30周年ってことで久しぶりにアニメのカービィを観たが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:39:46

    基本的に単話完結だからか話がテンポ良く進むね
    大人になってから観てもストレスがない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:40:45

    風刺満載だけど、泣ける回もあるから好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:42:26

    基本ギャグや風刺だけど泣ける回も燃える回もあるんだよね。メタナイト卿がらみは大体燃える(そして大体誤解されてる卿)。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:44:06

    成長してから見ると話の面白さに対するエスカルゴンの貢献がかなりデカいことに気づく

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:49:09

    起承転結しっかりしてるし
    ヘイト管理も比較的ちゃんとしてるイメージ
    迷惑ばかり起こすデデデは大体毎回痛い目に合うし
    愚かなことする人と諭す人が入れ替わるあたりのリアルさもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:11:29

    >>4

    陛下の側近というヘイトの溜まりやすい立ち位置でありながらデデデに対する豊富な毒舌とアドリブそして苦労人ポジで解消している

    村人はもちろんフームからも信頼を得ているのはすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:12:55

    配信もされてないのに何処で見たのですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:15:57

    未だに公式で見る手段が当時のビデオテープしかないという

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:17:26

    今見ても面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:18:08

    そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:19:02

    途中までならDVDもあるんじゃないっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:27:47

    3話のみなら20周年コレクションで見れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:28:40

    当時のキッズ世代はもう30前後だし
    Blu-ray出せばそこそこ売れるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:29:52

    >>7

    手段は普通にあるしそこ突っかからなきゃいけんとこ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:30:37

    メタナイトが歳を取って引退し、仲間はほぼ全滅

    ナイトメアは原作以上に活動を広げ宇宙に大企業を建てる

    カービィはまだ未熟な赤子

    こうして並べてみるとカービィ作品の中でトップクラスにピンチな状況

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:56:22

    ビデオ録画したのなら持ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:58:45

    当時としてはかなり綺麗なCGだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:00:26

    子供の頃、近所のレンタルビデオ屋が潰れる時カービィのDVD売りに出されてて買うかどうか迷って結局買わなかった。買っとけばよかったなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:02:38

    これアマゾンプライムにほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:05:43

    まさか当時のスタッフも十数年後に再評価されるなんて夢にも思わなかっただろうな
    DVDも絶望的だよなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:07:27

    ワドルディメイン回はマジで癒しだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:13:09

    >>15

    角川つばさ文庫の小説版と比べると…

    小説メタナイト:賢さや精神力は無いが、その大きな攻撃力に暴走性を秘めている

    小説デデデ:賢さ・攻撃力共にアップ、部下の扱いが上手い

    小説カービィ:大ボスを一撃で倒す攻撃力は無いが、多彩な技を繰り出す技巧性や物事を理解する賢さがある

    ってとこかな?

    やっぱアニメ版の戦力は心もとないな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:34:24

    配信…配信はよ…はよ…!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:00:01

    二期でもいいからクレ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:06:01

    ほ〜し〜の〜フームた〜んは未だに記憶に残っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:06:55

    まじでどうやって見たのか教えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:19:13

    違法視聴なら見れるけど合法的に見る手段が無い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:35:37

    ちょ、ちょっとま ちょっと
    こわい ちょっ やめて
    やめ やめて

    馬鹿!やめろ!オイ!!

    あ、あんた
    お、おも、おもいんだからさ
    そんなこと そんなことしたら

    だからいったのにいいいいいぃぃぃぃ

    泳げない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:36:39

    当時の録画が残ってる本人なら合法的に見れる
    当時は動画見放題のサービスが無かったから親戚やママ友の間で子供向けアニメの録画をやり取りする事が多く記録媒体も今ほど気軽に編集できないから1回録画したらそのまま保管する事が多かった
    当時録画してたなら現存してる人も少なくないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:38:22

    もう倒産してるし、アニメの内容出すのも厳しいだろうし難しいんだろうなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:38:57

    放送当時のこなアニメの評価ってよかったのか悪かったのかどっちだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:45:10

    もしまたアニメやるなら、個人的には角川つばさ文庫のやつをアニメ化して欲しい

    あれかなりまとまってて面白いから、もっと色んな人達に知って欲しい!

    星のカービィ | 本 | 角川つばさ文庫tsubasabunko.jp
  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:46:04

    >>31

    評判悪かったら100話も放送できないと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:48:49

    >>15

    原作だとメタと双璧のデデデがどうしようもないスカポンタンと化しているも追加で

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:51:36

    >>34

    再配信がないのデデデの性格の乖離が何割かある気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:10:58

    >>33

    TBS的にはもっと視聴率取りたかったのとグッズの売上が芳しくなかったらしくて、2年目でキリがいい100話までってなったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:14:18

    ぶっちゃけ同じような内容で今やったら(出来るかはともかく)相当な視聴率取れそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:16:20

    >>37

    流石に今はできないだろw

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:16:40

    >>26

    家の近場の全国チェーンじゃないローカルのレンタルビデオ店でまだレンタル出来るから1も同じような境遇だと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:17:21

    もう一回つばさ設定でもいいから
    アニメ化してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:19:44

    >>36

    視聴率って放送は7時半だったんぞ

    こんな朝早くから見る人なんているかって話よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:21:09

    >>41

    これ作中でも弄られてたの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:22:32

    >>41

    当時はまだ土曜日も学校あったからメイン視聴者である子供も録画しないと見れなかったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています