【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:31:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:36:33

    立て乙!
    前スレはミナトの九尾封印を国も絡めて深堀出来た良スレだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:37:07

    ボルトは色んな意味でURなんやなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:49:24

    立て乙
    やっぱBORUTOおもろいわ
    NARUTOキャラを侮辱してるなんて言われてるけどむしろすごい丁寧に扱ってくれてると思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:51:51

    BORUTOはNARUTOで拾いきれなかった若しくはそこにフィーチャーしてなくて説得性がそこまで読者に感じられなかった部分をきっちり描写してくれるから、そういう意味でもめっちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:53:03

    >>3

    見てけば見てくほどなんだこいつ(いい意味で)…ってなるよな本当に

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:57:55

    強さランキングもインフレしてないし後続作として物凄く出来が良い…カグヤとかつてのイッシキが頂点に未だ君臨してるから、今はその下で別ベクトルで各々戦ってる感ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:04:39

    単純な戦闘力じゃなくて、強敵として出すにはという条件で搦め手の概念系能力をエイダとデイモンで出してきたのは上手ぇ〜〜!!!ってなるなった
    コードの爪痕も飛雷神という前例があるし、そのあたりのバランス感覚凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:19:30

    百豪と楔に関連あるかどうか早く知りてェ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:20:45

    >>9

    わざわざ同じ形を採用したの絶対なんかあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:29:01

    マジでBORUTO考察とか出来て嬉しいわ…こんな前作キャラが酷い目あうなら続編なんて…みたいな感想も結構見るけど、ミナトの台詞に深みが出たりとかほんま続編あって更にNARUTOの考察も深まる流れすこすこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:32:09

    >>11

    これな…

    お気持ちするのも分かるど純粋に考察でアレコレBORUTO語れるの楽しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:33:51

    少なくともBORUTOが無かったらここまで国について情報が少なくて思いも馳せられなかったし、ミナトの話もそこまで考察されず流されていた確信がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:35:11

    >>12

    まとめだけ見て掌ドリルされてたシカマルには草も生えんかった…今本当に深く語れて嬉しいわ…ありがとう、スレ主

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:36:07

    >>7

    BORUTOのこの戦闘力のバランス感覚凄く好きなんだよな

    前作のキャラが下げられることもなく寧ろカグヤに関しては上がってるまであるし、その上でちゃんと今の敵も立てる 

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:37:08

    まとめサイトに群がるのなんて9割読んでないでまた聞きの知ったかイナゴだし気にしない気にしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:37:57

    コードを敵とすることで岩隠れの民の気持ちを擬似的に味わえてるのおもしれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:38:50

    ミト様の器に愛を注ぐとか、百豪とか、ミナトの国や里への思いとか前作の要素掘り下げいいぞ〜コレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:39:29

    サイやシカマル、いのにアニメも含めて良いならシノ、NARUTO時代より出番も活躍も多くて嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:40:32

    続編なんだから当たり前なんだけどNARUTO読み込んでるほどにやりとする描写が多い
    BORUTO単体も大好きだけどリンクさせて読むのも楽しくておすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:41:01

    >>14

    先月シカマルがエイダに魅了されるのでは?からの今月のシカマルが魅了に抗ってるの本当に格好いいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:42:50

    山中家を始めとする感知体制がここまで整えられている里も珍しい
    他の里は感知部隊があったとしても雲なら科学が中心、砂なら我愛羅の砂を通したものとか結構違いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:43:25

    強さでいうとジゲンが六道マダラを超えてたかという点もはっきりしてないんよな
    六道マダラ戦は六道仙人によってナルトとサスケがブーストかかってたし、そもそもまともに戦闘したの片目の時だったから

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:44:20

    >>21

    ここで抗える格好良いシカマルを描きつつ魅了についても効果がどれだけ出るかは個人差で、その本質は何によるものか示唆も入れてくるの流石

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:46:03

    寿命問題ない本編のように何重にもナーフされてないイッシキを、多分不意打ちだとは思うんだけど死にかけにした(ジゲンいなかったらイッシキはそのまま死んでいた)カグヤはやっぱNARUTOのラスボスなだけある強さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:47:32

    >>21

    少年期から音幻術に対抗するため自分の小指の骨を影縛りで折る男だ、面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:47:40

    BORUTOのたまにある狙ってないシュールな台詞やシーン好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:48:58

    >>26

    そんなシカマルが相談役として里の防衛の最前線に立ってる今どんだけ覚悟ガンギマリなのか想像もつかん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:49:45

    >>23

    ジゲンと六道マダラだったら個人的にはマダラかなあ

    ジゲンは六道の力なしのナルトとサスケでかなり追い込めてるし。イッシキだと話は違ってくるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:50:46

    BORUTOはアマドの大筒木説明回とかもそうなんだけど、展開に全て必然性と原作√で無ければ詰んでいたというのをどんな話でも見せてくるのが最高

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:18

    >>29

    ジゲンは輪廻眼ないから輪墓マダラ捉えられないかな?

    どっちにしろ輪墓は仙術必須だからジゲンだったら勝敗はともかく面白い戦闘になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:39

    ジゲンは宇宙人に乗っ取られた時点でカワキやボルトみたいに伸びしろのある子供じゃないし、人間なのに寄生されて何千年も生かされて身体ボロッボロだし、その上であの強さなのがエグいんや
    ジゲン(僧侶)かわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:55:49

    大筒木は本家か分家かで全てが決まって、どれだけ本人自身が強いかは別に格上げとか何にも繋がらないの、かつての日向家って言われててなるほどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:58:36

    >>27

    初見少名毘古那でナルトがそんだけか…?って拍子抜けしてた所をサスケにいやこれ地味に厄介だぞって忠告されて、それ見たジゲンがサスケへの警戒度上げて潰しにかかったけどその目論見がサスケの耐久性が高すぎて失敗した所とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:59:50

    耳からミニ宇宙人に侵入されて脳から全神経、身体と乗っ取られるとか怖すぎるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:00:04

    >>32

    ジゲンってイッシキに寄生されたまま千年生きてるんだっけ?なんで人の形保ってるんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:09:11

    >>23

    片目で神樹を取り込む前ならジゲンの圧勝だと思う。この時のマダラは時空間移動が使えないからリアリストのジゲンがナルトを放置しようとした何もない空間にマダラを置いておけば時期死ぬ。他の尾獣は死んでもリスポーンするからマダラだけ死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:09:34

    >>32

    人間が内部から身体にヒビが入るって一体どんな感覚なんだろう

    ジゲンは余りの痛みに涙を流すのにイッシキは気にしてないの、あれって大筒木には痛覚がないってこと?でもカグヤは重力にぐぬぬしてたし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:10:47

    >>38

    イッシキがバリオンモードのナルトに殴られてた時は痛みを感じてそうだったしそんなことはない。痛みだけジゲンに押し付けてたんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:12:11

    大筒木100%になったボルトって楔による口寄せマグマ→火遁を吸収&無効化はできるんだろうか?
    ジゲンではむり、イッシキは出来るといってもモモちゃんとイッシキの間には強さ的に高い壁がある…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:14:13

    >>39

    ひっでぇ…せめて苦しまずに逝けたら良いと思いつつジゲンって焼死だから最後までイッシキに感覚押し付けられて苦しんだんだと思うと

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:17:10

    デルタちゃんが尊厳を持って生きられるのは一体いつになるんだろうね
    というかあの子を構成するもの全部アマドに作られてるから残念それ無理で〜す!展開もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:20:31

    >>31

    輪墓は六道の杭で止まるからジゲンの場合は無差別杭攻撃になるだろうな。でもジゲンも輪廻眼なしで無限月詠するつもりだったし案外輪廻眼なしで感知できるかもしれない。最悪なのがマダラの肉体が極めて大筒木に近くなってることだね。ワンチャン楔を刻まれたらこの世の終わり

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:10

    >>38

    ジゲンのこととかマジでどうでもよかったんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:26:07

    >>44

    ジゲンさんのおかげで命拾いしたというのに何という仕打ち

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:27:32

    やっぱイッシキクソやな 
    アマドより倫理観高い訳なかったんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:01

    アマドって名前の元ネタって何処だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:48:38

    大筒木と人間が和解し、ましてや共存するのなんて無理だろこんなんと思う度、でもカグヤ様は途中までは夫と子供と従者を愛し、民にも女神と慕われ愛され良好な関係性を築いていたんだよなって思い出して…結局こういうのは種族じゃなくてその人自身の在り方と環境なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:53:24

    >>47

    過去スレで天岩戸説は挙がってたね

    元ネタ分かったら考察も進むだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:03:46

    >>48

    やっぱりかぐや様に復活をお願いしたいところだな…モモちゃんの代わりに力貸してくんねぇかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:11:29

    関係ないけどモモシキがナルトの事狐って呼んでたのなんか可愛くて好き
    クラマいなくなってから火影呼びになっちゃったけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:13:00

    カグヤの過去はアニオリ通りだとすると普通の人間でも精神病むわなって話なのでどうにか和解できないものか
    ナルトとサスケへの心象最悪だろうからアレだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:17:49

    >>51

    ここちゃんと区別してるというか、最初は狐(九尾)のチャクラとしてしかナルトを見てなかったけど、ボルトの中で過ごすうち1人間として認識するようになったんかなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:18:33

    >>52

    ここでカグヤと因縁のないボルトが父が出来なかった大筒木との和解を達成すれば綺麗な形だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:20:45

    モモシキがボルトとシェアハウスするうち本人も知らないうちにビッミョーに優しくなってる説好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:25:32

    >>4

    岸影に戻ってからようやく面白くなったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:49:44

    最初から好きだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:29:41

    池影様って間違いなくジョジョ好きそうだから「覚悟」についてはかっこよく決めてきてくれそうで楽しみ
    シカダイと15歳の最強ギャングは中の人同じだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:50:41

    >>58

    「覚悟」とは………………犠牲の心ではないッ!


    「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:33:40

    ミト様の話が巡り巡ってカワキの器に愛を満たすっていいよね……愛を注ぎすぎて溢れて零れ落ちてる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:31

    ナルトが弱体化してしまったのも大きいだろうなあカワキ
    強くて頼れる七代目から守らなければならない対象になってしまった
    多分自分が木の葉に来たせいという思いもあるだろし
    そして兄弟であるボルトも問題抱えてていつモモシキになって敵対するかもわからなかったわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:09:46

    確かにBORUTOではよく覚悟って言葉を見る気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:15:35

    アマドはこのままじゃナルトやばいってプレッシャーかけて、楔無いとナルト守れないよってカワキを楔に誘導するのめっちゃ上手くて酷い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:58:29

    >>63

    結果的にアマドの思惑通りになってる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:06:13

    >>58

    技のエフェクトとかゴゴゴゴゴ…って擬音といいジョジョ感あるのわかる

    池影様の絵ってシリアスで大人びてるキャラが多いBORUTOに映えるんだよな…世界観も好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:31:56

    自分は最初のカワキの身の上明かされたあたりから、きっとナルトがカワキきったカワキの器に愛を注ぐ話なんだろうなーって予感してたんだけど、なんかあたってて嬉しいw

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:36:19

    >>60

    文福の話にも繋がってる感じがしていい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:40:48

    >>67

    種族の違う尾獣とは心通わせる事ができたけど結局大筒木とはできてないからね

    心を受け入れあう…出来るかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:46:55

    大筒木一族の目的って神になることだけど、神になったらどうするんだろうね
    仮に宇宙全ての星のチャクラの実を得て神になっても永遠に孤独なだけでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:47:45

    カワキを改造したのって、解凍前に死なれたら困るから単純に死ににくくするためなんかな?他に理由でもあんのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:54:52

    >>70

    たしかに

    腕なくそうが元通りになるのは便利そうだけど、イッシキ的にはそこまでメリットないよな

    カワキ改造したのもアマドの思惑だったりして

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:57:57

    >>69

    神だからそういうのも無いんじゃないかな…もはや概念的な何かになるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:45

    大筒木の奴らって空飛べるのが地味に厄介なんだよな…
    従来の忍連中で空中戦が出来るやつ少ないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:35:04

    そういやイッシキが言ってる「神」のイメージ図の背景、よく見たら全部眼(白眼?)ですね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:29:54

    この薬本来は違う用途って言ってたるけど、本来はどんな風に使うもんなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:42:58

    >>74

    これかな?

    これ最初に見た時キモすぎてやばかった

    なんかエネルギーの塊が人の形をとってるような

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:48:41

    >>76

    集合体恐怖症にはきつい画像だな…

    ちょっとザワザワする

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:40:15

    >>75

    イッシキを倒すために色々やった副産物ってアマドが言ってたよ

    毒殺も視野に入れたのかもしれないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:50:34

    >>76

    瞼消したら何かの細胞みたいだね。今でも充分そう見えるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:34:36

    >>75

    白眼の力を弱らせることを目的に作ったって言ってるよ


    ・・・ジゲンが楔使ってもボルシキみたいに白眼らしきものは現れないしアウターやってた青も白眼失ってたし日向一族には流出防ぐために呪印付けてるのに、どうやって白眼の研究をしたんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:02:56

    ボルトにはモモシキともっと対話して欲しいなあ…
    モモシキが相容れない存在だろうと対話で得られる情報もあるだろうし…今はボルトの方からモモシキにコンタクトとれないのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:04:34

    >>81

    モモシキも一族的には神目指してるんだよね

    ボルトに「神になった後はどうしたいんだ?」とかモモシキに聞いてみてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:11:57

    ボルト殺してデイモンの反射で気絶したあとのカワキの心境が知りてぇ…
    自分が死んで万事解決!のつもりが兄弟殺し(復活したけど)の業を負うことになって、心の支えの7代目との関係にも距離が出来たし…
    ボルト殺して7代目を影から守るとかそんな風に考えてるのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:15:01

    大筒木一族ってバックアップである楔で復活できるとは言え、共食い前提の一族というか…最終的に1人だけ残って滅ぶ種族だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:17:26

    モモシキがキンシキを丹に精製して食べてたから、冒頭ボルトはモモシキの丹を精製する能力で死にかけで助からないサスケをやむを得ず丹にして食べて能力全部受け継いだボルトなのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:44:59

    >>84

    人の姿をしているのに共食い前提で出し抜き抜かれもあり…最終的には全てを滅ぼし手元には誰も何も手に入らず…孤独である

    それを当たり前と生まれた瞬間から思って最期はついぞ神になれなかったと後悔しながら死んでいくの悲しいな 

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:23:26

    >>80

    「アマドだから」ですべて説明がつきそうなのが怖いな。ジゲンだってカグヤの血縁なら楔うちやすいかもで日向攫ったり普通にしてそうだし、イッシキかアマドなら呪印剥がしくらい出来そうというのも説得力がある。アマドたちならこれくらいは出来そうは思ったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:53:19

    >>85

    ウワーッッ めっちゃ絵面が構図的にもグロテスクになりそうだけどそれめっちゃ見たい…そんなことがあったなら第一話で欠片も笑わず覚悟が今にもましてガンギマリなのも納得だよね…

    おっちゃんに生かされた命、己はおっちゃんを食べて強くなった化け物、その同胞(兄弟)の後始末は全部自分が責任持ってやり遂げげなきゃだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:56:10

    >>83

    まあそんな七代目は自分に対して取り繕ろうとはしてるものの、初対面に比べて家族として扱われた期間もあったのに明らかに距離が出来てるんだけどな

    一体何のせいなんでしょうね〜?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:00:09

    てか楔の適合者さがすなら日向をどうにか攫って使えばてっとり早いんじゃないかと思うんだけど、適合基準って血統だけじゃないんかな?
    目立ちたくないから日向は使えなかったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:02:08

    >>88

    サスケ自身がインドラ転生体のうちはの血の上、すでに柱間細胞が入ってるから

    食べた瞬間何かが働き淨眼が進化しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:29:20

    >>85

    確かに父ちゃんも色々変なもの食べてたけど(カラスとか手紙とか)それはかなりの父親越えだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:46

    人間を食べる人間(大筒木)
    かなりの禁忌に触れてる感あるしこの場合ひっでえことになるんだろうな…主に周囲が

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:29:56

    >>93

    サクラサラダ発狂しそう

    ナルトは…ナルトまたどうなっちゃうんだってばよ


    息子が息子殺すのもきちぃけど、息子が親友食べるのはなんかまた別のフェーズいってない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:45:14

    何個か前のスレにあったけどサスケもサスケで色々混入してる可能性あるからそれ食べると割とカオスになりそうら

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:51:59

    青年編になったらサラダとミツキは本筋のストーリーに関わってくるのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:05:42

    >>85

    モモシキはナルトの能力は次世代に受け継げないことを不憫だと言ってたけれど、サスケには言及してないからね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:08:18

    >>96

    今月「私たち頼りないかな?」ってボルトの為に頑張ろうって二人で決意新たにしてたからどの方面に能力伸ばすかは分からないけど強く生きてほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:10:40

    >>97

    実際千手系って特異的な柱間細胞を除けば肉体的に残せるものってほぼないけど

    うちはは少なくとも眼を託すとかできるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:15:02

    モモシキってやってること神樹のスケール小さい版だよね
    生物をチャクラの実にして食べるっていう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:18:52

    >>95

    ボルトは肉体が82%大筒木だからサスケの毒物耐性やら柱間細胞やらうずまき一族細胞やらその他諸々耐えられそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:25:54

    ボルトは自分の命を犠牲に出来る精神持ちだし誰かの命を背負わせた方が泥啜っても生きるって精神に向かいそうだから、サスケを丹に精製して喰らったから師の分の命も背負ってるって覚悟決めるのは見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:40:43

    確かに今のままじゃすぐ自己犠牲で解決しちゃいそうだから
    誰かに生かしてもらった命無駄にはできないって縛りは必要かもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:42:25

    >>96

    サラダは面白いことになるって作者が言ってたってネットで見た

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:49:11

    >>101

    おっちゃん食べたらますますキメラ化が進むなボルトよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:52:47

    今のボルトって生に頓着せず周りに迷惑掛けるくらいなら死んでやる(本当に死ぬ)から、逆に誰かの命と引き換えに助けられて生に執着しないといけない、そうじゃないと申し訳が立たないって状況は相当可能性高い 

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:54:34

    大筒木にとって同胞食いは当たり前で、大抵それは地位の高い相方によるものだから寧ろ名誉まである…のか?その人の中で生き続ける的な

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:57:01

    今身体は100%大筒木なんだよね?大筒木の生存本能が現れることはあるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:59:10

    ナルトは何も持ってなかったからこそ物語が進むたびに得るものが大きくて、同時に自分がそれを手放したくないと貪欲でサスケ曰くのウスラトンカチになれた節あるけどボルトは逆で、最初は何でも持ってたからあとは失うだけという

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:00:01

    >>101

    たぶんもう100%大筒木ボディやで

    うずまきじゃなくて大筒木ボルト君なんすよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:00:29

    ボルトのウスラトンカチって言われた当時と今とで大分対象が変わったというか、他人はともかく自分に適用されてなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:01:10

    >>110

    モモちゃんに生き返らせてもらった代償は大きかったね

    いや死ぬ羽目になったのもモモちゃんのせいなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:02:10

    モモシキのマッチポンプ感 
    なのにボルトは自分の為とはいえ何だかんだ助けてくれるから読者の好感度はカワキと異なり素直に上がるというバグ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:02:28

    >>110

    先月にボルトが「モモシキが自身の情報の18%を使って、オレを生き返らせた。身体の方は82%まで大筒木になってる」って言ってた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:03:36

    大筒木82%ボルト

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:03:44

    カワキとか見てると大筒木になったり侵食される人間って思考にも影響出てくるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:04:35

    >>112

    ひでぇや…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:06:33

    連載、漫画版のボルトのおっちゃん呼び好き 
    適度に初期の色々事情があったとはいえ世の中舐めてたクソガキがそのまま懐いてる感あって
    師匠呼びし始めたらその過去も振り切った感じで主に両者の死亡フラグという意味で終わりの始まりだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:07:34

    でもあそこで楔付けてもらって無かったらもう世界滅亡してたくさいんだよな…
    この世界すぐ滅ぶ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:09:20

    カワキとサスケがボルト殺した場合のシミュレーションで、色々あるにせよ一番の差は(サスケと比較した場合の)カワキの周囲からの好感度と信頼度の無さという帰結になり血も涙もねえなと思いました

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:10:01

    BORUTOの色んな場面で垣間見えるシビアな所めっちゃ好きなんだけどわかる人いる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:15:53

    大筒木ボルトって単純に字面からもうかっこいい
    何かの間違いで皮肉げにそう自称してくれないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:19:19

    >>120

    カワキがあの時点では正しいことしたのに評価されず針のむしろの思いしてるのってそれを後悔せず何なら殺りそこねたか…ってなったカワキ自身、兄弟に頼まれたとはいえ躊躇せず殺した所をタイミング悪く大人に見られたからなのはそれはそうなんだけど、もしこれが全部師匠のサスケの手によるものならば全方位こんなに拗れてないのハッキリ想像出来ちゃうからね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:23:14

    モモシキは何だかんだボルトに絆されてきてるように思う。コードのこともわざわざ警告してくれてるし
    あれだけ殺し合いをしてたモモシキと普通に話してるってだけで一歩前進な気がするな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:23:49

    サスケは割とカワキに同情的なんだけどね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:24:29

    >>32

    これジゲン以外の人間が寄生されたら肉体が耐えきれずに自壊してた可能性ある? 

    多分イッシキが何とかしてた影響とはいえ、ただの人間が数千年も生きながらえてるの見るに僧侶のジゲンも器ガチャSR〜SSRの中間くらいは有りそうなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:25:21

    >>119

    前にも言われてたけど楔がボルトに付けられてなかったらショジョジ戦でボルトとテントウが死ぬか入れ替わられて、殻への手がかりが足りず、イッシキが順当にカワキ使って復活してジ・エンドっすね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:26:06

    >>125

    今のサスケ、ボルトにもカワキにも申し訳なく思って里にもまだ嫌われてると思ってて、今回の件でイタチのこと思い出したのか曇ってるのおつらい…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:27:32

    >>127

    NARUTO以上に本編√逸れたら終わりだよねBORUTO

    歴史改変系創作が無理の筆頭作品な気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:05

    >>127

    追記

    これがあるからモモシキ戦でナルトたちが六道ブースト時並にメッチャ強かったら良かったんじゃねが成立しないから困る

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:24

    >>127

    そうか楔無ければテントウ誘拐編で既に殺されて入れ替わられた可能性あるのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:30:29

    >>127

    ショジョジ以外で口割りそうなのアウター連中しかいないし、そこはインナーの監視網内だから不穏分子だと判断されたら話す前に殺されそう

    偶然会話聞いたの他にいるとも思えないし、やっぱ殻について知るのこのタイミングしかないわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:30:49

    >>106

    サスケがある意味そっち寄りだった事考えると、師弟で引き継いでいくのはありだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:25

    >>127

    あれどうなんだろ?

    かーまが暴走したから最後の一手をうち損ねたぐらいかと思ったんだけど、さすがにボルト1人じゃ厳しかったかな?

    個人的には倒すまではいかずとも応援の二人が来るまではなんとかなるんじゃね?と思ったんだが

    なんにしろカーマの暴走ないと殻の情報が取れないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:33:53

    >>131

    この生身ごとバリバリ食って殺したあとそいつに入れ替わって組織を内部崩壊させるとかいうのをずっとやってきた、大筒木の生身の人間を十尾の餌として食わせる以上に倫理観狂ってるショジョジとかいうやべーやつ、これ中ボスでも何でもない殻の足掛かりのモブ野伏せりなの頭おかしいよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:36:11

    >>134

    写輪眼か山中家の術あたりで脳除けば情報は取れたかもしれないけど、今回の件には関係ないし一瞬の出来事だから引っ掛からず普通にスルーした可能性もあって…楔見せて動揺晒す過程は必須だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:37:40

    >>122

    てか大筒木の格好したボルトって普通に似合うし一度見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:40:05

    >>129

    どっちも因果や因縁が絡み合って物語に連続性(縦軸)が強すぎるから変に横道に逸れると一気に破綻する

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:43:47

    >>137

    逆はあるんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:48:21

    >>139

    最初に見た時はモモちゃん似合わなすぎて草って思ってたけど、今みるとふつーにキモイ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:50:50

    まあショジョジは乗り越えられて運良く殻編行けたとしてカワキ回収やらその後の交友やらもなんとかやれたとしても、モモシキが暴れたおかげで勝てたボロ戦でどう足掻いても詰みかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:53:38

    宇宙人の大筒木って本家と分家で人間との打ち解けやさが変わりそうなとこない?
    本家の方が見下してくる…分家も見下してるから人間なんてさもありなん

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:55:50

    >>141

    ボロもボロでウイルス兵器使ってくるとかハードルが高すぎる

    ミツキがいたらひとまず初撃で死にはしないけど勝てもせずに全員殺されて終了

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:56:44

    >>135

    どう見ても一般人と下忍が戦う敵じゃないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:59:19

    ていうかテントウ毎日特訓したとはいえ手裏剣投げるの巧すぎる
    ボルトとフェイント入れて速攻して自分喰おうとした化け物相手に物怖じせず成功させるメンタルの強さもヤバいし、半端な覚悟じゃ暗殺上等のあの世界で次期大名なんてやれないんやな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:02:52

    >>143

    ミツキは単純戦闘でインフレについて行くというよりも、ボルトやカワキではどうしても対処不能な生物兵器対策のスペシャリスト方面もありじゃないかと思う ウイルスは楔による吸収の対象外だから役割が被ることはあり得ない

    医療忍術も出来るし、バックには大蛇丸や暗部もいるしこの手の分野で勝負すると伸びそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:03:37

    これテントウ編考えれば考えるほど超重要じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:04:13

    >>128

    兄弟殺しの経験者だもんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:05:23

    サラダは月読でなんとかいけるか?
    体術、忍具、科学忍具、自然現象口寄せからの忍術と来てそろそろ幻術も環境入りするだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:06:15

    >>125

    あの状況下じゃああするしかなかったもんな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:07:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:10:09

    >>147

    本筋以外やらないBORUTOでボルトとテントウの出会い、国について、友達になる過程、境遇への共感、特訓、テントウ誘拐でボルトは昇進や評価対象になる可能性の高い任務放棄、共闘、殻の示唆、拷問と盛りだくさんでその全部にテントウが関わってるからそらもう大事も大事よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:11:12

    >>152

    おまけにこのエピソードでボルトの自己犠牲精神が養われるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:12:31

    NARUTOとBORUTOって人間は生まれた環境と周囲の人間でほぼ人生決まるよねみたいなシビアさあるよな、すこ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:14:56

    >>146

    戦闘時に初見で症状からウイルスだと正体を見破り、即座に対抗薬を作り出せて、単純な戦闘傷も治し、仙人モードが出来るくらいチャクラも多いのでチャクラ切れで戦線離脱も少なく、冷静なので生き残れる確率が高い

    現場も研究も出来るとか医療忍者として完璧過ぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:17:43

    >>154

    血統も大事だけどそれ以上に師匠に恵まれるか、見初められるほど努力出来るか、たとえ才能が無くとも抗い続けられるか、客観的思考と己の忍道を貫くのを共存させられるか、里への忠誠心、メンタル…etc.

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:19:08

    >>149

    忍具が現環境でも有用なのウレシイ…とてもウレシイ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:21:43

    >>157

    ただの忍具でも少名毘古那も人間が武器に变化した上でフェイントと織り交ぜて使ったり、サスケみたいに位置切り替え道具として使ったり、科学忍具と比べてやれることは少ないけどその分使用者の技量がモロに出るとこある

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:24:09

    >>154

    環境も被虐待児が急に穏やかな家庭の一員として迎え入れられて肯定され続けたら、温度差で無意識の心身に係るストレスや乖離が進行するよ!だったり現実も踏まえてうまく出来てる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:29:58

    大筒木との戦いでインフレ忍術合戦にならないようにしたのNARUTO時代から設定巧いなって
    一周回って人間である以上努力の差が一番出る体術が肝要とか、忍界が生まれたタイミングや経緯を考えると当然だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:31:40

    >>156

    この世界メンタル強い人ばかりだけどそうじゃない人は忍止めるかとっくに死んじゃって本編に出てこられないんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:36:47

    やっぱりボルトの持ってる草薙の剣、サスケの受け継いだのかな…ゴールデンタイムでサスケがボルトにパスしてボルトが使ってるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:45:21

    >>151

    pinterestって無断転載の温床になってて作者本人のイラストか分からんから貼らないほうが良くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:45:25

    >>162

    OPのゴールデンタイムはナルトやサスケは参戦せず、木ノ葉丸班の戦い見守ってるんだよね

    次世代に受け継ぐってテーマもあるだろうけど、ボルトが草薙の剣をサスケから受け取ったり、螺旋丸作る描写がミナト→自来也→ナルト(少年)→木ノ葉丸(少年)って描写なのもエモくていいんだけどね…

    子供たちや次世代が戦ってるのを優しく見守ってるだけのナルトとサスケ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:49:02

    >>33

    日向家が大筒木の流れを汲むって設定からいってこの辺は結構意識してそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:51:53

    そもそものチャクラが精神力や精神統一、激昂等の感情の発出で掛け算式に上がる(と思われる)のも少年漫画セオリーに対する理由付けとして秀逸

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:54:00

    >>153

    テントウ編無かったら詰んでた場面が多すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:30

    >>160

    あそこで忍術等はあくまで陽動で体術が出来ぬものは今すぐこの場を去れ!的展開だったの大好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:57:20

    >>167

    殻の情報や気構えだけじゃなく、そもそもこの出会いがあった事自体が結構なターニングポイント

    普通役職付きでも無いのに国のトップのご子息と傭兵みたいな忍が対等な友達関係になるなんてないから 

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:58:07

    >>163

    マジ?

    すいません消します

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:58:08

    テントウ編でショジョジの屍分身で生きたまま人間の脳を喰らうってのを、楔の力をこれまで以上に使えるようになったボルトがモモシキの術である同族を犠牲にして丹の精製するってのに繋げるって寸法よ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:00:06

    第四次忍界大戦以後体術の重要性や評価が桁違いに上がってそう
    事実どれだけ忍術出来ても体術が出来なかったら直ぐ死ぬし、意外と逆はそうでも無いんだけど、肉体を鍛えて努力しなければ上位には一生足を踏み入れることは不可能だから

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:01:10

    >>167

    漫画BORUTOのこの不必要なエピソードが一切無くて、すべての出来事が最善の今に繋がる話運び大好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:06

    >>154

    幼少期から張った根はそう簡単に掻き消せないしいつまでも実るのを待ってる不気味さとかそうだよなぁってなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:54

    >>171

    誰が犠牲になるんですか…(震え声)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:04:29

    月刊ということを加味しても今までダレ一切ないのヤバくない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:06:59

    科学忍具があるからって甘えてたら即死ぞ
    これをいきなり中忍試験でむざむざと見せつけてくるの上手ェ〜〜〜その後ナルトに叱られないまま下忍資格も剥奪されてドン底のボルトに突破かけるサスケ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:08:52

    >>155

    ミツキの凄さはこの初見で見破る観察眼だよね

    常に状況を客観視して冷静であろうと努めて周りをクールダウンさせるのって大事

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:10:19

    >>177

    このボルトが不正してるの見つけて、説教は後だって言ったらボルトに心の内叫ばれたナルトの心情ってどんな感じだったんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:12:43

    >>179

    アニメだと自分がボルトを追い詰めたって後悔してたね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:15

    >>171

    ショジョジが裏社会で結構な腕前なのはわかるけど、問題はこのレベルのやべーのがウロウロしてる可能性だよな 

    五大国五里は当然平和を享受しているとして、この世界は利権持ってない所以外は悲惨だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:55

    >>179

    アニメはボルトの試合数が多かったから余計酷いことになってた…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:17:47

    >>182

    完全自己責任のどん底状態、経験するなら早いうちが良かったと思うからボルトの不正自体は良いと思うけど、そんなに積み重ねる前にとっととバレといて欲しかったは思った

    心臓に悪いんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:19:29

    前のスレで国の正確な地図は敢えて調査せず作って無いんじゃないか(術や拷問で情報漏洩するから)、国の末端には国民を住まわせず緩衝地帯として併合せず小国を野放しにしているんじゃないか、内政干渉というのもあるけど敢えて介入せず治安が悪化しているままにすることで、国内の潜伏組織の反映や思想醸成を緩衝地帯までで止めてるんじゃないか(全部排除して綺麗にすると先鋭化する)って見てなるほど…となった

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:25:36

    人間必ず黒いところがあるからそれ全部駄目ですして逃げ場も無くすとラインがどんどん狭まっていって暴走するのわかるわ
    しかも過去大国の都合に振り回されてた土地がそうなったら…と考えるとね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:25:40

    >>182

    紫電はないよ紫電は…カカシ先生どんな気持ちで見てたんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:27:25

    >>186

    アニメは漫画にない他の影からの評価や信頼も踏みにじったのがエグい

    アニメボルトが漫画ボルトと違って最初から全面的に人の良さ出してお節介焼くタイプで積み重ねてきたキャラだったから余計

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:31:09

    >>187

    色んな理由があるからどうしても仕方ないんだとは思うけど、微妙にキャラ付けやエピソードが違うせいでたまに統合性がおかしくなる時あるよなアニメは

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:36:41

    >>186

    漫画の設定の使える技みたいなやつでは使えるって事になってし、サスケ真伝でも使えるようなコトが書いてあったけど…

    どっちも当てにならんのよなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:45:42

    アニメ世界は漫画世界と主人公のボルトからして結構違うし、だからこそ辿った過程も似たようなことはあったかもしれないけど双方微妙に異なっていて、だからこそアニメは今のゆるゆる期間があっても別世界だし…まあいいかってなる
    ただここから原作展開に戻すと色々変になりそうだけどそこらへんは調整頑張ってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:47:30

    >>182

    あそこで不正によって蹴落とされた下忍達は自里の中忍試験で救済されてると良いな

    今は中忍試験は代理戦争の文脈は含まないし、自国内だけでも開催可能だよね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:51:22

    >>191

    木ノ葉もイッシキ戦後に自里だけでやってるし、他所もそうだといいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:52:18

    >>190

    額当ての件マジでどうすんだろね

    今回の月刊の話はかなり重要そうなとこな気がするけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:59:30

    アニメのいいトコのお坊ちゃんみたいなボルトが父の期待と激励に追い詰められてらしくない不正するのも捨てがたいんだけど、やっぱり原作の愛着障害&学習性無力感みたいなボルトがチート野郎で煙たがられてたり、サラダに尻引っ叩かれてミツキに説得されてようやく出た中忍試験早々に心折れたり、科学忍具使って調子乗ったら即座に父にバレて下忍資格剥奪されて怒られもしなかったり、アニメと違ってボルトにそこまで入れ込んでないシカダイがショックも受けず飄々としてる所でああこの地点でボルトって今まで持ち前の天才性でこなしてなあなあで過ごしてきたんだなってなったり…なんかこう…大事なヒマワリ以外の全部におざなりだったのが好きなんだ 
    そのあとモモキン戦で一気にマインドが変わってテントウ編でそれが決定づけられて、以後自己犠牲精神の塊になるのも大好きなんだ………

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:00:02

    額当ては変えちゃいけなかったんじゃねえかな…
    アニメの行方がよくわからん

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:02:50

    漫画の初期ボルトの現代っ子感良いよね
    あとナルトがもう俺達みたいなのは時代遅れって自嘲したらサスケが反論して、ナルトはこの議論は俺の勝ちだってばよって言ってたけどライバル心剥き出しのサスケが勝ち越して、そこらへんの会話も大人になったなあってなるなった

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:03:54

    ボルト同様にサスケもアニメでだいぶマイルドになってるから今月の部分はアニメ化する際かなり変えられるんじゃないかな
    今のアニメスケが「里の嫌われ者は…」を言うのも違和感凄いし額当て渡す所含め大幅チェンジあり得ると思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:04:16

    >>195

    モモシキ戦後取っておけされた事実はなかったことになり

    イッシキ戦前に額当てまた貸してくれ!ってなったから

    今度も何事もなかったかのようにくれてやるってなるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:04:23

    最近ずっと土の人材難を心配してるけどどうなっちゃうんだあそこ
    資源も人も術も土地も人脈も厳しくね…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:04:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています