「エ~ル~、腹を切りなさ~い」ってあるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:52:46

    今日料理中に指切って思ったんだけど、お腹を切るってめちゃくちゃ痛いし大変なんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:17

    だから腹切った後苦しめずに首落とすんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:19

    気が付いたか
    腹を切れ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:54:31

    冤罪だと主張するときには横に3本線腹を切るんだ
    千利休とかも確かそうしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:57:36

    >>2

    >>3

    >>4

    ええ…なにそれこっわ、もう処刑とかでやるやつじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:58:37

    >>5

    利休はよっぽど腹が立ったのかプライドみたいなもんを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:59:23

    >>5

    そりゃ切腹が自害しろってお沙汰だし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:59:41

    実質処刑やし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:00:12

    >>6

    休さん何したの…?とんちが気に入られなかったとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:00:40

    切った後命令してきたやつに臓物投げつけるやつとかもいるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:01:15

    糞猿の癇癪がね…
    なんなのあいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:14

    >>11

    おさるさんもお腹切るの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:47

    ワシにも侘び寂びぐらいわかるんじゃが?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:55

    切腹は名誉ある状態で死 ね!っ事やからね
    打ち首で晒されて家に恥着せるよりマシよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:02:56

    >>11

    黄猿に見えて草

    それにしても秀吉はなんなんですかね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:06:18

    >>9

    へうげものをよむのだ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:07:50

    ナースのお仕事でセリフが再生される

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:08:47

    >>13

    千「キッショ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:09:26

    >>9

    大丈夫?

    とんちの一休さんとお茶の利休さんは別人だよ……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:09:35

    「せめて最後は自ら死んで名誉を保て」というのが切腹だからそりゃあね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:12:09

    >>19

    そうなの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:12:36

    江戸時代は武士が切腹したらその子供や子孫は許されて
    お家(〇〇家の存続)と土地や屋敷はそのままのケースが多くて大人しく切腹していた

    鎌倉時代の御家人で一族全滅まで戦う連中がいるのは、1人死んだところで許されないし
    先祖代々の土地も屋敷も全部失うからやけくそで抵抗してやらぁ!!って雰囲気

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:13:51

    だからあくまで賊軍の江藤新平とか近藤勇とかはただただ打首獄門なんだよね
    賊に武士の誇りもクソもないから
    江藤なんか今でも生首写真検索したら出てくるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:14:04

    >>10

    土佐藩士だっけ?フランス人に腸を投げたのは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:15:26

    >>21

    一休さんとか天皇の親戚だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:15:57

    >>21

    根本的な日本史の知識が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:17:07

    >>25

    マジで!?じゃああれはカクさんともう片方とおじいちゃんがやーっ!ってするやつは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:17:21

    一休さんは室町幕府全盛期
    千利休は室町幕府滅んだときだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:17:51

    >>27

    それは江戸時代

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:17:59

    >>23

    武士は磔にならないとか聞いた

    武士なら許されるんかと思えば信長を狙撃しようとしたやつは

    首以外を地面に埋められて

    木製のノコギリで首をギリギリやられて死んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:18:32

    >>27

    それは水戸黄門、そしてそれはフィクション

    いやまあ,一休さんも結構フィクションだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:18:37

    腹は切っても致命傷になりづらく大抵は失血死
    だから長時間苦しむ事になる
    しかも刀を刺したあと抜かなければまだマシだが横に割くとなるとそりゃもう痛いなんてもんじゃなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:18:57
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:19:31

    小学生以下の知識しかないやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:19:32

    一休さんは坊さん
    千利休は茶人だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:19:36

    >>27

    小学生かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:22:17

    一休も千利休もどっちも数字入ってるんだし同じようなもんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:22:39

    切腹と言っても色々やり方あるから好みの方法でチャレンジしてみよう!

  • 39いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:23:12

    何か自分って全然頭良くなかったんだなってちょっとショック…千利休はお茶飲んだ人で1級さんは橋の看板折った人で合ってるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:24:36
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:25:25

    千利休の三文字切腹は創作だけどね
    千利休の切腹状況の歴史的な詳細な記録がかなりバラバラで研究対象になっていて、切腹の瞬間を見ていた人の記録がなくてどこで切腹したのかも記録によって違う
    十文字に切ったとかは大体江戸時代以降の狂言などによる創作だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:25:33

    >>39

    ごめん

    割とネットで聞き齧った知識を常識として語ってたわ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:26:08

    エルに切腹しろというがエルは切腹しても
    別に残す子孫も家督相続もないからグラスはエルと戦争になってしまう

  • 44いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:27:04

    >>42大丈夫!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:27:36

    豊臣秀次「切腹しても家族も許されなかったんやで?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:28:04

    そもそもだがスレタイは「ない」ぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:29:14

    三文字切腹を実際にやり遂げた記録が残っているのは武市半平太だけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:29:37

    エル、腹を切りなさい自体がアプリや漫画で言ってないだけでどこかで言ってるセリフだからな

  • 49いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:29:43

    切腹ってなんでお腹を切るの?痛い思いさせたいんだったら首とか頭とか切った方が痛くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:13

    1937年にも侮辱してたなら腹切るよ、してなかったら腹切れよ?って国会で言うくらいの文化や
    最近だと三島由紀夫が1970年にしたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:22

    >>49

    首とか頭だとすぐに痛みが終わるけど?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:27

    >>47

    武市くんは眉ひとつ動かさなかったからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:52

    >>49

    そしたらすぐ死ぬじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:30:56

    一休さんはお坊さん
    利休さんは茶人さん
    黄門様は地方のお殿様

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:31:29

    >>49

    何で苦しまずに死なせようとするのさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:31:52

    江藤新平って子孫もなんか思想に囚われて焼身自殺してるんだよな確か

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:32:34

    江戸時代中期以降は形骸化していて実際に腹を切る人は殆どいなくて、短刀ではなく扇子を使って腹に当てた瞬間に首を落とすとかそれすらもできない人は服毒で切腹したことにしてたりする
    切腹の作法を知らない武士ばかりだったりして赤穂浪士は切腹の仕方を知らなかった

  • 58いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:33:08

    >>51

    >>53

    >>55

    お腹だと痛い痛い痛い!って感じだけど頭とかならギャー!って感じになるかなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:33:46

    感想が小学生なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:33:53

    >>49

    罪に対する罰だから

    苦しまなくちゃならないし、自分でやらなくちゃならない


    ただ、無意味に苦しませたいわけでもないから、

    普通は腹切ったらすぐに介錯(別の人間が首を斬る)する

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:34:04

    >>58

    その痛い痛い痛い!を味合わせるためだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:34:43

    >>58

    マジで小学生なんじゃと疑ってしまうが

    最上級の痛い痛いを自分で行うからこその覚悟と反省を見てるんやぞ

  • 63いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:35:27

    >>61

    ええ…この世で最初に切腹した人ってどんだけ嫌な人だったの?

  • 64いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:36:11

    >>63

    間違えた切腹してって言った人

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:37:13

    ちなみに平民宰相でお馴染み原敬総理大臣は
    上司に
    今の世の中は武士道精神が失われてて腹を切ると言っても切ったりしないって
    言われた犯人が
    普段から原政権に不満を持っていたのもあって腹と原を勘違いして切ったって説があるそうです

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:37:16

    >>58

    ギャーじゃダメなんよ

    罪を犯した元パンピーは苦しみながら死ぬのに武士は痛いのヤーヤーなの!が許される道理はないよね?という事で痛みの規模は違うけど苦しみに悶えながら死にゆくのが当たり前の世界なんよ

  • 67いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:38:30

    >>65

    ほんとごめんどういう事?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:39:14

    この1自演してないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:40:19

    なんかもう本当に怖いんだけど>>1何歳なの?

  • 70いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:40:25

    >>68

    大丈夫!ちゃんと俺のスマホで俺が描いてるから安心して!

  • 71いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:41:05
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:41:48

    >>71

    学生がこんなところ来るなよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:41:50

    上司
    「最近のやつ、腹を切らねぇよなぁ」=切腹しねぇよなぁ

    暗殺実行犯
    (原を切らねぇよなぁ=上司殺さねぇよなぁ…俺に原首相を武士らしく殺せって…こと!?)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:41:50

    なんか一気に胡散臭くなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:42:00

    16でもこれはちょっと幼稚すぎるような…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:42:15

    日本の未来を憂うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:42:39

    このスレ見て思った
    やっぱり古文って要らなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:43:01

    >>73

    あの時代のテロリストは高橋是清を殺した後に上着被せて「高橋、これ着よ」って言って笑うぐらいユーモアがあるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:43:21

    俺も16歳の頃はこんな風に思われてたのかなあ…
    なんか悲しくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:43:22

    同い年とは思えん
    これは釣りですね(画像略)

  • 81いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:43:28

    >>74

    >>75

    >>76

    ごめんね

    >>77

    俺も思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:43:39

    この>>1ケーキが切れるんだろうか不安になってきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:45:03

    >>77

    ジャンルは古文というより日本史だけどな

    古文は漢詩とかなんで本当にいらん

  • 84いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:45:19

    >>82

    ケーキって何?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:45:35

    元々切腹って歴史資料を見ると名誉な死に方とされてなかったんだ
    戦国時代までは武士だろうが殆ど斬首で切腹は稀だったんだ
    江戸時代初期にいつの間にか武士道の影響でお家断絶クラスのやらかしをした大名クラスの人が斬首ではなく切腹で責任を取るとお家を存続だけはして貰えるってことで形式的な切腹が広まった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:46:55

    >>84

    多分非行少年はケーキを三等分出来ないっていうやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:46:56

    清水宗治だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:47:07

    新規には優しくしろとキースさんも言ってたじゃないか
    そうやって新しい知識を得る喜びはいいぞぉ…
    さあ勉学沼に堕ちるのだ

  • 89いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:48:10

    >>86

    さすがにケーキは切れるよ

    >>88

    わかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:48:15

    >>87

    この人の切腹を見て感動したのが加藤清正で秀吉の水攻めに感動したのが小西行長だったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:49:22

    でもこの学力じゃ高校行けないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:49:43

    (スパッとギャーッと痛みを知らずに殺せないだろうか…せや!)

    で、これが生まれたって訳

  • 93いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 02:50:55

    >>91

    ちゃんと高校行ってるし、赤点もちょっとしか取ったこと無いから大丈夫!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:50:58

    >>92

    ふむ、刃を斜めにすれば切れやすくなり苦しまずに済むのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:13:46

    >>92

    本当はそういう目的で造られたのよね、ギロチン

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:19:48

    >>95

    ギロチンで処刑される姿は、民衆の見世物として最高の娯楽に…

    ローマ帝国のコロッセオで戦う剣闘士も見世物だったが死人は少ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:38:28

    まあそういう訳で切腹しろ=死 ねだから、友達と話してる時にうっせぇバーカ死 ねって言ってるのと変わんないってことさ
    言い方が直接的で物騒なだけで

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:49:38

    >>50

    三島由紀夫の割腹はあまりに痛すぎてショックで失神状態になってしまって森田必勝が素早く介錯して面目がたった感じ

    阿南惟幾陸軍大臣は介錯なしでやったのでかなり苦しんで亡くなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:04:11

    >>93

    1科目でも赤点取ってる時点でアカンのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:47:27

    切腹ってスポーツじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:00:04

    >>100

    エクストリーム過ぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:01:30

    >>1

    👺判断が遅い……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:08:20

    学生が役に立たない!って言う、いわゆる義務教育や一般教養と言うものが如何に人生を豊かにしてるかがわかるスレ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:13:44

    ちなみに切腹後に首を切り落とすことを介錯と言うが包丁で骨を切ることを想像して貰えばわかるがスパッと落とすのは技量がいる
    西洋での斬首は斧を使ってたが上手く切れないもんだから何度もガッツンガッツン殴って最終的にナイフで削ぎ切った人がいるんだとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:14:45

    すげー簡単に言うと切腹は「お前到底許せん事したけど、最後にクソ痛い確実に死ぬ事(内臓を深く傷つけたらまず助からない)を堂々とやり切ったらその後楽に死なせてやるし家族とかは許してやるよ、自分の罪を自分で償うから、それは名誉の死だよ」と言う東洋の蛮族のしきたりですな。

    対して斬首は「お前マジで許さんからな。お前は罪人として殺されるし名誉も家族も全て失うからな」ってやつです。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:17:11

    >>104

    故のギロチン

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:18:55

    >>96

    現代でもやらかした人の炎上がある種の晒し者、見世物じみた盛り上がり方をする事がある辺り民衆心理というものは案外変わらないものだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:23:23

    俺23だけどさあ、切腹のアレコレの事情は知らんもんやで
    切腹は一般教養じゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:28:45

    >>96

    悪女が処刑されてパンピーも大盛り上がりだぜ!

    共和国万歳!オラオラ王妃様どんな気分だぁ~?(パァン)

  • 110いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 08:49:45

    朝起きて見てみたらすごい怒られてる…ちょうど再来週の来週がテストだからがんばるよ!

  • 111いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 08:50:18

    歴史ってなんか覚えるコツとかってある?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:24:40

    >>111

    ここに来ないでその分勉強することがコツ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:58

    どうでもいいが再来週の来週という謎の表現があるので歴史だけでなく国語もちゃんと勉強しなさい
    とにかく勉強に限らずだけど参考書を読む・問題集を解く作業は頭に詰め込む作業なので、それをノートに自分の言葉でまとめるアウトプット作業をするのがオススメ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:39:55

    大至急あにまんをやめて教科書をちゃんと読め
    そうすれば全科目点数5倍くらいになるぞ

  • 115いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 10:36:25

    とりあえず全教科60点位を目指してがんばる!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:00:53

    >>18

    今の電灯や昼間の明るさだから成金に見えるだけで、ロウソクの明かりだとすごい厳かに見えてすごかったよ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:08:14

    ここのスレ主さん勉強が足りてないのは事実だけど
    素直でいい奴そうだから応援したくなる

    歴史についてはまずは図書館で漫画日本の歴史みたいな本から読んでみるといいよ
    あれは意外と勉強になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:11:45

    こんなとこにいないで教科書読んだほうが有意義だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:11:48

    >>98

    wiki情報だからあまり鵜呑みにはできないけど首を斬ろうとしたら途中で止まっちゃって尚の事苦しんだって話もあるよね割腹のところ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:12:54

    >>5

    処刑とかでやるやつだよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:25:13

    追い付いたがスレ主ジョーダンでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:29:18

    >>121

    ジョーダンはまだ頭の中がブラックボックスだから捻りが必要だけど教えた事をそのまま吸収してくれる分中途半端に知識のあるこっちの方がタチ悪い


    でも間違いなく純粋なのはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:13

    無知ってことは学べるってことやん!

    まずは様々なことに興味を持て…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:22:11

    てかこのレベルは純粋というかなんというか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:23:08

    スレの内容やアドバイスよりこんなにスレ伸びたことに喜んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:41:32

    >>125

    うん!すごい嬉しい!ありがとう!みんなのおかげで勉強して頭良くなったよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:42:48

    勉強の休憩として今日の天皇賞(春)見たけどやっぱり相変わらず凄かった。みんなもここ居るくらいなら見た方が良いよ

  • 128いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 18:44:19

    名前外れてた…ごめんね、>>126>>127>>128は1だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:06

    いちいち感想が面白くて草

  • 130いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 20:25:42

    ちゃんと勉強してきたよ!というわけで問題です!ものすごい大昔に朝鮮とかの国から来た人たちを何て言うでしょうか?

  • 131いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 20:26:52

    ヒントはカタカナで書くと挑戦って意味になるよ!多分だけど朝鮮と挑戦が掛かっててすごい面白い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:45:56

    >>40

    このレベルの切腹フィクションでもそうそう無いよ⁉︎

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:50:05

    >>130

    >>131

    お、お前いきなりどうしたんだ…???

  • 134いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 21:52:57

    >>133

    勉強して頭良くなったから見てもらいたくなった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:56:42

    こんなところで問題出して遊ぶくらいなら友達と問題出し合った方がよっぽど有意義だろ今すぐ出ていきなさい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:10:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:13

    恐らく答えは「渡来人」でヒントは「トライ人」と言いたかったのだと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:18:26

    ジョーダンではなくカイチョーであらせられたか……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:24:48

    マジで手帳でも持ってるんじゃないか疑うぐらい不安だ
    勉強とかそういう面でなく

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:30:24

    方向性が異なるだけで一歩間違えば古文ちゃんと同類になりそうなにおいを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:31:44

    いやほんと学生時代の貴重なGWの1日をこんなところで費やさないでくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:36:44

    ここにいる社会人達は未来のお前の姿なんだぞ
    …って言えない過ぎる

  • 143いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 22:42:10

    なんだかさすがにちょっと怒ってきた。逆に俺の何がそんなにバカっぽく見えるか教えてよ

  • 144いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 22:42:41

    >>141

    GWはちゃんと満喫したから大丈夫

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:17

    このレスは削除されています

  • 146いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 22:56:44

    こわいごめんありがとけしたよ

  • 147いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 22:57:06
  • 148いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 22:57:24
  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:02:07

    >>143

    …本当に知りたいのか?

    いいのか?本当に言っていいのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:03:22

    とりあえず>>1は素直な子なので適度にあにまん見たり勉強したり友達と遊んでほしい

    知らないことを知ったり知った知識を活かすやり方を学べば人生は過ごしやすくなるぞ

  • 151いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 23:03:26

    >>149

    おしえて

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:05:14

    というかここまでのレスが全てだと思うけどな
    16の文章にはとても思えん
    内容じゃなくて口調とかな
    内容もLINE晒したり危ないものがあるが

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:05:32

    >>143

    ・こんなところにいる

    ・匿名掲示板をLINEか何かと思ってるような言葉遣い

    ・あにまんにいる

    ・平仮名が多い

    ・匿名掲示板にいる

    ・LINEを晒したりとネットリテラシーに欠ける

    ・中々学ばない

    ・言葉が幼稚

  • 154いろいろと衝撃を受けてる122/05/01(日) 23:06:23

    ごめんなさい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:11:22

    まああにまん民ってなんだかんだで一般常識持ちが多いから…
    今はそういうお説教したいおっさんが来やがったくらいの気持ちで話半分に聞いといた方がいいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:13:25

    >>151

    >>153に加えてここやLINEで覚えたばかりの知識を披露したり出題したりする、も追加で


    友達同士で問題出し合って勉強するのならともかく…

    単に自分の知識を披露したいが為に唐突に出題するのはただの幼稚な奴なのよ

    (クイズスレは除く)


    真面目にここに来ないで勉強した方がいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:15:02

    >>153

    「あにまんにいる」って実質3回言ってるようなもんで草

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:18:04

    まあ自分達が学生だった頃を踏まえるとこのスレ笑えるような人ってのは少ないと思う
    歳取ると自分みたいになって欲しくないってのと社会に出たらこれくらい言われるのがデフォだって遠回しに伝えたいって人も結構いるだろうからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:25:22

    上でもいってる人いたけど、歴史系の勉強が不安だったらマンガ世界史シリーズとかいいよ。本屋で立ち読みして、気に入ったら買うなり図書館で借りるかするのがおすすめ。これのおかげで高校の世界史はだいぶ基礎のある状態で勉強できた。言葉づかいとかが不安だったら、今までの国語の教科書で一面白いと思った作者の短編集とか探すといいよ。お金ないなら青空文庫っていうネットで古典名作読めるやつあるからそれもおすすめ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:50

    パケット定額サービスなんて言葉があるように昔は定額じゃなくて使えば使うほど請求されていた
    今の若い子達と同じ使い方しようものならケータイ料金として10万20万円請求されてたからな
    メールだってLINE感覚で送ってたら高くつくしな

    匿名掲示板は昔からあったけどそういう要因もあって学生時代から匿名掲示板に入り浸ってる人はあんまりいなかったと思う

    だから1が思ってるよりちゃんと勉強してたオッサンは多い
    この時間帯なら友達と気軽に会話なんてできないし、
    大抵の人は漫画読むか本を読むかゲームするか勉強するかしかなかったと思う
    テレビだって今ほど気軽に録画できなければNetflixのようなサービスもなかったしな

    恵まれてる事に感謝しつつ真面目に勉強しよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:49

    勉強して知識が増えることと頭がよくなることは全然違うんだけど……
    まあまじめに勉強を続けてればいつか分かると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:45:55

    保守

  • 163いろいろと衝撃を受けてる122/05/02(月) 21:47:03

    1日立って皆さんから色んな話を貰って自分をきやっかんてきに見て沢山考えました。もっとがんばって勉強して大人になります。そのためにまずは言葉使いをちゃんとするために漢字を沢山使って行き対と思います。

  • 164いろいろと衝撃を受けてる122/05/02(月) 21:48:15

    所で勉強してて思ったんですが何で徳川は家を消去たんですか?自分特大の不思議。

  • 165いろいろと衝撃を受けてる122/05/02(月) 21:48:50

    あと再来週の来週は何て言うんですか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:53:20

    なあ、ふと気付いたんだけどさ……ひょっとして……まさかとは思うけど……

    グラスって「エル、腹を切りなさい」は本編で言ったことない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:46:09

    >>166

    👺

  • 168いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 01:02:50

    再来週の来週を表す言葉は無いそうです。しいてゆえば再々来週になるそうです

  • 169いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 01:03:13

    沢山調べました

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:10:16

    小学生?

  • 171いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 01:11:30

    >>170

    勉強中の十六歳です。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:14:26

    おちんちん見せてくれない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:14:41

    もう寝ろ
    勉強するんなら早起きしてやれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:15:54

    16歳がこんなとこで時間を無為に消費すんな 早く出ていきなさい

  • 175いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 01:16:43

    >)172

    写真は特定されて怖いから駄目なんだって。

    >>173

    分かった。

  • 176いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 01:17:21

    >>173

    ました。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:19:34

    深夜に遊ぶことに憧れるかもしれないけど睡眠削っていいことは何一つないからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:20:55

    >>175

    おちんちん見せること自体はいいのか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:30:29

    基本的に16歳はしっかりした生き物
    俺は駄目だったけど1はなんかそれ以前の……
    釣りだと言ってくれた方が気分的に楽

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:44:37

    >>164

    これ、歴代将軍の中で「家」とついてない者がいるのは何故?ってところか

    あと「自分特大の不思議」って、自覚ないんだろうけど滅茶苦茶おかしいよ

    多分「自分としてはとても不思議です」みたいなニュアンスなんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:47:35

    申し訳ないんだけど1は手帳でも持ってるんかと思ってる 16歳ってほぼ大人なんだよ…
    仮に大の大人であっても匿名掲示板にいきなりスレに関係ない問題出し合うとか普通やらないよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:57:05

    どこからどう見ても手帳持ちのそれだろ

    ネットリテラシーの教育とか受けてるはずなのにコレはな
    夜は寝ろ
    16だったら夜寝たかってのが翌日の体調とか体の成長に直接関わる時期だからな
    大人になってスポーツや研究とかで結果出してる人は子供の時はよく寝てるもんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:08:36

    こんな掲示板でかわいそうなやつと思われるよりも、外に散歩でもして、本屋でマンガで楽しく学べる本を買ってくればいい
    君よりも小さい子向けのものでも、君の知らないことをたくさん教えてくれるはずだ

    本を読みたくないなら、散歩でもして周りの大人がどんな仕事をしているのか見てみるといい
    コンビニでだっていろんなことをやってるもんだ

    仮に16の、おつむの足らない若造を装って笑っているのだとしても、やっぱり散歩でもして空でも眺めているといい
    何もない、何も考えない時間がいい影響を与えることもだろう

    しっかり寝て飯を食って散歩でもしていろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:16:30

    190過ぎたあたりで釣りだって言うんだろ、俺は知ってるんだからな……

    頼むから演技であってくれ本当に

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:02:23

    三文字切腹やったのって武市半平太以外にいたっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:23:31

    >>83

    古文は何故かレ点とかを覚えさせるから変なことになるんであって一度覚えれば滅茶苦茶面白いんだよなぁ。

    読み下し文と一緒に何回か読んでみたら普通に読めるようになっていくし……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:27:32

    >>49

    儀式的な意味としては「自分の腹の内を斬って潔白を証明いたします」という意味もあったらしい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:39:58

    >>19

    そもそも区切りが「千利/休」「一/休」なのかよ

  • 189いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 10:52:50

    おはようございます。ぐっすりで熟睡でした。手帳は持ってません。ごめんなさい。至って通常の健康姿です。178cmです。この間の身体測定で友達に腕長いねって言われてやったって気持ちになりました。

  • 190いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 10:53:44

    もうすぐ200だけど次スレ立てた方が良いですか。

  • 191いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 10:58:57

    >>142

    これは僕の事を褒めてくれてるんですか?。

    >>140

    どちら様ですか?。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:16:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:01:49

    >>190

    建てるな半年ROMれ学校の勉強しろ

  • 194いろいろと衝撃を受けてる122/05/03(火) 23:23:11

    分かりました。いろいろと話をしてくれたり悪い所を教えてくれたしりしてくれてありがとうございました。これから沢山勉強して、頭良くなります!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:28:06

    1が何と言おうとこのスレは釣りだったんだと思うことにするよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:29:17

    なんというか・・・頭の痛いスレだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:30:36

    ああ、根本的な齟齬を抱えているようなままでスレが落ちる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:51

    これがバイトとはいえ仕事できる年齢の人間なのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:09

    >>191

    142だけど褒めてないよ…

    一緒にしたら他のあにまん民に失礼なやつだよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:35

    200なら次スレ不要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています