ゴールデンカムイの脇役・モブキャラ達を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:51:26

    短い期間や少ない出番でしっかり印象を残していくって凄いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:53:13

    有坂閣下大好き♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:53:43

    有坂閣下好き
    ただの声クソデカおじさんかと思いきや呪われた仕事だ!って嘆いてるのが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:53:49

    地獄の郵便配達員好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:54:40

    前山さん、なんか好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:55:35

    人斬り用一郎の回に出てた人達全員味があって好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:55:46

    この爺ちゃん

    何やってんのアンタ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:56:26

    真ん中上は宇佐美の異常性を表す土台というか本人より宇佐美のヤバさの方が際立ちすぎてたというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:56:45

    真ん中誰?ねえ……!!誰なの?怖いよおッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:57:06

    名前も出てないけど剣士として新撰組隊士の再会のロマンが分かる看守長殿好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:58:54

    >>6

    いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:02:07

    >>5

    死んだ時マジで悲しかった

    一緒にいた月島があそこまで活躍するキャラになるとは思ってなかったけど

    前山さんも生きてて欲しかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:02:28

    真ん中下含め第七師団のモブはモブのくせにやたら見せ場多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:06:01

    本編だと見せ場ほぼ無しだけどなぜか異様に覚えてるキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:12:51

    飴売りのおじさん好き
    乳首に対する異常な誇り?が何度見ても笑える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:15:08

    >>13

    やられたかと思いきやまさかヒグマを斃すとは…

    この人達死の淵まで死に物狂いで働きすぎじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:22:04

    玉井伍長このインパクトある状態で即死だと思ったから最後トドメさしてんのヤバすぎるよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:27

    スレ画の郵便屋さん知らなきゃ軍人さんみたいな貫禄してんな…セリフもそれっぽくてなお草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:32:27

    和田大尉は鶴見に指を噛みちぎられたのが印象的だな
    実は大尉を射殺したのは月島って知った時は驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:36:44

    野間好き 何故か三島と仲が良い二次創作を見かける気がする 同じ部隊にいたので可能性はゼロじゃないんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:43:57

    辺見に頭ブッ刺されても反撃しようとした第7師団の人好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:53:05

    >>21

    この人もなかなかヤバい

    なんでその状態から反撃できるんだ…

    玉井伍長然り第七師団は辺見が好みそうなヤツが多いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:40

    有坂閣下は聴力が弱まってるから大声を出してることを差し引いても常時テンション高いし無邪気だしでめちゃくちゃ好きすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:07

    淀川中佐は日露戦争でも白石奪還編でも鶴見中尉の言ったこと聞かなくてもう逆に好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:18

    ズドンでオギャーのおばちゃん好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:29:01

    思わず先輩呼びしてしまう
    そんな紅子先輩
    個人的に単行本の加筆かおまけでその後の姿が見たいキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:29:57

    >>26

    いつ見ても谷垣の首が太すぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:23

    >>27

    谷垣が親指みたいになってるって言われてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:04

    >>14

    ここで死ななかったら絶対ヤバい活躍してた目の輝き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:23

    >>29

    本編で明らかになってるだけでも異様なスペックしてるのに

    それに加えて殺しが職業の軍人がこれほどの輝きを放っている目をしているのが恐ろしすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:44

    >>30

    第七師団は全体的に瞳にハイライト無しのキャラが多い中この目してるからホントかなり異質だよな

    脱獄犯寄りの目をしておる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:52:21

    あの杉本をして一番やばいと言わしめた男

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:59:08

    名前覚えてないけど全身ケツにされそうになったケツアゴ署長
    尾形とのやり取り含めて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:59:40

    樺太-稚内連絡船の船長さんすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:01:43

    >>19

    鶴見が中尉程度でなんであんなに直属の兵隊連れてるのかってのが多分ここで大尉の指揮権まるごと接収してるんだよな

    連隊長にも脅しかけてるからおそらく大尉の死亡を隠蔽されてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:33

    >>35

    尾形の棒鱈に絆されちゃう人情派なのもいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:48

    >>35

    この後すぐ冷静になって状況分析し始めるのも面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:30:39

    有坂はその後どうなったんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:34:18

    割と正しいこと言ったけど締め出された可哀想な人
    申し訳ないが鼻に指突っ込まれてて笑う
    杉本・白石の純粋そうな瞳と二重アゴアシㇼパさんも好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:49:51

    >>25

    ズドンでオギャーだけで誰か分かるくらい印象的な台詞とキャラ

    表情もジェスチャーも2回もズドンって言ってるのも面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:53:42

    子分と出会い、楽しい一時を過ごすも子分の凶暴性に気づき即座に葬らないといけないことを自覚
    そして本当は辛いけれど己の手で子分を始末し、泣き喚きながら赦しを叫ぶ
    それでもその罪を背負い、しっかり前を向いて歩いていくことを決意する

    これを勝手に一人でやってのけ一皮剥けた少年
    何だったんだコイツ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:57:19

    >>34

    ケツアゴ署長読者の心の声をを代弁してくれてるから好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:04:47

    >>41

    ハマ子さんがお嬢様諭す所カッコよさと2人の信頼関係よく現れてて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:12:11

    >>11

    この右のおじさんめっちゃ優しくて好き。

    巻き込まれなくて良かった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:58:37

    谷垣の写真見て可愛いって言ったスレ画右下のおじさんはスチェンカの時も観客に混じって男達が半裸で戦い合ってるのを見て興奮してて草生えた
    先生ゲイが細かいなおい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:58:40

    茨戸編で1番とばっちり受けた理髪店の山本さん好き。茨戸編以降でも若干登場する。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:33:21

    乳輪のデカい座長
    この漫画なんでそんなに男の乳首にこだわるんだ…
    仕事にも活かせるとは言えスパイ活動と両立して少女団の面倒を見たり杉本達の頼みを聞いたりと色々お人好しな部分もあったり杉本達に振り回されたりでなかなか愛嬌のあるキャラ
    アメリカでも巡業する予定らしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:07:52

    ぷるぷる震える可愛いおじいちゃん
    これには月島も思わずニッコリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:50:53

    >>49

    震えてるだけで目撃情報はたしかな爺ちゃん。

    月島の一般人には優しい所も見れていいな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:34:44

    茨戸の日泥息子
    喧嘩は嫌いだけど土方永倉も認めた根性
    奥さんと子供と幸せにやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:51:57

    >>48

    曲馬団ならフミエ先生も好き

    厳しく指導する中でシモの話を平気でぶっ込んできたりするここのやり取りマジで笑う

    谷垣を褒める一言「よかったわよ」のシーンはベタだけどマジで好きだし露からの刺客を冷静に始末するシリアスな部分も好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:10:04

    えらくノリの良いシマエナガ
    杉本と一緒にドラえもんパロディまでやった仲だけに最期がとってもツラい
    そんなハートフルな1話だったよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:25:17

    元 凶(一応谷垣とインカラマッの二人で食うよう注意はした)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:27:10

    改めて確認すると脇役・モブキャラだけでもこんなに覚えられてるって凄ぇな
    野田先生は出番少ないキャラでもしっかりキャラを作り上げるあたりホント凄いよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:47:36

    本当そう思う
    ファンブックにはモブ兵にも名前付いたり超モブキャラも載せてるから
    雑に扱われたキャラほとんどいないのがわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています