世界最強はそう、エルコンドルパサー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:20:58

    その堂々とした名乗りに見劣りしない屈指の走り、そして実績。何より自己研鑽を怠らない前向きな姿勢。世界に羽ばたく若きコンドルの翼のように、私も誉れ高くありたいものです
    さて笑点にも同じような方がいらっしゃいます。40年以上も大喜利を続けながらも自己啓発を怠らず、日本落語会の宝と言われるお方です。
    それではご覧ください。あちらの席に座するは、ハゲコンドルパサーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:35

    山田くん全員の全部もってって

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:40

    ハゲコンドルパサーはもう荼毘に付されたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:41

    山田くん、座布団全部持っていって

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:40

    山田君山田君
    エルさんとグラスさんとあいつの全部持っていきなさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:03

    ハラグロムラサキもはよ復帰して

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:50

    そういう>>1はブラックタイド

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:51

    >>7

    山田くん、座布団二枚あげて

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:29:38

    斜行とは意図しないで行ってしまうものもあります。かの名優メジロマックイーンがそうであったように
    しかし厳格な審議とルールによって定められたものには簡単には逆らえません。娯楽も一種の政、それは名優であっても例外はない
    しかし、笑点には例外があります。数々の斜行を受けながらも座布団を確保する隣の方のように
    やれ、山田!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:16

    芦毛とは主に白い毛並みのウマ娘を指しますが、その由来は中々考えさせられるものがあります。戦国時代、敵陣から見ても目立つ毛並みであったことから悪しき毛、と言われることが由来だそうな
    しかし笑点には文字通り白い悪しき者がいます。ブラック団の一員、昇太師匠です

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:41:44

    嘘でしょ……野生の腹黒がこんなに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:25

    昨夏の大喜利スレを思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:26

    この人は政治ネタより他人いじりしてる時のが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:20

    あにまんにたまに現れる笑点エミュがうまい民

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:03

    笑点のメンバーで賞金を出し合ってステークスを開いたんだけどよ。いっつも賞金足りないんだよなぁ

    歌丸「へぇー、なんでよ」

    隣のやつが貧乏だからだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:29

    >>15

    よせよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:45:05

    笑点の歌丸師匠死亡ネタ不謹慎だけどめちゃくちゃ笑えるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:49:51

    アイルランドから訪れたウマ娘、ファインモーション殿下はラーメンがお好きだそうです。日本各地のご当地ラーメンを食べて回っているそうな。いつかは私の木久蔵ラーメンもご賞味いただきたいものです、林家木久扇です!

    円楽「不敬罪だよ不敬罪」
    歌丸「40年間続けてきて国際問題の危機に怯えるのは今日が初めてだよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:56:02

    私の師匠はウマ面と言われておりました。どこがウマだったんでしょうかね?どちらかというとロバですよ、と言ったら蹴りを喰らいました。なるほどウマに蹴られた時の顔をウマ面と呼ぶんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:57:05

    >>19

    ハーッ!ハーッハ!悪い奴だ

    山田君楽さんの全部持ってって

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:59:34

    物凄い勢いで泥道を駆け回るウマ娘がいたんですよ

    歌丸「ダーッと、って言うつもりだろ?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:40

    春風亭昇太です

    歌丸「なんですか?」

    ドクシーン!

    昇太「ちょっと!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:36

    >>22

    そういやあの人割と前に結婚してたな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:07:59

    歌丸師匠がジョッキーとしてデビューしたんですよ

    歌丸「へぇー、そりゃ面白いね」

    スカルライダーになっちまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:12:40

    円楽「トウカイテイオーがひと仕事した後にふと呟いたんですよ。そしたらそれを聞いた周りの人が慌てて駆け寄ってきたみたいなんです。」


    歌丸「なんて言ったの?」


    円楽「骨が折れるよ〜」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:13:43

    >>25

    そりゃ慌てるわ、一枚差し上げて!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:13:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:14:27

    郷土の皆様方、お懐かしゅうございます。
    新潟で産まれてトレセン学園を卒業したこん平が、
    久方ぶりに母校へ帰ってまいりました。
    そんな意味も込めてまいります!

    1!

    2!

    3!

    チャラーン!!

    こん平でーーす!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:17:52

    響けファンファーレ♪届けゴールまで♪

    歌丸「上機嫌だね」

    燃える火葬を 君と見たいから〜♪

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:33

    歌丸「ウマぴょい伝説の「だんだんだんだん出番が近付き」の後になにか言ってください。はい円楽さん早かった」

    (だんだんだんだん出番が近付き♪)
    歌丸師匠出棺でーす

    歌丸「誰か他にいない?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:22

    エミュうますぎるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:55:34

    なんで笑点スレは毎度クオリティが高いのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:08:15

    なんでこんな高クオリティが連発されるんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:34:14

    円楽のちょっと毒ある感じ出すのうますぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:38:35

    >>1

    パサーってする髪もないじゃんかw

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:42:16

    >>35

    山田君、あいつんの全ン部持ってきなさい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:44:39

    フラッシュ「間違えました…」
    歌丸「どうしたんです?」
    フラッシュ「日本の童話を習いに行ったのですが、花咲かじいさんじゃなくて噺家爺さんだったんです…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:45:44

    「歌丸が育てたウマ娘です」
    「なんですか?」
    「ツルマルツヨシです」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:46:33

    >>38

    山田君!山田君!あいつとスペシャルウィークさんの全部持ってって!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:47:46

    >>37

    アンタの隣りにいるのはね、腹黒爺さんっていうんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:48:59

    >>40

    彼がアラン・ドロン?あの名優の・・・?理解できません。どう考えてもチカン・ドロボーではないですか!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:50:17

    歌丸「私が最強ウマ娘で皆さんは挑戦するウマ娘。「かかってこい」と言いますので続けて何か仰って。はい楽さん」

    歌丸「かかって来い!」
    円楽「やるかじじい!」
    歌丸「帰っていいよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:51:26

    歌丸師匠とかけて粉物に失敗するタマとゴルシと解きます

    どちらも焼きが回るでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:51:50

    >>42

    歌丸「はい他に誰かいない?」


    木久扇「は~い!」



    歌丸「木久ちゃん大丈夫?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:51:56

    >>42

    (女装する歌丸師匠)


    鹿毛、栗毛、芦毛。その次はハゲですか


    歌丸「あんにゃろう、座布団無いから言いたい放題やりやがって」

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:54:07

    >>45

    無下な言い方だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:57:30

    >>17

    あれ実際は歌丸師匠がやれって言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:57:36

    「不良馬場に強いウマ娘です」
    「戦略は?」
    「雨乞い師に頼んでレース前に雨を降らせて貰いました。それでは雨乞い師さんよろしく」
    「あほーやーーーーーーーーーーーーーーーー」
    「好楽さんと木久ちゃんの全部持ってって」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:59:12

    このスレでクソ笑えたから今度久しぶりに笑点見るか...歌丸師匠も懐かしいな...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:01:25

    歌丸「貴方達は勝ったウマ娘になったつもりで、なにか言ってください。私はおめでとうと返しますので、続けてなにか言ってください。はい木久ちゃん」

    私のウイニングライブ、聴いてください!

    歌丸「お客さんがた。おそらく予想通りのことをするとは思いますが、どうかチャンネルはそのままでお願いします」

    いやん、ばかん。そこはお乳なの、あはん。いやん、ばか「山田くん、山田くん! 木久ちゃんの座布団3取り上げて!」

    歌丸「全く気持ち悪い。ウイニングライブに対する冒涜だよ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:02:42

    声が聞こえ始めたぞコレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:06:35

    >>46

    山田くん。昇太の座布団二枚取り上げて

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:18:18

    >>7

    これすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:22:28

    芝浜記念です
    夢になるといけないので目覚ましが使えません

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:24:05

    エイシンフラッシュぅ?なんだぁそりゃぁ

    歌丸「どこのドイツだ、って言うつもりだろ?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:13

    東京大笑点

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:40:51

    フラッシュが地味に大喜利上手いの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:56:59
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:11:43

    木久扇師匠のネタを潰すヤツが妙に再現度高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:02

    リーダーがトレーナーになりました
    ライスの育成に自信有りです

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:45

    日本香堂記念です
    前に近う、前に近うと行くのでせんこう馬ばっかりです

    大喜利スレ立つたびに毎回書きこんでるなコレ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:53

    >>60

    漆黒のステイヤーとして有名なライスシャワーの育成を手掛けただなんて、流石だねぇ

    あたしンとこにゃ漆黒の腹を持つ奴しかいないのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:53

    木久蔵「何がエイシンフラッシュだ!」
    圓楽「どうしたの?」

    木久蔵「俺はビーシンクラッシュだぞ!」

    圓楽「もう司会やるの嫌になっちゃった」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:44:14

    >>62

    14年かかったけど一等米作ったからな

    文字通り1着のライスだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:15:47

    笑点メンバーでステークス開いたらいっつも泥棒呼ばわりされるんだよ

    歌丸「へぇ、なんでだよ?」

    俺の担当がいつも勝っちまうからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:37

    >>61

    青雲スカイ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:27:29

    エルコンドルパサーは直訳すると「コンドルは飛んで行く」という意味になるそうです。名前に負けず世界に羽ばたいたエルコンドルパサーは、まさしく世界に羽ばたくコンドル。世界の誇りです
    一方の笑点はハゲタカが支配者として君臨しています。はやく飛んで逝かないものでしょうかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:42

    サクラバクシンオーの距離適性です

    歌丸「なんですか?」

    いっせんにひゃ、いっせんにひゃく……あのねぇ

    好楽「ひどい掛かり方だw」

    昇太「頭の中までバクシンしてどうするんですかw」

    歌丸「かのサクラバクシンオーも息を入れることを覚えた結果、無敵の短距離王となったそうです。木久ちゃんもやればできる子なんだから、もう少し落ち着いてほしいものです。山田くん、可哀想だから座布団一枚やって」

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:29

    流石に宮治エミュはまだ難しいか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:21:06

    木「日本アルプスとかけてルドルフ会長の新衣装とときます」

    歌「『やーねー』ってんだろ?」

    木「違う違う、全然違う!」

    歌「違うの? 本当に?」

    木「考えてることが全然違う、ボクと合わない!」

    歌「……その心は?」

    木「えー……あの、ちょっと考えるから待って。」 

    歌「山田くん山田くん! 2枚持ってきなさい!! ったく偉そうに……」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:35:25

    木漏れ日のエールです

    歌丸「なんですか?」

    歌丸のいじわる〜♪そっと出棺するわなんて〜♪

    歌丸「山田くん、山田くん。全員の全部持っていきなさい」

    たい平「なんでだよぉ!?」
    昇太「私達何もしてないじゃないですか!」

    歌丸「止めないだけならまだしも、全員大笑いしてるんだもの。全く失礼しちゃう。降り注ぐ床の冷たさが身に沁みた所で本日はお開きとなります。また来週お会いしましょう」

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:35:23

    嘘つきとかけましてトーセンジョーダンと解きます

    歌丸「トーゼンジョーダンか? 木久ちゃんの考える事なんて丸見えなんだよ、山田くん一枚持っていって!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:59:06

    歌丸「エルコンドルパサーをもじって何か言ってみてくだはい。はい木久ちゃん」

    多忙になりました

    歌丸「なんですか」

    タテコンドルパサー

    歌丸「予想は出来てたけどしょーもない……はい楽さん」

    円楽「木久扇師匠です」

    歌丸「なんですか」

    円楽「バカコンドルパー」

    歌丸「んっふ……w いくら何でも言い過ぎでしょ。山田くん、楽さんに一枚差し上げて!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:24:13

    ここ面白すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:44

    競バ場では特別なファンファーレが吹くそうです。そこで私も、特別なファンファーレを練習してまいりました。お聴きください
    ヒュー……ドンッ、ドンッ、ピュウウウウウ、ドタン、バタン! ピュウウゥゥ「山田くん、山田くん!」
    ピュウウウウウ「山田くん、円楽さんとたい平と昇太さんのを一枚ずつ持っていって!」

    昇太「いやいや、なんでですか!」
    円楽「滋賀のダートみたいな頭して偉そうに……」

    歌丸「山田くん。やっぱり3人の全部持っていって」

    昇太「ほら巻き込まれちゃった!」
    円楽「垂れウマに巻き込まれちまったなぁ」

    歌丸「ドタンバタン騒いでピューピュー鳴らしたらウマ娘達が怯えるでしょうが。花火はウイニングライブで挙げなさい」

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:13

    >>69

    宮治は悪かねえが、俺はどっちかというとわさび推しでね


    まあ他に昇也、ニコニコ超会議で権助魚披露した馬るこの4人のうちの誰かかって思ってたから誰来てもおかしくないなとは思ってた


    わさびって名前なのにガリガリでね、

    歌丸の孫ってネタにされてんのは生姜ないね

    わさびだけに直ぐにおろされるかもわからんし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:06:00

    保守
    上手いネタが思い付かぬ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:10:26

    あちらに居らっしゃる三冠バの二人とかけまして、木久扇師匠と解きます

    歌丸「その心は?」

    三冠バか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:39:37

    >>78

    歌丸師匠「山田君!山田君!あいつの全部持ってって!お二人に失礼だよ全く」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:40:33

    みんな上手いが楽さんエミュの人のが上手すぎてやばい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:40:52

    >>79

    私は?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:56:48

    アタシはウマ娘になります。そこで皆さんに問題です。アタシがウマ娘になったときの名前を考えてみてください。はい円楽さん

    円楽「ツルピカハゲジジイ」

    山田くん、円楽さんの全部持っていって。あと小遊三さんのも

    小遊三「なんでだよぉ!?」

    アタシの頭を指差してピカーってやるんじゃないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:26:11

    >>82

    円楽「では凱旋門賞2着のウマにあやかって ハゲコンドルジジー」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:28:27

    >>83

    この野郎座布団無いからって……

    代わりに昇太さんの一枚持っていって!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:33:13

    円楽「歌丸師匠はそのままの名前で良いでしょう、なんせかの皇帝シンボリルドルフを超える十冠バです」

    円楽「十冠バ、ten冠バ、天冠…(拝む仕草)」

    天冠…ご遺体の額に被せる三角のアレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:34:25

    >>85

    木久ちゃんの悪い癖がうつってんだよ!

    一枚持ってって!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:38:36

    >>86

    ハマノパレードならぬヤマイノパレードの癖に…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:43:14

    円楽「『クラシック三冠』に似ている言葉です」
    歌丸「なんですか?」
    円楽「『歌丸出棺』」
    歌丸「山田くん堂々と持っていきなさい」

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:10:23

    >>84

    昇太「なぁんで!? なんでですかぁ!?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:39:53

    >>87

    うるさいよハランナカブラック

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:45:27

    >>30

    歌丸「はい木久扇さん」


    (だんだんだんだん出番が近付き♪)

    木久蔵ラーメン発売でーす!


    好楽「食中毒になるじゃねえかよ!」

    昇太「他所様の曲を宣伝に使うのはまずいよ!」


    歌丸「今日の笑点もめちゃめちゃハチャメチャになった所でお時間がやってまいりました。また来週お会い致しましょう」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:17:06

    hage

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:25:57

    グラスとかけまして、円楽師匠と解きマース!

    歌丸「そのこころは?」

    どちらも腹の中が読めなグエエエッ!!

    昇太「楽さんの腹の中は黒くて見えないもんなぁ」

    円楽「コンドルが活け締めされてらぁ。ハゲタカも締め上げとくか?」

    歌丸「山田くん。エルさんと円楽さんの座布団を一枚ずつ取り上げて」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:17:19

    なんかだんだん蛯名さんに見えてきたんだよね
    これがゲシュタルト崩壊かぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:33:59

    最近は期待の新星、キタサンブラックが話題でございますが…若い人がああして大志を抱き奮闘する姿は素晴らしいものですね。同じブラックの名を持つ我々としては非常に誇らしいです。
    同じく話題の新星サトノダイヤモンド、彼女の活躍もまた素晴らしいです。聞いた話によると彼女とキタサンブラックは因縁の好敵手らしいですが…我々もダイヤモンドの様に光り輝く人と戦っているので何か親近感の様な物を感じてしまいます。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:06:19

    歌丸師匠がウマ娘になったときの戦略ですか?
    それはもちろん先行でしょう!
    せんこうがお似合いってね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:29:15

    >>96

    富士子さんが歌丸師匠を刺していくのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:34:30

    >>97

    山田くん!山田くん!!

    この人の座布団全部取り上げて!


    そんなこと言ったらあたしゃ地獄に追込食らっちまうよ。逃げるしかないじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:43:36

    歌丸「ハイ、次のお題はね 皆さんに架空のウマの特徴を挙げて貰います」
    歌丸「私が何て名前なの?と聞きますから、その後に続けて名前を教えてください・・・はい円楽さん早かった」

    円楽「コイツ凄くは無いんだけど産駒は多いんですよ」
    歌丸「何て名前なの?」

    円楽「ヤマダタカオ」
    歌丸「そんなひどい言い方しなくても良いじゃないのw山田君、円楽さんに一枚やって」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:44:18

    >>99

    (蹴りを入れる山田くん)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:45:29

    >>95

    そしてこちらはアホノダイヤモンドです(黄色を指す)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:47:55

    >>98

    おかしい、普段なら

    そんな事言おうもんならその日が命日だの言ってるくせして…

    野郎ども、この爺は偽物だ!三途の川へ叩き込め!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:41:37

    >>101

    そしてこちらが先日までヒトリワンでした(白を指して)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:55:07

    歌さん時代の笑点アマプラとかにないかなぁ久しぶりに見たくなっちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:00:29

    馬が司会の頃に見始めたからその頃が一番思い入れがあるなぁ
    チャラーン好きだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:12:14

    >>104

    火曜夜7時位からBS日テレで笑点懐かし版という再放送やってるからそれ見ると良い

    この時期だとどうしても野球中継で潰れる事が多いのが難点だがな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:14:36

    円楽「新婚の昇太師匠に縁深いトレーナーです」
    昇太「誰ですか」
    円楽「樫本理子ん(離婚)」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:17:10

    歌丸「はいゴールドシップさんどうぞ」

    歌丸師匠、謎掛けって特に縛りはないんだよな?

    歌丸「はい、問題ありませんよ」

    では、歌丸師匠と掛けまして青魚、更にウマ娘と解きます

    歌丸「ほお、その心は?」

    どれも"あし"が早いでしょう!

    歌丸「山田くん。黙って一枚持っていきなさい」

    円楽「駄目だよゴルシちゃん。歌丸師匠は乾いてるから長持ちするんだよ」

    歌丸「山田くん、ついでに悪太郎のも一枚持っていきなさい!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:58:06

    >>3

    関係ないけどエルはアニメ一期で荼ー毘ーに出てたね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:48:17

    あげ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:48:51

    そして誰か例のフ◯チンエルコンドルパサーのコラ出してくれやw

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:37:12

    すっかり円楽師匠もお痩せになっちゃって…
    今死んだら先代に藁と間違われて食われちゃうくらいだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:22:59

    笑点面白いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:26:29

    えー、母校というものは素晴らしいものでして、
    先ほどから旧友、トレーナーが楽屋の方に、手に持ち切れないくらいのにんじんを頂戴しました。
    この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。
    なお、会場のお客様にお知らせがございます。
    私の帰りのカバンには、まだ若干の余裕がございます。こん平でぇ〜〜〜す!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:16:30

    笑点エミュみんな上手いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:09:02

    あげ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:11:37

    >>108

    ついでで草

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:40:41

    歌丸「ウマ娘のレースに欠かせないものといえば、スキルでございます。今回は皆さんに架空のスキルの特徴を挙げて貰います」
    歌丸「私が何てスキルなの?と聞きますから、その後に続けて説明をして下さい・・・はい楽さん早かった」

    円楽「歌丸師匠がいつも使ってるスキルです」
    歌丸「何てスキルなの?」

    円楽「迫るハゲ」
    歌丸「山田君!アイツの二枚持ってって!そんなスキルあるかい全く…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:32:50

    ここエミュ力高いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:20:34

    笑点って今何年やってんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています