ここだけ日本が南北に分断されているウマ娘世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:40:16

    北海道と本州の間が国境線になっててスペちゃんは北日本からの留学生

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:54

    雲のむこう、約束の場所も18年前か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:43:35

    征途スレかと思った

  • 422/04/25(月) 21:45:10

    >>3

    実を言うと迷ったが征服で分断すると北側で馬産がされてなさそうなので諦めた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:42

    カレンチャンは言った。
    「さよなら、アヤベさん。幸運を」
    アドマイヤベガは答えた。
    「さようなら。カレン。もう布団乾燥機は送ってあげられないよ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:00

    南の人たちには負けません!
    必ず祖国とお母ちゃんのために、『日本』一のウマ娘になります!!!
    (それにしてもこっちの食堂は食べ放題なんですねバクバク)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:02

    党員手帳を持っててトゥインクルシリーズを目指した理由が選手に選ばれると週にいっぺんはコーラを飲めるからなスペちゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:52:17

    >>4

    軍隊に必要だし東側でも競馬はあったから、トレセンもレースも一応ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:56

    私、ユニオン圏一のウマ娘になります!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:09

    「南の皆さんは北を貧乏だと時々バカにしますが、にんじんとお米は毎月タダで配給されますし、他の食べ物や服もみんなお店で安く売られてるんですよ!」

    「なるほど、イメージしていたより平和そうですわね。」

    「あとハンバーガーのお店もあります!みんなハレの日に正装して行ってますね、私は行ったことありませんけど!」

    「そ、そうなんですのね。」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:39

    >>10

    そうか……スペちゃんの故郷だとコンビニは外国人専用で外貨払いしか受け付けてない、首都にしかないお店だったものね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:33:20

    >>7

    コカ・コーラがなくてペプシコーラ飲んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:26

    グラスワンダーとの因縁が更に重くなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:05

    怪我したスズカさんを助けたことが南側のメディアで滅茶苦茶美談として報道される
    北側は淡々と報じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:10

    『南中央トレセンのウマ娘は卑しく食べてばかりいて堕落している』とテレビでは言ってましたが、まさにその通りですねパクパク
    こんなに食べ放題では太って走れなくなってしまいますバクバク
    それにウマ娘ばかりがこんなに食べたら食糧も足りなくなってしまいますガツガツ
    仕方ないので私が食べ尽くしてあげますバリバリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:04

    全てを喰らい尽くす強欲な資本家の風刺画

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:48

    モブウマ娘s(あんなに食い意地張ってるってことは、北は最低限の配給すら滞りがちって本当なのね。私は水が出る魔法の筒だって言って蛇口引っこ抜いて持ち帰ろうとしたって聞いたよ?でも毎日夜明けごろ歌ってる『同志(北の独裁者)を称える歌』は止めてほしいよね。私毎朝あれで起こされるから寝不足よ…。)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:12:32

    >>17

    (??南の人間は毎日メジロ讃歌を歌ってるんじゃないだべか?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:29

    ダービーで南側のウマ娘を打ち倒したことが大大的に報じられそう
    あと、天皇賞出走はどうなんだ社会主義国家の国民として

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:32
    東日本国と西日本国の競馬|あにまん掲示板東日本ダービー(東京芝2400m)西日本ダービー(阪神芝2400m)bbs.animanch.com

    前も似たようなのが競馬であったな、こっちはあじゃぱん世界みたいだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:19:33

    あじゃぱんとか征途とか年齢層高くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:21

    >>19

    だからアニメでカットされたんでしょ(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:38

    >>21

    怒らないでくださいね

    そもそも海の向こう、約束の場所も20年近く前の作品じゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:42

    >>19

    南側の王族を暗殺したり、そこまでやらなくても北の代表としてコケにするチャンスじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:44

    てっきりこうなるかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:33

    西側に毒された同志スペ
    でもビキニは東側にもあるのでお咎めなし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:03

    >>5

    大丈夫?このアヤベさん(藤堂守)、郵便局で妹の自決の介添えした過去を持ってたりしない??

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:26:29

    >>25

    ウマ娘同士のレースが戦争の代わりになってたりする世界……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:26:31

    >>25

    オグタマの対決が凄まじいことに

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:27:01

    >>29

    ライスの関東からの刺客要素がえらいことになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:29:19

    多重国際問題発言
    なお勝ったので北日本人民英雄勲章を授与される

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:30:41

    >>31

    お母ちゃんに嬉しそうに勲章を見せるスペちゃん…

    かわいい(確信)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:32:18

    北が中ソ系社会主義だとすると、皇室は西と東どっちにいるんだろう?この手のパターンだと東西どっちかはアメリカ型資本主義(共和制)で一部の巨大資本とスラム街になってて、もう片方が現実の日本とそんな変わらない感じになってるとかだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:24

    これスペちゃんの勝負服が軍服っぽくなって、胸にダービーかジャパンカップの後から人民英雄勲章が胸に煌めいている可能性が?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:26

    >>34

    デザインはそのままで勲章を胸にいくつか付けてそう

    スペちゃんは取れちゃわないか心配してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:17:50

    「スペシャルウィークさんは、学園を卒業したあとの進路は何か考えているの?」

    「進路??ああ、就職先のことですか?
    祖国に帰って、人民トレセンのトレーナーに配属されるか、バ術のオリンピック選手候補に選ばれると役人さんから言われてますね。」

    「言われてますって……。どちらも素晴らしい進路だとは思うけど、それはあなたの意思で選んでいる道なの?」

    「私の意思ですか?とても名誉なことですから、もちろん大歓迎ですよ?私は勉強もあまり得意じゃないですし、お金もコネも無いですから、普通ならお母ちゃんたちと酪農をするか、工場で1日300円で働くしかないですから。それがゆくゆくは議会の議員さんにもなれると言われているんですよ!これ以上もない幸福です!村の皆も喜んでます!!」

    「…………そうなの。ごめんなさい、軽率な発言だったわね。


    「??」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:33:21

    スペちゃんは明るくて天然で善良なので、共産圏との相性が良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:37:31

    北日本は全部ばんえいウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:49:22

    (体制競争に)負けましたぁ~っ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:52:14

    >>36

    英雄として祭り上げられ、赤い貴族として暮らすうちに傲慢で尊大な性格になっていくスペちゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:53:55

    権力闘争に負けて亡命してきたスペシャルウィークさん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:56:30

    (権力闘争に何故か勝ってしまって、大おにぎり政策を推し進めるスペシャルウィークさん……)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:57:56

    >>42

    こいつスパイだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:59:11

    >>42

    (樺太送りにしなきゃ……)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:01:07

    北日本トレセンの英雄スペシャルウィークと南日本の機能美サイレンススズカの全面対決

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:03:02

    留学によって知見を深め共産主義の限界を悟るスペ
    議員として権力闘争にどうにか打ち勝ち、改革と北日本共産圏の解体を行う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:03:26

    (知らない話ばっかりで何も分からない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:03:39

    >>46

    しゃあっ

    国家資本主義

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:05:33

    >>47

    (大丈夫だ、俺も雰囲気とノリで書いている)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:06:19

    共産主義国家が崩壊するのを見てると、ガチで悲しくなるのは何でだろう…
    別に共産主義者ではないんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:06:29

    >>43

    グラス(北に気付かれないよう思想を誘導するのは苦労しましたね、主任)

    エル(道化を演じるのは疲れマース。…じゃなかった、ああいうかけっこだけが取り柄の御し易いウマ娘が北の中枢に近づけば、それだけ我々合衆国の国益になる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:06:51

    >>46

    まさかのゴルビーポジション

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:07:43

    >>52

    ダメじゃん(クーデターなど政治的混乱、経済破綻、国家崩壊)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:07:52

    >>51

    根が善良な子を利用するのは罪悪感凄そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:08:15

    (私の北海道は)あげません!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:10:02

    こういう話ばっかりじゃないけど、こんなのあった

    拝啓 お父さん、お母さんへ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:07

    お母ちゃんの暴虐と大喰らいは私が止めないと……!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:22:30

    スズカさぁん!!
    亡命してきたので居候させてください!!!

    ウソでしょ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:23:34

    自分の欲に正直だけど優しい子だから思想自体は薄そう。生まれた環境に適応して前向きに生きてるだけの子というかなんというか

    こういう子がなんかの間違いで祭り上げられて、最善を尽くした結果が今までの体制のツケを払わされることだったりするのはタイバー公的な美しさがある


  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:35:32

    本来は生涯続いたはずの五人の友情。
    しかしこの世界では少し歴史が違ったために、四人と一人は分かれてしまいます。
    彼女たちが元のように笑いあえるようになったのは、幼年期に差し掛かったときでした。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:11:08

    というか原作が内国産馬ならだいたい生まれは北海道だろ?
    ルドルフやシービーも生産は北海道みたいだし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:28:00

    ユキノビジンは東北生まれだし、>>1の設定だと北との国境沿いの街生まれになるのかな?東北は環境的に北シンパが多そうだから本場の教えを学ぶためにスペちゃんに近づいてきそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:50:34

    ここのスペはマックイーンに精神性が似てそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:14:02

    >>18

    ライアン「メジロ家の人間だってパーティや式典くらいでしか歌わないよ!?毎日歌うのは系列会社の一部くらいだよ。」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:35

    日本分断つったらこれしか思いつかねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:03:59

    >>66

    その世界はレースどころじゃない定期

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:43

    密 輸 入

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:53

    「ユキノさんは岩手の農家出身なんですか?」

    「そうだべ、スペさんと同じだす。」

    「そうだったんですね!!」

    って感じで普通に仲良くしてそう
    ただ話すにつれて根本的な環境の違いが顕になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:34:51

    バブリーランドのせいでリヴァイアサン戦記な風味がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:41:50

    >>30

    マックイーンやブルボンは西都のウマ娘になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:07:29

    >>69

    「東京はキラキラしててモノであふれてるべ。故郷には車もこんなに走ってなかったし、あるのは軽トラとトラクターばっかりだったべ。」


    「本当ですねユキノさん。薄型テレビも初めて見ました!」


    「……遊ぶ場所もたくさんあるべ。盛岡の駅前にはスナックとパチンコ屋しかなかったべ。」


    「……パチンコ??」


    「………大人のゲエムセンターみたいなものだべ」


    「ああ、ゲームセンターなら門別にもありました!せむしの仔ウマ娘は大好きでした!!」


    「そ、そうだべか。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:18:25

    「スペちゃんの孫が生まれる頃には自由に生きられるようになるよ~」

    「いいえ、逆にセイちゃんの孫が共産主義の下で生きるようになります!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:43

    アニリン伝スレを思い出した
    あの補佐官くん元気かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:30

    >>2

    ネカフェで見たけどやっぱ新海作品はあの芋っぽいキャラデザが映えるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:28:39

    どうして南側の人たちはゲームに何万円も稼ぎをつぎ込んでいるんでしょうか?
    そのお金でおにぎりやニンジンを買った方がいいのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:32:28

    食べ切れない人参やおにぎりを買っても腐らせてしまったら意味ないだろう?そっちと違ってここは温かいから冷蔵庫などを使っても保管に限界があるんだ。だったら娯楽や遊興にお金使ったほうがいいだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:35:48

    >>77

    ニンジンは漬け物にすればいいじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:50

    >>78

    きみの国だと工場勤務、日給300円だって聞いたけど本当なのか?こっちだと学生でも合法的にできるアルバイトの時間給の半分以下なんだが…。それにおにぎりは100円、にんじんは60円するけど、そっちと違って生産や配給が滞ることはないし、むしろ食品ロスが問題になっているんだが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:51

    >>79

    私は農家出身なので工場のお給料は詳しくは知りませんが、だいたい日給は300円から500円位と小学校で習いました。

    でも社員食堂はタダでご飯が食べられますし、食糧も配給券があればタダみたいな値段で買えますよ?

    例えばニンジンは60円あれば10本買えます。味噌ラーメンも普通のお店なら一杯100円位です。

    ラジオやテレビなどの家電は高価だったり偉い人専用の店でしか売ってなかったりしますが、お金さえあれば賄賂で大体手に入ります。


    食品ロスがそんなにあるということは、生産管理がグダグダな証拠です!

    このラーメン屋さんも一時間以上並びましたし、南も北もあまり変わりないですよオグリ先輩!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:07

    この赤いスペちゃんレスバトル強すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:17:26

    日本民主主義人民共和国のスペちゃん……。

    スペちゃんの実家ど田舎だったけど、今の北方領土のはちゃめちゃ具合から見たらまだマシな方だった……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:28:02

    レヴァイアサン戦記知ってる人がいるとは思わなんだ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:38:28

    太陽の黙示録スレかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:37:38

    >>83

    ルドルフ会長なぜえらい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:51:40

    スズカさんの実家に遊びにいきましたが……
    これが南の一般家庭の家なんですか………
    てっきりトレセンの施設は特別だから綺麗なのかと思ってました………

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:31:46

    >>86

    オグリ家、タマ家、アイネス家をみて、スズカさんは謙遜してただけでやっぱりお金持ちの家なんだと勘違いするスペちゃん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:34:53

    最後テロリストに仕立て上げられて塔に核ミサイルぶち込むやつだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:57:26

    >>87

    でもテレビはみんな比較的新しいですね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:37:20

    >>89

    10年くらい前にテレビがデジタル放送に変わるからってみんな買い替えたんだよという話を聞いて「南の政府は資本家と結託して人民を苦しめてるんですね!先生や同志(北の政府高官)が言ってた通りです!!」って今まで学校で習っただけの知識だった社会主義思想に目覚めるスペちゃん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:27:15

    タマと一緒にパンケーキの値段に青くなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:33:38

    私の故郷の村は電気やガスはありますが、トイレは半分しか水洗じゃないですし、トラクターも骨董品です。
    私は日本一のウマ娘になって、お母ちゃんや村のみんなを楽にしてあげたいんです。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:23:45

    グラスワンダースラム生まれ概念を思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:47:07

    北日本による南日本が貧しいというプロパガンダ映像に使われるスズカ先輩の写真

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:52:37

    実際駅(府中駅とか)のホームレスと競バを見に行こうとするブルジョワ(一般人)を同時に撮影した写真とかはプロパガンダに使えたりしない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:55:37

    (私が北のスパイであることはスペシャルウィークさんにも秘密ですよ、ターボさん)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:04:43

    北のウマ娘たちを解放しなくちゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:31:07

    >>97

    南もトンカツすらまともに食えてないんですがそれは

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:32:22

    >>96

    ライス「お兄様はね、とっても優しいしライスのことは何でもわかるんだよ!」

    ミーク「…トレーナー、トレーニングメニューは私にさせる前に自分で試すし、パルクールだってできる」

    ココン「うちのトレーナーだってURAの幹部だったのに、出世を蹴って私達のトレーナーしてくれてるんだ!!」

    ってトレーナー自慢がヒートアップしたときに

    ターボ「トレーナーはすごいスパイなんだもん。スパイファミリーの黄昏みたいにどんな任務でもあっさり成功させるもん!」

    って口を滑らせない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:29:18

    なんで例に出てくる作品がビルド以外全部古いんですかね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:37:51

    >>100

    言うて日本分断ものって最近はあんまり作られてないしなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:41:51

    >>101

    あ、アクダマドライブ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:43:58

    >>101

    国境のエミーリャってのがあるぞ

    スレのとは少し毛色が違うけど、ベルリンよろしく西と東に分割された東京の話が読める

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:46:29

    北日本に遠征したら何故かものすごく歓迎されたわ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:50:30

    >>103

    北の侵攻を防ぐために巨大軍用機の上でチアダンスを踊るネイチャ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:17:09

    >>104

    歳の割に胸が控えめだから「南は豊かと虚勢を張っているがあんな欠食児童がレースの最強格と言われてるんだぞ」とかプロパガンダしてて、北の人民から親近感持たれてるとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:47

    >>1が無茶苦茶分断物に詳しいのは分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:29:52

    >>99

    (トレーナーが北の工作員!?本当だとしたら上に報告しないと。でもターボはいつもアホな話するし、少し私からも探りを入れて証拠を掴まないと。…万年3位のアタシだって公安の一員なんだ。上手くやれるっ!)


    後日、スパイ摘発の功績が認められプロパガンダ部門アイドル課に転属となったナイスネイチャ(>>105)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:32:50

    南日本トレセン学園会長 シンボリルドルフ
    北日本トレセン学園青年運営委員会書記長 エアグルーヴ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:25:49

    南傀儡トレセンの自称皇帝は反動的な独裁者で、毎日のようにくだらない駄洒落を言っては学園中のウマ娘の戦意を削いでいる愚かなウマ娘だと聞く……
    私が直々にしつけてやろう………!

  • 111122/04/29(金) 18:48:38

    >>107

    残念ながら征途と太陽の黙示録と雲のむこう、約束の場所とあじゃぱんくらいしか知らないぞ…


    国境のエミーリャは一巻読んだっきりで完璧に忘れてた

    「分断のニッポン史 - ありえたかもしれない敗戦後論」は今存在を思い出したのであとで買ってくるわ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:57:38

    >>111

    ほぼ全部知っとるやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:39:01

    >>110

    これからの時代北だの南だの同じ日本のウマ娘同士で争っている場合ではない。総てのウマ娘の幸せのために私の下で働かないか?貴様もその地位につける実力があるならわかるだろう。この7冠ウマ娘である皇帝、シンボリルドルフに勝てる道理などないということを。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:41:04

    >>71

    南波チルドレンのマックイーンとブルボン…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:28:21

    南出身でも北の思想に染まってそうな娘はそこそこいそう。東北は国境に近い分北寄りの思考する人多いだろうし、学生運動やカルトみたいに頭の良い娘でも「今のこの国は間違ってる」って北の思想にかぶれるのが出てきそう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:50:20

    >>110

    >>113

    「ほらほら二人とも!せっかくの南北交流なんだから睨み合わないの!仲良くしなさい!!」


    「……すみません、ついいつもの癖が出ました。」

    「こちらこそすまない。いつもの調子が出てしまったね。」


    「全く、似た者同士ねぇ……。気を取り直して、今日はエアグルーヴちゃんをバブリーランドに招待するわ!!」


    「マルゼン?聞いてないんだが??」


    「バフリーランドとはなんです?マルゼンさん。」


    「バブルの輝きが詰まった大テーマパークよん!」


    「………バブルとはなんです?」


    「「えっ」」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:07:07

    >>116

    あと2、30年くらいしたら本当に立ちそう。明治村とか昭和レトロを楽しむ博物館と同じような枠で。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:36

    ハーッハッハ! スペシャルウィークさんになぜか王室関係者だと勘違いされていたボク!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:30:32

    >>118

    マックイーン「不敬ですわ!あなた天皇賞で皇室の方から盾を下賜して頂いたでしょう!!これだから卑しいアカは困りますわ!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:45:45

    分断モノはちょっと昔のSSサイト(ジオシティーズがなくなって消えたりサイト管理者がいなくなったりエタったりしてるものもあるけど)に結構あったりするよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:48:39

    >>120

    懐かしきSaToHeart……いやあれは分断ものに限らないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:52:00

    うおおおお扶桑か○み!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:18:59

    >>119

    (ブルジョワメジロ家はお菓子を浪費したり低俗な漫画を書いたりする不逞者ばかりですねぇ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:35

    >>123

    マックイーン「…申し訳ありませんわ。北は『食べるだけでやっとな貧乏』な上に貴方は『勝ち続けないと誰からも愛されない捨て子』でしたわね?そういった方に文化や家族の大切さなんてわかりませんものね。そのような何もわからない方の取るに足らない言葉に腹を立てるなどメジロ家の淑女にあってはならない事でしたわ。許してくださる?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:14:33

    征途だと境界は釧路-留萌線だからかなり北だ
    北海道と本州の間だと動物相の境界であるブラキストン線を連想した

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:33:10

    >>123

    こんなこと言いつつ漫画の読みすぎで寝不足になるスペ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:47:40

    北からの留学生だと同輩の留学生か大使館or代表部のサポート係の中に監視役がいるよね。南の外事部からもこっそり気にかけてもらえるだろうね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:03

    >>127

    警察に就職したトレセン学園OGのウマ娘からも何かにつけて目にかけられてたりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:04:49

    分断モノじゃなく留学生モノだと東ドイツでの留学生の「交流」を描いた「革命前夜」(須賀しのぶ作)が面白かった
    共産圏からの留学生は程度の差はあれ国を背負って来てるので、音楽への憧れで来た日本人留学生はあまちゃん扱いされる。というのは表面上の話で、裏ではそれぞれ共産圏仲間にも明かせないヘビーな事情を抱えていて、そこに壁崩壊イベントがやってくる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:22:42

    >>129

    実際の東ベルリンも優等生の首都だけあって、東欧やソ連だけじゃなくベトナム、北朝鮮、キューバ、マダガスカル等々色んな国から留学生や移民が来てたらしい

    北日本トレセンも中国ウマ娘とかソ連ウマ娘とか居そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:45:58

    >>129

    鎬を削る各国の選りすぐりの留学生から音楽をやる目的を問われて自分と向き合ったり、ぶっ飛んだ天才肌に有無を言わせずドュエットに付き合わされるの、音楽をレースに置き換えてもすんなりハマりそう

    てかドトウシナリオのアヤベとオペがそんな感じだったかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:58:33

    >>130

    スペと交換で北のトレセン学園に留学したメジロアルダンが社会主義、共産主義にどハマりして中国に移住するお話が書ける?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:20:57

    >>132

    重すぎるからちょっと……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:50

    >>132

    メジロ家のメンツは史実の発祥地を考えるに、建国の仕方によっては北へのヘイトがすごそうだから多分ないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:12:48

    >>134

    アルダン良い子だから「敵とはいえ偏見を持って接してはいけないのでは?」とか「彼を知り己を知れば百戦危うからずと申します」って感じで北の実情を学びに行ったら…って感じで行きそうかなと思ったけど、アルダンがそんなことになったらメジロによる反北キャンペーンがすごい事になってレースどころじゃなくなりそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:37:41

    「こっちに留学したので門別のトレセンには私は少しの間しか居ませんでしたけど、色んな国から来たウマ娘が居ました!」

    「そうなんですの?国際色豊かですのね。」

    「それぞれが祖国や故郷を背負ってる上に、学園は電気ガス水道使いたい放題、おにぎり・にんじん食べ放題、しかも門別でも自由に遊べるとあって、なんとかいい成績を残そうとみんな必死でした!私は勝ちすぎ&たくさん食べ過ぎて南に留学させられましたが!」

    「そ、そうなんですのね。」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:31:11

    このゲームは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:01:19

    >>137

    グレートゲーム

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:53:49

    >>137

    日本版グッパイレーニン

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:49

    >>139

    ドイツのちょび髭みたいに帰ってこない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:28:59

    >>93

    あれ持ち出しちゃいけないイメ損そのものもだったけどすごい好きだった。今回のスペちゃんの言動は「文化の違いに困惑」だけどあれの「文化の違いを仮面で隠す」も二面性があって良かった。


    文化の違いに差があればあるほどそれに苦しめられるの見てて辛いけどすき。自分のかつていた所が最悪で貧乏なところだったスラムワンダーと自分のかつていた所が貧乏な所だったけどそれに気づかなかった分断スペちゃんの会話をみてみたい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:38:22

    >>141

    異国の地で他の娘には言えない悩みを互いに打ち明けるグラスとスペ

    無二の友人となる二人だが、スペは祖国の英雄として祭り上げられる一方でグラスは故郷には帰る気はさらさらなく、対照的な道を歩んでいく

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:43:38

    >>141

    スラム育ちなだけならまだしも非行しまくりだったからなスラムワンダー

    赤いスペは天然いい子なのはそのままで環境だけが違うからイメ損にあまりならない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:51:17

    祖国の激動を外から目の当たりにして揺れ動く心を見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:31:24

    北でも南でも活躍したヒロインとして生涯おにぎり配給券を貰うスペ
    祖国の再統一でただの紙切れになって泣くスペ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:00:56

    >>145

    「あの戦争で政権や国体が変わっても、戦後当時の軍人にきちんと恩給が出ていたと聞いています。この生涯おにぎり配給券も広義の意味では年金や恩給です。ちゃんとおにぎりかおにぎり代ください」とすぐに南に染まって法に則った権利を主張しだすスペ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:39:06

    南留学経験に基づいた資本主義経済の知識と配給おにぎりという莫大な資産を元手にオリガルヒになるスペ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:41:35

    お母ちゃんに豪邸を買ってあげたのに渋い顔をされるスペちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:51:53

    北海道中の産業を牛耳ってサトノ家以上の富豪になったのに満たされないスペシャルウィーク
    そこにかつての仲間たちが現れて……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:39:02

    会長の駄洒落を「南側要人の重要動静」と偽りサハリンホール工作員に提供して小遣い稼ぎするナリタブライアン

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:28:42

    >>150

    ブライアンさん、少しお話よろしいですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:16:47

    タマとアイネスとスペの三人で貧乏トリオを結成するも、スペだけガチ勢過ぎてすぐ解散する

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:23:26

    >>151

    十数年後にハーゲンダッツより旨いアイスクリームを奢ってくれそうな南坂T来たな…


    ブライアン「わたしはアイスは雪印しか食べないことにしている」

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:02

    >>152

    母子家庭で苦労したオグリが間を取り持つため一時期カルテットになったが、スペだけ養子なためなんとなく疎外感を感じやはり脱退。オグリ、タマ、アイネスの3人が貧乏トリオになった。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:33

    >>152

    10年後に金融危機で会社をリストラされたアイネスと大飢饉で脱北したスペとスラムワンダーで新トリオを結成してオグタマコンビと闘う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:12

    >>153

    ビワハヤヒデ「昔私が野菜アイスやシャーベット食べさせたことをまだ根に持っているのか?ちゃんと私が味見してからお前に与えたから味は悪くなかったはずだぞ。」

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:50:28

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:05

    >>150

    >>153

    征途の鹿内さんはピンポイントすぎない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:07:50

    >>97

    「良い事を教えてあげるわ…弾丸に当たると死ぬのよ?」

    「…ならもっとイイ事を教えてやるよ?…弾丸に当たらなきゃ死なないんだ…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:15:03

    >>101

    最近だと日本三国ってのもあるぞ

    文明が明治レベルまで後退してるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:59:47

    よく分からないけど北都と南都がある日本か

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:23:59

    そう書かれるとなんかこう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:20:40

    ゴルシ「南斗人間砲弾〜」しゅた!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:46:04

    ボリクリ「与えられた使命は勝利。それを遂行する。」

    スペ「奇遇ですね、私もです!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:21:34

    >>101

    伊藤悠の「オオカミライズ」も分断ものだね。

    関東辺りを境に中国とロシ/アに分断統治されるっていう地獄のような日本が舞台。太陽の黙示録がマシに思える漫画があるとは思わなかった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:06:38

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています