助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:43:24

    さっきから脳内でポンポン持ったチアガールのセイちゃんが「ふれーっ!ふれーっ!ふれっふれー!」ってぴょいんぴょいんしてるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:49

    絵でもSSでもいいから出力しろ
    50%の確率で症状が治まる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:54

    描け
    出力しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:16

    セイちゃんが応援してるんやぞ
    書くか描け
    あるいは書きつつ描け

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:48

    てか助ける必要あるのかそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:09

    幸せじゃねェか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:12

    >>2 >>3 >>4

    絵描けない

    SSは前まであげてたけどブランクあるから無理だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:03

    >>7

    ブランクは今埋めろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:38

    >>7

    これをきっかけにブランクを解消していくんだよ。おら、あくしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:58

    早く趣味で書き物してたけど仕事が忙しいのもあってしばらく筆を置いてた>>1トレーナーがふたたび何か書こうとするのを応援するセイちゃん書けオラァ!

    釣り好きなんだからセイちゃんは趣味の大切さを知ってんだろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:13

    待機してるわね❤️

  • 121じゃないよ22/05/03(火) 23:13:06

    セイちゃんちょっと義によって助太刀しますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:11

    おいなんか義士が現れたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:16:31

    おいおい幕末か

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:17:36

    えー可愛い!

  • 16122/05/03(火) 23:34:35

    涼しい夕方だった。桜は見頃を終えて、春の盾を決める戦いもとうに過ぎた。これから夏に向けて太陽がより精力的になり、いずれ桜も緑に変わるだろう。
    だだ、そうした季節の情緒は今の自分の視界には無く、目の前にはややそっけない無機質な機械があるだけだった。
    来週までに理事長との対談で使う資料の作成を終わらせておかねばならない。缶コーヒーを視界の隅に頭を抱えていた時、不意に担当のセイウンスカイが部屋に入ってきた。

    どうした?と訊くと、別にいいじゃないですか、と返ってきた。良くはない。寮もそろそろ門限を迎える。もうトレセン学園に残っているウマ娘も4、5人と言うところだ。それに、明日のトレーニングに疲れを残さないよう、スカイには早めに帰ってしっかりと休んで貰わなくてはならない。
    そもそも、トレーニングが終われば基本直帰のスカイがこんな遅い時間までトレセンに残っているのが腑に落ちなかった。

  • 17122/05/03(火) 23:34:48

    何しに来たんだ、と強めに聞くと、スカイの口が僅かに歪んだ。
    なんでも、『些細な用事』とやらで『お散歩』をしていた帰り、自分のトレーナー室に灯りが残っているのが気になって戻って来たらしい。
    なんだそれは。
    天井を見ながら言ってもなんの説得力もありはしない。
    まあ良い。とにかくスカイに早く帰るよう強めに言うと、スカイは天井を向いたまま身悶え始めた。そして、うーだのにゃーだの散々奇声を上げた挙げ句、紅く染まった頬のままバッとスマホを取り出すと、やけくそ気味に画面を叩き始めた。
    ピコン、とスカイのスマホで音が鳴る。それと同時に自分のポケットから震える感覚が伝わってきた。
    そして、
    誰かに見せたらそれはもう、すんごく怒りますからねっ!、と叫ぶや否や、スカイは踵を返し走っていってしまった。



    後日、スカイがキングヘイローと話しているのを聞いた。

    「そういえばスカイさん。あの動画は渡せた?」
    「えー?それをキングが聞いてどうするつもり?…あ!も・し・や、セイちゃんの弱みを握りたいのかな〜?」
    「ちっがうわよ!ただ貴女が『キング〜。最近私のトレーナーがお疲れっぽいから元気出して貰うにはどうすれば良いかな〜』──って相談しに来たんじゃない!」
    「うわ〜!もー!そんな恥ずかしいセリフ一字一句覚えないでよ〜!ていうか、どこかで誰か聞いてたらどうする、…つも、り──」

    その時、ふと閃いた!
    このアイディアはセイウンスカイとのトレーニングに活かせるかもしれない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:37:46

    あら〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:24

    >>16

    >>17

    おれは1を尊敬する

    “うーだのにゃーだの散々奇声を上げた挙げ句”

    ここほんとすき

    実際に見せるのではなく動画で渡すという恥じらいを隠せないセイちゃんらしさを感じるアイデアも素晴らしい

    ブランクは見事に埋まった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:50

    やりゃあできるじゃねぇか……!

  • 21122/05/03(火) 23:41:49

    これで許してくれますか


    >>12

    あとめっちゃ可愛い

    助太刀感謝いたす

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:42:36

    素晴らしい
    全然ブランク感じない、いい作品

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:43:35

    で、症状は治まりましたか?

  • 24122/05/03(火) 23:47:58

    >>23

    今は赤面+ぐるぐる目でスマホ叩いてるセイちゃんが写ってるかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:49:22

    >>24

    あちゃー失敗したかー

    じゃあもう一回出力しよっか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:54:02

    また待機シャトルするわね

  • 27122/05/03(火) 23:56:31

    >>25

    あと一作品だけね…

    あんま期待しないで待っててくだしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:59:01

    オレにも若干インストールされかかってきた
    もうちょっと出力ください

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:59:07

    自分を救えるのは自分だけだ
    だからがんばれ1

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:59:14

    ブランクの姿か?これが……

  • 31122/05/04(水) 00:21:28

    最近トレーナーに元気が無い。
    そう思ったのは今週の初め。なんとなく前までに比べてやつれてきた自らのトレーナーを見て、セイウンスカイはそんなことを思った。
    元々新人トレーナーだったから仕方ないところではあるが、仕事を熟すにつれてどうしてもストレスというものが溜まってきてしまったようだ。
    これはなんとかしなければ。
    とは言うものの、件のトレーナーはデスクに張り付いたままで隙がない。トレーニングをサボって一緒に釣りにでもお出かけすれば気分が晴れるような気がするが、そんなことをすれば自分はトレーナーや周りの人間から大目玉を喰らうだろう。

    はて、ではデスクに張り付いたトレーナーを引き剥がす事なく、仕事の邪魔もしないで適度にストレス解消させる方法は無いだろうか。

    ──無理では?
    スカイは早々に匙を投げた。

    「で、私に相談しに来たってわけ」
    「そ。ねぇキング〜。私どうすれば良いかな〜」
    「そうね…。貴女は自分で何か思いついた事はあるのかしら?」
    「んーにゃ。でも缶コーヒー差し入れたりとか、お茶を淹れてあげたりとかは、一応してる感じ〜」
    「あら、良いじゃない。じゃあそのままお茶菓子を差し入れるとか、作るとかしてみたら?」
    「えー?ハードル高いよー」
    「まあ、確かに貴女のトレーナーの好みも知らないし、貴女の日頃の行いも相まって、いきなりお菓子の差し入れなんてしたら不自然よね」
    「ひどーい」
    「なら、いっそのこと欲しいものを訊いてしまえば良いんじゃないかしら?あまりスマートな方法じゃないかもしれないけど」
    「うーん。でも、何かモノを差し入れるっていうよりかは、ストレスを解消してあげたいって感じなんだよな〜」
    「…淹れるお茶の種類を変えてみたら?リラックス効果のある紅茶なら良い銘柄を紹介できるわよ」
    「んー、じゃあそれやってみますかー」

    早速キングヘイローに教えてもらった紅茶をトレーナーに淹れたスカイだったが、中々成果は見られず。
    結局トレーナーの多忙ぶりとやつれ具合に改善は見られなかった。

  • 32122/05/04(水) 00:42:31

    続き書くには眠くなりすぎたから一旦寝る。明日書く
    すまない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:04

    期待

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:33

    素晴らしいです。
    楽しみにしてるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:47:56

    いうほどぴょいんぴょいんしてないけど頑張れすれぬし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:49:08

    >>35

    素晴らしい……!素晴らしい……!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:52:49

    >>35

    オワーッ!なんかめちゃくちゃ可愛いのが出来てる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:18:01

    ほすゅ

  • 39122/05/04(水) 20:54:19

    後日。またキングヘイローとの『作戦会議』にて。

    「そう。あまり効果は無かった…と」
    「そうそう。もしかして嘘なんじゃないかって疑うくらい効果なかったよ。ハッ…もしかして…!」
    「嘘じゃないわよ!…コホン。じゃあ、次は何をしようかしら?」
    「んー、正直もう割とお手上げ?」

    そうよねー、とキングは頬杖をついた。
    そして、そのまましばらく時間が経つ。スカイの手元のジュースの8割が喉の奥へと吸い込まれていった時、ようやくキングが口を開いた。

    「…元気を出して欲しいのよね」
    「そうだね〜」

    「分かったわ」


    「いやいや、セイちゃんこういうのは似合わないから…」

    「いたたた!?そんなに脚上がらないってば〜!」

    「えーっ!?声が出てない!?撮り直し!?」


    『ふ、ふれーっ!ふれーっ!トレーナーさん!』

    …良いんじゃない?という一言を貰うために何時間掛けただろうか。スマホの画面に映る自らのチアガール姿にセイウンスカイは嘆息した。
    あとは、これを今もトレーナー室で頑張っているであろう自らのトレーナーへ届けるだけ。
    はて、どうしてこんなにも足が重いのだろう。いや、そもそもこの脚は果たしてさっきから何歩歩いたのだろうか。
    画面に映った自分の姿に、名状し難い感覚を覚えてスカイはスマホから目を逸らした。これ以上見ていたら精神的に危なかった気がする。
    2度目のため息が零れ落ちるのにそれほど時間は掛からなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:38:48

    すごくいいです!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:38:01

    いいよいいよ凄くいい!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:49:39

    素晴らしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:55:14

    セイちゃんはかわいいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:55:26

    良い…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:34:23

    良いですねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:07

    ここ最高やんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:02

    いいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:10:52

    すごくすごく良いです

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:14:41

    可愛すぎか?
    素晴らしいSS感謝します…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:44

    かわいい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:03:30

    SSといいイラストといい神しかいないのここ?
    良質なスカイをありがとう‥‥‥

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:53:00

    スカイいいなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:12:31

    いい物を見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:58:23

    良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:12

    最高ですね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:12:57

    ブランクってことはスレ主は過去作品があるのかな?

  • 57122/05/09(月) 20:20:39
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:22:48

    >>57

    お前だったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:38

    >>57

    貴方様か!

    このSSめちゃくちゃ好きでした!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:37:35

    >>57

    貴方か!過去作全部読んでるよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:49:16

    なんだこの神SSと神イラスト
    神か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:33:38

    ブランクとは一体…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています