トレーナーの呼び方事情

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:54:03

    「トレーナーの呼び方、ですか」
    「ああ、ウマ娘の間では定番の話題でね。ちょうど今日、タイシンやチケットと話してたんだ」
    「……そういえば、見事に三人とも違いますね」
    (タイシン →アンタ、トレーナー
    チケット →トレーナーさん  )

    「そこで、今一度確認しておきたい事があってだな」
    「? なんでしょう」

    「……私にとって“トレーナー”というのは、ウマ娘にとっては、目標に向かい前進するための必要不可欠な要素だ」
    「ほう」
    「同時に、必然的に多くの時間を共にすることになる、近しい存在でもある。故に私は君に対し、親愛を込めて“トレーナー君”や“君”と呼ばせてもらってる」
    「呼んでもらってます」
    「………だが、冷静に考えれば、それ以前に大人である君に対して馴れ馴れしいというのも事実だ」
    「……ふむ」
    「だから……もし、君が少しでも不快に思うようなら、正直に言ってほしい。すぐにでも呼称を改めるように努めようと思う」

    「まさか、不快だなんて思った事ありませんよ」
    「……本当か?」
    「ええ。“トレーナー君”と呼ばれるの、私すごく好きですから。そのままでいてください」
    「! そうか……そうだな。君がそう言ってくれるなら、そうしよう」
    「親しみやすいのはハヤヒデさんの立派な長所です。どうか不安に思わないでください」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:54:16

    「それに、トレーナーの呼び方で言えばハヤヒデさん以上に凄い人もたくさんいるじゃないですか」
    「……まあ、確かに」
    「エアグルーヴさんのとことか凄いですよ。“貴様”ですよ。側から見ればとんでもない光景です」
    「彼女たちにとってはあれが最適な距離感なのだろうな……実際、不仲には全く見えない」
    「ハヤヒデさんにいきなり“貴様”って呼ばれたら、私泣いちゃうかもしれませんね」
    「呼ばないから泣かないでくれ」


    「……でも、ちょっと呼ばれてみたい気もしますね」
    「えっ?」
    「いや、なんでもないです」

  • 3122/04/30(土) 21:04:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:31:30

    姉貴に呼ばれるとむしろ歳上に呼ばれてるような感覚になるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:02:16

    他にトレーナー君って呼ぶのが会長とマルゼンさんだからな。みんな大人びてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:03

    姉貴は頼み込んだらどんな呼び方でもしてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:07

    トレーナー君呼び良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:39:00

    女帝の所はたわけもたわけなので仕方がないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:04:08

    貴様呼びは愛だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:12

    姉貴とハヤトレの対等な感じが良いんですよね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:11:07

    姉貴の低い声で貴様って言われたらゾクっとしそう
    でもそれがクセになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:01:56

    ハヤトレが危ないものに目覚めてしまう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:35:14

    >>12

    連鎖的にハヤヒデも目覚める可能性が…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています