自室のセキュリティガバガバおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:23:33

    風林火山おじさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:26:02

    極論強いから良いやという

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:26:38

    完全に勢いに押されて納得してしまうの強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:28:57

    >>3

    このおじさんずっと勢いあるからな…何か楽しそうなんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:29:30

    GIF様とは仲良しだからなぁ~❤

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:30:09

    別に部屋侵入されても倒せるし……だから無理に隠そうとしないの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:30:24

    取り込み中です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:30:33

    なんでいきなり風林火山とかやり出したんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:32:27

    怪しいこと一切隠さない黒幕ってなかなか居ないよな、、、

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:32:43

    >>8

    だってカッコいいかなって…

    長い時間を生きてればお気に入りの格言の一つや二つあるじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:33:25

    長官一挙手一投足面白くて好きになってきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:33:49

    まさか本物の武田信玄説あるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:33:53

    >>9

    かなり長い時間を生きてきたという話だし

    やっとギフ復活の時が目前に来てもう大はしゃぎなんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:41

    >>12

    役者さんが格言キャラにしよう!って言ったんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:52

    >>8

    必ず一話に一回は格言やら四字熟語言うキャラにしようと役者さんが言ったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:37:35

    面白さが先にくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:37:56

    ゆかいなおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:38:54

    この人のせいで大二がバカみたいになってたの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:39:05

    >>16

    ふーん、リバイスのダージリン様ってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:39:14

    天彦!工藤!黒若!長官!我ら!リバイス面白おじさんズ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:39:49

    武田信玄の関係者説が一気に有力になったの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:40:56

    開けろって言われて普通に開けててダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:41:35

    さっさと侵入して秘密を知らせないと物語進まないから部屋入るまでの過程をいちいち凝ってられないとはいえ、ハッキングで侵入とか本人呼び出して扉開けさせて強引に侵入するとかそれなりに理由づけはされてる気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:42:38

    開けてください!!!!!バンバンバンバン
    ガチャ

    でクソ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:47:09

    大物過ぎる、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:15:23

    冗談抜きで割と好きになってきた
    すごく楽しそうで見てるこっちも楽しくなってくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:30

    >>5

    それだと「ジフ様」になってしまう...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:42

    >>25

    キレまくってる割に強行突破とかせず許可取ろうとするのが大二の真面目さが出てて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:43

    >>27

    オルテカの上に立ってただけあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:50

    かたやずっと五十嵐父に粘着するヤンデレみたいになってる悪魔ベイル
    かたや生身の風林火山で大二を圧倒するおじさん

    パワーがあり過ぎるんだよね 今回に限ってはここだけ切り取ればドンブラに負けない濃さで滅茶苦茶笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:17:09

    >>25

    その後取り込み中だでもう一度閉め直そうとしたのでダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:17:17

    あまりにも色々ガバガバなのに堂々としまくってるせいで凄そうに見えるし面白いのはマスロゴに近い感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:17:40

    「若さや勢いだけではどうにもならないこともある」とか言いながら本人が一番勢い全開のキャラで笑っちゃうんだよね
    風林火山とか勢い100%でしょアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:18:14

    エンジョイ&エキサイティングやってる敵はイキイキしてていいよね…
    とりあえずギフ様とは適当な一方通行の会話じゃなくちゃんと意思疎通はできてるようで一安心

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:20:35

    登場初期
    「頭固そうな長官だな…」


    「はっちゃけ過ぎだろこのオッサン…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:24:35

    >>29

    カゲロウのいう大二の優しさってのが分かりづらいって指摘はよく見るし気持ちは分かるんだけど、こういうシーンをはじめとして、大二って常に相手のこと考えてるのが節々から読み取れるんよな

    とりあえず最初は自分のやりたいことを押し通す一輝やさくらと比べると分かりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:29:52

    「ギフ様!お願いしまぁーーーす!!!」がめっちゃ好き
    なんかウキウキしてませんかこの人

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:42:34

    急に風林火山してきて真田弦一郎かと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:44:48

    令和のマスターロゴス^_^

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:45:22

    >>40

    私も令和ですが…まあいいでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:47:50

    >>34

    勢いあるのにちゃんと裏での手回しとかしっかりやってるのが強すぎる、アドリブ全開で考えなしなところもあるオルテカとは訳が違うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:50:09

    >>8

    それが彼の必殺技だからさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:54:50

    変身せず定期的に生身で戦って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:07:25

    ここまで面白おじさんだとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:15:18

    生身で高速移動したり攻撃してるだけなら耐えられたけどドヤ顔で風林火山詠唱してくるから爆笑しちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:16:35

    信玄のアイコンを持ってる説

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:54:20

    >>37

    純粋に自分がやりたいことを決めた上で、相手によってそれを変えてくのが一輝

    相手のことを考えながら自分のやりたいことを決めるのが大二

    純粋に自分がやりたいことを決めてそれを貫くのがさくら


    こんなイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:30:34

    去年のマスロゴといいベテラン役者さんのパワーって凄いな……
    ゼロワンでもそういう要素も観たかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:31:49

    狩ちゃん今頃フェニックスもソードオブロゴスだ!キャッキャッしてない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:43:58

    >>49

    ひであきをお忘れで?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:02:31

    >>16

    星見純那かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:33:22
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:46

    >>51

    映画ボスのエデンもいいけど本編でおもしろおじさんムーヴするヴィラン伊藤英明もちょっと観てみたいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:53:36

    一人だけずっとはしゃいでるおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:58:36

    風林火山とアギレラの話でベイルくんの影が薄くなってる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:55:03

    ソードオブロゴスの某末代が今頃地獄で「ほら御覧なさい!!!」って喜んでそうだな…(一番偉い人が思いックソ悪者な主人公側の組織)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:31

    迫力ありすぎて何やっても納得させられるの卑怯でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:48

    格言キャラらしいけど、それまで格言言ってた印象がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:53:58

    多分ライブに変身したとしても最終的な被ダメージ量が減るだけで風林火山ビームで変身解除されそうな勢いがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:54:23

    >>56

    薄くなってるのは大二くんだから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:57:02

    このおじさんでリバイスに足りなかった何かが満たされた気がした

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:00:16

    動かざること山の如しを発動した長官を殴った時に金属同士がかち合った効果音鳴ってるからあれは大二も山の如しを無意識に発動してるっていう伏線なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:21

    >>63

    風林火山流派を大二が受け継ぐのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:40:31

    >>62

    マスロゴ枠かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:20:30

    >>63

    大二が無意識に発動した山の如くを見て「ほう…貴様も風林火山を使えるのか」って顔つきがマジになる赤石長官

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:21:44

    >>66

    風林火山は相手に気づきを与えさらなる成長を促す技だから赤石長官も大二に成長してほしいんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:25:58

    山の如くはカウンター技だから大二が殴ってなかったら風林火で終わってた可能性があるのは笑う
    大二の行動に合わせて属性が変化するから山林火風の順番だったら長官はブチギレていたのだろうか、にっこり笑って許してくれるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:14

    >>63

    もしかして風林火山ってワンピースの六式めいたやつで、大二の強化要素だったりする…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:50

    仮面ライダーライブ 風林火山ゲノム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています