ここまで情報が全然出てこないオールブルーは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:35:04

    フワフワの実の能力で浮かせた空の海説

    60サンジはコックコート着てちょっとオールブルーに釣りに行ってくると発言してる
    →レストランは普通の人が来れる場所にあるがオールブルーはサンジは気軽に行けるが普通の人は行けない場所にある
    →普通の人とサンジの違いでパッと思いつくのは空中歩行ができるかどうか
    →空にオールブルーがあるのではないか
    →そういえばシキは島を海ごと空中に浮かせてたな
    →いつだかの代の覚醒したフワフワの実の能力者が四つの海を全て合わせた海を空中に作りあげそれが今も残って空を漂いオールブルーと呼ばれてるんじゃね!?っていう説

    あとはゼフの言ってた「あの場所にオールブルーの可能性を見た」がガチの目視で普通の船ではたどり着けないのでグランドラインの航海はたった一年で切り上げたのではないかってのと空に浮かぶ海って文字通り奇跡の海としてふさわしいし空中にあるため太陽の光がキラキラ常に届いて絵的にも映えるからええやんって個人的願望も込めて

    「オールブルーは空に浮かぶ奇跡の海」説を推したい

  • 2122/05/03(火) 16:36:12

    プラスで魚人島付近の海がオールブルーじゃないかってのも考えたが海流は繋がってるとはいえ一箇所に四つの海が合流するのは難しそうだしサンジもあの辺の海見て東の海の魚だ!とか反応してないので違うかなってのと
    真反対のリヴァースマウンテンのてっぺんも四つの海流がぶつかるが水の流れが速すぎて魚が留まれないので違うかなっていう考察?というか考え

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:37:05

    ラフテルがある海域だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:00

    あれオールブルーってもう見つけたんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:39

    >>4

    まさか海底1万メートルの島にあったとはな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:55

    そういえばゼロ巻の過去編?でゼフだったか、ゼフのとこのクルーがシキのことを空飛ぶ海賊だって言及してたな
    シキがフワフワの実の能力者なら或いは…って思ってたのかな

  • 7122/05/03(火) 16:39:31

    ラフテル付近は情報なさすぎて省いた今考えてもわからんし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:37

    そもそもオールブルーって生態系どうなってるんだろうな…
    実際は物凄く荒れた海だったりしないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:44:49

    >>5

    (心の)オールブルーなら見つけてんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:45:05

    >>8

    トリコ世界の様な魔境だったりするんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:46:17

    今のところはまだグランドラインにも存在してなくて、古代兵器でリヴァースマウンテンが赤い大陸ごと破壊されて四つの海の水が一箇所に流れ込んで生まれるのがオールブルーって説はよく見かける

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:47:15

    >>8

    もし現状可能性の高いラフテル付近にあるならそうかもね

    まぁサンジの夢って見つけるまでが目標でオールブルーの魚で何か作りたいとは言ってないしそれはそれで良いのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:47:34

    月の民から見たルフィたちの星の名称なんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:49:42

    オールブルーは実は昔はレッドラインが存在してない時代があって(天暦時代?)。その頃の月の民がつけた星の名前のことと勝手に思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:50:12

    >>12

    60歳サンジが釣り行くって言ってたし現状でも見つかりさえすれば魚使いたいとは思ってるんじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:54:37

    >>11

    これはよく見るけどちょっと無理やり過ぎる気がする

    オールブルーを見つけるじゃなくて作り上げてるし火のないところに煙は立たないから今も存在はするんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:58

    >>16

    そもそも赤い土の大陸そのものが人工的に作られたって説があってだな…

    それ以前は青色の星の全域がオールブルーだったんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:05:02

    世界は一つだったというおでんの言葉
    マリージョアのパンゲア大陸から取ったパンゲア城という名前

    まんまなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:24:12

    >>11が本命だけど>>1のも伝承としてオールブルーがあるのが説明つくし絵的に映えそうでいいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:32

    可能性は低いかもしれんが下から見上げられるオールブルーは美しそうなので見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:36:44

    ルフィ→海賊王、最終盤まで無理だがゴールはわかる
    ゾロ→世界一の剣豪、ゴールは大分近い
    ナミ→世界地図(海図)を描く、物語終わってもやるのでゴールはわかるが遠い
    ウソップ→勇敢なる海の戦士、もうなってるともいえる
    サンジ→オールブルー、ゴールがわからない情報なし
    チョッパー→万能薬、ナミと同じく物語終わっても研鑽するタイプ
    ロビン→世界の真実、だ最終盤までいかなきゃ無理だがゴールはかなり近づいている
    フランキー→夢の船、とりあえずゴールまでは無理だがこっちももう見えてる
    ブルック→ラブーンとの再開、ルフィに付き合うのでゴールしてからが本番なとこある
    ジンベエ→特にこれというのはなし、ルフィを海賊王にするのでゴールはルフィと同じか


    こうして見たら本当に可能性も正直言及は全然されてないなあ…ゼフはグランドラインでその可能性見たって言うけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:30:27

    現状一番遠いというかゴールが存在するかすらわからんな
    あって欲しいしサンジに見つけて欲しい
    ゼフとサンジを繋いだ親子二代の夢なんだから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:32:57

    見つけたらとりあえず飛び込んで泳ぐのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:59:40

    ワン(one)ピースとオール(all)ブルーで対比的とかも聞く
    なにか繋がりがあるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:45:26

    >>23

    その為にもずっと能力者にならんで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:47:17

    >>23

    シャボン付きルフィをオールブルーの中で連れ回してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:45:07

    >>26

    シャボンつきなら安心だな

    見てくれここがオールブルーだ!っておおはしゃぎのサンジを

    海水でぐったりしながらも嬉しそうに見るルフィが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:52:57

    以前、とある考察本で「四つの海流が合わさるリヴァースマウンテンが実はオールブルーなのでは?」って考察を見た
    現実にも複数の海流が合流することでいろんな海の生物が集まる現象があるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:23:36

    クジラの腹の中

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:50:38

    メタ読みが混じるけど、サンジだけがっかりするオチになるとは思えないので
    4つの海とは今でもどこかで繋がっていて
    生態系が「4つの海の生物全てが集まっている」姿で維持されているだろうとは思う
    切り離されていて今はもうガラパゴス状態になっているというオチは無かろう
    多分

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:54

    >>17

    ワンピのスケールの大きさを考えるとこの説が好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:06:05

    全種類の魚がいるって生態系どうなってるんだろなとかは思う
    強い魚がいたら弱いの絶滅するんじゃないかな。サメ一匹で水槽の魚は全滅する世界だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:14:20

    >>32

    水槽という狭い世界だからこそ全滅したんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:12

    全滅はしなくても弱い種は淘汰されそうだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:56:13

    スレ1の話見て別ジャンルだけどFFⅩのブリッツボール会場を連想した
    球体状になってる水の中でプレイする球技なんだけど
    あんな感じの浮いてる海を泳ぐの楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています