中古のポケモンソフト

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:17

    どこで買うのが安いか教えてくれ
    買いたいのはXとBW(レシラム出る方)です
    ついでにDSも買いたいんだけどコレも安く買えるとこ教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:29

    Amazon

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:26:07

    >>2

    助かる、見てくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:42:56

    ヤフオクでもいいけど
    データ入りってやつは改造が入ってたり
    海外ROMは稀に海賊版(違法)だったりするから気をつけないといけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:43:34

    レシラム出る方はブラックとホワイト2だぞ!
    間違えるなよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:44:42

    XY、BWは比較的安いよ
    DSならプラチナ、HGSS、bw2は高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:48:19

    >>6

    間違えるところだった…ありがとう

    >>5

    改造は困るけど初期化してやるつもりだから関係ないかな?

    >>7

    ありがとうございます

    xyもbwも面白いのに安いのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:52:49

    >>8

    色で判断するな

    パッケージにいるポケモンで判断するんだ

    BWでNと主人公が伝説を分け合う→BW2で「Nの」伝説のポケモンを譲り受けるって流れだからパッケージの色と伝説ポケの色が一致するのは2の方なんだ

    だからレシラムが欲しいならブラック→ホワイト2を買うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:02:08

    XYはともかくBW無印はマイチェン前だからシステムやグラフィック面は間違いなく2の方が充実してるしどうしてもね
    シナリオ的にはBW無いとよく分からん部分は勿論あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:30:29

    メルカリとかジモティー覗くか、自分の足で何箇所か近所の中古屋とリサイクルショップ歩くのも楽しいよ
    たまにソフト裸売りでお宝見つけたりもできるし

    面倒なら電話で値段聞くのもアリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:31:38

    >>11

    今GWだし、それもいいかも!

    とりあえずAmazonメルカリで目星をつけてから近場の中古ショップも漁ってみます

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:32:11

    前にこの掲示板であった、中古で買ったポケモンがすげー手の込んだ改造ROMだった
    って流れのやつすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:51:41

    ポケモンぐらい操作わかりきってるやつなら裸ソフトでいいわな
    通信関係はちょいちょいソフトごとに操作変わるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:52:10

    サンムーンもダイパも、基本マイチェンじゃないのは安い、買いやすくてよい
    ブックオフよりはメルカリの方が安いかな
    ソフトの写真じゃなくてデジタル画像上げてるやつは業者みたいなもんだから選んじゃダメだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:14:31

    >>13

    参考のために見ておきたいから探してみる


    一応歴代シリーズやってるから操作諸々は大丈夫!

    買い直したいと思うなら手放さなきゃ良かったと後悔中

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:44:26

    >>14

    ちなみにXY以降はそもそも紙の説明書がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:45:38

    >>16

    今も持っているポケモンソフトと売ってしまったポケモンソフトが気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:49:12

    初代~クリスタルまでは今VC版で買えて
    バンク経由で連れてくることもできるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:50:35
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:13:57

    >>20

    有能

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:17:31

    色違いとかじゃなくて英語版の表現が気になるから海外ROM買いたいけど上みたいなの見るとハードル高いよな
    そもそも欲しいやつ売ってないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:36:32

    中古ソフト買い集めてポケモン図鑑が完成するかの実験はやってみたいなと思った事はある
    ソフト買い集めるお金ないから諦めたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:51

    >>20

    助かる!ありがとう!


    Amazonもメルカリも良いけど買ってすぐ遊びたいから明日朝から歩いて探してくるよ!


    天気良いみたいだし良い運動になりそうで今からワクワクしてきた、気分転換にも良き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:52

    今後ポケモンバンク、ムーバーが使えなくなったら中古のdsシリーズって安くなるのかな?
    ポケモンとドラクエは地味に高いイメージがある
    イナズマイレブンとかは凄い安くなってるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:13

    >>25

    特定の世代限定でやってる人もいるからどうだろう?

    第四世代真っ只中に第二世代の厳選してる人見かけたこともある。

    ヘラクロス(メガホーン遺伝済み)とガラガラ(太い骨持ち)四天王で努力値稼ぎしてた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:30

    >>19

    ちなみにGBカセットは互換性ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:55:19

    >>27

    やりたかったけど通信プロトコルの関係でできなかったのが理由

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:21:42

    支援

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:25:13

    支援ありがとう

    午前中の家事が終わるまで外出出来ない
    午後くらいから歩き回ってくるよ
    お宝倉庫的なとこで安く手に入ればいいな

    過去作からの移動についてはまだ考えてないけど
    その時になったらまたここで尋ねるかもしれません

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:52:51

    がんばえー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:01:42

    お昼から色々な店回って吟味したよー
    3dsとブラック買えました
    今日からイッシュ再び旅してくる!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:26:33

    >>32

    おめでとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:27:12

    ホワイト2もやる予定なら、今のうちにポケモンARサーチャー買っておくと後で役立つよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:41

    >>32

    ええやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:45:18

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:50:37

    >>26

    2世代は何なら今でも対戦考察してる勢がいるぞ。更に驚くことには未だに環境に変化があるらしい

    他にも6世代に閉じこもってトリプル研究してるのも割と人数いるし、他の世代にも各種研究者たちがいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:35:00

    >>37

    研究者しゅごい…


    昨日はアカウントやら何やら設定したのと

    ツタージャの性別を女の子にしたくて粘ってから

    無事に女の子で始められたところで寝ました


    ゲーチスウィーク最終日だけどアニポケ見つつゲームがんばってくる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:18:54

    アローラ全盛期に延々プラチナでポケトレしてるやついたなあ
    まあワイも定期的にポケスロンしてるんですがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:20:56

    待てよ
    Eショップの入金が8月に終わるから赤緑金銀は買っておいたほうがいいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:49:25

    >>40

    情報ありがとう

    8月までに購入しておく


    ところでポケムーバーってもうダウンロード出来ないのかな…????

    ポケムーバーで探してもeショップにないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:13

    >>41

    ポケバンクのソフト中でダウンロードできるぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:17

    ブラックやるならホワイト2じゃなくてブラック2買うことをお勧めする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:27:54

    プライマリDNSを178.62.43.212、セカンダリDNSを0.0.0.0にすればGTSが使えるらしいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:47:23

    >>44

    ゲームシンクは使えないのが残念

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:53:38

    ホームに初出世代出身の禁伝連れて来いみたいなトロフィーあるからYでイベルタルとか捕まえないとなぁ俺も

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:53

    >>46

    そんなのあるんですか?

    尚更過去作買わないと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:58:47

    >>44

    プライマリ??となってるので調べてみます

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:10:28

    実家の大掃除してたらサファイアとソウルシルバーと初期DSと初期3DS発掘できたわ。問題は本体のの充電ができるかどうか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:18

    >>49

    ソウルシルバーいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:23

    >>49

    ええやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:48:13

    第二世代のなにがいいかってパッケージじゃない方の伝説もゲットできるところ。金銀だと思い出しの関係で専用技覚えてない問題があったみたいだけどHGSSだと解消してるし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:10:00

    >>44

    有能

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:20:32

    >>39

    すっご

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:11:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:36:29

    支援

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:43:10

    支援ありがとう

    BWは経験値配分ないんだったなぁと
    剣盾とか凄い育成楽になってるなと改めて実感してるところです
    旅パ育てるのすら大変だった昔を思い出せて楽しいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:09:37

    >>52

    スーパーわざマシン「俺がいるじゃん」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:10:37

    >>58

    なおVC版

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:50

    支援しとく

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:06

    >>6

    ブラックやった後は素直にブラック2やった方が良い(古のやらかしレシラム好きより)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:14

    >>61

    それな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:53

    >>43

    >>61

    もし2やる時はそうする予定!

    実はBW2は未プレイなんだよね


    スレ主の歴代プレイ済みソフト

    赤緑青→ピカ→銀→サファイア→リーフグリーン→エメラルド→ブラック→ソウルシルバー→X→αサファイア→サン→盾→レジェンズアルセウス

    あとはポケモンピンボールやったかなって程度で外伝にはほぼ触れて来なかった(ポケダンとコロcアムは微妙に情報だけ追ってた)


    ちょっとピカブイ楽しそうだなって別スレ見て思ってる、時間が足りないしお金もないないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:40:37

    >>63

    余裕が出来たらピカブイもぜひ遊んでみてくれ

    ポケモンを着せ替えとかできるし連れ歩きも楽しい

    あとライバルのシンがいい奴なんだ

    【公式】『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 紹介映像


  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:43:08

    >>63

    プラチナやろう...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:07

    BW2はBWと全然違って新鮮だから楽しんで欲しいね


    >>64

    グリーンの亜種とかうってかわって心優しいとか言われてて笑う

    グリーンと違うキャラ付けにした結果めっちゃ良い奴になったんかな....

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:43

    >>64

    やりたくなってしまってる〜!!!

    着せ替え要素凄く好きなんだ


    >>65

    DPtはリメイク含め触れてないの不思議よね

    スレ主もびっくりしてる、いつかやりたいとは思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:47:01

    >>66

    グリーンみたいなライバルも好きなんだけど

    それはそれとして優しいライバルも大好きなので楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:23

    令和ナイズされたグリーンだったねシンくん
    いやピカブイが出たのギリギリ平成だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:40:13

    赤緑が平成8年でピカブイが平成30年だから両方平成のゲームなのか
    ゲームの進化って凄いなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:44:41
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:04:11

    >>71

    助かる

    中古買ってこんなデータ残ってたら改造だなと思いつつも消せない…


    BWって今も交換とか出来るのかなこれ

    どの子も魅力的で旅パに悩むのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:23

    >>72

    >>44を参考に設定すればWifi交換もできるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:08:12

    >>73

    ありがとう

    問題は相手がいるかどうかだね


    とりあえずもうちょっと進めてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:55:18

    GTS使うのは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:45

    マイチェンはリメイクとかの関係で年々値上がりしてる印象だわ
    DSだとオシャボ関係でHGSSが値上がりの傾向があるかな?ポケダンも値上がりし始めてるのかな…。空の探検隊は前々からそれなりの値段だったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:45:12

    HGSSは前々からそれなりの値段やったはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:03

    >>75

    使えるのかな

    ちょっと調べてみます


    HGSSもやりたいけどお高いんですかね

    金銀のVCの方買おうかな


    なんかSMプレイしてた時から色々と終わってたりして悲しみが深いです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:04

    >>78

    HGSSはボングリだけじゃなくて虫取り大会のみでゲットできるボールも入手できるっていうのもある

    あとはDS自体がもうレトロに入ってるから移植やリメイクがこない作品は値上がりしつつある

    それはそれとしてHGSSはマジで評価高いから余裕があったらやってみて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:06:41

    >>79

    ソウルシルバーのほうはやったよー

    ガンテツボールのためにぼんぐり集めしたり、ラブボでミミロル捕まえたりした記憶が片隅にある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:33:40

    応援してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:01:53

    >>77

    たしかに高かった記憶ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:56:53

    とある実況者の動画見てたら
    ボックス開いただけでフリーズしたり、完全にゲーム出来ないソフトがあったりと怖いな

    今回購入したの前データ削除してからやってるけど大丈夫かな…壊れないかなって今更怖くなってきたー

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:03:00

    データ削除してからやってるなら多分大丈夫だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:38:04

    このスレに触発されてオメガルビーかウルトラサンorムーン買おうと思ったんだけど3DSの充電器ない事に気づいたのでオススメの充電器とオメガルビーかウルトラサンorムーンのどっちがオススメか教えて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:44:32

    充電器はUSBで充電できるやつにしとけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:43:37

    >>85

    とりあえずオメガルビーからやるべし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:41:14

    >>84

    せやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています