ナルトが死んだ後の木の葉って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:31:51

    どうなっていると思う?
    まず間違いなくボルトとカワキがやべーことになってるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:28:15

    カカシ先生が死んだ魚の様な目で火影の代理に収まるのが見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:29:28

    退き際でちゃんと退けなかった三代目ルートじゃないですか嫌だぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:29:53

    世界を繋いでたナルトがいなくなったらサスケが世界中の憎しみ俺が背負ってやる状態が再発しかねない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:31:13

    どうして亡くなったのかの状況によるけど、ボルトがもっと父ちゃんに素直に接してたらとか悔恨する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:32:21

    >>3

    「三代目様もこんな気持ちだったのかな…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:33:16

    綱手がとても曇る
    ペイン戦で砕けたけどやっぱり首飾り渡すべきじゃなかったって

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:34:23

    ナルトの一番弟子である木ノ葉丸が沢山悲しんだあと奮起する

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:34:49

    >>5

    大筒木が襲ってきて、カワキが必死になって止めたけど、結局ナルトは向かっていって殺されたとか…だと…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:35:24

    >>8

    一方弟弟子のカワキは七代目の居ない世界なんて…と自棄を起こす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:36:03

    >>2

    カカシ先生まだ生きているのか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:36:26

    >>10

    輪廻転生か、下手すると無限月読を考え始めかねない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:18

    >>4

    そっちのルートにまた戻るか、自分を世界に繋ぎとめてくれていたナルトがいなくなって無(虚無、無気力)の状態になるかかな

    死に方にもよるし、基本的にはナルトの意志を継いで頑張ろうとするだろうけどいざ事が起きたらやっぱもう無理ってなるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:43

    6代目時代からナルトが火影になるために頑張ってたシカマルがとても曇る(仕事はするが、更に厳格になる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:39:37

    国家間のパワーバランスは崩れてないけどナルトっていう象徴が居なくなったため、他国のタカ派の大名たちがここぞとばかりに戦争をはじめようとする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:40:10

    サラダちゃんは滅茶苦茶頑張ると思う
    憧れの七代目が亡くなってショック受けるし悲しいけど、それをバネにして、私が七代目の意志を次に繋げる!って奮起して前を向ける子な気がしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:41:03

    第五忍界大戦勃発寸前位に国家間の緊張感が高まる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:12

    サスケが自分の命と引き換えの転生術で生き返らせようとする可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:21

    大筒木に殺された場合はカワキとボルトは復讐に走るかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:43:22

    >>6

    カカシすぐ三代目にシンパシー感じるぅ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:43:30

    我愛羅もとても曇る(影としての責務は粛々と果たす)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:45:37

    サクラちゃんが自分の医療忍術でナルトの命繋ぎ留められなかった事がトラウマになって綱手状態になる可能性がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:46:28

    尾獣達が悲しみに暮れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:47:51

    7代目の葬儀式典を6代目が取り仕切る

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:51:10

    6代目が今の自分の力ではボルトやカワキを止める事すら出来ない事やサスケにその負担をかける事を苦々しく感じながら、時代の火影選抜までの中継ぎをまたやる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:52:47

    >>25

    流石にボルトは、六代目が自分の身体を盾にしてレベルで止められたら従うのでは…

    問題はカワキだけど。ボルトが止めるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:53:09

    ヒナタが無気力になりうずまき家が家庭崩壊する

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:54:41

    木ノ葉の里の民の不安感が高まり、今は遠巻きにカワキを見ている状態だったのが、あからさまな差別状態になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:55:43

    >>27

    毎日仏壇の前に居るヒナタの代わりに、ヒマワリの世話をボルトがするようになるんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:55:55

    >>27

    毎日泣いて暮らすヒナタ、そのヒナタを心配そうに見てるヒマワリ、の奥でシンクに山積みになった食器、の状態の家に帰宅して曇りながら黙々と片付けるボルト

    という流れがパッと浮かんでしまった

    あり得そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:57:00

    木の葉丸を火影にするかの会議で大名様がナルトが亡くなったのは悲しいのーって言ってくれる?
    ていうか生きてるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:57:03

    >>24

    参列する五影。

    式典中は公人として振舞っていたが、式典後テマリとカンクロウだけで話してる時に静かに泣く我愛羅

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:57:35

    >>30

    頻繁にハナビが様子見に来てそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:57:43

    >>31

    今の大名のイッキュウ様はナルトと懇意の関係だからとても悲しむ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:57:57

    >>28

    カワキの場合は直接何かされたら耐えたり関係改善しようと頑張るみたいな事しないで即行動しそう(やり返すにしても、里を出るにしても)から話が早いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:59:16

    義理の息子が亡くなって、以前の様にはならないだろうけど、気力がなくなり、すっかり弱弱しくなるヒアシ様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:00:21

    >>30

    下手するとふとした拍子にヒナタが後追いしかけない状態になるため病棟に入れられそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:01:35

    大蛇丸や鷹メンツがサスケの心配をする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:01:55

    >>30

    さすがにそれはちょっと…ヒナタも家事くらいしてほしい…

    ボルトも強く言えないのかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:02:18

    >>8

    >>16

    >>26

    このスレにあがるの、ナルト死亡ショック大きすぎてもう無理勢とか曇り勢がほとんどだけど、これにミツキも加えて次世代七班は皆一通り悲しんだ後ちゃんと前を見て進めそうなメンバーでいいなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:02:24

    >>38

    カリンはサラダやサクラの心配もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:03:50

    >>39

    今でもコード戦にヒマワリおいて着いてナルトに行こうとするレベルでナルトが一番だからなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:04:53

    恐らく仕事は効率よくパパっと終わらせて、慰霊碑によく行く六代目

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:06:42

    カカシが六代目に戻るとガイ先生がカカシの心労を気にして表には出さないけど曇る

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:07:07

    >>43

    そんな余裕無いと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:07:46

    悲しみに暮れるヒナタに紅先生やキバやシノが励ます

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:09:55

    イルカ先生が暫く上の空になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:10:50

    >>11

    碌に本誌に出ないで死んでるとか嫌だよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:13:48

    大筒木対策でそれどころじゃない五里だけど、大筒木は影たちの間と上層部間でしか共有されていないため、戦争が起こる可能性は高い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:14:36

    ボルトはかなり悲しむけど、父ちゃんの代わりとは言わないまでも俺が里を守らなきゃ…ってなりそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:14:51

    ナルトによって保たれてた平和が崩れて治安の悪い里になりそう
    七代目火影の強さで抑圧されてた悪もあるだろうしなあ...また殺伐とした世界になりかねない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:15:01

    木ノ葉丸がミョウボクザンか、猿魔関連の里で仙術修行を始める

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:15:43

    ヒマワリ覚醒

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:15:58

    忍界荒れるだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:16:40

    >>49

    そして利権争いの為に起こされた戦争で優秀な子供たちが戦場に送られる過去の繰り返しがはじまる

    そこに更に大筒木対策も必要となる

    地獄

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:16:48

    >>40

    昔のパターンなぞるわけじゃないけど四代目の時もそうだしね

    きっとみんなさぞ落ち込んだろうけど前任が復帰して均衡を保つ、教え子が引き継ぎ、遺産である息子達が新時代を拓く

    時間はかかるかもしれないけど意志を継いだ人たちが平和へ繋げていくんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:17:42

    >>38

    大蛇丸は心配もしつつ、ちょっと面白がる気もする

    「こうなっちゃったけど次はどうするのサスケ君?」位の好奇心と期待はまだあると思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:18:52

    死に方にもよるだろうな
    病死とかならショックは受けても暴走するようなのはいない気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:21:35

    浄土で自来也がナルトを抱きしめる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:22:56

    ビーが静かに悲しむ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:23:39

    >>59

    ナルト、九喇嘛に怒られてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:24:18

    ほんとにダメになりそうなのはカワキとヒナタぐらいか?
    次世代は奮起するのが多そうだし、大人組は言うまでもなし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:25:28

    7代目が居たから、7代目が無理を通して貫いていた政策などで救われていた人間が七代目が居なくなったことで居場所を失う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:27:41

    治安悪化により、小国間の紛争地帯の戦況が激化する

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:30:21

    トップが死んだだけで崩れ去るのはやっぱり危険だよなあ
    こうなる前に後任しっかり決めておかなきゃとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:33:50

    殺された場合憎しみの連鎖を止めてた筆頭のナルトが居なくなったので、再び憎しみの連鎖が始まる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:34:05

    ヒナタっていうほど再起不能になりそうかな?
    ネジの時といい芯の強い子だから大丈夫そうな気がする
    母親として気丈にふるまいつつ、夜に人知れず泣くとかありそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:34:48

    木ノ葉丸がプロフェッサーの再来と呼ばれるレベルに色々極める

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:35:26

    >>57

    わかりにくく発破をかける感じかな。今のサスケならお見通しだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:35:40

    >>68

    大蛇丸が「猿飛先生の方がもっとすごかったわよ…」とか言いながら木ノ葉丸をまぶしそうに見てそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:36:58

    >>67

    ナルトとネジでは言い方悪いけどヒナタの比重違くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:38:08

    >>68

    木ノ葉丸にカカシ先生が希望を見出しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:38:36

    >>61

    「てめぇ!あんだけワシの力はもうないぞ、無茶するな、すぐこっちに来るなよって言っておいたのに!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:38:57

    ヤマト隊長がとてもショックを受ける(仕事は熟す)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:40:00

    >>73

    叱りつつ遠回しに労ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:41:12

    サイが陰る(仕事は熟す)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:41:41

    >>75

    うーん…そんな感じのセリフ思いつかないな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:41:41

    ひでえことだけどとりあえず一回エドテンナルトINクラマとかは見たい(小声)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:42:37

    周囲のキャラはそれぞれやれることを頑張るけどそれでも情勢は悪化していきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:42:50

    >>78

    クラマ抜けたナルトが死んでの穢土転生ならクラマ居ないんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:43:42

    >>80

    カブトに調整してもらうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:44:33

    「里の名を授かった木ノ葉の上忍!三代目の孫にして七代目の一番弟子!姓は猿飛!名は木ノ葉丸!覚えとけコレ!」ってパワーアップした木ノ葉丸が颯爽と登場する

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:45:57

    >>67

    言い方悪いけどヒナタのネジに対する思い入れとナルトに対する思い入れ、段違いだから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:46:05

    >>76

    本当に少しの期間感情殺してた時期に戻りそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:46:57

    >>79

    ナルトが平和の象徴すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:48:48

    >>82

    仙術と金剛如意と封印術各種極めて五つの属性と陰陽遁まで使うのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:49:51

    >>66

    憎しみを受けて殺された場合、表立って(里や広域に影響する)ヤバい事になるのはカワキ、局地的に(家庭、プライベートな人間関係)でヤバい事になるのはヒナタ、周りに大きな影響は無いけど地味に個人レベルで再起不能になるのはサスケだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:50:43

    >>67

    子供二人が生まれてもナルト第一主義っぽい感じだから再起不能レベルにはなると思う

    ネジとナルトじゃ向ける感情の大きさが違うだろうし…ネジが軽いって訳じゃないけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:50:44

    >>85

    平和の象徴かつ抑止力の側面もあったからね、ナルト…

    一応サスケも抑止力を担ってるんだけど、表舞台のナルトが消える影響がでかすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:52:23

    チョウジはナルト居なくなって前の様に余裕を持てなくなってるシカマルをとても心配する

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:53:32

    ここぞとばかりに木ノ葉に恨みを持っている人間が一斉に動き出す。
    それを黙々と潰すサスケ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:54:43

    >>90

    いのも同じように心配する

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:55:26

    >>78

    下手すると操られたナルトVS里の平和が父ちゃんの願いだからって止めるボルト になって

    最後に「…よく…やったな…」とかナルトに言われて

    こんな世界クソだ!って思っても父ちゃんの願いだから里を守り続けるボルトの図が…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:58:32

    >>69

    いやまぁそれもあるんだけど大蛇丸はいつになっても純粋に世界に対する好奇心を持っていそうだなと思って。というか個人的にそういう大蛇丸が好みなだけ

    今の世界も里も(ミツキ行かせてるくらいだから)これはこれとして気に入っているし、今のサスケも良いと思っているけど状況が変わった時、次はどういう風が吹いて、事態はどう変わるのかしら?ってどこか傍観者的な目線は持ち続けてるんじゃないかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:58:39

    第四次忍界大戦で前線に出ててナルトの記憶や想いを知った人達は大戦を起こさないように頑張ると思うけどそうじゃない人達はな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:01:34

    大蛇丸別に善人ではないからな
    やりたいことがたまたま悪事だっただけだからそう言う意味では悪人でもないけど
    木ノ葉に協力的なのはミツキとサスケがいるからだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:01:50

    シカマル新伝のナルト居る状態でも第五次忍界大戦勃発寸前までいってたのに、ナルト死んだらそりゃ大戦起きますわって感じだよね
    皆が最善尽くしても、ナルトの存在大きすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:03:11

    >>96

    カブトもいるしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:06:50

    怒涛の「ネジとナルトじゃ重要度が違う」レスに草生えたねじよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:07:00

    >>4

    17のサスケならまだしも今もう34だからなぁ。流石に火の意思を継ごうと考えるんじゃあないかな。あと輪廻写輪眼がなくなったサスケが憎しみを背負ってもなぁ。カワキとボルトと大蛇丸を自分サイドに引き入れるならいいけど、それだと結局本人が言っていた分散状態になるし、そうでないならば力不足


    無限月詠を虎視眈々と狙ってる勢力がいる状況でそんな時代錯誤な考えを持ち出してきても、すぐに潰される。それに第二のイッシキとイッシキの後継者とかいうマダラ級の厄介者達がいる中でサスケが動いても世界がバラバラになるだけ。それよりかはナルトの意思を継いでもらいたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:07:23

    戦争勃発するとカカシ先生が更にお労しい感じになるけど、淡々とできる限り最善は尽くす

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:07:48

    シカマルやサイは陰るけどしっかり支えてくれるタイプの嫁がいるからそれなりに仕事は出来そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:08:18

    >>100

    ところでこの今月の「里の嫌われ者はオレ一人で良いのにな…」と言っていた31歳になったサスケですが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:08:48

    >>99

    いやネジのことも大切に思ってるよヒナタ。ただナルトと比べるとね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:09:01

    >>100

    自分も、大人になってからはサスケもすっかりマイルドに前向きになって良かった良かったってそう思ってたんだけど、今月のBORUTO読んで今気持ちが揺らいでる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:09:03

    >>100

    流石に他の五影やシカマルと相談するよね…

    もしそれが最善だって結論が出たらやるかもしれないけど、今のサスケだと独断専行はしない気がする…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:10:27

    >>103

    革命思想とは別のところでそういう気持ちはもってそうである

    単にカワキまでそうなる必要ないのにって意味で

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:10:38

    >>103

    これカワキが第二のイッシキだと認識されてないからこの程度だけど、大筒木の力と無限月詠の可能性と火影の息子殺しの実績と第二のイッシキの称号を引っ提げて歩き始めたら、すぐにサスケ以上の嫌われ者になると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:11:51

    五影同士は親交あるけど、国の軍事を委託されてる形の里は国に依頼されたら簡単には断れないという構図がお辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:14:30

    大筒木関係なしに、ナルトが居なくなるとこの世界簡単に戦争はじめるのに草も生えない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:15:23

    >>100

    でも本当に今話されてるように結局ナルトの存在が大きすぎてナルトいなくなったらどうするんだよ、他里含めてまた大戦の危機じゃねーかって状態になっちゃうならナルトの火の意志も欠陥が埋まらなかった事になるし、

    17歳の時やろうとしていた方法そのままは無理としてもコンセプトとしてあれが「時代錯誤」かどうかは断言できないと思うんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:16:02

    ナルト教の弊害だね
    人はいつか死ぬんだからその人がいなくなったくらいで崩れるならそれまでなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:16:32

    シカマルが一人誰にも悟られない感じにアスマが死んだ時のように一時的に沈みこむ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:18:09

    もし戦争はじまったら孤児院の先生が子供たち守るため滅茶苦茶頑張る

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:18:28

    せめてあの世界に国際連合みたいなの作らないのかなぁ…
    今のロ.シアのあれとか見てると、平和を維持する有力な方法ではないのかもしれないけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:12

    >>115

    それが五里っていうか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:42

    >>111

    大筒木のシンパが闊歩していて、第二のイッシキが里にいて、ボルトの中に無限月詠とチャクラの実の夢を捨てきれない大筒木がいる状況では時代錯誤甚だしいのよ。マダラやカグヤが亡き後、忍界を纏めるために憎しみを集中させるが当時のサスケの目的。無限月詠を狙ってるやつが二人、忍界最強の不発弾が一人、忍界にいる状況で第四の憎しみのタネを作り出す意味よ。せめてボルトとカワキとコードが死んで、二度と復活しない状況になってからやらないと

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:20:12

    >>115

    今だって小国は厳しい状態なわけだからね

    結局五大国が常任理事国みたいになるだけかと…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:20:26

    >>115

    忍連合がそれにあたるけど、里は国から依頼されて食いつないでいるので、国が戦争しよう!になったら断れない(断ったら依頼がなくなり、食い扶持がなくなって滅ぶ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:23:25

    >>42

    それはボルトを助けにいくって話だからそこでナルトが一番と言われても・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:24:01

    抑止力が個人依存だからどう頑張っても数十年で限界が来るのがね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:24:32

    大筒木関連があまりにも公開出来る情報ではないので機密扱いな弊害で、忍(忍びの中でも知らない人間も多い)以外は前の大戦はマダラが主犯で起こしたが連合で打倒!五里の協力関係締結の切っ掛け!って感じだからなぁ…
    真相知らなくて今の平和な状況でも経済的に苦しい人間とかはいるから戦争起きるよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:25:51

    >>26

    たぶん従わない。基本的には従うけど本気でやりにいく時は従わない。それで従うならナルトを烈風掌で吹っ飛ばしてカワキに殺されたりしない。ボルトも構成が完全に大筒木だから従うフリして完全にチャクラを消して行動すれば誰も把握出来ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:27:12

    >>123

    この自己犠牲マンめ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:28:24

    ナルトが死ぬと曇る人間は多いんだけど、死んだあとに起きそうな戦争でさらなる悲劇が沢山起こり、第二・第三のペインが生まれるんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:28:39

    >>69

    そういえば息子のミツキも中忍試験で不正をしたボルトを楽しそうに見てたな。君はこれからどうするのって。あの一家は推しが絶望した時にどんな風となるかを楽しむ節がある。大蛇丸は追加でミツキの風まで楽しむ余裕がありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:29:01

    >>125

    大筒木で戦争どころじゃねぇのに、大筒木関連公表できないのほんと酷い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:29:47

    >>120

    ヒナタのキャラ設定はどの世界線でも一貫されてるって前提に話すと、映画では逆のパターンでナルトがやばいって場面でも子供置いてナルト助けに走り出すのがヒナタだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:42

    >>123

    さすがに従うんじゃね?

    自分の感情と里とならボルトは後者選ぶ気がする

    カワキに殺してもらった時にあの場でいたのがナルトじゃなくてもボルトにとって大事な人を傷つけるなら殺せって言う気がするし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:29

    新生第七班は悲しむけど前向きに頑張りそうではあるのはそう。
    元第七班は曇るけど出来る限りの事をしそうでもある。
    ただ誰がどれだけ頑張っても、ちょっと世界が過酷すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:35

    >>129

    カカシが合理的な人間だとたぶんカカシに従う。でも若い芽を犠牲にしたくないと考えるなら従わない。26のカカシやダンゾウが相手だと従っていたと思うけど、火影として成熟したカカシが相手だと従わない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:03

    ナルト死亡の弊害がいろんな意味で大きすぎる
    沢山の人の心は曇るのはそうだし、国の軍事力的な意味でも大幅に落ちるし、里の象徴的存在が居なくなると里の民も不安になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:48

    >>129

    ボルト的にはナルト含めた里のみんなに危害を加えるのが怖いって感じっぽいもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:21

    >>132

    ナルトが亡くなると木ノ葉の忍への依頼が減りそうでもあるから、不景気になりそうだよね。

    ナルトだからって懇意にしてたところもあるだろうし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:35

    >>128

    今回の場面ではナルトとシカマルが制止したからヒナタは止まったけど、映画の場面でもナルトとシカマルが制止すればヒナタは止まったと思うんだよ。いや意味不明だけども。まぁ一般的な母親像とは離れているし、俺たちが通常母親に期待する行動はしないと思う。ただ目の前でナルト同様、ボルトかヒマワリが攫われれば、サクラやいのの制止くらいじゃあ止まらないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:09

    ナルトが死んじゃうと大人組はもちろんのこと、ボルトにかかる負担もだいぶデカイな…この場合里の方針にしたがってくれそうな戦力としてTOP5ぐらいに入りそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:12

    >>135

    ごめん何言ってるかさっきから全然わからん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:22

    >>134

    不景気になると里の民の不満感情やばそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:42:38

    ナルトは個人的な意味でも政治的な意味でも死ぬと本当にやべぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:25

    >>136

    楔のせいでまだ13歳くらいなのに、ナルトサスケに猛追するくらい強いからね…

    本誌で一回死んだおかげで、更に大筒木度もアップ&力を使いこなせるようになったし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:39

    >>92

    いのは曇ってるであろう旦那(仕事は熟す)の心配もするしサクラやヒナタの心配もするだろうから大変…

    本人、芯が強いからメンタルケア側に回りそうなのがね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:55

    >>136

    こうなってくるとやっぱりボルトは奮起する可能性のが高いか…でも現状恐らくトップのカワキがボルトの事殺しに来そうなのが最悪だな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:40

    >>139

    死んでも悲しむ暇がないほどにでかすぎる存在だわ…

    まず火の国の大名たち集めて、火影をどうするかの会議開きます。五影会談開きます。各種対策について方針決めます。とかやってる間に敵がやってきます。各里や大名との連携がおろそかになります。もしかして火に攻め入るチャンス?って他国が考えたりします。紛争地帯の争い激化します。あれよあれよと戦争勃発します。

    地獄か

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:50:57

    >>137

    ①「幼い子供を放っておいて」②「夫の救出」のため③「決して勝ち目のない相手に戦い」に出る


    これがナルト>子供たち、と言われるもっとも大きな根拠だと思う。ここまでは共通認識で大丈夫?


    そして、漫画の場合、A)ナルトとシカマルの制止があれば①~③の行動をやめるという状況がある。まだ大丈夫だね?


    ここから、A)があれば思いとどまるヒナタはナルト>ボルトの図式が出来上がっているんじゃあないかの仮説が成り立たなくもない。これをBとする


    だが、このBは映画の状況にAを当てはめれば同じくやめたんじゃあないかというわけでBを否定しようと試みたんだよ。非常にわかりにくいな・・・やっぱりもう無視してもいいぞ。別にヒナタがナルトを一番にしてるって説も普通に説得力あるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:37

    >>142

    ボルトがナルトを殺したのでもない限り、七代目が死んだらボルトを殺す理由もないのでは…?

    ボルトがナルトを生き返らせる方向でいくなら、むしろ協力しそうなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:14

    >>143

    やることが!やることが!多い!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:43

    忍としては戦争したくねぇ~!なのに国としては豊かな土地欲しい~!になるからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:04

    >>142

    モモちゃんの問題が解決してないとその可能性も消しきれないな…最悪の場合ナルトもボルトも死んじゃいましたとかやばすぎただろ…木の葉のネームドキャラの殆どが心折れるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:06

    >>138

    経済状況悪くなると治安も簡単に悪化するから本当に大変そうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:42

    ナルトの死はもう木ノ葉だけじゃ収まらねぇ問題に発展する非常事態すぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:18

    >>150

    やっぱりナルトの命を守るために、ボルトがカワキに介錯を頼んで、頼まれたカワキも兄弟殺しをしたの正解だったんだな…

    ナルトはガン曇りだったけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:50

    >>150

    言い方に語弊あるかもだけど、カワキやボルトがでかい力持って暴走するのは確かに大きな被害でる(下手すれば世界滅ぶ)んだけど、そうでなくてもナルト居なくなると世界の均衡崩れるってのが大問題だよね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:59:08

    >>152

    個人単位で世界滅ぼす力持ってるのも確かにやばいんだけど、泥沼の戦争で沢山の人が亡くなる可能性があるのも充分でかい問題すぎる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:59:11

    >>145

    ごめん、自己レスだけど

    里を守ってほしいのがナルトの意思なら、ボルトが里の脅威になるならボルト自身が命を絶つだろうし

    カワキもナルトの遺志を受け継いで、再び兄弟殺しする可能性も…あるのかないのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:01:18

    あっという間に木ノ葉だけが頑張ってどうにかなる状況ではなくなるだろうからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:02:21

    >>153

    酷い話だけど個人単位ででかい力振り回して犠牲が出る場合怒りや憎しみの矛先が個人に行くけど、国家間の戦争だと憎しみ相手が国家単位の抽象的になるっていう

    で後者の方が後々まで怨恨を産んでしまうという。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:02:49

    >>152

    人ひとり死んだくらいでそうなりそうな現状が問題ってことだよね

    結局ナルトの主人公パワーでまとまってただけで何も解決してないというか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:29

    ひとりの英雄が世界を救ってしまった弊害だな
    いや実際はナルトひとりだけの功績じゃないんだけど、木ノ葉サイドもナルトを火影にしたくて「英雄ナルト」として持ち上げちゃったし…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:44

    まあぶっちゃけ革命に代わる平和案ってナルトも出せてないからな
    現実にはそんなもの無いのかもしれないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:21

    戦乱の世を纏めるために英雄を掲げて平定させるのが一番楽なんだよな
    大変なのは英雄に代わる人材が育ちきってない時点で英雄が死んだ場合

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:39

    1人の英雄によるカリスマでなんとか保たれてきた情勢がその死によって瓦解するのは現実でもわりとあるので…
    ナルトの場合影響与えてた範囲がめちゃくちゃ広いから余計に酷いことに

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:47

    >>159

    あくまでサスケを孤独にしたくないって理由で止めたからね

    でナルトは皆で協力していけば世界はより良くなるだろうから協力してくれって感じよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:56

    >>159

    サスケ案はかなり激変させて痛みも伴うけど平和を維持できる劇薬だったのに対して

    ナルト案はみんなでやっていこうっていう現実にも行われているようなリアルよりの案だったからね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:10:44

    >>160

    ボルトかカワキが救国の英雄になるしかないな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:42

    >>160

    人材や軍事に寄らない環境作りの最中だもんね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:51

    サスケにお前が死んだらどうするんだって言ってたけどナルト自身もそうなるとはね
    まあこの言葉が出てくるってことは自分は後世に託してくスタイルを想定してるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:30

    >>164

    それじゃナルトの二の舞だからダメなんだってば

    五大国にそれぞれ架け橋になれる人材が育ってなきゃ次の英雄が死んだとき戦乱に逆戻りだ

    英雄が木ノ葉に集中してるのも良くない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:36

    >>166

    まさかナルトの言葉がブーメランだったとは…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:13:58

    >>167

    かぐらがその架け橋になれる人材だったはずなのに…

    なぜ殺した

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:17:09

    ナルトに親しい人達は悲しむのはそうだし心に大きな傷や喪失感で苦しんだりするのも本当に辛いと思うんだ。
    ここに更に国同士の経済や軍事パワーバランスとかの問題が絡み、大筒木って爆弾まであるから本当にひでぇんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:17:20

    というか英雄個人に平和を依存してるのが間違いなんだよ。ぶっちゃけトップが誰だろうと国が回るように政務官達が運営できるシステムになってなきゃいけない
    まあBORUTOその仕組み作りをしてる真っ最中なんだけど…。戦争からまだ15年だもんなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:23:57

    ナルトが亡くなって直ぐに各種調整上手くやって更に敵が運良く攻めて来なかったとても、国家の緊張が高まりNARUTOの少年期の時レベルより少しマシ位に落ち着けばいい方かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:26:13

    >>172

    今の状態より悪化しても、昔よりは確実に良いって状態に落ち着ければ御の字かもね。それなら皆が頑張れば国家、里間の関係はなんとかなりそう

    3歩進んで2歩下がる精神で地道に改善を目指していくしかないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:44

    世界情勢としては今の「五大国は仲良しこよし」の方が異例だもんな
    ちょいちょい諍いはあるし仮想敵国みたいな関係だけど戦争はしてないよ、くらいの関係性に落ち着けば御の字だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:32:15

    7代目亡くなってカワキが絶望して木ノ葉滅ぼしました!
    って展開になったら確かにどうすんのこれ…とはなるんだけど、木ノ葉が滅ぶだけで済むならまだ被害少ない方なんだ。
    もし木ノ葉滅んだら、火の国が軍事力失って他国に蹂躙される事になるという惨劇が起きるんだ。
    領土の奪い合いで戦争も起きるんだ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:34:17

    >>175

    今のアニボルのカワキだと戦争に発展するのは気が引けそうだけど、原作カワキだとどうなるのかわからんな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:42:53

    >>163

    サスケの案も劇薬は劇薬でも大した効果は期待できそうになかったよ。ナルトが選んだ道がいま苦難に立たされてるのは主に殻と大筒木の責任で、それまではかなり上手くやっていた。たとえ劇薬のサスケ革命が実行されても殻や大筒木がやってくればサスケの革命後と全てが潰されて終わってた。特にサスケは順次尾獣を始末する予定だった。そしてサスケ一人じゃあキンシキを食べたモモシキには勝てない。ましてやイッシキなんて・・・


    結局「平和を維持できる劇薬」自体ないのだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:47:55

    >>142

    シカマルはいまマダラが里に居る扉間の気持ちが理解できるのんだろうな。俺は里に復讐した、何もかもに裏切られてな、にならないよう細心の注意を払ってんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:49:07

    ナルトが居ないと瓦解する今の状況がね…もう少し次世代が育ってればなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:51:53

    ナルトを守る事が里や国や世界を守る事になってる現在

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:02

    >>178

    マダラが里に居る状態がしっくりきた。それは正直怖い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:57:53

    ナルト死んでも里のシステムや日常は回り続けるから、それでカワキがかつて三代目亡くなった後で綱手就任する時のアニオリ木ノ葉丸の様に感情拗らせるのはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:58:51

    >>182

    覚えてないけどどんなだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:59:28

    >>182

    本当は皆上に出てるレベルで曇ってたりするんだけど、それでも日常は巡るからね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:03:36

    >>183

    綱手が就任する際に執務室から三代目の私物(煙草など)を片付けるように指示してたりしてるのを見て、皆ジジイの事がどうでもいいんじゃないか、皆からジジイが忘れられていくんじゃないかって感じて火影室に籠城した

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:06:27

    >>185

    なるほど

    あのちっこい木の葉丸がやってると想像したらいじましくてかわいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:09:43

    >>179

    次世代みんなすごいポテンシャルあるんだけどまだ10代前半で若すぎるからね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:26

    >>186

    籠城する木の葉丸を何とかしようとしてた当時のナルトも、別にみんな三代目の爺ちゃんを忘れるわけじゃねぇ!って言ってた気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:38

    >>186

    起爆札とかのトラップガチガチで「皆ジジイの事なんてどうでもいいんだろ!この部屋はジジイの部屋だ!ジジイが火影なんだ!」って悲痛な叫び上げてた。綱手が押し通った。

    カワキも「俺にとっての火影は7代目だけだ」とかなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:12:18

    >>189

    大騒ぎするカワキを宥めたり止めたりするけど、内心ボルトも火影室から片付けられる父親の痕跡にショック受けてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:10

    >>190

    木ノ葉丸が分かるってばよするんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:14:07

    >>191

    その分かるってばよの説得力凄いってばよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:14:08

    >>191

    カワキの兄弟子だしわかるんだなコレでカウンセリング頑張って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:14:37

    >>190

    ナルトが死んだ次の火影って木の葉丸あたりになりそうだけど(今すぐだとシカマルかも)

    木の葉丸だとそのまま痕跡放置する可能性も…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:15:21

    ボルトお労しいな…
    ショックを受けつつ場合によってはヒマワリの面倒見て、カワキのストッパーになって、本人も前線で戦わなきゃいけないとか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:16:23

    ナルトの火の意志(わかるってばよ空間)はちゃんと木ノ葉丸に受け継がれたんだな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:10

    >>195

    ナルトの息子だし、本人も里の皆大事だしで

    「このくらいへっちゃらだってばさ!」って言いそう。

    でもナルト程チャクラ多いわけでもないから、いつかへばって倒れる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:15

    >>195

    ボルトは力があるけど危険すぎるって里で待機させられて燻りそう…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:22

    >>195

    幸か不幸かできることが多いからなボルト…

    もしそうなったら頑張って貰わないといけんのだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:33

    みんなお労しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています