竈門兄妹とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:08:06

    公式CPじゃないのに誰も勝てそうにないCP

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:08:53

    絆は確かだが、エロいことしてる姿はまったく浮かばないCP

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:09:01

    俺と禰豆子は離ればなれにはならないからね
    仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:10:16

    公式CPじゃないのに公式が推してそうな謎の雰囲気を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:10:19

    流石にこの二人はCP人気あんまり無いような…コンビ人気?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:11:27

    この世にたった一人の家族だしな
    ある意味恋人以上の関係だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:12:10

    カップリングではないんだよな
    兄妹の絆なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:12:19

    炭ねず大好き
    特にこのイラストが最高ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:13:16

    >>8

    兄妹の距離感か?これが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:13:33

    >>8

    いちいち顔が近い!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:16:18

    うふふ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:15

    結婚した後もあの4人で暮らしてたっぽいのが一番の闇

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:52

    恋人ではないけど恋人より上っぽくみえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:34

    >>9

    第一話からこの距離がデフォルトだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:52

    兄妹だからこそこの距離感のちかさなんだよ、混浴するし
    CPとは違うがこの二人組を尊い目で見てるのは俺だけではないはずさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:04

    よく知らない人が見たら恋人だと勘違いされる雰囲気がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:53

    >>14

    画力は今の方があると思うけど、この頃も色気があって良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:18

    なんというか犬猫の兄妹的な近さを感じる
    くっついて寝たりとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:33

    カプじゃないのは分かってるのに表紙で手絡めてたりするから気が狂う
    無邪気にイチャイチャしてるだけの二人を勝手に邪な目で見るのだけは許してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:21:51

    この時代の父親がいない家庭の長男と長女だから弟妹たちにとっては実質父親母親代わりみたいなそんなイメージはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:22:29

    こマ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:21

    >>21

    うーん?

    そんなんあったかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:23:45

    特殊EDで1巻カバー裏拾ってくれたの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:18

    公式カプより描写が濃すぎる
    今でも作者は兄妹物萌えなんじゃないかと疑ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:32

    竈門と対になってる陸兄妹もこの距離感

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:27:14

    CPだと思って見てる人いんの?こわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:29:37

    >>26

    このスレでわざわざ言う必要ある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:15

    >>26

    そりゃいるだろ

    というか兄妹の禁断の愛~なんて神話の時代からありがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:20

    アニメも原作リスペクトで二人の絡みを増やしてくれるからありがたい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:32:15

    >>14

    短篇集の頃からそうだけどこのエロい絵のまま新作描いて欲しいわ

    まだこのタッチで描けるかどうか分からんけど

    なんなら新作描くかどうか分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:34:31

    >>30

    めっちゃ同意。

    あの閉塞感と暗さのある絵柄最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:37:53

    >>25

    鬼兄妹は四六時中人前でも鬼いちゃんが梅ちゃんの上にがっちりドッキングしてたからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:39:23

    >>8

    どう考えてもおかしいだろ?この距離感

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:42:43

    漫画やアニメの兄妹って近親モノが多すぎて食傷気味だったからまともな家族愛で癒された

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:43:49

    >>34

    え、近親モノなんてまず見なくないか

    特に少年漫画では

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:45:04

    >>33

    禰豆子は精神的に幼児化してるから

    人間の時はこんな感じじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:45:29

    >>35

    兄を男として見てる妹キャラや妹を女として描写する作品はよく見るよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:58

    >>36

    禰󠄀豆子は人間時は誰かに甘えたりできなかっただろうし精神退行してるせいだけど鬼になってからはたくさん甘えられてるのが見れて和む

    ここはアニメだと禰󠄀豆子が実際に自分の頭に炭の掌を持ってきてたのが可愛いかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:50:53

    >>38

    可愛い❤️

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:53:11

    作者本人は中間子で兄も妹もいるのが面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:27

    >>40

    そうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:10:35

    >>41

    字つぶれてたらごめん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:30:58

    >>42

    こんなのあったのか…ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:47:12

    初期からねずこが人間に戻るまでは妖しかったけど、それ以降は普通に兄弟ってかんじだったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:55:05

    禰󠄀豆子の中で母と兄と弟と妹が全部炭治郎に集約されちゃってるからこその甘え方なんだと思ってたなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:33

    >>12

    結婚後の生活の描写は公式ではないはずだが

    4人で暮らしてるのは結婚前

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:10:01

    「大家族の長男と長女」が「この世でたったふたりきりの家族」になったわけだから距離もバグる
    一心同体って感じだよね、時に危うく見えるくらいに

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:40:26

    >>48

    元々家族想いだった長男の愛情が一人残った禰豆子に集中して絶対に守り切って人間に戻して幸せにしてやるとある意味呪いみたいな効果を生み出してるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:01:14

    考えれば、長男は誰かに甘えることなく最後まで駆け抜けていったんだよな…
    全部終わったあとは、ちょっとくらい妹に甘えても誰も何も言わんだろう
    でもたぶん甘えないんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:30:37

    >>48

    あの時代の長男って「次代の家長(父)」だし女の子は軒並み「次代の母」になる事を求められてるもんな

    そうやって育った長男長女が下の子まで全員亡くして二人きりになってしまったんだから子の無い夫婦じみた距離感になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:59:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:04:15

    >>50

    FB2の長男は若干終活に入ってるかのようで大人びている印象を受けた

    まだ15歳なんだし誰かに甘えてほしい気持ちもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:14:19

    こことか
    こんなに泣いたの初めてだったろうな
    炭治郎はそういう事気にしないかもしれないけどそれまでしっかり者だった禰󠄀豆子が鬼になって相当幼児退行した事に最初は戸惑った部分もあったかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:25:04

    >>51

    > 子の無い夫婦じみた距離感になってしまう

    竈門兄妹の場合はその片方が鬼になって言葉もうまく喋れなくなってほぼ幼児になるって考えるとなかなか凄いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:55:21

    この兄妹は距離感近いけど全くそういう危険な感じがないのが最高

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:26:58

    自分は初めて知ったのがツイッターでたまたま流れてきた二人の扉絵だったんだけど二人の距離が近くて雰囲気が色っぽかったから普通に主人公とヒロインかなって思って気になって読みはじめた
    だから本編読んだあともなんというか肉体関係は絶対ないんだけどどっかインモラルなイメージがあった
    個人的な嗜好かもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:50:07

    竈門兄妹は本編漫画だと距離感バグってても正の力でいかがわしくならないけど
    イラストだと急になんか退廃的な雰囲気出してきてドキドキする
    なんで共依存の男女の距離感で悲しい顔で見つめ合うんだよぉ~!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:56:41

    血液の代わりに○液の摂取が必要だから長男が……っていう設定の二次創作は何度か使いました

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:29

    スレ内でもいや家族愛やんけ派と退廃インモラル派でギスってて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:17:40

    >>60

    とりあえず相手方を罵倒してるようなコメントは全部通報していくンだわ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:38:03

    でも正直炭治郎が禰󠄀豆子との関係で男女のもの的なのを
    兄妹認識した上で言われたら凄い嫌な顔はしそう

    なんも知らんでご夫婦ですか?って言われたら普通にいえ兄妹なんですって言うし
    距離近くて勘違いしました仲良いですねくらいなら仲良いって部分に嬉しそうにするまであるとも思うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:05:27

    近親なら【閲覧注意】が必要だと思うよ
    他のカテならそうしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:40:52

    >>60

    別にギスってないでしょ、なんか口調キツい奴がいるけど

    そんなことより竈門兄妹良いよね…

    >>58

    退廃的な雰囲気はワニの絵柄による力も大きいと思う。初期の禰󠄀豆子は目にハイライト無いしな

    この雰囲気いいよね…今の明るい感じもいいけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:49:34

    最近の絵だとこれがいいな
    禰󠄀豆子が咥えてるのが竹筒じゃなくてお花なのが素敵
    竈門兄妹の穏やかな日常ももっと見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:48:48

    >>11

    これどういう状況なんだ

    善逸がいなくて2人でチュン太郎を手に乗せてるってシチュエーションが謎すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:29:10

    かわいい+かわいい=とてもかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:23:38

    キービジュとかワニ絵とかでめちゃくちゃ色っぽい絡み方するのに関係は普通のいい兄妹ってところがいいよね
    大家族の長男長女同士だからか気にかけてるところがお互いある感じも好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:02:28

    >>66

    善逸からの伝言持ってきたんじゃないか

    炭治郎はある程度チュン太郎の気持ち分かるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:09:31

    >>53

    わかる

    だから炭治郎じゃないけど炭彦にはそうこのくらいでいいんだよってなってしまった

    いや問題児過ぎるかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:52:42

    >>58

    >イラストだと急になんか退廃的な雰囲気出してきてドキドキする


    わかる

    この画像とか心中寸前のCPじみた雰囲気ある


    原作でも見たはずなんだけど何巻か分からんかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:27

    >>71

    1巻

    なんていうんだあれ、中表紙?

    表紙めくってすぐの目次の直前のページ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:31

    >>72

    探した

    これ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:53:15

    >>72

    >>73

    さんくす

    やっぱ1巻だったか

    中や後ろの方ばかり探してたわ

    ありがとさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:17:07

    幼児退行してるからカップルって感じではないけど、好みの男性像で「香車みたいな…」って言われて炭治郎のことか?と速射が思っちゃうくらいにはブラコンだとは思われてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:51:32

    >>75

    香車じゃなくて飛車だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:23:55

    >>73は何か不思議だな

    今にもキスしそうにも見えるし、互いの首筋を引き裂いて心中しそうにも見える

    雪の効果か? 距離感が>>71と微妙に違う?


    >>71はそこまでの切迫感ないんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています