金カムのキャラの元ネタを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:08:28

    江渡君は元ネタはエド・ゲインなんだっけ?
    ヒッチコックのサイコのモチーフになった殺人鬼

    元ネタよりマイルドになってるのは珍しいパターン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:12:21

    杉元はリアルチートの不死身軍人のあの人

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:14:29

    元ネタよりマイルドなの?!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:15:24

    姉畑先生はシートン先生のご家族に何か盛られるレベルでやらかしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:55:04

    シライシの元ネタの方を軽くググってみたら割と最近まで生きていた長生きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:46:37

    >>3

    江渡貝君は墓漁ってただけで殺しはしてないっぽいけど元ネタの方はガッツリ殺っちゃってるんで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:01:21

    >>5

    元ネタの方がフィジカルバケモン過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:19:21

    やたら強い郵便配達はクリント・イーストウッドだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:21:03

    >>2

    作者のおじいちゃんも追加されてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:22:27

    尾形はトーマスバケット?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:25:46

    登場せず処理されてた津山は津山事件のアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:28:42

    二瓶鉄造の元ネタ
    山本兵吉
    犯罪者でもなければ熊を狩った数も二瓶より上というリアルチート

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:30:33

    >>12

    ヒグマを包丁で刺殺したとか出て笑った金カムでも上位じゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:32:01

    >>12

    使ってる銃は二瓶と同じタイプで

    三毛別羆事件って日本最大のクマの殺人事件を銃一丁で解決

    そのあと英雄扱いされてすっかり調子に乗ったりしちゃうお茶目な人

    ちなみに倒したらしき熊のサイズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:34:37

    親分と姫は若山富三郎と仲代達矢
    ナマモノBLだよぉ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:35:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:35:28

    土方歳三の元ネタはなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:39:50

    >>10

    さらにモデルのカルロス・ハスコックじゃないかな

    元ネタってこの場合どっちになるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:51:20

    >>14

    その写真見るとただの英雄だから調子に乗るのしゃーないな

    ゴールデンカムイ本編にぶち込んでも活躍しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:52:02

    >>17

    土方歳三は土方歳三では…?

    散弾術さあ使いとかがモデルにいるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:46

    >>12

    三毛別の羆事件の話読んでて怖い...ってなってるところに颯爽と現れる兵吉

    急に話のジャンルが変わった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:19:13

    >>3

    昔、犯罪心理学の授業でエド・ゲインについて学んだけど色々と壮絶すぎて吐きそうになったわ……

    マイルドになっててほんとよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:36:22

    巨大人食い熊と正面から対峙して仕留める時点で間違いなく英雄

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:07:24

    >>20

    例のグルンって銃を回転させるリロード方法はターミネーターがやってた奴だったり「この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え」が誘拐犯って映画の「老いぼれた男を見た時思え、生き残りだとな」ってセリフが元ネタっぽかったりするから洋画のパロディは結構やってるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:10:51

    ヴァシリはヴァシリ・ザイツェフとリュドミラ・パヴリチェンコの他にシモ・ヘイヘもモデルだと思う
    頬の傷的に

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:12:12

    >>18

    雪を食ってる戦術とか見るとシモヘイヘ要素もあるし多分映画とか歴史上の名狙撃手の逸話の集合体みたいな感じだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:12:44

    シモヘイヘ分裂してんのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:31:07

    >>11

    元ネタは結核が理由で村八分にされてたというめちゃくちゃこの漫画にピッタリな存在なんだよな

    史実があまりにも悲しすぎるから変態囚人達と同じように扱えなさそうではあるが早期退場が惜しいキャラだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:35:19

    >>24

    土方のやつはターミネーター由来だと思うんだけど、ターミネーターのライフルリロードは駅馬車のジョン・ウェインのオマージュっぽいんだよな。

    GIF(Animated) / 985KB / 1600ms

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:48:31

    アルバートフィッシャーが元ネタの囚人がいなくてよかったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:42:59

    鈴川はクヒオ大佐(元ネタの人物も結婚詐欺やってて映画では堺雅人さんが演じてた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:43:58

    >>11

    モデル的に囚人の中では若い部類に入りそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:59

    鯉登はまんまモデルがいてビックリした


    鯉登行一 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:06:16

    親分は勝新太郎+若山富三郎の兄弟を合わせている

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:14:39

    >>33

    薩摩隼人ではないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:11

    辺見 → ヘンリー・リー・ルーカス?

    ・アメリカの各地を放浪して300人以上を殺人したと言われてる殺人鬼。

     虚言癖があるため実際殺したのは100人程度だとされている。


    ヘンリー・リー・ルーカス - Wikipediaw.wiki
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:58

    上エ地圭二 → ジョン・ウェイン・ゲイシー?

    ・休みにはピエロに扮し子供達を楽しませる地元の名士として慕われていたが、

     30人以上の少年達に性的暴行を加えた上で殺害・自宅地下室に死体を遺棄していた殺人鬼。

    ジョン・ゲイシー - Wikipediaw.wiki
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:46:26

    >>37

    ピエロの写真は有名だけど妙に嫌な感じがするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:04

    家永:H・H・ホームズ?

    ・1890年代アメリカにおいて複雑なギミックを施した「殺人ホテル」で

     少なくとも9人を殺害。

    H・H・ホームズ - Wikipediaw.wiki
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:40:40

    熊岸長庵→熊坂長庵
    藤田組贋札事件の犯人で、こちらは冤罪の可能性があった人

    関谷輪一郎→グレアム・ヤングと関根元
    前者はシリアルキラーで、後者は埼玉連続愛犬家○人事件の犯人夫婦の旦那

    松田平太→ペーター・シュトゥンプ
    ベートブルクの狼男と呼ばれたカニバリズム犯。こちらは女性と子供を狙った犯人かつ娘に酷いことしてたから、師匠は相当綺麗なキャラしてる

    大沢(海賊)房太郎→大沢房次郎
    房太郎と同じように強盗を繰り返していた潜水夫だけど、作中であった放火などはしてない


    因みにネームド囚人の殆どは、元ネタ人物たちと同じ誕生日

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:47:45

    >>29

    銃グルングルンさせてリロードすんのはカウボーイとかが馬に乗りながら片手でやるためだっけか

    ウィンチェスターとかピースメイカーは西部劇の拳銃に次ぐ代表的な銃だし結構有名だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:48:03

    追加

    岩息舞治→ブロンソン(本名はマイケル・ピーターソン)
    イギリスで最も有名な囚人で、34年の刑務所生活のうち30年を独房で過ごして未だに服役中の元ネタの中で唯一実在している人物

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:33:27

    エド・ゲイン調べたらヤバすぎて引いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:37:36

    >>19

    読もう!三毛別羆事件!

    読み応えのあるWikipediaの記事としても有名だぞ!

    このヒグマ倒したのは間違いなく英雄でしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:13:57

    チンポ先生の元ネタは柔道家の牛島辰熊
    通称「鬼の牛島」「不敗の牛島」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:14:32

    都丹庵士→トニー・アンソニー
    西部劇で盲目のガンマン役を演じた俳優。使ってる銃も同じ。
    あと映画「ドント・ブリーズ」の盲目の老人もたぶんモデル
    変態度が桁違いだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:14:55

    >>45

    そっくりだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:56

    稲妻強盗も実在の人物だったけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:53:57

    鯉登音乃進のモデルは鯉登行一氏

    旧陸軍で中将、特に戦争犯罪もやらかさなかったので何事もなく退役。戦後は亡くなった部下を弔いながら質素に暮らしたそうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:06

    >>45

    そっくりだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:07:47

    ヘンリー・リー・ルーカスは不意に殺したくなって殺す、という本人にもどうしようもない殺人衝動が辺見ちゃんに引き継がれてる?
    というかこの人は母親が毒親どころじゃなさすぎて…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:31

    チンポ先生には隻腕になりながらもモデル通り後進の育成に尽力していて欲しかった
    囚人だし生き残った状態で国内に居るのは難しかったのかもしれんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:13:41

    人斬り用一郎は十中八九岡田以蔵っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:17:54

    稲妻夫妻はボニー&クライド以外にもちゃんとモデルいたんだってね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:51:54

    囚人はモデルいるけどだいたいモデルの方が変態

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:13:22

    >>27

    まあ有名だし、杉本の元ネタと同じくらいリアルチートだし

    アンサイクロペディア見てると楽しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:45:18

    >>37

    これも実話の方が胸糞案件で、殺した人数だけじゃなく全員性的に弄んだ末ってのが筋金入り

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:06:20

    >>48

    稲妻夫妻はたぶんアメリカのボニー&クライドっていう一緒に死んだ悪党カップルだけど、それとは別にそれぞれキャラ造形のモデルがいる

    坂本の方はまんま坂本慶次郎っていう身体能力バグった強盗で、お銀の方は江戸時代の女怪盗のお松

    ただお松は一応哀しき過去持ちで、旦那殺されて復讐の為に犯罪者になった挙句の敵討ちが「川でおんぶしてくれるよう頼んどいて後ろから首を刺す」であって、本編みたく常習犯ではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:23

    本編じゃ描写されなかったけど「33人殺しの津山」の元ネタは間違いなくこれ


    1939年の岡山県で一夜の内に33人が殺傷された事件で

    「八つ墓村」のモチーフになってる

    ヘンリー・リー・ルーカス - Wikipediaw.wiki
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:20:28

    有古の外見の元ネタがアクアマンとか演じてるジェイソン・モモアじゃないかって言われてるのは見たけど明言されてないし分からんな
    見た目は個人的には結構似てると思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:25:48

    ウイルクとキロランケ、ソフィアは元ネタあるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:32:32

    ソフィアはソフィア・ペロプスカヤとソーニャ・ゴールデンハンド
    ウイルクはピウスツキ家とかウィルタとか地名の関係者かな
    キロランケはキバリチチとかいろいろ混ざっててはっきりしない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:21:56

    >>59

    津山事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    犯人の名前が都井睦雄で入れ墨囚人の方の名前が津山睦雄なんで完全にそうよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:26:01

    >>35

    鯉登は鹿児島の名字ではない故

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています