マシュ「ああっ! 白石さんが暴走した聖杯に飲み込まれてしまいました!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:59:00

    ぐだ「『ここは俺に任せろ!』とか啖呵切ってたクセに!」

    杉元「役に立たねえなシライシ!!」

    黒幕「この聖杯は呪いで完全に汚染されている! もう止める手段はないぞ! ふはははは!!」


    チャリン


    杉元「…ん? なんか落っこちてきたぞ?」

    ぐだ「…お金?」

    杉元「あ!? オイこれまさか…」


    ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ


    黒幕「な… なんだこれは!?」

    マシュ「せ…聖杯から大量の硬貨が溢れ出しています!?」

    聖杯からの声『ヒュウ♪ なんとかうまくいったみてぇだな!!』

    杉元「この声… お前白石だろ!!」

    聖杯からの声『その通り! 俺の宝具「金神よ我が国貨となれ(シライシヨシタケ・キング)」は呪われた価値あるものを俺の国のカネに作り変えることができる! この聖杯は俺が呪いも大した価値もねェ小銭に残さず換金してやるよ!』

    黒幕「ク… クソッ こんなことが…」

    杉元「たまには役に立つなシライシ!!」

    聖杯からの声『さあマスター! 今が反撃のチャンスだぜ!!』

    ぐだ「…分かった! 行くよ! 杉元! みんな!」

    杉元「おう!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:00:38

    一瞬白石を格好いいと思ったことにすごい違和感を感じてしょうがない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:00:46

    いいね白石っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:01:24

    この後絶対に裸で聖杯から出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:03:47

    自分で大した価値もねェ小銭て認めていいのかw

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:06:44

    >>3

    多分この後失敗してシライシ!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:07:32

    >>5

    ま、まあ現代だと歴史的価値とか以外は特に価値ないから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:07:56

    ラインの黄金キラー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:08:47

    (いい雰囲気のBGM)
    この旅は無駄ではなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:09:00

    >>7

    一応ちゃんと金で出来てるんじゃない?この硬貨

    アイヌの黄金から作ったもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:13:50

    まあ物として残るなら精錬して金の純度高めたらいいから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:27:43

    やってる事がケイオスタイドに対するマーリンのそれと同じなんよ...

    やっぱり女癖の悪い奴らは考え方も似るんやなって...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:31:35

    >>12

    スゲェ…マーリンが今まで見たこと無いような顔してる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:33:16

    まあマーリンだしいいか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:35:47

    エミュがそれっぽくて上手いのがまた腹立つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:47:34

    ダ・ヴィンチちゃん『凄いぞ!!聖杯の魔力がどんどん減っている!!この特異点を構成する汚染された聖杯の反応がただの屑金貨に変わっていっているんだ!!』

    杉本『やるじゃねぇか白石!!野郎の魔力供給源が何の役にもたたねぇハリボテになっていきやがる!!』

    ぐだ『凄い!!正直今まで『なんでこの人英霊になれたんだろう...』って思ってたけどこんな役に立てる人だったなんて!!』

    マシュ『あ、あの皆さん!白石さんが凄まじく悲しそうな顔をしていらっしゃるのでどうかその辺で!!』

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:51:42

    >>16

    もう少しこう何というか…手心というか…。


    ーーまあシライシだしいいか…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:51:48
    ここだけ聖杯問答に|あにまん掲示板白石が参加した世界線bbs.animanch.com

    さっき完走したこのスレでも良い感じに白石がハマってて面白かったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:00:46

    でもこの金貨斑模様になってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:03:14

    >>16

    よく考えたらFGOが起きない世界線でもただの村人を聖杯にぶち込んで中身を汚染しつくしているので

    聖杯の中身を無害なものに変えるという一点で人理が座に登録していてもおかしくないのか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:03

    >>13

    なんでや!お前の好きなハッピーエンドだぞ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:05:20

    >>19

    ウイルク達の金貨のマダラ模様はどんなに「どれだけ志を同じくしても決して一つにはなれない不和の象徴」なのに対し白石の金貨は「何もかもバラバラだった者達が長い旅路の中で命懸けで繋いでいった軌跡の象徴」だからある意味対になる物だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:05:37

    >>20

    なんか…安売りしてた漂白剤をついでに買う主婦みたいッスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:09:45

    バトル開始時発動ギミック「シライシ金貨の雨」
    毎ターン終了時敵全体に1000ダメージ&敵味方全体の呪い状態を解除&呪厄状態を解除&味方全体のNPを10%増やす&ダメージカット(1T/500)を付与

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:34

    やけに辛辣だな藤丸?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:47

    >>18

    向こうのスレの白石の設定だと


    クラス:アサシン

    真名:白石由竹

    性別:男性

    属性:中立・善


    筋力:D

    耐久:D

    敏捷:A+++

    魔力:E--

    幸運:EX(いい意味でも悪い意味でも)

    宝具:B

    スキル

    鋼鉄の決意(B):かつての旅を最後まで付き添うことを決意した男の意思。

    黄金律(A+):カムイの黄金を手にし、建国した逸話。本来その黄金は呪われた物であるはずだったが、何故か白石にはその呪いが通じなかったらしい。

    脱獄王の知恵(EX):生前の白石はありとあらゆる刑務所を脱獄したことから、「脱獄王」と呼ばれるようになった。巌窟王の「窮地の知恵」と似て異なるもの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:43

    白石の黄金律には呪い耐性アップが付いてるかクラススキルで呪い無効にしてそう


    これケルヌンノス戦で使えるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:34

    恐らく配布が白石で星5バーサーカーに杉元、アーチャーにアシリパさんがいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:14:22

    しれっとさも当然の様にいる杉本よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:32

    >>29

    多分白石が呼んだか杉元がいる状況で「俺の仲間には頼れる仲間が一杯いるんだ(アシリパさんたちを思い出しながら)」って流れで召喚したら白石が出てくるパターンだこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:59

    >>26 続き

    宝具

    蝦夷黄金大狂騒活劇(ゴールデン・カムイ・スタンピード)

    ランク:B

    種別:対軍宝具

    説明:カムイの黄金伝説を巡る旅の仲間が駆けつけ攻撃してくれる。白石由竹が正しい行いをしていれば多くの仲間が駆けつけ攻撃回数も増えるが私利私欲のための悪行などの間違った行いをしている際には誰一人駆けつけてくれない。


    白石王国建国物語(しらいしおうだつごくえまき)

    ランク:C

    種別:対呪宝具

    説明:呪われたカムイの黄金は使用するべからず…。旅仲間と約束したがこの男はあろうことか、全ての黄金を使用して南国の方にて建国するために使用したのである…。建国した国の詳細は不明だが、その国では白石の顔が刻まれたコインが使用されていた。この宝具を使用することで白石を王と昇華させ、ありとあらゆる強化が付与される。


    最後まで旅をすることが出来なかった男の夢を、彼は叶えた。


    俺が天下の脱獄王(しらいし よしたけ)

    ランク:C

    種別:対囚宝具

    日本全国の刑務所を脱獄していったアサシンの所業が昇華された常時発動型の宝具。こと自身が「囚われる、捕まる」といった拘束の概念に対するカウンターでありこの宝具によってアサシンは拘束に対して強い抵抗力を持つ。上記の宝具と併用する事で令呪の縛りも一画分であれば抜け出す事も可能である。


    どんな獄卒も果てはカムイの呪いさえ脱獄してみせた男を捕えるのは至難の業である

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:20:39

    >>31

    一つ目の最後の一行が本当に好き。

    白石お前…ってなる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:25:39

    >>31

    ギルが好きそうな道化の王やん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:36

    一画分は無効化って地味にエグいよな
    実質無理矢理言うこと聞かせるならバーサーカーとほぼ同じデメリット背負ってることになるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:37

    聖杯に飲み込まれる白石

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:04

    >>35

    カルデア一同「「「まあ……いいか……」」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:40

    鬱陶しい雰囲気とムカつく表情に反して高ランクの気配遮断を持つ。



    が、悪事や問題行動、特に脱獄行為を重ねるたびにランクがダウンする
    厳密には隠匿の効果量が下がっているのではなく、白石を視認した物に対して『この顔にピンときやすくなるバフ』が与えられている模様
    手配書でも配られているのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:08:45

    >>36

    マシュ「白石さんが……!」


    ゴルドルフ「……」白石『ヘェーイ』

    ホームズ「……」白石『ハハァーン』

    ムニエル「……」白石『ウゥーイ』

    ダヴィンチ「……」白石『ヘッヘーン』

    マシュ「……」白石『フフゥーン』

    同行アシリパ「……」白石『ハッハァン』

    同行杉元「……」白石『アハァーン』

    ぐだ「……」白石『ヘェッイ』


    全員「まあ、いいか」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:19:02

    >>38

    ここから>>1こうなって>>16こうなるわけか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:23:25

    ルールブレイカーのような万能性は無いけど
    厄災となる呪いに対しては絶対の解呪能力を持つとか強すぎ…
    どんな呪いでも単なる金貨に変えてしまうとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:27

    >>38

    全員白石思い浮かべてるシーンでは苦悶や悲痛そうな表情浮かべてるけど一旦全員揃って真顔のあとに「まあ……いいか……」ってなってるのが見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:26:50

    >>31

    >最後まで旅をすることが出来なかった男の夢を、彼は叶えた。


    白石お前…

    こういうギャグっぽいキャラの説明文の最後にホロリと来るような

    文章が書いてあるのがfateっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:42

    >>27

    やめろよ。

    数千年かけて積もりに積もった妖精国の罪と呪いの象徴をしばき倒す中年のおっさんとか絵面が面白すぎるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:29:19

    マイルームのボイスとかで巌窟王や土方(若)との会話ありそう。シトナイは絶対にある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:16

    >>44

    「えぇ~!俺以外にも脱獄で有名な人いるんだー。なあなあエドちゃんはどんな方法で脱獄したわけ?

     俺は関節を外して便所穴から抜け出したりしたんだけど…」


    「あの女の子を見ると、かつて旅をしていた子を思い出すな~。

     それにあの子と一緒にいるヘラクレスって巨人が付き添っているのを見ると

     ますます、あのコンビを思い出すぜ…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:12

    熊のシロウを警戒してシトナイとは距離とりながら意識していそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:41

    一般人とか白石基準でガチでヤバい奴以外のやんちゃなマスターだったら何だかんだで付き合ってくれるけど一般魔術師とか龍之介タイプみたいなマスターだと即一抜けピーすると思うわこいつ でどっか安パイそうな陣営に転がり込む

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:29:55

    >>31

    白石の意思に背くような命令を令呪でお願いするとなると

    2角以上重ねないと行けないということになり

    無理やり命令できるのは実施1回のみか…

    魔術師からした「マスターの俺の命令が聞けないとかふざけんな!」案件

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:06:39

    >>48

    でも忘れちゃいけないのは、コイツもガチの囚人な訳で。

    初期の頃にチンポ先生に追いかけられた時に、除雪された雪の塊で生き埋めにしようとしたり、頭に火箸ブッ刺して殺そうとしてたのを考えると…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:15:45

    >>47

    別のスレで麻婆神父の所から逃げたら帰る途中のアイリの運転する車に轢かれてそのままお持ち帰りされてたな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:20:16

    刑務所に投獄される。
    囚人仲間から財宝の話を聞いてそれを頼りに脱獄。
    その財宝で巨万の富と地位を築く。
    復讐要素以外はダンテスだな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:02:58

    >>51

    汚いエドモンとか呼ばれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:21:58

    ファリア神父がおらずとも旅そのものを己の導きとした脱獄王……と考えるとなかなか感慨深い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:54:12

    「復讐は別にしても良いと思うけど、それ以外を捨てるのはダメでしょ〜」「ゲンジローちゃん見習って、ゲンジローちゃんを」
    と、復讐者のケアしてそうだよな白石

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:18:48

    >>54ロボ相手ならレタラを宝具で召喚して任せそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:50:15

    愛憎交わりし黄金(ゴールデンカムイ)
    ランク:EX→E
    レンジ:500km→0
    種別:呪術宝具

    とあるアイヌ民族が遺した72トンの黄金。
    現在の価値に換算すると約8000億円に該当する。
    が、この黄金を巡り合うためにあらゆる人物が組織が
    殺し合い、憎しみ合い、大量の血が北海道の大地を染め、大量の屍を築くことになった呪いの黄金。
    この宝具は所持者のサーヴァントが召喚されると同時に自動的に発動され
    北海道の大きさに該当する直径500km範囲の人間に
    この黄金を奪い合う呪いを撒き散らす宝具であった…あった…あった…。

    しかし白石由竹がこの黄金を南国のとある島にて建国するために
    あろうことか全て使い切り、黄金を自らの顔を刻んだ金貨に変えたのである…。
    呪いの黄金を財としてすべて使い切ることで、単なる金貨へと価値を落とした。
    それにより呪いの効力は一切消え失せ、今ではただの金貨と化してしまった…。
    そのため本来のランクEXから大幅にダウン。
    しかしこの黄金、新たな呪いが上書きされたのである。
    その内容は『本物の黄金であることは間違いないが価値は0』。
    つまり、ただ単にムダに場所を取り、ただひたすらキラキラ光る、ただの鉱物。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:54:57

    実質ラインの黄金みたいなもんだったのに無害化されてるのホント草生える

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:57:01

    大量の質量で押し流すくらいしか出来ない訳か…凄い皮肉というか…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:05:18
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:20:12

    誰もが求めたカムイの黄金が「聖杯戦争において一切要らねぇ……」ってなるのマジで草

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:46:16

    >>55

    召喚されるリュウ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:03:17

    聖杯の泥に突っ込んでも触れた瞬間に糞みたいな金貨に変えてそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:04

    >>18

    ちょっと思ったんやけど、このスレの終盤に出てきたゴールデンカムイの擬似鯖こと、ゴールデン・カムイちゃんに愛/呪される白石見て見たくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:13:58

    >>63

    不定形のドロドロとした熊のような怪物が、白石を攫って抱きしめているところまでは見えたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:31:34

    >>64

    カルデア「なんで白石を攫ったんだ……?」

    杉元一派「なんで白石を攫ったんだ……?」

    黒幕「なんで白石を攫ったんだ……?」



    白石「たすけてぇ〜だれかぁ〜」

    金神「〜〜❤︎❤︎❤︎」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:28:31

    >>65

    黒幕すら首傾げ気味なのマジ白石トリックスター

    それはそれとして序盤からほぼ単独で襲われながらもストーリー終盤まで逃げては捕まりかけてを繰り返しながらなんやかんや生き延びそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:31:56

    白石はちゃっかり受肉して現代を謳歌しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:53:04

    >>66

    「シライシ ナゼ ニゲル」

    「なんでって!?そんなんオマエが怖いからに決まってるだろ!!!」

    「ナゼ コワイ ナゼ」

    「化物に追いかけられたら誰だって怖いだろうが!!!」

    「ソウイウ モノカ ナルホド」

    「だいたい!オマエなんで追っかけてくるんだよ!!?」



    「オレ ワレ ワタシ?

     シライシ スキ オマエ ダンナニスル」

    「ウッソだろっオイ!!??」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:10:57

    黄金に関わる英雄は数いれど、その呪いを解けた者はほとんどいない
    「黄金の呪いを解いた」というその一点のみにおいて、白石は人類史に刻まれる英霊となった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:09

    >>69

    宝に魅了されたが破滅しなかったと考えたらたしかにいないかもな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:51

    >>63

    ゴールデンカムイちゃんの立ち絵妄想。


    第一臨

    >>64の通り、ヒグマのような姿をした不定形の砂金混じりのヘドロ。


    第二臨

    アシリパくらいの、浅黒い肌で小柄なアイヌの少女のような姿。目がまだら模様の金色。


    第三臨

    ヘドロ成分が消滅。

    背後に金色の光輪を背負った、シスター服とアイヌの民族衣装の合いの子のような服を纏った肉感的な糸目の美女。

    本人曰く『シライシが生涯大切にしていた絵姿を参考にした』との事。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:03

    女難の相がスキルになるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:47:31

    >>65

    まあ……いいか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:24:34

    >>25

    貯めてたQPを現代吉原で使い込まれたのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:53

    fgoのボイス妄想
    召喚「んん~~此処どこだ?北海道みたいに寒いけど違うよな…?えっと、とりあえず自己紹介な。
       どうやら俺は暗殺者って役割を振り分けられたらしい。
       名は白石由竹。ありとあらゆる監獄を抜け出した俺のことは”脱獄王”と呼んでくれ!!」

    会話1「えぇ~戦いに行くのぉ?そんな焦らずにのんびりやっていこうぜ」

    会話2「主従関係なんて面倒くさいことはやめにしようぜ。あぁ、でも俺はマスターちゃんの言うことは背かないから安心してね」

    会話3「マスターちゃんとの関係?これからも仲良くやっていきたいね」

    会話4「うげぇ!若い頃の土方歳三?!あれ、でも俺が知っている土方歳三とはちょっと違うような…。
        でも、歳を取ったら多分あの爺さんと根は似たような感じになるんだろうなぁ」

    会話5「俺と同じように監獄から脱獄したやつが西洋にも居るなんてな。
        なぁなぁエドちゃんはどんな理由で脱獄したわけ?
        俺は絵に描かれたシスターに恋して追っかけるなんて理由だけど、
        あの巌窟王は復讐者なんて役割を振り分けられるぐらいだから相当な理由とお見受けするぜ…」

    会話6「俺はよぉ、呪われた黄金を手に入れるために旅をしたんだ。
        あの竜殺しの騎士様にはちょっと似たような雰囲気を感じるぜ。
        呪われた黄金なんて求めようとするなら相当大変だもんな」

    会話7「あのシトナイって子はアイヌの英雄なんだろ?生前は互いに生まれた時代が全く違うから無関係…
        とはいえ、アイヌの戦う小さな女の子を見るとかつて一緒に旅してた子を思い出しちまってな…」

    会話8「シトナイを遠くから見守るあのゴツい英雄さん。ったくやることといい、ますますアイツに似ているな」

    会話9「この”かるであ”って場所は本当に英雄が集う場所か?
        なんだかチラホラと囚人たちと似た匂いを漂わせているやつも居ない…!?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:16:51

    >>69

    ───呪われた黄金/神の幸せとは何か?


    多くの人を呪い、その血で濡れることか?

    地の底で封印されていること?

    望まれ、恨まれることか?



    ……否、断じて否。



    元より使われるために生まれた神は、そう望まれていた黄金は……ただ使われることを望んだ。


    誰でも良い、何処でも良い、何でも良い。


    こんな暗くて狭いところじゃない。

    もっと明るくて、もっと広いところに………


    『───ぃよぉっし!、まだ有った!』


    ……あぁ、ようやく来てくれた。



    【あったかもしれない、もう一つの救い】


    私を求め/愛する人よ、貴方は何を望みますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:18:08
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:09:01

    ちょうどさっき無料全話読み終えたところなんだけど面白いスレだな
    「数多の牢獄や看守どころかカムイの呪いからも脱獄した」っての凄い好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:32:04

    >>76

    この後オソマコインになったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:34:15

    >>77

    すごくいいですね!

    何かどっかの特異点で遊郭みたいな場所に繰り出そうとしてこの子とアルテミスに追いかけられる白石とぬいぐるみオリオンの情景が浮かんできました!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:00:48

    >>80

    「祝福なんて呪いみたいなもんだぞ〜」

    「呪いの金塊使ったら、なんか祝福されちゃったんだけど……」

    「…………ドンマイ!!!」

    「ちょっとぉ!?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:08:26

    >>79

    でも、呪われた自分を余さず使い切って、永遠に語り継がれる心の底から欲しかった価値のあるものに作り替えてくれたんだ。

    堕とされた神にとってはどこまでも救いだと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:24:52

    白石のくせに何か凄い尊いことしてるみたいだ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:54:16

    どんな建物でも脱獄が出来る、逆に侵入することも可能
    アサシンとしての適正がばっちりあるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:56:15

    >>84

    戦闘力皆無の代わりに、諜報員としては有能だし、対呪いとしては右に出る者がいなさそうなの笑うんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:00:58

    なんなら、持ち前の運とゴールデン・カムイの加護とかで運良く生きて帰ってきそうだから、かなり優秀やぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:04:04

    白石戦闘力は皆無だけど
    本編序盤でち○ぽ先生の額に釘を躊躇なく刺すあたり
    いざとなったら容赦は無いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:32:18

    >>76

    【黄金神威の寵愛[EX]】


    触れようとする者全てに無残な死を与えながらも、求める者が後を絶えないほど美しく輝く黄金に宿った最新のカムイの寵愛。


    本来なら、その存在を知る、間接的に関わるだけで呪われるほど獰猛で凶暴な厄災だが、

    その大半を本来の目的である“国の通貨”として使用した白石由竹だけは、寵愛と言えるほどの祝福を受けている。


    ………かつて、そのカムイは自然を穢すと忌避され、誰からも望まれず、ようやく望まれたと思えば、人の業により呪いと血に染められ、悪神と呼ばれるほどに堕とされた。


    暗い暗い地の底で、全てを嫌い、全てを憎み、全てを怨んだ果てに───




    ────カムイは運命と出会ったのだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:52:53

    >>88

    最後の一文が正にfate。

    黄金律の代わりにこのスキルが入っててもおかしくない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:06:01

    神が運命と出会ってんの良いな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:12:53

    >>89

    文字通り黄金を集めることなら幸運が爆上がりするんだけど、競馬とかギャンブルとかで“金”を稼ぐとなると一気に低くなるんだよな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:14:03

    >>91

    白石が他の通貨に手を出してることに嫉妬してる……!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:25

    >>88

    白石このスキルのこときずいてなさそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:23

    こいつただの脱獄犯だった癖に下手な聖人よりも呪い特効になってないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:56:50

    >>94

    神秘が強そうな北海道の自然を穢して、日本と蝦夷と露西亜の血を吸いまくった上に、コイツの所有権で歴史が変わると言われたほどの総額何千億の呪われた金塊。

    それで国作った脱獄犯やぞ。


    なんか要素が多過ぎるあまり一周回って、凄くないまである。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:01:21

    もしかしたら聖人系統には劣るかもしれないが、今の価値で総額8000億ほどの金塊を解呪した男の呪い特攻が弱くないわけがない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:42

    ゲオルギウスさんのバレンタインプレゼントのベイヤードのたてがみに白石の祈りも篭ってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:16:07

    >>97

    低確率で心霊が出るじゃなくて、金貨が出るに代わってそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:05

    多分fgoだと低レアだと思うけどめちゃくちゃハマれば強敵相手にも完封できるアステリオスタイプと見た

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:59:23

    FGOでゴールデンカムイといえばオニランドなんだけど
    あまりにも本編終わった後の白石が呪われた黄金特攻だからオニランドがこいつ一人で白石ランドになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:59

    >>100

    ONILANDは実質金カムコラボと言っても過言ではないから(当時から言われてた気がする)白石が役満レベルの特攻なのは当然過ぎるんだよな

    だから白石は早々に対策されて黒幕に骨抜きにされる(拘束したら脱獄王のスキルで脱獄され退去させたらカルデアに勘づかれるため)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:29:35

    >>89

    井戸とシライシで運命構図してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:16

    >>101

    もういっそ白石を黒幕にしたほうが良いんじゃないか???

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:54:01

    >>101

    上で出た金カムちゃんと一緒にVIP扱いでONILANDを遊びまくっていそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:28:46

    >>104

    大丈夫?

    黒幕くん、ゴールデンカムイちゃんに乗っ取られてない???

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:20:30

    >>105

    最終戦で弱った黄金龍を乗っ取って、魔力で作った黄金全部を自分“ゴールデン・カムイ”にするまで見えたわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:10:36

    アンメアと龍馬お竜さんみたいに二人で一つの英霊なんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:24:48

    >>107

    どっちかといえば、アサエミや超人オリオンのような勝手に祝福されてる系に近そう。


    白石が召喚されたら縁で召喚されにくる的なイメージ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:25:48

    (と言いながらも、龍馬みたいにゴールデンカムイちゃんを宝具にした“黄金卿”シライシが見たくないかと言ったら嘘になる)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:26:18

    >>107

    三臨になってからセットな事が判明するタイプと見た。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:12:42

    やだ…白石×カムイちゃんめちゃくちゃエモじゃん…なんか悔しい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:23:19

    なんか白石が呪いをうけた戦闘終了後獲得QPが上昇するスキルとか持っててもいい気がする。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:49:49

    設定がスッと入ってくる…金カム乙女ゲースレで金塊ちゃん概念を履修した私に死角は無い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:58:14

    呪い無効スキル持ってそう
    その影響でゴッホちゃんとは組み合わせ悪そう(編成脳

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:05:37

    クラススキル妄想

    気配遮断(A):建物の脱獄・侵入する際の行動にて気配を完全に遮断できる。
    黄金を巡る旅(EX):自信に呪い無効状態を付与
    カムイの寵愛(EX):戦闘終了後、取得QPが5%UP

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:12:06

    >>88

    >>89

    強化クエストクリア後に変化する奴だな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:15:44

    イシュタルに金巻き上げられてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:02

    >>117

    そんで巻き上げたイシュタルも何故か無一文になるという構図が出来そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:17

    >>118

    金をせしめてウッハウハwwwだと思ったから手持ちの宝石はおろかマアンナまで無くなってしまうとかいう異常事態が発生して「何でよ〜!!」て頭抱えて地団駄踏んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:47:24

    >>118

    白石「くぅーん」杉元「帰れぇ!」

    イシュタル「くぅーん」ギル「失せろ!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:48:51

    白石にデレデレなゴールデンカムイちゃんを見た時、宝具で召喚された旅の仲間達はすっごいびっくりしそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:04

    >>119

    【黄金神威の呪い[E-]】


    触れようとする者全てに無残な死を与えながらも、求める者が後を絶えないほど美しく輝く黄金に宿った最新のカムイの呪い。


    しかし、E-ほどランクがダウンしていると、死に繋がるような呪いにはなっておらず、下手をすれば呪いがかけられていることにも気づかないだろう。


    ……だが、呪いは呪い。

    死へと誘われることは無いが、気づいたら大切なものを失ってるやもしれない。



    具体的に言えば、借りた金を返していなかったら、気づかぬうちに差し押さえられていたとか………

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:51

    >>121

    「見損なったぞ」

    「流石にお前はそういう事はしないと思ってたのに」

    「一体どうやってたらし込んだ」

    「ち○ぽ小さい癖に」


    とかボロクソに言われて「ひどくなぁい?」してる横で我関せずニコニコ笑顔で抱きついてるカムイちゃんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:56:43

    >>122

    多分もとはランクEXだったんだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:52

    >>102

    井戸の底に向かって顔を輝かせながら手を伸ばす白石と、井戸の底から泣きながら光指す方へ手を伸ばすカムイちゃんの構図が思い浮かんだ。

    美しい…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:49:07

    >>115

    とりあえずぬんのす戦に入れとけってなるだろうし普通に呪い系の高難易度対策のために聖杯使うことまで推奨されそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:25:06

    >>125

    そんな二人の礼装()があると聞いて!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:28:50

    (ゴールデンカムイちゃんは白石に懐いてるけど、それ以外に対しては割とどうでも良いみたいなスタンスだったら個人的にかなり好みだな……)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:33:43

    ゴールデンカムイスレで書かれてたやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:41:29

    >>129

    もうこれ完全に白石×カムイちゃんだよ!!!??

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:10

    >>125

    最終再臨絵来たな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:05:51

    3臨での宝具が、井戸から伸ばした金塊ちゃんの手を掴んだ白石が坂本さんみたいに黄金の神になった金塊ちゃんで攻撃しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:18:24

    黄金は太陽、不死、自由の象徴でもあるからな
    そら暗い井戸の底なんかに閉じ込められたらキレるわな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:08

    水着白石、なお白石は霊体化を強制されておりボイスのみの出演だけであり他の人たちからは金塊ちゃんだけしか見えない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:42:06

    >>134

    白石は謎の生物に代わっているパターンか。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:57:56

    多分第三再臨でカムイちゃんの横に丸坊主のおっさんが出てくる(戦闘力皆無)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:24:30

    多分話しは変わるけど黒幕がアチャもしくはアチャの皮被った誰かで、中盤まで鶴見が怪しそうに見えてイベントを進めていたら鶴見がまさかのカミングアウト、そこから第七師団と共闘とか妄想してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:15:03

    槍ニキ辺りの不死身さをみて杉元の話しそう
    それでマスターにその人本当に人間?って言われる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:39:31

    シライシとカムイちゃんというエモエモの関係

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:43:53

    >>137

    鶴見中尉は原作が原作だから、最初こそみんな胡散臭がってるんだろうな……


    でも、何より日露戦争での出来事を、失った妻と子の死も失わないために、ちゃんと人理修復に勤しんでるんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:52:29

    >>81

    こんな会話を気軽にするくらい、白石とオリオンって仲良さそうだよな。


    「なぁ白石、オマエの後ろにいるのって……え、何?見えてない?

     (アンニュイな表情)……あー、じゃあ何でもねぇわ!あんまし賭博とかすんなよ白石!

     ……いや、大丈夫だから!ギャンブルとかしなかったら大丈夫だと思うからソレ!!!」

    (第一or第二再臨時の白石とのボイス妄想)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:03:54

    >>129

    これ見てて思ったんやけど、もしかしなくてもゴルカムちゃん、金塊を埋めようとしていたアシリパさんのこと嫌い……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:19:34

    >>142

    アシリパさんどころか多分これ自分を埋めたからという理由でアイヌみんな嫌いだと思うわ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:20:31

    サーヴァントなゴルカムちゃん妄想してみた
    他の方のように詳細思いつかないのでざっくりしたやつ

    最初、東方の女苑ちゃんみたいな成金の見た目からアシリパさんと同じ年頃のアイヌの女に変化
    成金なのは手にしたらどんな奴でも歴史変えられるレベルだから。変化後のアイヌの姿は本来に近い

    宝具は「幸災招く黄金神威(ゴールデンカムイ)」
    敵の真上から大量の金塊を召喚して圧し潰すもの。レア演出だとシライシコインに変わる
    タイトルコールみたいに「ゴォオオルデンカァムイイイイイ!」と巻き舌で言うゴルカムちゃんが見たいという願望

    他にも案あれば、どんどん書き足していってください

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:36:35

    アシリパの様に純粋で、杉元の様に不死身で、白石の様に自由で、谷垣の様に豊かで,牛山の様に完璧で、土方の様に輝いて、鶴見中尉の様に信仰される

    そんな太陽のようなゴールデンカムイちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:59:41

    >>145

    太陽に輝く反面、所有者である白石以外は一切の躊躇も無く殺せるし、なんなら白石以外に興味は無くて、

    ただ白石が明るくて社交的な娘が好みだからって理由でそういうエミュしてるカムイちゃん……。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:38:56

    黄金郷の神威
    黄金卿の祝福
    黄金狂の過呪怨

    みたいな、オベロンみたいな自分だけのスキルを持ってて、かつ統一性のある感じだったら、如何にも“神威”っぽくてカッコよくないか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:07

    >>142

    アシリパに関しては、権利書っていう自分を使った価値のあるものを世に出して、なおかつ有効活用してくれた&シライシと自分を会わせてくれたって事で、ギリギリ共闘や空間を共にするくらいは許してくれそう。


    ただし黄金を目潰しに使った杉元には敵意剥き出し。

    もうひと握り分を梅ちゃんに渡してなきゃ他の奴らと同じく呪ってるレベル。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:42:05

    >>147

    エルドリッチ新規みたいな名前だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:43:06

    いつの間にか白石にヒロイン出来ているのは笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:46:10

    呪われた宝物特効なおかげで、そういった逸話に事欠かない北欧神話系列鯖とは色んな意味で相性良さそうだな
    白石添えとくだけで、厄介なジンクス解除されそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:27:28

    >>125

    終局特異点のマシュとぐだなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:33:01

    >>148

    そのカムイちゃん、宇佐美ばりにキレてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:38:43

    >>152

    暗闇という単色から掬い上げて、外の世界という色彩をくれたからなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:32:49

    >>153

    ゴルカムちゃんにとって杉元一派さぁ……


    ・アシリパさん

     →埋めようとしてきた奴、権利書無かったら呪ってた。


    ・杉元

     →金を目潰しに使うな、もう片方の分も目潰ししてたら死ぬまで呪ってた。


    ・キロランケ

     →埋めた張本人の仲間、家族作っとるしアイヌ判定として呪うわ。


    ・谷垣

     →このマタギ、スケベ過ぎる……!?

     でも、アイヌ民を嫁にしとるからなぁ……


    ・白石

     →救い。



    白石以外ダメそうですね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:34:02

    >>155

    せめてスケベマタギは許してやれよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:35:55

    >>155

    うーん、これはスケベじゃ無かったら呪ってたパターン。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:45:22

    アイヌを嫌いながらも己のアイデンティティでもあるアイヌを捨てられないゴルカムちゃん
    再臨してアイヌの姿になるが、自分を埋めたアイヌたち思い出すから戻せと嫌がるゴルカムちゃんは微レ存では?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:48:05

    シトナイちゃんと折り合い悪そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:26:27

    >>158

    言っちゃアレだが、生みの親に虐められて嫌いになるけど、突き放しきれない子みたいだな………

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:28:58

    >>155

    房太郎→湖に沈んだ分のほんの一部とはいえ最初に引き揚げてくれたし白石の行動原理の一つにもなってる、好き

    平太師匠→変人だけど房太郎と一緒に引き揚げてくれたしバラバラだった私を故郷ごとに分けてくれた、好き

    他の陣営は概ね、使ってくれるから嫌いではないけど貯蓄されたらちょっと嫌いになりそうっていう感じかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:24:29

    ウイルクのこと死ぬほど嫌ってそうだよな。

    『オマエさえ、オマエさえ……!!!』
    と思ってそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:32:46

    ロボの事見てウイルクのこと思い出してそう
    結局お前は狼に追いつけなかったなざまあみろとか言いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:13:40

    むしろ気味悪がりそう、「ウイルクの奴ロボよりオオカミじゃん」って

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:25:11

    >>101 の骨抜きにするのも有りだけど、 >>71 のゴールデンカムイちゃんがハロウィンの隠れ蓑のエリちゃんを使って、白石と楽しむためにオニランド建設したって感じにゴールデンカムイちゃん実装!でも楽しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:56:35

    >>110

    白石も知らなくて再臨してったら突然出てきて「誰?ねぇ…!!誰なの?怖いよおッ!!」するんやろな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:58:55

    >>165

    白石と金塊がセットで星4実装かな。

    シトナイが星五。


    黒幕自体は金塊ちゃんなんだけど、白石を鬼ランドで遊ばせ、エリちゃんを黒幕に仕立て上げる事で自分が黒幕から目を逸らしそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:40

    >>167

    この場合エリちゃんも記憶喪失してなくて

    金塊ちゃんにライブの場所と費用出してあげるから協力してって感じになりそう

    そしていつものハロウィンイベみたいなノリになってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:05

    >>161

    死んでなかったら海賊が彼氏だったわけだからな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:14

    >>168

    まだらゴールデンチェイテピラミッド姫路城の誕生の瞬間である。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:18:33

    >>165

    ────私は黄金だけを産む聖杯に引き寄せられ、召喚された。


    目の前には微々たる魔力だけで増えていく“私”。

    しかし、目的も何もない私はただボケーとする日々を送っていた。そんな時、ふと妙案が浮かんたんだ。


    ……そうだ、“白石の国”を作ろう。

    白石は言っていた、みんなでワイワイガヤガヤと騒いでいるのが楽しいって。

    なら、そういう国を作ろう。


    この前、拾った西洋鬼を要石として、その縁で他の霊たちを呼ばせて、ずっと遊んでいて貰おう。

    入場料に魔力を貰って、黄金を増やして、規模を大きくして……。


    ……あぁ楽しみだ、楽しみだ、楽しみだ。


    しばらくしたら私の縁で白石も来るだろう、見たらきっと大喜びだ。

    何せ、白石が望む国があるのだから。

    もう一つ、故郷というものが出来るのだから。

    嬉しくて嬉しくて、私をたくさん褒めてくれるだろう。


    私自身も白石と遊ぶのも良いかもしれない。

    いや、遊んでいよう。せっかくの身体だ、遊び呆けていよう。


    国の運営は……西洋鬼に押しつけておくか。

    名前も“オニランド”みたいな、それっぽいモノにしておこう。

    何、名前など後で上書きすれば良い。

    なんなら、遊んでいる間に白石と考えておくのも悪くない。

    ……ふふっ、楽しみがまた一つ増えたな。


    それまで西洋鬼よ、せいぜい頑張って白石と私の国を発展させておくれ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:47

    >>171

    (愛が、重たぁい…)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:27

    >>171

    これ白石がオニランド行ったら、謎の金髪美少女がいきなり現れては連れ去られ、何故か一緒に遊びながら(えぇ、誰?誰なのぉ?怖いよぉッ!?)ってなってるやつ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:08

    >>115

    宝物庫行かせたいのによりによってアサシン

    最後に入れとくか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:36

    >>171

    舞台を整えたのは金塊ちゃん


    表向きボスとして利用したエリちゃんと護法少女

    (内実は遊園地ならショービジネスが必要だから、アイドルとプリキュアとしてスカウトしただけ』


    真のボスとして、これを利用してゴールデンカムイとして復活しようとしたハク。


    結果、>>1に繋がると

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:47

    >>147

    それっぽい感じに作ってみたわよ!!!


    【黄金郷の神威[EX]】

    白石が建てた王国の金貨に宿る神威としてのスキル。

    本来の在り方を得た神威は王国を守護し、繁栄を祈る神となった。


    黄金を自身とし、その全てを意のままに操作できる。

    また自身となった黄金の総量に応じて、魔力等のステータスを上昇させる。



    【黄金卿の祝福[EX]】

    白石が金塊に与えた祝福。

    それは祝福というよりも感謝。


    友の夢、自分の故郷……そして、金塊があったからこその旅路に。

    『ありがとう、オマエがいたからアイツらに会えた』


    “脱獄王”白石としてのスキルを一時的に使用可能に。



    【黄金狂の過呪怨[EX]】

    “金塊”が“金貨”になる前の呪い全てをスキルとしたモノであり、凶暴にして獰猛な悪神に“させられた”神威の怒りそのもの。


    人の血と業によって、“神威”から“悪神”に堕とされた恨みは消えない。

    暗くて狭い、誰も知らぬ地へと埋められた怨みは決して消えない。

    私は、オマエたちへの呪いを、最期の一枚になるまで失うことは無い。


    人型特攻に加えて、通常攻撃時にステータス異常“呪い”と“呪厄”を付与。

    重ねて、味方にバフ“黄金狂い”を付与する。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:14

    >>173

    ガチで困惑しているなかシトナイをアシリパと見間違えて鼻水と涙まみれの顔で「アジィリィパァちゃーん!!助けてぇ~!!」って抱きつきそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:49

    >>177

    「先輩! あの方もサーヴァントです! クラスはアサシン………でしょうか?」

    「脱獄王で日本人………ってことは該当者は一名だけだね。白石由竹。アイヌの黄金を使って東南アジアに国を建国した初代国王」

    「私を誰かと勘違いしてるようだけど、黄金にアイヌって来たらこれ以上にないくらい怪しいわね。マスター、ひとまず殴って大人しくさせましょ!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:49

    >>158

    根っこところはカムイで変化の循環に乗る事ができず神の国に帰る事ができない事にコンプレックスがありそう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:41

    >>178

    「アシ…リパ……?」


    Fatal Battle

    《脱糞王》

    《■■の神》


    『よくも私の前に出れたなアシリパァ……!!!』

    ・攻撃力&ダメージ量&防御力UP

    ・ターゲット集中[自身]

    ・無敵状態付与


    『えぇ……どうしてオレまでぇ……???』

    ・行動不能

    ・ランダムで味方にバフ&回復付与

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:45

    >>148

    鶴見中尉も評価高そうだけど彼が背負う業と胸の内にしまっている愛に自分と重ね複雑が気分になってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:58
  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:09

    >>182

    描いたな貴様!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:12

    >>182

    オイお前神絵師だろッ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:29

    やりやがった!!

    マジかよあの野郎ッ

    やりやがったッ!!

    >>182すげぇッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:02

    >>182

    ゴルカム(ふふふ......白石は女好き、そして私は女の貌をとっている。すなわち私の勝ち)


    白石『ねぇ金カムちゃん?さっきから顔が痛いんだけど......大人のお姉さんたちと違ってお胸がないから余計に............痛い痛い!!?』

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:58

    >>186

    振る舞いが完全にアシリパさんに対する措置なんだろうな………多分再臨させる度に妙齢の美女になる奴

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:26

    >>182

    多分途中までは白石全く気付いてなくて、>>141の時のオリオンとかにはこんな感じで見えてたんだろうな…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:05

    ゴルカムちゃんて故郷では無価値だった自分を千変万化させ新しい価値観、高い評価を与えた人類史に対しては可なり好意的だけど、世界を破壊し創造する力と変化の速さ自分に向ける不変の信仰にタジタジで畏怖念を抱いていそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:27

    >>182

    この段階では、白石の好みがわからなくて、一番白石の近くにいた女の子のアシリパさんをベースにしてるんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:45:05

    体重一万貫のゴールデンカムイちゃん

    本来は美と豊穣を象徴する黄金の神のはずなのにスレンダーなのは白石がしょうもない金貨に変えたせいだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:12

    >>191

    つまり力を得れば得るほど、ナイスバディのお姉さんになっていく……ってコトか!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:45

    白石と黄金の呪いでオシッコかけて解凍するシーンを思い出してしまったのでこのスレを見たものにも同じ呪いをかける。
    いい話で締めくくられると思ったらあの画像が頭に浮かぶ呪いを受けるがいい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:59

    >>193

    おのれ白石ィ!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:02

    >>194

    ッピュウ☆

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:42

    完走するのかコレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:20

    カムイちゃんは白石の自由を侵害する何もかもを許さないんだろうけど白石はそんなもの何のそので脱獄するから世の中上手く回ってる
    あるべきモノがあるべき人に回ったんだなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:54

    まさに運命…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:37

    動物(カムイ)たちに甘噛みされていた男。面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています