あにまんあにまんまん描き殴り部(真剣)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:23:46

    シンプルだからこそ似せようとすると難しい。色選びや立体の感覚が試される。

    あにまんまんを描けば今の自分の実力がわかると言っても過言では無い。そう思ってこのスレを立てました(真剣な眼差し)


    元絵に寄せて描くのもよし、自由に描くのもよし。お絵描きをするきっかけになればなんでもOKです。


    初心者はコイツの模写をするのは観察眼を鍛える練習になると思います(マジで) スレ画は元絵と何か違うでしょう? 何が違うか考えて自分でも描いてみてください。

    中級者は質感とかの表現練習にちょうどいいんじゃ無いかな。

    上級者なのにこんなスレを開いた奴、お前があにまんまんだ。


    それじゃあみんなでお絵描きを楽しもう! あーにまーんまーん!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:25:24

    俺は今 白昼夢の中にいる それはそうと応援しているぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:26:02

    お前のテンションに誰もついていけねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:26:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:26:57

    俺遅筆だからわかんねえんだけどよ…多少スレ伸ばしておかないとスレが落ちるんじゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:27:02

    最近は絵師も作者エミュしてるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:27:32

    休憩終わるから2分で殴り書き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:27:50

    ライブ会場の口まで再現してるの草

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:28:13

    >>7

    なんで中指立ててんの??

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:38

    >>7

    速筆で凄いゲー!

    特徴をきちんとおさえているノコ~

    簡素ながらも力強い線が色紙のサインみたいウホ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:59

    >>10

    混ざってる混ざってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:31:05

    >>10

    誰だよお前

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:32:25

    >>10

    阿修羅マンかよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:32:27

    >>10

    ゲーだけで許されない生き物になってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:33:38

    制作時間 1分

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:37:28

    これはセルフ赤ペンあにまんまん

    こうするといかに雑な観察で描いてるかが分かって上達につながるんだよ!!(真っ直ぐな瞳)

    いやほんとにマジで初心者にオススメなんだって!!


  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:21

    描いてて改めて思ったけど、何をどう考えたらこんなキャラデザが思いつくんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:22

    >>15

    1分で描けるなんて驚きだゲー!

    目に作者の個性が出ててよいノコ~

    速さを優先しつつキャラの特徴を取り入れてるのは流石ウホ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:28

    雑なように見えて最低限の影だけで表現されている立体感
    ツノにのみハイライトを乗せることによって表現されている質感
    黄色と紫という互いが互いを際立たせる対照的な色選び
    ペンキツールを使っていない丁寧な色塗りに、ヨレヨレなようで強弱がしっかり描かれている線画

    あにまんまん描いた人、かなり絵上手いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:41:32

    >>16

    これはマジでそうなんだよな……

    模写やる目的って要するにこれだし、これができてない模写って効果めちゃくちゃ落ちる

    だからシンプルなあにまんまんを教材に観察眼を鍛えるのは本当に有効な練習放法だと思う


    でも草

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:42:33

    こんなに真剣にあにまんまんの絵を考察しているスレ初めて見たよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:43:10

    絵の教材にもなるとか最強かコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:44:04

    だって実際よく見たらめちゃくちゃ上手いんだあにまんまん……
    そこまで考えて描いてたら天才だし、考えて描いてなかったらもっと天才だよ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:45:42

    >>19

    差し色にド補色の赤緑の瞳っていうのが一気に全体を引き締めてるよね……この目がないだけで絶対に違うものになっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:46:24

    >>17

    方眼紙に描かれててスゴいゲー!

    口の中まで正確に特徴を再現していてびっくりノコ~

    細いタッチで太さを感じさせる表現が見事ウホ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:47:02

    ごりのこまんまんやめて笑っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:48:03

    例えばこうするだけで一気に虚無なキャラになる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:48:07

    最近の作者さんは安価で絵を描いてるからな
    あれも勉強になると思……勉強になるかなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:48:48

    >>27

    やっぱ緑色いるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:48:51

    >>28

    本人かは知らんけどセイクリッドあにまん草には爆笑したよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:50:28

    >>28

    あれ本人なの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:52:41

    あの文体と色の塗り方、投げやりなスレの立て方は本人な気がするんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:53:42

    なんであたし文字書きなのにこんなやつの絵に時間かけてんの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:54:19

    なんにしても本人が言わない以上あまり言及しないのが大人というものだ
    そうかも……!? ってよそで盛り上がるのは勝手だが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:55:01

    正義のあにぱんち!


    いや普通にムズい……色も角もわかんねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:55:37

    >>33

    あんな絵でもちゃんと色選んで塗ってるってことがわかったゲな!

    それはきっと創作活動に役立つウホ!

    ノコ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:57:24

    >>36

    役立ちますねありがとうノリラんまん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:57:59

    あにまんまんより絵が下手なことに気付いて涙が止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:58:09

    恐らく作者ですらもう2度と書けない奇跡のデザインといえる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:58:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:58:46

    >>34

    せやな。自分も一歩引いた位置で見守ることにする。ありがと

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:59:58

    >>34

    昨日はつい熱くなってるあにまんまんファンもいたしな。気持ちはわかるよ、俺だって俺だって…うう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:00:06

    スポイトすると分かるが明度と彩度は大体この辺(上端のやや左寄り)で統一されてる
    これがあの淡いパステルな童話じみた雰囲気を生んでいる
    こういう所からもちゃんと学べるものはあるんだ、ガチで

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:01:33

    >>43

    あんなバカみたいな配色で目が痛くならないようにしてあるあたり普段は普通の絵も描いている人間だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:02:22

    こいつ顔と体の色違うから服着てるんだな。

    つまり>>33ネキのあにまんまんは全裸なんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:02:39

    これで何が分かると言うんだ…?(賢者タイム)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:02:55

    割とマジで初心者向けの教材にいいと思うんだけど、初心者ほどコイツのよくできてる部分に気づけないだろうからもどかしいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:03:17

    >>46

    だから!魔改造すんなよ!なんですぐ改造するんだ君達は!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:04:11

    >>46

    角が細いことでだいぶクリーチャー寄りになってますね!!

    クチバシの立体感も個性が出る部分だと思います!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:04:11

    >>35

    何だかおったまゲー!

    青色が晴れた空みだいできれいノコ~

    作者の個性が前面に出ててもソレだと分かり、動きを付けることで模写以上の絵を仕上げてて凄いウホ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:05:38

    本当に初期の頃一瞬だけ「お前のスレあにまんまんスレ以下ー!」って煽りが生まれたことがあるが、今度は「お前の画力あにまんまん以下ー!」が生まれてしまうのか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:06:09

    そもそも線画が完全な黒じゃないあたり初心者の落書きとかでは断じてないよあにまんまん

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:06:44

    ピカソばりの死後評価

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:06:51
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:07:00

    >>46

    ウホッこの触手の描き方すゲー好みノコ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:07:00

    目コピして塗り絵するだけなので案外あにまんまんは描きやすい
    人間とか言う脳内で3Dモデルにして回転させろとか骨やら筋肉やらを覚えろとか無限に努力を要求されるクソゲー嫌い

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:08:16

    >>56

    あなたは上級者絵師。あにまんまんはあなたですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:08:35

    >>52

    色トレスしてないから雑な線画に見えるけどこの辺の色で描くの描きなれてる奴だよなあにまんまん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:08:38

    >>56

    質感表現がガチすぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:09:19

    >>56

    これ中に人入ってるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:10:13

    もし仮に初心者が本能であのデザイン、色選び、線画、陰影ハイライトを描いたなら絶対に逃すな
    捕まえて監禁してガチ神絵師になるまで絵を描かせ続けろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:10:39

    >>56

    ゲゲーっ!!

    手まで布に包まれてるような質感表現がすごいノコ!

    ツノの形状にも独自の解釈が伺えるウホねえ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:13:17

    まず公式が最期に遺した最適解がこれなので、同じパーツを使っても配置とバランス次第で無限の可能性があるというお手本の権化のような存在なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:16:59

    (でも正直初代のデザインが良すぎてキッドは……あんまり……)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:17:56

    (わかるよ。ちょっとした毒気が癖になるんだよな)

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:18:12

    >>64

    キドシコ勢にキレられるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:18:39

    >>66

    うわぁぁそんなのがいるのかぁぁぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:18:49

    キッドはしっぽがかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:19:00

    >>64

    生みの親に「可愛すぎて可愛げがないし流行らないのは知ってる」と言われたキッドに悲しい過去

    何かしら違和感がないとキャラクターは流行らないという教材でもある

    コイツ無敵か???

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:19:37

    >>67

    太眉ジト目ショタに何かを見出した人は少なくない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:20:04

    >>66

    キドシコ勢だけど普通に可愛くて流行らないだろうなっていうのは分かってるから安心して欲しい

    太眉ジト目僕っ子ショタ怪獣の良さは分かるやつだけわかればいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:21:22

    ちょっと参考になるスレになりつつあるのムカつくわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:25:01

    何て言うかさ…御神体を書かされる宗教みたいな感じだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:27:01

    >>73

    「コイツのどこが参考になるというのか?」を言語化しようとするとこうなるんだすまねえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:28:58

    >>57

    お前もあにまんまんになるんだよ‼︎

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:30:18

    >>46

    怪獣みたいでかっこいいゲー!

    触手がうねうねしてて気持ちよさそうノコ~

    ツノの位置からポージングまで作者の技が光ってるウホ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:30:48
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:31:47

    >>77

    ガッシュかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:32:15

    >>35

    難しいポーズに挑戦しててえらいゲー!

    色は元絵をスポイトして選び方を学ぶといいノコ!

    ツノの立体感も元絵をよーく観察すると分かるウホよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:33:06

    >>77

    バオウザケルガじゃねーか!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:34:18

    >>77

    独自の解釈が随所に見て取れてカッコいいゲー!

    アナログ一発描きでこの迫力ある構図はすごいノコ!

    細かい部分の描き込みに神が宿っているウホね!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:34:18

    >>77

    あなたがあにまんまんですね! 間違いない!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:35:46

    あにまんまんがいるのは分かるゲー
    ツチノコも絵スレだしまあ分かるノコ
    ゴリラはなんでいるんだウホ……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:37:10

    >>83

    分からない。でも面白いからいいかなって思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:40:47

    ガシャーンガシャーン
    あにまんまんロボだよ
    自動でスレを混乱させてくれるすごい奴だよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:42:30

    >>85

    あにまんまんの敵やないかい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:43:26

    >>86

    しまった乱立してくれるやつの方が良かったな

    乱立してくれる奴ということにしてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:44:41

    あにまんまんはきみっさ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:44:49

    >>85

    逆関節にこだわりを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:47:58

    >>85

    だだんだんみたいで格好いいゲー!

    直線や点、顔の部位等の機械の表現の仕方がいいノコ~

    胴体に不釣り合いな脚部が見事な特徴になっているウホ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:48:51

    さっき方眼紙に書いたやつだけど、色塗ると大分印象変わるね
    それとやたらおどろおどろしく描いちゃう人の気持ちが分かった
    正直マスコットキャラクターの陽気な顔には見えねえんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:49:02

    シルエット無視しても
    色や特徴的なパーツとか符号残しとけば雑に描いても認識できるあにまんまん怖ない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:50:11

    どれもこれも凄すぎて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:50:13

    あにまんマスク

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:51:17

    >>91

    一見愛らしいフォルムに潜む狂気が素晴らしいゲー!

    光沢表現で滑らかで生物感が素晴らしいノコ!

    本家と同じポーズでも個性が出てるウホね!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:51:39

    >>94

    つけたら意識乗っ取られて気づいたら猟奇事件の犯人になってるやつだ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:52:19

    >>94

    …これもしかして素体あにおじ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:52:56

    >>87

    そいつも敵だよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:53:04

    >>92

    アイデアとそれを実行に移せる立体感覚が素晴らしいゲー!

    色彩やシンボルのパワーを理解させてくれる傑作ノコね!

    口の中の目が怖い! あにまんまんは君だウホ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:54:19

    ホラーとの親和性高いのずるいわ
    アイデアめっさ湧くもんコイツ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:54:59

    >>94

    あにおじだゲー!

    あにおじだノコ!

    あにおじだウホ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:57:38

    >>92

    将来はこんなイケメンになりたいゲー!

    特徴のアレンジが素敵ノコ~

    軟体の表現から口の中、細部にまで技巧が施されてるウホ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:58:20

    どうしよう、ジェットストリームアタックで褒められるから気持ちいいぞこのスレ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:58:20

    この絵描き歌のおかげで画伯でも描けるようになりました!!
    ありがとう!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:58:46

    あにおじが消えてあにまんまんが増える。まあ良いことづくしだな


    そうかな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:59:28

    >>104

    2Pカラー?!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:00:03

    >>104

    生き生きとした描線が楽しいゲー!

    独特な色彩も楽しく描いた感じが伝わってきて素晴らしいノコ!

    あの絵描き歌本当に必要だったウホ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:01:22

    >>94

    ツノと歯がかっこいいゲー!

    映画マスクのワンシーンみたいな躍動感ノコ~

    別のキャラとのクロスオーバーはファンがニヤリとできるウホ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:02:15

    これクロスオーバーって言って良いのか?!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:04:19

    >>109

    おそらく人間部分はあにまんおじさんだろうし、いいのかな……いいのかも……

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:07:29

    あにおじファンもこう言ってるしいいんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:08:27

    あにおじファンが良いならいいけど…(本人の人権ガン無視

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:08:55

    本人もこう言ってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:10:25

    初心者の自分にはこれが集中力の精一杯だったゲー
    影の塗り方誰か教えてほしいゲー

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:10:39

    >>113

    そのスクショがスッと出てくるお前はなんなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:12:58

    >>114

    難しい傘に挑戦しててすごいゲー!

    塗りは最初はしっかりしたペンで大きな影をざっくり塗って、境界をぼかしていくといい感じに仕上がるノコ! 乗算でごく薄ーい赤や青を乗せると不自然にならないノコよ!

    光が当たっている表現も忘れないでウホ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:13:31

    >>115

    あにおじとあにまんまんの追っかけをしている者だ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:14:55

    >>113

    エモい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:18:23

    >>116

    親切なツチノコゴリラ先生ありがとうゲー!

    いつか立派なあにまんまんになるゲー

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:19:14
  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:20:53

    >>120

    さてはお前……あにまんまんだな!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:21:27

    >>120

    マジでビクってなったゲー!

    迫真画力でホラーはやめるウホ!

    (失神)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:39:23

    さっき気づいた…
    こいつエロいわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:41:03

    >>123

    舌の質感が素晴らしいゲー!

    気づいたことを見る人に伝えられる絵、素晴らしいノコ!

    正気に戻るウホ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:46:32

    >>123

    保管スレにあるこのイラストを見てほしい。……。……。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:47:22

    >>125

    その、とっても、エロいですね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:22

    しっかりいたせー!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:34

    >>120

    こわっ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:49:03

    あにまんまんって目の位置がアヘってる感じするよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:06:52

    やっつけ

    GIF(Animated) / 113KB / 400ms

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:08:27

    >>130

    目がぐわんぐわんする

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:17:44

    >>130

    一緒に踊りたくなるゲー!

    角度に合わせながら体の部位を描いててスゴいノコ~

    絵を反転させ動きを付ける、基本的な技を使いこなしているウホ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:18:27

    やっぱばけものなんやなって…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:21:00

    >>133

    角じゃなくて捕食器官だったのか…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:21:40

    >>133

    なんでもありかよコイツ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:23:24

    >>130

    目と目だけで通じ合えりゃこんなこたなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:23:46

    >>133

    丸呑み好きの人にはたまらないゲー!

    特徴を抑えつつ自身の解釈を違和感なく落とし込んでいるノコ~

    影のつけ方、躍動的な動き、管理人ちゃんの表情からシチュエーションの理解度まで見事ウホ

    あなたはあにまんまんウホ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:24:43

    >>133

    あにまんまん(上級絵師)だー!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:26:14

    なんであにまんまんのファンアートって神絵師が集いやすいの…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:27:22

    1だけどめちゃくちゃ伸びてて草
    思ったんだけどオリキャラってちょっと絵スレに投下しにくい雰囲気あるし、もし埋まったらオリキャラ描き殴る部立てようかなと思うんだけどどうだろう
    小難しいこと言わずにお絵描きのきっかけになればって感じで

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:31:12

    >>140

    自分は逆にたまにやるお祭りにしたいなぁ

    でも間口が広くなるのは凄くいいね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:31:16

    絵描く場所は増えれば増えるほどよい
    古事記にも旧約聖書にも書いてある

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:32:40

    あにまんあにまんキャラ描き殴り部か……スレタイの読みにくさよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:32:48

    >>140

    同じ目的で立った『あにまんオリキャラ部』っていうスレがあったけど、それは過去ログに行ってしまった。

    ありだと思うよ。

    創作カテゴリはラスコメから12時間しか寿命がないので注意されたし。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:20:53

    なんかあにまんまんじゃない…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:21:31

    >>145

    心理の扉開きそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:24:28

    >>145

    口開いたときだけダメージ与えられるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:55:33

    あにまんまんだゲー、通してほしいゲー

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:57:53

    >>148

    ガ…ガチャピン!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:12:06

    >>145

    見ていると吸い込まれそうだゲー!

    一目見てあにまんまんだと分かるバランスが素敵ノコ~

    触手の先端を複数描くことで想像力を掻き立てたり、特徴のアレンジの仕方が上手だウホ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:44

    >>148

    アイコンとアイコンがぶつかり合う!!

    あにまんまんを持ってしても乗っ取れないの流石の貫禄である

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:07

    >>148

    大きな歯がキレイだゲー!

    大胆なアレンジが格好よいノコ~

    両者のシンボリックな部分を見事に調和させており技巧が光るウホ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:22:58

    初めて書いたけど意外と形になるもんだね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:43:04

    なんかできた

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:46:08

    >>154

    何…この…なんと言うか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:47:33

    >>154

    You are あにまんまん!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:26

    >>153

    あにまんまんのギリギリの境界線にいるな! お前が今日からギリマンマンだ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:57:33

    >>154

    テカリの表現に発光やオーバーレイレイヤーを使っているなッ! お前があにまんまんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:06

    >>153

    実際下手でもある程度形になるってすごくない?すげえイライラするけどさぁ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:36

    初めて描いたけど難しかった

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:36

    >>153

    描いてくれてうれしいゲー!

    特徴はきちんとつかんでいるノコ。その調子ノコ~

    線を描き直したり口内を再現したりと、こだわりを感じさてくれるウホ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:55

    >>160

    あなたはあにまんまんですね(褒め言葉)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:09:03

    >>154

    一発で注意を引きつける見事な構図力だゲー!

    あえてバラバラに向いた角の躍動感が楽しさを生み出してるノコ!

    勢いに草生えるウホ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:09:16

    >>154

    地球にやってきて"あにまん掲示板"を見つけた時の表情にそっくりだゲー!

    立体的な輪郭が凄いノコ。ツノの位置にこだわりを感じるノコ~

    陰影の表現や、表情をつけることで描写の難易度も上げており、自信を感じさせるウホ

    あなたはあにまんまんウホ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:12:51

    >>160

    ポケモンに出てきそうでかわいいゲー!

    ゴッホみたいな色使いが素敵ノコ。水彩画みたいなタッチで芸術的ノコ~

    ポージングやツノの配置に魅せられるウホ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:16:12

    あにまんの諸君!最近創作スレが出来たようだが、10レス以降で最後のレスからの生存は12時間とのことだ!通常スレでやった方が人の少ない平日でも保守がしやすいかもな!!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:16:36

    >>160

    可愛らしいデザインをホラーに落とし込んでいてすごいゲー!

    あえて骨格を無視する事で異質な感じをよく表現できてるノコ!

    完全に高熱の時に見る悪夢ウホ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:18:12

    >>166

    ありがとうあにまんまんホール! 他の駅スレはカテゴリどうしてんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:52

    神絵師多くない??

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:28:55

    >>169

    おま言う

    おま言う

    おま言う

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:30:30

    >>169

    お前が言うんじゃあないよ!! 凄い絵だなもう!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:36:04

    >>169

    あなたは今日からあにまんまんです。朝の挨拶を「あーにまーんまーん!!」に変更してください

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:37:32

    そんな制約が生まれる絵スレとか嫌だよ!?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:42:06

    上級絵師はあにまんまん呼ばわりされる運命なんや
    そういうスレなんやここは

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:48:33

    >>166

    筋肉もりもりマッチョマンの変態みたいでかっこいいゲー!

    逆ガリガリで惚れちゃいそうノコ。筋肉やマントのしわが素敵ノコ~

    真ん中のツノに猛々しさを、ポージングに王道デザインが雄々しさを感じさせるウホ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:52:13

    草稿


    あにまんあにまんキャラ殴り描き部


    絵を描きたいけどモチーフがない!

    オリキャラってなんとなく絵スレに投下するの気を使う!

    クロスオーバーのアイデアがあるけどどっちのスレにも投下できなさそう!

    絵ってさ、意外と絵以外の部分で気を使うよね。


    そんなお悩みをお持ちのあなた!! あにまんあにまんキャラ殴り描き部はいかが!?

    ここは難しいことは考えずにあにまんキャラを叩きつけて行く素敵な部活!

    退部制度もないからガチ下手から神絵師まで闇鍋状態! 才能のオモチャ箱や!


    もうなんなら怪文書でもSSでもなんでも投げつけていけ!!

    運が良ければあにまんまんやツチノコくんやゴリラが褒めてくれるかも!!(なんで???)

    明日のあにまん神絵師は君だ!!!! オラッ! いいから描くんだよ!!!


    ★素敵な前スレはこちら★

    あにまんあにまんまん描き殴り部(真剣)|あにまん掲示板シンプルだからこそ似せようとすると難しい。色選びや立体の感覚が試される。あにまんまんを描けば今の自分の実力がわかると言っても過言では無い。そう思ってこのスレを立てました(真剣な眼差し)元絵に寄せて描く…bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:55:27

    このスレに前スレとかあるのか!?(無知)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:56:48

    >>177

    (次スレ>>1用の草稿です、皆さんも追加事項があればどうぞ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:59:02

    上級絵師はもれなくあにまんまん呼ばわりされる!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:00:43

    >>169

    僕がおどろいたときの表情にそっくりだゲー!

    立体的なデザイン、違和感のないか角度や見え方、影、筋、断面どれも高い水準で描けてるノコ~

    特徴だけでなく自身の解釈を加えることで、ただのパロディにとどまらせないのが見事ウホ

    あなたはあにまんまんウホ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:09

    >>176

    (なんで???)で草生えたけど本当になんで???だから仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:06:32

    >>181

    唐突にこれ始まったのが>>10という速さな事実

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:17:54

    誰かツチノコくん、ゴリラ、あにまんまんのキメラ描いてくれないかなー(他力本願)

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:45

    ここが才能の不法投棄場ですか
    題材がなんであれ上手い絵を見ると心が安らぐからもっと描いてほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:12

    >>184

    不法投棄とは失礼な

    合法な処理施設だ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:48:01
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:48:21

    まさか完走するのか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:53:11

    >>186

    ヒエー! これはすごい、美術の授業みたいだゲー!

    鉛筆だけで質感を上手に表現しているノコ! デッサン上手ノコね!

    3回見たら呪われそうウホ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:53:57

    そろそろスレ立てていい?


    >>176

    でいいかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:56:20

    >>186

    すげーー!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:57:47

    >>186

    あなたもあにまんまんです。「あにまんまん」のコテハンであにまん掲示板を利用してください

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:58

    >>189

    素敵なエミュでいいと思います

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:54

    >>189

    いいよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:03:01
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:10

    スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:17

    次のスレはss書いてもいいのか!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:59

    >>196

    総合スレに書いてくれよぉぉぉぉぉ!!!11!!111

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:03

    総合スレ、歴史資料館にもコピペして貼ればいいさ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:12:12

    200なら全員あにまんまん

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:20:25

    >>200ならみ~んな あにまんまんになっちゃうゲー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています