【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:04:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:07:55

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:08:26

    アニメのサスケは里自体も結構好きで、居場所もあると思ってて、仕事中以外は穏やかで、妻と娘と弟子と友達と師匠と…好きで守りたい存在が多いから今回の台詞はアニメ化しなさそう
    アニメと漫画を完全に別世界としてエンディング若干変えてもいいのよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:09:17

    立て乙
    額当ての件といいアニメと漫画は別ルートでもいいと思うんだけど
    どうやっても1話冒頭に繋げる必要あるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:09:39

    みんなキャラが微妙に違うからなあ
    まあアカデミー編やるには原作ボルトでは無理っていうのもあるか 下忍段階でああだったんだからアカデミー時代に積極的に何かに関わろうとなんてしなかっただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:11:36

    漫画は正史、アニメはアニメで別個で楽しんでるけど最近のアニメ化だと相当珍しい部類だよね
    今は大抵クール制の原作そのままアニメ化でアニオリ展開は嫌われるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:12:27

    委員長の事件のやつは漫画版でもあるって事になってるの?委員長がボルトの事好きってなるとあるとは思うけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:12:32

    >>5

    全部関わらないとなると主人公ボルトじゃなくなっちゃうからな

    話数稼がなきゃいけない事情上キャラ変は仕方なかったのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:13:16

    >>7

    多分似たようなでも結構違う、もう少し暗部の介入が強い事件だったんだと解釈してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:16:41

    >>9

    実際ボルトがあそこまで関わらないでもサイ達が動いてる案件だったから、関わりが若干アニメより薄くても委員長は救済された気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:05

    BORUTOでダンゾウがいなきゃサスケが大筒木調査する前段階で詰んでたの判明したの好き 
    白眼対策の大筒木をも欺ける部屋といいダンゾウは将来の対大筒木戦も、本人が稀代の火影になるつもりだったから周りに情報共有しなかっただけで準備してたんだなって 

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:20:04

    まあなんだかんだ言ってもアニメ版のボルトも結構好きよ個人的には
    特にシカダイとのくだりは
    ずっと親友って紹介だったけどそんな感じのエピソードなくて残念だったから

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:20:22

    >>6

    NARUTOの時は当たり前だったアニオリ引き伸ばし路線でずっとやってるけど今となっては珍しいよね

    個人的に解釈違いもあるの半分、楽しませてもらってるの半分だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:22:19

    ボルトの小説とかはどっち寄りなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:22:54

    アニメボルトは見てて気持ちいい
    映画見返すと尖ってんなってなる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:25:30

    >>15

    ただ原作には結構近いよね

    どっちが好きかは人によると思うけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:25:42

    漫画版は一話の青年ボルトの回想という形で始まってるから、「青年ボルトが少年時代を思い出しながら見聞きしたことを整合性踏まえつつ想像で補ってもの」なので、アニメと矛盾しててもセーフ

    いやまあ「回想主が知りようのない情報もお出しされる回想」っていう漫画でよくある手法だと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:50

    漫画のサラダちゃん脚めっちゃ見せてる格好も不敵な笑顔も突然ボルトが窓越しに来ても冷静に対話する所だったり、大人びてて良い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:08

    漫画ボルトはアニメボルトの尖ってる部分を全面的に押し出してるんだろうなって解釈だった
    だからアニメ版の方を元にしてボルトの性格は考えてたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:43

    >>17

    そうそう 今の話って青年ボルトの回想とその周辺情報の肉付けだからサスケが家族を愛する父としてじゃなく忍、師匠として描写が徹底されてるってあってなるほど〜と

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:36

    >>12

    キャラへの親近感や愛着という意味ではアニメは相当貢献してると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:11

    >>14

    一応漫画寄りなんじゃね?絵を書いてたの池影様だったと思うし

    きっとアカデミー卒業してからボルトの性格が更に尖り始めたんだよ

    卒業後のボルトってずっとストレスかかってるような感じだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:32:23

    そういや漫画版とアニメ版の違いというとスミレのボルトへの好意も漫画版だと自覚しててアニメ版だと無自覚という

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:32:31

    >>19

    そこらへんは解釈分かれるよね

    改変付け足しありつつ原作エピソードは8割くらいはそのとおりにアニメ化されるから同一視する人もいるし、完全に分けて考える人もいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:34:02

    >>23

    アニオリ終わる頃に自覚エピ挟むかなとは思う

    今の段階だとストック貯まるまで引き伸ばし期だろうし、アニメ制作スタッフ的にはそろそろ原作アニメ化始まりますって盛り上がる時期にやりたそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:34:59

    >>19

    同じく

    月刊でページ数足りないからそっちの面をあえて強調して書いてるんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:35:39

    今ってプロットだとどのくらいの場所まで来てるんだろう
    一話が中盤でしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:37:00

    最初は完全に分けてるなーと思ってたんだけど委員長と登場してないけどデンキが逆輸入されてよくわからなくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:37:11

    話全くもって変わるけど新しい大筒木はあと二人だけって感じなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:38:58

    >>29

    この二人は本家でカワキやコード、エイダ、デイモン、果心居士、アマド、バグ、デルタ…ここらへんが最終章味方になって叩く展開かなあ

    NARUTOのカグヤ戦みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:39:49

    >>28

    たぶん制作側としては>>19みたいな感じなんじゃないかな…漫画でも中忍試験終わった辺りからはアニメ版とそこまで大きな齟齬はない気がするし…多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:40

    殻メンバーってイッシキとアマド以外みんな完全なる自由意志がないキャラで構成されてるから大蛇丸みたいに絶体絶命のピンチで貢献してなあなあに木の葉に来るのもアリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:41:44

    >>29

    輪廻眼潰されたからここもう調査できないの痛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:41:45

    >>5

    そうそう

    アニオリする為にはみんな全体的に性格マイルドで明るくなってないと動かしにくすぎるんだと思う

    あと、視聴者層結構子供多いからそっちも見やすくとか、ほのぼのポップな雰囲気の方がグッズ展開とかしやすいとか


    メディアミックスだから多少は仕方ないと思うんだよね、小説シリーズもそうだけど

    ただ、乖離が大きくなりすぎると原作エピソードに戻す時の気苦労大変そうだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:19

    >>33

    十尾放置なのやばくない?あとこいつがそこらへんにいるの見つけたっていうのもやばくない?

    五大国がある大陸以外もしかして不毛の地なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:18

    >>11

    ダンゾウの有能さ再評価がされると同時に

    >本人が稀代の火影になるつもりだったから周りに情報

    >共有しなかっただけで

    ちゃんと(?)クソさも保たれてるの好き

    ご都合っぽくなりすぎないでキャラクターが生かされてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:39

    アニメ版も一応回想って形で始まってた気がする
    1話でボルトが物語は数年遡るって言ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:42

    英語があるから人々が住む別大陸自体はありそうなんだけど、それはそうとこっちでいう北極や南極みたいなのはあってそこに十尾がいたイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:45:47

    >>36

    ダンゾウなら出来るけど秘密にはするやろなあ…のライン決めが上手い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:46:23

    >>33

    申し訳ないってばさ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:47:03

    カワキが声変わりするの好き
    ボルトより何歳歳上なんだろう 誕生日も本人わからないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:47:56

    >>40

    申し訳ないから自分が死んで右目をサスケに渡せばいいとか考えちゃダメだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:33

    >>11

    有能なんだか無能なんだか

    NARUTOでもいなきゃ詰んでた場面といたから悪化した場面が混在してて評価下しにくいわ リアリティーがあるともいう みんな生涯有能なわけじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:49:49

    >>41

    わさび入りたい焼き美味しいって喜ぶのは原作でもやってるの闇深い

    味覚障害というか食の基準が低いんやなって 殻で何食わされてたんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:50:33

    >>43

    少なくとも別天神奪ったのは有能

    あれオビトに渡ってたら終わってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:51:11

    >>43

    歳取ると一気に無能化したり変な方向行くのは脳機能的にもうしょうがないのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:51:56

    >>18

    漫画サラダの火影になれそうオーラというか、良い女感好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:52:06

    >>44

    ボルトもカワキも味覚がアレなのって楔刻まれた弊害じゃねって意見を見たんだが、ボルトのゲテモノ好きっていつからだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:52:23

    >>41

    15,16歳くらいに見える

    カワキそもそも誕生日って概念知らなそう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:53:02

    >>42

    「お前の目をもらったところで調査できないのに変わりないんだから余計な事はしなくていいし気にもしなくていい(マジレス)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:13

    >>48

    最初から?家に帰りたくなかったのかわからないけど雷門バーガーに入り浸ったりとジャンクフードや激辛料理大好きだったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:46

    漫画とアニメで食い違いが出てもある程度までは>>19みたいな感じで個人的には対して問題視してないんだけど、淨眼がどうなってるのかだけはハッキリさせて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:55:27

    >>51

    ヒナタ手料理頑張っていたんだろうから、ジャンクフード好きな単に普段(小さい頃)食べるのを制限されてた反動とかそういうのな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:55:33

    >>45

    エイダ見てると魅了されてる事自体に気づかない別天神のおかしさが跳ね上がる

    エイダより術行使は大変とはいえ効果がヤバすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:12

    >>53

    ここらへん普通の育児でも難しいよね 

    制限しすぎると大人になってから後で反動が来てやばくなるし、かといって自由にさせてると味覚形成期にハマっちゃってそのままだったり…もう運よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:18

    >>50

    淨眼て一応時空間みたいな能力なかったっけ?

    それともあれは神威みたいにあの空間だけの特別使用?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:58:10

    コードとエイダを敵として出すことで飛雷神と別天神のヤバさを実感できるってワケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:58:50

    >>48

    一話の雷車の上でのバーガーは一応マイナス寄り?の反応だったような気がするけど記憶がだいぶ曖昧だな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:00:12

    >>48

    どっちかというと付けられたことで二人に共感覚が生まれてて、ボルトには動悸や不眠などカワキの症状でデバフ、カワキはボルトの心身の健全さでパワーアップ(というかデバフ解除傾向?)にあることかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:01:13

    >>53

    夜窓から抜けだしてコンビニ行ったりしてたし買い食いが好きなのはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:01:34

    >>42

    ボルトがこのマインドから脱出するには自分が何が何でも生きなきゃいけない呪いを誰かがその命をもってやらなきゃいけないんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:48

    >>59

    モモシキとイッシキで大筒木の戦闘力的な格が既にあるのに器も不調とかモモちゃんこれやばくない?小僧蹴り飛ばして元気出させなくて大丈夫?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:23

    >>62

    ただカワキが改造してボルトと同じ完成された器になったの見るに、カワキの器適正度はせいぜいSSR止まりっぽい それを人体実験でむりやりバグ使ってURにしたから精神にガタが来てるというか SAN値チェック的な

    ボルトは生まれながらの器UR

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:48

    >>53

    補足

    家に帰れば母のあったかい手料理が用意されてる恵まれた家庭環境でも自ら好き好んでジャンクフードを食べたがるボルトは、子供の頃家に誰もいなくて料理もあまりできないから仕方なくカップ麺食べてた結果ラーメン好物になったナルトの対比かなと思ってた

    道は違っても辿り着く先は似てるという、逆に言うと辿り着く先は似ててもルートは違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:22

    >>64

    親子で対比構図になってるわけか…その説良いな

    ルートは違うし終着駅も方向は一緒でも違う駅なのわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:08:27

    器URって言っても行き着く先は生きたまま十尾に食われる餌だから何も嬉しくないだろうなボルト

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:09:16

    ナルトが本来ならば会得するきっかけのない仙人モード適性が高かったのと似てるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:10:28

    >>66

    死体だと駄目なのひで

    ショジョジってこれの伏線よね あれよりグチャグチャになるとか勘弁

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:07

    ジャンクフードが罪の味的に美味しいのは家庭料理舌よね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:14:23

    カワキはまだバンバン悪夢みてるっぽいし、ボルトもそのうち寝付きが悪いを超えて悪夢みまくるようになんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:15:46

    カワキの精神悪化がボルトにも影響するから連鎖的にふたりとも闇落ちや思い詰めて突飛な行動に出る展開はあってもおかしくない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:17:50

    大筒木100%になったボルトが人間としての倫理観や良心や常識を失う展開欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:18:36

    テントウ編が掘り下げられると自動的にあれこれショジョジ相当やっべえな…?ってなるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:20:05

    アニオリで圧縮螺旋丸の実験台にされたショジョジさん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:21:47

    >>54

    あのシーンホラーに片脚突っ込んでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:22:46

    アニメといえば新興宗教やってたのヤバすぎた
    でも実際本編で描かないだけで資金源としてやってそうではある 実験体も体よく効率よく集められるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:24:58

    大筒木がなろうとしてる神の想像図超気持ち悪いけど元ネタ何…?日本神話でこんなのいたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:26:12

    >>66

    どうして生きたままじゃないといけないんですか

    せめて死んだ後にしてくださいよ…最後まで意識残ったまま食われるとかどんな拷問?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:29:28

    >>57

    こんなのに攻められて有能な忍殺されまくった土が今人材難に死にそうになってるのはもうしょうがない

    血もろくに残せなかったんじゃないのか

    というかこの惨状でよくぞ和平条約結べたな…遺恨も大きかろうに

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:30:39

    >>77

    人の形をしてるのに意思疎通絶対無理の生きる次元が文字通り違いそうなあの立ち姿きもちわり…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:33:58

    >>78

    鮮度がね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:35:07

    >>43

    アニメの影響か元凶!木の葉の大体の事件の黒幕!ダンゾウを早い段階で排除!里政から下ろす!追放!そうすればもっと平和になる!とかたまに見るけどそんなことしたらこの世界詰むんやでっていう ダンゾウがいたからこそ救われたことも挙げると結構あったりするし

    サスケのあのタイミングが大正解だったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:36:38

    >>81

    ああそういう…出来るだけ生き生きしたキレイな栄養価の高い実食べたいもんね…苗や種が劣化してたら自ずと出来上がるのも劣化するからね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:37:22

    >>76

    こういうの触れていいんだ…ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:37:30

    >>82

    んー、まぁ多少の振り戻し揺り戻しはありえたと思うけどね個人的には

    ただダンゾウ一人だけがどうこうって言うのも違うとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:39:18

    >>83

    なんかやってること子作りみたいだな

    これも元が劣化してるとその結果弊害出る確率上がるし、そう考えると種(十尾の餌)と肥料(全人類)は生きたままの腐ってないやつの方が良いわけだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:43:03

    >>73

    NARUTO時代なら中ボスはやれた

    ボロはもっと上 ウイルスで初見殺しとか頭おかしい…これに関してはミツキみたいなその場で対抗薬作れる特殊技能持ちがパーティーにいないとその場で全滅だし、場合によってはあのウイルスの感染力がどんなものなのかわからないけど敢えて生かされて里に返されて感染爆発→死体沢山とか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:45:14

    >>86

    理解はするけど納得はしたくない…が実にわかりやすい理論だ

    人は死ぬと死後硬直後直ぐ腐り始めるから…だから生きたまま質の良い実を収穫するために使うね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:47:01

    >>86

    さしずめ土は地球(星)か

    この星は他と比べてもカグヤが子孫残したから得るもの大きくて狙われてるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:47:03

    >>77

    なんだろうねこれ…

    こんなモチーフの神とか記憶にないわ

    形の変な感じとか宇宙っぽい感じ的にインド神話とかか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:48:37

    >>90

    こんなゾワッとするもの描けるの天才

    目がいっぱいついてるとかそういうんじゃないのに背景と相まって異星人感がやぱい

    これ見ると大筒木もまだ人間寄りなんだと実感する

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:49:39

    >>87

    最早テロなんよ 

    最小限の手間で最大限の効率とか黒ゼツの二次創作石碑改変並だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:50:09

    >>87

    ショジョジもボロも下忍が相手していい強さじゃないよ…

    アニオリだけどディーパとかもNARUTOでいったら疾風伝いってからの強さだろあいつ…なんでこんなやつらとやってギリギリとはいえ勝ててるんだよ木ノ葉丸班…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:50:59

    >>91

    大筒木は言葉も通じるし会話も可能だし場合によっては利害一致して共闘したり共存できるからな

    神との説明のこれは無理だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:52:41

    >>87

    ボロはあの後の展開で霞んでるフシあるけどとんでもない 

    ミツキがいたからハードレベルだっただけで本来は負け確イベかヘルだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:54:00

    相手が強すぎてナチュラルに疾風伝のときと比較しちゃうんだけどそうなんだよな…この子たちまだ12歳で下忍なんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:54:37

    >>90

    これの元ネタ多分海外のバンドのparabolaって曲のMVやで

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:55:04

    ミツキとサラダの強化展開が期待されてるけど正直ミツキは生物兵器対処に限定したらもう上澄みも上澄み

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:56:00

    >>92

    黒ゼツは1000年近くカグヤ復活オリチャーしてたからここらへん手慣れてるよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:57:52

    >>93

    っていうかボロが使ってた兵器かそれに準ずる何かってもしや裏社会に流れてたりする?こういうの資金源になるし開発者と思わしきアマドは抗体持ってるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:59:33

    白眼を抑制する薬って白眼何処で手に入れたんすか
    ショジョジみたいなやつにもう喰われて成り代わられてた日向家の者がいてそこから…喰ったやつは適当に戦場での死を偽装して…とかじゃないだろうな?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:00:14

    大筒木の神の眼って淨眼っぽいけどどうなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:00:43

    >>90

    昭和特撮のグロゴア描写回の怪人みたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:01:17

    アマドお前なんなんだよ
    BORUTO最大の謎だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:01:35

    >>97

    これ?確かに最後それっぽいな

    TOOL - Parabola


  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:02:36

    >>105

    後で聴いてみようっと

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:03:04

    >>101

    日向家にも当然モブはいるんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:03:06

    >>101

    え、ネジ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:04:46

    ダンゾウのあの時代からの異例の大筒木調査や資料は例の多くの写輪眼のたまものだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:04:58

    >>101

    やけに木ノ葉に詳しいし知り合いか身内に日向家の者がいた説

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:05:42

    >>108

    これ来たら流石にひっくり返るわ

    尊厳破壊が過ぎるだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:07:36

    >>98

    生物兵器って楔の性質的に大正解だよね

    科学技術立国の雷と雲隠れとの関係性深めて共同研究していけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:09:05

    NARUTO時代から雲だけ技術レベルがおかしい 
    アマドの出身はここなんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:11:14

    >>98

    サラダの強化方法がいまいち思いつかない

    チャクラコントロール(医療忍術)はサクラ譲りではないし、万華鏡になってないし、楔もなく、仙人モードもなく、チャクラ保有量がバカデカイわけでもない…ウ~ン…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:30

    >>113

    雲って外からの移住者にも能力さえ伴えば寛容なイメージあるから、まず最初に立ち寄ったのが雲説はありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:22:46

    >>66

    母譲りの白眼も父譲りのチャクラ量の才能も無かったのに器適性と隔世遺伝による天才性だけはあったのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:29:09

    >>114

    なってないならなればいいじゃない、万華鏡に

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:33:48

    >>117

    瞳がサクラ模様とかだと良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:35:20

    どんな能力にも弱点がある、これを大筒木も自ら言っていて事実そうなのなんか好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:01

    サラダの万華鏡は太陽みたいな模様だった気がする
    1巻の特典イラストのやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:37

    >>116

    これヒマワリは対比でボルトと真逆だと嬉しい

    兄がいけるんだから妹も当然いけるやろ精神で付けようとしたら絶望的に適性がないの ああでもそれやるとヒマワリ死んじゃうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:19

    >>120

    全員色系統が異なって綺麗だよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:40:24

    >>112

    よしここで最近活躍目覚ましい猪鹿蝶で一人だけ出てないチョウジを雲との共同研究の権利問題について雷影との交渉役兼研究チームチーフとしてフィーチャーするか!カルイもいればよりスムーズに事が進むな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:41:28

    >>119

    あと自然現象には弱いのも

    カグヤも重力には逆らえなかった(そのうち慣れはしたけど)のといい、上手い属性

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:42:12

    >>123

    ボルトも雲だけまだ行ってないしちょうどいいな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:43:10

    実際科学がクソ大事な現環境で事が済んだらまずナルトたちがやるべきことは雲との関係強化、研究資金に膨大な投資だと思うの

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:45:16

    大筒木は同胞食い、バックアップありきとは言え相方殺して強くなるやべー戦闘民族とはいえ、本家分家差別有りといい、自然現象や物理現象には基本勝てないのといい、神目指してる"人"なんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:46:45

    >>123

    雲って一度認めた身内には五里の中で一番守るし可愛がるし受け手も居心地良さそうだから、妻がカルイなのはデカすぎるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:48:34

    >>125

    ここいらでガッチリ雲の進んだ科学を見せて欲しいよね

    木の葉は何十年も基礎研究重ねた上での雲の技術を間借りする代わりに敵組織を壊滅するのを誓約として課すとかするといいと思う

    お互いが足りないとこ補い合えばいいんだよそれが同盟だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:52:18

    >>44

    残飯のほうがマシな何か

    虐められてたしゲロ食わされたこともありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:58:58

    >>129

    基礎研究って莫大な時間と金と人材を消費するから大量の失敗のうち成果出た所だけを頂戴(一緒に生物兵器作って)やるならそれなりの対価は必要

    木の葉的にそれに匹敵するので出せるとしたら殻残党の壊滅、再びの平和構築です

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:59:38

    >>130

    ゲロって食わせようとする労力の方が大変そうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:59:47

    >>127

    宇宙人ってアマドも言ってるしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:01:06

    チョウジとカルイのくっつくまでの描写はろくにないのに元鞘に納まった感は何なんだろうな
    お似合いすぎるっていうか それが活かされるのか…?!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:01:37

    >>130

    カワキってそういう陰湿な虐め受けるタイプか…?

    器が栄養失調になっても困るし、味のない完全栄養食しか食わされてなかったのかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:03:57

    >>135

    デルタに蹴られたりして見たとき怯えてたし、殻としては無くても個人的に嫌われてとかはありそうかなって

    コードくんは多分言葉責めして神に選ばれた割には…とか言ってるか口には出さず内心罵倒してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:05:28

    >>135

    食事まずいとQOLだだ下がりでメンタルに来るからそれ10年近く耐えきった(微妙かも)カワキ凄いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:07:40

    >>136

    仕置きとかしごきとか暴力方面で虐められてたイメージあるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:11:23

    >>129

    このそれぞれが自分たちが得意とすることをやって、苦手とすることは他に頼るのが貿易の自由化や輸送手段の発展によって可能になって、それによって経済の均衡を保つ(なお先進国のみで後進国はいつまで経っても搾取対象から抜け出せない模様)って市場経済か経営論で何か適当な言葉があったはずなんだけど出てこない…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:11:59

    >>137

    でもカワキってそのQOLの低さにそもそも気づいてなかったんじゃなかったっけ?昔のナルトが最初から孤独だったのと(食事面で)近いというか、粟しか食べたことない昔の農民状態というか

    だから今まではそっち方面のストレスは案外無かったんじゃないかと思うんだけど、今のカワキは米も鯛焼きも母の手料理も知っちゃってるからもう戻れなくなってると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:14:38

    >>140

    食事に関しては働いて酒買ってこなくても食べ物出てくる分殻のがマシだったまであるな…

    いっぱいたい焼き食え…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:32:33

    カワキの場合当時は無意識にストレスで味覚死んでたとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:46:25

    >>139

    それ多分デヴィッド・リカードの比較優位説!

    あとどちらもチャクラ利用による科学忍具や兵器という対殻大筒木対策という大きな括りの中で貿易しようとしてるのは産業内貿易かな?ちょっと違うかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:50:41

    猪鹿蝶全員がお互いじゃなきゃ駄目だった展開を更に補強する為にチョウジとカルイ雲に使節として赴いてくれ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:51:31

    >>124

    あそこのプルプルでカグヤ様に目覚めました…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:58:26

    >>11

    ここで情報共有してくれていれば本当に評価されて火影になれたかもしれないのに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:59:16

    >>146

    でも多分その場合どこかで詰むよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:03:59

    >>128

    昔の里で強ければ木の葉の次に良さげな気がした雲

    実力あれば受け入れて守ってくれるって大きい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:31:58

    >>116

    ボルトはじいちゃんが波風に現れた突然変異で良かったね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:04:32

    >>105

    飛ばし飛ばし見てもSAN値終わるわ怖すぎやばすぎなんだこれ

    これ元ネタだったとしたら大筒木が神になったらもうあの宇宙終わりだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:44:43

    果心居士みたいなクローン人間を他にも作ってたんじゃないかってことも気になるね
    自来也だからこそやジゲンによる処分問題って説明はあったが、できないわけじゃないんだとするとジゲンに処分を指示された改造人間たちに過去キャラのクローンは他にもいそうに思える

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:08:47

    これ以上あんなインチキ能力持った改造人間が出てきたら対処できるやつがいなくて世界滅んじゃう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:39:37

    忍び世界の呪いを完全に解くのはボルトとカワキなのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:40:55

    >>153

    このナルトの想像の中のド根性忍伝の主人公、ミナトとボルト寄りのイケメンだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:48:34

    ボルトはこれまでの経験の影響でカカシ先生の言ってた「忍ってのは自分の存在理由を求めちゃあいけない。ただ国の道具として存在する事が大切」って忍に寄りすぎている…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:49:59

    >>155

    ナルトはこの後、それに疑問を感じられる感性の持ち主だったからなんだかんだ健全に育ってたなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:50:47

    >>155

    ボルトは悩む時間がない…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:51:51

    >>154

    16歳のボルトっぽいな確かに

    ヒゲの数減らせば更にそれっぽくなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:53:07

    ここ、サクラとナルトは「嫌だな」って子供の正直な気持ちを口に出していて、サスケは「カカシもそう思う?」って自分の気持ちじゃないのがなんかアレだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:54:42

    >>157

    これくらいの時間ならボルトにだってあるけど、そこを考える気も様子もない

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:57:31

    >>157

    ナルトはこの事2週間考えてからカカシ先生に自分の正直な気持ち伝えられたの良かったよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:01:40

    >>159

    サスケって相手に「どう思う?」「どういうこと?」「どうして?」って何故を問いかける事が多いよね

    そして相手の考えを聞いてじっくり考えてから自分で答えだす感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:01:57

    >>161

    あれ?そうだったけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:03:17
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:03:31

    >>162

    言葉を欲しがるなぜなぜボーイだからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:04:48

    >>164

    あー、そういう事か

    カカシから考えるように促されたとかそういう意味じゃなく、ね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:08:43

    >>157

    自分の中にモヤモヤした気持ちがあって、それに向き合ってずっと考えてた事を先生に吐き出せたのいいよね

    ボルトも色々考えてはいるけど、中々素直に心の内を吐き出せてない感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:10:29

    >>165

    BORUTOでもサスケがボルトに問いかけるのいいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:13:34

    >>168

    「オレは木ノ葉の為に死 ねるけど、お前はどうだボルト?」って感じでボルトの気持ち吐き出させてるよね、サスケ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:14:52

    >>169

    ボルトさんなんか違う風に受け取ったくさいですけどねその言葉!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:15:26

    >>169

    (弟子が想像以上に覚悟決まってて吃驚してるサスケ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:16:07

    サスケ、人との繋がり切ろう切ろうとしていた癖に、根本の人格や考え方が「人」ありき過ぎる……
    無茶しやがって…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:18:19

    >>170

    本音を吐き出させるのには成功した

    思った以上に覚悟ガンギマリだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:23:17

    >>162

    「イタチや歴代火影の話を聞いた。オレが世界中の嫌われ者になって一人だけ憎まれてればいいと思う」になるサスケはさぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:27:19

    七代目>世界なカワキって「自分が七代目に憎まれても七代目に生きてほしい」って感じだから、イタチの「里より大切な最愛の弟に憎まれても弟に生きてほしい」の系譜を感じる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:45:27

    >>175

    愛の向け方がちょっと盲目かつ独善的で、結果悪い方に影響しちゃうとこ似てるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:04:47

    >>174

    「何も良くないと思う」って言葉を叩きつけてやるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:12:22

    >>169

    ここらへん仕事で忙しくてなかなか里に帰って来れない故に昔のボルトへの言葉の感覚だったサスケと、知らぬ間に覚悟ガンギマリになってたボルトって感じで好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:20:04

    サスケのお前はどうだってお前もそうしろって感じではないような気がするんだけどな
    昔から人の意見は聞く、でも考えが違うならそれはそれって感じだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:24:56

    >>179

    サスケ指示出しする時も、お前もだよな?って念押しする時も結構はっきり言うイメージだから、多分言葉そのままHow about you?って質問してるだけな気はしてるけど、お前もそうだよな?と念押しされてる受け取ったとしてもボルトを責められないなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:29:40

    サスケのはボルトにオレはこう思ってるけど、お前はどう思ってる?って感じよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:40:59

    BORUTOってボルトが回想する形で始まってるけど、「ガキの頃」って言ってるから冒頭より更に未来のボルトが懐古してるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:43:40

    >>182

    BORUTOの始まり方って結構見掛ける手法だけど、特にFF10みたいだなって思う

    多分ボルトが「これはオレの物語だ」って強調してるのと、最期消えそうな儚さが

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:48:53

    >>183

    確かにあの主人公も父親が有名で父親に対して感情拗らせていじけてたな………ボルト、お前消えるのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:03:25

    NARUTOでナルトとサスケは転生者のどちらかが死ぬ運命を覆し2人とも生存したから、BORUTOはどちらかが死ぬ運命のなかボルトとカワキ2人で心中するかもと最悪の想像をしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:18

    >>176

    イタチの判断が独善とまでは言えなかったのは一族殺しのあとで三代目に嘆願していて、それが許可されたこと、そもそもダンゾウの命令だったこと、上層部がイタチを利用したという意識がある事なんだよね。サスケの意思を無視するという点では独善だけど、里のためという点では独善ではないというバランス


    カワキの場合は判断を自分だけで行っているから独善度合が強い。おまけに強さがマダラ的だからストッパーがいない。おまけにマダラが扉間世代にトラウマを与えたように、イッシキがナルト世代にトラウマを与えている。マダラとイタチの変な要素が絡み合ってるのが今のカワキの状況だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:23:25

    >>164

    アニオリでボルトも二週間くらい考える時間は出来た。何故かその時間で船戸一族と開戦してる・・・。カグラを殺された、ゆるさねェ、さっさと乗り込んで潰そうぜ。とまぁ憎しみを募らせてるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:13

    >>184

    実際ボルトが消えるエンドはありそうで怖い…

    なんかボルトって儚いっていうか目を離したら一瞬で消えちゃいそうな怖さがある

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:40

    今更だけど一応里と国って立場対等なんだね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:43:01

    カワキが鯛焼き好きなの、この扉絵が元ネタかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:00:09

    >>190

    かわいいなw

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:17:34

    >>189

    これが他作品だとなかなかない設定で面白いよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:27:45

    国家と地方都市みたいな里が対等なの本当に面白いよね
    これ考えると国のトップである大名の息子って立場と里のトップである火影の息子って立場は一応対等って感じかな。
    テントウにとってもボルトにとっても対等な友人関係築けたのいいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:45:17

    >>187

    ナルトは自来也から忍世界に蔓延る憎しみをどうにかしたいって意志を託されたけど

    ボルトはそういうのなかったし、周りにもストッパーいないな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:05:08

    主従関係でも無いけどそこまで気安い関係でもないという…同じ志を持った盟友ってところか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:26:47

    サスケが自身もナルトも里の為に命捨てられることを弟子の前で断言したのが結構衝撃だった

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:47

    >>193

    その地方都市が国の軍部機能だからこその関係性だよね NARUTO時代の中忍試験を代理戦争であると説明挟んだの里中心の話に国を登場させる導入として上手かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:33:06

    ナルトがテントウに公的な場で跪いて直々にS級任務を言い渡されるシーンとかあるとアツいな
    実際は子供の頃からの友達関係なんだけど、傍から見てたら信頼度が上限突破してる大名と忍の一人という

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:17

    >>196

    言われた直後はたとえ師匠の言葉でもボルトはまだ踏ん切りが付いてなかったの好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています