真面目に考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:26

    ニカニカの実って唐突すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:05:58

    >>2

    いや何年もゴムゴムでやってきたじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:41

    >>1

    尾田先生には深い考えがあんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:26

    ニカって何話で出てきたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:55

    実の名前もろくに覚えてないやつが何を物申してるんだ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:52

    >>6

    あっヒトヒトの実モデルニカだっけか

    わりぃわりぃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:26

    多分ジョイボーイと関係あんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:31

    結局後付けなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:21

    ゴムゴムが好きだったから悲しいのはある
    設定に文句言うな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:56

    >>10

    ゴムゴムが好きだったのはあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:03

    >>1

    ヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」だ。2度と間違えるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:04

    そもそもルフィのパワーアップに伏線あった試しがないしなぁ…
    記憶が正しければギア23は海列車での試したい技発言くらい、ギア4に関しては伏線ゼロだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:14

    ゴムじゃないなら電気は通ってたのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:24

    ゴム人間人間だから実質ゴム人間で納得できたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:33

    >>14

    油断したな!!ニカとはこういう生き物だ!!


    という冗談は置いといて、まぁそこら辺は徐々に明かされてくだろうし気にするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:40

    >>15

    ちょっとわかんない..

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:52

    >>14

    覚醒してない時は「ゴムそのものの性質」を有してるだけだから弱い電流は通らないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:09

    >>14

    ゴムの性質持ってるからゴムゴムではあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:46

    >>16 >>18 >>19

    つまりニカはゴムと人の性質を併せ持つって事だな把握!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:58

    >>3

    初期の説明文ではゴムゴムの実を食べたとは書いてねぇんだわコレが

    つまり初っ端から尾田先生の手のひらで俺ら読者は転がされたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:14

    ゴムではあるんだよな。
    ヒトヒト(ニカ)がゴムゴムというもう一つの名を持っているからゴム人間になるのはあながち間違いじゃないわけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:07

    ニカの名前初出しがフーのおしゃべりって

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:21

    ジョイボーイでよかったよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:38

    >>9

    尾田っちがインタビューか何かで言及するまで確定はしない

    ただ、七武海は思いついたから当初の予定変えて入れたとかシャボンディ諸島でのインパクトが足りないから超新星考えたとか尾田っちはアドリブねじこむから絶対無いとは言えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:43

    要するにモデルゴム人間ってことだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:27

    >>20

    なんて言えばいいんだろ。覚醒してない時は、ただのゴム人間。覚醒したら自由な怪力ゴム人間なる。そんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:26:21

    なんで政府は今頃ルフィをめちゃくちゃ狙うんや?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:07

    >>21

    近海の主、海王類じゃなかった!?海獣で確定

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:16

    >>27

    覚醒前はただのゴムの性質付与、覚醒後は自由な怪力ゴム人間(ゾオン系特有の意思発現)って読み取ったけどそれでいい?


    覚醒前もゴム人間だとチョッパーが食べてたらゴムトナカイじゃなくてゴム人間になっちゃうし…

    三段変形できないゴムトナカイとか本編以上に地獄だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:09

    >>28

    海軍の英雄、七武海、大将は2回差し向けてるんですがなんで麦わらは生きてるんです?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:36:38

    >>23

    まぁそれはもうちょい前にそういう存在が居たとは言っておいてほしかったというのはある。フーの

    語りが約1年前だしね(正確には九ヶ月ぐらいかな)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:05

    >>30

    それでよくないぞ。ワイの説明の仕方が悪かったな。ごめん。ワイが言いたかったのはつまり覚醒前はただのゴムの性質持った能力者。覚醒後はゴムの性質に更なる腕力と自由を与えられた能力者になるってことやな

    つまりチョッパーが食ってたら覚醒前はゴムの性質を持ったトナカイになって覚醒後はゴムの性質に加えて前脚の筋力がより強くなって自由も与えられたトナカイになるっちゅうこっちゃ。つまりどういうことなんやろ。自分で言っといてなんやけど想像しにくいなこりゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:27

    五老星ってルフィがゴムゴムだって最近まで知らなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:43

    >>31

    ガープは祖父だし七武海は半分くらい言う事聞かないし大将は人徳あって周りに助けて貰えただけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:27

    >>33

    まじめに覇気とモデルニカの設定まとめた説明書「公式から出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:44

    >>33

    説明してもらって申し訳ないけど

    >つまりどういうことなんやろ

    で爆笑してしまって説明が頭に入ってこないwwww

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:20

    >>22

    もう一つの名前は真名を隠すための後付けネームやぞ

    おそらくニカ自体がゴムの性質を持ってるから名前誤魔化す時にゴムゴムでええかってなっただけで本当の意味でゴムゴムの実というわけじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:51

    >>34

    部下「麦わらの腕が伸びてるらしいです」

    五老星「まさか…いやでも伸びるだけなら他の悪魔の実でも出来るしなぁ…一旦様子見で」


    そしてカイドウ戦では明確にルフィの能力を把握してるし、やっぱこのシーンのシャンクスってルフィの話してるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:07

    大昔にニカがゴムゴム食べてそれがモデルとして実になったのかな。じゃないとニカ素でゴム人間になっちゃうし、どうなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:45

    >>36

    覇気は分かりにくいよな。ハンターハンターの念に置き換えて説明してるブログがわかりやすかったが公式でそんなことはできないだろうし。ロビンちゃんは能力を無効化するわけじゃないって言ってたけどローの能力は四皇の覇気が強すぎて動かせなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:01

    >>35

    あとは他スレでみたんやけど

    ・クロコダイル倒して注目された直後に空島行ったせいで見失った

    ・新世界最初が磁気のないパンクハザード

    ・ドレスローザに過剰戦力投入!やる気無し!

    ってのがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:15

    >>41

    みんな慣れて覇王化って言ってるけど覇王化の効果とか色々聞きたいことがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:03

    >>39

    けどこれがルフィなら10何年も放置って意味分からんくないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:50:09

    後から後から設定生えてくるのは仕方ない
    20年以上やってるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:26

    >>41

    無効化したというか一定より重すぎるもの大きすぎるものは動かせないんじゃね?

    (例えるならボムボムは島そのものを爆弾に出来ないとか実際、同じウオウオでもモモとカイドウで焔雲の規模が違う)

    そんな感じでたぶん能力の限界があって鍛えればその幅が伸びて今のローじゃ四皇レベルの巨大な覇気エネルギーを移動させられないと考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:13

    >>46

    ボムボムは島を爆弾に出来ないなごめん

    島を爆破できないの間違いだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:39

    ニカの名前の出し方がもっとまともだったら簡単に受け入れられてたわ
    全部唐突過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:33

    覇気については見聞色の基本能力とそこからどう枝分かれするのかもまとめてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:10

    >>44

    それはシャンクス側にも考えがあったんだろう。

    と言いたいところだけどこれ以上は判断材料が少なすぎるな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:33

    >>48

    まさかの初出しが遺跡に書いてあるわけでもなく、ポーネグリフでもなくフーズフーだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:26

    >>50

    シャンクス周りは情報が無さすぎて語りたくても語れないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:48

    >>43

    レイリーの言葉から読み取ると覇王色の覇気ってのは、おそらく威圧感のこと。そして覇王化は威圧感を纏うこと。威圧感を纏った攻撃は通常攻撃よりも力が増すとかかな。つまり、より物理的に威圧できる?う〜ん、わからんないからあとは任せた。誰か頼むぞい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:38

    >>53

    ルフィ今普通に覇王化してカイドウにダメージ与えてるけど、流桜も同時使ってんのか、それとも覇王化にその効果があるのか?とか色々疑問がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:23

    センゴクとか衝撃波人間だと思ってたら衝撃波出せる大仏だったわみたいな経緯なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:33

    >>44

    作中では1週間も経ってない可能あるからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:43

    衝撃波を出せる大仏が大昔にいたのかな?
    空白の100年の間に生まれたのもしかして人体実験の果てに産まれたヒトヒトの実モデル◯◯だったりするんじゃねぇかな
    だから小原を焼き払った?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:19

    というか説明タイミング間違えてない?
    あの場面でバラすよりカイドウ戦後の方がよかったんじゃね?
    覚醒した後のアレはルフィはゴムゴムって言ってるけど絶対違うだろって話題になった後にモデルニカの実だって言われたら納得したかも
    キングがルフィの戦闘見てアレはルナーリアに伝わる神ニカのようだとか?

    今よりは説得力あるはず、たぶん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:52

    >>54

    たとえば拳が黒色で、黒い電流を放っていたら流桜と覇王化併用

    拳が黒色なだけだったら流桜だけを使ってる

    拳が黒色じゃなく黒い電流を放ってるだけだったら覇王化のみ使用してるって感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:39

    悪魔の実には「能力を持った高位的存在」が封じ込められてる
    他の悪魔の実はその存在の力の一部を使ってるだけで覚醒したとしてもそれは同じ
    ニカの場合はなんらかの理由で封じ込めが甘いため覚醒によってニカのほぼ全ての力を引き出せるって感じかな?
    ニカが神話時代に悪魔の実への封印関係でなんかやらかして活躍したおかげで後世にも語り継がれる様になったとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:38

    >>24

    ニカ=ジョイボーイって確定したやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:14

    >>16

    モデルニカが明かされるまで100巻だから

    あと100巻したら明かされるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:39

    カイドウのゴムじゃありえねぇ的な発言の後に
    五老星が結局ゴムそのものの性質持ちって言ってるのはライブ感がすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:21

    >>63

    いくらなんでも..なあ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:17

    >>54

    覇王色の覇気を武装色の覇気で強化してるんじゃね

    元々他の覇気に比べて効果範囲が広く放出量が多い(と思われる)覇王色を武装硬化したり内部破壊に利用することで

    武装色単体では不可能な強化や破壊力を発揮するとかそんな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:03

    >>63

    ゴムのように伸び縮みするってだけで体がゴムそのものじゃないんだぞだからそこまで食い違ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:50

    >>21

    そんな、詐欺師のやり方みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:03:49

    >>67

    まぁ第一話でシャンクスがゴムゴムの実だってルフィ(と読者)に刷り込んでるようなもんだし...


    それはそうとSBSはともかく登場人物ページの説明文まで読み込む必要があったのは盲点だったが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:59:12

    >>63

    多分ギア4が覚醒一歩手前みたいな感じだったんじゃない?覚醒で与えられる更なる自由の一部を発揮してたから、ゴムの性質上ありえない挙動をしてたみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:18:38

    >>63

    だから尾田先生もカイドウが強すぎて倒し方わからないって言ってたじゃん。ライブ感があるのは倒し方模索しているからだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:18:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています