これ一冊でめっちゃ綺麗に終わってる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:03:42

    名作なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:16:16

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:20:27

    映画化にかなりちょうどいい尺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:02:55

    なんだったら呪術廻戦の0巻っていうバックグラウンドがなくてもめちゃくちゃ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:21:44

    パンダ編がない以外100点の漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:22:26

    >>5

    パンダは本編で濃厚にやったから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:23:51

    そりゃまぁ連載化なんて保証されてない時の短期連載でしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:29:48

    0巻という括りにはなってるけど本来この話だけで終わってた物だからね
    そもそもこれを連載してた時は呪術廻戦の構想自体無かったみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:31:18

    >>8

    もし呪術廻戦がなかったらパンダが謎の存在に終わってたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:32:18

    >>9

    まぁ一応呪骸とは分かったから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:32:52

    過去編読んでから読み直すと乙骨がどんだけやべぇのか分かるのがいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:33:42

    短期集中読み切りを連載本編のプロトタイプじゃなくてそのまま本編の過去編にしちゃうのすごいと思うわ
    最近だとぷにるも「これ実質呪術廻戦じゃん!」と感動した覚え

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:33:50

    パンダを説明しようとすると「じゃあ学長がパンダみたいなの量産すればよくね?」ってなりそう
    短期連載だから学長掘り下げる余裕ないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:37:34

    割と綺麗にハッピーエンドなのも入りやすいポイントだよな
    呪術廻戦的には新鮮だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:39:49

    短期連載ならではのテンポの良さが好き
    乙骨の成長スピードがより早く感じられてヤベーヤツ感が出ててかっこよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:40:10

    >>13

    量産しようにも魂の複写が最低3つ必要だから量産するのはキツくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:49:23

    前日譚としてめちゃくちゃ好き
    ただこのまま乙骨主人公だと話展開させるの難しかっただろうから前作主人公の頼れる先輩ポジで出てきてくれるの嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:49:31

    映画ももちろん良かったし 夏油傑の胡散臭い教祖もよかった 乙骨に初対面でウィンクとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:16:56

    >>5

    ごめんて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:41:33

    >>8

    あれ、そうだっけ

    漫道コバヤシで、作者自ら呪術高専の短期集中連載の時点で「もしこれが人気だったらそのままこの設定を基にした連載作品を描こうと意識してた」みたいなこと言ってなかったかな…

    記憶違いだったらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:54:59

    自分の美貌を理解して大人をコントロールする小学生とかいう恐るべき設定

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:11:16

    >>20

    漫道は分からないけど、0巻刊行時だとこう言ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:36

    >>16

    これって誰の魂でもいいのかな?術師じゃないとダメとかはないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:19:01

    >>23

    魂の相性が良くないとそもそも無理やったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:45:52

    作者が連載狙ってたのはNo.9じゃなかったっけ?
    だから今も要素はちょこちょこ引っ張ってきてる
    宿儺のフーガとか作中の価値観部分とか九十九の名前とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:47:46

    最初から数話で完結って決めてたらそりゃ綺麗に終わるようにこだわってるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:44:37

    次の映画は何?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:45:14

    単体として読んでも面白いし
    読むと本編が味わい深くなるという
    割と理想的な過去編だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:48:24

    これだけ見ると何言ってんだお前ってラスボスの思想に説明入るとは思わなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:14:19

    >>25

    五条もNo.9の主人公が元ネタらしいし漢字違うけどヒロインの名前はめぐみだし積み木の能力(キララの術式に似てる)とかあるし結構要素はあるよね

    0自体は単体で終わらせる予定だったのに前日譚として本編始めたのすごいわ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:22

    この時は設定上真依もいなかったのかなとか思ったり
    一年未満で一度は死のうとした乙骨が持ち直して大切な友達と青春……していけるかと思ったら本編だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:40:24

    最終話掲載時に他の連載と一緒に単行本発売が発表されたのに高専だけなかなか出なかったんだよな
    狙いは当たった訳だ

    ちなみに他の単行本化した作品は獄丁ヒグマと紅葉の棋節の元作品なので「評判良かった作品は本誌連載しやすい」も本当なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:03

    短編で輝くタイプの作家かと思ったら週間にも出来て売れるのは天才では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:14

    本編をこの作品の後日談としてみると酷すぎる
    作者には人の心がない(断言)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:03:42

    ストーリー繋げる天才だと思う 続くと思わないのに細かい設定を盛れるなんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています