やめろ…やめてくれ…!!(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:22

    もう人を踏み潰したくねぇよ!!!止まれ!!止まれってんだよ!!!この巨人が!!!あ……ああ………沢山の人が………嫌だ!!殺したくねえ!!!あ…ああ……あああああああ!!!!!!!誰かあああ!!!!俺をとめてくれええええ!!!殺してくれええええ!!!!

    ……ひっ………あ……ゆ……ゆめ……?……これは……き…きおく……

    俺は…俺は……これから………

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:36
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:58

    この夢現実にしたくなかっただろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:07:06

    世界を踏みつぶしたい願望はあっても、弱者を殺めて悦ぶような嗜好はエレンにはないからな……
    破壊願望と殺戮願望は別の願望だよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:31

    こんなん夢で何度も見てたら頭おかしくなるわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:10:16

    本当にあってそうで悲しくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:11:24

    ここで全部ゲロっちまわなかったエレンってすげーな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:17

    >>8

    口にしたら正夢になりそうで怖かった、って部分もあったんじゃないかな。

    一応エレンは18歳までは別の未来もある筈……って進撃の未来視で見た光景以外の未来を摸索してたわけだし。

    そんなものどこにもなくて、望む望まないに関わらず視た光景が襲ってくるから、ラムジーに会った時にかなり心折れかけてたけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:18

    本当に悲惨な人生送ってんなこの主人公

    スクカーでは幸せなれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:13

    >>10

    スクカー時代ではユミル教に拉致られたお陰で日常の有り難みを知って進撃欲が治まり最終的に頭サウナになったから安心だな

    ミカサとの関係にも特に障害とか無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:16

    そうだ小僧…お前が殺した

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:20:59

    閲覧注意ってそっち方向かよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:04

    >>11

    そのカルト教団のリーダー格と仲良くサウナに行くのすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:22:24

    やっぱり作者ってドSだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:06:08

    なんで…閲覧注意…?
    エレ虐(精神的に)ってコト…!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:35:04

    (閲覧注意いらなかったな…?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:35:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:23:11

    道を通って踏み潰される側の記憶とか見たりできるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:36:24

    >>19

    なんでそんなことするの…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:35:39

    進撃の未来視で見た光景はグリシャ経由であり、4年前親父の記憶が開いたっていう負傷兵エレンのシーンで語るところによると、感触とかもあるって話なわけで、ただでさえ衝撃映像なのに匂いや感触まであるとなるとマジキツイと思うんですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:15:46

    夢の中でも休まらないエレン可哀想すぎん?
    しかし、ユミルの民は潜在意識下で繋がって、悪夢という形で他人の記憶をぼんやりと共有してるのはマジでありそう
    例えば現存してる無垢の巨人達が見てる、ユミル曰く「悪夢」みたいなのがたまに流れ込んできて、うわ…すごい嫌な夢見ちゃった…とげっそりしながら起きるとか…
    でも普通は夢を記憶とは思わんし、まともに研究もされてないから、巨人への恐怖心が見せた夢なんだとしか思われておらず…

    案外、現実世界の俺らの夢のいくつかも誰かの記憶を見ているものだったりしてな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:24:23

    >>22

    急にホラーの才能を発揮するんじゃねぇ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:22:52

    >>22

    進撃ホラー…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:29:40

    ホラースレ面白かったなあ。続いてほしかった。


    でも原作の設定とか考えると実際に作中で>>22みたいなことはあっても不思議ではないと思うし、エレンの場合は進撃の未来視で見た知識とかも+されるから、それがただの悪夢じゃなくて他者の「記憶」だと判っている分だけよりきつくなりそう。

    これから地鳴らしで8割の人類殺す未来がわかっているから、悪夢という形で他者の悲惨な記憶を視ても、自分への罰として目を逸らす選択肢はエレンは取れないんだろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:46

    >>22

    案外記憶がはっきりしてない時期の訓練兵時代にもそういう夢見てるかもな

    ぼんやりとした視界の中で人々の悲鳴が聞こえる、それをエレンは巨人に食われる人の悲鳴だと思っていたとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:11

    どこかで諌山先生が、昔に見た夢のイメージを創作の役に立てたエピソードが紹介されてたような気がして、ブログを一部読み直したんだけどすぐに見つけられないな
    ひょっとしたら自分の妄想だったかも知れない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:35:07

    進撃自体がエレンの夢から始まった、夢オチならぬ夢フリからはじまる悪夢のような現実の話だし、道システムも全部が全部言葉で説明できるものでも無いし、「夢と記憶と進撃」で色々妄想すると楽しいな
    妄想に疲れたらエレンの泣き顔を見てエネルギーをチャージする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:10

    >>28

    おい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:52:27

    ふと思ったけど、エレンは19歳でこの世を去ったけど、グリシャやユミルの記憶を何年分と見たろうし記憶ツアーもして、本人の体感では実年齢以上に生きた感覚があったりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:18:31

    >>30

    匂いとか感触付きの記憶みたいだし、グリシャの記憶INした直後は「私は」って人格混乱してたし、最終回の「オレはメチャクチャになっちまった」発言もあるから、実年齢以上に生きたというよりも時間間隔が狂っていそうだよなと思う。今自分は何歳でいつだっけ? ってのがわからなくなる瞬間もわりとあったんじゃないだろうか。

    首だけエレンとか、ガビに首飛ばされた時より髪の毛なんか伸びてるっぽいし、もしかしたらエレンの体感では何年も座標にいてユミルと過ごしていたのかもしれないね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:20:22

    時間の経過とかわからなくなるし、別の人の記憶見てたら自分が今誰なのかというのもわからなくなるよね
    (道では無垢の目を通して事象を見てるっぽいし)
    自分ではない時間を過ごすのが長くなれば段々自我が曖昧になっちゃうんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:11:07

    しょぼい話だけど歯が抜ける夢ですら、寝てる間は(今度こそ絶対にやっちまった…)と思うけど、起きたらちゃんと生えてて「????」ってなるしね
    それが他人が経験した本物の記憶だったとしたらもう侵食率半端無いんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:02:37

    エレンの置かれていた境遇考えるとマジ悲惨だな……過去も未来も現在もグチャグチャ。エレン、複数の知性巨人継いでるから、一ヶ月地下牢生活のときに夢でラーラ・タイバーの記憶とかもやっぱりみたりしたんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:07:54

    自分が喰った人の人生を一部でも(夢で)体験するとか地獄過ぎないか?
    寝てる時すら安らげないのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:22:30

    正直、勲章授与式で未来と過去見て以来、エレンが安眠出来たのは死に際の夢(ミカサとの山小屋生活)くらいだったんじゃないか?
    誰にも言わなかっただけで、悪夢という名の他者の記憶や地鳴らしの未来をよく見てそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:19:32

    パラディ島とマーレ編との空白期間のことがもっと知りたいねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:32:34

    パラディ島の空白期間だけでいくらでも話作れそうだよな。
    でもアルミンやミカサ視点で見るとエレンが失踪するまでは新しい価値観に出会ったり、島が発展したりで絶望的な状況と同時にわりと希望にも溢れた3年で、エレン視点で見ると逃げ道どんどん塞がれて焦ってなんとかしたいし時間がないのにその焦燥感を誰とも共有できないし、自分が将来大虐殺起こす未来の悪夢に犯されたり、色んな人の記憶を見てしまったりで、みんなが大事でこの時間を大切にしたいのに、どんどんと追い詰められ追い込まれていく3年間だったんだろうな、と思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:11:32

    最後の到達点を知ってるけど、まだ未来は変えられるかもしれない!ってすがれる余地があるのは残酷だよな
    ラムジー助けたところでその一縷の希望さえなくなったんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:36:43

    残酷だよな。
    あくまでもエレンが視たのって時系列すらバラバラの未来や過去の記憶の欠片集みたいなものだから、一体自分が視た未来がいつどのタイミングで来るかとかわからないし、視てない部分(エレンの知らない事)も多いからもしかしたら変えられるのかもしれないと思ってしまったのに、結局エレンが視たものって改変可能な未来予知の類ではなく、あくまでも未来の継承者の記憶(記憶な時点でその人物にとって過去であり、変えられない)だからどう足掻いても視た未来が訪れてしまうの、自由を誰より求めた少年にとって何よりも残酷で皮肉な能力だなと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています