シャニP、ピーターパーカー説

  • 1シャニP研究学会22/04/27(水) 00:48:11

    『シャニマスプロデューサー』通称『シャニP』
    その素顔と正体は謎に包まれており、学会でも彼の素性について徹底議論されてきた
    だが我が学会は調査と研究によりある一つの説に辿り着いた
    それが「シャニP、ピーターパーカー説」である

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:11

    誰が犠牲になるの?

  • 3シャニP研究学会22/04/27(水) 00:49:51

    『ピーター•パーカー』親愛なる隣人『スパイダーマン』として知られる彼は放射線を浴びた特殊な蜘蛛に噛まれて超人的パワーを手に入れたスーパーヒーローである

    「何言ってんだ!ピーターパーカーはニューヨーク市クイーンズ区出身のアメリカ人だろ!!頭あにまん民かよお前!!」と思った方、少し待ってほしい

    一体誰がシャニPは日本人だと明言した?

  • 4シャニP研究学会22/04/27(水) 00:51:10

    そう、彼の人種は未だわかってないのだ
    それにピーターパーカーはありとあらゆる世界に存在し、その時の年齢や友達も異なる為、『シャニマス世界』ではニューヨーク在住ではない可能性もあり得るのである…

  • 5シャニP研究学会22/04/27(水) 00:51:54

    私はこの事実に気づき、この説を有力なものとする為に調査を行った
    そうするとシャニPとピーターの共通点がいくつか判明した
    それをここに提示したいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:08

    >>2

    ルカじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:54:24

    家族出たことないしとっくにベンおじさんポジ死んでる...?社長はベンおじさんではない...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:54:24

    >>4

    極論言えば放射能を浴びた蜘蛛さえいればスパイダーマンを生み出せるからな

  • 9シャニP研究学会22/04/27(水) 00:55:10

    共通点その一『素顔を隠したがる』
    ピーターパーカーは自身がスパイダーマンだと悟られない様、マスクを被り正体を必死に隠している
    シャニPも我々に顔を見られない様、いつもカメラに見切れていて素顔が見えない様にしている
    これは彼がスパイダーマンである事を悟られない為だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:35

    あにまんのシャニpの正体を唱えてたスレって喰種捜査官説とロード・オブ・ザイバツ説しか見たないから期待するぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:02:40

    >>9

    でもプレーヤー目線見えないだけでキャラ達からはガッツリ見られてますよね…?

  • 12シャニP研究学会22/04/27(水) 01:03:12

    共通点そのニ『女性に苦労しがち』

    スパイダーマンはグウェンステイシー、MJ、フェリシア・ハーディなど数多くの女性と関係を持った事でさまざまな苦労をしてきた
    シャニPも283プロのアイドル25人、ほぼ全員が彼に好意を寄せている
    そのせいで悩み苦しむこともしばしば…

  • 13シャニP研究学会22/04/27(水) 01:10:28

    >>11

    確かに、それに彼は営業を行なっていることからさまざまな企業の人物と面識があることが判明している

    だが、それでも彼は表舞台に立つ事を極力避ける傾向がある

    この画像ではいろいろ噂される事を恐れて遠慮したのだと思われるがそれ以前でも雑誌に載る事を嫌がったりする場面がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:04

    でもピーターだとそんなに働けないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:41

    親愛なる隣人やるには社畜すぎるが...

  • 16シャニP研究学会22/04/27(水) 01:19:10

    共通点その三『困った人を見過ごせない』

    シビルウォーでトニースタークに「なぜヒーローをやっている」という質問でピーターは「自分にできる事をしなければ自分のせいだ」と言ってしまうほど彼は非常に正義感が強く、優しい性格である

    シャニPも困ってる人は見過ごせず、気づけばすぐ助けに行ってしまう
    その為近隣住民に愛されている

    …そういえばスパイダーマンは親愛なる隣人という肩書きがある
    これは言い逃れできなくなってきたな…

  • 17シャニP研究学会22/04/27(水) 01:22:33

    >>14

    >>15

    外回りの仕事が多いのでまさかその合間時間に…という可能性もなくは無い

    それにスパイダーマンは不眠で三日行動する事がある

    それほどの体力があれば不可能では無いかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:31:26

    アナグラムはやめろ(必ず最初にアピール)

  • 19シャニP研究学会22/04/27(水) 01:40:07

    共通点その三『ジョークが好きでロマンチスト』
    スパイダーマンはジョークを好み、戦闘中も軽口を欠かさないほどである
    そして恋愛となるとかなりロマンチストだ

    シャニPも時折変なジョークやボケを突っ込んでくる事がある
    あそこまでペラペラ喋ってしまうのはスパイダーマンの時のクセが出てしまっているのだろう

  • 20シャニP研究学会22/04/27(水) 01:40:41

    >>18

    そんなぁ…一番の楽しみじゃないか!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:41:39

    >>7

    七草父、実はシャニPの叔父さん説

  • 22シャニP研究学会22/04/27(水) 01:48:48

    というわけでここまで共通点も揃ったわけだしガバガバアナグラムを始めよう

    まずはシャニPの綴りは
    『Shiny colors Producer』
    その頭文字を取ると
    『S P』
    となる

    その頭文字二つに文字を加えると

    『Spyder man is Peter(スパイダーマンはピーター)』

    なんてこったたまげたなぁ
    シャニPはピーターでスパイダーマンって事じゃないか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:08

    アナグラムですらねーじゃねーかよえーっ

  • 24シャニP研究学会22/04/27(水) 01:53:21

    というわけでシャニPはピーター・パーカーでスパイダーマンであり、スーパーヒーローである
    この事実、果穂ちゃんが知ったら大興奮間違い無しだろう
    だが、これはここだけの秘密にしておこう

    スーパーヒーローは謎の存在という設定が崩れてしまうからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:31

    つまりスパイダーマンはコブラってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:23

    素人質問で申し訳ないのですが、あさひに言っていた分身が出来るというのはスパイダーマンにない能力だと思うがその点どうお考えで?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:57:18

    >>26

    スパイダーマンは複数いるから

    分身と言っても間違いではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:49

    >>27

    ...つまりシャニPはノー・ウェイ・ホームかスパイダーバースを経験している世界線ということ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:04:32

    >>28

    クローンを作られた世界かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:06:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:08:41

    Shiny colors Producerにenzaとアイドルの本業であるdance(踊る)とsing(歌う)を加えて並べ替えると
    spider colors red (蜘蛛は赤く)
    no huney(甘き時はなく)
    ccing an AZ(アヴェンジャーズを率いる)
    になるんだよね すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:10:05

    >>26

    PS4で出てるゲームで「ホロ・デコイ」という能力でホログラムでスパイダーマンの姿を複数出して相手を撹乱することができるんだよなあ……

  • 33シャニP研究学会22/04/27(水) 06:59:38

    >>31

    君学会入らない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:31:29

    >>31

    お前船乗れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:34:34

    >>29

    俺ちゃんはムーンナイトの人格の一人だけどクローンサーガだけはやめとけ、な?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:54:06

    >>31 のアナグラムに全部持ってかれた感あるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:54:54

    >>31

    もうこのアナグラムだけで良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:04:37

    ってことは天井社長はアイアンマン(トニー)?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:09:35

    大いなる調教には、大いなる責任が伴う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:12:12

    野良学会員に負けてんじゃねーよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:13:02

    が、学会のアナグラムはガバガバだからこそいいんだって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:26

    大いなる学説には大いなるガバが伴う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:32:51

    >>40

    せ…説は有力になったから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:36:28

    ガバガバアナグラムで笑ってたらカッコいいアナグラム現れてて草草の草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています