すげ〜今更なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:33

    あらゆる魔術を破壊する短剣を投影魔術で生成するって、なんかこう…おかしくない?
    破戒すべき全ての符投影した瞬間その魔術を破棄されたりしてうじゃない?普通…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:25

    刺す必要があるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:31

    いつもの

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:19

    ぶっちゃけ8割ほどご都合主義は入ってると思う。本人の逸話と特に関係の無いあまりに小道具として優秀すぎるモノだし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:34

    剣先を突き立てるのが条件だぞ
    ていうかその理屈だとそもそもメディアを召喚することすらできないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:36

    >>4

    それはそうね


    まあわりと不自由な型月世界の魔術で好き勝手やってるのは、キャスターっていうクラスの英雄の凄さの指標みたいになるしそこは良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:06

    魔術を無効にするのだから投影できないのでは?という疑問もあったが能力を発揮するのはあくまで短刀の刀身部分なので柄の部分を持てば問題はないらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:36

    というか、エミヤはこれ投影出来るなら聖杯戦争やる時はルールブレイカー大量に投影して相手マスターかサーヴァントに突き刺せば大体勝てるような気がしてる
    物語として面白くないからやらんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:57

    >>8

    今ある契約破棄するだけでそのあと割り込んで自分と強制再契約させるのはメディアさんの魔術あってのことだぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:47

    >>4

    ルールブレイカーと宝石剣が剣の形なのは8割どころか10割ご都合だと思うの、私

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:20:08

    >>9

    再契約しなくても令呪の契約破壊できたらそれで良くないか…?

    相手が竜の炉心とか持ってるなら話は別だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:20

    >>4

    でもよぉ…対魔力で大体の魔術が弾かれるク‌ソゲーだぜ?

    これくらい無法な宝具があっていいだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:23:28

    >>11

    破棄できてもその後再契約さえすればいいしなぁ

    エミヤがルルブレぶっ刺す瞬間に敵も無抵抗じゃないだろうし反撃受けるリスクに見合うか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています