専務「辻野、夢見とユニットを組むのはやめておいた方がいい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:08

    専務「なんでって…地元の農産物使う純ぼくアイドルなのに、ウンコと炎上が持ちネタついでに言えばエロ売りのケもあるアイドルとユニット組むなんてありないだろ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:48:46

    りあむを横に置いとくことで純木トさが際立つんですよ
    あかりんご単体だと割とアレなところありますし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:49:01

    困ったな…ぐうの音も出ない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:52:04

    P「専務め…もっともらしい口ぶりで正しいこと言いやがって…」
    りあむ「それこっちが間違ってるよね?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:55:18

    農家と肥料は切っても切り離せない関係にあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:11:52

    専務の口からウンコってワードが出るのが最高に面白いんだよな
    お前がユニ募を担当するんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:12:55

    うんこも炎上も農業とは切っても切り離せないから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:13:26

    やべぇ、ぐぅの音も出ないど正論だ…
    しかも食品を扱うフルーツアイドルとしてあまりにも致命的…
    どどどどうしょう!?たすけてあきらてゃん、しゃちょー!ママぁー!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:13

    専務がPのユニ募とか絶対面白いやつー
    あきらちゃんクローネっぽいと思ったらちゃんと三馬鹿しててガーンごってなったり、3人正座させて説教したり振り回したりしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:01

    肥料になるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:53

    >>10

    合成着色料みたいな色のリンゴがなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:02

    リアルだとりあむと組むとかデメリットしか無いレベルでマイナスだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:21

    >>8

    P「作戦を考えたぞ。専務には黙ってあかりあきらりあむのユニットになることを発表、ライブもやって結果を出す!名付けて人気が出れば後から文句言えねーだろ作戦」

    りあむ「あくどくない!?」

    P「あかりとユニット組みたきゃ結果出せ!正しさを人気でねじ伏せろ!お前が今までやってたきことだ!」

    りあむ「うわーん!どっちが悪役!?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:49

    とにかく…夢見とのユニットは認めん…山形りんごのブランドに傷がつくからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:06

    オタヘンをりあむに直に教える専務が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:45:07

    この展開で一番ダメージ受けてるのがあきらだという風潮

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:46:29

    >>14

    P「どうしてあかりとりあむのユニットを認めてくれないんですかあああ!?どっちも人気なのにいいい!?」

    専務「なんでって…地方の食べ物使ったアイドルと下ネタアイドルなんて一緒にできるわけないだろ?」

    P「でも上に黙ってユニ募のファーストライブ決めたらもうチケット完売したんですよぉおお!?」

    専務「なっ、お前どうかしてるぞ!?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:19

    >>17

    勘違いしてるの多いが武内Pがクビになりかけたの勝手な判断で決まりを無視したからだからこのP100%クビだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:50:12

    >>18

    当然の結果です…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:52:10

    あきらちゃん専務好みっぽいタイプだし、ユニ募大好きあきらちゃんが解散するならアイドル辞めるって駄々こねたら何とかならない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:04:18

    特に深く考えたことなかったけど考えてみたらりんごアイドルとうんこアイドル組ませたスタッフすごいよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:04:29

    ももクロのように路上ライブから成り上がればいいのよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:06:32

    >>20

    楽しくなくなったら辞めますってスタンスだしな・・・あきらちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:10:42

    三人でやりたいけど山形りんごのためには組まない方がいいのかな…
    あかりんごのためには組まない方がいいのかな…
    って思い悩んでるところに、「自分三人でユニットするのは譲れないんで」ってあきらちゃんの言葉で決意固める!これね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:18:39

    彼女たちの心からのパフォーマンスを見ればきっと伝わるものがあると思います。
    心を震わせる熱い何かを感じることができます。

    だから一度会場で見てください


    りあむのOTAHEN アンセム

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:20:18

    一応夢見PだけどOTAHENで世論をひっくり返すのは不可能だと思うよ
    ソロ曲でいきなりうんことか言わされたのはまだまだずっと恨むからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:23

    >>21

    あかりはりんご売りアイドルだけど、りあむはうんこ売りしてるわけじゃないだろ!?

    食べ物コラボ無理なのはその通りだけど!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:15

    努力するアイドルというりあむ的正しいアイドルに背いて結果出したの思い悩んでるのに
    仲間と一緒にいるために正しさを否定するためにまた結果出すって展開は面白いかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:27:51

    >>7

    焼畑農業……ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:37:47

    ユニット組んでる理由の元を辿ればたまたま同時期にスカウトされただけだしなコイツラ
    そりゃユニット名募集するわ大人が組ませるわけがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:39:34

    考えてみりゃこんなりんごアイドルとミスマッチなアイドルいない気がするな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:19:57

    >>31

    た、橘プロ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:21:32

    >>30

    P「化学反応に期待しているんだよ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:27:55

    あかり「待って欲しいんご専務さん!確かに、りあむさんはうんこーって歌ってて農家的には困ります。でも!りあむさんはしょっちゅう炎上してて商売的には困りますね……。だけど!なんかエッチな衣装の仕事もよくしてます……。…………」
    りあむ「……?え、終わり!?りあむさんはこんなところがすてきんごー!って擁護は!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:47:52

    >>34

    P「一体誰がりあむにこんな仕事ばかりとってきたんだ…ちくしょう!許せねえ!

    りあむ「…Pサマ、正座」

    P「えっ」

    りあむ「いいから正座」

    P「いやりあむ…これはただのボケで…」

    りあむ「SE☆I☆ZA」

    P「…はい…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:06

    とにかく辻野はOJTも兼ねて前川か橘と組んでもらう
    それ以外なら夢野の扱いは任せる
    異論はないなプロデューサー

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:18:14

    Brand new!には専務もサムズアップして送り出してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:56

    うんこじゃなくてうんcallだって言ってるだろうが!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:57

    あかり「わたし、このままりあむさんとお別れなんてやです!」
    りあむ「あかりんご…!」
    あかり「仕事で会わなくなっても一緒に遊びに行きましょうね!」
    りあむ「あれ?ユニット組む話なくなってる?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:03

    >>21

    ウンコって言うの止めてやれよ!

    髪色的にイチゴ味のソフトクリームアイドルって言ってやれよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:05:41

    >>9

    あきらちゃん馬鹿じゃないんご!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:55

    仮にウンコがセーフでも他に地雷が盛り沢山なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:10:50

    >>35

    (炎上に関してはPサンの与り知らぬ案件な気がするけど…黙っとこう)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:23:25

    性格が合わないって意味で相性の悪いユニットなら珍しくないが、
    地方の特産品推しててコラボも期待できるのにウンコや炎上はまずいなんて点で相性が悪いのはこの二人くらいだろう。
    やはり相性の悪さを黙らせる人気のゴリ押しで行くしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:40:55

    そもそもユニ募として活動してる時のりあむのウンコ具合やあかりのりんご推し具合の参考資料が足りないすぎる
    イベントはよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:46:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:56:48

    向こうの世界じゃバラエティで弄られてるウンコ炎上限界オタ芸人夢見とユニ募の正統派ゆめかわ美少女アイドルりあむちゃんは別人
    みたいにどっちもなんだかんだ受け入れられてるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:45:33

    エバラスのカードであかりが「一緒に盛り上がった人、すごく偉い人だったらしくて…ど、どうしよう~」って言ってたしその人にお願いしたら何とかならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:58:44

    >>41

    #あかりチャン #馬鹿じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:07:53

    数少ないユニ募参考資料おめざめ☆あかりんごによると

    割と3人で遊びに行くんですよ。なんか気が楽なんで。そんな感じです

    だからそんな感じだぞ
    気安く居れる3人だからユニット組むと個々の最大の力が出るはず……多分……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:02:48

    りあむ「あかりんご、企業とのコラボ決定なんて激アツやばばじゃーん!ぼくもSNSで宣伝しまくる!よ!」
    P「やめろ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:17:48

    >>42

    P「専務!りあむはウンコだけのアイドルじゃありません!ただ、ファーストシングルがウンコで、撮影の時もウンコグッズたまに混ぜるくらいです!」

    専務「いや、それだけでもヒドイと思うが……。ひとまず、それは置いておくとしても炎上の方は問題じゃないか?辻野は農産物推しで企業やJA、ひょっとしたら地方自治体からの依頼も見込めるアイドルに成長するかもしれないが、炎上アイドルと組んだらディスシナジーじゃないか?」

    P「…………。専務!りあむはウンコだけの芸人じゃないんです!」

    専務「プロデューサー、ウンコはもういいんだウンコは」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:54:41

    >>52

    プロデューサーも気づいてるじゃないですかー!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:33:12

    P「りあむは正統派アイドルです」
    専務「君も飛んだ方がいいんじゃないか?バンジー」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:26:25

    ユニ募PというかりあむPは無茶なやり方してるけど結果は出してて文句言えないから専務に嫌われてそう(偏見)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:59:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:17:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:28:29

    基本的に合理主義で面倒なことが嫌いな辻野が
    りあむと離れさせられることについては「なんかやだなあ」って思ってくれてると嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:01:52

    P「りあむ出身地何処だ?」
    りあむ「え?やさし…山形!山形!んご!」
    専務「騙されないぞ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:22:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:42:33

    ネタっていうのはりあむの武器って事だと思う
    あかりで例えると山形りんごとかりんごろう
    良くないのはPa代表って表現

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:58:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:00:09

    辻野父は悪名は無名に勝る!夢見さんに便乗させてもらえ!巻き込まれて炎上する心配はその時に考える!
    って背中押してくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:48:00

    >>62

    りあむがPa代表ってユニ募をニューウェーブに続く新世代信号機と扱っている人を見ての誤解?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:36

    >>61

    りあむは基本的に面白さ特化キャラだからな

    ポケモンにおけるコイキングみたいなもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:32:04

    りあむ「二人に迷惑かけるなら、ぼくももっとお上品にならなきゃいけないのかな…」
    あきら「何できもしないこと言ってんデスか。くだらない発言で炎上して、胸丸出しの服着て、ガニ股でうんこって歌ってる。それがりあむサンじゃないデスか。りあむサンもそのままでいいんデスよ」
    りあむ「あきらてゃん…ありがとう…!」
    専務(悪口にしか聞こえないがいいのか…)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:50:40

    平和にユニ募がコラボできる食品があるんすよ
    ZONE Utopiaって言うんすけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:04:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:56

    >>69

    顔もいいしキャラもいいけどコメディ方向で売ってるのは事実だし

    そこまで角立つようなことかな?

    今はおもろいアイドルが売れる時代なんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:42:34

    >>69

    りあむに限らず「顔もいいキャラもいい」だけで語り切れるアイドルなんかおらんじゃろがい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:13:12

    >>68

    最近また店頭で見かけるようになって嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:22:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:46:06

    >>69

    まあアイドルの愛で方は人それぞれだからそういうのも全然いいと思うけど、角が立つとか他のりあむPの愛で方にケチつけるような言い方は良くないと思いました

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:52:42

    >>73

    ソロ2周目は数年後になるんじゃないかな

    Pの責任ってのはよくわからない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:55:55

    専務「全く!夢見の親の顔が見てみたい!」
    P「見ます?(写真ピラッ)」 
    専務「…………ウチの大株主じゃないか」
    P「マジで?」
    りあむ「マジで?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:10:36

    あきら「待って下さい!りあむサンは恥ずかしくてウンコに行けない子供に、絶大な人気があるんデス!」
    専務「そ、そうなのか…」
    P「そ、そうなのか…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:14:10

    クレしんみたいな内容のユニ募映画めっちゃ観たいんですけど!
    ヘンダーランドすこすこ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:35:16

    >>76

    …このパターンだとりあむPは「太い後ろ盾や担当アイドル親の七光りをバックに、無理難題を周囲に撒き散らし、自分だけ難しいことやったった顔してる」

    って普通悪役がやるようなダッサいヤツになるような…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:42:59

    専務「地域密着型アイドルの辻野の傍に、炎上アイドルの夢見がいては我が社だけでなく農家や地方を巻き込んでしまう恐れがあるのではないか?」
    P「……専務が、りあむみたいなタイプのアイドルが好きじゃないのは分かってます。
      でも!りあむはりあむなりに精一杯きらきらしたアイドルを目指しているんです!」
    専務「なるほど…きみと夢見の情熱は伝わった…で、きみは夢見が炎上する可能性についてどう思ってる?」
    P「……りあむはりあむなりに精一杯きらきらしたアイドルを目指しているんです!」
    専務「おい」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:43:58

    いっそのこと専務がPになれ!よ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:01

    >>78

    高度な心理戦のババ抜きするユニ募とか例の追いかけっこするユニ募とか愉快すぎるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:39

    P「専務の言うことは気にしなくて良い。俺がお前を導いてやる」
    りあむ「頼もしい…!ぼくPサマに付いてくよ!」
    P「常識的な意見に耳を傾けるくらいなら、最初からお前をあんなプロデュースしてないしな」
    りあむ「付いて行く人間違えたかな…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:02

    全部よんだけどりあむエアプが多くてなんか嫌だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:10:04

    >>84

    りあむエアプって何ぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:12:04

    >>85

    コミュはおろかデレステ、モバやってなくて二次創作だけ見て知った気で居るやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:15:30

    >>86

    特にそういう人見当たらないけど

    削除食らってるのはそういう書き込みした人か…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:53:02

    >>87

    りあむ=ウンコになってる連中はぶっちゃけエアプ扱いして良いと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:54:39

    >>88

    スレ主か

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:07:54

    >>88

    いやりあむはうんこだろ

    りんご(あかり)を育てる堆肥だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:10:47

    >>1

    りあむ「専務ひどくない!?うんこが持ちネタって…1曲だけうんこって歌って、たまにうんこと写真に写って、たまにぼくなんてうんこって自虐するだけだ!よ!」

    あきら「アイドルは普通そんなことば一回も口にしないんデスよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:51:36

    >>88

    仕事でやらされてるだけならともかく

    私室にうんこ置いてるのはそう扱われてもしょうがないような…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:59:18

    >>88

    夢見りあむとかいう夢見りあむエアプ最大手イイですよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:01:50

    >>7

    農業じゃ、マジで燃やすもんな。

    霜で果樹の新芽がやられないように果樹園全体で焚き火したり、消毒のためにプロパンガスのボンベを引っ張りながら地面全部をバーナーで炙ったり、一部の病気だと生木をバーナーでかなりや焼くし(病気の部分だけを焼く。)。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:03:35

    >>88

    >>93

    人の心とかないんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:42:42

    及川雫「牛さんのウンコは立派な肥料になるんですよ〜」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:51:39

    >>96

    あかり「及川牧場の…3位…牛糞堆肥には…岩手…お世話になっております!(歯ぎしり)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:29:10

    ニュージネの場合
    「私たちがしてきたことに無駄なことなんてなかった」

    ユニ募の場合
    「私たちがしてきたことに無駄なことなんて…」(いや…結構無駄なことしてたな…)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:38:33

    ユニ募だとシュールギャグまんがタイムきらら枠になってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:44:05

    >>84

    うんこやら炎上も確かにりあむの要素ではあるけど、それだけではないんだよということはみんなにも知ってほしいんご

    それはそれとして専務と相性悪いのはそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:46:06

    専務も何も夢見を干せとか言っているわけではないんだ
    ただ辻野とは組ませない方がいいと言っているだけなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:01:32

    純粋なローカルアイドル路線目指すならりあむと組むのは理論的に考えればロスだけど、100のロスあっても1,000の人気でカバーする!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:06:13

    >>100

    具体的な主張もせずに知ってほしいとか言われても

    全員が全員りあむの設定隅々まで覚えてるわけじゃないからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:10:17

    あきらちゃんが三馬鹿セットじゃないとやーやーするから専務あきらめて下さい
    あきらちゃんだけに

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:13:13

    うんcallはお前らが持ってきた曲じゃい!
    てかそれのせいでイメージが着いてユニット解散って会社が炎上するだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:15:35

    >>103

    いやうん、りあむのことあんまり知らない人はインパクトの強い方が強く印象に残るのはわかるんだけど、うんこだ炎上だっておもちゃにされてるのはあまり気分のいいものではなくてつい

    キャラ崩壊上等のあにまん掲示版で何いってんだって話ではあるんだけども

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:21:00

    りあむはうんこなんて言わねえし炎上なんてしねえ〜!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:42:45

    夢のぞりあむ路線はおめざめ☆あかりんごかユニ募イベまで待て

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:03:33

    >>104

    ユニ募解散になったら、一番曇るのあきらだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:05:13

    >>104

    諦める

    あきらちゃんだけに…ふふっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:25:41

    >>106

    公式でほぼ玩具路線なのに…

    お前らはほんとのりあむを知らない!と豪語するなら

    真の姿とやらを教えてくれませんかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:44:50

    フェス限でモザイクかけられる女だからな
    なお衣装のデザインの出来は良い模様

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:52

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:39

    >>113

    だからその公式の一要素に擦られてない

    りあむの姿って何なの?

    ちゃんとした根拠とともに語ってね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:27:49

    何か語りたいなら自分から話題を出そう!よ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:51:41

    うんこネタも炎上ネタも公式でやってるが俺の考える匙加減を超えたと思ったら文句言わせてもらうってことだ
    言わせんな恥ずかしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:20:26

    P「専務!夢見は小学生中学年以下の男子には絶大な人気があります!
    さらにりんごろうの小学生受けの良さを考えれば爆発的なシナジーがあると思います!」
    P「アンパンマンにあやかって
    デパート屋上ショー『レイナ&夢見りあむ VS りんごろう&ナンジョー』にすれば
    専務の懸念も回避されるものと考えます!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:23:17

    専務はクローネの方に集中していただいて……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:26:17

    りあむ「あきらちゃんいいよね…」
    専務「いい…」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:32:20

    でもあきらちゃんライブバトル配信しようとして偉い人に止められたよね?
    偉い人って専務じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:37:23

    少なくともこのスレにおいては「専務としてはうんこキャラ・炎上キャラ・エロキャラであるりあむはあかりとは組ませたくない」が主題なんだからキャラの中でもその部分がフィーチャーされるのは当たり前なのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:54:19

    アイドルという存在に真摯なところとポエムという共通点で分かり合うルートもあるかもしれないじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:20:45

    >>122

    別にりあむと専務で争ってるわけじゃないからなぁ

    ついでに言うと専務はポエムのつもりないからりあむとわかり合う要素がかけらもない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:27:35
  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:24:38

    >>124

    #あかりチャンのそういうところ

    #いいと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:04:44

    あかりんごがパーティで仲良くなったお偉いさんが専務より上の立場ならワンチャンあるかも!?なんて

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:12:56

    >>121

    これなんだよな

    例えばいつだったかのユニ募とストレイの越境ネタスレなんかでは「りあむのアイドルとしての強さ」とか「りあむと冬優子はそれぞれのアイドル観的にどういう絡みになるか」とかそういう部分の話題も出たりしてたわけだし

    エアプとかではなく単に場にそぐう話題を選んでるってだけでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:58:35

    りあむ「たまーにすごい落ち込むんだ……。ぼく自身で大好きだったアイドル界荒らしちゃうし、アンチの声も大きいし…ぼくなんてアイドルにならなかった方がいいんじゃないかって…」
    あきら「何言ってるんデスか。アイドルはりあむサンの天職デスよ」
    あかり「りあむさんはアイドルしか考えられませんよ!」
    りあむ「あきらちゃん…!あかりんご…!」
    あかり「だってりあむさん、アイドル以外の仕事出来る気がしないじゃないですか」
    あきら「普通に働くとか絶対無理」
    りあむ「やむ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:01

    うんこアイドルとりんごアイドルの間に肥料アイドルを入れれば解決

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:33:43

    そもそもうんこは肥料だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:16

    それはそれとしてりあむと誰かを組ませるならあかりぐらい自分のフィールドの強さを持ってる子じゃないと呑まれちゃうよね
    このあかりあすき

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:08:14

    なんかりあむばっか問題視されるけど事務所としてはあかりの方が要注意だと思うの…
    上でも言われてたけどお偉いさんと自然と仲良くなったり可愛がられてそうだし、そのくせ発言が色々と…ね?
    まさか専務も可愛がる側に回ってるから問題発言もあかりはかわいいね〜って流してる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:42:55

    >>132

    別にあかりもりあむも対外的な素行自体に問題はないし

    専務も問題視してなくね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:36:01

    あかりってアイマスの世界観にいるのに身も蓋もないこと言ってるだけで問題発言あったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:40:22

    美少女ゲーとしては、りあむの言動より遥かにびっくりさせられた発言

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:55:08

    りあむかわうそ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:20:43

    まあ全員問題児なんですけどね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:06:39

    >>137

    たしなめられたら素直に従う子らなので

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:23:30

    問題児言われても裏でPに求愛してるようなアイドルよりも何万倍もマシなんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:42:55

    >>137

    あかりだけあんま反省してないのいつ見ても笑える

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:18:39

    >>137

    あきらちゃんが1番ヤバいのがちょっと面白い

    やっぱ三馬鹿だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:21:13

    あかりんごが何しようと基本的に止める気がないあきらちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:59

    >>137

    この時の奴だけ見るとやらかし具合が

    あきらちゃん>>>あかり>りあむ

    の順なのおもろいよね。しかも何気にあかり反省してないし。他にも物販でりんご売ったのって公式だったよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:38:42

    >>143

    物販でりんご売ったのはさすがに許可得てるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:13:39

    こないだのコミュのは多分そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:15:21

    >>137

    「あかりんごについて知ってもらうね!」などと言われるも、結局この時我々はまだあかりんごのことをほとんど知ることができなかったのであった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:33:24

    まさかりんごの生産量順位も含めてあそこまで広まるとは

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:39:07

    >>146

    まさかひのきの棒が伝説の妖刀で

    気が付けばやべーおもしれー女になるとは…このヒハk(略


    しかし今から昔の姿見ても特にキャラ変したと感じないのすごいよね。やってる事変わんないのに評価がガラッと変わった感

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:28:52

    ヒノキの棒がエクスカリバーだったって言われるけど、あかりんごのリアル寄り普通の感性はまさにアイドルというキラキラした世界でヒノキの棒で大暴れしてるみたいな印象ある

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:12:12

    >>148

    それだけたべるんごがあかりの知名度向上に貢献したってことでもあるよな。

    大筋が公式と矛盾しないんだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:06:19

    不穏な流れはバスターコールされたしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:19

    あかりはファーストアルバムで子供向け番組の出番増えてそう。
    りあむはファーストアルバムで子供人気出て子供向け番組は出禁になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:29

    昔のクレしん扱いされるりあむ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:43:58

    りあむのうんこ問題が出るたびに思い出すレス

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:30:34

    >>153

    んごはりんごろうとEテレ出演して保護者のウケも良さそう

    りあむは…うーんこの

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:01:09

    Eテレ(というかNHK)は妙なところで弾ける時あるからワンチャンある気はする
    アイドルというか芸人枠の括り…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:47:37

    りあむはここから仕事来そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:23:02

    >>155

    あきらちゃんがそんなこと言うか~~?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:27:59

    >>159

    言うか言わないかでいったら言いそう

    残当ってそんな強いディスじゃないし、あきらちゃん割とネット用語言うし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:19:12

    >>158

    お父さんが我が子にりあむ漢字ドリルシリーズを買ってくるんだけど、実はりあむのおっぱい目当てで…っていうのはありそう

    お母さんにバレたら家庭炎上

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:22:01

    >>157

    昆虫すごいぜ!みたいな内容の番組作られそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:15

    たべるんごが規模の割に上品なブームだったし、あかりはお茶の間受けは良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:25:35

    お茶の間の姪っ子辻野あかり

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:40:17

    >>135

    「デレ要素の皆無さ」だったら初期の千早や千夜ちゃんや円香すら足元にも及ばないあかりんごには参るね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:49:06

    >>164

    姪っ子であり娘であり孫であるアイドル

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:16:25

    >>165

    ラブがないだけで親戚のおじさんおばさん相手みたいに頼って懐いてくれてるだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:29:19

    あかりは好感度の初期値と増加量はそこそこ高いけど恋愛イベントは用意されてないって感じがする

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:18

    あきらちゃんが専務に勧誘受けるけどそんなの受けるわけないじゃん!ってりあむは言ってたけどあきらちゃんはしばらく別行動。
    あきらちゃんが別のユニットに行ったのはブームを起こして先行くあかりあむに追いつくためだった…みたいな展開を専務見て幻視

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:54:32

    >>137

    1番反省してないあかり

    1番やばいことやってるあきら

    1番怒られるりあむ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:38

    >>168

    プレイヤーと攻略対象の友達ポジションで友情ルートしかご用意されてないやつ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:31:21

    信頼してるし、仲はいいけど恋愛感情があると解釈違いですってなるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:29

    エバラスのカードのセリフも字面だけなら可能性ある…?ってなるけどボイス聴くとないな!ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:04:58

    これは健全

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:19:05

    >>174

    こんなかわいい娘が欲しい人生だった!よ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:39

    >>151 再生数出てる動画をスパッと削除して再投稿する度胸というか英断よね…

    アレによってあかりちゃんは他県産りんごを悪く言う子ではないって共通認識が広まったし

    またワンピースだったのが、空白の100年とかバスターコールとか取り消された…あの言葉!!とかってネタに出来たのも絶妙というか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:57

    >>170

    #あかりチャンのことを知ることができてなかったPサンサイドにも問題がある

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:01

    あかりりあむ間にあきらちゃんがいれば
    専務の思うようなイメージが急に薄れる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:56:34

    >>174

    「あ、これは流石に主張し過ぎですかね?」

    でこやつめ、ハハハってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:03:42

    >>179

    そういうとこ、イイよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:06:42

    >>179

    いつもの可愛いんご♪じゃなくて、もさもさ系のんごっ!んごっ!なのがね

    そういうとこ、イイよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:55:57

    >>178

    バラバラなのに、揃うとまとまりがあるの絶妙なバランスよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:12

    >>176

    分岐点の一つになってそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:52

    >>183 荒れないブームってのも珍しいしね

    ニコニコ発のものとしては(関連動画の著作権を除けば)終始健全なムーブで走り切れたのは凄いし、あかりやユニ募界隈の明るさというか良い雰囲気を作れた一因だなぁと

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:17

    >>159

    りあむに対してのお祝いのメッセージだし

    (りあむの活躍は)残念ながら当然ってメッセージだと捉えると

    なんだかんだりあむが活躍することは当然だって信じてるのがあきらちゃんらしいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:35:03

    >>185

    りあむ「残当って言ってたけど、ひょっとしてあれぼくの活躍は残念ながら当然って意味?」

    あきら「お母さんたちに好かれないのは残念でもないし当然って意味デス」

    りあむ「残当!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:45:51

    #りあむサンがお母さん達からのウケが良くなる方法募集中

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:25:24

    >>187

    キャラクターを変えるといいと思うんご

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:33:34

    りんごろうさんの中に入るといいんご

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:57

    着ぐるみの中の人って小柄なんだよね
    めっちゃ向いてる!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:40:08

    あかり「りんごろうさん!好物は?」
    りんごさん「餃子」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:55

    ギャー!!ママー!りんごろうがしゃべったあああ!!!
    んご以外のことしゃべった〜!うぇーん!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:46:01

    >>191

    りんごさんって誰だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:46:46

    >>191

    騙されないぞ!ヤマグァンタアの悪者めッ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:37:26

    りんごろう好きの知人のお子さんにりんごろうグッズをひとつプレゼントしたんだけど、開けた瞬間表情が変わって「騙されないぞ!ヤマグァンタアの悪者めッ!」て言われて思い切りスネ蹴られたんだけど、俺何か悪いことしたっけ?衝撃の事実なんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:41:59

    >>191

    タルップルかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:50:48

    >>123

    りあむがポエム返ししたら

    「君は何を言ってるんだ。真面目に発言しなさい」

    とマジレスされるのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:47

    専務にはりんごろうさんに入ってもらう役割があるんご

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:27:14

    >>193

    間違えた!りあむさんとりんごろうさんがゴッチャになった!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:37:25

    それでは専務お疲れ様でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています