ホウエンとかいう地方について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:42:50

    ミシロタウン…森に囲まれて立地が悪く用がなければまず立ち寄らない
    コトキタウン…ミシロタウンよりはマシ。というかこの街二つ合体させてもいいレベル
    トウカシティ…海に面していてジムがあるだけコトキタウンよりはマシ。トウカの森が邪魔
    カナズミシティ…石畳の街並み、スクール、デボン本社と揃ったホウエンの良心。カナシダトンネルが開通すればますます便利に。
    ムロタウン…何が悲しくて砂浜に家建ててんだコイツら。
    カイナシティ…大きいビーチ、コンテスト会場、バザーと一通り揃った港町。海の多いホウエンの主要都市。
    キンセツシティ…ホウエンの中心に位置して四方に通じる交通の要所。
    シダケシティ…空気が綺麗でコンテスト会場もあり、キンセツシティ、カナズミシティに直通のいい意味での田舎。
    ハジツゲタウン…常に火山灰が降り注いでいるのでおそらく肺がやられて長生きできないであろう街。交通網も陸の孤島としか言えない。
    フエンタウン…立派な温泉と美人のジムリーダーは魅力だが交通網がひどい。登山道整備するくらいなら山登らずに街に入れるようにしてくれ。
    ヒワマキシティ…虫が多そうでツリーハウスも住む分には不便そう。自転車に乗れないほどの草むらと雨が多い天候も×。
    ミナモシティ…デパート、美術館、コンテストマスターランク会場と揃った観光名所。唯一の欠点は町外れに怪しすぎる洞窟があることか。
    トクサネシティ…大きい街とは言えないが穏やかな気候と宇宙開発というロマンは素敵。しろいいわだ!
    ルナシティ…岩で閉ざされた街というディストピア。街並みは綺麗だが階段が多く波乗りしないと向こうの家やポケセンまで行けないのは嫌がらせだろうか?せめて街の中を整備してほしい。
    キナギシティ…論外
    サイユウシティ…ポケモンリーグしかないが本当にここは街なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:43:42

    ルネシティじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:45:32

    人が住むよりは観光名所にした方がいいやろって街が多いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:48:08

    自然豊かも売りの一つよ
    ゴニョニョのためにトンネル工事中止するデボンがトップ企業でチャンピオンの実家やしな
    一方で宇宙センターがあるのがおもしろい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:12:16

    カナズミシティとかいう森と洞窟とトンネルに囲まれていて、そもそも別マップのルネシティ以外では唯一マップ切り替え無しでアクセス出来ない僻地

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:33:29

    パンツ履いてない人おおいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:38:22

    細かいところだがキナギ『タウン』な
    正直タウンどころかビレッジと呼ぶのもはばかられる僻地

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:41

    現実の九州は福岡以外もそこそこ栄えているから「もうちょいなんとかならんかったんか」って思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:41:58

    ポケセンとチャンピロードとチャンピオンリーグで構成される純度100%のポケモンの街だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:51

    >>8

    でも3世代ホウエンが一番冒険感ない?

    ひとつなぎのドット世界を自転車とポケモンで走り回るの楽しかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:01

    GBからは表現力が大幅にアップしてRPGらしい地形を増やしたけど、GBAもそこまで贅沢なハードじゃなかった結果、限界集落みたいな町が増えた感じなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:42

    >>1

    コトキタウンに関して言えば103番道路越えればカイナに出れるので

    実はそこまでクソ田舎でもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:48:40

    >>10

    秘密基地作りは楽しかった

    街がない空白地帯のわかりづらいところに作って友人をイライラさせた

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:49:02

    なんでこんなにも田舎なんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:49:13

    >>12

    橋かけろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:50:54

    野生のポケモンが住みやすい上で人間と共存してるって考えたら割と理想だと思う
    デボンいるから発展が遅れてるわけでもないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:51:07

    >>15

    それ言い出すとカナズミすらトンネル通せと町とトンネル間の道路整備しろって話になるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:48

    GBAの中に巨大な世界が入ってる感あったけどスレ画見る限り割とマップデカかったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:54:13

    街と道路の境にゲートがないのが楽しかった。街も自然も一続きになっている感じがして。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:55:10

    ふむ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:00:11

    ポケモンの旅は表通りと裏通りのメリハリだと思っているから全編裏通りみたいなノリのRSはある意味異端なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:05:35

    >>12

    こことキンセツシティの東は橋をかけてほしい

    あとフエン東の段差も消してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:06:56

    >>15

    サイクリングロードを伸ばそうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:20:21

    ミナモシティに沈む夕日という歌詞
    ORASだと影が逆に出来る(XYでは普通)

    ホウエン地方では太陽が西から登って東に沈むのでは?という説が

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:22:47

    そもそも初代からポケモン同伴じゃないと最初の街から出られないくらい道路が舗装されてないしホウエンの未開っぷりは割と納得

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:24:01

    森か滝かトンネルを変えないといけないカナズミシティ
    一度山を登らないと入れないフエンタウン
    島じゃないのに波乗りがないと西側から行けないヒワマキ・ミナモ
    砂漠を越えるか炎の抜け道を超えた上で火山灰が降る中を突っ切らないと行けないハジツゲ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:28:19

    ムロはもうちょい開拓して砂浜の奥に町の中心部移転しようよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:28:29

    >>26

    一応流星の滝があるぞ。

    泥まみれだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:34:46

    2週目プレイして思ったのは、あの引っ越しトラックどうやってミシロタウンに着いたんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:35

    都会のジョウトからクソ田舎のミシロに引っ越した主人公は引きこもりにも不良にもならず本当にいい子だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:50:50

    全体的に住みにくい町だと思うけど
    おかげで冒険してる感は一番あったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:58:50

    北は左でいいの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています