ありふれ読んでてシコれると思った所2個目

  • 1122/05/03(火) 21:14:26

    (もしかしてハジメは女体化したら一番えっちなのでは…?)という考えから立てました

    いつの間にか落ちちゃってたので再度立てました
    ハジメ(♀)の事を話したり実際にどういう感じになるのかちょっとずつ考えたりしてみたい

  • 2122/05/03(火) 21:14:57
  • 3122/05/03(火) 21:20:39

    前スレでは最初からハジメが(♀)の場合のパターンを考えていたので
    ダイス転がしたりアイデアもらいつつどういう感じになるのか考えていこうと思います

  • 4122/05/03(火) 21:25:24

    (二番目にちょっと決めかねてる部分を振ろうと思うので
    試し振りも兼ねて1番目に振るハジメ(♀)の場合の設定について良ければ出してもらえると嬉しい)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:33

    男子からの嫉妬がなくなるかわりに女子からはもつと嫌われてるとか?

  • 6122/05/03(火) 21:36:03

    >>5

    それじゃあその辺から振ってみましょうか

    男子からのちょっかいと女子からのちょっかいはどれくらいかけられてるのか

    男子dice1d100=34 (34)

    女子dice1d100=31 (31)

  • 7122/05/03(火) 21:39:05

    この感じだと男子からは檜山からの野次とかぐらいで小突かれたりはされてないっぽいですね
    女子からは距離を置かれているのか仲がいい人が多いのか、こちらも特に干渉は受けていません

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:35

    オタク趣味で距離取られてる感じかな

  • 9122/05/03(火) 21:44:29

    それでは次に序章だと一番関わってくるクラスメイト二人からの好感度について


    香織 dice1d2=1 (1) (1.距離の詰め方は変わらないけど友達になりたいと思っている 2.友達以上の関係になりたい…)


    檜山 dice1d2=1 (1) (1.興味なし、たまたま目についたからハジメをちょっといじめてる 2.トゥンク…)

  • 10122/05/03(火) 21:46:24

    どうやら香織は不良相手に見事な土下座をするハジメを見て素敵な人だと思い友達になりたがっている様子。
    檜山は香織に惚れていますがたまたま目についてオタクといういじりやすい対象であるハジメを弄っています。
    ここは特に変わっていませんね。

  • 11122/05/03(火) 21:53:39

    後は一応光輝についても振っておきましょう。

    ただし恵里の事があるのでよっぽど高くなければ特に何も起きません。

    光輝dice1d100=64 (64)

  • 12122/05/03(火) 21:56:11

    通常よりちょっと面倒見が良くなったくらいで特に光輝に変化はありません。
    この感じだと最初の所から奈落に落ちる所までは特にストーリーに変化はありそうにないですね。

  • 13122/05/03(火) 22:00:14

    後決めといた方がいい事はなんだろう…
    奈落に落ちた後の判定もやりたいですがその前に序章の分で振り忘れてる所があれば振っておきたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:13

    大体振ってる気はするけど強いて言えば清水関係?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:40

    そういやそうでした、清水のハジメ(♀)に対しての好感度についても振っておきましょう

    清水dice1d100=31 (31)

  • 16122/05/03(火) 22:53:19

    こっちも特に変わりなし、念のため恵里についても振っておきましょう

    恵里dice1d100=94 (94)

  • 17122/05/03(火) 22:53:57

    よりにもよって一番難しい所で出たな!?
    一旦風呂入って考えてきます

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:59:15

    依存対象変えてきたなこの女

  • 19122/05/03(火) 23:08:19

    戻りましたー
    …しかしこれどうしましょうか、恵里がこの時点でハジメにここまで好感を抱いてるという事は
    幼少期のアレにも確実に関わってる訳で…もしくは過去は変わってないけどすっげぇ好みだった可能性も?

  • 20122/05/03(火) 23:22:32

    …いや待てよ、恵里は確か母親が再婚した相手から身を護るためにボーイッシュな髪型にして
    男の子っぽく振舞っていた時期があったはず
    ハジメ(♀)もボーイッシュな髪型である事を踏まえるともしかしたら幼少期に友達になっていた可能性が…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:06:00

    ま、まだどういう感情かは振ってないから……
    友達かもしれない……

  • 22122/05/04(水) 10:30:05

    >>21

    確かにそうですね…しかしここを明らかにしないとそれはそれでめんどくさい事になりそうなので、

    一度ダイス振ってみましょう


    【恵里のハジメへの好きな気持ちは】

    dice1d2=2 (2)

    1.友情だよ

    2.愛情だよ

  • 23122/05/04(水) 10:31:09

    はい、どうやら愛情だったようです…
    どうしましょうかこれ、ヒロインが香織から恵里に変わりそうな勢い何ですが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:17:22

    奈落に落ちた瞬間闇落ちしそう

  • 25122/05/04(水) 11:39:50

    さっき愛情と決まったのでひとまず>>20的な感じの事があり、恵里は昔からの友達

    という感じでいきましょう、(他のパターンも考えられるので仮決めとなりますが)

    >>24

    奈落に落ちた時はどうなるのか正直予想が付きませんが

    おそらく落ち込んでる所にハジメと友達になりたがっていた香織さんが来て励ましに来てくれると思います

    その後は多分死体だけでも回収しようとしそうですね(そのためにもみんなと地下へ潜る)

  • 26122/05/04(水) 11:44:28

    …そういや恵里がハジメ(♀)を好きな場合ハジメが落ちた瞬間に咄嗟にハジメを追って飛び込んで
    ハジメと一緒に奈落ルートというパターンも考えられるな…
    本編で幼少期から闇を抱えて生きてきた女の子なので他の全てを捨ててでも
    ハジメと一緒に落ちる事もありえなくもないかも?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:07:31

    >>26

    檜山が落としたこと知ってるから檜山殺害して縛魂で傀儡化しそう

    死体回収が当分の目標になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:20:06

    このレスは削除されています

  • 29122/05/04(水) 12:33:41

    (今本編確認してきましたが降霊術は死体の残留思念に作用する魔法なので
    恵里としては奈落に落ちたハジメが生存しているのか確認、または死体回収が目標になりそうですね
    檜山に関しては…このままだと奇跡的に聞かれてないか、あるいは利用価値があると思われて脅されない限りは
    闇落ちした場合の恵里に殺害されて縛魂の実験台にされる未来が見えますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:38:19

    と、取り合えず恵里の親友(のはず)の鈴とハジメ(♀)の関係はどうなってるかも調べてみましょう

    ハジメとも仲が良かった場合はいい感じに鈴が仲を取り持ってくれるかも…

    鈴dice1d100=22 (22)

  • 31122/05/04(水) 12:39:06

    これは…友達の友達は他人現象!
    どうやらハジメの事は恵里からしか聞いてない様子です

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:49:31

    概ね原作通り

  • 33122/05/04(水) 13:16:33

    ある程度人間関係が固まって来たのでまとめてみましょう

    【ハジメ(♀)との交友関係】

    男子dice1d100=34 (34)…どうやら女子という事もあってあまり(一部以外)はいじめられたりはしてません

    女子dice1d100=31 (31)…男子同様似た感じ。一部を除いてあまりハジメ(♀)と交流している人が少ない。

    光輝dice1d100=64 (64) 清水dice1d100=31 (31) 鈴dice1d100=22 (22)…概ね反応は変わってない

    香織 1.距離の詰め方は変わらないけど友達になりたいと思っている

    檜山 1.興味なし、たまたま目についたからハジメをちょっといじめてる

    恵里dice1d100=94 (94)…幼少期からの友達。なお友達以上の感情を抱いているが

                 ハジメには隠して友達として接している

  • 34122/05/04(水) 13:22:37

    人間関係としてはみんなある程度距離を置いてるけど香織がハジメが朝登校して来たら話しかけてたり、
    その後ろから光輝がご両親の仕事の手伝いならともかく睡眠時間を減らして趣味に没頭してないかと注意してたり
    それを雫がいさめたりする朝(香織達がちょっと離れた後に恵里がちゃっかりハジメの隣の席で話しかけてくる)
    みたいな感じでしょうか、本編よりはいじめられてないし交友関係もちょっと変化があるけど平和ですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:37

    (色々振ったけどこれ以上やってると奈落編まで進みそうにないので
    一旦人間関係について振るのはやめときます)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:03:28

    せやな

  • 37122/05/05(木) 09:20:37

    ちょっと戻るまで時間がかかるので保守代わりに

    奈落落ち事態は確定ですが神水発見までにどれくらいダメージを負ってしまうのか

    ダメージdice1d50=12 (12)

    (25で腕が吹き飛ぶ、50に近いほどダメージでボロボロに)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:27:11

    腕は無事か

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:15:39

    神水で回復出来そうな範囲かな

  • 40122/05/05(木) 18:31:34

    戻りましたー
    神水で回復できるレベルではありますね。
    ただ飢餓感と恐怖はどうしようもないので多分魔物は食べそう

  • 41122/05/05(木) 20:52:24

    振ってて思ったけど多分これ本編よりもダメージでかいのでは?
    普段若干遠巻きにされてるけど恵里と仲良さそうな普段気弱な子が
    クラス全体でトラップにかかってしまった時に頑張って前に出て必死にベヒモスを止めたりしてくれたのに、
    不幸な事故()で吹き飛ばされて堕ちる…失った後でアイツ結構可愛かったな…とか思い出す男子とか
    もっと仲良くしておくんだった…とか後悔してる女子いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:38:27

    曇らせいいぞーこれ

  • 43122/05/06(金) 01:04:31

    曇らせが強いほど後で再会した時に
    驚愕したり安堵したり脳破壊されたり感情が揺さぶられるんだ
    絆が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:55:09

    地味で面倒臭そうにしてるけどみんなのために命までかけてくれた少女の大切さを失った後に気付くんだ
    そして戻ってきた変貌してイキってる少女の姿にショックを受けつつもふとした瞬間に見せる以前の少女の面影に曇るんだ

  • 45122/05/06(金) 12:13:14

    出先なんで再開は夜あたりになりそうです

    >>44

    闇堕ち(?)チンピラフォームの中に見える

    ちょっとした少女の面影…

    男子生徒諸君の性癖壊れる(確信)

  • 46122/05/06(金) 16:53:26

    戻りましたー

    そんじゃこのハジメ(♀)が奈落落ちしてからどれくらい耐えられるかダイス

    dice1d20=5 (5) 日(10日を過ぎると正気をある程度保ったまま行動可能、他の場合も10日目には行動開始)

  • 47122/05/06(金) 16:59:08

    「ふっ…ぐすっ…かあさん…とうさん…えり…」

    奈落に落ちてどの程度の時間が経ったのか、既にハジメには正確な時間を知る事は出来なかったが、
    ただひたすら外の魔物に襲われないようにと身を隠し、神水だけを頼りに飢餓感を何とか凌ぐ事は
    異世界に来るまでただの女子高生であるハジメには到底耐えきれなかった。
    時間感覚が狂い、既に5日が経過している事も誰も来ないこの空間では知りようがない。
    せめて寝られれば楽になるかもしれない、そんな思考がちらりと頭の隅を掠めるが
    寝てしまえばこの逃げ場のない洞穴では魔物に万が一見つかれば死は免れない。
    その恐怖を必死に誤魔化そうと神水を飲んでは吐きそうになるのを何度も堪える。
    彼女に今出来るのはただひたすらに誰かが来ることを願い、蚊の鳴くような声量で
    誰かが来てくれることを嘆くことだけだった。
    ……これが地獄の始まりでしかない事を、まだ知らずに。

  • 48122/05/06(金) 17:00:28

    そんな訳で本来よりもかなり早めに精神崩壊しました。
    ダメージは神水で治せたものの幻肢痛が消えた事で飢餓感と孤独感、
    いつ魔物が来てもおかしくない恐怖が倍増してしまったようです。

  • 49122/05/06(金) 21:23:52

    そして10日目を迎えた段階で限界を迎えたハジメ(♀)、狩りに出かけますがその相手は

    dice1d10=6 (6)

    1~9.兎 10.+風熊

  • 50122/05/06(金) 21:53:16

    ここも特に変わりありませんね。しっかり食べた後に苦痛でのたうちまわり、
    神水で再生→拒否反応で体が崩壊→再生…のコンボを喰らい続けました
    この後はコンボが終わった後に兎をまた食べたり武器造ったり、自分を最初に追い詰めた
    爪熊相手に大立ち回りをする事になります。

  • 51122/05/06(金) 22:04:25

    そして再臨したハジメ(♀)ちゃんですが主成分は…

    【再臨ハジメ(♀)主成分(仮)】

    中二dice1d100=64 (64) +20(昔の性)

    乙女dice1d100=85 (85) -30(奈落落ち)

    ヒャッハーdice1d100=93 (93) +30(奈落落ち)

    残りの人間性dice1d100=34 (34) -50(奈落)(最低値10保障)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:25

    だいぶ世紀末だなおい

  • 53122/05/06(金) 22:25:48

    本当に世紀末成分濃いな…漆黒の殺意的なもの持ってそう
    中二成分よりも濃いので実利優先で無骨な武器が少し多くなりそうですね
    後は乙女度もそこそこ高いので気を許した相手とかには元の面影がちょっと見えたりしそうな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:47

    作る武器は変えない方がやりやすくなると思う
    腕が無事だから義手じゃなくて鎧的な物になるかも(いつ作ってたっけ?)
    後は目かな

  • 55122/05/06(金) 22:31:31

    >>54

    了解です、ハジメ(♀)が作る物は一部を除いて大体性能は本来の物と変わらない感じで行きます

    確かに腕が無事なら全身を覆う鎧とかも作りやすそうですね…

    目に関しては奈落のラスボスがヤバいのでそこをどう切り抜けるかが鬼門になりそうです

  • 56122/05/06(金) 22:38:22

    フォームチェンジした事で一人称まで俺とかになってそうなハジメ(♀)、

    ひとまず暴れまわりつつなんか怪しい扉の前まで行きますが…

    扉の奥で埋め込まれてたユエへの対応

    dice1d4=4 (4)

    1.何かの罠か?(武器を構える)

    2.すみません、間違えました(扉を閉めようとする)

    3.………閉じ込められてるのか?(扉は閉めない)

    4.人…なのか。ようやく会えた…(おや、ハジメの様子が…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:51:55

    俺っ娘か。いいね
    バチクソに抱かれたくなる

  • 58122/05/06(金) 22:55:00

    >>57

    俺っ娘いいよね…吸死のマリアさんとか大好き

  • 59122/05/06(金) 23:00:02

    >>56

    「どこを探索しても魔物ばっかでようやく人に…」

    「…な、ないて…るの?」

    「は…?泣いてなんて…ないが?」


    数十日ぶりに(外見は)人間らしき意思疎通の測れそうな者とエンカウントした事で

    感極まって泣いてしまったハジメ。いくら強くても孤独には勝てなかったようです。

  • 60122/05/06(金) 23:20:39

    「…話は分かった。この封印を解けばお前は出られるんだな?」

    「…うん。あの…いいの?」

    「いい、というかそろそろ孤独すぎてロボでも作ろうかどうしようか悩んでた所なんだ。

    一緒に来てくれるとすごく助かる。」

    「アッハイ」


    事情を聞いたハジメが(孤独に負けそうになっていたのもあって)魔法少女であり吸血鬼の少女を解放しました。

    今までの名前から新しくユエという名前をもらって本人は満足気ですが、

    生まれたままの姿で開放されてしまっているので何か服が必要そうです。


    【ハジメが持ってる外套】

    dice1d4=4 (4)

    1.しっかりした奴(支給品)

    2.↑+ちょっと破けてるけどまぁ着れる

    3.↑+…一部見えてない?

    4.今着てる物しかない

  • 61122/05/06(金) 23:45:08

    (…やっべ、今着てるのしかねぇ…落下して爪熊に襲われた時にぶん投げたのまずかったか…?)
    外套をここに来る前に思いっきり紛失してしまったようです。
    仕方がないので自分の上半身の服をあげる事にしました。

    「…いいの?色々見えちゃってるけど…」
    「まぁお前以外に見る奴もいないしな。他に人がいるかは分からんが襲ってきたら返り討ちにすりゃいいだろ。」

  • 62122/05/06(金) 23:46:00

    (そういやハジメのビフォー→アフター後で身長とか筋肉は付いたみたいだけど
    胸とか尻はどうなるんだろう)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:08:22

    >胸とか尻

    アフターの方で香織と雫の間くらいでいいんじゃないか?

    個人的に某気持ち悪い一級術師のおかげで「タッパとケツがでかい女」がタイプだという気付きを与えられ

    一ヒロインとしての推しで選ぶならティオが好きな理由がよりハッキリした質である俺

    胸は小さいより大きい方が好きなれどそこまで拘りはない

    そんなんでも正直言って香織のプロポーションはバランス取れてて凄いすき

  • 64122/05/07(土) 00:13:56

    >>63

    貴重な意見をありがとう、確かに丁度いい感じのバランスになってるのは性癖に刺さる

    尻と胸はそこそこ以上にはある感じで行こう

    そんなわけで今のハジメの恰好は下着がうっすら汗で胸が透けて見える状態、

    下半身はdice1d2=1 (1) (1.ズボン 2.スカート)で

    ユエはハジメの上着で裸Yシャツ風になっております。

  • 65122/05/07(土) 00:45:52

    そんなこんなでユエを保護したりサソリモドキと戦ったりして

    何とか一息つけるような状態になった所でユエの質問に答える形でハジメは今までの事を話し始めました。

    その中で今の自分の目標も伝えましたが…

    【学校の人間関係は>>33でしたが擦り切れた状態ではどの程度覚えているか】

    dice1d10=2 (2)

    1~3.家族、それからずっと友達だった恵里

    4~6.↑+学校の先生(愛子先生)とおせっかいな男(光輝)とその周辺

    7~9.↑奇跡的に女子達の事も含めて覚えている

    10.全員しっかり覚えている、そのため全員と何とか合流できないか考えている

  • 66122/05/07(土) 00:53:18

    どうやら家族、それから恵里の元に帰ろうと考えているようです。
    本編よりは許容範囲は広がっているみたいですね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:47:07

    ちょっと出かけてくるので保守
    今日は時間があったら進めたい

  • 6822/05/07(土) 23:06:52

    いつの間にやら時間が…


    【vs奈落のボスとの闘いはどうなったのか】

    dice1d100=42 (42) -30(強敵)

    【低いほど苦戦、10以下で重症】

  • 69122/05/07(土) 23:52:14

    ひとまず重症にはならなかった模様。

    無事目も消し飛ばされずに何とか生還しました。

    それからオスカーの隠れ家で傷を癒したり、反逆者の真実を知る事になりました。


    夜戦()初戦のイニシアチブ

    dice1d100=72 (72)

    (1程ユエが、100程ハジメが主導権を握る)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:57:09

    保守

  • 71122/05/08(日) 12:00:42

    どうやらハジメ(♀)の方が初戦は強かったようです。

    なんかそういう本とかこっそり買って予習してそう(偏見)


    そんなわけで地上に出る訳ですが目標は…

    dice1d10=8 (8)

    1~3.故郷へ帰る(恵里も一緒に)

    4~6.+…一応アイツらが帰れる手段も模索しておくか

    7~9.+(帰る時に絶対邪魔してくるよな…対策しといた方がいいか)

    10.おや?

  • 72122/05/08(日) 12:07:56

    どうやら色々考えた末、「故郷への帰還、それから出来る限り(出来る分だけ)のクラスメイトの生存、
    それから帰還時に邪魔してきそうな神への対策を目標にしたようです。
    目標自体は結構多いですがヒャッハー成分というか修羅成分が結構あるので
    割と達成できそうにない部分は仕方ないと諦めたりする部分が結構あります。

  • 73122/05/08(日) 12:13:38

    一方クラスメイトside、現在どうなっているかというと…

    dice1d10=8 (8)

    1~3.迷宮探索をリタイアした人物が続出、一部は立ち上がって何とか動けている(六十五層踏破済み)

    4~6.まだ生きている可能性を信じて恵里、香織や光輝が動く、 ↑+階層dice1d5=1 (1) 踏破

    7~9.↑に影響され他の生徒も少しずつ合流、↑+階層dice1d5=2 (2) 踏破

    10.おや?

  • 74122/05/08(日) 12:22:59

    恵里「…正直あの状況で生きてるとは思えない、けど…遺体が見つかるまでは…」
    香織「私もまだ諦めないよ!光輝君達も協力してくれるって!」

    どうやらまだ諦めずにハジメの行方を追おうとする恵里と香織に協力してくれた光輝達の協力もあり、
    迷宮攻略に再び挑もうとするクラスメイトの数が増加しているようです。
    愛子先生にもおそらく話した上で危ないと感じたら絶対に戻ってくるようにと言われてそうですね。

  • 75122/05/08(日) 12:29:16

    クラス全体が何とか立ち直ったっぽいですが檜山君と清水君の様子はどうなっているのか…


    檜山dice1d10=1 (1)

    1~3.違う、俺が悪いんじゃない…

    (つい魔が差して常日頃から馬鹿にしていた子を落としてしまった事に対しての後悔で現実逃避中)

    4~6.いや、俺が悪いんだ…虐めてたのも全部俺が…

    (現実逃避は避けられましたが後悔濡れで自罰的に、出来るだけみんなの前では隠してはいますが…)

    7~9.↑せめて、あいつの姿を確認するまでは…

    (周りのサポートもあり少しだけ前向きに、前線攻略組で頑張ってます)

    10.おや?

  • 76122/05/08(日) 17:09:56

    どうやら色々感情がごちゃ混ぜになって現実逃避してしまっているようです。
    ちょっと気になったから虐めてる程度の相手をつい魔が差してやってしまったので
    相応の罪悪感があるようですね。

    そしてハジメ達はここからどうなるのか…

  • 77122/05/08(日) 21:44:29

    (今更だけどこっちの檜山本来より悪感情少な目の時にやっちゃったせいで
    罪悪感すごそうですね、しかもこんな事誰にも話す訳にはいかないしで現実逃避に走っちゃった感じでしょうか

    明日も少し進めて行きたいです

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:54:08

    楽しみ

  • 79122/05/09(月) 11:42:50

    ちょっと時間がないのでここだけ判定して一旦戻ります

    シアとのファーストコンタクト

    dice1d100=91 (91)

    (高いほどいい、低いほど悪い)

  • 80122/05/09(月) 11:47:48

    これはファーストコンタクトばっちりですね…
    一体どういう出会いになったのでしょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています