【注意書必読】シュウハルへの想いと妄言(ほぼ大喜利)を垂れ流すスレ13

  • 1122/05/07(土) 22:19:39

    過去捏造、パロ、アニポケ風妄言、ファンアート等なんでもありなシュウハルスレとなっています

    【注意】
    キャラに置き換えるタイプのパロディ、世界観をお借りする形のパロディ等、地雷が埋め込まれている可能性があります。過去捏造やキャラ崩壊、解釈違い等起こす可能性のあるスレになっていますので、それらが苦手と言う方はブラウザバック推奨となっております。重度のキャラ叩きや他キャラsageのような発言がない限り、解釈違いに対してはスルーをお願いします。私の解釈違いは他者の気ぶりですのでスレ主は解釈違いスルー派とさせていただきます

    みんな楽しくシュウハルに気ぶっていけたらなと思います。あとやっぱり私以外の作品も見たいですお願いします。泣いて喜びます、何卒…何卒…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:57

    前スレ散々なことになってたけど本当に大丈夫?

  • 3122/05/07(土) 22:22:27
  • 4122/05/07(土) 22:26:37

    >>2

    ご心配いただきありがとうございます。解釈違いはおそろしいものだな…と考えさせられる出来事ですが大丈夫です。ここで思いついた劣情を垂れ流すのは本当に楽しいことですので注意書きを追加させていただきました。上記が無理!という方は新たなシュウハルの地を生み出していただければと思います。めちゃくちゃ見に行くしブクマもします、違う解釈のシュウハルがたくさん増えれば嬉しいなと思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:30:18

    注意書きで解釈違い文句勢シャットアウトしてて草。たくましすぎるだろ

  • 6122/05/07(土) 22:33:26

    まぁ言うて私の妄言はあほのような文章量で圧があるだけで内容とか構成とか結局素人の落書きにすぎませんからそんなに気にしないでいただけたらと思います。みんなの解釈も投げてほしいです。シュウの過去編とか。小さいころどんな子だっただろうとか。親はどんな感じかなとか。コンテスト始めるきっかけはなんだったのかなとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:34:31

    もうTwitterの方が安全なのでは???(グルグル目)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:34:44

    もう俺が思いつくようなネタは過去12スレで書かれちゃったよ。これからも量産してくれ

  • 9122/05/07(土) 22:35:34

    そもそもシュウの情報少なすぎるんですよほんま。そのロゼリアはスボミーから育てたの?タマゴから?タケシが初めて貰ったポケモンは誕生日のプレゼントって言ってたけどシュウもそうなん???前からスボミーがほしいって言ってたとか?教えてよ!!!!!シュウのこと!!!!!

  • 10122/05/07(土) 22:38:06

    アニポケ風妄言はやっぱどうしても物語を構成するっていうタイプの妄言である以上解釈違いは起こってしまうと思うんですよ。だいたい今のアニポケでだって解釈違い起きてるのにド素人の私が万人にそれ最高のシュウハルじゃん!って言われるような代物が作れるわけないんですね、でも楽しいし思いつくので私はやります。皆さんもやってください。ポケモン図鑑全ポケでやったら一生スレ終わらないですけどポケモン図鑑を見ながらこんな話になるのかな、どんな性格の子にしようかなって考えるだけでとても楽しいです。シュウハルじゃなくてもこれできるのでおすすめです

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:39:00

    むしろシュウの情報が少ないからこそ過去捏造とかハルカと被るような過去とかも作りやすくなってると思う
    前のスレでイッチも言ってたけど「公式で描き切って無い」のがこのCPの大きな強み

  • 12122/05/07(土) 22:39:54

    >>7

    Twitterはちょっと…正直140字でおさまる熱量じゃないんです。新しい垢を作ってもいいんですけど普通に140字鬱陶しくて。1ツイート500字になってくれませんかね本当に

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:40:43

    >>7

    前のスレでも割と荒れてて場所変えたりすれば?って提案いくつかあったのにスレ主は変えてない以上こちらが特にいえることはないし見守るしかない

    そこでまた荒れだしたら本当に考えた方がいいと思う

  • 14122/05/07(土) 22:41:27

    >>11

    そうなんですよ~~~~~!!!それはそうなんですよ~~~~~!!!小さいころ2人が実はすれ違ったりしてないかな~~~~~って思いながら生きてるところあります。運命、共鳴しねぇかな。でも会話とかじゃないんですよ、横を通った家族がなんか印象に残る会話をしていたな、とかそういうあれ…顔は見てない的な…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:43:21

    こんだけ注意書きしてるのに強烈すぎるキャラ崩壊と他キャラsageしてないのにケチつけられたらそれはもうそのレス削除していいと思うよ。ケチつけにしかレスしてこないし
    ネタ提供と言えるかわからんがハルカをおんぶするシュウのシチュエーションとかどう?

  • 16122/05/07(土) 22:48:30

    >>15

    あっ好きシチュ~~~~~~~~!!!!!それ私過去に話してませんでしたっけもう覚えておりゃしないんですよ、練りますそのシチュエーション。とりあえずハルカには足を怪我してもらう必要がありますかね、でもそういうの関係なくおんぶでも最高ですね、練ります

    あとちょっと関係ないんですけどこういう時お姫様抱っこじゃなくておんぶなところにシュウハルっていいなを感じますね、そんなに体格差がないからお姫様抱っこよりはおんぶかな~派の人間です。でもそれはそれとしてお姫様抱っこも大好きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:13

    当時小学生だった自分はシュウハルは公式カプだなと思って観てたな
    前スレのCCさくらちゃんパロめっちゃ好きです

  • 18122/05/07(土) 22:50:16

    >>17

    衣装着てるシュウハルまだ完成させてないのでがんばります

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:21

    解釈違い自体が起こるのは仕方ないと思うけどだからって相手の考えを自分の思うものに変えようとするのは違うと思う。俺はイッチのネタに好きなのも苦手なのもあるけど見るよ、これからも気ぶってくれ

  • 20ツギハギスタッカートありがとう22/05/07(土) 22:52:44

    流れぶった切ってすいません。
    暫く自分の建てたスレや別カテゴリに引き籠もってたらツギハギスタッカートがもう完成してたので吐血しました。フルで聞いて「ほぐちょぽちょぱぁ!」と叫びました。
    遅くなってすいません、本当にありがとうございます。
    ただ前々スレでスレ主が言った通りツギハギだらけの君との時間を終わらすのは辞めて下さいと思いました。


    あとネタ供給?と言いますか私個人の妄想と言いますかなのですが推しカプと推しポケを組み合わせると健康に良くそのうち癌にも効くようになるらしいので書き落としますね。

    シュウハルがユキハミに会ったらどうなると思います?
    いやユキハミに限らずスレ主の推しポケに変換していただいても構わないんですけど、どうなるかなぁって。
    この子がコンテストに出るならこんな衣装がいいかも!みたいな話し合いしてほしいですね。
    私にキャラエミュと無から有の創造は出来ないので引っ込みますがやっぱり見たこと無い(暫定)ポケモンなのでコンテスト話で盛り上がったりすると思うんですよね。
    長文失礼しました!!!!解釈違い等あれば消します!!!!!

  • 21122/05/07(土) 22:58:23

    >>20

    あなたもしかしてユキハミスレの方…!!?あのユキハミで人力ボカロを作ろうとしてた…!?違ったらごめんなさいなんですけど


    ユキハミちゃん〜!!ひんやり冷たそうで可愛いですし、ゲームでたくさんご飯食べるのがわかってますからケムッソのことを思い出してハルカが愛着湧いちゃうかもですね!あとパッと見こおりタイプなのはわかりやすいけど虫ってすぐには出てこなかった印象があるので「わかった!こおりタイプね?」「むしタイプでもあるよ」「え、そうなの?…全然見えないかも…」みたいな会話するシュウハル、いると思うんですよね。


    いとをはくを使った演技はハルカが上手そうだしこなゆきを使った演技はシュウの方が上手そうだなって印象があります。こう…シュウハルがコンテストの演技練習をしてるところをちらちらキラキラした目で見つめて一緒にやる?ってシュウハルに誘われるユキハミ、あると思うんですよね…その後たくさん練習をして別れて、いくらか経った後にコンテストで出会ったコーディネーターが連れてるユキハミを見てあの子もしかして…!ってなるシュウハル…「強力なライバル出現といったところかな」「ええ、でも負けないかも!」ってなるやつ…見たいですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:52

    >>15

    ぶっちゃけシュウハルにきぶるサオリさんとかポケスペと絡めたコンテスト出ることを批判されるシュウとかはそれを強烈なキャラ崩壊とかキャラsageと捉えられかねないかなり危ないラインだったからなぁ

    今はスレ主の奇跡的なバランス感覚があるから落ち着いているものの

    それが相手からしたらそのルールをスレ主が破ってるって捉えられる可能性も無きにしも非ず

    もっとスレ主の妄言は見たいがここに垂れ流してるからにはそこを気を付けて損はないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:00

    舞姫と呼ばれるハルカにはヒスイドレディア、貴公子と呼ばれるシュウにはドレディア(原種)でコンテスト出て欲しさあります

    シュウもハルカもフェアリータイプの概念がない時代の子たちなのでフェアリータイプに出会ったら…という妄想もいいですよね

    なんて書いてたらメガ進化の概念もない時代の子たち…メガサーナイトとメガエルレイドとかも素敵ですよね

    アマージョ(シュウ)だったりアシレーヌ(ハルカ)だったりも良いなと思っております
    ポケモンとの組み合わせが無限大にあり過ぎて、コンテストでどんな魅せ方をするのか話し合う二人を眺めていたいいいい

    バトル廃人ならぬコンテスト廃人な二人に幸あれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:53

    >>22

    気ぶりサオリさんはまぁ崩壊だなとは思うけど過去捏造シュウはそうでもなかったかなーと思ったけどこの辺も個人の感覚の違いだからな

    固定観念に囚われた周囲に苦しむキャラってのはゲストキャラだけどアニポケにもいたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:05:54

    まぁスレも新しくして注意書きもつけて本人も気をつけるようにするって言ってたし平和にいこう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:08:10

    >>24

    そこなんだよね

    個人の感覚の違いでスレ主と受け取り手の間に感覚のズレが生じてるのが揉め事の原因な気がする

    個人的には問題なかったけど過去捏造シュウはポケスペから雰囲気?取ってきたって書いても書かなくても揉めそうな雰囲気になってたのが悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:09:30

    ハーリーが幼少期、ハルカ似の少女にオクタンウインナー取られた話あったじゃん?あのハルカ似の少女に過去シュウも出会ってる説無い?
    もしかしてあの少女はコンテストが大好きで、幼少期のシュウの練習演技を見て「シュウ君凄い凄い!」と無邪気に褒めてた娘……かもしれない。で、今の時間軸に戻りシュウがハルカに「昔君とそっくりな少女に出会ったことがあるんだ。その娘が褒めてくれた演技を今度の大会で見せて上げるよ」って言う……世界もあったかもしれない!!?(完全妄想)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:49

    >>24

    気ぶりサオリさん、見てる分には面白いし絵も好きなんよ

    ただそのネタ自体が昔から創作界隈でかなり扱いに気を遣わないと荒れるものだったのがね…

    大惨事にならなくて本当によかったね

  • 29ツギハギスタッカートありがとう22/05/07(土) 23:16:21

    >>21

    なんでバレたんですか〜!ついでに私のスレが認知されててウケるんですが。

    なにそれめっちゃ見たい〜!!

    確かにユキハミちゃんって割と見た目でタイプって分かりづらいのでハーリーさんとかにユキハミを両手で持って見せて「どのタイプか分かりにくいかも!」っていう十歳児あるある(私の前ではあった)でクイズしてくれ。


    あとシュウハルがコンテストの演技練習をしてるところをちらちらキラキラした目で見つめて一緒にやる?ってシュウハルに誘われるユキハミ概念が大好きなのですが。

    そのユキハミが仲間を一匹呼んでハルカとシュウでどっちがユキハミを魅せられるかコンテスト勝負する概念もあるんと思うんですよ。

    長文失礼しました!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:23

    まぁもう前スレみたいなネタが無理って人は切ってほしいって言ってたし注意書きでも書いてたしいいんでね?

  • 31122/05/07(土) 23:33:28

    >>23

    ドレディア同士のバトルいいですね!どちらも避け方が踊ってるような避け方なのに全く違う魅せ方でめちゃくちゃ盛り上がりそうで良〜!!!バトルでもタッグでも美しいのいいですね…!

    2人して新しいタイプはフェアリーか…フェアリー…フェアリーとは…?ってなってそうで可愛いですね、フェアリータイプってかなり抽象的ですから


    やっぱ色んな組み合わせが楽しめるとなるとポケモン試験(名前違うかもしれない)でランダムなポケモンを使ってのバトルみたいなコンテストがあってもいいかもしれないですよね、あったらいいな…今回のお題は水タイプ!みたいなランダムポケモンコンテスト…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:35:35

    スレ主さんの妄想はいつも楽しみにしてるよ。というか文字の打ち込みスピード早くて凄いなとw遅筆だから尊敬する……
    自分も思いついたの書いてみる。ただAG見たのはリアタイ以来になるからうろ覚えなので解釈違いがあったらごめんね

    前スレでポケギアのネタがあったけど、ライブキャスターだとお互いの顔見えるじゃん?
    だからハルカがライブキャスターに変えたとして、番号が変わったからって次のコンテストで会った時に新しい番号をシュウに教えるじゃないですか
    その時に「シュウもライブキャスターだったら、ちゃんと顔を見て話せるのにね」って言うんですよ
    シュウは別にわざわざ顔を合わせなくてもいいしコンテストの時くらいで事足りると思うんだけど、色々調べてみて暫くしてシュウもライブキャスターに変えて、番号が変わったからってシュウの方から連絡を取るんですよ
    シュウから連絡を寄越してくれたことを喜ぶハルカに「別に君に合わせた訳じゃないけど、これで顔を見て話せるだろ」ってシュウは言うんだけど、「そうね。でもこうして実際に話してみると、次に直接会うのが待ち遠しくなっちゃうかも」って返ってきて、思わぬ返答にちょっとだけドギマギする……とか考えた
    もちろん先にライブキャスターにしたのはシュウのパターンでも可

  • 33122/05/07(土) 23:37:48

    >>27

    ハルカ似の幼なじみいましたね〜!めちゃくちゃ無邪気にウインナー食っていくの鬼かよと思ってました。好きな物最後にとっておくタイプなので。年齢的に考えると同い年は考えづらいのでそれこそ今のシュウとハルカぐらいの年齢じゃないですかね?幼いシュウと出会うのは。自分の拙い演技にも凄い!って言う幼なじみちゃん可愛いな…多分公園とかこっそり練習してるの見つけてすごーい!どうやったの?って質問攻めにしてたんだろうな…

    あとその話聞いて謎の心のモヤモヤを抱えるハルカ、いてほしいんですね…ちょっとラブコメ入りますけど…無自覚なんですけど…

  • 34122/05/07(土) 23:40:31

    >>32

    ライブキャスター、盲点でした。あれ当時め〜ちゃくちゃ好きでした。ハルカからの一言で本人にそういう恋愛的な意味を込めて言ってきたのか全然関係なく友達として、ライバルとして早く会って戦いたいって思って言ったのかわかんなくてちょっとポカンとしちゃうシュウはいると思うんですよね…ハルカ!そういうとこやぞ〜!!!


    シュウは素直じゃないので君に言われたからじゃないけどって言うけど逆パターンだと「シュウに言われた通り顔を見て話したくてライブキャスターにしたの!」って素直に気持ちを伝えるんですよね恐らくハルカは…もうこういうとこ大好きシュウハル

  • 35122/05/07(土) 23:44:13

    >>29

    ユキハミ同士バトルええですね〜!!熱中してずっとバトルしてたらユキハミズとハルカのお腹がぐ〜って鳴るやつですよこれは…それを聞いて目が点になった後吹き出してユキハミを抱っこしながら「時間を忘れてたね、お昼にしようか?」ってハルカに視線を投げるシュウと顔真っ赤にしながら「え、ええそうね!!続きはお昼の後ね!」って言うハルカ…当然のようにご飯食べたあともユキハミの望んだ練習を続けるシュウハル。ユキハミズと別れる時にたくさん練習した演技でバイバイの演出されて「すごく綺麗よ!ユキハミ!」「練習の成果がバッチリだね、どこかのコンテストで出会えるかもしれない」って言うシュウハル〜!

  • 36122/05/07(土) 23:49:22

    当たり前なんですけどシュウハルにもお誕生日という概念があることに感動していま打ち震えていたところです。お誕生日…プレゼント何頼むの…?ケーキは何かな…?ハルカはイチゴのたくさん乗ったケーキがいいって言ってそうだしシュウはあんまり飾りっけのないというかシンプルで綺麗なチョコレートケーキかなってイメージ…あの、おしゃなやつ…でも親がにっこにこでロゼリアのマジパン乗せてても可愛いね…10歳だもんね…誕生日プレゼントなにお願いしたのかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:57:08

    >>2

    散々なことになってない定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:00:02

    そもそもここ妄言や熱意を垂れ流すスレであって議論スレじゃないしな。語り合うでもないし。垂れ流してそれがいいなと思ったらすごく好き!いいね!と意見し、好きじゃなかったらそのまま流していくスレだろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:07:34

    >>38

    Yes,その通り。原点に返ろうじゃないか

    久しぶりに赤緑関連で大喜利なんか投げたりな

  • 40122/05/08(日) 00:15:26

    1レス目に書いたようにここシュウハルなんでも有りスレなのでトップコーディネーターとして逃走中的番組に参加するシュウハルとか大食い番組に出るハルカと何故か応援席役に抜擢されたシュウとかも有りですし、エロネタとかも正味有りですし本当に垂れ流していくスレなので。川からなんか流れてきたなぐらいのノリです。ちなみに私はどのネタも大いに刺さるのでレスしてるタイプです

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:15:47

    >>40

    なんでそんなぽんぽんネタが生まれるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:19:48

    >>39

    赤緑関連じゃなくてもこのスレ主ならなんでも糧にするぞ。例えばティッシュとか

  • 43122/05/08(日) 00:24:26

    >>42

    ティッシュ、シュウハルはどっちもハンカチティッシュちゃんと持ってるタイプだと思うんですよ。シュウは言わずもがなって感じですけどハルカはお姉ちゃんという面がよく強調されてたんでその辺+タケシと買い出し組だったこともあって絆創膏とかポーチに入れてそうだなって個人的なイメージです。なんですけどシュウの中ではそういうお姉ちゃんなイメージなくてどちらかというと負けず嫌いで逞しいイメージ強そうなのでシュウがちょっと怪我した時に傷口を洗ってハンカチで拭いて消毒液で消毒、その時にティッシュで垂れた消毒液を拭いて絆創膏ぺたりってハルカがしたらすごい意外そうな顔で見てそうだなって思いました。「な、なによその顔…言いたいことがあるなら言ってほしいかも!」「いや、なんでも」みたいな会話してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:31:22

    >>43

    すごい、マジで糧にしてシュウハルを組み立ててらっしゃる

  • 45122/05/08(日) 00:34:18

    あと勝手なイメージですけどシュウの持ってるティッシュはおそらく鼻セレブですね。あの世界の鼻セレブのパケなんなんですかね?タマザラシとか?アザラシとかパンダとかウサギがパケになってた記憶なんですけど違うかもしれないですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:36

    イッチはシュウハルの解像度だけじゃなくアニポケ世界観の解像度も上げていこうとするから好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:16:00

    >>37

    なってた定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:46:56

    >>37

    散々とまではいかないけど普通に不穏な雰囲気になってて次のスレ立て心配されてたのは確かだよ

    心配してる人とスレ主さんの間で話が終わってたのを第三者が掘り返すのは違うと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:54:07

    シュウは薄手タイプの触り心地良さそうなやつで、
    ハルカはタオル生地のハンカチ持ってそう
    ハルカはウエストポーチあるし、厚みがあってふわふわしてるの持ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:58:50

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:28:34

    思ったんだがシュウってハルカ以外に女友達いるのかな……
    自分に群がるファンに対しては常に紳士的で猫被ってそうだし。サオリさんとは連絡取り合ってたらしいけど年代離れてそうだし
    シュウがプライベートで仲良くできる同年代の女の子ってハルカくらいなんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:31:10

    このレスは削除されています

  • 53122/05/08(日) 11:33:18

    >>51

    恐らくシュウハルと同年代の女の子であるワカナちゃんはさん付けで呼んでましたよね確か。他にも描写はされてないですけどさん付けで呼んでそうなイメージです、私の中では。やっぱりハルカほど距離の近いというかバチバチに火花散らしてる相手はいなかったんじゃないですかね…そうだといいな…シュウハル過激派なので薔薇渡した相手もハルカしかいないといいね!!!!なぁ!!なぁシュウ!!!!って気持ちです

  • 54122/05/08(日) 11:34:37

    さすがにわかり哲也はノリがTwitterすぎたかなと思って消しましたが結構ああいうネタ画像のノリ好きなんですよね…よく考えたら他スレでもよく見るし消さなくてよかったな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:35:22

    というかシュウもハルカも愛情の強さはきっとポケモン>人間の異性なんだろうな

    大概ポケモン馬鹿でコンテスト馬鹿。そういうとこも見てて面白い

  • 56122/05/08(日) 11:41:51

    今は2人とも恋愛よりコンテストに夢中!って感じなんですよね。ただ自分が絶対1位!全員を蹴落とす!とかではないのがシュウハルの良さ、推しポイントなんですよね個人的に…。シュウハルに限らずですけどあの世界基本優しい世界だからライバルには絶対負けたくないけど正々堂々真っ向勝負、もし困っていれば心配し助けるっていうのがいいんですよね…

  • 57122/05/08(日) 11:48:21

    これ私の完全妄想なんですけど長旅をしている間に石鹸とかシャンプーとかがきれることって絶対あると思うんですよ、買った分が。だから基本旅をしてる子たちは石鹸自作したりしてると思うんですよ。ハルカがホウエンを旅してた時にタケシがやってるの見て楽しそう!私にも教えて!って多分やってるので一人旅になってからも作ってるんですけどああいうのって香り付けとかあるじゃないですか。いろんなの試してるうちにシュウのロゼリアの薔薇の香りって素敵よね…と思ってシュウに次あった時ちょっとはなびらのまいではなびら出してくれない?石鹸の香り付けに使いたくて…ってお願いするんですよ、シュウのロゼリアのお花すごく素敵な香りだからって。多分シュウもロゼリアに聞いてOKだったら了承してくれるしお目当てのものGETなんですけどここで問題が出るんです

    シュウっていつもロゼリアと一緒に歩いてたりするじゃないですか、それじゃなくてもシュウがバトルする時だいたいロゼリア、そんなシュウにロゼリアの薔薇の香りが移ってないわけがないんですよ。つまりハルカがロゼリアの薔薇の香り石鹸を使うとシュウと同じ匂いがほんのり香るんですね〜!!!それにハルカが気づくかどうかですよ…なんか嗅ぎ覚えのある匂いかも…ロゼリアの薔薇を使ったんだから当然よね、うん!ってなりそうだなって私は思います。周囲から言われてようやく気がつくと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:50:28

    >>54

    最近ピリピリしてるから少しでも怪しまれそうなレスは消すに限るよ

    気にしすぎかな…ってなるぐらいがちょうどいい

  • 59122/05/08(日) 11:55:55

    シュウとハルカにとってその石鹸はロゼリアの香りだけど他の人からしたらそれはシュウの香りなんだよ!!!わ!!!!!えっちだ!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:48:58

    >>26

    あれに関しては「アニポケの世界観内では」コンテストが女向けみたいな描写は全く無いのに他の違う世界観の作品から取り入れたのが違和感生んだんじゃね?と思った

    現実やポケスペではそういう空気あるのかもしれんが、少なくともアニポケのコンテスト界は完全に男女平等だよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:37

    >>60

    たしかに

    あくまでアニポケのシュウの話をしてるところにポケスペでこういうことがあったから〜でその雰囲気を持ち出したたかアニポケの雰囲気と合わなくなって変なことになったのかも

    アニポケとポケスペは同じポケモンでも全然雰囲気が違うから捏造とはいえ雰囲気の擦り合わせって大事だなーって思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:02:43

    >>60

    >>61

    いちいち掘り返すなや鬱陶しい

    イッチこのレス含め削除しといて良いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:04:50

    >>62

    けど何でこうなったのか原因を考えるのは大事じゃないの

    責めてるわけでもないし色んなネタを見たいけどこのままじゃまた同じことが起こりかねないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:09:52

    正直そうだったかもしれない、〜があったらどうなったか?っていう妄想にいちいち目くじら立てるのもどうかと思うけどな。嫌なら自分で考えて書けよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:10:16

    まぁ要はアニポケで展開されているシュウハルにおいて他の媒体や作品から概念を引っ張ってくるなら、それでキャラsageが起きないように気を付けて調理すべきっていうのはスレ主さんもちゃんと分かってると信じてるよ
    ネタは面白いし愛も感じられるからこそそこから外れた?時の反動も凄いことになっちゃうからそのことについてネタを上げる前に考えるきっかけになったりすればもう荒れることはなくなると思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:11:04

    このレスは削除されています

  • 67122/05/08(日) 13:13:19

    原因は︎私にありますからなんとも言えないんですけどこれからはもう少し気をつけてネタを練っていきたいと考えています。世界観のズレはアニポケ原作ゲーム漫画とどれもバラバラなので拒否感出る方もいらっしゃるとは思います。今後出来るだけそうならないよう気をつけては行きますが文章の構成のクセ、考え方のクセから同じことが起こらないとは言えませんのでそういったズレが無理という方は切っていただいて構いません。シュウハルスレはなにも1つじゃないといけないわけではありませんのでアニポケ世界観のみのシュウハル新天地を開拓していただければなと思います

  • 686622/05/08(日) 13:14:03

    すまん、後ろにレスついてるの気づかずレスしたから蒸し返してるようになっちゃったな

    自分も>>65のように思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:17:01

    正直お前らの議論がスレ主の心労になると思うぞ、散々前スレで気をつける旨伝えてそれでも無理な人は切っていいって言ってるんだから喧嘩すな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:20:16

    議論してる人の言いたいことも分かるには分かるしスレ主も気をつけるって言ってるんだからいいじゃんか、なんか議論よりも擁護してる人の方が言葉尻強くて怖いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:21:18

    >>64

    それでよりによってスレ主本人がキャラsage1歩手前のことしてるって捉えられたからこうなったんじゃないの今までのレス見てると

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:22:13

    前スレで解釈違い起こした人も多分イッチの妄想が好きだからこその解釈違いだと思うけどね、つまりみんなイッチ過激派

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:24:21

    これよくわかってないんだけどどのあたりがキャラsageとして受け取られたの?サファイアが言ってたから〜のあたりがサファイアsageっぽく見えたってことでいいの?その場合怖すぎるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:24:49

    ハルカはベタベタに自分のポケモンとスキンシップしてそうだけど、
    シュウはどうなんだろうかねぇ
    スキンシップより言葉で褒める感じかな

  • 75122/05/08(日) 13:26:58

    荒れた原因が言うのもゴミだと思うのですができれば前スレでの出来事から見て今後の妄言方針としては前スレラストで書いた通りとさせていただいていますので今後前スレでのことを引っ張り出すのはできればご遠慮願いたいと思います。どうしてもその議論になってしまってもともとのシュウハルについて垂れ流すスレという本来の目的からズレてしまう、どうしても意見が割れて荒れる原因になってしまいますので

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:27:58

    >>73

    分からん男のくせに〜のくだりがシュウsageと思われたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:28:14

    ロゼリアに君のバラも更に美しくなったねって言ってるのはすぐ想像出来るけど
    グリグリ撫でてるのは想像できねぇ
    でも言葉だけじゃ足りないっっということでポケモンと一緒に居眠りしてるシュウ下さい

  • 78122/05/08(日) 13:28:47

    荒れた原因のくせに何言ってんだこいつと思われる方も多いとは思いますが何卒ご理解のほどよろしくお願いします

  • 79122/05/08(日) 13:31:24

    >>74

    >>77

    ハルカは手持ちを抱きしめたりハグしたり頬ずりしたりすると思うんですがシュウは頭というよりはポケモンの頬を撫でる感じがイメージにあります。優しく言葉をかけながらふんわり撫でるシュウ、絵になりすぎて困りますね


    多分最初は一休みのつもりで1人木陰で寝てたんですけどシュウの手持ちたちが勝手にボールから飛び出してきて傍に寄り添って眠るやつですね、起きた時めちゃびっくりすると思いますが可愛いので無問題ですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:32:10

    >>78

    スレ主がそれでいいならこれ以上は言わないけど本当に一旦休憩挟むのも考えたほうがいいんじゃないかな

    休憩を挟むんじゃなくても上げる前に見直すとか(やってるとは思うけど)それをもっと機会を増やすとか、ちょっと変えるだけでも大分沈静化すると思うんだ

    スレ主のペースでやりたいようにやってるのを見たいし俺達もそれを浴びたいから少し気にしてみてほしい、いやほしいなんて言えた義理じゃないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:34:04

    居眠りシュウをハルカが見かけたら、持ってたらブランケット的なのをかけてくれそうお姉ちゃん属性があるので

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:34:10

    シュウとハルカは大人になってもお爺ちゃんお婆ちゃんになってもずっと戦い続けて欲しい…
    ところで渋とかでシュウハルSS漁るとたまに「死ネタ注意」みたいなのもあるけどそういうのイッチは平気派?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:35:27

    心配なのはわかるけどスレ主がこれでいい、これがいいって言ってるんだからこれ以上周りがやいやい言うのはお門違いってもんよ。ついていけないって言うなら切っていいって何回も言ってるんだしもう見てらんないなら見なくていいし多分スレ主ずっとやり続けるから思い出した時に見にくりゃいいよ

  • 84122/05/08(日) 13:36:24

    >>81

    シュウハルブランケットはハルカはかけたあとそのまま眠くなって一緒に居眠り派、シュウはブランケットかけた後そのまま立ち去る派ですね!!!可愛い〜!!!!となりました

  • 85122/05/08(日) 13:37:32

    >>82

    死ネタはいわゆる夢半ばに事切れた的なバッドエンド系は苦手ですね。死ぬにしても一緒に死んで生まれ変わってもずっとライバル系が好きです。ハピエン厨なので私

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:00

    このスレからイッチのTwitter見にいった人間なんだけどイッチの別垢めちゃくちゃ暗いネタばっかり呟いてて草だった。ハピエン厨とか嘘つくな!!!闇深バドエン女の子ばっか創作しやがって!!!可愛かったです応援してます

  • 87122/05/08(日) 13:41:01

    >>86

    多分あのシュウのネタは普段の私のネタが足出たせいだと思うのでもうちょっと性癖隠していきます

  • 88122/05/08(日) 13:43:13

    シュウが持ってるブランケットって多分無地でシンプルなんだけど肌触りが滑らかないいとこのブランケットなんやろな…ってやつのイメージなんですけど、逆にブランケットとして使えればなんでもいい旅に持っていくのに適した機能美系のブランケットでもいいな…となりました。ハルカは多分小さい頃から使ってた系だと思います、可愛いやつ。キャラものだと尚いい。ホウエン御三家がデフォルメキャラでプリントされたやつとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:44:30

    Twitter見たけどスレ主よくここまで性癖隠してこれたね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:45:10

    ハルカって結構大食いだったと思うんだけど
    綺麗に気持ちよく食べてくれそうだよね(ホウエンのアニメの記憶が遠いから間違ってたらすまないが)
    それを見た時に最初はびっくりするのものの、いやな気分にはならないシュウはいると思います

  • 91122/05/08(日) 13:50:13

    >>90

    タケシにもいい食べっぷりって言われたりホウエンリーグの時もメロンパンとかラーメンとかたくさん美味しいグルメ食べ歩きしてましたもんね、綺麗な食べ方するタイプだと思います。ギャル曽根的な…あれほど食べるかは謎…いやでもEDで20杯ぐらいラーメン食べてたからな…

    ハルカがたくさん食べてるのを向かい側の席で楽しそうというか優しい表情で見つめてるんだろうな…となります。確かにハルカの食事風景は見てて気持ちよくなるでしょうし

  • 92122/05/08(日) 13:51:36

    数えたら29杯でしたね、めちゃくちゃ食べるやん…可愛いね…その細っこい体のどこに入ってるのマジで…スレ画のハルカの腰アホほど細いけどそれのどこに…人体の謎すぎる…

  • 93122/05/08(日) 13:52:42

    だいたいラーメン一杯が200gぐらいらしいんですけど29杯ってことは6キロ近く食べてるってことになるんですよね。あれ?ギャル曽根レベルでは????

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:58:52

    EDムービーということでイメージとして盛ってるかもしれないけど
    2〜3杯はペロッといけそう
    いっぱい食べる君が好きぃ〜〜!

  • 95122/05/08(日) 14:08:17

    アニメ本編で長靴ニャース使いのお兄さんとメロンパンめちゃくちゃ食ってた印象あったんですけど見つからない…もしかして幻覚…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:11:57

    >>95

    いや、俺も記憶にある。ホウエンリーグ中じゃなかったか


    メロンパンモグモグするハルカ可愛いね。シュウが好きなパンは何だろね。フランスパンとか?(適当)

  • 97122/05/08(日) 14:35:42

    シュウが好きそうなパン…わかんない…でもフランスパンめちゃわかります、なんかおしゃなやつ食べてそう、おしゃなやつ…全然料理に明るくないのでわかんないんですけどソースとかバジルとか散らしてるおしゃなやつ…でもシュウって言動がキザなだけで意外と機能美重視というか、最低限の物でいいタイプっぽくないですか?華美なもの逆に好きじゃなさそうというか。個人的なイメージですがご飯とシチューで食べないタイプだろうなって感じです。ハルカはシチューに合わせるのはパンもご飯も好き派だと思います

  • 98122/05/08(日) 14:37:04

    ハルカは甘いパン好きそうだしシュウは惣菜パン?ああいうしょっぱい系のパンの方が好きそうだなってイメージあります。ハルカあれ好きそうです、帽子型パン?ボルガでしたっけ?あれ好きそうです

  • 99122/05/08(日) 14:50:29

    ハルカがご飯の食べ方綺麗、美味しそうに食べるってのめっちゃわかるぅ〜!!って感じなんですけどシュークリームはめちゃ食べるの下手そうじゃないですか?いつもクリーム飛び出てそう…不器用…ああいう食べるのにちょっとコツがいる食べ物苦手そうですよねハルカ。ミルフィーユとかもポロポロ零れてうううもったいないかも〜!!ってなってそうです。逆にシュウは所作が綺麗でハルカとは違うタイプで食べ方が綺麗だと思います。ミルフィーユもシュークリームも綺麗に食べてそうなイメージです。ミルフィーユってたおして食べるのが正しいってなんかで聞きました

  • 100122/05/08(日) 16:33:00

    シュウハル好き映画どんなのが好きかな?ハルカは動物モノとか恋愛映画、アクションも好きそう。ホラー映画はすごく苦手だけど目が離せなくてシュウに「怖いなら見なければいいじゃないか」って言われて「目が、目が離せないの〜!!ここで見るのやめたら終わりが気になりすぎて怖いのよ!」「最後まで見ても怖がるじゃないか、君」みたいな会話してほしい

    シュウは圧倒的芸術点高いやつ好きそう。チャーリーとチョコレート工場とか好きそうじゃない?いやわからん、ジブリとか映像が綺麗なアニメ映画とか昔やってたアリスのやつとか好きそう…映像と音楽、演技に重点を置いてそうなイメージある。ストーリーももちろん求めるからあんまりジャンル問わずなんでも見そうだな…

  • 101122/05/08(日) 16:38:32

    前みんなでウォッチパーティーしたいねってのが出てたんですけどシュウハルが好きそうな映画を考えてアマプラにあったらみんなで観るみたいなの出来そうですね!私の観たことある映画ってアニメ映画除くとロンドンゾンビ紀行と実写デビルマンとメタルマンと来るぐらいなのでなんも参考にならないんですけど!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:40:14

    ハルカは見てる最中も結構賑やかなイメージある
    表情がコロコロ変わったり、号泣したり、今の見た?!可愛いかも〜!!とか言ってそう
    シュウは今の演技、演出が素晴らしかったてきなそういう視点て見てそう

  • 103122/05/08(日) 16:40:24

    映画自信ニキネキに教えてほしい…シュウハルの好きそうな映画…ほんま私B級Z級映画ばっか観てるからダメなんです…多分B級はともかくZ級はあの人たち観ないです…

  • 104122/05/08(日) 16:42:46

    >>102

    動物モノ好きなのに毎回泣いちゃってもうだめ…ってなるハルカ可愛いですね〜!!!応援上映とか好きそうですハルカ。クッション抱きしめてるのデフォだとさらに可愛いです、意地でもシュウに抱きつかないあたりもさらに好きです

    そう考えるとシュウはミュージカル映画とかも好きそうですよね!キッチンで料理する時ミュージカル映画の挿入歌口ずさんでるシュウがあまりにも絵になりすぎて頭抱えちゃいましたね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:45:59

    ハルカがサトシタケシマサトとで見るならホームアローンとかディズニー見てそうなんだけどなぁ…
    シュウと一緒に…うーん

  • 106122/05/08(日) 16:47:52

    >>104

    めちゃくちゃ自然に数年後の未来に同棲してる設定で書いてました

  • 107122/05/08(日) 16:49:17

    >>105

    映画観よう!って誘うのは個人的にはハルカかな…と思います。ハルカはコンテスト時はバチバチだけどプライベートはそうでもないかな?ってイメージなのでわりかしどんな映画でも観てそうなんですよね一緒に…映画に詳しくないのになんで映画ネタに走ったんですかね私は

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:49:40

    >>101

    サラッとデビルマン観てて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:49:51

    劇団四季とかどうだ(映画じゃない)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:51:11

    >>107

    いや、一緒に見る内容の映画が出てこないというか

    自分も映画そんなに見てるわけじゃないから知識が少ないだけなんだけども

  • 111122/05/08(日) 16:53:59

    どんな映画観るかは映画自信ニキネキに任せます。シュウハルが好きそうな映画、どんどん上げてください!アマプラで観れたら視聴してきます!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:04:35

    ファンタビ…とか?
    ハルカとシュウっ結構感性違う気がするからなかなか一緒に見てそうなのが浮かばんな
    龍とそばかすの姫様…うーん
    ハルカが楽しそうに感想言ってるのを聞いてるシュウは想像出来るんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:06:45

    なんかお互いの映画の感性が全く違いすぎてハルカはシュウが映画見てる間絶対寝てるかコンテストのこと考えて映画に集中してなさそうだし逆もしかりって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:23:09

    舞台なら、ここをポケモンのワザで演出すればもっと!とか、ここの演技と歌がいいとかみたいになると思うだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:40

    映画内で登場するイッケメン男優にときめくハルカはいそうじゃないか?何となくだがイメージ出来る
    それを見てシュウが少し複雑な心境になる……とかどうよ

  • 116122/05/08(日) 20:31:48

    ハルカはルカリオの映画で女王様に素敵かも〜!ってうっとりしてたからディズニーとかの王子様お姫様にうっとりするのは想像つくな…可愛い…ああいうディズニープリンセス系のドレスとかも好きそう、可愛いドレスやアクセサリー好きだし。シンデレラのガラスの靴に素敵!と思いながら頭のすごい隅っこであれ履いて痛くないのかしら…?ってなってそう。シュウはガラスの靴見て実際に使うのには向いてないねっていうのが半分、ああいった作品を生み出す技術を素晴らしいという思いが半分だろうなってイメージです

  • 117122/05/08(日) 20:50:36

    アニポケの世界線って七五三あるんですかね?よくTwitterとかでこどもの日ツイートみたいなのがあるからあるかな〜って思ってるんですけど、ハルカとシュウはどういう服装で写真撮ったのかな〜!!!ってなりますね。着物じゃなくてドレスとかコスプレとかワンピースでもあるじゃないですか、てか自分がそうだっただけなんですけど。どれみちゃん着てシンデレラ着てワンピースだったんですよ、そういうのあるんかな〜と思いました。シュウはどうだろう…男の子の七五三全くわからない、七五三有識者教えてほしい、男の子の七五三衣装で何が人気なのか

  • 118122/05/08(日) 22:23:14

    恋愛色強いシュウハルも大好きだし特別なプレゼントを贈るシチュエーション床に転がるぐらい好きなんですけど、やっぱりこの2人はコンテストに恋してるところがあるので結局隣じゃなくて向かい合わせて立ってるのがあちぃな…てなります。それはそれとして周囲からコンテストでシュウ(ハルカ)を見てる時の視線がまるで恋してるみたい!って言われるシュウハルは見てぇです。誰なら言ってくれるんだ…リリアンさんとか言ってくれそう…まるで恋焦がれているかのようです!ってうっとりしながら話してくれそう。私リリアンさんもビビアンさんも好きです

  • 119122/05/09(月) 00:23:49

    明日は時間があったら目立ちたがり屋でおしゃれさんなプリンのためにコンテストに出たいけど人前に出るのが恥ずかしいトレーナーと出会うシュウハルの話が書けたらなと思います。アニポケ本編のシロミちゃんと対比でモーモー牧場の男の子とかがいいかな…名前は思い浮かばない…マキバくんとか?マキバオーしか出てこないけど牧場だしいいのでは?

  • 120122/05/09(月) 08:02:44

    話したいなぁって言ってたプリンとマキバくんのお話。ポロック以外にもシンオウにあるポフィンに興味を持ったハルカ、ポフィンを作る時にモーモーミルクを使うと美味しくなるという話を聞いてモーモー牧場に足を運ぶとそこにはシュウが…!っていう感じの入り。どうやらシュウも同じようにポフィンの材料購入に来たようで、この牧場では実際に作って体験出来ることを教えて貰って…みたいなね…

    それでまぁハルカはポフィン用のモーモーミルク以外にもミルタンクの乳搾り体験とかモーモーミルクのソフトクリームとか堪能して、それを横でシュウが「ポケモンより先に君が満足してどうするんだい」ってちょっと呆れた顔してるんですよね、可愛いね

  • 121122/05/09(月) 08:05:15

    そんな2人がふと牧場の方を見ると珍しいプリンを発見するんですよ。どうやらプリンは自分の技であるうたうを使ってミルタンクを誘導していわゆる牧羊犬のようなことをしている、それを見てハルカとシュウが「あんなプリン初めてみたかも…」「どうやら歌っている曲のテンポで色々指示しているようだね」みたいな会話をね、するんです

    そこにトレーナーのマキバくんが来てプリンを労わって牧場小屋に戻ろうとしたらパチッとシュウハルと目が合ってすごい大きな声で「あー!!!も、もしかして、ハルカさんとシュウさん…!?」ってなるわけですよ…マキバくんはシュウハル、というよりコーディネーターたちの大ファンなんですね。俺らやん

  • 122122/05/09(月) 09:55:44

    >>120

    練った後に思いついたけどこれハルカは単純にグルメガイドを見てモーモー牧場に行くことを決めた!でもよかったかなぁ…対してシュウはポフィンのいい材料になるって聞いたから来たって感じで、「僕はここのミルクがポフィンのいい材料になると聞いたからね。君もかい?…と思ったけど、君のお目当ては別みたいだね」「そ、そんなことないかも!私だって…!」「せめてその手に握りしめてるグルメガイドぐらい隠したらどうかな」「うう…か、感じ悪いかも〜!!!!」みたいな

  • 123122/05/09(月) 12:29:06

    シュウハルが急に声をあげられてキョトンとしてると男の子はハッとした後顔を真っ赤にして「あ、あの、僕マキバっていいます…あの、お二人のファンなんです!」って言うマキバくんにシュウハフルも優しい笑顔を向けるんですよ、「ありがとう、とても嬉しいよ」「ええ、本当に!あのプリンはマキバくんのポケモンなの?」って声をかけるんですよコミュ強者だから

    それにマキバくんは「は、はい!いつもお仕事を手伝ってもらってるんです!それで、いつかお二人みたいにコンテストに出られたらなって…」てモジモジしながら答えるから「素敵!あのプリンとっても歌が上手だし、子守唄以外にもたくさん歌ってるからきっと一次審査で映えるわ」「そうだね、たしか今度近くの街でコンテストがあるはずだ。参加してみたらどうかな?」って言うんですけど「だ、ダメですそんなの!」って否定するんですよ、それに首を傾げるシュウハル…同時に不思議そうな顔しろ…

  • 124122/05/09(月) 12:36:00

    「僕、すっごくあがり症で…人前に出て話すのが苦手なんです。だから父さんと母さんも僕には接客の方じゃなくて牧場の方のお手伝いをお願いするんです。プリンをコンテストに出してはあげたいけど今の僕じゃプリンはきっと…」って俯くマキバくんに優しく笑いかけながらハルカが自分の初めてのコンテストの話をするんですよ。「私も初めてのコンテストは散々だったかも、登場ですっこけちゃったし、二次審査でもバトルが散々だったわ」「見事な転けっぷりだったね」「もう!わかってるかも!」

    シュウハルのやり取りを聞いて驚いた顔で「舞姫と言われるハルカさんでも、そうだったんですか?も、もしかして貴公子と言われるシュウさんも…?」って聞くからシュウも笑いながら「そうだね、初めから緊張を少しもせずにデビューできるコーディネーターはそういないだろうね」って言うからマキバくんと一緒にハルカも驚いた顔してそうで可愛い。「なんで君まで驚いてるんだい…」って言われてそうで可愛い

  • 125122/05/09(月) 12:41:50

    「だっていっつもかっこつけてて」「登場から洗練されていて」「キザったらしい自信満々の顔で」「1つのミスのない計算され尽くした演技で」「黄色い声援に囲まれて」「お辞儀の指先まで整っている」「「あのシュウ(さん)が(ですか)!?」」って交互に声を揃えて言ってくるハルカとマキバくんに額を抑えるシュウいると思うしいたら可愛い。シュウはハルカから見たらなんでも出来るすごいコーディネーターだけど実際はすごく等身大な男の子なのが本編でわかるのがいいんですよね…好きだシュウという男…

    「誰だって最初は初心者だ、長い人生最初から最後までま失敗を1度もしないことなんて絶対にないんだよ」ってちょっと呆れの入った笑顔で言うシュウ、後輩を見る優しい目があるんですね…「それにステージの上にいるのは君だけじゃないだろう?」っていうシュウの言葉にキョトンとするマキバくんの足元にいるプリンに目をやるんですよシュウハルは。この時プリンがマキバくんの足をギュッて抱きしめてると可愛さ100億点ですね

  • 126122/05/09(月) 12:43:09

    >>125

    キザったらしいは言わないかな?ハルカなら。マサトだったら言ったかもしれない。相変わらずキザなんだから〜!!っていつも言ってたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:45:50

    全部追えてないからもし言ってたらごめんなんだけどアナ雪の「とびらあけて」を歌う2人を受信したのでシェアしておくね…

  • 128122/05/09(月) 12:49:42

    「コーディネーターとポケモンは支え合ってこそ素晴らしい演技ができるんだ」「支え合う…」「そう。お互いを信頼して、コーディネーターのために頑張ろうとするポケモンと、ポケモンを最大限に美しく魅せたいと思うコーディネーターが揃ってこそなのよ」「君にはプリンがいて、プリンには君がいる。だからこそプリンは思いっきり歌うことができるんだよ」って会話してほしい…特にハルカは幼いポケモンが多いからこそコーディネーターのためにいつも以上の力を出そうと頑張る手持ちが多い気がしますね

    シュウとハルカの言葉とプリンを見て、何かを決心したような顔で「…僕、僕コンテストに出てみます…!優勝を目指してみます!は、初めてだしたくさん人がいるから緊張するけど、プリンのために頑張ってみます!こんな僕だけど、一緒にコンテストにでてくれる?プリン…」って声をかけるマキバくんとその言葉に嬉しそうな顔をして返事するプリンで続くなんですね…こう、シュウハルが後輩に相対する回絶対欲しいんですよね…ハルカはお姉ちゃんだからか年下への接し方がマジで上手いしシュウもアドバイスしっかりしてくれるしでいい先輩なんだよなシュウハルは…

  • 129122/05/09(月) 12:50:33

    >>127

    「教えてよ、何が好きか」「コンテスト!」「僕と同じじゃないか」するシュウハル最高ですよねやっぱり〜!!!歌ってくれ〜!!!!歌わせますustあったら

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:56:12

    >>129

    「1人寂しい夜にもうお別れしよう」のところがダンスパートだったと思うんだけどあそこ綺麗だからぜひ2人にして欲しいというかああいうクラシック的なダンスが似合うよね…シュウハル…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:46:00

    >>130

    以前のスレで話題に出た時それハルカがシュウに騙されるやつじゃんってレスに騙してるのはバンナイでここで一緒に踊ったのはシュウだからセーフって言ってたのめちゃくちゃ笑ったわ、バンナイとかよく覚えてるなイッチ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:16:49

    マキバって名前が絶妙にAG時代アニポケにいそうな感じ

  • 133122/05/09(月) 15:44:25

    ハルカのバシャーモに憧れてスカイアッパーを覚えたいタタッコと一緒に特訓するハルカ、タタッコがスカイアッパー覚えられないのを知ってるけど一緒に特訓するシュウの話考えてます。シュウはなにも冷やかしで一緒に特訓してるんじゃなくてあれだけの情熱があればもしかしたら本当に覚えられるんじゃないかって期待したあれ…シュウもチイラの実にテンションが上がったりと子どもらしい部分もあるので夢ぐらい見るでしょってことでひとつ

  • 134122/05/09(月) 15:45:16

    あと全然関係ないんですけどハルカがする素敵!最高!って時にする両手を胸の前とか顔の前でぎゅって握りしめてるうっとりポーズめちゃ好きです。可愛い

  • 135122/05/09(月) 15:49:10

    コンテストって会場の外にあるでっかいモニターでも映像流すじゃないですか、それ見たタタッコがファイナルのシュウVSハルカの戦いでバシャーモがトドメに使ったスカイアッパーに感動してタコタコしながらハルカの足元でシュッシュッ!て拳を出してるのめちゃくちゃ可愛いじゃないですか、泣いてしまう

  • 136122/05/09(月) 19:10:36

    基本シュウハルには大舞台で決着つけあってほしい派の人間だからタタッコが見たのはガラル地方にコンテスト初上陸、エキシビションマッチってことにならんか…?それだと踊ってしまうぐらい好きof好きなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:16:04

    まるでシュウハルが再登場してる映像が流れたかのような言い方で草。自分の妄想なんだから好きにしな…もっと語って

  • 138122/05/09(月) 20:21:59

    個人的なイメージなんですけどハルカって波に乗ってる時というか、明確にテンションとか気合いががっちり入ってる時にそれに比例してパワー出そうだなって思うんですよね。ハルカが一生懸命で楽しそうだとポケモンたちもハルカの期待に応えようと頑張るってのがめちゃくちゃいいし多分シュウもそういう所が好きなんだと思うんですよね!!ハルカのこと!!!

    ほいでエキシビションマッチとなるとガラル中の人が見てる、頑張らなきゃ!って気合十分でシュウに挑むんですよね。エイシビションマッチというかいわゆる打ち合わせのある試合だと思うんですけど、多分ハルカは「ねぇシュウ、本番のその瞬間まで出すポケモンはお互いに知らないでいましょうよ」って言うしシュウもその言葉に頷いて「どんなバトルでも僕達は変わらないからね」って真剣勝負、熱いバトルをガラル中に届けてほしい。結構ガラルってバトルをエンタメというか、サッカーの試合とかみたいにテレビとかで放送してるからコンテストめっちゃ流行りそうだなって思います

  • 139122/05/09(月) 22:59:25

    このバトルで出すのはハルカはバシャーモなんだけどシュウはなにかな…フライゴンかロズレイドがいいな…フライゴンだったらガラル地方のドラゴンストームはやっぱり有名だろうから彼とはまた違う形でバトルすることによってコンテストバトルとジムバトルの面白さの違いを分かりやすくするっていう理由付けができる…悪い意味とかではなく、どちらが自分のやりたいバトルかがわかりやすいやろうなって…
    ロズレイドだったらお互いの最初のポケモン同士のバトルってことで…相性が悪くてもコンテストバトルはそれすらも魅せるっていう面白さ。普通のバトルでも不利のタイプが逆転すると熱いんだしタイプ相性関係なく誰とのバトルであっても自分の好きなポケモンで出場できるってのもコンテストバトルのいいポイントとしてアピールできそう。どっちもいいな…やっぱロズレイドかな…はなびらのまいの中央を突っ切ってスカイアッパーを決めるバシャーモが見たい

  • 140122/05/09(月) 23:04:14

    モニターにでかでかと映るはなびらをまとった鋭いスカイアッパーは絶対かっこよくも美しいんですよ…それを外から眺めて瞳を輝かせる野生のタタッコ、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか…タタッコってなんか見た目が赤ちゃんみたいで可愛いですよね
    エキシビションマッチも終わってシュウとハルカが感想を言い合いながらスタジアムから出てくるんですよ。「最後のスカイアッパー、あれはお見事だったね」「ええ!自分でもあれは会心の一撃だと思うわ!ロズレイドのマジカルリーフも輝きが増していたかも、要注意ね!」「今回最も調整で力を入れた部分だ、警戒してくれて嬉しいよ」みたいな…こう、お互いのバトルや演技を褒めるシーンほしい…多分時間軸的にはAGアニメ本編時空より少し時がたってシュウも素直に面と向かってハルカの演技を褒められるようになった時期かな?ってイメージで書いてます

  • 141122/05/10(火) 00:30:35

    妄言の途中だしこの絵も完成できてないけど新無印風ハルカ、画像イメージは上記のモーモー牧場に来たときにグルメガイド握りしめながらシュウと言いあってるところ

  • 142122/05/10(火) 00:41:57

    多分もうちょっと幼い顔つきだろうからほっぺをもっとやわらかく、目の高さを低くしたらそれっぽくなるかな?という感じ。新無印の絵柄が思ってたより目が縦長でした、もっとまるっこい感じかと思ってた。作画班によるのかしら

  • 143122/05/10(火) 06:33:49

    タタッコの話はお昼頃にちょこちょこ書き込んでいこうかなと思います。出社です

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:24:37

    >>141

    ンアーーーーー!!!!!"(-""-)""(-""-)""(-""-)""(-""-)""(-""-)"


    何と俺得な…………エメラルド衣装とは素晴らしき……グッジョブ有難うございまする

  • 145122/05/10(火) 09:53:27

    >>144

    モーモー牧場の話に仕上げたのでジョウト編=エメラルド衣装にしました!もし新無印で再登場したらやはりORAS衣装なんですかね?ハルカ再登場する度に服の布面積減ってない???おじさん心配なんですけど

  • 146122/05/10(火) 12:26:22

    タタッコの続き。感想を言い合ってるシュウハルだったが突然ハルカの足元にドンッと衝撃が走りびっくりして足元を見るとそこにはやけに瞳を輝かせたタタッコがしがみついていた。「このポケモンは…?」「タタッコだね、ガラル地方に生息するポケモンだよ」「突然どうしたのかしら。ねぇ、どうしたの?困ってたり助けて欲しいことがあるの?」ってハルカがしゃがんでタタッコに目線を合わせながら声をかけるとふるふる首を振ったあとにシュッシュッ!て拳を上に振り上げるジェスチャーをするタタッコ。その様子に首を傾げるハルカとしばし考え込んで、「もしかして君のバシャーモに会いたいんじゃないかな」って限りなく答えに近い物をはじき出すシュウ、見たいですね

  • 147122/05/10(火) 12:37:12

    それでハルカがバシャーモを出して「私のバシャーモに会いたかったのね、もしかしてコンテストバトルを見てくれてたのかしら。嬉しいかも!」って喜んでるとタタッコが腕をバタバタさせた後拳を上に突き上げる動きをするから「…もしかしてスカイアッパーが気に入ったの?」って聞いたらコクコク嬉しそうに頷くタタッコ。それを見て「可愛いファンかも!わかったわタタッコ、一緒にスカイアッパーの練習をしましょう!」ってタタッコの手を取るハルカと「待つんだハルカ、タタッコは…」って言いかけるシュウなんですけど「わかってる、タタッコを連れていくことは出来ないけど、せっかく憧れてくれたんだもの。力になってあげたいのよ」って返すハルカ。早速特訓よ!ってタタッコと駆け出すハルカの背中を見ながら「…そういうことじゃないんだけどね」とため息をつくシュウ、でもあとを追いかけて一緒に練習方法を考えてくれるんですよ…なんだかんだシュウはハルカのそういうところが好きなので…知ってるんで私…

  • 148122/05/10(火) 13:08:06

    シュウはハルカのやろうとしていることが良くないことだったり危険なことだったりハルカ自身を傷つける結果になることだったら絶対止めると思うんですけど、その反面自分が思いつかないような発想でシュウを含めた周りの人間を驚かす部分に惹かれてるのもあるだろうなって感じ。そしてその止める止めないの判断がかなり上手いんだろうなって考えてます、男なら惚れた女の成長を妨げるような愛し方はするなとは宗方コーチのお言葉。シュウ、まさに女の成長を妨げない、むしろ伸び伸びとさせる愛し方をしているんですねぇ!!!!

  • 149122/05/10(火) 13:08:16

    悲しみの昼休憩終わり

  • 150122/05/10(火) 14:45:47

    AGでのキャラの名前遊び好きだったので(オダマキ博士の助手→ジョシュー、タマゴの育て屋さん一家→キミ・シロミ・カラザ、世界一のペリッパー使い→アントニー(猪木のモノマネしてた)等)私が今後垂れ流すアニポケ風妄言に出てくるモブはみんなこういうネーミングで考えたいなと思う。メークル牧場のヘイタくんとかオクタン使いのギンタとかそういうやつ…オクタン使いのギンタVSハーリーさんのオクタンを観戦するシュウハル…?

  • 151122/05/10(火) 15:00:09

    たこ焼き作りの上手い大阪弁コーディネーターのギンタ、相棒はやっぱりオクタン。多分ハルカにたこ焼き振舞って「とっても美味しいわ!ギンタくんの作るたこ焼き、最高かも!」「かもちゃうで?最高なんや!」「ふふ、そうかも!」「も〜かもちゃんあしらいじょうずやわぁ!」みたいな絡みが多分Aパートにある。あとハーリーさんがこのギンタにふざけた認知されてそう。緑の麗人→緑の変人みたいな…マサトの確か名前は…サトル!みたいに恐らくわざとじゃない間違え方されて「あのガキ許すまじ…!」ってなるハーリーさんとパフォーマンスの腕は確かなのよね…全くだよ…ってなる観客席のシュウハル。やっと隣に座るかお前ら。タタッコの次この話書きたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:06:42

    >>151

    オクタン好きなのにたこ焼き食べるの?って点は置いといて実際オクタン焼きっていうのかなあの世界のたこ焼き

  • 153122/05/10(火) 15:17:07

    >>152

    実はSMに出てくるんですよ…たこ焼き作るオクタンが…ちなみに名前はオクタン焼きです

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:26:31

    >>153

    鬼の所業じゃねぇか

    でもこれがあるならオクタン使いのたこ焼き屋とかいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:27:58

    >>153

    ねぇこれ共食い…

  • 156122/05/10(火) 15:39:56

    アニポケって結構料理とか食べ物の不思議もすごいですけど恐らく牛肉は牛系ポケモンで豚肉は豚系ポケモンなんでしょうね…パッと畜産業系の豚形態ポケモン思い浮かばないんですけど…豚モチーフポケモンがブーピッグしか出てこない…
    映画とか本編で木の実系とは違うリンゴとかも出てきますし普通の牛とかいるのかもしれないですね、でもどっかで牛にあたるポケモンが現れると牛は絶滅するみたいな説ありましたよね

  • 157122/05/10(火) 16:00:18

    ゲームの方かアニメで美味しいと言及されてるのってトロピウスの首に生えてる果物、ヤドンのしっぽ、ラッキーのタマゴ、バスラオぐらいですかね?バスラオはあかすじの方が脂がのってて若者に大人気みたいなすげー図鑑説明があった気がします

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:03:49

    ギンタくそわろた

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:15:42

    さては銀だこからとっただろイッチ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:19:46

    コガネシティ出身オクタン使いのギンタ、ジョウト地方は関西方面だから奇跡的にピッタリなの草

  • 161122/05/10(火) 19:00:47

    >>159

    大正解です

  • 162122/05/10(火) 19:11:38

    タタッコの続き。タタッコとスカイアッパーの特訓をすることにしたシュウハル、でもハルカは多分スカイアッパーの習得方法が分からないと思うんですよね。確かワカシャモがスカイアッパーを覚えたのは特訓とかではなく進化して使えるようになった系だったはずなので。でも一生懸命考えて、「そういえばバシャーモはいつも膝をバネのように弾ませて技を出してるかも!あなたも膝を…膝を…」って思いつくもタタッコには膝が見当たらなくてううん…ってなるハルカ

    そんな複雑な表情をしてるハルカの顔を見て少し笑ったあと「タタッコはあまりジャンプが得意ではないからね、まずはジャンプや勢い、スピードをあげる特訓をしようか」って感じに特訓メニューを考えてみんなで特訓。スピードが上がってきたら今度は宙に舞ってる物にパンチを繰り出す練習、みたいな感じで段階を踏んで特訓してほしい。ハルカは褒めて伸ばすタイプだしシュウはハルカと比べると厳しい言葉を伝えるけどしっかりとしたアドバイスをしてくれるからもう伸びる伸びるタタッコ

  • 163122/05/10(火) 21:16:12

    シュウとハルカはコンテストの良さをガラルにも広めるために来たわけだからまだ何回かコンテストバトルを見せることがあると思うんだけど、タタッコと特訓しているうちにどんどんバシャーモのスカイアッパーのキレが上がっていってるし、シュウはシュウで特訓の内容を考えるために研究を進めた結果スカイアッパーの対策がどんどん組み立てられていってそうで回数を重ねる毎にバトルの完成度上がってそう

    バシャーモのスカイアッパーの打点は最初よりぐんと上がってるし、シュウはスカイアッパーに対して急降下することで意表を突く作戦を立てたりしてる。それを見てタタッコは憧れの気持ちを増していって個人練習もいっぱいするんですよ。シュウとハルカに作ってもらったタタッコ用サイズのサンドバックを使ってタコタコ練習してるんですよ…可愛いね…

  • 164122/05/10(火) 21:24:32

    でもシュウとハルカはずっとガラルにいられるわけじゃないから別れも近づいてくる、未だにスカイアッパーは完成しない。憧れのバシャーモのキレと自分はまるで違うと落ち込み諦めようとする
    タタッコを見てハルカはぎゅっと拳を握りしめて「タタッコがもうやりたくないって思うなら私止めない。でもほんの少しでもまだやりたい、スカイアッパーを覚えたいって気持ちがあるのに諦めたらきっと後悔するかも。少なくとも、私やバシャーモはするわ」って言うんですよ。ハルカって諦めるもんか…!ってタイプだと思うんです、だけど無理に努力を強要するのはよくない、考え方は人それぞれってカントーGFで学んでるんですよ。学び成長する女、好きですね

  • 165122/05/10(火) 21:45:53

    ハルカの言葉に思わず俯いてしまうタタッコ、図星をつかれてるんですよね。きっと出来ないと思う、でもあんな風になりたい、あの技を使えるようになりたいって気持ちの両方があるんです。そんなタタッコとハルカの様子を見たシュウが「…タタッコ、僕とバトルをしてくれないかい」って提案をするんです。シュウのその提案にえ…?ってなるハルカと驚いて顔を上げるタタッコに「特訓はたくさんしたけれどまだバトルはしていなかっただろう。それに考えるよりも体を動かした方がきっと君にはいい」って言ってタタッコたちから離れた場所に立ってボールを投げるんです、ボールから飛び出したのはロズレイド。タタッコがスカイアッパーに憧れるきっかけになったあのバトルの場に立っていた、誰よりも間近でスカイアッパーを見て食らったシュウのパートナーなんですよね

  • 166122/05/10(火) 22:07:16

    タタッコはシュウとロズレイドとバトルすることを決意するんです。自分はまだスカイアッパーを覚えてない、きっと覚えられない、でもバシャーモのように戦いたい!っていう気持ちで立ち向かうんですよ。そして始まるロズレイドVSタタッコ、相手はトレーナーのいない野生のポケモンだけど伊達にシュウとハルカに特訓されてたわけじゃない、なかなかにいい試合をするタタッコとロズレイド

    そんな2匹のバトルを見ていてハルカは気づくんです。そのバトルの運び方がエキシビションマッチ初日の流れと全く同じってことに。きっとタタッコは無我夢中で戦ってるから気がついてない…シュウ、もしかして…と心の中でシュウの思惑に気がつくハルカ。そんなことは気がつかず必死にロズレイドに食らいついていくタタッコ、ここの作画めちゃくちゃ良くしてください、お願いしますね

  • 167122/05/10(火) 22:29:48

    そしてついにその瞬間が訪れる。シュウのロズレイドが高くジャンプをして薔薇の腕を前に突き出し竜巻状のはなびらのまいをタタッコに向けて放つ。美しくも力強いはなびらたちが目前に迫った時にタタッコは思い出すんです、あの時大きなモニター越しに見たバシャーモの鋭い拳、諦めない闘志の燃え上がった瞳

    タタッコはグググッと足に力を込めて、本来振り回して戦う拳を引き、そして真っ直ぐに空高くまで飛び上がる勢いで拳を突き上げる。はなびらのまいの中をまろい形の鋭い拳が貫いていくのをハルカは驚きと喜びのごちゃ混ぜになった表情で声もなくただ見つめるだけになってしまう、ついにタタッコがスカイアッパーを習得した瞬間です。ここどのBGMが合うんですかね、熱いBGM流してほしいです。ハルカに合わせて私負けないでもいいんですけど、こう…逆転する時に流れる曲がいいです。OKのアレンジバージョンもいいんですけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:35

    「風を感じて大地と呼吸合わせ~ジャンプした瞬間~」と歌詞もリンクしてるしReadyGoとかどうよ。技完成させたタイミングであの「テレテレテレテレテレテ」ってイントロ流れたら泣く自信ある

  • 169122/05/10(火) 23:16:04

    はなびらのまいの中央を拳で突き進んでいくタタッコ。でもロズレイドの一歩手前、はなびらのまいを打ち破ったその瞬間に勢いは止まってしまい、そのまま地面に真っ逆さまに落ちていくタタッコ。それを見るや否や駆け出し飛び込み満身創痍のタタッコを受け止めるハルカなんですよ…ハルカの母性というか姉な部分というか、自分や自分のポケモンに憧れを抱いてキラキラとした目をしているタタッコが可愛くて仕方ないと思うんですよね、個人的に。どうでもいいことなんですけど映画のタマゴをキャッチするシーンめちゃくちゃ好きなんですよね私

    「タタッコ!できたわ!ついにスカイアッパーを覚えたのね!」って言いながらタタッコを優しく抱きしめた後、すぐに鞄から傷薬を出して手当をするハルカとロズレイドをボールに戻してから歩み寄ってしゃがみこんで「君のスカイアッパー、素晴らしい拳だったよ」って頭を優しく撫でるんですよね。なんだろう…お父さんとお母さんかな?

  • 170122/05/10(火) 23:18:12

    >>168

    イントロが流れる前に回想シーンでモニターを眺めるタタッコ、ロズレイドにスカイアッパーを決めるバシャーモ、一緒に特訓してくれた2人、1人で特訓をするタタッコの背中が描写された後、キッと表情を引き締めるやつですね、わかります

  • 171122/05/10(火) 23:29:09

    こうしてシュウハルとタタッコはお別れするんです、ゲットはしないんですよ。いやゲットしてもいいんですけどアニポケって結構「え!!??ゲットしないんですか!!!?」っていうのあるんで。空港の前でタタッコと握手して、愛情表現の拳ぽかぽかして「いたた、君、特訓を重ねてかなり力が強くなったね」「うふふ、痛いけど嬉しいかも」「そうだね」みたいな子の成長を喜ぶ親みたいな会話して、手を振って別れるんですよ

    それで空港の中を歩いてる時にシュウは本当はタタッコはスカイアッパーを覚えないポケモンだと知っていたことをハルカに話すんですよ、それに驚いた顔をしてえ!?でもあの子は覚えたわ!って言うハルカ。「でもシュウ、どうして教えてくれなかったの?タタッコはスカイアッパーを覚えないって…」「期待していたのさ」「期待?」「あのタタッコ、君によく似ていたから。君みたいにこちらの想像や常識を覆してくれるかもしれないってね」現に見事に覆してくれただろう?ってハルカに笑いかけるシュウ~~~~!!!それに対してだって私とシュウが先生だもの、当然かも!って笑顔で返すハルカ~~~~~!!!!そして飛行機を見送るタタッコの背中で続くなんですよね…

  • 172122/05/10(火) 23:43:35

    明日はオクタン使いのギンタVSハーリーを観戦するシュウハルの話…まぁメインはハーリーさんになっちゃうんですけどシュウハルが隣に並んでコンテストを観戦するっていうことなかったのでぜひやって欲しいんですよね…

  • 173122/05/11(水) 00:31:18

    アニメの画面サイズってこんぐらい?今は消してますけどラフで背景に牧場とか描いてます

  • 174122/05/11(水) 00:35:25

    絵柄封印だからむず〜!!となりながらもそれはそれとしてアニメ絵楽しいです。背景はなんも楽しくないです

  • 175122/05/11(水) 08:01:28

    オクタン使いVSハーリーさん、舞台は圧倒的にコガネシティがいい。コガネシティはジョウト地方でおそらく最も都会な街だしハルカもるんるんでまずはどこから見に行こうかな?ってしてる時にオクタン焼きを作ってるギンタとオクタンに出会うんですよ。この回はハルカとシュウは休息期間、コンテスト続きだったし焦りは禁物ってことで観戦のみにしようって回なんですけどハルカがとにかくコンテスト!っていうわけじゃなくシュウみたいにちゃんとペース配分出来るようになってるのが成長を感じられてすごく好きです

  • 176122/05/11(水) 08:48:52

    人混みの方に向かってみると人混みの手前にシュウを発見するハルカ、「シュウ!あなたも来てたのね。コンテストに参加するの?」「いや、出ないよ。最近コンテスト続きだったのは君も知ってるだろ?」「そうね、私もお休みにするつもり」みたいな会話をシュウとしてほしい。知ってるだろ?っていうのは行く先々でファイナルを競い合ってるからなんですね…一進一退でリボンの個数も3つか4つで並んでるとなお良し…

    「それにしてもこの人混みはなんなのかしら」「誰かがパフォーマンスをしてるらしいよ」「パフォーマンス?何の?」「さぁ」と言葉を交わしてるシュウハルの耳に「今やオクタン!その腕前見せたれぇい!!」という声が聞こえたかと思いきやたこ焼きが宙へまい、それに向かって大きく空へジャンプしたオクタンが登場、目にも止まらぬ速さでハケを動かしてソースを塗りたくるんですよ。自分で言っててわけわかんなくなってきましたね。あと私は関西方面に暮らしてますが大阪出身とかでは全然ないのでエセ関西弁です許してね

  • 177122/05/11(水) 08:51:26

    シュウハルはぜひカントーGF〜フェンネル谷を経て追い抜き追い抜かされの関係になっててほしいなって思います。どちらかが常に前にじゃなくてジリジリしてほしい、いつも相手を燃え上がらせるのはお互いであってほしい

  • 178122/05/11(水) 09:43:19

    新無印絵柄風ハルカ描いてて思ったんですけどやっぱアニメの絵柄ってゲームのキャラ立ち絵とかに近づけてるんですかね?そうなるとSVではもっとぷにっとした感じになるのかな…可愛いね…となりました

  • 179122/05/11(水) 11:40:11

    できればこのたこ焼き作るシーンはAGのちょっとお調子者っぽいあのBGM流してほしい。ブーピッグがポロックをサイコキネシスでお手玉してたシーンのBGM

    このオクタンのパフォーマンスに周りが歓声を上げて、シュウとハルカも「どうしてたこ焼きを作る必要があるのかは疑問だけど、洗練された動きだね」「たこ焼きもとっても美味しそうかも!」って拍手してたら後ろから「気に入らないわね」って声がするんですよ、思わず後ろを振り向いたらすんごい不機嫌そうな顔したハーリーさんがいるんですね。このハーリーさん、前回のコンテストでオクタンでエントリー、ハルカにセミファイナルで倒されてリボンゲット出来なかったんですよ。だからこそ別のオクタン使いが歓声を浴びてるのが許せないんですね。あたしよりすっごい歓声浴びるの許せない!って言ってましたし多分これも気に入らないだろうなって

  • 180122/05/11(水) 12:51:08

    ブツブツ悪態をついてるハーリーさんに苦笑してるシュウハルの方にギンタが気づいて「あーっ!!あんたらシュウさんとハルカさんやろ?コンテストでるん?俺もでるんや!いや〜貴公子さんと舞姫さんと戦えるなんて光栄やで!」ってすごいマシンガントークでニコニコ笑いながら近づいて来るんですけど、そこでハーリーさんの存在にも気がついて「あ!あんさんも知ってんで!緑の変人ハーリーさんやろ!なんや有名人ばっかやなぁ!」「麗人よ!!!」ってやり取りしてたんですけど、横でシュウハルが「初対面だけどハーリーさんとの相性バッチリかも?」「天敵だろうね」みたいなことをコソコソ言ってました。可愛いです

  • 181122/05/11(水) 12:59:15

    >>179

    この曲。おそるべしコダック使ってほしい


    10,おそるべしコダック【ポケモンアニメ】[原曲:道案内]


  • 182122/05/11(水) 13:03:44

    帰ったら新しいスレ立てることになりそうですね、オクタントレーナー回語れるかしら…

  • 183122/05/11(水) 14:00:23

    「あんた!今度のコガネ大会でギッタンギッタンにしてやるわ!」「お!なんややる気満々やな!受けて立つで緑の変人!」「麗人だっつってんでしょ!!!」って睨み合ってるギンタとハーリーさんを見て「珍しいわ、ハーリーさんにライバル出現かも!?」「一応僕達もライバルではあるけれど、君以外にあそこまで彼を振り回せるのは確かに珍しいね」「それってどういう意味!」「そのままの意味だよ」って言い合いをちゃんとするシュウハル、めちゃくちゃ可愛い。こんな言い合いしてるけどコンテストでは隣に座るんですよ、私この2人の後ろの席座ってたんですけどめちゃくちゃいい匂いがしました。座席になりたい

  • 184122/05/11(水) 19:18:27

    1次審査と2次審査、同じポケモンで出るか違うポケモンで出るかはたしか自由に決められたはずだけどハーリーさんもギンタもオクタンで決めていくんですよ。オクタン使い頂上決戦ってわけね、覚悟しなさい!ってめちゃくちゃ敵視してくるハーリーさんと負けへんで!ってすごい明るく言ってくるギンタ、水と油すぎて笑うんですね

    シュウハルは観客席で「シュウはどっちが勝つと思う?」「そうだね…コーディネーターとしての腕前はハーリーさんの方が上だと思うよ」「でもどっちが勝つかはバトルが始まるまでわからないってことね」「ああ。どちらもトラブルさえなければ1次審査は通過するだろうからね」って勝敗を話し合ってたら可愛い。戦うって時以外のコンテスト談議はそこそこ平和だと可愛い、平和じゃなくても可愛い

  • 185122/05/11(水) 19:30:29

    ここでギンタとハーリーさんの1次審査のアピール、ギンタの方が美しさ重視、ハーリーさんの方がエンタメ重視な演技だといい。ギンタはいつもとは違う自分らを見せるで!って感じでやるんだけど、ハーリーさんは完全に嫌がらせでやってる。なんならたこ焼きネタ使ってくる。ギンタのお株を奪ってやる気満々でしかも完成度が高いの持ってくる
    絡みつくでお手玉、大文字でカリッと焼き上げてそれに向けてオクタン砲を放ってたこ焼き完成!とかやる。ハーリーさんならやってくる

  • 186122/05/11(水) 20:19:40

    「すごい…!本物のたこ焼きみたいかも!美味しそ〜!」「相変わらずハーリーさんは上手いね、今の演技でギンタくんのファンまで自分側に引き込んだよ」「え?どういうこと?」「ギンタくんの演技ももちろん素晴らしかった。だけどギンタくんのファンはいつものパフォーマンスのような演技を期待して見に来てる人も多い」「あっ…じゃあもしかしてハーリーさんがあの演技をしたのは…」「狙ってやってるだろうね。でもあの演技は一朝一夕で出来るようなものじゃないから以前からやろうとしてたんだろう、そこにギンタくんが現れたら…」「それって半分八つ当たりかも…」「ハーリーさんらしいけどね」みたいな会話するシュウハル〜!!!私はコンテストを見てしっかり解説してくれるシュウと敵味方関係なく綺麗、すごいと思った演技に素直な反応を示すハルカが大好きなんですよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:05:26

    もはや狂気ともいえる程の熱量を感じるいいスレだ
    見てるだけで楽しいよ、ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:28:05

    絶妙にAGアニポケにありそうな感じがするから本当にスレ主AG好きなんだなって感じる

  • 189122/05/11(水) 23:20:52

    そうしてファイナルまで順調に駒を進めるハーリーさんとギンタ、ハーリーさんが安定してファイナルに進出できるのはわかるけどギンタがファイナルにまで進むのは意外って感じなんだろうな…多分ギンタは街でも有名なタコ焼き屋さんの看板息子なんだけど乱闘騒ぎになった時オクタンと一緒におんだしたりする役も担ってるんだろうな…10歳児になんて役目を任せてるんだ親は。なんだろう、全然違うと思うんだけどパッと思い浮かんだのはじゃりン〇チエだった

    この回はシュウハルは香るだけでハーリーさんのバトルスタイルの掘り下げ回になるんですよね。ハーリーさんは自分のポケモンを美しく魅せるのもそうなんだけど、どちらかといえば相手をかっこ悪く見せる感じなんですよ。ハルカのママにも言われてましたよね、「ハルカをかっこ悪く見せようってわけね」みたいな

  • 190122/05/12(木) 06:36:10

    このオクタン回はハーリーさんの優勝でしめてほしい。2次審査バトルの詳細は思いつかないけどオーロラビームにタネマシンガンを放って凍らせて威力をあげる、高くジャンプして大文字→大文字を身にまとったまま絡みつく→至近距離からオクタン砲っていうシゲル戦を想起する戦法使って欲しいなって思います。頭脳派なんですねハーリーさん、いつも嫌がらせの計画がぽんぽんでるわけですよ

  • 191122/05/12(木) 08:03:38

    続きと次スレはお昼に建てます

  • 192122/05/12(木) 12:13:26

    ハーリーさんはギンタをぎゃふんと言わせたかったんだけどギンタは「緑の変人さん…いや、ハーリーの姐さん!俺わかった、コンテストもオクタン焼きも一緒なんやって。ただ美味いだけじゃあかん、お客さんのニーズや流行りや特別感も大事なんや。俺、世界一のオクタン焼き屋になりたい思とったけど今のままやったら足りひんもんがぎょうさんあるってわかったんや!ほんまおおきに!」ってめちゃくちゃいい笑顔向けてくるもんだからすげー顔してそう

    もーやってらんない!いい気分が台無しだわ、やっぱりこういうタイプ嫌いだわあたし!とか言いながら握手もせずにさっさとどっか行くハーリーさんと残念そうな顔してるギンタ、苦笑するシュウハルなんですよ

  • 193122/05/12(木) 12:20:24

    多分ギンタはコンテスト後にシュウハルハリにオクタン焼きをご馳走してるんですよね、ハーリーさんも完食はしてくれる。ギンタはこの後世界一のオクタン焼き屋になるために旅をしながらコンテストに参加していくことになります。「オクタン焼きとコンテストが似てるかどうかはわからないけど…」「いいじゃない!夢を追いかけるために旅をする、これってやっぱり青春かも!」って〆るシュウハルなんですねぇ

  • 194122/05/12(木) 12:25:54

    ハルカのこれって青春かも!ってセリフ好きなんですけどお前が!1番!!青春してんの!!!ってなってニコニコしちゃう。いやもうシュウハルはライバルだからこその青春感すごい、ライバルで恋愛の香りがほのかにする、この2人いい匂いする。この2人の関係性をイメージした香水がほしい。私香水苦手だけど飾る

  • 195122/05/12(木) 12:28:30
  • 196122/05/12(木) 12:41:40

    シュウハルスレ14個目にもなるとやはり感慨深いです、推しカプって本当に生きる糧になるんだなと思います。体にいい、そのうち癌にも効くようになるとはこの事です

  • 197122/05/12(木) 12:43:50

    そういえば上で映画ネタ話しましたけどデビルマン無料配信らしいですね、シュウハル観る?多分観ない方がいいよ、あれ懲役2時間って言われてるし私も開始15分で苦しい…って言ってたので。それはそれとして観るシュウハルは見たい、なにこれ…?って顔するんだろうな…

  • 198122/05/12(木) 12:47:37

    昼休憩仮眠するんですけどシュウハルはコーディネーターという職業柄仮眠とかあんまりなさそう。ショートスリーパーなのはシュウっぽい、ハルカは仮眠って言いながら本寝するタイプなのでアラームめっちゃかけてる

  • 199122/05/12(木) 15:23:22

    ネタがどんどん降ってくるので気ぶりが止まりません。シュウハルは人生と同義なんですよね、これでもし残り少ない新無印の中でシュウまで言及される機会があったら私は死んでしまうかもしれないです、嘘、死なない

  • 200122/05/12(木) 15:23:51

    色々ありましたがまだ見ていてくださる皆さんありがとうございます。次スレでもどうぞよろしくお願いします。フォーエバーシュウハル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています