併せ持って、上手く両立させてるのがすごくいいよね
    本当にずっとずっと頑張ってる人だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:40:41

    乙骨といい秤といい学生のうちから領域展開できるの強すぎる勿論向き不向きもあるんだろうけど
    八十八橋で1年3人が成長したときも嬉しかっただろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:12

    >>113

    ここで爆弾をひとつまみ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:41

    正直野薔薇とかと虎杖の五条に対するスタンスの違いが分からんので新旧は人として見てるってのはあんまりピンと来ない
    まあ受け取り方は人それぞれだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:02

    五条は日本と世界の要をずっと1人で担ってたのに1度ミスってピンチになっただけで責めるのはあまりにも非情では
    凄いよ五条ずっと頑張ってるよ本当に
    鏖殺のが簡単なのにそうせずに教育の道を選ぶの並大抵じゃないよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:41

    教師なんて柄じゃないって自覚してて、それでも夢のためにこの道を選んで
    今ようやく努力が報われようとしてたのに…
    とりあえず五条復活まで生徒たち生き残ってくれ
    せっかくずっと育ててた希望が摘み取られるの悔しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:42

    虎杖も乙骨みたいに割り切れれば五条が望んだ並び立つ位置に立てるのかもしれないが虎杖本来の優しさは捨ててほしくないんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:45

    >>126

    ウッキウキで歌姫に自慢してたしね

    1年で特級各個撃破は凄すぎる実績だから無理もない

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:27

    乙骨は自分がなんとかできるならなんとかしたいと思って動いてる
    秤は五条に恩もあるしファイトクラブ口添えのメリットあるから動いてる
    虎杖伏黒パンダらは点数集めと五条復活に向けて動いてる
    五条の教え子はみんな頑張ってるのよ……秤?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:36

    (荒らしに反応したら負けじゃね?理由つけて暴言撒き散らしたいだけの人間だろうから…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:40

    >>124

    五条の夢も夢のために選んだ手段も美しいなと思う

    今生徒達が各々頑張ってるのも含めて美しい

    それはそれとして状況はよろしくない…みんなでワイワイしてるのも見たかったな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:04

    >>134

    乙骨世代ですらなし得てない偉業だしな

    高一で英検一級取ったレベル

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:45

    スレ主ー荒らしの存在を管理人ちゃんにお問い合わせしといた方が良いよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:00

    >>135

    禪院伏黒きゅんにケツモチしてもらうために頑張っとるやろ!

    なお禪院家…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:32

    乙骨と秤は載ってないけど、10巻の巻末の「あなたに取って五条悟とは?」で虎杖も伏黒も釘崎も先生や恩人である上で『最強』って答えてるんだから、みんな五条に対するスタンスは同じだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:19

    >>145

    最強だからなんとかしてもらおうって動くのと最強だけどそれでも心配だって動くのは違うよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:22

    いいないいな 先輩っていいな
    一年三人も元気に生き延びて頼もしい先輩になれ~~

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:22

    誰も、乙骨さえも「五条悟にはなれない」ままめちゃくちゃ強いのが最高だと思うんだ
    五条がいなくなったあと五条の代わりを務められる人間じゃなくて、五条ほど何もかもが出来なくても、五条にべったり頼らず自分の足で現状に立ち向かえる力を持った子どもたちがちゃんと育ってる
    五条間違ってなかったよ、五条の夢はまだ繋がってるよって生徒たちが活躍してる回の度に嬉しくなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:11

    原作の描写で五条を心配してる乙骨虎杖頼もしいな〜って感想にここまで噛み付かれるの驚きなんだが
    何が気に入らないんや

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:44

    虎杖伏黒は術師としての成長とともにメンタルも伸びしろあるよな
    虎杖は戦いにおいてまだ割り切れない部分がある(虎杖非術師出身だからある意味当たり前だが)し伏黒は五条の傍にいた時間が長い分五条に頼ることを覚えてる(もちろんそれ自体は悪いことじゃないし伏黒の育ち的に五条が頼れる大人だったのはいいこと)から乙骨秤みたいに五条がやる前にやるってメンタルになったら一気に伸びそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:08

    >>153

    別の生徒と違ってが入ってたからでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:08

    >>129

    個人的には

    乙骨だけ異質って感じる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:15

    >>135

    東京壊滅の異常事態の中で平常運転で自分の夢を追いかけられる秤先輩の強さの表れかもしれないから…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:50

    >>151

    でも高専はもう…

    最後新しい高専を作るぞ!ENDでもない限り…いや

    もし呪力から脱却ENDならそれもなしか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:06

    >>155

    二人ともメンタルが発展途上なのに五条が虎杖のほうが上に行くと考えてたのなんでだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:18

    >>153

    五条関連スレに必ず現れる日本語通じない荒らしだから気にするな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:43

    スレ主が頑張ってる良いスレだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:50:50

    >>161

    脱却ENDだとパンダ先輩が死亡確定なのがすごいつらい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:13

    >>163

    あの時点の伏黒は自分がいなくてもなんとかなるから自爆で他人に繋ぐ精神が根底にあったからでは?

    最初から諦めてたら強くなれるものもなれないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:03

    金の動きに聡い冥冥さんは円から手を引いてるのにまだ日本でファイトクラブ経営しようとする秤先輩って生粋のギャンブラーだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:15

    >>163

    その辺の演出と言葉選びは主人公だからとしか

    虎杖伏黒は意図的に成長速度一緒にされてると思うし

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:29

    まさにこれやな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:53:50

    生徒の行く末も心配だけど五条も心配だよ
    スーパーハッピーエンドはだめでもビターで…ビターぐらいでお願いしますげげせんせい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:02

    一人でなんでもできる五条が頼れる仲間を作りたくて育ててる生徒たちだもんな
    生徒たちも(態度はアレなのばっかりだが)期待に応えたいと思ってくれてるといいよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:16

    乙骨に秤に未完成と言え伏黒も、成長速度や領域展開への到達やら五条悟の育てた生徒たちが五条悟の学生時代を凌駕する可能性を秘めてる(もしくはもう既にそうかもしれない)ってことに興奮してる
    五条悟はたった1人で最強だけど、その立場が他でもない五条悟の手によって誰も追いつけない到達地点ではなくなっていってる
    五条〜〜〜!!!貴方は最高だ!!!教師向いてないとか言ってるけどやっぱりあなたは五条先生だよ!!!って叫び出したい気分

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:31

    >>165

    ほんとにな

    まったく削除されず地獄みたいになったスレが続いたから、しっかり管理してくれるスレ主には感謝しかない

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:55

    五条本人はそんなこと思ってないし気にしてないんだろうが生まれた時から世界のバランスを崩した存在として命狙われたり人の命背負わされたりしてるしてるのヤバイよな
    そんな五条に並べる五条を助けようとする術師が育ってるのなんか嬉しいわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:54:57

    >>172

    伏黒に乙骨レベルの力があるならともかく

    今の時点で五条なしでなんとかしようって思うのは無理だからでは

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:10

    スレ主迅速な対応ありがとう

    ほんともっと五条と生徒達の話見たかったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:25

    >>165

    こういうスレ主は応援していきたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:41

    乙骨虎杖を褒めてても他キャラ下げてる訳じゃないよ
    落ち着こうね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:52

    >>97

    秤は「意味わからんくらい強くて超金持ちだぜ」とか言いそうで

    だがそこがいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:13

    >>171

    一緒か…?

    虎杖は渋谷以降も宿儺の指って強化素材もあって呪力量アップに呪力操作も上手くなった描写があるが伏黒が強くなった描写あるか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:15

    >>172

    完全に頼り切ろうとしてるのではなくて現状どうにかできるのが本当に五条だけなのと自分ではそこまでの力を持てていないって言うのを理解しているからだと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:22

    虎杖の修行ひとつ見ても呪具だよりにならないように得物の扱い方は後回しにしたりいろいろ考えてるんだよね
    本編で描かれてない相手にはどういう教え方したのか見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:48

    >>172

    命はかけても捨てる気はないって言うだけめちゃくちゃ成長したし何なら今五条がいない中で何とかしようとしてるから絶賛成長中だと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:56:54

    >>169

    >>182

    自分のこのレス含めこういうのも消していいからねスレ主、応援してるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:38

    >>186

    領域を閉じ込める手法とかは強くなったに入ると思うが

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:39

    >>186

    単眼猫がそういってたし領域展開は成長してるやん

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:45

    金ちゃんが慕ってるってことは五条になにか「熱」を感じたりしたのかな
    飄々としてるけど中身はとんでもない男だものね
    どんなところで熱感じたのか知りたいぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:59

    1人ぼっちは寂しいからここにおいで!ホラ!come on!!ってスタンス好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:58:00

    別に伏黒以外も生徒はいるけどこの手の話になると毎回伏黒下げてる!って騒ぎ出すのなんでなん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:58:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:58:19

    五条無しでなんとかしようとしてジリ貧になるより
    まず五条助けるほうが現状打破としては現実的だと思う
    ジャイアントキリングには厳しいからこの漫画

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:58:19

    伏も天才だけどまだ成長途中だし五条が言ってたけど課題はメンタル面だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています