最近のラブコメラノベを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:25:13

    スレ画は店頭で見かけて気になったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:32:19

    ツンデレ幼馴染の元カノと偽装結婚するという、
    なんか美味しいもの合わせましたって感じのカツカレーみたいな作品だけど
    実際美味しいのですすめる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:34:03

    先月発売したやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:15

    ラブコメに深刻なすれ違いやヒロインの間でフラフラする主人公なんか求めてないなら勧める

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:45:40

    今はラブコメラノベ全盛の時代だからな(特に単一ヒロイン)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:37:13

    読みやすくておすすめ。(表紙で即決したなんて言えない・・・)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:37:42

    >>6

    気になってた作品やね。ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:40:13

    時々、シリアスやバトルも入るけど、基本的には主人公とヒロインがイチャイチャ系のラブコメを展開してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:07:59

    >>3

    中二病でも恋がしたいの人?!まだ現役だったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:08:51

    これかな
    1巻はほんと主人公とヒロインのみ
    この2人のコントみたいな会話と主人公、ヒロインそれぞれの理念とか考え方からの心象の変化で動き始めるラブコメって感じで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:11:04

    去年くらいから各レーベルでラブコメラノベの発刊が増えたから追うのが大変…
    1対1の両片想いでノンストレス系増えた印象だけど不純物も一定数出ている
    スレ画のは前者で、フィンランドからの留学生と色々あって同居することになった話
    彼女は重度のコミュ症で主人公が支えていくことによりお互い惹かれていく展開
    コミュ症を乗り越えるのにある手法をとるのだけど、なかなか面白いと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:11:38

    うーんこれはありがちなオッサンがJK拾う話!w
    と思わせておいて……?
    なろう版を読んでたけどなかなか読ませる内容だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:17:17

    >>10

    2巻はメインヒロインとサブヒロインの言い争いが面白かったな

    主人公併せて3人のキャラ立ちが凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:29

    マケインは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:24:56

    >>14

    ガガガ文庫の「負けヒロインが多すぎる!」は最近出た3巻では、主人公はそれまでどちらかというと傍観者という感じだったのが初めて主体的に動き出した感があって今後の展開を楽しみにさせた巻だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:12

    >>14

    負けヒロインが多すぎる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:29:47

    去年の作品でごめん。
    この手の作品でこのオチは驚いた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:41:45

    >>17

    2度は使えないこのオチは凄かったね

    後から読み直すと伏線はチラチラ張ってあるけどこれは気付かないわ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:49

    >>1 >>11

    スレ画の作者様が昔はガッツリとエロコメ書いてて驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:10

    >>19貼り忘れ

    これ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:58:01

    ラブコメとしては主人公が重すぎるけど、確実に好感度が上がってきてて面白かったやつ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:58:57

    >>19


    エロを描けるということは、

    肉体と肉体の触れ合いを描けるということであり、

    つまり心と心の触れ合いを描けるということ


    >>20スケベ展開を描ききったのなら、

    >>1繊細な心の交流を描けるようになってもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:28:52

    ラブコメと言えばラブコメだしヒロインもいい子なんだよなぁ。
    ただちょっとヒロインに容赦なさすぎやしませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:44:02

    >>21

    この作品はいわゆる量産型ラブコメとは一線を画していて、主人公の人格構成の理由付けが圧倒的な筆致で納得させられる珍しい作品

    久しぶりに読みながら唸った

    序盤の主人公に対する違和感はちゃんとした理由があったのかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:47:57

    >>24

    終盤がキツい展開だよなぁ…

    次巻読むのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:46

    今月に新刊が出るこれを

    主人公がやってることがNTLやんけ〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:30

    >>24

    ヒロインへの容赦のなさなら負けてないぜっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:21

    不思議系女子と放課後破天荒なことしてえよな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:22:05

    >>27

    最終的にどうなるかは見届けたい


    それはそれとして主人公には殺意が湧く

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:27

    >>28

    主人公が未来を改変する…かも?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:20

    未だにハーレム異能学園ラブコメからなろう累計上位系の異世界転移で脳がストップしてるおっさんだから最近の良作口コミはありがてぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:37

    >>29

    本当にフリーダムなヒロインだよな…

    あれだけイベント重ねているのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:45:08

    >>2

    この1巻表紙デザインは評判が良い

    作者は相変わらず年上ヒロイン好きだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:46:48

    >>19

    今も別シリーズでエロ書いてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:48:55

    >>27

    主人公がマジもんのクズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:44:24
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:09:00

    >>37

    WEB版は物語がかなり重く感じる

    書籍の方は各ヒロインが頑張って少し薄まった感じかな

    とにかく主人公の人間不信と自己肯定の低さは凄かった(そうなった理由も気の毒)

    それでいて各ヒロインに好かれるしモブヒロインにも好意を向けられるのだから、主人公から何か出ているのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:20:57

    >>37

    >>21レスした者だけど、WEB版なんかあるのね。本でしか読まないから知らなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:31:22

    とっても可愛い青髪ヒロインが見れる作品。
    しかし読めば読むほど兄貴のキャラ濃いな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:35:51

    互いに未練タラタラなのはわかりきってるのに一度別れた上に姉弟になってしまった手前なかなか素直になれないもどかしさがいい
    7月にアニメも始まるから読み始めるにはいい頃合いだぞ
    作者はあにまんで大人気転生ごときの紙城先生だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:37:07

    >>37

    めちゃくちゃ俺ガイルっぽくてダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:39:46

    >>41

    最後の1文で笑いが止まらねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:48:11

    >>40

    最近の上下巻ではサブヒロインにフィーチャーされていたからヒヤヒヤした

    主人公の姉、メインヒロインの兄、サブヒロインの姉がつよつよ過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:52:30

    >>41

    サブヒロインいさなの強キャラ感がスゴい

    結女ものんびりしてられんぞ

    4巻ラストからヘタりよって…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:52:45

    ギャグ色強いけどいいよ
    主人公が良いやつだし、ヒロインが絶妙に気持ち悪くて好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:53:48

    >>43

    転生ごときのあんまりにもあんまりな展開に作者本人が参ってしまった時に息抜きに書いた作品だからヘーキヘーキ。

    アニメ化範囲は不穏な雰囲気とかないから安心していいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:54:35

    みんながみんなを思ってる系ほんわか三角関係は心が癒されるからもっとしろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:57:20

    >>46

    この展開で…主人公は聖人過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:57:33

    >>45

    でも6巻ラストで水斗の背中押して結女ルート確定させたのは他ならぬ東頭というね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:02:27

    >>50

    だが8巻ラストで東頭いさなの創作能力爆上げに水斗も魅了されて不穏な展開に…

    作者も簡単には進まんとは言ってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:08:29

    >>48

    たぶん次巻はもう片方のヒロインの掘り下げになるかな

    電撃のラブコメは良作多いね


    ※廃人の感想です。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:11:04

    >>47

    アニメ最終回は4巻ラストを持ってくるだろう、という安心感

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:17:27

    >>36

    主人公がいくらなんでも流され過ぎだからな

    そのうち背後から刺されるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:24:48

    >>54

    周りが倫理観ぶっ壊れたヤツばかり(主人公の友人は女教師と付き合ってるし、両ヒロインもおかしい)だから、主人公が目立たない構成になってる

    常識枠が2、3人しかいない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:26:01

    >>55

    2巻で出来た後輩カップルには健全な道を辿ってほしいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:26:37

    主人公もヒロインも毒気がなくて安心して読める

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:30:11

    >>57

    頑張っているヒロインは健気で可愛い

    支えている主人公も好感度高い

    今後も楽しみな作品

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:36:08

    >>57

    次で一旦区切りっぽいからはよ出してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:45:44

    可愛くてスタイル良くて性格もいいギャルヒロインが嫌いな人とかいるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:00:31

    >>60

    最新3巻でヒロインの過去のトラウマにも触れたし、お互いの矢印も太くなる一方だ

    後は主人公が母親の件を乗り越えるだけだな

    それが済んだら結婚まで一直線な雰囲気

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:01:52

    >>61

    でもまだ正式には付き合っていないという…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:13:17

    多分メインヒロイン(候補)はほっといて共犯者とワチャワチャした方がいいんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:36:17

    >>10

    2巻で終わるにはもったいなかったな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:21:51

    >>63

    目新しい設定なんだけど、確かにラスボスはもう放っておいて7番さんとラブコメして欲しいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:36:33

    >>64

    全部ケリついちゃったからな…

    アフターストーリーでもう1巻欲しいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:37:52

    >>65

    言い方悪いけどちょっと自意識過剰すぎたのが原因だと思うのよ、ラスボスの回想。


    というか、生徒会長候補が不信任ってヤバい学校すぎる・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:44:12

    >>67

    主人公にとって最大の敵は、その場の空気に流されてしまう現実の一般生徒かも知れない

    3巻ラストはちょっと衝撃的だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:55:27

    昔は幼馴染は負けヒロインと言われていたが
    今は幼馴染の方がつよつよな印象あるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:01:39

    作者長年の積み重ねによる漫才的な掛け合いと得意技の音楽の表現と解説が重なって時間を忘れるほど読んだ
    次のページへの楽しみでページをめくるスピードの速さに気づけなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:21

    最近の設定は凝っているものが多いので、ヒロインが始めから主人公に特に理由もなく好感度MAXの雑なラブコメは減った感じがする
    それでも幼少期に公園で邂逅していた、というのが多いんだよな…ダメではないけどお互い成長しているのだから印象の差分はあるよねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:56:40

    これ出てないの意外だなと思ったら、刊行3年前からだった。
    新刊出る度に推しが変わって困る・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:19:40

    >>21

    >>37

    リンク辿ってwebの方見たよ

    なんというか人間関係がグシャグシャすぎて癖になるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:31:16

    >>72

    5巻が彩華と真由の掘り下げだったけど

    先日出た6巻は礼奈回かな

    まだ読んでない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:41:15

    >>1

    あいさつが「もい」とか「もいもい」とか

    可愛い過ぎるだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:22:47

    >>1

    結果スラスラ読めて面白かった。

    パロディ多めのラノベは読みやすくていいねぇ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:51

    >>74

    ゴリゴリに礼奈回だから存分に楽しんでほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:25

    >>27内容がキツすぎて読み返すのが難しいが


    イケメンの先輩の婚約者とイチャラブしつつ二股かけてたような

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:04

    この作者、ちょっと妹キャラ好きすぎる・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:19

    最近の恋愛ラノベは二極化が著しいと個人的に思う

    優しい世界のゆるふわラブコメと、厳しい世界のドログチャ昼ドラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:27

    >>79

    つべでドライと紹介されるのに、文庫だと日記が書けなくなるぐらい湿度の高い妹きたな。

    これ主人公のセリフが回りくどくなければ、もっと良いのに。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:15

    >>79

    この義妹大分重いんだよなぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:34

    >>29

    この作者の前作結構好きだったけど打ち切りだったのな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:11:01

    >>2

    なんだかんだツンデレ幼馴染って正義だと思いました

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:49

    >>72

    彩華と礼奈のパンチ力が強すぎてメインヒロインなはずの小悪魔後輩が霞んじゃってるけどそろそろどデカい何か来るかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:52:34

    >>79

    MF文庫Jの人気作きた…

    絶妙な距離感の2人

    擦り合わせでお互いの価値観を確認共有できるのはそれほど波長が合うとの証左か

    次巻は誕生日イベント(2人とも12月)からの年越し・正月かな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:52

    >>41

    これもweb版がある


    なんというか「継母の連れ子が元カノだった」は、文章が綺麗で好き

    継母の連れ子が元カノだった(紙城境介) - カクヨム別れた直後に義理のきょうだいになった元カップルの話kakuyomu.jp
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:23

    >>85

    3人は主人公と過ごした時間に差があるからなぁ

    彩華は高校時代からの親友だし、礼奈は最近までカノジョだったしね…

    真由が後輩ポジから抜け出すのは大変だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:36:50

    >>23

    でももうヒロインレースって疲れるだけなんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:44:54

    >>80

    ドログチャ昼ドララノベならこれも


    略奪愛をしようとするカノジョの妹(メインヒロイン)よりも、カノジョ本人のほうが遥かにやべーやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:34:08

    >>90

    姉の言い分も分かるけど、彼氏からしたら延々放置プレイみたいなもんだしなぁ・・。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:46:50

    >>90

    この2巻の表紙が最高に好き

    次の発売予定の4巻で完結なんだけど

    どうなるかね…

    姉は離婚した両親の特に引き取った父親の影響をモロに受けているから性に関する閉鎖性が強い

    逆に母親に引き取られた妹の方は開放的だから対比になっている

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:55:10

    オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!

    ラブコメと言うよりお幸せにって感じの作品

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:02:56

    結婚や同居モノ増えたね

    胸焼けしそうになるわ…
    だがそれが良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:07:43

    >>90

    コミカライズ開始と最終巻販売どっちが先になるかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:24:45

    >>72

    この作者の新作も面白かった。

    ただこれ先輩がヒロインになるルートあんのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:30:40

    「飛び降りる直前の同級生に「×××しよう!」と提案してみた。」

    まあ主人公の行動もぶっ飛んでるけど、ヒロインの性欲も凄過ぎないかこれ…
    まさか寝ている主人公に…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:38:57

    >>97

    作者が赤月ヤモリ先生なんだけど、赤月カケヤ先生と何か関係あるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:07:28
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:08:58

    割と真面目に1巻で終わってショックでした・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:09:21

    続き来ないかなー

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:14:25

    過去の思い出は強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:23:26

    >>99

    いさなかわえぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:31:58

    >>100

    気持ちは分かる

    ファンタジア大賞金賞も獲っていて面白かったしな…

    ただ綺麗にまとまっているからね…

    付き合ってるエピも読みたかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:34:56

    >>101

    作家先生と茉莉ちゃんの優しい世界


    沢山のヒロイン…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:37:34

    >>102

    苛酷なヒロインレースが始まったな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:33:26

    >>83

    主人公がステータス目当てで女の子と付き合おうとか割りと思考がクズいのとヒロイン4人中3人がライバルポジのヘタレ男と仲良くて、主人公に惚れてるくせに惚気話を聞かされてるようにしか感じないのがな

    発想が奇抜なだけじゃ受けないと言うか、これなら、ライバルポジの男をもう少しいい男にして、普通のラブコメにした方が良かったんじゃね?感がどうしても抜けないのがね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:42:55

    >>14

    この売り方はひどいと思う


    負けヒロインが多すぎるのヒロインは3人

    1巻、2巻、3巻でそれぞれのヒロインをメインにした話を展開

    3巻の電子書籍の初回限定版で、ヒロインごとのバージョン違い特典をつけてどれが一番売れるのかの人気投票(?)めいた企画を実施

    もちろん3巻の特典だから3巻の内容を読む前にヒロインを選ばないといけないため

    3巻がメインだったヒロインは圧倒的に不利っていうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:50:16

    まだ1巻しか読めてないけど結構好き
    主人公が手を出さない理由もまあ分かるようん
    それはそれとして早く押し倒せ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:54:57

    イラストに惹かれて買ったが悔いはない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:55:30

    >>108

    えぇ…

    それはまた…酷い企画だな

    3巻のヒロインが一番ヒロインらしいけどな

    1巻のは大喰らいヒロインだし、2巻はどちらかというと親友枠だしな

    タイミングとして最悪じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:58:45

    宝くじ当たったので結婚します

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:00:41

    >>110

    お幸せに、としか言えない作品きたな…

    WSSのヒロインが気の毒だけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:19

    >>112

    くろいさん…

    この作品は面白いけどさ、

    前作のシェアハウスのやつと前々作の節約生活のやつの続きはどうなったん?

    特に節約生活は物凄いところで終わっているのだけど⁉︎

    切られちゃったかなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:28

    なんだこの可愛い生き物(先輩)は?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:11:35

    >>115

    なっつ

    乃木坂春香の秘密か

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:29

    >>115

    先日最新刊出ていたね

    可愛いは正義

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:43:14

    >>27

    二番目の恋は不健全だけどクセになる

    キラキラした青春の恋とドロドロした退廃的な官能のマッチ具合よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:37:10

    オタクに優しいギャルはいます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:01

    >>119

    主人公とお祭りデートするメインヒロインが、男の人と浴衣で歩くのも花火を一緒に見るのも初めてではない、主人公と全部初めてが良かった、自分の記憶を消したい、と号泣するシーンは印象的だった

    その後の主人公の対応も良かったね

    最新刊でメインヒロインの父親と対峙して本音をぶつけるシーンも主人公の成長が感じられて良かった

    長岡さんの筆致と言葉選び、ストーリー構成は上手いなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:18:34

    ここまでGA文庫は1本か(妹キス)
    毎月あれだけラブコメ出しているのに打率低いな
    面白くないわけではないけど、一般向けしないと言うか…
    まあ、お隣の天使様、友達の妹が俺にだけウザい、S級美少女、りゅうおうのおしごと!あたりは安泰だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:22:56

    >>121


    >>57 もGAでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:09:20

    >>122

    そうだわ

    見落とした失礼しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:50:09

    GA文庫

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:07:23

    >>121

    ガガガも最近ラブコメ少ない気がする。


    やっぱりスニーカーとかファンタジアが強いんだよなぁ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:19:59

    ラブコメ発刊量は順に
    ファンタジア、スニーカー、GA、MF文庫J、電撃、オーバーラップ、HJ、講談社ラノベ、ガガガ、ファミ通、GCN、モンスター
    って感じかな
    月によって多少変わるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:31:10

    >>125

    富士見ミステリー文庫が

    いつしか「富士見ミステリー文庫はあなたに恋をさせます。」とラブコメレーベルになったのはラノベ界の伝説

    レーベルの消滅でミステリー文庫から出ていたようなラブコメ作品が富士見ファンタジアから出るようになったから

    ファンタジアはその流れを受けてラブコメ作品が多いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:21:13

    >>119>>120

    紹介サンクス。途中から買うのやめてたけど、


    >最新刊でメインヒロインの父親と対峙して本音をぶつけるシーンも主人公の成長が感じられて良かった

    ここら辺が気になったから最新刊買ってみるかな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:17:01

    こんなテンプレなポンコツ美人先輩キャラ久しぶりすぎて逆に新鮮だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:20:42

    >>121

    続刊は……続刊はまだですか……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:10:54

    >>125

    >>126

    個人で似たようなこと調べてる人見つけたから貼っておく

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:31:33

    >>131

    紹介乙です

    各レーベル共にラブコメ比率は中々高いですね

    月に20冊くらいは出るから新刊派の人は大変だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:41:19

    >>130

    そうだ、これ面白いんだった

    主人公が過去に戻って高校生時代をやり直す設定はよくあるけど、ヒロインも一緒に2周目をやるのは何か新鮮に感じる

    主人公も筋金入りのひねくれ者で素直じゃないし

    世話焼きなヒロインも面白い

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:39:39

    次セールあったらここ参考にしてなんか買おう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:41:39

    >>131

    HJってこんなにラブコメ多かったのか。


    これくらいしか知らなかった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:12:01

    >>100

    >>135

    さばみぞれ先生の描く女の子のこの表情本当好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:26:45

    >>135

    最近発刊のHJは既に紹介されたものを除くと


    「俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい」既刊2

    「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?」既刊2

    「灰原くんの強くて青春ニューゲーム」既刊1

    「陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです」既刊3


    こんな感じ

    2番目と4番目が特に好みかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:08:07

    >>118

    橘さん(表紙の長髪ヒロイン)に犬プレイさせるのは爆笑&戦慄&興奮した


    わん!わん!とかヒロインに言わせて、おしり叩いてしつけて、四つん這いで部屋を歩かせて、首輪つけて散歩させるとか絶対にアニメ化できねえwww

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:10:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:16:21

    >>138

    一応電撃文庫だけど、

    エッチというより、エロスとか官能と言ったほうがニュアンス的に近い変態的な生々しさが出ててウケるのよなこの作品

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:17:46

    >>138

    もう一人のヒロイン(右側)もヤンデレで大概ですけどね…えっちだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:19:40

    >>138

    もしアニメ化するならBD特典映像になるかなぁ・・・犬プレイ。最近ここら辺の性描写に世間様は厳しいし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:37

    >>142

    (映像化の企画は通らないと思うなこの作品…)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:58:17

    >>137

    1番目の3巻と3番目の2巻は6月1日に出るね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:45:58

    >>141

    もう一人の方も、普通に股濡らしてるからのう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:37:23

    >>48

    これ百合要素もあるんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:37:44

    >>60

    最近、ちょくちょくラブコメでギャルが出てる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:03:12

    >>141

    校庭だかで盛ってなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:09:36

    >>146

    黒髪の娘が白髪の娘好きで百合小説見てるところを男主人公にバレて物語始まる感じ

    黒髪は主人公に白髪の娘と付き合いたいから手伝いなさいよー的な関係になって別に主人公は白髪の娘のフラグ(ナンパから助ける)建てていって……

    って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:22:26

    >>129

    ドヤ顔「ふふーん」からカウンター食らって狼狽える美少女でしか摂取出来ない栄養がある。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:23:46

    >>147

    確かに

    しかもみんな性格が良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:26:17

    >>150

    いいよね、ポンコツ可愛い先輩…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:37:32

    >>148

    教室のカーテン越しでも盛るし、主人公の家にゴム持参でくるヒロインだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:15:29

    >>153

    電子で3巻の60Pまで試読できるけど

    試読の時点まで3人の倫理観がぶっ飛んでてやばいわ

    なんだったらカラー扉絵の時点でやばい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:55

    明日新刊出るぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:05:40

    >>155

    ちなみに明日の電撃のその他新刊


    「ひとつ屋根の下で暮らす完璧清楚委員長の秘密を知っているのは俺だけでいい。」新作


    「わたし、二番目の彼女でいいから」3巻


    「天使は炭酸しか飲まない」2巻


    「妹はカノジョにできないのに」新作


    「学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています」新作


    「私の初恋相手がキスしてた」2巻

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:54

    >>29

    ラブコメのはずだけどなんでこんなにフラグ建たないのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:05:21
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:12:37

    幼馴染とタイトルに入ってると買ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:04:56

    >>157

    ヒロインの性格だと今の距離感で満足してしまっている感じはするね

    イベントはそれなりにこなしているんだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:09:38

    >>159

    ノンストレス系で安心感があって良い

    主人公もやるときはやるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:19:34

    ファンタジアだとこれも良かった。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:41:56

    >>162

    明らかに揺れ動いている先輩ヒロインいいね

    主人公に向ける矢印はかなり太くなっているはずだが、次巻どうなるか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:45:18

    >>100

    ミーナのコスプレ可愛かったからもっと見たかった・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:25:33

    >>138

    自分にはそっけない美人の婚約者が、

    信頼している後輩の前ではキャンキャン鳴く雌犬になるとかイケメン先輩可哀想


    脳が破壊されるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:28:44

    こいつら好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:58

    >>166

    これ面白いよね


    実は両想いの天才少女と天才少年による恋愛頭脳戦!って何だか既視感のあるコンセプト…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:51:43

    砂糖吐くくらいイチャつくラブコメはお好き?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:52:14

    >>165

    この作品でまともな人って、この先輩と後輩カップルの3人だけであと全員どこかオカシイからな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:53:57

    >>168

    おすきでござる!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:23

    >>168

    スニーカーで屈指の甘々ラブコメ来たな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:09:38

    2人の価値観は狂っていて、でもお互い愛していて。

    独特のラブラブ雰囲気がオススメ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:49

    爽やかな「2番目ヒロイン」貼ります

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:29:10

    おすすめ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:18:28

    >>172

    これ新人賞でお出ししてくるMF文庫はさぁ・・・

    いいセンスしてるよ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:47

    >>173

    これカクヨムで読んだけど中学時代の話するとこでメインヒロインかわいそうになった

    もっと酷いイジメをしている作品とかいっぱいあるんだろうけど、なんか妙に生々しいエグさっていうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:25

    >>125

    出てるには出てるんだけど、レーベルの風潮から純ラブコメというよりは青春グラフィティに寄りがちなんよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:13:04

    ネトゲ嫁のアコにクール要素を足した感じです。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:25

    >>174

    これは面白かった

    キャラも好印象だしストーリー構成も上手いなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:30

    >>178

    3巻が出たばかり

    ヒロインがなかなか病んでて重いが面白い

    アイドル仲間がいい味出してて良い子なんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:18:31

    >>168

    エコ先生の作品全部好きなんだよなぁ。

    今月新刊出るので楽しみ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:01:17

    「二番目の彼女」が良い出来だけど劇薬すぎてキツい
    解毒するためにゆるふわラブコメ読まなきゃ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:12:25

    >>181

    後輩ちゃんの小悪魔具合がいいね

    まああの主人公にはグイグイいった方が効果的だろうしね

    社会人ラブコメは舞台装置として「酒」を使えるのが強みだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:16:11

    >>182

    このスレだけで3巻までの表紙イラストがコンプリートされているのは草

    ある意味大人気

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:17:38

    面白いは面白いんだ
    感想書くと酷いことになるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:17:45

    最近の有名所

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:20:32

    2番目彼女よりも妹キス派だわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:30:47

    >>96

    >>181

    >>182

    Re岳先生のイラスト色々とベストマッチしてて笑える。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:48

    >>186

    主人公の妹のキャラが面白くて好きなんだよね

    外ヅラと隠してる正体のギャップが凄い

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:47:02

    ラブコメあるある

    水族館、遊園地又は夏祭りでデートしていると高確率で迷子に遭遇する
    主人公、ヒロイン及び読者の好感度を上げるための舞台装置

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:43:28

    >>190

    夏祭りデートで迷子になりその後の水族館デートでも迷子になったメインヒロインがいたなぁ

    なお夏祭りデート二回目では本人は迷子にならなかったものの迷子(同級生)を主人公と二人で探すハメになったという

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:54:20
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:55:56

    >>187

    地獄の業火の火力を競うような話。

    ラブコメの話題か、これは・・・?

    >>182

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:57:50

    >>185

    ノーブレーキノーガードで地獄へ向かって一直線だからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:58:45

    >>187

    まだ彼女とは盛ってないからセーフな作品来たな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:01:08

    >>195

    彼女と盛ってないのが問題の作品じゃねーかアレ

    本来なら非難すべき浮気妹の応援したくなるの酷いよな。作者の筆が上手いわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:48

    >>187

    妹キスのプラトニック・ラブ姉はまあ本人としては正義なんだろうけど、やっぱ邪悪やわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:06:46

    >>166>>167

    かぐや様の派生作品か

    なんだかんだ影響力強いよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:09:24

    >>196

    まぁ作者別系統で2種類アニメ化してるし上手いよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:11:26

    >>199

    一刀修羅の方もラブストーリー並行してヤってたし一芸できる人は万事に長ずるんじゃろなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています