深緑の智将グリニデ様スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:05:50

    みんな大好きグリニデ様のスレ
    グリニデ様について好きに語ろう

    スレ画のこのシーンはもう“血塗られた獣”で良くない?と思いながら見てた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:06:42

    今ビートどこで連載してんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:10:24

    >>2

    ジャンプSQ.RISEって赤丸ジャンプみたいな奴

    血界戦線とDグレも一緒にやってて年4回発行してる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:12:25

    お前の都合ばかりでスレ建てされてもなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:14:43

    いろいろ矛盾を抱えたキャラで魅力的

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:15:19

    アバン外伝でジェネリックグリニデ様みたいな奴出てきて笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:16:10

    >>5

    死の間際に智将の顔を取り戻すのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:19:26

    と言うかビィトアニメやってたんだ…知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:25:51

    ダンゴールを逃すところいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:26:52

    >>5

    葛藤にこそそのキャラクターの在り方が表れるよね

    その生き方に死に方に

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:27:56

    >>4

    お前……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:37:02

    防御力なら今でも1番だと思うよお前は…
    ビィトってあんまりインフレしてなくていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:39:39

    >>9


    アニメも漫画も「これでまた一人だ…」のシーンどっちも哀愁感じてクるものがあるよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:56

    >>12


    俺ハサミムシの魔物だけどお前様の攻撃力も他のバンデルに見劣りしないくらい血塗られた獣らしい頭が悪いくらいアホみたいなバカぢからしてるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:45:59

    >>11

    ん…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:49:02

    食らったら凍り漬けになる天撃を筋肉だけで受け止めるのおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:51:36

    お前様の印象って子供の頃と今でめっちゃ違ってくるわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:53:58

    本性が凶暴すぎるだけでやってることはちゃんと智将してた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:20

    グリニデ様最初六ツ星だったけど他に六ツ星の魔人っていたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:10:15

    >>19


    六つ星は多分ゲーム版のやつしかいないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:59

    >>19

    アニオリで黒の地平の後釜を狙ってやって来たキノコの魔人が六つ星だった希ガス

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:12:25

    >>21

    アニオリは盲点だった

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:31:36

    たった数巻しか出てないのに印象が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:56:09

    グリニデ様は「お前」呼ばわりでキレるイメージがあるけど多分内部蓄積された怒りゲージ次第で「お前」位気にしないと思う
    ビィトに凶暴そうって言われても踏みとどまってたし、狩を楽しみにしてて更にポテンシャルの高い獲物だったから割と機嫌が良かったんだろう
    なお直後にメッチャ煽ってくるベルトーゼ登場、もしかしてロズゴート勧誘直前にベルトーゼでも視認しちゃったってたり?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:57

    なりたい自分というのがしっかりあって、そのために努力を欠かさない方だからな
    たぶん支えがいポイントという点ではバーン様の対極にあると思う
    もちろん理想の上司では決してないけど部下の大部分はささえがいで着いてきたんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:54:21

    あんまり描写されないけどめっちゃ嫌煙家、城内も禁煙
    フラウスキーがこっそり城内で葉巻用の畑作ってたの発覚時はかなりヤバいキレ方したとか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:24:41

    正直裏切った上に腹心の部下殺されて話し合おうとしてる時点で普通の人間より我慢強いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:25:46

    お前呼ばわりでキレるとか与田じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:29:36

    ビィトは先生の絵も戻ってきてるし話も面白いので刊行が遅いのだけが残念、一回体壊してるから仕方ないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:29:58

    期待に応えなければいけないと思った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:55:49

    アニメだとスレ画のシーンの「私はCoolだ」に対してキッスの「全然落ち着いてない!」が「全然Coolじゃない!」に改変されてるけど
    アニメの方がすきだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:10:32

    >>30

    このちょっとした一言でブチ切れるところがリアルというか…

    自分が大嫌いなところに共感して、努力して変わろうとするところに尊敬する

    お前ほんとえらいよ、お前

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:07:48

    閣下はベルトーゼの事が大嫌いだけどベルトーゼは閣下の事が大好きなんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:11:28

    >>24


    ロズゴートはお前様から見て格下のクセしてちょっと下手に出てやったと思ったら即調子に乗って自分と同格ですみたいな態度でお前とか言っちゃったからじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:37:50

    ビィトのアニメを見てない人は多いだろうけどグリニデ様はパーフェクトだったぞ

    中の人はクロコダイルや軍艦で有名な大友龍三郎

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:31:54

    グリニデ様の怒りレベルは
    有象無象魔人の陰口がレベル1←黙らせられれば落ち着く
    ベルトーゼが計画を邪魔する・格下魔人からお前呼ばわりレベル2←ダンゴールをサンドバックで落ち着く
    配下魔人全滅レベル3←居城を世紀の大偉業の部屋以外破壊とモンスター全滅で落ち着く
    ↑から更にキッスが誘いを断り元凶のビィトからお前呼ばわりがレベルMAX← お わ り
    ざっとこんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:41:53
  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:50:47

    ノアとは馬が合いそうだけどそもそも共通の知り合いのせいで会わなかったそうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:51:45

    >>34

    分かりやすいくらいの調子の乗り方

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:58:11

    ロズゴートは実際グリニデから勧誘され調子に乗るだけの力はあった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:06:47

    ボロクソ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:21:40

    比較

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:22:16

    >>37


    このアニオリのキャラ実は生き延びたらしいね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:39:02

    かすかに…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:49:08

    アニオリでそっくりさんが味方キャラしたりスタッフも大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:50:30

    血塗られた獣

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:30:48

    故人が回想という形でもまた出てくると嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:50:38

    ガロニュートあたりとの対決見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:57:39

    私こういう暴力と知性を兼ね備えた強キャラ好き!!
    グリニデ様の場合そのアンバランスさも魅力だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:25:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:31:09

    周り全てを薙ぎ払う強さ以上に
    周りに何もいない孤独感が出てて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:02:27

    節度!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:52:11

    あなたの部下…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:12:36

    最近後輩ができたね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:28:30

    部下達を誇りに思うのはかけねなしの本音

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:46:43

    自称でつけた深緑の智将がお似合いのお方
    頭はかなりいい方だと思う、キレてたときの解説も知性を感じる
    何より作戦自体はこの上なく効果的でえげつなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:12

    魔物繁殖方解き明かしたクッソやべぇ御方

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:50:18

    魔人はあえてまともなのが作られてない疑惑

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:50:43

    館長

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:11:50

    キレてても頭は回る

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:46:29

    品性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています