ヒーローにマントっている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:05:34

    別にいらなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:06:41

    おはエドナ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:07:22

    作画の省略に便利なんだよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:04

    ヒーローにマフラーくらいいる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:05

    ヒーローによっては自力で飛べないから必要

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:10

    そもそもヒーローがいらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:14

    ドアに引っ掛かって死にかねないからいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:45

    死亡例あるからね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:57

    目隠しに使ったりできるゾ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:09:12

    かっこいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:09:17

    あ、あんたほどのデザイナーが言うなら……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:10:26

    >>10

    まあミリオは引っかからないしいんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:11:41

    いる、めっちゃ便利だし慰めてくれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:33

    でも10年後くらいに時代はマントとかいってもおかしくないし引っ掛かっても死なないマント作ってそうな人なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:26:45

    やっぱり素人はそう思うかぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:33:38

    >>13

    あんたのマントは飾りじゃなくて戦闘の要足り得る物だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:35:05

    Mrインクレディブルだとマントのせいでヒーローの死亡事故が多発したんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:36:48

    騎士がマント着けるのには太刀筋を読まれにくくするためとか聞いたことあるし実用性はあるのかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:38:08

    返り血浴びすぎたら体重くなるから防水用にいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:39:27

    >>17

    ・サンダーボルト 雷を操るおっさん。ミサイルにマントが引っ掛かり死亡

    ・ストラトゲイル 超高速で飛べる女子大生。ジェット機のタービンにマントを吸い込まれ死亡

    ・メータマン 磁力を操れるおっさん。高速エレベーターの底に張り付いていたとき、骨組みにマントが引っ掛かり死亡

    ・ダイナガイ 腕からジェットを出したりするおっさん。飛び立つときにマントがry

    スプラッシュダウン 水に関する能力を持つおっさん。竜巻にマントを吸い込まれ死亡

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:40:30

    >>20

    死に方がエグすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:41:16

    ウオッチメンもマントが回転ドアに引っかかって敵に殺された奴いたよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:42:34

    >>20

    面白マントデスレースでもしてんの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:43:06

    無駄な丈のある服は時に命取りよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:43:29

    空飛ぶ系のヒーローは寒いからマント着けてるみたいなことありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:58

    今配信してるドラマのムーンナイトだと
    滑空出来たり弾除けに使ったりとかあった方が良いかもしれない

    バットマンだとマントがグライダーになるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:45:01

    >>24

    確かに巻き込まれたり敵に捕まれる可能性もあるもんな

    ということは対魔忍の服装って合理的なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:45:22

    スーパーガールはマントが無いと抵抗がないから上手く飛べないって言ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:46:12

    >>24

    脱げよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:46:20

    >>27

    誤字

    ×捕まれる

    ○掴まれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:57

    はい最強のマント

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:48:02

    >>24

    リーゼントのコラを見慣れ過ぎて違和感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:50:28

    作画が楽になるから要る

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:51:22

    >>31

    クソ強ローブだけど自分のガイアメモリの効力も弱めちゃうのでマキシマムドライブする時は脱がないといけないという弱点がちゃんとある

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:57:17

    こんなこと言ってんのこの作品くらいしかないんだから、やっぱマントはヒーローに必要なアイテムなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:12:01

    >>20

    吸い込まれるくらい竜巻に近づいてたらマントなくても助からないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:15:22

    対魔忍は最適な服装だったんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:02:47

    市街地で活動するから事故が起こるんだよね
    森とかで活動する分にはいいけど… 森のヒーローとは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:04:48

    >>35

    ぶっちゃけただのしょーもない逆張りだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:30:18

    >>20

    これだけ死亡事故あったらやめとけって言うわ…

    どうしてもって言うなら危険時にすぐ外れる仕掛けか必要

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:56:20

    元々は背中からの刺殺を防ぐ対暗殺用の服だからな
    ヒーローには必要ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:57:43

    マントどうのこうのは最後の伏線だから...
    無印はディズニーの割にエグくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:00:10

    作中に登場するマントが死因のキャラ多過ぎてね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:01:33

    超人の癖に脆すぎでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:06:51

    >>27

    起伏が少ないってのは隙が少なくなるってことだから結局コスチュームとかを突き詰めればヒーローもヴィランも全員対魔忍よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:08:11

    >>41

    そう考えるとバットマンには必要なんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:55:33

    >>29

    背の低い遊戯を先にいかせたからそんな暇ないんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:00:52

    ストラトゲイルの死に方はマジでトラウマだからやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:24:18

    >>27

    おっぱいが掴まれたり挟まれたりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:35:57

    >>6

    マントのせいでバードストライクした奴きたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:37:54

    短めマントなら安全だけど似合うキャラがほとんどいないのがネック

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:44

    飛行機のタービンに耐えうる肉体を持てばいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:52:38

    >>38

    森でも木の枝とかに引っかかったら結構危ないぞ

    スピード次第では頚椎骨折もあり得る

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:54:48

    >>20

    サンダーボルトとメーターマン以外マントなくても死んでません?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:57:16

    短めのマントとケープの違いがよく分からない。ケープは前まである物かと思いきやマントもたまに前まであったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:59:48

    マントとか普通に生活してても不便
    普通の服でもちょっとした突起に引っかかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:05:38

    伏線上手くて子供ながら感心したなあ。あと主人公ちょっと大人げなかった思い出。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:06:29

    作画的に躍動感出しやすいからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:36:52

    マントで攻撃隠したり、敵がマントを掴んで体勢崩そうとしたのを即座にパージすることで逆に体勢崩すの好き
    あとマントの裏側に隠した武器を取り出すアクションが嫌いな男の子はいないと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:38:34

    マントが引っかかって死ぬヒーローの元祖ってやっぱりミニッツメンのダラービル?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:41:29

    知らん人結構多いけどマントで死ぬネタはウォッチメンのオマージュな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:32:33

    >>61

    回転ドアに挟まって銀行強盗に射殺されるの間抜けで悲しい……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:18:55

    >>54

    本編見ると見事にマントが原因になってるのよ

    距離を取ろうとしたらマントが吸い込まれてっていうのがある

    ラスボスもマントが吸い込まれてバードストライク起こして死ぬし

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:21:03

    >>39

    逆張りというか伏線みたいなもんよ、作品自体がヒーロー物というよりヒーローの世知辛い実態みたいな感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:44:53

    >>61

    そのへん踏まえてマントに工夫するナイトオウル

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:07:08

    >>29

    学ランのような丈夫な生地の服がこういう挟まり方すると脱げないよ

    なまじ丈夫だから破ることも出来ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:06:45

    防御用とかちゃんと意味のあるマントはいるけどヒーローっぽいからマントつけるのは要らないって話よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:09:00

    >>10で「なぜマントをつけるのか」という一つの答えが出てるから


    >>6

    は「所詮ヒーローの形だけを真似してる」ってことなんやろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:02:21

    戦闘とかの直接活動だと引っかかりの欠点が多いが
    それ以外だと救助活動時の止血帯や敷物の代わりやPR活動とかのイメージ面ではプラスにはなるからヒーローの絶対数が多い程マント装備するのが増えそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:39:06

    軍服の外套かっこいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:53:54

    イカマントすこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:46:29

    >>13

    ドクター大好きマントちゃんかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています