ジャンプの頭脳四天王を連れてきたよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:21:20

    他に候補がいれば教えてほしい

    色々考えて知識や発想等の総合の頭脳力で決めた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:25:02

    全員知識を正しく扱えるメンバーだな…
    つよい(確信)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:27:23

    1が正論なスレはのびない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:27:54

    コイツらは行動力とかメンタルの強さしっかり備えてるのが強み

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:29:42

    >>1

    全員頭脳の方向性が違うのがポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:39

    このメンバーで頭脳戦負ける相手いねよなあ
    卑劣様とLとか特に相性良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:31:30

    この筋肉で座学10は無理でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:31:33

    推理
    科学
    戦闘
    でそれぞれ頭のいい方向が違うな
    卑劣様は全部入ってるが

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:31:58

    同じ作品から連れてきていいならLと月と千空とゼノで埋まっちゃう気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:32:56

    巷で有名な女子高生探偵である桂木弥子先生が入っていないとは助手として悲しいことです...

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:33:48

    >>9

    この四天王は分野訳してるからこれでいいと思う

    総合力は卑劣様がカバーしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:36:16

    >>6

    あの二人は時と場合によっては悪を犯すことも必要派だからな

    千空は命以外は同じ考え方するタイプだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:38:01

    >>9

    戦闘力が足りなくなっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:38:03

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:38:54

    この4人で頭脳戦やったら負けることねえだろなあ
    対抗メンバーは月、ゲン、伏黒、マダラかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:08

    東堂ってそんな四天王って言うほど頭良い描写あったっけ?
    そこまで印象ないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:40

    >>16

    IQ53万だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:44:01

    この人はジャンプ判定?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:45:01

    >>5

    些細な違和感を見逃さない目敏さと巧みな揺さぶり

    膨大な科学知識とそれによる製造ラインの構築

    絶え間ない戦闘における位置関係の把握、ブラフ、能力の推察

    洞察力や術開発とそれを組み合わせた戦略


    若干被ってるかもしれんが頭脳の使い所からして違うよね上4人

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:45:03

    >>18

    もちろん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:46:37

    >>14

    アタシのほうが上では…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:52:04

    このメンツだと東堂が1番頭悪い扱いになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:52:52

    >>19

    まあこのメンツとしてはむしろ相互互換多少ある方が嬉しいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:55:02

    女の趣味の所で東堂と一時的に不和が生じそうなぐらいしか不安点がないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:56:11

    >>24

    性癖問答で何と答えるか気になっちゃったじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:57:39

    東堂と卑劣様のコンビ絶対やばい
    卑雷神とブギウギの連携とか攻撃当たる気しないわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:04:47

    一度の接触で倒しきらないと能力と心理を解析されて詰む上に相手はブギウギ飛雷神とかいう初見殺しの塊

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:07:20

    このメンツだと東堂クエスチョンに千空がどう答えるかが不安要素だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:07:30

    >>27

    ブギウギは慣れてくると東堂が別パターン入れてくるし飛雷神はマーキングが半永久的に有効なんで初見と言わず何度でも食らいそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:12:14

    てか卑劣様が優秀すぎるな。
    戦闘→トップクラス
    指揮能力→国営をシステムから作り出すレベル
    開発能力→禁術のオンパレード

    と、東堂と東さんと千空を足して割らなかったみたいな形になってる。
    加えて仲間には人格者なんだろ?隙なくね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:13:49

    こいつらちゃんと弱きを守るスタンスがあるのがしっかりしてるわ
    千空とかは卑劣様が気に入りそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:23:23

    よく考えたら卑劣様は政治出来るじゃん
    隙が無えな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:25:17

    東堂って頭良いんだ読み直さなきゃ
    勝手に脳筋かと思ってました

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:26:47

    >>33

    ブギウギ自体が頭良くないと持ち腐れるというか入れ替わりのタイミング読んでカウンター!!とかされる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:45:15

    ニュース「夜神月は大量殺人を行った今世紀最大の犯罪者です」

    月「これはどういう事だ、竜崎!」

    L「これで月くんはキラの標的になった筈です。殺されなかったら月くんはやっぱりキラって事で」

    月「竜崎!おまえ!最低かよ!おまえ!最低だな!本当に人間かよ!最低だ!おまえ!ほんと!おまえ!」

    卑劣様は躊躇なくこれやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:38:21

    >>35

    ヒドイけど卑劣様は勝利方法とかプライドとか考えないだろうからやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:41:41

    というか卑劣様魂の存在把握して生き返りとか出来る術開発してるしデスノートの原理の解明もできるかもしれんな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:15

    時代を感じるのう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:08

    >>38

    自分もこれだな

    主人公が機転の効く頭脳派キャラで成功してるのはすごいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:22:11

    >>35

    レイ・ペンバーと南空ナオミを穢土転生して証言取る卑劣様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています