オルフェ「おいジャスタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:19:11

    白老に里帰りッスよ」
    ジャス「…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:07

    書いたのか⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:37

    書いたな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:46

    ジャスが過去一冷めてんの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:21:24

    ジャスガン無視で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:21:40
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:13

    今更ですけど旅行先エアプです。ご了承ください。

    オルフェ→😷 ジャスタ→💣

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:51

    😷「ポロト湖ッス」
    💣「周囲約4㎞、面積33haの湖です。アイヌ語で「大きな湖」という意味なんですよ」
    😷「晴れた日には森の向こうに樽前山の山影も見えるッスよ」
    💣「たるまえさん…」
    😷「?」
    💣「いえ、なんでもないです。夏はカヌーやサイクリング、冬はわかさぎ釣りを楽しめますよ」
    😷「周囲の自然休養林では四季の自然を感じられるッス、今ならミズバショウの白い花が楽しめるんじゃないスかね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:24:11

    💣「ポロト湖の湖畔にある「ウポポイ 民族共生象徴空間」です。アイヌ文化の復興・創造・発展のための拠点となるナショナルセンターですよ」
    😷「「ウポポイ」とはアイヌ語で「(おおぜいで)歌うこと」という意味ッス」
    💣「森や湖など豊かな自然が広がる約10haの広大な敷地の中に、アイヌ民族博物館、古式舞踊が披露される体験交流ホール、伝統家屋「チセ」を再現した集落「コタン」などがあります」
    😷「アイヌ文化について詳しく学ぶことができるッスね」
    💣「ゴールデンカムイファンはぜひ訪れたいところです」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:24:36

    出たな結局仲悪いのかそうでもないのか分からない同郷コンビ(史実で対戦経験は無し)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:25:07

    💣「この子はウポポイのPRキャラクター「トゥレッポん」です」
    😷「トゥレプ(オオウバユリ)の⼥の⼦ッス。性格はのんびり屋さんッスよ」
    💣「右手に持っているのはトゥレプアカㇺ(オオウバユリの円盤)です。トゥレプから作る保存食で、お腹が空いている人に会ったらプレゼントすることもあるそうですよ」
    😷「左手に持っているのはトゥレプの茎ッス。とても長い茎で、お散歩の時には杖にもなるッスよ。丸いプップッ(果実)が茶色になると、シャラシャラと種が飛び出して仲間を増やすみたいッス」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:12

    😷「白老仙台藩陣屋跡ッス」
    💣「幕末期に蝦夷地警備を命じられた仙台藩が置いた陣屋があった場所です。幕末…?、ウッアタマガ…」
    😷「…」
    💣「…」
    😷「…茶番は終わったっスか?」
    💣「ノッてくれたっていいじゃないですかー。戊辰戦争が勃発すると元陣屋追討軍の侵攻を避けるために放棄されたんですよ」
    😷「道内で最大規模を誇る跡地であることから国指定史跡になってるんスね」
    💣「敷地内には仙台藩白老元陣屋資料館もありますよ」
    😷「資料館で知識を入れてから見て回るのもいいかもしれないッスね」
    💣「オルフェさん頭入るんですか?」
    😷「は?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:59

    💣「ウエムラ牧場です。白老町内で肥育された白老牛を繁殖から肥育まで行っている牧場です」
    😷「あー腹減った」
    💣「ふたつのファームレストランがあるんです。ひとつめは、白老牛「上村和牛」をステーキやハンバーグのほか、コース料理でも楽しめる生産者直営レストラン、ファームレストランウエムラ・ビヨンド。牧場からは離れているので注意です」
    😷「ふたつめは、白老牛「上村和牛」をカジュアルにハンバーガーで楽しめる、ファームレストランウエムラ・ベース」
    💣「うーん、どちらも捨て難い…」
    😷「ジャスタあんまり重いもの食えないだろ」
    💣「正直考えてるだけでおなかいっぱいです」
    😷「じゃあハンバーガーッスね」
    💣「牛を眺めながら食べるのちょっと気が重くなりますね」
    😷「…でもうまい」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:00

    💣「白老たまごの里 マザーズ白老本店です。白老町の自然豊かな農場の新鮮たまごや、卵をたっぷり使った洋菓子の販売をしていますよ」
    😷「卵の自販機に、たまご館、にわとり館。色んな種類の卵があるなぁ、たまご館では卵かけご飯も食べられるんスね」
    💣「スイーツマザーズでスイーツ買いましょう」
    😷「おなかいっぱいなんスけど…」
    💣「スイーツは別腹だってハープスターちゃんが言ってました」
    😷「あの子大食いじゃなかったッスかね」
    💣「まぁまぁ、今日の夜にでも食べましょ。ほら、シュークリーム、プリン、カステラ、ロールケーキ!…ウプ」
    😷「あーあー、ほら。さっさと買って次行こう」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:36:01

    お前…絵も描けたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:35

    神スレ
    保守するしかあるめーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:45:38

    次スレ来た!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:46:40

    仲良いだろこいつら

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:48:54

    >>18

    数少ない同郷生まれの知り合いだからな…

    社台SSで白老生まれとかコイツらとボニタくんぐらいじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:01

    絵可愛いなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:33

    >>19

    ドリジャ忘れてた…ドリジャニキすまぬ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:39

    >>19

    キンイロもそうだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:57

    😷「よし、温泉入るッス」
    💣「白老町にはおよそ130ヵ所以上もの源泉があるんですよ。4種類の良質な泉質が湧出しています」
    😷「温泉宿泊施設はもとより、一般家庭でも温泉を利用している家もあるんスよ」
    💣「日帰り入浴施設もありますね。その多くは竹浦・虎杖浜という地区に集中しています」
    😷「白老地区には北海道遺産に選定されている世界的にも珍しいモール温泉も湧出してるッス」
    ・・・
    💣「…っはーー、きもちーーー。海きれー」
    😷「ごくらくごくらく」
    💣「なんかお肌つるつるですよ」
    😷「心がほんわかするッスね…」
    💣「ずっとほんわかしといてくださいよ」
    😷「…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:44

    💣「倶多楽湖(くったらこ)です。カルデラ湖で、活火山「倶多楽」の一部なんですよ」
    😷「アイヌ語の「クッタルシト」(クッタルシの湖)に字をあてたものッス」
    💣「「クッタルシ」は現在の虎杖浜を指す地名で、「イタドリ(虎杖)・群生する・ところ」を意味します」
    😷「流入・流出する河川がなく、水質は全国でもトップクラスで、透明度は摩周湖に次いで高いんスよ」
    💣「日本で1番丸い湖といわれています。冬期は閉鎖されるので気をつけましょう」
    😷「ボート借りてヒメマス釣りができるッスよ」
    💣「登別からしか行けないので要注意です」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:53

    >>22

    キンイロは社台SSじゃなくないか?ブリーダーズだった希ガス

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:01:31

    😷「せっかく登別に来たんだしのぼりべつクマ牧場行こう」
    💣「の・ぼ・り・べ・つ、といえば!?」
    😷「…」
    💣「といえば!?」
    😷「…く・ま・ぼ・く・じょう、クマ牧場!」
    💣「はい、ロープウェイ乗りまーす」
    😷「せっかくノってやったのにノーコメントかよ…」
    💣「どこ見てもくまくまくまくま」
    😷「意外とでかいッスね」
    💣「餌やりできますよ」
    😷「投げたら口でキャッチしてくれるんスね、よし」
    💣「お、がんばれー」
    😷「おりゃ、…あ」
    💣「…カラスに持っていかれましたね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:05

    💣「ふー、里帰り完了です」
    😷「最後は登別来たけどな」
    💣「結構充実してましたね」
    😷「…また誘ってあげてもいいッスよ」
    💣「ふふ、また誘われてあげてもいいですよ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:43

    おわり
    おつかれさまです
    読んでくれてありがとー☆

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:11

    早くない!?!?!?もっと書いてくれていいんだけど!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:39

    おつ〜
    次も楽しみにしてるぜ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:28

    資料少なくて今回は絵を描いてみましたどうだったかな?
    絵ってめんどくさいねー絵師ってやっぱすげーわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:08:03

    あとスレ紹介スレにドバイ旅行とフランス旅行載せてくれた人ありがとね!!!めっちゃうれしかった!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:08:35

    今回も面白かったぜ
    ありがとうスレ主

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:10:57

    >>29

    白老町限定は前の3スレの都市と比べるとちょっとキツかったですねー💦

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:39:31

    >>23

    お風呂で長髪まとめてるの好感◎

    うなじしゅき♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:25:18

    1枚忘れてました
    ありがとうございましたー

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:28:22

    >>36

    可愛い♡

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:50:46

    某お祭り野郎スレみたいに定番になっててすごい!スレ主の情熱とセンスの良さと文章力とイラストに感銘を受けました
    いつもありがとう
    次回も楽しみにしてます

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:38:19

    神スレをありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:36:24

    よかったよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:52:58

    ジャスタが終始無表情で笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:57:04

    国内ならツーリングの計画に使えるので助かる

    フェリーなら海外も行けるか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:57

    仲よくて良いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:56:01

    2人がとてもかわいくて良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:33:09

    2人ともかわいいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:17:49

    ここが神スレか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:44

    神!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:54

    ここの関係性知らなかったから助かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:08:18

    そんな関係だったんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:18

    いい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています