ムーンナイト最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:45:03

    めちゃくちゃ熱いストーリー、めちゃくちゃカッコいい入れ替わりアクション、とっても良かった…

    最後どういうことなの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:47:03

    あ、まだドクスト2観てないので関係ないだろうけどネタバレしないでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:47:47

    最後のあれをどうにかする話やるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:49:36

    ここまで他の作品と繋げないところを見るとホントに予測ができない
    シーズン2やるのか…?3人目の人格は単独作でやらないとアカンやつじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:50:27

    人格ホイホイ入れ替わるの本当好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:54:19

    ジェイクはどのタイミングで生まれたんだ?あまりにも容赦が無さすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:00:00

    唐突に大怪獣バトル始まったのちょっと笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:00:42

    スーツ着てるコンスで駄目だった
    服装自由なのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:05:04

    自信の付いたスティーブンは口達者だな…頼りになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:07:50

    これ続くの…?
    エンドロール後も何もなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:07:59

    >>6

    多分エジプトに着いた時

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:09:02

    エネアドがあっさり全滅してるのタイムリー過ぎて草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:14:57

    マークと同じ体という自覚を持っただけでめっちゃ強くなるスティーブンに笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:27:41

    大怪獣カイロ大進撃はじまって笑っちゃった
    やはりあんのじょうバーサーカー人格はいたわね…
    シーズン2はマーク&スティーブンVSジェイク&コンスになるのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:16

    レイラは流石にタウエレトの力はもう使えないよね?
    次回作でまた契約する可能性はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:02:44

    スティーブンとマークはアバターを辞めたけどジェイクとの契約はまだ残ってるってことでいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:06:30

    >>16

    描写的にはそうっぽい?


    そういえば

    ジェイクってこんな性格だったかな....?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:40:57

    レイラとマーク2人がかりでも勝てなかったアーサーをジェイクあっさり倒してるのやべえな
    容赦無さだけかと思ったら戦闘能力も他2人より圧倒的なんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:36:05

    >>16

    コンスがスティーヴンの交渉に応じた時

    「"ふたり"を解放しよう」って言ってたから、そういうことだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:20:41

    >>11

    スティーブンに成りきって勝手にステーキデート取りつけたりしてるから多分もっとずっと前からいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:21:58

    あのさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:23:52

    マーベルのムーンナイト
    DCのクレイジージェーン
    俺の中で多重人格キャラがブーム

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:23:53

    >>17

    そんなん言うたらスティーブンかて全然キャラ違うし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:27:06

    レイラがファルコン泣かせの装備で笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:29:38

    レイラのスーツがまんまワンダーウーマンのゴールデンアーマーで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:01

    最後の長いリムジン的にもしかしたらジェイクが3人の財布担当の可能性…?
    スティーブンはトイレの破壊騒動でクビだしマークは不安定な傭兵生活で収入もあるかわからんし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:59:13

    今思うとこれの真ん中の人間態はマークでもスティーブンでもなくジェイクだったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:27

    1話の流血沙汰になってる戦闘もジェイク担当してた可能性ある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:51

    めっちゃくちゃ面白かった
    多重人格サスペンスホラーやらインディージョーンズばりの冒険やら精神病棟のサイコスリラーっぽさやら最後の怪獣バトル&ストレートに熱いヒーローバトルやら一つの作品6話分とは思えない密度で中弛みも無いの凄いわ

    第三の人格は絶対いるだろうけど最後まで映さないのか?って思ってたらこう〆るか〜〜って感嘆した
    今のところMCUドラマで1番先が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:38:28

    以前のスレで凶暴な人格から分裂してマークとスティーブンになってちょうど良くなってるんじゃね?って言われてたけど
    これは多分そうかもしれない…
    無関係な奴殺しまくるのはヤバすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:16

    >>28

    今までの血だらけになってるのは全部ジェイク担当っぽいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:43:21

    ピンチのときに毎度人格が変わってたのはマークの本能を人格化したからなんだろうか、今のところ何も喋らないから殺人マシンのイメージしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:45:24

    マークがスティーブン助けに来たシーンは正直めちゃくちゃ感動した
    からの「マークは本人が思っている以上に狂ってる」でジェイクお出しされるのなんというか…手心というか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:53:13

    >>19

    これ原語は何て言ってるんや?

    ちょっと英語版で聞き取れんかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:35

    結局ミッドナイトマンの出番無かったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:21:49

    ジェイクが話してる言葉ってフランス語?かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:44:19

    そういや過去話は幼少期と母親死後ぐらいしかないからその後幾らでも人格出来てる可能性あるんだよな…
    って考えると天秤の審査ガバガバすぎん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:10

    精神病院の描写がようわからんかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:16

    >>36

    フランス語じゃなくてスペイン語ですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:16

    スティーブンがスーツをパッパッってやるとこ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:46

    >>34

    I will release you "both"だから「二人とも」で合ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:28

    最後のジェイクの顔、マークよりも狂気じみてて恐怖を覚えるな……
    オスカー・アイザック自身はシーズン2ないつもりらしいけど是非とも続編作ってほしいなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:43:12

    人格安定してから強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:52

    >>21

    野沢御大なみに増えてる・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:11:01

    最後のシーン淡々と殺してそうなの怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:37:42

    W変身共闘に雑魚戦闘員相手の無双、
    巨大化バトルまでやってくれて
    ヒーローものとして満足感ある最終回

    完全解決じゃない不穏なところも
    続編を期待できるのが高ポイント
    面白かったぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:39:40

    ジェイクの戦闘シーン気になるな…
    今回はレイラも見てたし続編あればレイラ視点でそこら辺やってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:43

    4話からの精神病棟で頭がこんがらがったのにまさか見終わってここまでスッキリと充足感を感じるとは思わんかった。
    エンドロール後のジェイクの登場とコンスとの契約だったり不穏な空気を醸してて次作があるとするならもっと楽しみな作品

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:29:17

    神々のアバターって儀式用アーマー全員にあるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:22:50

    ストレスとしては多分ムーンナイトとしての仕事や傭兵業をやること自体がストレスになってそれに特化した人格作っちゃったんかなぁって思ってた
    マークも殺しはしたくないとか結構嫌そうだったから
    それを楽しめる、もしくは割り切れる人格を作ったんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:37:16

    エジプト人のヒーロー?ってモブのセリフからやっぱりアベンジャーズいるのかこの時空
    厄ネタしかねえなこの世界

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:49:29

    >>37

    天秤君はあくまで乗せられた二つの心臓が「真実」を明かしてくれればおっけーだったんじゃない?

    正確にはマークが罪を明かせばよかったのかも

    三人目については二人とも関知してないので…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:54:34

    Twitterで見て納得行ったけど、あくまで最後のシーンは暗喩なのね
    多分実際は最後のシーンでジェイクが身体使ってハローにとどめ指して、コンスは契約通りマーク達二人を解放して元の生活に戻した
    ムーンナイトとして使うときはジェイク使えばいいから

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:07:19

    ジェイクの発生時期について恐ろしいことを伝えよう
    マークは軍隊を「徘徊」が問題視されてクビになったって言ってたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:09:04

    >>54

    ヒェッ……

    コイツ病みすぎやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:11:45

    >>54

    え、あれスティーブンじゃなかったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:14:02

    ジェイクが登場してそうなタイミング
    ・第一話でカーチェイスとかしまくったシーン(第一話で死んだキャラがマークの殺した人物として現れてない)
    ・エジプトでの事情聴取(二人とも記憶がない)
    ・最終話の決着と多分二人に代わって止めを差した

    基本的に「殺人」が発生した場合ジェイクでいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:17:26

    >>56

    スティーブンは母親の死を聞く二ヶ月前までは安定しててほとんど現れてなくて棲み分け出来てた。死に耐えられなくて二ヶ月間スティーブンとして暮らしてしまったらしいし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:19:12

    戦いでピンチになったら勝手に現れるの頼もしいけど普通に怖いな。最初の頃の決定的に分裂した後のマークとスティーブンみたいに身体の主導権関係なく出てきて両方の記憶には残らないから二人は二人ともどっちかがやったって勘違いしちゃうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:21:49

    >>53

    マーク・スペクターって身体を操縦してますよーって比喩だろうね

    病院の職員とか見たことある人だったし、敵がマークみたいに死んだ後に見てるネタばらしなんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:23:44

    1話でスティーブンの意識が表に出てるのに手だけが動いてスカラベ渡すの拒否してたのって結局誰からの影響だったんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:24:23

    >>57

    何かイントネーション的にカバにあった後の面談もそうらしいよ

    何故か鼻とかに傷つきまくってた奴。

    あそこだけニューヨーク訛りなんだってさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:25:46

    >>62

    は???

    もう意味わからん…

    何で傷ついたんだとは思ったけども!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:27:55

    アルプスでスティーブン操ってスカラベ渡さなかったのと、一般市民達をボコボコにしたのとカーチェイスで兵士を銃殺したのはジェイクってことか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:29:38

    >>62

    マジかスゲェ…

    赤い棺から出て来てないのに面談受けてたの…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:33:17

    >>64

    多分…

    マークはどう認識してたんだよ、スティーブンがやるとは思えないだろこれ…

    コンス辺りが使ってると思ってたのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:35:17

    マークはアルプスに行ったらスティーブンに乗っ取られたと思ったらスカラベ奪ってたって認識になるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:36:31

    MCUのドラマって基本一度全部見通したらあんま見返すことないんだけどムーンナイトに関してはもう一度見直したくなる。特にジェイクが出てきたと思しき場面とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:42:22

    >>67

    スカラベを奪う道中が不明だけど、ジェイク登場シーンらしきものを見るにピンチになりがちだから、スカラベ奪った後何かで追い詰められてたけど、人格交代が起きて何か上手く逃げてた、くらいの認識なんじゃない?

    実際は窮地を毎回ジェイクが救ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:44:12

    殺したシーン、二人とも深く追求してないし、三つ目の棺も何故か気にしなかったし、多分二人とも無自覚に避けてるんじゃないかなジェイクのこと…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:11:34

    >>62

    見返してきたらアクセントが変だし

    カメラのカットが切り替わるたびにコロコロ顔変わってる……

    正面からの視点の時が目つきとか表情で判断するとジェイク?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:55

    ジェイク強すぎるでしょ
    めちゃくちゃ面白かったけど
    本音を言えばもうちょいアクション欲しいかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:31:36

    アミメットが魂吸収してでかくなった時どう対処するんやろと思ってたらコンス特になにも言わずに大きくなってて草生えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:32:26

    >>73

    でもそういうの好きでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:37:14

    >>74

    欲言えばピラミッドをもう少し…ね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:35:55

    再登場するとしたらブレイドのポスクレあたりだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:31:43

    ブラックナイトにも出るんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:35

    >>54

    本編だけでも怖かったのにさらに怖くなったぞ、どうしてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:46:14

    >>71

    なんかまだまだ人格ありそうだな

    ジェイクがスペイン語話すならNY訛りじゃなくてスペイン語訛りになりそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:19

    Twitterでコンス様、またクソバード呼びされてて草
    つい最近までは苦労人扱いだったのに……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:31:21

    最終回の話題じゃないけど
    パスポート偽造するシーン好き
    ああいう細かいところあるのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:13:34

    久々に綺麗に一作内で終わったって感じた
    バッキー&翼もワンダヴィジョンもよかったけど、あれは続編だったし

    3人目の存在はずっと示唆されてたし、これで完成でいいんじゃないかな
    もし他の作品に出てくるとしてもこの状態がいいな
    ジェイク状態、短めの客演には便利そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:44:57

    ジェイクのスーツが見たいわ!
    ジェイクのスーツ姿を見せてちょうだい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:44:52

    タウエレトめっちゃカバでアメミットもめっちゃワニだったから
    一人だけ鳥の骸骨(ミイラ?)なコンスが印象に残る

    アメミットちゃんのスーツ姿が見たかったです

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:33:02

    神々のアバターがもっといる…ってホルスの人が言ってたし
    封印されてた神様解放しまくるのかな?って思ってたら、マークと2人で儀式出来ててあっ2人いればいいのねってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:09:27

    >>85

    アメミットに容姿の事言われてたから、経年劣化なのか、力の使いすぎとかの代償なのか、今の顔になる前の大昔はちゃんと鳥の顔があったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:12

    Twitterとかで1話の時点で他の神々に接触されてた?とかの考察あってまだまだ色々要素ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:50

    アーサーの最期いいよね
    散々理由をつけて勝手に人を裁いて命を奪ってきた奴が、自分の命が奪われる番になって怯えた表情になるの。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:11

    結局あのスカラベはアメミットの石像の場所を示すって事でいいんかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています