シュウハルへの想いと妄言(ほぼ大喜利)を垂れ流すスレ12

  • 1122/05/03(火) 01:08:27

    どうやら私のシュウハルスレはここでは結構有名になってしまったようですね、私が有名になるより前に全員シュウハル履修しろ。AG編見返してたら再熱したので建ててしまいました
    レビューは無事終了しましたがファンアート作成をしたりイメソンを投げたり「こんなシュウハルどう思う?」を語り合うスレになっております

    シュウハルのこういうとこ好き!こういうの見たい!をどんどん垂れ流してください!スレ主以外が生産したシュウハルも吸いたいんです!!!あとbotじゃないんですけど何話して何話してないか覚えてないのでその話さっき聞いた!は起こると思います。許して

  • 2122/05/03(火) 01:09:07
  • 3122/05/03(火) 01:10:53

    シュウハルファンアート貼り付けタイム。シュウハルイメソン処女作な夢喰い白黒バク人力

    【人力pkmn】夢/喰/い/白/黒/バ/ク【シュウ】


  • 4122/05/03(火) 01:11:43

    最新作のシュウハルサンドリヨン。一枚絵描くの飽きて雑立ち絵のみになったの今でも悔やまれる。みんなも人力作って♡

    【人力pkmn】シュウハルでサ/ン/ド/リ/ヨ/ン【シュウ×ハルカ】


  • 5122/05/03(火) 01:12:52

    これはシュウハルの日に投稿したイラスト。ダンスパーティーに出ろシュウハル

  • 6122/05/03(火) 01:13:45

    本スレでは封印となりましたがポケダンパロなシュウハル。実はアチャモハルカの衣装は3年ぐらい前に擬人化用に描いてたデザインだったりする

  • 7122/05/03(火) 01:14:33

    理想のシュウハルハリな温泉絵。照れたり呆れてもいいけどなんとも思ってないシュウハルと呆れるハーリーさんはやはり体にいいんですよね

  • 8122/05/03(火) 01:15:49

    次の人力ボカロ用一枚絵シュウ。ツギハギスタッカートは前スレか前々スレ辺りでこれよくね?って言ってもらったのにまんまとそれええや~~~んと釣られて作成しました。動画誠意作成中です

  • 9122/05/03(火) 01:17:28

    他の作品も載せようか迷ったんですけど結構時間経っちゃってるので今回からは割愛、次スレが経つまでに新しいイラストや動画が完成していたらいいなと思います

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:19:44

    このスレ最初に経ったの2月だったんだな……最初から見てるぞ
    アンタが来てからポケモンカテの密度も上がったよ。俺の中では間違いなく

  • 11122/05/03(火) 01:22:47

    前スレの続きなんですけどシュウハルはハルカのみ、シュウのみだとハプニングは起きないんですけどシュウハル2人揃うとハプニングほいほいになるんですよ。体調が悪い人間が陥るハプニングといえばやはり川に落ちる、もしくは突然の大雨に襲われることなんですよね。大雨から逃れるために洞窟で雨宿りするシュウハル、こんなに降ってるんじゃすぐには帰れないかも…どうしようシュウって声かけようとしたらシュウがハルカにもたれかかるんですよ

    それに驚いて顔を赤くしたりするんですけどシュウがいやに静かで「シュウ…?」って顔を覗き込んだらなんだか苦しそうな顔をしてるシュウなんですよ。戸惑いながらもシュウの額に手を当ててみたらすごく熱くて、混乱しながらも応急処置をするんですよ、とにかく体が濡れたままじゃ良くないわ…!ってなるんですよ、多分荷物の中には毛布とかもあると思うのでシュウの手持ちにお願いしてね、お着換えをね、してもらうんですよ

  • 12122/05/03(火) 01:43:56

    前スレラストの方で荒れてないのびっくりって言ったのは以前ケンヒカスレがすごい勢いで荒れたのを横で見てたからすごい怯えてたんですよね。あとこのスレを始めた頃に同じ形式でサトハルスレを建てたけど荒らされるのが怖いからってスレ消しした方がいらっしゃったのでカプスレって荒れるのか…!とガクブルでした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:53:02

    サトCPやケンヒカは対抗CP勢が強いから荒れやすいのもしゃーない
    シュウハルは人気CPだし、他ハルカCP推してる勢だって、前イッチが言ってたようにアニポケハルカの成長に欠かせない存在になってるシュウを嫌いになれない故に否定できない。だから荒れにくいってのもある

  • 14122/05/03(火) 01:53:25

    ハルカはマサトの看病をしたりチルットの手当をした経験があるのでおそらく一般的な看病はできると思うんですよね、とりあえず雨が上がるまでなんとかシュウを持ちこたえさせなきゃ…!ってカバンの中身ひっくり返してシュウの体温を下げないようにしたり汗を拭ってあげたりと甲斐甲斐しく看病するわけですよ。あとシュウの手持ちってなんだかんだ人間みたいに両手が自由に使えるタイプのポケモンって少ないからすごく心配そうに見てると思うんですよね。そんなふうにしてるシュウのポケモンにも優しく「シュウならきっと大丈夫よ!なんてったって私が看病してるんだから!…って、私じゃちょっと頼りないかも?」って元気づけるんですねハルカは…

  • 15122/05/03(火) 01:55:40

    >>13

    なるほど、サトCPは確かにヒロインの数だけ夢がありますからね…自分たちの好きなカプ話してるだけなんだから他カプsageさえしてなければ放置してりゃいいと思うんですけどなんでわざわざ見に行っちゃうんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:00:03

    >>14

    シュウの看病するハルカ見てえなあ……逆もまたそそるんだけどな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:01:02

    1が真面目にとんでもない熱量で語ってくるからびっくりする
    とはいえちらっと見ただけの自分だけでも素敵なカプだとわかるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:22:28

    荒れてないのは素晴らしいことだと思うけど、前スレでも忠告があったようにシュウハルに合わせるあまりパロという名のほぼ別物になっているものがちらほら見受けられるからそこは気をつけたほうがいいと思う
    へ〜〇〇パロか!って原作知ってる人が見たら(これシュウハルのために都合よく捻じ曲げたただの別物じゃん…)ってなる可能性も否定できなかった
    けど想像力は素晴らしいしレスもとても面白いからもっと見たい

  • 19122/05/03(火) 09:57:10

    >>18

    自分でも見返してておっこれポケダンパロではないな???となりましたね…特に超ポケダンって銘打つ必要なくシュウハルがポケダンみたいに人間からポケモンになっちゃったらっていう話にした方が良かったなと思います。なにか固有のパロといいますか、キャラを置き換えてパロをするとどうしてもキャラ性捻じ曲げちゃうからあんまり向いてないですね、今後はふんわりキャラに置き換えたのではなく世界観のみお借りする感じのパロディ系にして行こうかなと思います。Ibパロとしてもイヴとギャリーに置き換えるのではなく、単純に美術館に2人が迷い込んだら的な

  • 20122/05/03(火) 10:38:19

    シュウハル本編時空の話、あんなにバチバチにライバルとして意識し合ってるのに相手のプロフィールなんも知らないシュウハルめ〜ちゃ良くないですか?誕生日とか好きな物とか連絡先とか全然知らないの…多分出身地もGFで紹介されるまで知らなかったじゃないですか…どこかのタイミングで自分は相手のことなにも知らないんだ…って気づくシュウハルめちゃくちゃいいな…となりましたね

  • 21122/05/03(火) 10:47:27

    こう、シュウの誕生日とかにお互いのプロフィール話し合ってたら可愛いです…シュウがやけにプレゼントを持ってるから「今日ってなにかあったっけ?」って本人に聞いたら「まぁ今日は誕生日だからね」ってなんでもないように答えるシュウとギョッとしながら「言ってくれたらプレゼント用意したのに!」って慌てるハルカいそう

    ハルカ的にはシュウはライバルでキザで嫌味なやつだけど悪いやつなわけじゃないことはもう知ってるし、自分を元気づけてくれたりする相手をハルカが嫌うとは思えないから純粋にお祝いをって思うし、多分逆の立場でも同じことになると思うんですよね。でも相手からお祝いって言われるとなんかむず痒くなっちゃうシュウハルいそうなんですよね…可愛いな…

  • 22122/05/03(火) 11:06:42

    今からじゃろくなもの用意できないかも…!ってシュウが抱えてるプレゼント見て焦るしシュウは別に無理に祝うことないと思うけどって普通な顔して言うから「誕生日だって知ったのにお祝いしないなんてなんか後味悪いから嫌かも!」ってうんうん唸ってるハルカとそれを見てハルカらしいなってちょっと笑みが零れるシュウ、いるんですよ。私見ました。シュウに誕生日プレゼント渡しに行こうと思ったら二人の世界展開してて渡せませんでした。でも2人が幸せそうだったのでOKです

  • 23122/05/03(火) 11:09:50

    それでうんうん唸ったあとパッと表情を明るくして「私にしかできないプレゼント、思いついたかも!」って言ってシュウの手を引っ張ってどこでもいいんですけど拓けた場所に行くんですよ、景色の綺麗な海辺とかがいいですかね。それでハルカが徐にボールからポケモンたちを出して「私に今できる1番のプレゼントはこれかも!」ってコンテストのアピール演技を披露するんですよ。まだコンテストでは出したことのない新しいコンビネーションだとなお良し、でもアゲハントのぎんいろのかぜを使ったフリスビー演技でもいいな…それを見てまたハルカの腕が上がってきてることとかアゲハントの羽の美しさがさらに磨きあげられているとか考えるシュウなんですよね。きっとプレゼントってことも忘れてコーディネーターとしてすごく真剣に見ると思うんですよね、てか見てました

  • 24122/05/03(火) 12:27:42

    これアピール演技見せたあとコンテストバトルの模擬試合してほしいな〜!!「誕生日だからって手加減は絶対しないから!」「当然だよ、むしろそれこそ最高のプレゼントだね」っていって全力全開のバトルしてほし〜!!!その日1番の生き生きとした顔をするシュウが見たい〜!!!気づけばギャラリーが出来てて、バトルが終わったあとまだシュウにプレゼントを渡せてなかった大勢のファンが押し寄せてきて「行こう、ハルカ!」ってハルカの手を引いて逃げ出すシュウハル〜!!????ロマンチックすぎるな…

  • 25122/05/03(火) 12:29:11

    少女漫画脳と少年漫画脳両方持ち合わせてるからバチバチのライバル関係も大好きだしパーティーとかから2人きりで抜け出したりファンから逃げる時に手を繋いだりするやつだ〜いすきなんですね私。ちなみに少女漫画はCCさくら、少年漫画はスラムダンクで育ったのでそのあたりに似たシチュエーションとかめ〜ちゃ好きなんですよね

  • 26122/05/03(火) 12:52:23

    シュウハルがお互いの異性ファンにムッとするシチュエーションももちろん好きなんですけど全く関心なくて「シュウってやっぱりモテモテね~慣れてるって感じかも!」とか「君に花束を贈る酔狂な人もいるものだね」みたいな純粋な感想出してほしいってなる。あとこの花束を~の流れで「なによ、シュウだっていっつも薔薇渡してくるじゃない!」「君に、じゃなくて君のポケモンに、だからね」「屁理屈!」っていうやりとりしてほしいんですよね…結局シュウは後半の薔薇はハルカへの薔薇ってことでよろしいんですよね????!!!そういう風に私は受け取りますがよろしいんですか!!!???よろしいようですね

  • 27122/05/03(火) 12:53:22

    >>1

    ていうかこの私のシュウハルスレっていうのちょっとおこがましいですね、私の建て始めた、です。スレの私物化はよくないですからね、皆さんもじゃんじゃんシュウハルネタ吐きだしてくださいね本当にお願いします本気ですマジで

  • 28122/05/03(火) 13:06:06

    シュウハル、グラシデアの花を贈りあってくれませんか???多分シンオウ地方を旅することもあるだろうからフェスタ的な感じで感謝の意味を込めてグラシデアの花を贈りあうんですよって教えられて、ハルカはもちろん家族とか今までコンテストで戦ってきた相手のお家に贈ると思うんですよ。旅してる相手にはなかなか贈れないだろうし

    それで1輪手元に残って、ふとシュウのことが思い浮かんだ時目の前にシュウが現れるわけですよ。それでお互いに自分のライバルでいてくれてありがとうって贈るんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:06:14

    まあ実質イッチのスレやろ…とも思うけど謙虚な姿勢は👍
    ケンヒカスレは同じ時期にヒカリアンチスレたっててファンがこれもアンチスレだろ!って過敏になった結果だと思うから気にしなくて良いよ多分

  • 30122/05/03(火) 14:38:56

    でもこのライバルでいてくれてありがとうの言葉がのちのち呪いになってくるシュウハルあるんですよどっかの世界線で。私はシュウハルは恋愛1ライバル9ぐらいの割合が好きなのであんまりなりそうにないんですけど、このライバルでいてくれてありがとうが呪いになった結果が2つか3つ前のスレで話した自分はハルカのライバルに相応しくないからって律儀に言葉にするシュウに繋がるんですね…

  • 31122/05/03(火) 16:38:08
  • 32122/05/03(火) 18:00:02

    次はハルカのメランコリックなんだけどお絵描きが死ぬほど楽しい期に入ったから動画は一時作らないかな…て感じですね

  • 33122/05/03(火) 18:43:45

    シュウハル、相手がその辺の草っぱらで昼寝をしてた時の対処が違いそうで可愛い。シュウが昼寝してるのを見つけた時のハルカは「シュウの気を抜いた表情ってなんだか珍しいかも…」って思わず観察するし、観察してた結果寝落ちしてシュウと一緒にお昼寝してそうだし、逆にハルカが昼寝してるのをシュウが見つけたらキョトンとした後に毛布かけてくれるんですよ、そんでその場には留まらず自分の目的地に向かって立ち去るんですよね。ハルカは起きた時毛布がかかってるから誰のかしらこれ…ってなるんですよね

  • 34122/05/03(火) 18:46:01

    ハルカが寝落ちした時先に目覚めるのはシュウだし、そういった時はハルカが目覚めるまでそこで待っててくれるのにハルカが昼寝してる時は毛布かけるだけで立ち去るんですよねシュウは〜!!!ハルカに毛布をかけてあげる時にそばで一緒に寝てたハルカの手持ちたちが目を覚ましてシュウだ!って声をあげようとした時に「しっ…ハルカが起きてしまうだろう?」って優しい声で語りかけるんですよね、それを聞いてハルカの手持ちたちも口を閉じてニコニコしながらうんうん頷いてるんですよね。その様子を見てポケモンはトレーナーに似るというのは本当だなって思うシュウなんですよね

  • 35122/05/03(火) 19:16:49

    シュウハルでルミナスメイズの森に行く回ほしいです。こう、エネコが飛び出して森の中に飛びこみ、それをシュウがアブソルに追わせるんですよ。同じ4足歩行で素早いアブソルならエネコを捕まえられるだろうって寸法なんですよ。ここでシュウハルポイントなんですけどこの追いかける直前まで2人はいつも通りリボンの数がどうたら次のコンテストで勝負よ!と火花を散らせてたんですよね、でもハルカが本当に慌てた様子、困った様子でエネコを追いかけ始めたらシュウも手助けするんですよ。本当にピンチな時は両者ためらうことなく助けるの、好きですねぇ

  • 36122/05/03(火) 19:24:20

    ほいでルミナスメイズの森って光るキノコとかあるじゃないですか、あれめちゃ綺麗ですよね。剣盾のフィールド内でぶっちぎりで好きです。でも歩くのはまじで嫌いでした。「輝く胞子か…どういった仕組みなのだろう…」「本当に綺麗…これって食べられるのかしら…」「…君はいつもそれだね」みたいな会話してほしいし多分このあとキノコたっぷりカレー作るハルカです。で、本来の目的はエネコを探すことだから2人で声を上げながら探すんですよ、でもいっこうに返事の声は聞こえないしアブソルもどこかへ行ってしまうし、森は木々が生い茂ってるから空から探すのも難しい…て途方にくれちゃうんですよね。でもそんな二人のところにガラルギャロップとガラルポニータの親子が現れるんですよ、見てぇ~~~~ガラルギャロポ二親子に全く同じ表情で見惚れるシュウハル見てぇ~~~~~似たもの同士なライバル~~~~

  • 37122/05/03(火) 19:40:39

    2人で二匹をぽかんとしながら眺めてるとギャロップがクルッと踵を返して森の奥にゆっくり歩いていきそれについていくポニータ、シュウハルがぼーっとしたままその様子を見てるとくるっと振り返るポニータを見てハルカが「ついてきてっていってるのかしら…」「わからない、とりあえずついていってみよう」って2人で後をついていくんですね

    「あのポケモンはなんなのかしら…ポニータやギャロップ、よね?でも私が知ってる姿とは全然違うかも…」「あれはリージョンフォームという地方特有の姿のポニータとギャロップだ。僕も初めて目にしたけれど…」「うん、鬣がキラキラ輝いてすごく綺麗…」って小声で話しながらポニータたちの後をついていくシュウハル多分いるんですよ。やっぱりポケモンの不思議とシュウハルの組み合わせ大好きなんですよねぇ

  • 38122/05/03(火) 19:50:25

    二匹の後をついていくと少し開けた場所に出て、そこには草むらの上でコロコロ転がりながらアブソルにじゃれついてるエネコと早くシュウとハルカのところに戻らないと!ってなんとかしようと四苦八苦してるアブソルがいて、シュウハルがギャロップたちの横を駆け抜けて二匹に駆け寄るんですよ、めっちゃ絵になる~~~~アニメで見てぇ~~~~~まぼろし島回でアゲハントとアメモースをボールに戻すタイミングが一緒だったから多分自分のポケモンに駆け寄るタイミングも一緒なんだよ。息ぴったりだねシュウハル

    ついでにギャロップたちに森の出口まで案内してもらうんですよ、それで帰り道も頻繁にハルカがギャロップを綺麗だって言うものだから「ゲットするのかい?」ってシュウが聞いたらううん、と首を振って「あのギャロップが一番綺麗でいられるのはこの森だと思うからゲットしないわ。それに…子供もいるみたいだし」って答えるハルカにふっと笑いながら「そうか」って答えるシュウ。多分シュウもハルカと全く同じ考えだったんだろうなって思います

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:45

    スレ主のYouTubeのそのアイコンなに??????

  • 40122/05/03(火) 21:15:33

    >>39

    Twitterの交流シート的なので使った10秒で描いたアイコンですね

  • 41122/05/03(火) 21:59:54

    ポケナビってゲームの方では地図以外にも再戦連絡みたいなのできた記憶があるんですけどアニポケでもポケナビで通話とかしてたのかな〜って思うと楽しいですね。相手がどこのポケモンセンターにいるかなんてわかんないですしポケナビで連絡とってる方がしっくりきます個人的に。でもシュウハルはポケナビに登録しあってないんだ〜!!!!!ってなるとふふふってなりますね

  • 42122/05/03(火) 22:11:13

    ジョウト地方って確かポケギアっていう電話特化のやつあるじゃないですか、多分サオリさんとかハーリーさんは知ってるし、サオリさんからシュウの番号を教えてもらうし多分シュウもサオリさんからハルカの番号教えてもらってるんですよ。これは両片想いというか相手のことを意識し始めたぐらいの頃なんですけど連絡しようかするまいかで相手の番号の欄と睨めっこしてるシュウハルめ〜ちゃ見たいです。相手は自分が連絡先持ってるの知らないだろうし、迷惑になるかな…ってなりながら連絡先一覧に相手の連絡先が載ってるのになんだかもにゃもにゃするシュウハル〜!!!!

  • 43122/05/03(火) 22:18:02

    それで再会した時にハルカから「あの、シュウのポケギアの番号、サオリさんが教えてくれたから…」「ああ、僕も教えてもらったよ」「そっか、えっと、何かあったら連絡するかも」「構わないよ」みたいな会話してほし〜!!!多分シュウハルは連絡する時ハルカからのことが9割だと思うんですよね
    これは両想いになってからなんですけど「いつも私から連絡してばっかり!たまにはシュウの方からもかけてほしいかも!」ってハルカに言われてちょっと苦笑しながら「じゃあポケギアをかけるのを少し我慢してみるといいよ」って言うんですよ、それ聞いて首かしげるハルカなんですよ

  • 44122/05/03(火) 22:21:06

    シュウに言われた通りその日ポケギアをかけるの我慢して我慢して我慢して、全然かけてくれないじゃない!もう私寝ちゃうかも!ってなった瞬間にシュウから連絡がきて「遅いかも、もう寝ちゃうところだったわ!」ってちょっと怒りながら答えたら「君に電話をかける行為はこれぐらい僕には勇気がいることなんだよ」ってサラッと言ってくるんですよシュウは。それ聞いて嘘ばっかり!ってハルカは思うんですけど後日サオリさんに「この間シュウくんがポケギアを持ってうんうん唸ってたり深呼吸をしたりしてて面白かったわ。ハーリーさんに見つからなくて良かったわね」ってニコニコ教えられて本当なんだ…ってなってなんか照れるハルカとかね、いるんですよ。まさかサオリさんにバラされているとは露知らずなシュウよ、可哀想すぎる。でも10歳の初恋なんてこんなもんやろ知らんけど

  • 45122/05/04(水) 00:58:35

    私がインターネットに触れ初めてしばらく経った頃フリーのホラゲ全盛期だったからこう…絶妙に不気味な雰囲気なシュウハル怪談パロ見たいな~~~となる。よくある怖い話に遭遇するシュウハル見たいな~~~となるけど幽霊より普通に野生の凶暴なポケモンの方が怖いのでは???となってしまった。くねくねとか理解すると発狂するっていうあれだけど手を引かれるとあの世行きみたいなのがうじゃうじゃいる世界でくねくねは一線級はちょっと無理なのでは…?それはそれとして幽霊に怯えるハルカは見たいですね

  • 46122/05/04(水) 01:00:30

    ハルカはポケモンなら怖くないけどお化けは怖いっていうタイプっぽくないですか?気のせい?そう…でもなんかこう、あれはゴーストタイプだけどポケモンなら大丈夫かも…ってなりそうだなって思いました。ゲンガーとガチもののお化けだと怖がり方だいぶ違い出てきそうですよね。逆にシュウはお化けとかそもそも信じてなさそ~。ハルカは悲鳴とか大きいけどシュウは息を飲む感じで驚きそうですよね

  • 47122/05/04(水) 01:14:26

    これはちょっとシュウハルとはずれるんですけどハーリーさんにクチート持ってほしくないですか?ハーリーさんが「見て見て♡と~ってもキュートなクチートちゃん、ハーリーにぴったりでしょ♡」って言ってくるからマジの不思議そうな顔で首傾げるハルカにぶちぎれるハーリーさん見たいんです…あざむきポケモンってハーリーさんにぴったりじゃないですか…ぎゃいぎゃい言ってる横で「あざむきポケモンという意味でならお似合いなんじゃないですか」ってバサッといってくるシュウになんですって~~~~!!??もっぺん言ってみなさいよこのガキ!!ってなるハーリーさん、マジ大人げなくて好きです。大人の余裕という言葉と最も遠い場所にいる男ハーリー好き

  • 48122/05/04(水) 11:18:14

    無印にポケモン試験みたいなのあったじゃないですか、サトシがアーボックとマタドガス使ってバトルする回。あれみたいなのコンテストでもやってくれないかな〜って思うんですよ。ハーリーさんがコーディネーターであればどんなポケモンだろうが誰の手持ちだろうが輝かせてこそみたいなことを言ってたしそれ自体にシュウが反論してなかったってことはコーディネーターの考えとしては合ってるってことだと思うんですよね

  • 49122/05/04(水) 11:24:45

    ランダムなポケモンを使ってのアピールとコンテストバトル、ポケモンと心を通わせるための時間ももちろんとっての挑戦みたいな…そこでシュウハルはお互いロゼリアとアゲハントだといいな…シュウハル過激派厄介オタクがこれはもう結婚!!お付き合いしてる!!!運命の赤い糸で雁字搦め!!!!みたいに騒ぎそうでおもろい。私は騒ぎます

  • 50122/05/04(水) 11:46:06

    勝敗はシュウが優勝で終わってほしいな…やっぱりどうしても演技の内容がお互いの演技に寄っていくんだけど、どこか違うハルカ自身シュウ自身の演技だといい…普段見れないロゼリアのバンバン攻撃型バトルといかに美しく魅せるかに重きを置いたアゲハントのバトル見た〜い!!それでお互いにそんな魅せ方するなんて…!やるな!ってなってほし〜!!!

  • 51122/05/04(水) 15:54:35

    私はCCさくらのイリュージョン回みたいな偽物に騙されかけるけどあいつじゃない!って見破る展開が大好きなのでシュウハルにもやってほしいんですよね…多分やるポケモンはゴーストタイプ系だと思うんですよね、キョダイゲンガーは口の中から亡き人の声が聞こえて誘ってくるみたいなのがあったと思うんでそういうタイプ…
    シュウハルはなんか悪さをして目をつけられるっていうよりは優しさを見せた結果気に入られて連れて行かれそうになるタイプだと思うんですよ、怪我したポケモンを助けたとか、寂れた祠にお菓子のお供えをしたとか。ハッピー世界線なので殺そうとかじゃなくてただ遊んでほしかったからとかでいいと思うんですけど、オカルトマニアにあなたは取り憑かれてます!!このままだとあなたは長くもたないでしょう!!みたいなこと言われてビビるハルカはいると思うんですよね

  • 52122/05/04(水) 16:52:01

    そんでオカルトマニアからなんかしらお札を貰って部屋に貼って朝まで扉を開けなければ大丈夫!外から知ってる人の声で声かけられても出ちゃダメ!みたいに言われたからその通りにするんですよね、素直だから。でもずっと部屋に一人きりなのも怖くて誰かに電話したくて、誤ってシュウの番号にかけちゃうんですよ。多分こういう時ハルカはシュウには連絡せずサオリさんとかに連絡すると思うんですけど『さ』の次は『し』ですから誤ってタップしてもおかしくないんですよね知らんけど
    書いてて思ったんですけど声がしても絶対開けちゃいけないって完全に八尺様ですね。あれはたしか男の子限定だったと思うんですけど

  • 53122/05/04(水) 16:55:02

    まさかかけてすぐガチャ切りするわけにもいかないから電話するんですけど「ハルカ…?こんな時間にどうかしたのかい?」って聞かれてしどろもどろしながら状況説明するんですよ。なんだか最近変な視線を感じる気がしたらオカルトマニアの人からいろいろ言われて、今籠城中…って言ったらシュウが電話の向こうで盛大に溜息をついて「君、間違っても変な壺を買ったりしてないだろうね」って言うから「し、失礼ね!そういうのは買わないかも!!」って言うけどウィッシュメーカー買った辺りからそういう迷信的なの好きだろうから結構危なそうだしハルカの返事聞いて「どうだか」って言うシュウなんですよね、よくわかってるわこの男

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:11:30

    イッチの妄言は本当にとどまるところを知らないな

  • 55122/05/04(水) 21:24:03

    >>54

    別のことに集中してると湧かないんですけどぼーっとしてるとあっこれシュウハルや〜ってなりますね。ただアホなのですぐ書き込まないと忘れます。正直ポケギアネタも明日書くわ〜って思ってたのに朝起きたら忘れかけてて頭ひねり潰そうかと思いました

  • 56122/05/04(水) 21:32:10

    あと書き込みながら途中で別のやりたいこと思いついて放置してることもあるので結構ぶつ切りなんですよね。上の八尺様っぽい方法でゴーストタイプに懐かれるハルカとそれを遠い地で声を聞くことしか出来ないシュウの話もあれ途中です

  • 57122/05/04(水) 21:41:33

    ネタ思いついたけど長々書けないのでメモだけしていきます
    ボールカプセル花びらシュウハル

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:41

    保守

  • 59122/05/05(木) 00:31:05

    八尺様風ホラーの続き。とりあえず怖いからもう少し話してもいい…?って普段聞くことがない少し弱気な声に咄嗟にかまわないよって返すシュウなんですよ、それに嬉しそうな安心したような声でありがとうシュウ!って返して、そこからちょっと抑えた声でお話しするんですよ。最近会った出来事とか、今日のお昼時にハルカデリシャス2を用意し忘れて大変だったとか、そういう話にただシュウは相槌をうつだけなんですけどそれにハルカはどんどん安心していくんですね

    でもこれはホラーなのでこれで終わらないんですよ。シュウと話してて少し恐怖が薄れた頃に部屋の外から呼びかけてくる声がするんですよ。まぁ泊ってるのがポケモンセンターと仮定してジョーイさんだとしますね。結構大きめの声で呼びかけられて一瞬なんでシュウに電話したのか忘れて出そうになるんですけどシュウから「…ハルカ、それには出ない方がいい。きっとジョーイさんじゃない…時々ノイズが入るけどおそらくそのジョーイさんが喋った瞬間に入っている」ってちょっと緊張した声でシュウに止められるやつ。べただけど怖くて好き

  • 60122/05/05(木) 00:37:12

    それにジョーイさんはノックをして返事がきたら普通に部屋に入ってくるだろうから開けてくださいっていうのはおかしい…ってなってとにかく無視するんですよ、でも今度は最近仲良くなったコーディネーターの子や家族の声で外から声をかけてくるんです。その声に今度こそ人じゃない…!って怯えるハルカと電話越しに落ち着くようにずっと声をかけ続けるシュウなんですよ。多分ノイズがひどいと思うんですけど今電話を切ったらもう繋がらないような気がして、遠い場所からもどかしい思いをしながらずっと声をかけ続けるシュウとシュウのその声を聞いてなんとかパニックにならずにすんでるハルカ、可愛い~~~王道ホラーって感じ。私王道ホラー全然知らないんですけど

  • 61122/05/05(木) 00:41:24

    そしたらついに部屋の外からシュウの声がするんですよ。そこでついにハルカの恐怖となんで私がこんな怖い目にあわないといけないの!って怒りがごちゃまぜになって何かが切れて「いい加減にして!私を驚かせようとしてるのはわかったわ、でも私の家族やライバルやシュウの真似するのは許さないわ!!」ってドアに向かって叫ぶんですよ。怖がりな女の子だけど大事だと思っているものを侮辱される行為とか危険にさらされることにはすごく敏感な子だから怖いより怒りが勝りそう。よく考えてほしいんですけどこの言葉シュウにばっちり聞かれてるんですよ。ライバルとシュウを別枠にしてシュウは心配と混乱と困惑と動揺でごちゃごちゃになってそう。可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:49

    >>58

    このスレシリーズで初の保守だ、おめでとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:13

    >>62

    必要無かったけどな

  • 64122/05/05(木) 00:49:32

    そうやってハルカがドアの向こうに怒鳴ったら声はやむんですよ。多分ハルカは恐怖がなくなったわけじゃないから声を荒げて肩で息しながらドアの方を凝視してるんです。そしたらドアを通り抜けてゴーストタイプのポケモン、すり抜けられるしゲンガーがいいですかね。すごいしょんぼりした様子のゲンガーが現れて、泣きながらハルカの方をちらちら見てくるんですね。それにハルカはぽかんとして言葉も発せないんですよ、でも無言でいたら心配する人がいますよね?そうシュウです。電話口からすごい必死な声で「ハルカ!どうしたんだ!?返事をしてくれ!」って聞こえるからハッとして慌てて電話拾って「だ、大丈夫よシュウ!えっと、ドアの向こうから急にゲンガーが出てきて泣き始めたから驚いちゃっただけ」「ゲンガー?…もしかしてさっきの声の犯人は」「うん…多分この子…だけどどうしてこんなことをしたのかしら?おまけに泣いちゃうし…わけがわからないかも」って困惑するシュウハルなんですね、可愛い

  • 65122/05/05(木) 00:56:17

    ハルカはもちろん自分をおどかしてきたりシュウたちの真似してきたことに怒りは感じていたけど目の前で泣いてるポケモンにまで怒るようなタイプではないと思うのでどうしよう…って困惑してたらいい。それでシュウが今の状況とハルカが言っていた誰かに見られている気がするって話から「もしかして視線の正体はそのゲンガーで…そのゲンガーはハルカと遊びたかっただけなんじゃないかい?」って言うんですよ。ハルカのポケモンに好かれる懐かれる性質からその線が一番ありそうだなって考えているんですけど大当たりで、電話から聞こえた声にコクコク頷くゲンガーと、その言葉を聞いて脱力するハルカなんですよ。「それなら素直に言えばよかったかも!」ってゲンガーの頭を撫でてあげるんですよね、可愛い~~~あとゲンガーが部屋に入ってこれたのはまあオカルトマニアがくれたお札はパチモンなのでそういうことで一つ

  • 66122/05/05(木) 01:10:43

    この後はシュウとハルカとゲンガーで眠くなるまでおしゃべりするんですけど緊張してた分ハルカが真っ先に寝落ちしちゃうんですよ。それに電話越しでも気が付いたシュウが「ゲンガー、すまないのだけれどハルカに毛布を掛けてあげるかベッドまで運んであげてくれるかい?」ってお願いするしゲンガーも了承するんですよね。それでゲンガーに電話を切るようにお願いしようとしたらどうも電話越しにゲンガーがなにかもにょもにょ言っていて、それに気が付いたシュウが「もう怒ってないよ。ハルカが君を許したんだ、それなのに僕が怒り続けるのはお門違いだからね」って優しい声で言うんですよね。なんだかんだハルカ同様ポケモンに優しい男、でもハルカを怖がらせていたのがゲンガーだとわかった瞬間正直ぶちぎれそうだった。ていうかハルカが怖がっている間中怒ってたよこの男は。私にはわかっちゃうんです

  • 67122/05/05(木) 10:48:12

    でも私知ってるんですけど次の日ハルカが目を覚ましたらゲンガーはもういなくてそのこともシュウに離すんですけど、2人が一緒にいてピンチになった時助けてくれるんですよこのゲンガーは。「もしかしてあなた、あの時のゲンガー!?」「ずっとハルカに着いてきていたのか…」ってなるし、まぁなんやかんやあってシュウハルは一緒に旅してるわけじゃないので別れようとするとゲンガーが足引っぱって行かせないようにしてきたりする。そのせいで次の街までっていうことで一緒に旅することになったりするシュウハル、あると思うんですよね

  • 68122/05/05(木) 10:53:01

    シュウハルは一緒に旅するな派過激女なんですけど期間限定短期間一緒に旅するのは逆に好きなんですよね…短期間といっても本当に短期間、街に着くまでとか分かれ道までみたいな

  • 69122/05/05(木) 14:06:39

    メモにあったボールカプセルの話。ミクリカップでアゲハントを出した時のボールカプセルが花びらシールだったんですよねハルカ。やっぱりアゲハントはちょうちょですからね、花びらが似合うんですけどそれってつまりシュウのロゼリアとハルカのアゲハントが戦うのは絵になるって証拠なんじゃないですか?すごく素敵かも!って考えて、その後でもこれってシュウのロゼリアのはなびらのまいにちょっと似てるかも…って複雑な気持ちになってたらいいなと思います。可愛いですね

  • 70122/05/05(木) 14:16:25

    逆にこのボールカプセルからロゼリア(ロズレイド)のはなびらのまいを身に纏う演技いいんじゃない?って考えてはなびらのまいの中をつばめがえしで突っ切っていく戦法を思いついてたりしたらいいなと思います。ハルカのアゲハントがつばめがえしを覚えたタイミングは誰も知らないし誰から教わったのかもわからないわけですからね、こんなんなんぼでも考えていいわけですよ

  • 71122/05/05(木) 14:19:47

    2人で練習試合して白熱しすぎて、実はその場所がモーモー牧場の私有地で…みたいな話があったってなにもおかしくないんですよ。2人で牧場のお手伝いするんですよ、アイス食べてご機嫌なハルカいてほし〜ってなる。アイスはハルカはコーンでシュウがカップです。なんかわかんないけどシュウってカップアイス食べる姿の方が似合いません?可愛いですね

  • 72122/05/05(木) 16:28:23

    シュウハルの個人的推しポイントはお互いに変に着飾らないというか、相手から自分をよく見せようとしない等身大の接し方がありそうでいいんですよね…例えばハルカとシュウがばったり出会っていつも通り喧嘩のような言い合いを始めて、そこまで言うなら勝負よ!ってお互いにボールを構えた瞬間にハルカがお腹を鳴らすような姿が容易に想像出来るところが好きなんですよね…2人が同じ画面の中にいても恋愛的な意味があまり強くならないっていうか…そういうあれ…(語彙力)

  • 73122/05/05(木) 16:34:48

    ハルカのお腹が鳴って顔を赤くするハルカと、少し吹き出して「腹が減っては戦ができぬ、かな」ってボールをしまって一緒にお昼ご飯食べるシュウハルいるんですね。「君もしかして初対面の相手にもあんななのかい?はしたないと思われるからきちんと腹ごしらえはしなきゃだめだよ」「い、いつもはこんなことないかも!!ただ今日はうっかりお鍋を焦がして失敗しちゃったから…」「君まだ料理に慣れてないのか…」「たまたまかも!!!」みたいな会話しながら一緒にシチュー作るんですよ〜!!!!

  • 74122/05/05(木) 16:38:32

    料理シーンということは本編中1度も晒されなかったシュウの腕が見れるってことじゃないですか???ハルカは手袋外してご飯食べたりするし多分シュウも袖まくって料理すると思うんですよね、10歳の男の子の腕はまだほっそりというか筋肉はついてないと思うんですけど4年後ぐらい?もうちょい早いかな、ぐんと成長期に入ったあたりだったら異性であることがありありと浮かぶのでは???うわ〜!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:41:27

    12スレまで来ておいて実質保守ほぼなしできたの狂気だよ

  • 76122/05/05(木) 20:49:39

    普段長袖を着てるからこそ変化に気がつかないシュウハル良〜!!!そういう面に鋭そうなシュウが気づいてないと尚良〜!!!!!異性より先にライバル来るカプ好きですねぇ

    がっしりというか男の子らしくなってきたシュウの体格見て「これじゃ川で溺れても抱えて泳げないかも!」なんて軽口言うハルカと「君ねぇ…」ってちょっと恥ずかしそうな顔するシュウいるんですよ

  • 77122/05/05(木) 21:49:32

    全然関係ないけどなんスレ前か忘れたシュウハル気ぶりサオリさんめちゃくちゃ気に入ってるから描くわ

  • 78122/05/05(木) 22:40:37

    「私見たから知ってるの。ねぇハーリーさんも見たわよね?これは付き合ってるわ」とか言ってくるタイプのサオリさん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:44:31

    >>78

    これ自画像だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:45:37

    >>68

    サトタケマサと分かれた後旅してる時に一時的に道中を共にするシュウハルはあって欲しすぎるな

    実際AG終盤は穏やかに等身大で話すことのできるくらいの関係性にはなってたし、ジョウトとかで偶然会った時はそうなってもおかしくなさそう

  • 81122/05/05(木) 22:46:34

    >>79

    これが生まれた経緯として、私が異様にシュウハルに造詣が深い、イマジナリーハーリーさんの声をかけ等のことから私=サオリさん説を提唱する人が現れ、シュウハル気ぶりサオリさんおもろいな…ってなったんですよね。自画像ではないです、こんな美人に生まれたかったですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:48:57

    >>78

    イマジナリーハーリーも目に浮かぶ

  • 83122/05/05(木) 22:49:02

    >>80

    アニポケでありそうな話だとタッグバトル自信トレーナー2人が自分たちを倒さないとここは通さない!みたいなやつらに遭遇、二人一組じゃないから通れない…ってなった時にシュウと出会ってタッグバトルに挑むみたいな回はあると思うんですよね。タッグバトル自信トレーナー実際にAGで出てきましたしね、サトシとハルカの喧嘩回で

  • 84122/05/05(木) 22:51:48

    「ハーリーさん今の見た?シュウくんとハルカさんが喧嘩してたわ。しかもあんなに顔を近づけて…これは付き合ってるわ、ねぇハーリーさんもそう思うわよね」「あたしに振らないでちょうだい!!!」みたいな会話を定期的にするサオリさんとハーリーさん(このスレのみの概念)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:52:52

    駄目だ「イマジナリーハーリー」の響きが面白過ぎる。流行らせたい

  • 86122/05/05(木) 22:56:07

    ハーリーさんはいつだってみんなの心の中にいるんですよ

  • 87122/05/05(木) 23:03:35

    この道ふさいでるモブトレーナーはこう…弁慶モチーフがいいな…橋の上でのバトルでアゲハントとバタフリーのタッグバトルしてほしい。とどめはかぜおこしでもいいしサイコキネシスとサイケこうせんでもいい。アゲハントとバタフリーはもうタッグ組んだことがあったからね、ちょうちょポケモンタッグバトルしてほしい

    タッグバトル後、次の町にたどり着くまでの期間限定二人旅してほしい。その道すがらコンビネーション一緒に考案してもいいししなくてもいい。君、僕たちがライバル同士ってことわかってるのかい?ってシュウは言ってきそうだし、シュウの口からライバルって出てきて嬉しそうな顔するハルカいると思うんですよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:31:33

    一応保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:33

    保守

  • 90122/05/06(金) 12:07:41

    規制はよ解除してクレメンス

  • 91122/05/06(金) 12:08:17

    解除された!!!!よかった!!!!保守してくださった方ありがとうございます!!!!朝書き込もうとして規制されて地獄の形相でした!!!!

  • 92122/05/06(金) 12:08:29

    シュウハルのコンテストの向き合い方って最初から結構はっきりしてたんですよね、それが顕著になったのがカントーGFってだけで。シュウは最初から敗北したら立ち去ってすぐにでも特訓をするタイプ、ハルカはポケモンは精一杯頑張ってくれててダメだったのは自分自身っていうタイプだったんですよね

    シュウは君たちとは違うんだって怒鳴ったけどハルカのコンテストスタイルを美しいと思ってることは絶対あるんですよ、そうじゃなければライバルだって認めないと思うんですよね。ああいう怒鳴っちゃうところに10歳を感じてにっこりしてしまいますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:11:38

    ちょいちょい保守入るようになったな
    一旦情報整理がてらクールダウンを設けてハルカ再登場後にまた立てるとかもアリだと思うよ
    それじゃなくても規制引っかかるとなかなか続けにくくなるし

  • 94122/05/06(金) 12:34:11

    上で話した橋の上でのダブルバトルでキミマロくんのこと思い出して2人で話してほしい。あれはシュウが同年代の男の子に負けるシーンなので激レア悔しそうな表情シュウ回、しかもハルカに意地悪を言う元気もなかったからハルカから話題に出されるとちょっとうっ…てなるのかもしれない、可愛い。泣いたことをバラされるのも嫌そうだったしハルカにかっこ悪いところ見られたくないシュウ、思春期男子って感じ〜!!!好きな女の子に意地悪するしかっこ悪いところ見られたくないしでやっぱりシュウハルというかシュウはかなりハルカのこと意識してますよね(幻覚)

  • 95122/05/06(金) 12:35:27

    >>93

    すみません、このスレは劣情吐き出しに加えて新生活の唯一の楽しみレベルになってきているので今やめるのはちょっと無理です…

  • 96122/05/06(金) 12:42:14

    シュウハル男女差に気づく回っていろいろパターンがあると思うんですよ、普通に身長差が出てきたとか声が低くなったとかわかりやすいのからシュウがハルカにリボンを見せびらかすいつものポーズを見て「シュウってこんなに手大きかったっけ…」ってなったりとかね、色々なんですよ。ていうか身長差だってパッと見た時だけじゃなく背中に庇われた時前が全然見えなかったり隣に並んだ時真横じゃなくてちょっと見上げなきゃいけなかったりっていう…男女差大好きオタクだからさ…可愛いね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:43:51

    男女の間での身体的な違いにハッとするのは王道ですからね

  • 98122/05/06(金) 12:54:44

    シュウハルは10歳時点でハルカの方が少し背が高いかな?ほんのちょっぴりだけどって感じなんですよ。実際10歳ぐらいの女子って男子より背が高かったり力が強かったりするんでなにもおかしくないんですけど小6〜中学ぐらいから男女の体格差がはっきりつき始める+初登場時に比べて声が低くなってきてることからそろそろシュウがハルカの身長差抜かすと思うんですよね。ハルカは結構負けず嫌いなので身長で負けて最初は悔しい〜!ってなるけど「君は女の子で僕は男なんだからこうなるのは当たり前だろ」ってシュウに言われて確かに…ってなってなんだかシュウと離れていってる気がしてどことなく寂しくなるハルカはいるんですね…

  • 99122/05/06(金) 15:21:57

    新無印絵柄アニメ風シュウハル描きたい。ハルカは再登場ヒロインズと同じ感じの目元に髪型は再登場横顔からなんとか描き出すとして、シュウは多分顔つきはリントくんとかツルギさんみたいになると思うんですよ、幼さが残る正統派イケメンキャラフェイス。多分シゲルとは違うタイプ、シゲルはAGだといわゆるカマボコ目だったので

    あとコーディネーターズで赤ずきんちゃんやってくれませんか?赤ずきんハルカ、狩人シュウ、狼ハーリーさん、おばあさんサオリさん。食べられなさそ〜!!サオリさんはなんか圧倒的強者オーラあるからハーリーさんいっつも負け越してそうで可愛い。待って、これじゃ狩人×赤ずきん始まらないじゃん

  • 100122/05/06(金) 17:29:10

    あとマジで意味わかんないと思うんですけどシュウハルシンデレラ配役誰やろな〜って考えた時何故かフェアリーゴッドマザー役がロバートさんになりました。なんで?????

  • 101122/05/06(金) 19:20:21

    以前シュウに俺様の美技に酔いなを歌ってほしいと言いましたがあの曲よりシュウな曲を見つけました。まぁまたテニプリなんですけどシュウからハルカに向けての曲っぽいやつです。かっけー曲なんでみんな聴いてください。形のない光が差す場所で君を待ってるんですよ!!!

    Flower 咲乱華


  • 102122/05/06(金) 19:27:57

    シュウハルというかコーディネーターみんな共通して言えることなんですけどなんというか泥臭い感じがしていいんですよね。もちろんサトシとかリーグ目指してる人たちの方がバトル専門で泥臭いのはわかるんだけどそうじゃなくて…こう…白鳥は美しいけど水面下では必死に足を漕いでるっていうあれと同じ泥臭さがあって好きなんですよね。あの美しさの裏には血のにじむような努力を重ねてるんだろうなって思うと笑顔になります、かっこよくて

    あとシュウはあれだけ美しさにこだわってるのにハルカとの最後の全力のバトルでは熱くなりつつも美しくっていう少年漫画みたいなバトルを繰り広げてくれて本当にありがとうって感じします。ハルカの前では取り繕えない昂りっていうやつなんですね…

  • 103122/05/06(金) 19:43:31

    パロで原作崩壊やめろって言われたけど童話パロで原作崩壊ぐらいは許してほしい…もうそうなったらオタクが大好き(クソデカ主語)な狼×赤ずきんとかそういうのもアウトになっちゃうから…許してほしい…ポケダンパロはやめるのでほんま許して…童話パロ好きなんです…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:40

    パロに制約付けられてて草。好きなの話したらええって

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:40

    >>103

    そういう人たちは多分そのパロにした理由というか、その原作を持ち出したならその内容をぐちゃぐちゃにしないでほしいって言いたいんじゃないかな

    例えば赤ずきんだったら最終的に「それ狼×赤ずきんにわざわざしなくてもよかったよね?」ってならないようにしてほしいというか

    パロはもともと結構気を使わないと事故る可能性が高いやり方だから話すのはダメだとは思わないし好きに話せばいいと思うけど、パロをやる以上そういう面で反感を買う可能性が生まれるのは避けられないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:55

    原作どうこうは置いといてコーディネーターズで赤ずきんパロは完全ギャグ路線で面白そうだしフェアリーゴッドマザーロバートは見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:08

    まあ次のスレでパロネタ注意って書けば良いんじゃね?

  • 108122/05/06(金) 20:02:08

    >>107

    次スレからつけます、パロネタ注意…時空を歪める可能性がありますご注意くださいって書きます…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:09

    >>107

    パロをどのぐらい原作と絡めるかは人によって結構分かれるから事故が減るかと言われるとうーんってなるけどつけないよりかはマシだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:02

    それ○○でやる必要ある?って言うけど本人がそれでやる必要がある、その○○じゃないとこの絡みは思いつかなかった時点でそのパロ元じゃないとダメなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:36

    そこがパロディの難しいところよな
    〇〇があったからこの絡みを思いついたんだ!と製作者側が主張してもその絡みを描きたいために結局〇〇の触りを引用するだけだったら「本当にそれ〇〇でやる必要あった?」って言われることも少なからずある
    かといってガッツリなぞると結局その絡みは描けない
    なんというかパロディ元の登場キャラとストーリーとある中で、登場キャラだけを抜き取って置き換えたものをパロディと呼ぶのか?という問題になってくるよね
    ポケダンパロでも注意されたのはそこだと思う
    キャラだけ抜き取ってストーリーが改変されたものをポケダンと呼ぶのか?って話
    ネタとしては十分面白いけど諸刃の剣でもあるから余程なことがない限り原作のあるパロディはお勧めしないかも、ハルカじゃないけど
    だから何かを元にするのではなく一からキャラを当てはめて薄くオマージュするぐらいに留めたほうがいいんじゃない?スレ主にはそのストーリーを考える頭があるんだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:04

    ポケダンパロもメインストーリーをなぞるんじゃなくてポケダンの世界にシュウハルが行って探検隊をやっていたら?シュウハルがあのダンジョンを攻略する時どんな風になってそう?とか考えてほしいかも。メインストーリーはなしで世界観だけ使ったりとかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:30

    >>112

    これならシュウハルだけじゃなくてその他の登場キャラも全員オリジナルにした方がいいかもね

    既存のキャラでやるとどうしてもパロ元のキャラとのストーリーや絡みに縛られるから

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:01

    ポケモン関係ない他作品で童話パロやったら「その絡みを描きたいがためだけにその元の原作をダシにするな」みたいなことで結構荒れた(ちなみにその制作者は謝罪して作品消した)みたいなことが割と昔あったから童話だとしても油断はできないよ
    スレ主には文才もストーリー考える才能もあるんだから無理にパロに走らなくても全然問題ないんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:59

    ま、シュウハルの画像持ってきたから元気出せってスレ主

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:45

    (正直にいうとポケモンの赤緑でシュウハル大喜利始めた時も(大丈夫かこれ…)って思いながらハラハラしてた、杞憂で終わって良かったけど)

  • 117122/05/06(金) 20:50:52

    ダンジョンどんな風に攻略するか見たい〜!!ってなりました。でもパロすると荒れたりする可能性を考えるとポケダンにある不思議のダンジョンまではいかずともそういった森や洞窟を進むシュウハルを考えるので十分楽しめそうですね!霧が深い森とか木の実がたくさんなってる森っていうのはアニポケ内でもおそらくあったと思うので…まぼろし島も結構ダンジョンっぽいですし。砂漠は流石にちょっと無理あると思うんですけど…

  • 118122/05/06(金) 20:52:34

    無理にパロに走らない、そうなんですよね。見たいは見たいなんですけど赤ずきんパロとまではいかずにハロウィンでサオリさんやハーリーさんに流されて赤ずきん一式借りましょ〜ってやるコーディネーターズもありえます。ハーリーさんが赤ずきん一式やるって言い出した理由は合法的にハルカを泣かせることが出来るからなんですね…ってとこまで考えました

  • 119122/05/06(金) 21:02:23

    >>115

    保存しました。気がついてしまったのですがこの画像全部どの回かわかってしまってシュウハルに脳みその容量占められすぎでは…?幸せなのだけども…となりました

    一段目は左2枚はホウエンGF、右2枚はユズリハ、二段目は全部まぼろし島、三段目左3枚目まではウインディ、1番右はカントーGF、四段目は左2枚ホウエンGF、右2枚フェンネル谷、五段目は左がカントーGF、右がまぼろし島。並び順は謎ですけどぜ〜んぶ好きですねぇ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:04:17

    >>116

    (分かる、あと既にユウキとのストーリーがあるポケマスハルカでシュウハルイラスト描き始めた時もぶっちゃけハラハラした、荒れなかったのはスレ主の人徳とこのスレの民度が良かったからかも)

  • 121122/05/06(金) 21:06:43

    >>120

    (ポケマス衣装は別スレでアニポケハルカに別作品ハルカの衣装着せるの嫌っての見てやべ!!!!ってなってましたね…)

  • 122122/05/06(金) 21:10:15

    自分自身に明確な地雷がNTR以外ほぼないせいで他人の地雷に気づかず踏み抜きまくってるの本当に良くないし自分は鈍感だから〜自分は気にしないから〜で済ますのももっとよくないので今後もうちょい気をつけようかなと思います…

    ちなみにポケマスハルカの衣装着せたのマジでなんにも考えてなくて当時まだハルカがコンテストライブ衣装を着てたって情報なかった頃に描いたんですけど、いわゆるアニポケハルカがコンテストライブ衣装着てるファンアートと同じぐらいの気持ちで描いてました…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:53

    タイトルに妄言って書いてるし、スレ主の妄想覗き見てるようなスレだから
    全然気にしたことなかったなり
    自分は好きだよ〜
    まぁ荒れて欲しくはないからそこは主の方向に任せるぞ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:32

    >>121

    (アニポケハルカとポケマスハルカは名前と顔がある程度似てるだけの全くの別人ですからね…それにポケマスくんかなりユウハル推してるからそこの流れで荒れないか結構心配だった)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:06

    >>124

    (ユウハル推してる人ってシュウハル気ぶってるスレ見にくるの…?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:13

    そっか同じハルカだからって別媒体の衣装使うとそっちで絡みのある別カプと衝突事故起こる可能性もあるのか
    特に「ユウキのライバルであるハルカ」と「シュウのライバルであるハルカ」だと全然キャラ違うしね…
    地雷はどこで埋まってるか分からないから悪気はなくても気をつけるのが吉だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:00

    (みんな脳内に直接語りかけすぎじゃない?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:43

    そもそもシュウハルに抵抗ある人はこんなキチスレわざわざ覗いたりしないんだから荒れようが無いだろ
    適度な配慮がされてればぶっちゃけ何語っても作っても問題無い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:03

    >>125

    (いやアニポケとポケマスだと媒体もキャラも全然違うしある程度そこで区切って見てたら横から殴られた…みたいな事例が起こる可能性もあるじゃん?って思って)

  • 130122/05/06(金) 21:30:12

    この反省ムードの中ネタ投下するの本当に申し訳ないんですけど投げますね
    ゲームのXYだったと思うんですけどマンムーに乗って雪道をガシガシ進むっていうのあったじゃないですか。あれに乗るシュウハルやってほしいんですよね…ほいでハルカの乗ったマンムーが結構ヤンチャな性格でガシガシ進みまくっちゃって誤ってユキノオーの巣に突進、バトルになるみたいな話が見たいんですよね…シュウは一緒のタイミングで乗ってはぐれたのもいいし後から来てこういう女の子がマンムーに乗ってずんずん進んで行っちゃったんだよ、みたいな話を聞いてもしかして…!って追いかけていくシチュエーションでもいい。マンモスに乗った王子様

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:52

    スレタイに妄言、大喜利、こんなシュウハルって時点で結構ふるいにかけてるというかこれ大丈夫な人だけ来いよって予防線はってると自分は思ってたから全然気にしてなかったわ。あと本当にスレ主は無限に妄想するね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:36:40

    他地方旅するシュウハルシリーズ好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:08

    ハルカがグレイシア持ってるからシュウにリーフィア持ってほしいっていうのをTwitterかスレか忘れたんですけど見かけてめっちゃいい〜!!ってなったんでもしシュウハルでリーフィアとグレイシア持ってたらジョウトの舞妓はんたちに声かけられる話は絶対あると思うんですよね…ただリーフィアをシュウが持ってるとしたらタイプかぶりがかなり痛いと思うんですよね…どうなんでしょう。ロゼリア(ロズレイド)の後輩ポジになってても可愛いと思うんですよね…ロズレイドが気品溢れるウォークをしてる後ろを見様見真似で歩いてすっ転ぶリーフィアとか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:48:53

    >>125

    遅レスだけどポケマス(もしくは原作)ハルカのカプではユウハルが好きでアニメハルカはシュウハルが好き、っていうケースは普通にあるやろ?

    自分も原作ハルカとアニポケハルカは全くの別人別キャラとしてそれぞれ好きだし


    パロがアリか(荒れるか)どうかはシュウハルで同じことやられたらどう思うかで考えたら分かりやすい気がする

    他のカプでシュウハルの関係性のパロとかされた時にどこまで許容できるかみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:54

    シュウはブイズならエーフィとか合いそうだなーと思ってた
    対じゃなくなっちゃうが

  • 136122/05/06(金) 22:06:58

    >>134

    個人的にはその辺全然平気派の人間なんですけど嫌な人はもちろんいると思うので注意書きを次スレから設けようかと思います。パロのセーフアウト判定って本当に人それぞれなので例をあげつつこれらのパロディが無理だなって人はブラウザバック推奨と記載しようかと思います。例であげるとしたらCCさくらパロやホラゲパロ、世界観のみお借りする形の二次創作などですかね。私自身キャラを置き換えるタイプのパロディだけでなく、その世界観で生きる推しを考えるタイプのパロディも大好きなんですが苦手な方もやはりいると思うので

  • 137122/05/06(金) 22:07:45

    >>136

    でもこれやると私物化になるのでなんでもありのシュウハルスレってことにしようかなって今投下したあと思いました。なんでもありの例に上記のことを書こうかと思います

  • 138122/05/06(金) 22:09:37

    あと私が話さないだけで別にシュウハルエロを投げてもいいんですよこのスレ。私はシュウハルではあんまり話さないですけどそれが好きな人ももちろんいらっしゃると思うのでぜひ
    でもよく考えたらスレ名に閲覧注意入れてないからエロだめでしたね。話せない場所で話していいよって言うのアホなのでは????

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:43

    この間の超ダンパロ、キャラ置き換えるタイプのパロはともかく超ダンのあの世界観に2人が放り込まれたらどうなるかはちょっと興味あったな
    終盤の石化シーンでどっちも元に戻るかどっちかだけが石化したままかとか色々パターンが考えられて捗る

  • 140122/05/06(金) 22:17:48

    アローラのライドポケモンにケンタロスいるじゃないですか。ハルカってハーリーさんと同じポケモンを褒めて伸ばすタイプなのでケンタロスを褒めちぎるというかすごいかも!とか早い早い!かっこいい!みたいにきゃあきゃあ喜ぶと思うんですよね。それにご機嫌になったケンタロスが止まらなくなって助けて〜!!ってなった所をシュウのバタフリーのねんりきで助ける回、あると思うんですよね…ありがとうシュウ…ってヘロヘロになりながらお礼言ったら「どんなポケモンとも親しく接するのはいいことだけどきちんと制御出来なきゃね」みたいなこと言われてムッとするハルカとしょんぼりしてるケンタロスいるんですね

  • 141122/05/06(金) 22:20:51

    >>139

    全クリはしてないんですけどあれ確かどんどん色んなポケモンが石化していくんですよね、一般ポケ伝ポケ関係なく。それに不安になるハルカとかいそうでいいですよね、朝起きてシュウが石になってないか不安で、でもシュウはそんな不安とか全然抱えてないように見えてもっとしっかりしなきゃ!ってなるハルカと、ハルカに見せないようにしてるだけでハルカが石になったら、自分だけ石になってハルカが1人になったらってたくさん悩みながらもそれを表に出さないシュウとかいいと思うんですよ…でも超ダン世界観パロは書くにしてもちゃんと全クリしてから書こうかなって思います。こんだけ書いといて何言ってんねんと思うかもしれないんですけど

  • 142122/05/06(金) 22:22:44

    質問なんですけどシュウハルエロ書けた方がいいよ〜って人いらっしゃいます?自分が考えないから12スレに来るまで1ミリも頭になかったんですけどシュウハルすけべが好きな人もいらっしゃいますよね、書きたいから注意書きに入れといて!って方がいらっしゃれば次スレからスレタイに閲覧注意表記入れようかと思うのですが

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:36

    >>142

    個人的にはなくていいかな…シュウハルはR指定がつかない方が燃える

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:11

    というか今までずっとほぼ1人でシュウハル書き続けてたのにちょっと無理って内容があった瞬間だけ書き込まれてネタ1個封じられるの可哀想だな

  • 145122/05/06(金) 22:41:38

    >>144

    ここまで気ぶり続けてるのマジで私の勝手なのでここまで頑張ったのに的なニュアンスはちょっと違うかなって…注意書きしなかった私にも非がありまくりなので次スレには注意書きさせていただきます

  • 146122/05/06(金) 22:42:57

    待って?よく考えたらシュウハル気ぶりサオリさんもまずかった?もう続けすぎてどこがセーフでどこがアウトかわからない…ウケてたけど不快な人います?この辺も次回から注意書きに入れます

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:52:34

    >>146

    ニュアンス的にはBLカプの近くにいる女の子を腐女子化させるのとほぼ同じだから気をつけた方がいいネタではある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:56:36

    イッチと一緒にAG見たいな……
    あにまん民みんなで鑑賞会しないか?

  • 1491 22/05/06(金) 22:57:28

    ここにきてスレの改善点が見えてとてもためになります。個人的にはなんでもありスレだと思ってるので注意書き100個はいると思うんですけどとりあえず次スレにパロディに関する注意、キャラ崩壊に関する注意書きという感じで行こうかなと思います

  • 1501 22/05/06(金) 22:59:26

    >>148

    楽しそうですね!ウォッチパーティーやったことないんでどういうものなのかわからないんですよね…アマプラくんが家族兼用なのでアカウント名がモロ家族の名前なんですけど大丈夫ですかねこれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:40

    >>150

    名前変えれるからその心配は無用。YouTubeのプレミアム配信みたいなもんよ。画面をアマプラ入ってる人で共有出来て画面横にチャット蘭があって会話しながらアマプラを見れる


    スレチになるからこれ以上は言及しないけど興味あれば是非検討してくれ

  • 152122/05/06(金) 23:04:52

    これはシュウハル関係ないけどAGウォッチパーティで言いたいことなんで言います、私AGは第一話で泣いちゃうぐらい情緒がおかしいというか感受性が豊かすぎる人間なのでAG全話見始めたら大変なことになると思います

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:48

    注意書きはマジで大事
    というかカプ語りは特に無から有を錬成する作業だからキャラ崩壊というか別人化とか起こりやすいのも注意した方がいいと思う
    それが行き過ぎた先がいわゆる腹黒化とかヤンデレ化とかだし
    「周りのキャラを崩壊させないとそのカプは成立しないのか?」「相手のキャラを崩壊させないとそのカプは成立しないのか?」とかなんでもありとはいえどそのカプの性格が別人と化してたら話にならないわけだしね
    けどちゃんと書いていればスレ主の好きにすればいいと思うし荒らしはよくないけど、そこで立ち止まって考えて見るのも今後シュウハル推す上で大切になると思う(お節介)
    もしそれがキツくなったらTwitterに場所を変えてそれを告知すればここの住民なら着いていくと思うしスレ落ちとか気にせずに語れるよ、事実俺はついてく

  • 154122/05/06(金) 23:09:48

    マンムー雪道ライドの続き。ハルカもシュウもこのマンムーとは初対面なわけですよ、人慣れしているとはいえ。だからこそハルカが雪道で遭難することになるんですけど、それを知ったシュウは必死になるわけですよ。ハルカを助けたいその一心がマンムーに伝わる話、ありだと思うんですよね…
    一方のハルカは炎タイプで応戦したいけど下手に雪を溶かして雪崩が起きたり、そもそも悪気はなかったとはいえ誤って突撃したのは自分たちっていう気持ちでグレイシアでなんとか応戦してると思うんですよね。ピンチの時の判断力というか行動力がハルカには結構あると思うんです

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:23

    >>152

    1話で泣くのは分かる

    ミズゴロウに指示すらまともに出せなくて水かけられて何なのよ〜…とか言ってるような子が堂々と炎と水のフュージョン!!とかやれるまでに成長することを思うと立派になって……って親のような気持ちになるわ

  • 156122/05/06(金) 23:19:48

    >>155

    ごめんなんやけど私が泣くのサトシが必死な声でピカチュウを呼ぶシーンなんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:35

    この人チルット回やラルトス回やR団のお別れ回でも号泣したんだろうな。ワカルマン

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:42

    >>155

    >>156

    こんなギャグみたいな流れある?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:16

    >>156

    同意しようとしたら泣きポイント全然違って草生えた

  • 160122/05/06(金) 23:40:55

    ポケモンにもワクチン接種というか採血とかってあるんだろうか?あったら面白いな…定期的に行っててどこのポケモンセンターでも行えるみたいな…この辺はトレーナーがしっかり管理しないとダメそうだけど最近になってお知らせアプリが開発されててもいいな。シュウハルがちょうど検診が被って同じセンターで受けてたら可愛い。少なくともビブラーバから育てられたと思われるフライゴンが予防接種本当は嫌なんだけどハルカのゼニガメ(カメール)がいるから強がる話ほしいですね…
    というかそれぞれの手持ちどの子が予防接種苦手そうか考えるのも楽しいですね、個人的な意見というか偏見なんですけどハルカのバシャーモは予防接種苦手そうだなと思います

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:46

    バシャーモはアチャモの頃なら泣いて逃げてハルカに宥められてそう
    ワカシャモの頃なら嫌そうな顔するし打たれる時顔背けて目ギュッとつぶるけど我慢してそう
    バシャーモ時代は描写少なくて想像できん

  • 162122/05/06(金) 23:49:22

    進化すると性格がガラッと変わるんですけど根っこの甘えん坊なところはあんまり変わらないんじゃないかなって思うんですよね個人的に。実際ハルカに褒められるのが大好きでハルカのために頑張るアチャモがワカシャモになって強くなった後、カントーGFシュウ戦後に褒めて褒めて!ってアピールしに行くぐらい褒められたり可愛がられたりするの大好きなんじゃないかなって
    なのでバシャーモになってわかりやすくハルカにしがみついたり泣いたりはしないけどちょっとぷるぷる震えながらハルカの服の裾を掴んでるし、ハルカはそれを見てアチャモの頃と全然違うって思ってたけどこういうとこは変わらないかもって抱きしめられるバシャーモだと思うんですよね

  • 163122/05/06(金) 23:51:18

    基本ポケモンに対してストイックに接するシュウだから予防接種頑張ったからご褒美とかもないんだろうか…ただよく頑張ったねって頭を撫でたりはしてそう。こういうところでもシュウとハルカは真逆だな…ハルカはよく頑張りましたってご褒美にいつもより奮発したポケモンフーズだとかおやつだとかあげてそうなイメージがあります

  • 164122/05/07(土) 00:20:34

    シュウハル雪山遭難は五億回みたいんですけど私の勝手な想像でハルカのバシャーモよりシュウのフライゴンの方が火加減の調節上手そうだなっておもうんですよ。鍋ココアする時にハルカがバシャーモ出して「炎なら任せて!バシャーモ、お願い!」ってお願いするんですけど火力強すぎて鍋焦がしちゃうんですよ。それを見てため息をつきながら頭抱えて「…フライゴン」って指示するシュウとかいそうだなって思うんですよ

    「ただ技の威力を磨くんじゃなく、場合によって加減を変えられるようにするのが次の課題のようだね」って言いながらココア差し出すシュウと、ちょっとムッとした顔して恥ずかしそうな怒ってるような顔で「わ、わかってるかも!」って受け取ってココアを一口飲んで表情が和らぐハルカ。好きですねぇ…

  • 165122/05/07(土) 02:03:40

    アニポケ本編内でGF出場おめでとうってハルカに薔薇を渡すシュウっていうのがあったんですけど、おそらくシュウはコンテスト優勝者とかの情報とまではいかないですけど自分が気になるコーディネーターのことはしっかり調べてると思うんですよ。ネットだとか番組だとかいろいろあると思うんですけどハルカはびっくりするぐらいそういうのを本編で意識してなかったんですよね、自分のことで精一杯

    だからこそ2度のGFを経験して一人旅になってからはコンテストに一直線、情報収集も頑張って自分なりにやりはじめたと私は考えてます。多分コンテストって一日に色んな街で開催されてると思うので生中継もあるけどその日の夜とかに野球みたいなハイライトまとめた番組とかがあると思うんですよね、そこでシュウの姿を見て負けるもんですか!って意気込むハルカ、いいですね…会えない時間が2人の闘争心を燃え上がらせるんですよ…

  • 166122/05/07(土) 02:05:54

    ハーリーさんがこいつ許すまじノート作ってた感じからして雑誌とかの切り抜きなんですかね?シュウハルがお互いの記事を雑誌で見ることとかもありそうでいいですよね…ハルカはダイナミックなアピール、シュウは芸術的な美しさをアピールしてるのでどっちも写真映えしそうでカメラマンにっこにこでしょうね

  • 167122/05/07(土) 02:43:46

    起きてから書き込みたいネタメモ、臆病なスバメとジムリーダーの娘なハルカと美しさを求めるシュウ

  • 168122/05/07(土) 09:12:38

    シュウハルというカプ、他人から期待されたことを跳ね除けて好きなことしてるカプだと思い込んでる勢なんですよね私。シュウはいわゆる男なのにコンテストしてやんの!男なのに美しいってなんだよ!みたいなこと言われたことあると思うんですよね、形式はかなり違えどポカロンが乙女の祭典って言われるぐらいですから。そしてハルカはもっとわかりやすい、ジムリーダーの娘だからジム巡り、ジムリーダーの娘だからジムリーダーを目指してるって序盤はすごく聞かれてましたよね

    どうしても男の子は特撮!女の子はプリキュア!みたいな人っていると思うんですよ。ただポケモン世界は優しい世界なのでシュウは否定というか「え?男の子なのに○○好きなの?」みたいな言い方で悪気なく言われてそうだなって思いました。個人的にポケスペのルビーと似たタイプだな〜と思ってたので男のくせに化粧ばっかりして!とか言われてたのを思い出してこんなこともあったのかなって思いました

  • 169122/05/07(土) 09:19:07

    そんでメモにある臆病なスバメの話ですよ。そんなシュウハルが出会ったのが1匹の臆病なスバメ、どんな攻撃にもへこたれないことが図鑑にも記載されてるスバメなのですがこのスバメ、すごいビビり。技が自分に当たらなくても悲鳴を上げて気絶してしまうほど、周囲の他のスバメになにあいつって目で見られるほどなんですよ。でもすごく優しくて自分の分のご飯を分け与えたりする子なんです。スバメはお腹がすくと大声で泣いちゃうぐらい食いしん坊にも関わらず自分の餌を他者に分け与えて、自分がお腹がすいても我慢するんですね。ようはすごく穏やかなスバメ、そんな個体に出会うシュウハルの話見たいんですよね〜!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:19:26

    シナリオライターの方?

  • 171122/05/07(土) 09:31:34

    珍しい木の実やみずみずしい木の実がたくさんなると有名な森にポロックの材料を探しに来たハルカ、同じような目的で森にやってきたシュウとばったり遭遇するんですよ。お互いのお目当ての木の実は違うといいですね、シュウは美しさをあげる木の実、ハルカはかっこよさかたくましさをあげる木の実だと個人的にいいなぁと思いました。「今回はお目当てのものが違うようだけど、無闇矢鱈に木の実を取りすぎないようにね」「そんなことしないわよ!この森のポケモンたちのご飯でもあるんだから!」みたいな喧嘩をしてたらスバメの群れに出くわすんですよね…まぁ大きい声で喋ってたらそりゃ目をつけられると思うんですけど

  • 172122/05/07(土) 12:27:11

    「どうやらスバメたちを驚かせてしまったみたいだね…」「ここスバメたちのなわばりなのかも…!で、出来るだけ穏便に行きたいかも…」ってちょっと身構えるシュウハルなんだけど木の実を全部持っていこうと思ってるわけじゃないから謝罪をしてなんとか穏便に行こうと考えるんですね。以前サトシたちと旅をした時に出会ったスバメ集団を思い出して無理かも…って思いながら説得をしてたら以外にも聞き入れて貰えるんですよ。それに驚いている間にスバメたちは撤収していっちゃうんですけど去り際に1匹のスバメが木の実をハルカとシュウに渡していくんです。「君、随分と穏やかな気性のスバメだね」「本当、私が前に会ったスバメたちは問答無用だったかも!」「…君、学習能力って言葉を知ってるかい?」「失礼かも!!」みたいな会話をしながら肩にとまったスバメの喉元を撫でるシュウハルなんですね…

  • 173122/05/07(土) 14:41:28

    そのままシュウとハルカに森の中を案内してくれたり木の実を見つけると鳴き声を上げて教えてくれるスバメ、お礼を言って木の実を受け取りながら「驚いたな、スバメは縄張り意識が強くポケモンでも人間でも縄張りに入ってきた者には容赦しないというけれど…」って言うシュウ、おまけにしげみからガサガサ音が鳴るたびにビクッとする。「きっとこのスバメは怖がりで喧嘩とかが苦手なんだわ。普通のスバメとは違うのかも」「そうかもしれないね、でも他のスバメと違うことが悪いということは決してない」「そうね、他のスバメとも仲良さそうだったし。この子が穏やかだからスバメたちは他のポケモンたちと一緒に暮らせてるのかも」っていう会話をするシュウハルなんですよ…この森で一緒に野宿する時に穏やかなスバメを見て思うところがあったって会話するシュウハルなんですよ~~~~~

  • 174122/05/07(土) 14:48:31

    その後野宿するとき2人で焚火を囲んで膝の上で眠るスバメを撫でながらハルカから話をきりだすんですよ。「このスバメを見てたら、なんだかコーディネーターになるって決める前のこと思い出しちゃった」「コーディネーターになる前のハルカ?」「うん…私トウカジムのジムリーダーの娘なんだけど、どこに行ってもジムリーダーになるんでしょ、ジム戦に挑戦するんでしょって言われてたの」って言うハルカの言葉にルイボスタウンでママさんズがセンリさんの娘さんの…って言っていたのを思い出すシュウなんです。ここでのシュウハルポイントとしてシュウはセンリの娘だからハルカを評価してたんじゃなくてハルカのポケモンとの関わり合いだとかコンテストに全身全霊で挑む姿を見てライバルとして認めていたんだと思うと胸が熱くなります

  • 175122/05/07(土) 14:55:55

    「トレーナーになったばっかりの頃はポケモンのこと苦手だったし、ポケモンのことも技のこともバトルのことも全然知らなくて…それなのにどんどん期待ばっかり膨れ上がっちゃって、コーディネーターになったばっかりの頃も『ジムリーダーの娘』っていうところばっかり見られて…ちょっとプレッシャーになってたりして」「…でも今は違うだろう?君はジムリーダーの娘じゃない、コーディネーターであり、ホウエンの舞姫のハルカだ」「…うん!だからね、みんなの思ってる通りにしなくてもこうやって認めてくれる人がいるんだなぁって思ったの。それはポケモンも人も同じなのよね」みたいな会話するんですよ。それで普段は自分のことをあんまり話さないシュウが自分も似たような気持ちを持っていた時期があったって話すんです。ていうかこれ書いてて思ったんですけどシュウという男全然自分の情報をこちらに渡してくれてませんね????私たちが知ってるシュウの情報とか手持ちのポケモンと初めてのコンテストで泣いたこととハルカのことが好きってことしか知らないんですけど

  • 176122/05/07(土) 18:04:33

    「僕もよく言われたよ、男の子なんだからジム巡りでしょって。でも僕はジムバトルよりもコンテストバトルに夢中になった、それだけなんだけどね」「シュウ…」「生まれや性別なんて関係ない、やりたいことをただ真っ直ぐにやることは決して悪いことじゃない。周りに言われてやるのは夢じゃない、僕はそう思うよ」「…そうよね、自分の夢は自分で決めなきゃ意味無いかも!」って穏やかな時間を過ごしてほしい。男の子がそう言われる気持ちもジムリーダーの娘に向けられるプレッシャーもわからないけど、夢を真っ直ぐ見据えてやりたいことに夢中になる気持ちはわかるっていうシュウハル好きなんですよ…ただシュウがそういうこと言われた系は完全捏造なのでね、はい。でも言われてそうじゃないですか…なんかこう、キザなタイプで男ライバルから結構言われてそうだなっていう…あれ…

  • 177122/05/07(土) 18:07:58

    「他人の期待より自分の夢を優先させたり、初めてのコンテストで負けて泣いたり…もしかして私とシュウって意外と似てるかも?」「行き当たりばったりな人と似てるだなんて心外にもほどがあるよ」「な、なによ!最近はちゃんと調べてるかも!」「それは良かった」みたいないつもの口論もしつつね、結局仲良しなんですよ

    それで一晩明けてから森を抜けてスバメたちに別れを告げるシュウハル、次のコンテストに向けてこの木の実で絶対最高のポロックを作るわ!と意気込むハルカと試作品で木の実を全て使い切らないよう育てる分もとっておきなよ、とからかいながらもきちんと助言するシュウで続くなんですよ…アニメで見てぇ〜!!!そんなちょっと変わったスバメとシュウハルの捏造話なんですよ

  • 178122/05/07(土) 18:08:46

    擬似アニメ話書くの大好きなんですけど書き始めるとレス10個ぐらい使っちゃうんですよね…まぁええかの気持ちなんですけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:10:24

    シュウハルの手持ち以外の1匹メインにしぼるのアニポケっぽくて好き

  • 180122/05/07(土) 21:03:59

    ハルカが一人旅を初めて自分でいろんなことをしなきゃいけなくなって、博士から送られてきたレシピ通りにきちんと作ったり食事関係とはいえ行きたいレストランの情報誌をしっかりプリントアウトしてきたり真面目なとこあるからメモとか付箋とかいっぱい貼ったレシピ帳(ポロック、普段の料理問わず)とか次にどの辺でコンテストがあるかとかいっぱいプリントアウトしてそうなんですけど、それ見たシュウが微笑ましい気持ち(無自覚、なんかふわふわすると本人は思ってる)っていうことがあったらええな…と思いました

    まだそういうのをまとめるのが上手じゃなかった時に切り抜きを風でぶっ飛ばしてしまったり資料を見るのに夢中になって肝心の手帳を落としたりしたのをシュウが拾って「どうやら随分苦労しているみたいだね」って声掛けながらこうするといい、付箋の使い方はこっちがいいって教えてくれるシュウとそれを素直にそっか!って聞き入れるハルカ is 見たい

  • 181122/05/07(土) 21:08:59

    シュウはハルカ限定で素直じゃない男なので1回からかいの言葉を挟まないと気がすまないんですけど初期のハルカならばいざ知らず、だんだんシュウの正しい意見には素直になるほど…ってなってきてるハルカだからこそ成立する関係性だなって…どんなに後半いい感じでも初対面で君も君のポケモンも美しくないって言われて永遠のライバルで息ぴったりにはなかなかなれん。私ならならない。マジで一生根に持つし悪評流す。私なので

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:13

    文句つけるようで悪いけどコンテスト=女の子のやる物なんてイメージも描写も全く無いしシュウが男のくせにコンテストなんてとか言われたことなんか無いと思う
    普通にコンテストの競技人口は男女半々くらいじゃない?
    作中のコーディネーターキャラの男女比だってそんなもんだったし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:52:08

    >>182

    ネタを作りやすいのはわかるけどちょっと穿った見方すぎるよなとは思った

    普通にシュウがジムリーダーの娘のハルカにコンテストをする自分の背中を見せるだけじゃダメだったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:53:25

    >>182

    スレ主ちゃんと完全捏造、別媒体キャラでそう言われてたからかもしれないって言ってるで

  • 185122/05/07(土) 21:54:42

    >>182

    >>183

    すみません、自分で書いてて結構無理やりかなとは思いました。語られていない分どうしても妄言が暴走しがちだなと思います。できれば183の背中を見せる系シュウハルを垂れ流していただければ私が泣いて喜びます

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:56:08

    >>182

    妄言にケチ付けんなし。なんかコンテスト=女がやる競技ってイメージは抽象的にだがあるだろ。AGエアプから「女はコンテスト!」云々みたいな戯言よく言われるし

  • 187122/05/07(土) 21:56:09

    >>185

    すみません183さんです!!!アホ!!!呼び捨て申し訳ないです

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:57:52

    >>186

    えぇ…

    ミクリも参加してるのに…

    いちいち言葉キツいの良くないと思う

  • 189122/05/07(土) 22:04:44

    すみません、上記のネタはポカロンを見た時男の子参加しないんや、やっぱコンテスト系統=女の子、ヒロインキャラの特権なイメージなんかな〜と思ったこと、ポケスペ内でルビーがサファイアから男のくせに化粧ばっかして!というセリフががあったこと等からキャラの中にはそういうケチつけられたりする機会もあったのでは?という考えから書いたものです。なにも本編でそんな発言があった!とかシュウにこんな悲しい過去が…とか強制するつもりで書いたものではありません、あくまでここに書いているものは妄言、妄想、if、もしかしての羅列にすぎません。その程度の軽い気持ちで考えて書いてるものなので解釈違いの場合はできればスルーしていただければな…と思います。逸脱しすぎないよう私も気をつけていきたいと思います

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:29

    それで揉め事が減ればいいけどね…
    ここのところパロの扱いだったりキャラ崩壊だったりその他諸々の面でなんというか長く続いて人が集まった弊害で揉め事が増えてるから、割とマジで平和に続けたいなら一回休止期間を設けたほうがいいと思う
    ここが生き甲斐になってるのは見れば分かるし私もそうだけど、その生き甲斐のところでこんな風に揉めたりしてるのも見ていて辛いしスレ主さんが参拝だから
    お節介とは重々承知だけど一回考えてみてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:00

    >>190

    参拝じゃないわ心配だよおバカ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:22

    >>190

    休止期間、一度設けて見るのも悪くないと思うんだよな

    これ以降はスレ主に任せるべきだから口挟まないけど自分を見つめ直すのって大事じゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:12:10

    うるせえうるせえ外野がグチグチ騒ぐな。ネキの妄言楽しみにしてる輩だって俺含めいるんだよ
    イッチの好きにしてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:13:05

    >>193

    それはそうだけど現に揉めてる現状がある以上仕方ないのでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:13:44

    久しぶりに見たらすごいことになってる
    何があったんや

  • 196122/05/07(土) 22:20:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:31

    そもそもイッチしか書きこんでなくてそれを読んでる側で自分は話を書きこまないくせになに文句言ってんだっていう話。書けよ!その情熱!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:23:22

    批判は公共の場に出している以上仕方ないけどなら自分で書けって話なんよね

  • 199122/05/07(土) 22:29:47

    次スレでも妄言を元気に垂れ流させていただきます、今スレでの出来事で無理…となった方々には非常に申し訳ないことをしたなと思いますが今後も全くないとは言いきれませんのでここで切っていただけたらなと思います。不快な思いをしてまでこんな基地スレ見ることありません、ここまで見てくださってありがとうございました

  • 200122/05/07(土) 22:31:27

    解釈は違えど、それは本当にシュウハルが好きだからこそ生まれる衝突だと思います。こんな風に愛されるカプでよかったと思います。やはりシュウハルは永遠。フォーエバーシュウハル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています