トレーナー君、地下室を作ったよ

• 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:57:15

バレたら非常にまずいことになるからくれぐれも内密に頼むよ。コツコツ自分で開発した専用の掘削機なんかを利用して作ったんだ、安全性や地盤の方はまあ…それなりには勉強したから保障はしておくよ。地震対策にも拘ってね、この耐震構造技術というものから得られた左右へのブレ、衝撃の受け流し他色々取れたデータがレースに生かせそうで…ああ、階段を降りたらしっかり隠し扉は閉めるようにしてくれたまえ、この通り閉めた瞬間に非常灯が点くようになっている。

ようこそ。私の第二ラボへ。
    ここでやる予定の実験は人間の閉鎖的空間における感情の検証…そう、私か君かを閉じ込めてみてどのような脳波、そのストレスとホルモンバランスが観測されるか、またそれらを軽減する方法を探るためだよ。以前、私は君を監禁させてほしいと冗談で言ったんだが…一日二日程度家から出ないことなんてないわけじゃ無いし、二人で入ってしまえばそれは監禁というより引き篭もりという扱いになっておそらく法にも触れない。そして私は君の日程に空きがあることを把握しているんだ、今から一緒にここで実験するぞ!

…ふむ、置いてある物が少ない?当たり前だろう、なるべく極限状態を作るためにここに持ち込むものは生活用品ぐらいで娯楽物は一切無しに設定してあるんだ。電波は通じないから、その携帯は使えない。トイレ?もちろん個室のちゃんとしたやつを作ったよ、微生物による分解を利用するタイプでね。

……トレーナー君、体内時計が狂っていくのを感じるよ。時計を置かずに出る時間になったらアラームが鳴るように設定しているが…多分1人だったらもう既に危うかったかもしれない。少し眠いし昼寝…いや、もう夜か…?君の方もか、なら一緒に雑魚寝でもして凌ごう。
    …起きてるかい?今何時なんだろうね、なぜかまったく睡眠できる気がしないんだ。空腹を感じてきているし何か食べたいな。…料理は手伝うよ、たぶん唯一の暇潰しだろうからね。

……食べたら少し代謝が上がってまた眠くなると思ったが、地下だからか少し肌寒いね。こういう時動物は周りと協力して身を寄せ合って暖めるらしいが…真似してみるかい?…フフ、さっきよりも落ち着いてきた…この特異性も計測器の記録に出ているだろうから、あとでしっかり解析するとしよう。
    おやすみ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています