なんで批判されてるのかわからん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:57

    やってることは特に変わらないんだから別に良くないか?
    結局、初心者はカモにされて上手い人が勝つ流れは同じだからね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:26

    オープンとグレードの間作ればよかったんちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:38

    なるほど、それなら賛成できるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:10

    意見をすぐに取り入れる有能

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:14

    色々あるけど一番大きいのは自分が考えてたのと違うからでしょ
    自分のアイディアが一番=他は全部ゴミってレスバによくある思考

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:29

    なにっ 忌憚のある意見

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:57

    他のとこでも言ってるけど、三階級にしたら真ん中のリーグも初心者狩りの場所になるだけだし、今の環境だと初心者でもBで止まらんから調整が必要になる
    んでもって今のグレードにA+が出て虐殺されてるの結構見かけるからこれがいっちゃんいいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:29

    今時Bしか作れない初心者もおらんしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:10:57

    結局初心者はありのままの育成ではガチ調整してスキル選び抜いた奴らにオープン勝てん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:51

    サポカの所持数・凸数を戦力値みたいに定義して
    それでランクマッチできんのかいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:04

    つまり始まったら不満ゼロはさすがに無理そうにしても案外いける可能性?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:58

    >>14

    怒らないで下さいね

    ガチャの売上に影響するリスクがあるのにやる訳ないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:13

    新オープンはついでに一部キャラ制限ついてたら良かったと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:27

    >>14

    無駄(と思われている)サポカを砕く風潮が加速しそう

    あとチームレースのためにLv上げたのにこれじゃ損だとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:45

    今のアクティブユーザーの育成ランクの最頻値ってどれくらいなんだろう
    以前別のスレで「オープンは初心者向けとは公式で明言されてない、Bギリギリに切り詰めるのが想定通り」って意見をみかけて成程と思ったんだが、今回の調整を見る限りやっぱり運営的にはオープンは初心者向けリーグだったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:50

    >>14

    その辺のレーティングは良く言われるけど結局どうやって偽装してヒソカするかって知恵を働かせる部分になるので・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:52

    >>14

    ガチャ引いたら損するシステムとか今より遥かに荒れそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:28

    まぁ根本の問題解決してるわけじゃないしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:04

    初心者狩りがしたいんじゃなくて
    やり甲斐のある制限枠の中でガチガチに調整した上級者同士でやり合うのが楽しいんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:52

    >>23

    他がそうとは限らない定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:01

    >>1

    チ○牛が暴れてるだけやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:06

    >>23

    それに関してはA+でも同じ事だろう

    上級者はSS以上なんて作れるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:08

    >>23

    じゃあなんの問題もないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:36

    >>23

    それがA+になっただけじゃないか、ガチサポカで育成すればA+くらい余裕で越えるだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:41

    批判されてる理由

    1、ガチの初心者はBか、B+くらいまでしか行かないのでA+を上限にされるといままで他プレイヤーと渡り合えてたのがほぼほぼ負け確定になる

    2、サポカが揃ってないプレイヤーも勝つのが難しくなる

    なのでリーグをBまで、A+まで、それ以上の三つにすればここまで荒れなかったと思われる

    >>1

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:42

    予知しよう…このスレは荒れる…♠︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:39

    >>29

    やっぱTSでも初心者A+は流石にきついのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:50

    オープン 中級 グレード
    にするとして報酬の称号どうすんの?
    オープンを格下げして◯◯杯シルバーに下げるのか?
    それともグレード報酬を格上げして◯◯杯ダイヤモンドみたいな新称号でも作るか?
    もしくはオープンと中級は称号報酬一緒にするか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:01

    >>31

    バカ!オープン参加者が調整上手いことを上級者だと思ってるわけないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:03

    >>29

    いや初心者でもA余裕だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:04

    アクティブユーザーも(今は)多いしリーグ分けてもええんちゃう?とは思ったけど、今回のチャンミ見るとグレードAで勝ち目があるのはS+以上って感じだから、そう考えると割と妥当な調整な気もしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:05

    ガチ初心者の作ったBなんてどうせそんな勝てないし、今のts環境ならa+くらいいくだろ。
    始めたての知り合いがB+以上しかいなくてグレード出て酷いことなってたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:08

    >>29

    A+とBにそれぞれ別のヒソカが現れてそれぞれ別の初心者が泣くだけ定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:26

    >>29

    元々その層はガチガチチューンには負け確定で、その層同士で当たらないと勝ち目なんて無いから何も変わってないんだが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:42

    >>9

    このレスだけ消されていないのはスレ主が忌憚の意味を理解していない為だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:52

    >>38

    AとBでヒソカが分散するなら意味あるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:00

    >>32

    そもそもTSはサポカとか因子揃ってないならいっそURAやアオハルのがまだマシなの作れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:09

    >>41

    初心者も分散しとるやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:25

    最近やっとS育つようになった僕が泣きます

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:38

    オープン勢だけどBに調整するのもA+にチューンするのも変わらなくない?
    Bにしたかったはズレてるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:48

    >>34

    脳死でステとスキル盛りまくるやつよりは上手いぞ!(応戦)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:54

    これまでの育成で最高のランクで分けたらええんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:54

    自分のことを熟練者だと思い込んでるオープン調整組が大暴れしてるだけでガチ初心者とグレード参加者はそこまで気にしてないから温度差ひどいだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:58

    初心者に毛が生えたようなやつが初心者をいじめて遊ぶの図

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:06

    >>29

    怒らないでくださいね

    サポカ引かない人や、そもそも初心者が負けるのって当たり前のことじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:29

    >>50

    中学生が小学生に混じってる云々

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:03

    あにまんって調整してオープンで戦うことを誇ってる奴多すぎてキモいな
    お前らがやってるのただの初心者狩りやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:06

    ガチガチB作ってる上級者様が自分が狩れる初心者を盾に喚いてるようにしか思えない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:09

    >>44

    ギリギリSってのが評価点重視での数字ならチャンミ用のスキル取りしたら丁度A+くらいになると思われる

    上振れたらSになっちゃったとかって泣くことにならないように事前にツール使って評価点チェック忘れずにな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:11

    >>41

    二つのリーグに初心者が分裂する

    それぞれにヒソカも現れる

    分母が少ないので相対的にヒソカに当たりやすくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:13

    そもそも調整するのが楽しいならA+でも調整頑張れや
    そこで文句つけてるから熟練者(笑)に見えるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:14

    というか上限ランク上げようが減量ボクサーは出てくるんだわ
    むしろBだとステを取るかスキルを取るかかなりギリギリの調整必要だったから
    そこはそこで残しておいてくれてよかったんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:21

    まあ変更点があったらとりあえず文句言うみたいな奴も多いし…
    オープンに合わせて云々も別に調整ラインが変わっただけなら問題なくね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:35

    出走登録したキャラの総合力の近い者同士のマッチングできるようにとかはできないのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:02

    >>53

    雑魚のくせにチャンミにくる方が悪い

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:06

    オープン民が上級者を自称してるの草

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:08

    >>60

    まあオープン調整者はガチった者同士で戦いたいらしいしそれはアリかもな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:37

    >>61

    なおグレード行くと圧殺される雑魚の模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:22:44

    ヒソカヒソカって僕のイメ損かい…♠︎

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:06

    >>60

    強い人が損するシステムにしてどうする

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:12

    もしかしてオープン優勝してるやつよりグレード出てB決勝しか出れない俺の方が偉い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:14

    >>61

    オープンって雑魚向けのルールだから自称上級者のオープンガチ勢も雑魚だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:23

    ごめんな、運を味方につけてグレードA決出てるからオープン調整組の気持ちはわかんねえや

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:34

    >>60

    結局その総合力の部分をいかに削り取って実際の強さを擬態するかってゲームになるだけやぞ

    やれるとして直近戦績くらいだけどそれやっちゃうとどんな強くても5割に近づくから強い奴が気持ちよく勝てないゲームになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:38

    なんか誇りに持ってそうなとこ申し訳ないけどオープンAより普通にグレードAのが大変やぞ
    たまに同じくらいとか言うやつおるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:23:41

    >>65

    ヒソカの方がましだからたしかにイメ損

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:01

    >>67

    育成の最前線で戦ってるわけだから偉いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:11

    ヒソカというかトンパだな
    ヒソカはなんやかんや強いし顔も良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:29

    >>67

    実際にはどっちも偉いよ

    ダサいのは今文句つけて大暴れしてるやつら


    ガチで調整してる組は既にA+タウラスを作り始めてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:47

    >>67

    偉いか偉くないかで言ったらどっちでもないが

    そんなお前を応援してるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:49

    >>67

    君のウマ娘達も全力で練習して全力で挑めてるから楽しかろうて

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:51

    A+まで可能だったらそれこそスキルの幅広くなって腕の見せどころじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:57

    まあぶっちゃけ既存のオープン、AからSまで、それ以上にして間に増やすとかの方が良かった気はする

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:59

    トンパなら無理してチャンミ参加しないでのんびり育成してエンジョイだろうし……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:01

    ヒソカは幻影旅団なんやかんや二人狩っている定期

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:03

    ガチで調整www

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:33

    >>76

    それな、A+調整も思ったより楽しいわ

    こんなところで批判してる奴なんてオープンの風上にも置けない奴らだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:44

    >>62

    今お前なんて言った?

    オープン民で上級者様を自称する名誉を冒涜したのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:13

    そもそもヒソカも脚本の犠牲者感はあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:20

    今からレスバに加わりたいんだけど今どっちが強い?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:23

    せめてAランク制限だったらなー。A+かぁーって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:35

    >>67

    全力で戦ってるアンタは格好いいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:40

    トンパなら自分はチャンミには参加せずのんびり育成を楽しみつつチャンミスレで煽り散らして荒れるのを高みの見物する感じだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:08

    >>87

    そりゃこんなスレブラバしてるやつが最強よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:20

    >>80

    B+「僕は!?」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:27

    チャンミ煽りはトンパだった……?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:51

    >>75

    遠回しに顔をディスられるトンパ(推定44歳以上独身)に当然の過去…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:27

    トンパとか言う試験を何回も生き残った男

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:33

    正直サイゲは対人機能作るの下手くそだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:50

    >>67

    とんでもなく偉いぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:02

    >>96

    アンチ消えろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:29:07

    今度からチャンミで自分のところのウマ娘が絶不調になってたらトンパのせいにすることにしよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:11

    >>99

    トンパの差し入れ飲ませるトレーナーのせいでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:51

    >>100

    確かに……俺が悪いんだよ……!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:45

    勝てなくてもトップ層の育成は参考になるからいつか勝てることを信じてボコボコにされてるよ
    負けても報酬は貰えるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:48

    正直この程度の批判すら許さない空気感のほうが辛いだろ
    不満がないゲームなんてないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:32:19

    ウマ娘毒耐性あるからトンパのジュース効かなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:50

    >>103

    どの程度って基準はどこにあるんだい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:58

    >>103

    不満に対する不満も自由だろうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:22

    A+ならURAとアオハルで行けるからええわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:51

    >>29

    ガチの初心者が魔境のオープンで渡り合えるというナイーブな幻想は捨てろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:28

    >>103

    批判していいのは批判される覚悟のあるやつだけだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:39:25

    >>11

    ウマおじさんズ「」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:43

    >>103

    わけわからん批判スレが乱立するのはちょっと…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:47

    オープンとグレードの差が開きすぎてたし妥当な調整でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:03

    個人的にB調整面倒だったからいいなって気持ちはあるけど、
    ゲーム初めて時間があまりたってないor微課金とかでサポ揃ってない勢はURAやアオハルでA+ギリギリ狙う調整難しいのでは?ってのがあるので完全にライト層向けではなくなったなぁという印象
    まあサイゲはグラブルとかほかのゲームでもそういうところあるんだけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:52:38

    本当にゲーム初めて間もない程度の初心者がやりたい事って、微妙に溢れるからBランク止めをしなきゃいけない育成よりもデイリーやチーム用のAやA+の育成じゃないかな
    それがチャンミの参加枠に使えて参加賞としてアイテム貰えるなら無駄な育成も減って良さそうに思える
    初期配布の因子+★2キャラ+Rレベル1でもTSシナリオだったらBランク作れたしガチの初心者からしてもBランク止めはストレスになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:19:47

    A+じゃなくてB+~Aくらいにしておけばよかったのではと思わないでもない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:02

    グレードだろうがオープンだろうがどっちが偉いとか無いのに片方を馬鹿にしてる奴が1番かっこ悪いよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:52

    タクヤさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています