アニメカービィについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:49:55

    初めて見た時はゲームの中ボスとかが何人か味方面してる事に驚きを隠せなかったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:23:16

    コックカワサキとかいうゲームからは考えられん出演頻度で準レギュラーになったキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:25:19

    子供の頃は何も考えないで見てたけど
    大人になってから見返すとめっちゃ風刺的な内容でビビった
    あとカービィがガチで死んだと思い込んでショック受けたけどドッキリってバレても怒らず喜んでたデデデ回すこ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:31:57

    工場回とか、かなり暗めな内容で好きだった記憶ある
    後半の王道でカッコいい回も好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:32:36

    メタナイト卿すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:33:06

    絵描き歌はまだ覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:25

    結構カービィの色違うよね?視聴し始めた頃は違和感あった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:38:18

    いつか原作ストーリーを追うアニメもやって欲しいな
    夢の泉とかメタ逆とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:02

    コロコロでアニメ化の情報載ってた時にアホみたいに喜んだけど初めて観た時は設定違い過ぎて頭を殴られたみたいな衝撃受けたわ
    録画見返したら即慣れたけど

    当時全話VHSに録画してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:44

    巨大なフライパンで縦長の敵を太陽でフライにしてデデデが食べてた話見て、揚げ物とか焼き料理食べたくなって親にねだった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:47

    スレ画のメンツだと割と無理がありそうだしそしたらまた新しく原作にそった設定にする必要があるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:55

    >>7

    特に1話は色違った気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:13

    無限の力を持つ伝説のヒーロー(誇張無し)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:22

    まず見れる環境をくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:42:34

    「カービィの戦闘」って面でも結構いいよね。
    あーカービィって本来こんな感じで戦っててコピー能力ってこんな威力と規模なんだ、って一例。
    ディスカバリーで3D化したときもちょっと思ったけど、こんなちんまいのがその辺の火や刃物吸い込んで出していい破壊規模じゃないわね。ディスカバリーだと無敵回避時間使ってひょいひょい攻撃かわしよるし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:36

    アニメ終盤のエアライドマシンが出てくる回マジで好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:50

    なんで愚民ポジションに抜擢されたのがキャピィだったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:44:13

    >>9

    なんでオリキャラがあんなに主要メンバーとして出てたんだろうか

    原作だと台詞のあるキャラが少ないから原作キャラだけだと話回すのが難しかったからかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:45:06

    合法的に見れる環境をくれ…
    もうデータすらろくに無いのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:48:13
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:52

    >>19

    もうVHSとかレア中のレアだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:14

    コレがきっかけでメタナイトは大きくキャラとしての地位を向上させたと思う
    ひかわカービィとかを見るとそれ以前は1サブキャラ程度の存在感だったっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:39:57

    カブーが一番出世してると思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:43:06

    贅沢言います


    今後またアニメ化するとしたらとうらぶみたいにシリアス版(原作ストーリー)と日常版の2バージョン作ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:56:09

    >>19

    昔Wiiのサービスでカービィアニメの本編レンタルで視聴できるサービスなかったっけ?

    それならマスターテープやデータは残っていると思うんだけどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:14:22

    >>25

    wiiの間普通に無料だった

    見とくんだった...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:36

    今見れるところある?
    見たいんだけどなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:43

    今合法で見れるのはないね
    カービィ30周年記念に期待

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:27

    アニメとゲームで設定違いすぎて混同しちゃってる人が多いやつ
    デデデのゾイとかメタナイトがデデデの配下とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:46

    カービィ周年記念のwiiのソフトに数話入ってなかったっけ?
    マスターテープうんぬんは権利関係のためだけに会社建てるくらいだしそこらへんはきっちりしてるだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:08:29

    >>29

    毛糸のカービィのデデデって語尾にゾイつけてなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:09:49

    >>31

    け、毛糸は外伝だし……

    ドロッチェもアニメデデデ城だったし外注作品はそこらへん曖昧な感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:10:48

    仮にも学校に通う生徒になるって言ってるやつに

    「生徒になれるほど利口だと思ってんのか!?」

    って、罵倒がちょくちょくキレッキレなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:31

    名言も迷言も多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:43:32

    『ダメでもともと、人生はギャンブルZOY!』は迷言ばかりの陛下じゃ珍しいガチの名言
    失敗が怖くなった時はいつも思い出してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:50:48

    「黙れ!我が国は独裁国家、悪の枢軸ZOY!」
    「アニメーターは好きで働いてるから安くコキ使えるでゲスね」
    「戦闘中にこんなダラダラ喋るなんてひでぇアニメだぜ」
    伝説のアニメ制作回は台詞回しも神がかってましたね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:35:01

    ソードとブレイド女騎士説すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:38:40

    >>16

    視聴者募集のコピー能力発表回だったけど、採用された能力を応募した子以外でもウイングスターとかロケットスターをアニメで見れたことで興奮できるバランスのいい作り

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:42:32

    セリフとか言い回しがよく語られるけどあの時代で手描きとCGの融合を違和感なく仕上げるのほんと凄いと思うぞ近年の微妙な作品やマジでよろしくない作品の出来を見てると尚更

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:59:25

    >>23

    マッシャーも大概だと思う

    最強魔獣ってなんやねん雑魚やなかったんかい、一度はメタナイト叩きのめすし復活までするし

    初めて最強魔獣と言及されたクラッコとかゲームでもボスキャラだったから良いとして

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:31:28

    今思うと
    ・メインキャラ数名がアニオリ
    ・当時の原作じゃ絶対やらないような風刺盛り込みまくり
    ・デデデがクズ
    …と、危ない橋渡りまくってんなぁ……(3つ目はまだデデデのキャラが固まってなかったのも大きそうだけど)
    なんでその危ない橋が崩れなかったのかマジで知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:34:42

    >>17

    造形がシンプルかつ等身が高くで個性をつけやすいから?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:40:39

    >>41

    むしろ中途半端にせず、突き抜けたからじゃないか?

    橋が崩れてもバーニングで無理やり通過しました的な

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:00:42

    >>43

    あ〜なるほど

    確かに突き抜けてくると視聴者も「まぁこれは原作とは別モンだからな…」って割り切れるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています